周りから「あっ、こいつ腐女子だな」って思われる言動

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:48:40

    なんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:49:37

    噛みついて感染させようとしてくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:51:18

    >>2

    手を前に出してわーって言うとかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:51:37

    銀さんの物真似をし始める

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:51:38

    攻め受け

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:52:36

    カップリングで攻めと受けを重視してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:53:01

    乳酸菌を飲みながら「俺達は腐ってるんじゃない。発酵しているんだ」と宣言

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:54:48

    咬み殺すよって言ってくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:55:22

    (暗黒微笑)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:59:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:59:49

    こうして見ると腐女子って卒業できてない厨二病だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:00:08

    全体的にふた昔くらい前の中学生銀魂腐女子で草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:00:36

    男だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:00:48

    「恋愛描写は古い」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:01:22

    俺男だけど(男キャラ)は可愛いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:01:40

    男キャラに美人属性つけたがる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:01:48

    腐女子のイメージでなんとなくお前らの年代分かって草

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:02:38

    男に不人気で腐人気夢人気だけはあるキャラクターの男ファンになるすましたネナベ書き込み

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:02:45

    男キャラにママと言う
    女装させたがる
    ヒロインが嫌い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:03:15

    海外ドラマage邦画邦ドラsage

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:03:17

    「俺男だけど」
    これが韓国でもネタにされるレベルの言動らしいのが面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:03:44

    ぷまいです(^q^)

    hshs

    <●><●>ジッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:03:44

    腐に限らずカプスレでもなければ作中で重要な関係扱いされていない特定の二人組に話題を絡めたがるとカプ厨うぜぇってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:04:25

    公式男女カプが邪魔だから恋愛描写は古いと言ったり恋愛描写が女性差別的だと言う
    銀魂腐なんか滅びたしこっちのほうが今っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:04:45

    男キャラ単体推しなんだけどあにまんとかでも解釈の話して明らかにお互い腐フィールドにいる前提の仮想敵対抗カプ扱いで絡んでくる腐女子がいるとうわ…ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:06:04

    受けに自己投影している

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:06:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:06:23

    ヒロインが嫌いは腐女子って印象あるけど、これも認識昔だろうか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:07:09

    ストレートにヒロインBアンチするのではなく
    ABではBが不幸だからA意外とのほうがBは幸せになれるって言うAC(男×男)推し

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:07:13

    >>24

    思い出補正なんかもしれんけど銀魂腐女子ってちょっと痛いなってだけで可愛いものだったんだな…と

    ヲタ活なんざ意識高くいるよりも頭悪いくらいが楽しいんや(私見)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:09:05

    男キャラの愛されや作中人気要素を見つけようとして布教しようとする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:09:45

    女性キャラのエロ描写を苦手と言いつつ男性キャラの監禁BLやきわどい女装で辱めるのをたしなんでる腐はツイで見たことがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:10:58

    20〜30代多いなここ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:12:33

    >>31

    でも腐じゃないんです!と力説する人いるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:13:42

    おぃ〜↑とか言いながらツッコミする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:15:16

    腐じゃないけど←大体腐

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:15:38

    >>33

    30以上のやつもいるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:15:57

    オチは(大食いキャラ)が食べちゃいました
    ↑爪楊枝漫画のキャプション

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:16:48

    ブルロスレやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:17:37

    ここだけ2010年?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:18:34

    心のなかに小さいウルフを飼ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:19:20

    巧妙なあにまん年齢層アンケートやめろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:20:46

    ブロマンスがどうこう言ってるやつは大体腐
    本来の意味はBL関係ないらしいけど現状腐の言い訳にしか使われてないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:23:14

    >>43

    ブロマンスは二次BLとか一切見ない非腐でも使う

    公式男女への難癖のほうが腐率が高いよ

    ブロマンス推しなら脇に男女恋愛あること許容できるけど腐には無理

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:23:40

    ほぼ少年漫画に生息してるから好きな作品でだいたい歳がわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:24:59

    >>11

    いや流石にここで並んでるのは学生くらいのやらかしだろ

    つか性癖だからねようは

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:27:11

    SNSでの友人とか他でも見るんだけど、そういうのはあからさまに反応見えるから分かりやすいしな…
    こうあっ、腐女子だなみたいな微妙に隠してる感が無いのよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:27:15

    なにこれ萌える
    ス、スクロールバァァァ!!!!
    スクロールバーが仕事しない
    そして付き合うんですね分かります

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:27:48

    今の腐より昔の腐のがもしかして民度が良かったんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:28:36

    >>49

    痛いキモいハイテンション→ネチネチ女キャラ叩きになった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:30

    >>28

    夢女子の可能性も…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:30:03

    ネット内の事だけどキャラに○〇〇くんとくん付けをする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:30:12

    >>49

    フィクションに女性差別だーで暴れる貴腐人はまずいなかったのはある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:21

    >>49

    2chのヒロインアンチスレ爆伸びさせてたのに民度いいわけないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:31:38

    >>49

    民度ってか不快感ってか

    政治にかぶれてるのが出てきたから…

    そうじゃない人は日々生まれる女オタ語を扱いながら相も変わらず楽しそうにしとる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:32:02

    最近の腐女子はフェとかと密接に結びついて自身の行動や思想を社会正義で補強しようとする節がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:32:08

    銀魂腐が「最終回発情期」と男女カプ叩きしたのが非銀魂世代の腐にも伝わってる
    初期から描いてきた主ヒロを最終回発情期呼ばわりするのは誤用なんだけど
    邪魔な男女カプ叩ける便利ワードとして乱用する腐が多い
    まあ夢も非公式男女もそれやるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:32:30

    男女CP女キャラ叩きは腐に限らず夢でもやりがち
    腐趣味とか本来は表に出るべきものじゃないのに表に平気で出てくるようになったからか、マナー悪いのはちょっと目立つようになったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:32:57

    >>52

    それ男女厨も痛い夢女もやるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:35:26

    主人公総受厨は主人公に可愛いママ美人愛されはわはわ属性つけるからわかりやすい
    最終回で主ヒロが結婚してたりヒロイン相手に主人公が攻めっぽい言動してたら
    「恋愛描写は古い」「女性差別」とキレたりヒロインアンチスレに書き込む

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:22

    >>57

    腐ェミ、洋画系腐ェミ、みたいなクラスタがもう出来てるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:33

    目覚めた<●><●>カッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:38

    あにまんに限った話かもしれんが「腐ってこうだよな」みたいな話で「でもそれ男女CP厨も夢もやってるじゃん」って矛先逸らそうとするのは腐女子しぐさっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:38:41

    イラストとかで男キャラに頬染めさせてるのは腐だなと思ってる
    あとは名前にちゃん付けとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:40:16

    「アタシは正しくて弁えてる腐女子なんですけどお…◯◯の腐女子はこういう事しててえ…」と誰も聞いてないのに謎のロビー活動をしてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:40:32

    今の腐は確かにヒロイン叩きを名指しでする人は少なくなった気がする。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:41:39

    あにまんの特定カテの明らかに偏ってそうな流れで女ばっかだなってレスでマジギレしてる人達はそういう生態なんだなと

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:41:46

    そのキャラがしてない言動、メス化みたいな頬染めさせて弱々しいところが好き!みたいなのあった
    男×男が好きなのに片方はメスになるのかよ、って昔から疑問に思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:43:33

    逆に女子キャラを愛で始める

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:43:41

    >>51

    >>67

    特定の女キャラ叩きしてるのは別の女キャラ推してるカプ厨ってパターンが増えた気がする

    少なくともあにまんではこっちをよく見る


    でも多分夢女子もいるし腐女子もいるんだと思う

    待てよつまり属性関係無く女オタク全般厄介って事では

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:44:47

    最近の腐は男ヒロイン主張しながらヒロインsageしてる感じ
    男キャラくんがヒロインすぎてヒロインちゃんかわいそう(笑)みたいな陰湿さ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:45:07

    薬屋のひとりごととかに対して私に似てる系も多い
    八幡もだけどこれ系の心理が理解出来ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:45:29

    最近のアニメ漫画の女キャラは女性にも好かれるようなデザインされてるのが増えた気はするな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:45:50

    >>67

    どっちかと言うと男女が付き合うなんて…ってジェンダー的な価値観で叩くようになった感じかな?今は

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:12

    >>64

    あと「男オタクだって〜」「男オタクの方が〜」もあるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:26

    コードギアスはシャーリー叩きえぐかったと聞いた
    メイン二人ともがっつりノンケなのになんでなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:50

    たんに昔の腐はヒロインというか同性に厳しかっただけでは?
    今の女体化流行とか昔はまず叩かれまくってたと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:47:30

    >>76

    男オタクの方が一線越えて逮捕されるようなのがいるからなぁ

    女オタクは陰湿に世論操作目論むけど腐臭が漏れ出てる感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:47:55

    >>77

    シンプルにじゃまだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:48:40

    >>80

    邪魔?

    理解出来ないものをお出しされると怖いよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:48:50

    クソデカ感情
    おもしれー男
    総受け相関図

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:49:25

    中国の繊細な男性が「有男不玩」運動してるらしいけど
    腐女子の女体大嫌いっぷりに近いなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:49:46

    >>73

    それは腐女子じゃなくて夢女子だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:50:36

    同性キャラ間のただの友情や信頼関係、酷い時は犬猿の仲を「相思相愛」って言ってる奴見た時はこいつ腐だなって思った。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:50:39

    相棒を真のヒロイン扱い

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:51:18

    常に新しい言語を生み出してる気がする
    メロいとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:52:18

    ここで語るよりマガジンカテ行った方が生々しいもの見れそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:53:17

    男同士が喧嘩してたら実質セッ.クスと騒ぐ
    不仲も両思いと騒ぐ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:53:29

    何でもいいけど格好良い男キャラを女々しくしたりメスにするのは裏でやって欲しい
    お前そんなキャラじゃねえだろばっか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:54:16

    >>73

    それは腐女子じゃなくてイタタな厨二病だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:54:54

    >>90

    頬褒めて涙目になりながらちんぐり返しされてるの多い気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:55:18

    昔はアングラな場所で堂々とヒロインぶっ叩いてた。
    今はオープンな場所で「私はちゃんと弁えてますよ?」って顔で公式カプやヒロインをチクチク刺す小賢しいのが多くて堂々とぶっ叩くタフなのは少数派に感じる。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:57:52

    >>73

    それむしろ外野が「ファンは『猫猫は私に似てる』って言ってそうww」と揶揄する内容ばっかじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:58:58

    >>90

    キャラ改変2次創作は性別関係なくされるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:59:09

    このキャラや展開叩いてるのはこのCP厨みたいなウチは違いますよ?みたいなのはよく見る

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:59:23

    『腐女子』じゃなくて『◯◯受け』みたいに範囲狭めてると一緒にされたくない腐女子なのかな…って思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:00:30

    >>78

    同性というかレギュラーキャラの異性とカップルになるような同性が嫌いなんやろね

    呪術の釘崎とか見る限りそういうのなければ腐や夢からは叩かれにくいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:00:35

    「公式でカプ固定されると想像の余地がなくてつまらない」「視聴者の想像に委ねる関係の方が尊くて良かった」と公式カプに苦言を呈する。
    今のお腐れ様は内心発狂していても、自分が正しいと思わせようと頑張って言葉選びながら攻撃するタイプが多い。腐臭と公式カプへの憎悪は普通に滲み出てる。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:00:47

    男×男が好きだけどホモ好きとは言わないみたいなプライド持ってる同級生はいた
    ホモが好きなんじゃなくて○○と○○だから好きみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:08:30

    >>94

    羅漢に嫉妬する猫猫見て(これ私だ…)してる女観測したしいるっちゃいるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:08:55

    猫背

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:10:09

    お気に入りに男キャラが異性に対して性欲あるところを見せると解釈違いとキレる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:38

    >>103

    それむしろ男オタに多い

    男女CPに絡んでる人の意見を聞いたらカッコいい男キャラを性欲あるみっともないキャラに改悪する女オタが許せないと言ってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:38

    ちょっとヒロイックに活躍した男キャラにすぐに「これはヒロイン」「正妻」とか言う
    あまりにその流れがしつこく怒られると「いやあくまで作中の役割的な意味で〜」と言い訳逆ギレし始めたりそのキャラアンチ扱いしたりするとほぼ確

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:21:30

    >>66

    特定のCPが民度悪いとか言い出すのはマジであるある

    どうでもいいやつらからしたら「腐女子」全体がゴミなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:22:56

    >>104

    公式で男キャラが性欲ある振る舞いをした場合の話してるんだが…その場合男オタもみっともなく公式にネチネチ文句垂れるの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:25:20

    特定層の腐女子叩いてるときめちゃくちゃ詳しいとこいつも腐女子なんだろうな・・・ってなるのはある

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:27:05

    あにまんはたまにXでも稀なやべぇタイプの腐女子いるの怖い

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:28:47

    >>93

    堂々とキャラぶっ叩くのは対抗カプ(笑)地雷カプ(笑)の片割れに移行してる気がする

    場所を選ばずこれだから〇〇の奴らは〜みたいな事言い出すからマジで迷惑なんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:29:48

    その他ジャンルでも荒れずに完走してるイメージが強いな腐女子の相談スレ
    マジで界隈の言葉が理解できないかた何言ってるのかよくわからんけど
    ブルロの感想スレでも聞いたことのない用語が出てきて理解できないことある

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:29:51

    某カテはXでも居場所をなくしたやばい腐の集まりなんかって状況になってたことあったけど今はどうなんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:30:03

    >>105

    むしろそのキャラが好きならヒロインって言われるの結構嫌だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:30:20

    あん◯タ
    ヒプマ◯
    ◯イステ
    このあたりのソシャゲやって愚痴をだらだら言ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:31:33

    なんか受け?を女の子にしたがる傾向強くね?ヒロイン扱いだったりやたら可愛い扱いしたり

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:32:52

    公式でそんな設定ない男キャラをやたら「儚い美少女顔で華奢」扱いする。
    男キャラをヒロインよりも細くて可愛い扱いしてる腐見た時は吐きそうなほど面白かった。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:33:07

    >>111

    隠せてるつもりだろうけどマジでブルロの完走スレとか漏れすぎてて笑うよな

    あそこでやたら〇〇のファンが叩いてるみたいなエスパーがいてファン層への攻撃が多いんだろうな腐女子

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:34:01

    >>2

    噛み殺すよ?ってそういう…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:34:09

    >>115

    腐女子の中には受けに一定層自己投影する層がいて本質的には自分✖︎男なことが結構あるんです

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:34:30

    最近の腐女子は自分たちはちゃんと弁えてると言い張りながら、それに比べて対抗カプは民度が〜ってやりたがる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:35:57

    >>111

    ブルロじゃないけど知らん用語出た時に聞いたらヒスられた事あるわ

    調べたら腐女子しか使ってないワードで色々察したけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:36:54

    >>115

    本人が金持ちとか実家が太い系のキャラに受けちゃん()がお嫁さんとして嫁いで〜みたいな創作クソほど見たわ

    女の役割押し付けてるし結局男キャラに「愛される私」を自己投影してるだけじゃんってなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:27

    だからヒロインと受けのここが似てるってやるんか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:27

    コナンの赤井と安室も中々にやばいのいるイメージある
    あれの何処に恋人要素見出させるのか謎だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:40:54
  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:41:40

    >>117

    とにかく作品をストーリーというよりキャラ中心で読むんだよ

    だから何か批判意見を見ると「キャラのアンチだ!」という思考に辿り着く

    相手に自身の思想を投影してしまっている

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:41:40

    腐女子って間桐桜の事好きすぎじゃない?
    複数のカテで男キャラと桜の共通点(こじつけ)語ってるの見たけど意味分からん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:42:57

    それは闇深いのが好きなんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:43:42

    >>127

    あれは往年の型月オタがネタにしてそれを美味しいと思った腐が2次創作する流れが大半

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:43:47

    >>127

    桜本人が好きというより桜が持ってる要素が大体「創作で女性に付与できるかわいそうな要素」の山盛りなのでこれを推しキャラに当てはめることで推しちゃんかわいそうかわいいできるって感じじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:45:43

    >>127

    桜の要素が入ってる可哀想な推しかわいいってやりたいだけで桜本人には毛ほどの興味もないぞ

    桜のネームバリューやヒロインとしてのインパクトに便乗してるだけのイナゴ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:48:26

    コナンに関しては腐女子含めてどのキャラオタカプオタもやばいのしか居らんから

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:50:15

    ワシ様(名前わからん)のことを桜扱いしてるのは見たことあるけど他のキャラも桜扱いしてるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:50:41

    127だけどありがとう
    妄想の素材としてしか見られてないのもそれはそれでモヤッとするな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:05:23

    腐女子が悪様に言われるとすぐ相手を対抗カプ推しや夢扱いしてくるが、一般ファンからすると腐女子全般が等しく腐女子だけのコミュニティから出てこないでほしいくらいキモい存在ってことは自覚してないんだろうか…昔の腐女子はやってること自体は今と大差なくても一応は隠れようって意識はあったはずなんだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:09:42

    >>135

    オタク文化が表に出るようになったのと同じで自分達はオープンにしていいんだ!自分達は影に隠れずに大声で主張するべきだ!となったんだ

    公式もそっち系の絵や男×男の絵とかグッズ出すから権利を得たと勘違いも加速する

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:12:06

    「クソデカ感情」を多用する

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:18:14

    関係性という単語が他の全てを上回って優先される事項だと思ってそう
    どんなに作中でいい関係性してようとそのキャラが妻子ほっぽって男のケツおっかけるようなキャラクター性してるわけねーじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:39:47

    >>135

    話の内容は置いといて「わきまえろ」「隠れてろ」って指示は欧米文化で言うと権利の剥奪らしいので政治系フェ.ミは「バトル開始」の合図と取る

    キモオ.タが「隠せ」って言われると表現の自由を持ち出して正義ぶるのと同じ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:51:13

    解釈という単語をやたら使う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:56:27

    >>49

    単純に数が増えた+主な活動場所の一つとしてSNSがメジャーになった兼ね合いでヤバい奴が可視化されやすくなったって感じかと

    ネット+SNSの普及でヤバい人増えたのは結構どこのジャンルもそうだし、特別腐女子だけが一気に民度下がったとかではないかと

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:59:08

    アニメなにみる?って聞かれてジャンプとか好きだよと返したら腐女子認定されたの納得いかない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:03:17

    攻めの反対が守りじゃなくて受け

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:04:49

    キャラの容姿評価に敏感

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:06:04

    うーん、気に入らないレスがあるけどちまちま通報するの面倒だしスレごとお問い合わせで消して貰うかぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:06:13

    花言葉にやたら詳しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:06:29

    >>142

    流石にそれは相手が毒されすぎだ・・・

    自分も腐女子が多い某作品を好きだって話したら腐の話振られて「気持ち悪いからやめてほしい」って伝えたら驚かれたから、腐女子が多い作品好きな女オタ=腐女子って認定する層はいる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:09:15

    >>115

    閲覧禁止スレじゃなくて感想スレで男がヒロイン云々言いだす

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:10:58

    コミケの女性向けは9割BLだよって言ったらドン引きされたりオタクって自己認知を修正する機会がないのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:12:44

    >>149

    あーコミケ行ってるレベルでやっとオタクって認識あったわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:17:05

    対抗CPのヒロインor受けキャラに対するヘイトが強い

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:17:39

    >>148

    居るわこれ

    マジで嫌い🤮

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:21:37

    >>127

    可哀想でかわいいを満たせるから都合がいいんかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:24:24

    間桐桜は女キャラでもウタとか沙代とかミミナナとかが当て嵌められてるの見るから単純に一定層のオタクに男女問わずウケるキャラ造形なんじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:24:48

    >>145

    しゃーない

    ここ女性嫌悪拗らせてるの結構多いし

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:29:51

    正直アイドル(YOASOBI)とかのほうが当て嵌められてるの見るし間桐桜ってそんなか?
    型月カテ覗かないから型月カテの流行とかなら把握できてなくて申し訳ないