愚弄ド・エルメロイⅡ世の事件簿

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:32:21

    しゃあっ 最果てにて輝ける槍!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:34:44

    ハートレスに悲しい過去

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:41:49









  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:52:17

    三田「ウアアアアネタ被リダーッ 助ケテクレーッ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:26:01

    うぁぁぁ
    あ…蒼崎橙子がイゼルマを練り歩いてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:40:56

    はーっ かわいいのん
    クククタフメロイ二世の事件簿は過去作キャラの再登場が含まれている完全スピンオフだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:13:45

    イエイッ報酬に要求した触媒を灰にするのがこれほどの快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:44:20









  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:46:02

    愚弄ド・エルメロイが酷すぎて笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:03:55

    >>9

    方々の魔術師の神秘を解体して回る行為は愚弄と言って差し支えないと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:07:54

    お前の魔術は特許にされるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    せめて秘奥をブチまけカネになって死 ねっ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:09:53

    化野・愚弄「チームの皆で迷宮を探索するから尊いんだ、絆が深まるんだ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:07:29

    村人達がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げたアーサー王復活の魔術をグチャグチャに崩壊させて娘を救うんだ
    これはもう○ックス以上の快楽だッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:07:18

    しゃあっ!略・奪!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:16:02

    黄金姫と白銀姫の術式には途中から三人目が必要だったっスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    それでも文句があるんなら術式を全部バラして解説するっスよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:17:54
  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:25:46

    そうか!
    君は本来の自分の顔を失っているから自分の顔が怖くて怖くて仕方ないんだね
    かわいそ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:40:12

    怒らないで下さいね
    黄金姫の美に執着しているのに、死んでくれと頼むこともしないなんてバカみたいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:49:27

    そうか!
    君は一般人なのに本当の魔術師ですら音を上げる程の困難を乗り越えて、自分の命と引き換えに最愛の娘を村の因習から解放したんだね
    すご…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 04:19:18

    あーっ 何言ってるかわかんねえよ(解説シーン)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:25:37

    もしかして足長おじさんのノーリッジ卿と鬼龍は同一人物じゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:32:52

    >>21

    んな馬鹿なことを……

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:36:15

    鬼龍はこのアルビオンで呪体の採掘と売買でアホ程稼いどったんや

    その額……500億

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:41:05

    >>12

    裏切られてるじゃないかよ

    えーーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:44:05

    怒らないで下さいね。根源到達したいなら神代魔術復活させた方がてっとり早いじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:21:21

    カウレス「僕は姉のスペアで姉のように優秀ではありません。家系も衰退の一途です。それでも一流の魔術師になれますか?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:14:01

    もしかしてアドラの怪物とD51は同一人物なんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:38:53

    >>26

    「はい!強くなれますよ」(原始電池)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:23:33

    >>27

    なにっ ガルシア28号とオルロック・シザームンドが同一人物だとっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:53:03

    許せなかった…アドラの怪物の正体がイレーネの遺体だったなんて…ッ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:55:19

    >>27

    人物も何も両方見た目は犬じゃねーかよ えーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:24:48

    グレイみたいなもんアーサー王を復活させるだけの道具やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:15:53

    >>32

    スヴィン「それを言ったら殺されても文句は言えねぇぞ!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:29:04

    もしかして化野愚弄は村の魔術をグッチャグチャにして娘を救おうとしていたグレイの母に共感を覚えていたんじゃないスか?(ガチ考察)
    だから村の魔術への介入方法を教えたり、愚弄ド・エルメロイ二世がいつ来てもいいように聖堂協会への情報工作をしてたんじゃないスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:52:16

    クロウとⅡ世のメインキャラ二人の名前に違和感なく愚弄のワードを付け足せることに一番驚いてるのは俺なんだよね
    もしかして三田先生はマネモブなんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:07:39

    うあああ
    フェ…フェイカーがスラーを練り蹂躙してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:36:24
  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:02:26

    まだ試したことはありませんがこの虹色列車編は魔眼蒐集列車編だって超えるんじゃないかと思えるんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:13:36

    猿空間のせいで新しい生徒が大勢出ては消えるから、一堂に集結するとエルメロイ教室の戦闘力が天井知らずなんだよね
    ヤバくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:24:44

    >>38

    しゃあけど魔眼大投射で虹色列車が消し飛ぶわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:31:26

    >>35

    可能性は高いと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:38:23

    >>41

    ウ…ウソやろ!?

    こ…こんなことが!!

    こ…こんなことが許されていいのか!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:37:02

    愚弄ド・エルメロイ二世の冒険だとグレイちゃんは魔力を生み出せる竜の心臓のような器官があるんスけど、
    もしかしてこれとバースト・ハートって同一のものじゃないんスか?
    さらに言えばグレイちゃんの親父さんと鬼龍は同一人物じゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:45:26

    >>43

    グレイたんが短命だなんて

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:24:36

    ダヴェナント卿、あなたは老害(クソ)だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:15:35

    >>43

    弱き者の種からあんな善人が生まれるわけねーだろえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:27:17

    三田先生がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた設定がきのこの一言でグチャグチャに崩壊するんだ
    これはもう○ックス以上の快楽だッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:11:42

    グレイちゃんの周りにはタフ世界の住民と違って助けになってくれる人が沢山いたからあんなにいい子に育ったんだ
    他の鬼龍の子供達にとっては悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:12:58

    >>48

    ふうん

    事件簿とタフが同一世界ならグレイはメ超メに育つってことか

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:40:31

    >>49

    グレイは閉鎖的な村で育ってその後はエルメロイ教室で友人達に囲まれているのでタフ世界と同一でもメ超メにはならないと考えられる

    まあ鬼龍が時計塔を練り歩いてる可能性の方がヤバいんだけどなブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:26:57

    >>50

    尊鷹は封印指定されてそうっスね

    執行者「“S“だ!“S“が正体を現すぞ!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:27:37

    >>51

    ふうん

    尊鷹の変装は魔術の領域というわけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:15:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:30:06

    >>51

    燈子「最近じゃネタが割れててね。時計塔周辺じゃ私を殺そうとする相手はいなくなってたものだが……」

    バキッ バキッ バキッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:40:19

    とりあえず傷んだ赤色と言うてくれや

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:58:23

    >>55

    “S“だ!“S(Scar・Red)“が正体を現すぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:52:38

    >>54

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:42:39

    >>54

    一つ、怪物は言葉を喋ってはならない。

    (言動が意味不明)

    二つ、怪物は正体不明でなければいけない。

    (高度すぎる変装術)

    三つ、怪物は、不死身でなければ意味がない。

    (死んだと思われていたが生きてた)


    ふうん 尊鷹は怪物を越えた怪物ということか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:24:30

    wikiによるとエルメロイの借金は「ハリウッド超大作とか作れちゃう額」らしいスね
    そして作中での年代に近いタイタニック、その製作費……約3億ドル
    もしかして鬼龍がお遊びで作れる金額でエルメロイの借金を完済できるんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:44:42

    >>55は例外なく殺されると考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:57:47

    ハートレス「先祖代々受け継いできた秘伝の魔術みたいなもん根源到達するだけの道具やんけなにムキになっとんねん」

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:00:47

    灘神影流は呪術だから呪術を学問とは認めていない魔術協会では愚弄されているんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:06:20

    >>59

    こうして見るとおじさんスペック高いっスね

    金が問題の作品に出すと無双を超えた無双になると考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:27:22

    イエイッ トリムマウにタフシリーズを全巻読ませてマネモブ化させるのがこれほど快感とは
    フォフォ これは癖になりそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:34:30

    >>64

    フラット・エスカドルの正体見たり!

    天才馬鹿と知られるエルメロイ教室一の問題の正体は『フリー・ファイト』を嗜むマネモブだったのかぁっ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:36:10

    >>64

    ライネスやルヴィアをメスブタ呼ばわりしそうなんだよね

    もちろんめちゃくちゃ再教育

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:33:39

    >>66

    トリムマウ「なめるなメス豚ァーッ 本当はグレイと友達になりたいんだろうが!!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:39:49

    >>64

    トリムマウ「また権力闘争…こいつらクソっスね 忌憚のない意見ってやつっス。それでも文句があるんならいつでも喧嘩上等っスよ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:16:02

    >>54

    突然美女にヒビが入って中から尊鷹が出てくるんだよね

    怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:12:11

    >>69

    軽いホラーじゃねえかよ。えーーーっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:25:12

    >>58

    ふうん

    蒼崎が持ち歩いてる鞄の中から鷹兄が出てくるってことか

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:39:27

    グレイの母の正体みたり!!
    村一番の信仰心を持つと知られるグレイの母の本性は自分の命すら顧みない母親の鑑のような女だったのかあっ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:46:18

    >>71

    実際赤・ザコの炎が効かなかった理由も弾丸滑りで説明できるんだよね

    すごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:40:13

    >>71

    恐怖を超えた恐怖

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:56:28

    >>68

    トリムマウの愚弄に二世とライネスの胃がバーストしたんだっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:54:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:58:25

    トリムマウはエルメロイ派でも有数の演算機なので、タフ語録をエミュレートするのは容易であると考えられる
    まあそれでも猿展開は予測不能なんだけどなブヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:39:03

    我が名はヘファイスティオンって名乗ったところで尊鷹が思い浮かんだのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:30:32

    あの…王の遺した国がバラバラになってくんスけど
    いいんスかこれ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:33:27

    時代的にもフラットがタフ語録を使いだす可能性が0じゃないんだよね
    怖くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:37:34

    >>68

    他の派閥からしたらトリムマウは武器だしこちらはいつでも戦える準備はできているっていう宣戦布告なんだよね酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:16:03

    >>79

    遺言に従っただけだからマイペンライ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:31:28

    >>80

    ふうん

    突然「しゃあっ」「なにっ」って言い出すわけか

    怖いんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:25:12

    日本語をタフで学んだフラットに悲しい過去…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:17:45

    >>84

    知り合った女性を応援するつもりで

    「行けーっ

     淫売の娘!!」

    って言って怒られると考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:50:44

    もしかして化野愚弄がカウレスに変装したときにカウレス本人を殺さなかったのは
    最初から化野愚弄のホワイダニットへと繋がる伏線だったんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:33:03

    >>86

    三・・・三田先生はよく考えているんだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:21:56

    >>85

    何なら恩師(エルメロイ2世)が婬売の孫なんだよね、酷くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:47:00

    >>83

    ジャックさん「お…お前 変なクスリでもやってるのか」

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:45:12

    ライネスちゃんのドSで小悪魔的な性格は、過酷な環境から心と身体を守るためそうならざるを得なかったって感じで、なんかかわいそうな感じっスね。個人的に「Ⅱ世と出会えて良かったね...」ってなる子の一人だと思うのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:50:22

    >>90

    ふうん

    イゼルマで助けにきてくれた時といいFGO事件簿コラボで死亡詐欺された時といいライネスは二世のことが好きってことか

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:00:48

    >>91

    かわいい義妹が絶対絶命のピンチの時に颯爽と助けに現れて三大貴族の一角を相手に堂々と立ちまわるその気概と矜持、

    俺がライネスなら股を濡らすね

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:21:50

    >>41

    もしかしてTYPE-MOON関係者は全員マネモブじゃないんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:57:21
  • 95二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:09:38

    >>93

    きのこはエイプリルでシオンに彼岸島読ませるぐらいだし恐らく読んでいる

    磨伸と成田は読んでいないはずがない

    三田先生は先述の通り

    桜井と経験値ぐらいじゃないっスかね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:23:44

    >>95

    ふうん

    ソロモンが正体を現してゲーティアになったのは尊鷹のパクリってことか

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:40:59

    >>96

    オマージュといえ 鬼龍のように…

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:32:31

    エルメロイ教室のOBは全員「王冠」の位になっているという設定は荼毘に付したよ…
    まあ今の設定でもOBは皆「典位」か「色位」持ちだから滅茶苦茶ヤバいんだけどなブヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:51:22

    >>96

    許せなかった・・・!

    パッションリップの胸の谷間が猿空間だなんて!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:54:45

    観測球ルクスカルタ…使用許可を取るのに時計塔の支部と螺旋館を騙してるわけなんスけど
    いいんスかこれで…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:33:40

    >>99

    入っていくキャラが羨ましいと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:42:37

    ジズ「魔術師の弟子みたいなもん手間暇をかけた貴重な自分の道具やんけ なにムキになっとんねん」
    二世「それジョークか? 面白い事を言うなぁこの蛆虫は」

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:48:05

    >>99

    ふうん

    ポメラニアンはキューブにされたってことか

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:22:50

    エルゴ「神が食べたいですね 生(レア)でね(ニィ~」

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:51:15

    >>104

    ...すごくない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:51:36

    >>63

    鬼龍は別に今でもそこまで弱いわけじゃないんだ

    ただ老化デバフが激しくて勝てない相手にもイキるから弱き者なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:57:15

    >>59

    兄の知り合いだという謎の日本人に借金を完済されたライネスに悲しき過去...

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:13:05

    >>107

    待てよ

    義兄なんだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:19:23
  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:35:20

    >>108

    あうっ 変換間違えたのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:41:55

    グレイの父親=鬼龍説、義兄の知り合いを名乗る謎の男に完済されたエルメロイ派の借金の総額が約3億ドル、
    そして鬼龍がアルビオンでの呪体の採掘と売買でアホ程稼いだ500億円……

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:05:14

    >>111

    それだとグレイが優希ちゃんポジションになりそうなんスけどいいんスか これ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:01:45

    >>112

    怒らないでくださいね

    事件簿・冒険シリーズのヒロインは愚弄ド・エルメロイ二世なんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:17:10
  • 115二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:23:38

    >>113

    タイプ・ムーン主人公の中では珍しく受けだと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:55:59

    500億円はおそらく愚弄ド・エルメロイ二世宛てのグレイの授業料か持参金として稼いだのだと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:17:46

    初見だと灘のオカルト技は魔術に見えると考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:34:00

    もしかしてアルビオンの呪体採掘量が激減しているのは勝手に入り込んだ鬼龍が採掘都市付近の呪体を採り尽くしたのが原因なんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:42:28

    >>118

    魔術協会「はーっ 鬼龍よ 死 ね!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:39:33

    愚弄ド・エルメロイ二世が相手の魔術の本質を愚弄し、鬼龍が物理的に魔術師をグチャグチャにする
    ある意味”最強”だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:10:30

    >>120

    魔術師

    「築き上げてきたものと尊厳がグチャグチャに崩壊させられたんスけどいいんスか これ」

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:02:04

    実際略奪公と弱き者が知り合いだったら何言うかは興味あるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:15:56

    >>122

    スラーを練り歩いてる鬼龍を眺めながら

    二世「ファ○ク、私の出会う日本人はどいつもこいつもロクでもない人間ばかりだ」

    菱理「流石にアレ(鬼龍)と同列に扱われるのは困りますわね……」

    みたいな会話が繰り広げられると考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:06:21

    >>122

    二世が喫茶店でレポート書いてると現れて

    「ふんっ 相変わらず貧しいメニューだ

    キャビアは無いのか?」

    すると考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:01:28

    青崎燈子がバキッバキッバキッする度に尊鷹が顕現するせいでスラーには大勢の尊鷹が居座ってそうなんだよね
    ヤバくない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:20:56

    >>125

    もちろんめちゃくちゃヤバい

    GKドラゴンを放てっ 処刑開始だっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:13:41

    トダーやGKドラゴン、D-51は「猿世界(モンキー・ワールド)」を魔術基盤として使っているから
    現代の神秘ではその理不尽さに太刀打ちできないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:22:39

    >>127

    ふうん 猿先生が生み出した人工根源ということか

    もしかして猿先生は山嶺法廷の仙人じゃないんスか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:48:15

    >>128

    猿先生の正体みたり‼︎

    超展開と超画力を併せ持つ漫画家、猿渡哲也の正体は太公望の同僚だったのかぁっ‼︎

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:51:46

    愚弄ド・エルメロイ二世なら猿空間の謎を解体してくれるんじゃないかと期待してるのは俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:33:06

    魔術を解体するとき、その魔術から規定される魔術師の思想や理念も紐解いてしまうものらしいスね
    つまり猿空間の謎を解体してしまうとマネモブになってしまうと考えられる

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:36:48

    まあ二世は征服王一筋なんやけどなブヘヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:29:39

    >>132

    ライダーにもタフ読ませてマネモブにすればマイペンライ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:50:09

    >>130

    猿世界は猿空間と猿展開で世界を維持しているため解体しようとすると抑止力に阻まれると考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:30:53

    青崎燈子の奥の手が尊鷹だとすると「イゼルマでグレイに興味を示したから」で
    スラーに居座ってる理由を説明できることに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:57:38

    >>134

    田代さん時空は抑止力の修正結果と考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:53:23

    >>122

    ライネスと鬼龍が二世を苦しめる

    ある意味“最悪"だ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:59:40

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:22:17

    >>137

    ふうん

    小悪魔を超えた小悪魔と

    悪魔を超えた悪魔ってことか

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:24:20

    >>117

    呪怨は魔術だと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:58:00

    ハートレス時代の現代魔術科の学食にあったパンプキンドリアってなんか美味そうッスね

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:29:37

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:31:49

    「そして冒険へ……キャンペーン」でキャンペーン帯がついているのが角川文庫版だけなのに
    若干モニョっているのは俺なんだよね(小説は電子版のTM文庫で全巻揃えた勢)
    まぁ700円+税を払って読むだけの価値はあったから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:13:27

