俺の名前は一ノ瀬凛太郎! part14

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:53:38

    一ノ瀬宝太郎の息子である凛太郎とその仲間の物語を妄想するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:54:43

    一ノ瀬凛太郎wiki一覧

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:55:40

    未来ガッチャード呼称一覧



    ※呼称会議は呼び方会議のタブで


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uWpYSjcJd6Q2U27zeFGg9wZ5YdbuteoVBnRqx88jDik/edit

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:08

    ここまでがテンプレです
    そろそろWikiの方も情報追加していきたいですね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:01:36

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:25:48

    とりあえず前スレに出てた語りたいこととして出てきたものを羅列するか

    プロローグ、凛太郎修業の日々→ガッチャードR誕生
    各キャラクターの初変身、エレクメアとの激闘
    レジェンドライダーコラボ
    京都、沖縄、九ツ村で大冒険
    ケミーの能力に翻弄される単発回
    別の未来(本編でいうデイブレイクやG組)
    凛太郎たちの幼少期とか生まれたばかりの頃の話
    京都回で一ノ瀬家と加治木家でいろんな名所を案内するみたいな話
    九ツ村で浮世家と遭遇
    宝音がミナト先生を「お義父さん」と呼ぶ回
    そして宝太郎に物凄い形相で睨まれるミナト&大輝親子
    (ラトナが宝太郎に「お義父さま」と呼ぶのも)
    前にやってた凛太郎とラトナが入れ替わる話
    孫を可愛がる風雅さん
    凛太郎が生まれたばかりの宝音と一緒に遊んだり面倒を見たりするところ
    宝音とラトナが仲良くなったきっかけ
    アトロポスとクロトーの扱い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:40:12

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:44:27

    クロトーは沖縄分校の助っ人というかトレーナー的な役職で駆り出されてるとかどうだろう。但馬と再会してる、どんな会話するのか想像できないが。
    あとスパラケ沖縄新婚旅行の理由づけにもできる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:30:35

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:04:14

    >>9

    休み取らないスパナを見たミナト先生が視察の名目で新婚旅行セッティングしたとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:55:10

    >>11

    スパナが休み取ってなさそうなのめっちゃわかる

    まだまだ他人に頼るのが下手

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 08:37:04

    >>11

    察してない宝太郎が俺も沖縄行きたいとかいってそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:36:48

    宝音ラトナは

    ・父親みたく最初は喧嘩多い

    ・黒い炎関連?

    だっけか

    >>7

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:45

    >>14

    錬金術師として出会ったお互いの父と違って、小さい子同士だったのがポイントとなるかな?


    例えば、何だかんだ言って凛太郎が家に来るのが楽しみで2人きりだったのに、いきなり宝音(妹だと思わなかった?)を連れてきたから当初は面白くなかったとか


    難しく考えてシリアスばかりでなくても良いんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:51:08

    >>14

    >>15

    宝音とラトナの喧嘩の仲裁に入る宝太郎とスパナってのも見てみたいなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:29:03

    誰かさんたちもあんな頃あったなーって奥さん達が優しい顔してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:59:36

    >>15

    恋のライバル扱いされたのが嬉しくて妹だと打ち明けるタイミングを逃した宝音

    妹だという説明を普通に忘れてた凛太郎

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:17

    ふと思いついたんだけど、大人組の弱体化によって凛太郎たち次の世代への引継ぎがメインとなってた宝太郎だけど、「やっぱりそんなの俺じゃない!俺だって、凛太郎たちに負けてられない!俺はまだまだ現役だーーー!これからもずっと、ガッチャを追い求める!」っていう感じで子供たちと共に再び自分のガッチャに向かって進む、って話があってもいいかも

    (デカレンジャー20thのバンみたいな感じ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:03

    >>19

    「ウソやろあの浮かれポンチちゃんがお宝ちゃんに不満やて!?ウチは夢でも見とんか!?」

    「いや、不満ってほどじゃないんですけど…家族ができて、すごく幸せそうで、その横顔はいつまでも見つめていたいくらいなんですけど、高校の時ほどガッチャガッチャしなくなったっていうか…」

    「た、確かに最近、宝太郎あんまりガッチャって言わなくなったよね…」

    「凛太郎ちゃんと宝音ちゃんのガッチャが優先なんちゃうの?親って結局そういうもんやで」

    「でも…大人になるって、こんなに寂しいんですね」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:30

    >>20

    いつまでも見つめていたい

    言うようになったな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:01

    >>19

    >>20

    2024年の、当時高校生だった宝太郎と並び立つのとは別に

    20XX年においてガッチャードとガッチャードRが並び立つ話でこうした会話がありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:20:38

    >>19

    シュッとしたフォーム多いから平成2期みたいなてんこ盛りフォームになっても良いな。

スレッドは9/24 17:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。