    >>141

    飯の描写が美味しそうなのはタフとは正反対だと考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:42:06

    >>144

    おいおい

    これは普通に美味しそうでしょうが

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:01:32

    タフは飯の描写というより食事の描写が汚いんだよね
    グッチャグッチャ食うやつが多いんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:48:28

    >>122

    鬼龍とルヴィアは普段は間違いなく犬猿の仲だけど素晴らしいものへのスタンスは一致してそうなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:03:22

    冒険でも赤のマスターの縁者達が登場してほしいッスね

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:23:34

    >>147

    ふうん

    アドラに鬼龍もやってくるってことか

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:32:21

    実際鬼龍は時計塔から疎まれてそうだからアドラに招待されていてもおかしくないスね
    なにっ 魔術刻印を継承してないからアドラの怪物に対して相性が悪くないだとっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:36:48

    >>150

    ただ灘の技がアドラの怪物に効果あるのかは怪しいと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:58:45

    >>150

    ハイネさんあたりに絡みにいきそうなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:11:37

    >>151

    待てよ

    格闘家は呪術には強かったんだぜ

    なんだかんだ渡り合うことはできると考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:10:45

    フェイカー「イスカンダルの話はするな。ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや」

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:01:49

    アドラの怪物の「天使の名を問う」という質問に、
    「お前怪物のくせに知らないのか?悪魔は死なないんだぜ」とトンチンカンな答えを返す鬼龍は見てみたいスね

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:59:40

    >>155

    おそらくアッシュボーンにオルロック老と同じくらい恨まれてて執拗に攻撃されると考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:08:06

    アドラで鬼龍と会うとなるとおとんと鷹兄はどの章で登場するんスかね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:13:39

    >>157

    尊鷹はバキバキを抜きにしてもブラックモアの墓地とかにいそうスね

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:08:50

    >>157

    このスレ的には蒼崎の切り札が尊鷹だからイゼルマでインディアンの魔術師ナホバ族のチャベスとして蒼崎と共に登場すると考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:49:49

    >>159

    ふうん

    バキバキできる繋がりってことか

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:50:32

    でも俺鬼龍もそのまま続投しそうだと思うんだよね
    だって究極の美なんて鬼龍が放っておくわけないでしょう

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:06:12

    >>159

    影絵魔術の代わりにどんな魔術も弾丸すべりで受け流しながらを追ってくるんだ


    フラットじゃなければ間違いなく降参すると考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:08:10

    >>162

    それだと最終的にグレイと戦うことになるんスけど父親の鬼龍はいいんスか これ...

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:11:08

    >>163

    最初は気づかないんだ

    ただ蒼崎の煙草を回収に来たあたりで

    「許せなかった・・・グレイの本当の父親が鬼龍だったなんて・・・・・・‼︎」

    すると考えられる

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:18:58

    もしかしてグレイはナバホ族のところでグレート・スピリットの力を借りれば元の顔に戻れるんじゃないんスか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:20:17

    >>165

    しゃあけど・・・残念ながら尊鷹に侵食されて今度は尊鷹似の顔になるだけやわ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:22:27

    >>166

    それだけじゃ済まず思考も乗っ取られて二人目の尊鷹が誕生すると考えられる

    もちろんめちゃくちゃやめた方がいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:18:24

    ガルシア・アイは透視の魔眼として魔眼蒐集列車にあってもおかしくないと考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:45:56

    冒険では日本の妖怪(河童・雪女・ぬらりひょん・ヌリカベ・のっぺらぼう・ひとつ目お化け・砂かけ・こなき等のメジャー所)やアイヌ・琉球神話にも触れてほしいッスね

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:58:34

    事件簿じゃFGOからオルガマリーが出たし冒険でもAチームから誰かゲスト出演してほしいですね…生(レア)でね

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:59:05

    >>167

    待てよ

    フード被らなくてもよくなるかもしれないんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:57:49

    >>171

    顔が戻ったと思って喜んでいたら段々と尊鷹の顔になっていくとか……いいんスかこれで……

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:37:10

    >>170

    ベリルの固有結界を拾ってくれることに期待してるのは俺なんだよね

    ベリル「しゃあっ レッド・フード!」して欲しいっス

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:18:12

    蒼崎と尊鷹のコンビという新概念が生まれていることに驚いてるのは俺なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:44:48

    うぁぁぁあスレが完走しそうになってる...(後25)

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:07:28
  • 177二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:18:12

    >>39

    リョーゴ「猿空間からエルメロイ教室を放てっ」

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:35:56

    >>170

    中国でパイセンと偶然出会って欲しいッスね

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:28:10

    事件簿と猿世界が同一ならウェイバーはどこかで男もいけるしな(ヌッされかけたことがあると考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:35:15

    カドック君が「自分は才能のない平凡な魔術師」だの「家の歴史だってせいぜい200年」だの自虐している所を見て
    苦虫を噛み潰したような表情をする二世は見てみたいですね……生(レア)でね
    というかキー坊が第15代目継承者だから20年毎に代替わりしていても灘神影流の方が歴史が長そうスね

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:49:57
  • 182二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:27:10

    思ったより事件簿とタフ(というより鬼龍と尊鷹)の親和性が高くて驚いたのは俺なんだよね
    後は鬼龍が時計塔を練り歩いてる理由づけとして魔術との繋がりが見つかれば完璧だと考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:11:03

    おそらく青崎燈子の再来として時計塔で疎まれていると考えられる
    極東出身、魔術刻印(灘神影流)を継いでいない、
    下の兄弟姉妹が家督を継いでいて殺し合いに発展したこともあると経歴も似てるしな(ヌッ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:12:22

    >>157

    おとんとキー坊は日本に留まってそうだから登場しないと考えられる

    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:34:42

    >>184

    愚弄ド・エルメロイⅡ世の冒険では日本が舞台のエピソードもあるからそこで登場できると考えられる

    退魔の家はヤクザでもあるから猿世界との親和性もいいのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:27:55

    >>184

    待てよ

    キー坊は当代の灘神影流継承者だから普通にエルメロイ教室に参加しているかもしれないし、

    オトンは鬼龍の娘であるグレイの様子を確認するために村にやってくる可能性もあるんだぜ

    その場合オトンはロゴスリアクトに巻き込まれて最後の決戦で二世たちの前に立ちはだかると考えられる

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:14:52

    異母姉弟ってことでグレイと龍星には少しずつ仲良くなってほしいんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:21:59

    グレ星ってやつは結構いけるんだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:57:47

    >>188

    弟の存在に張り切ってお姉ちゃん風吹かすグレイが見られるんだ

    尊いんだ

    それを見て二世は微笑んでそうなんだ

    ライネスは後でからかいそうなんだ

    鬼龍も嬉しそうなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:22:20

    >>188

    今なら弟弟子のエルゴとの絡みもありだと考えられる

    ガルシアハートと神格を身に宿してるもの同士通じるものがありそうなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:39:37

    鬼龍はどこを練り歩いていてもおかしくないけど、あえて魔眼蒐集列車には乗ってないでグレイに魔眼購入資金として小遣いとか言って500億渡してほしいのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ聖遺物を取り戻すためって話は聞いてない

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:56:20

    >>163

    「よせグレイ お前の敵う相手じゃない」

    とか言いながら現れて最終的に鬼龍VS尊鷹になると考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:08:35

    こんなスレが完走しそうで戦慄してるのはおれなんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:18:14

    >>193

    貴様ーっ

    事件簿を愚弄するかぁっ


    >>190

    龍星もエルメロイ教室に行ってグレイやエルゴと仲良くしていてほしいですね

    生(レア)でね

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:21:41

    >>194

    フラットやスヴィンみたいな同年代で自分よりすごい相手に出会ってイキリ癖治りそうだし友達ができれば闇堕ち防げそうでハッピーハッピーやんケ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:24:58

    >>195

    フラットから「ルーセー」って呼ばれてそうなんだよね

    「ル・シアン」呼ばわりされたスヴィンと一緒に抗議するから尊いんだ

    エルメロイ教室の三馬鹿になるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:42:05

    >>194

    キャプマスのスパムメールを知って龍星を守るためにエルメロイ教室が集結するのがみたいですね 生(レア)でね

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:40:26

    >>188

    おいおい

    そこは眼帯仲間のイヴェットもいいでしょうが

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:07:05

    >>197

    マフマドベコフがグチャグチャに愚弄されそうなんスけどいいんスか これ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:15:49

    >>199

    略奪公はルール無用だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています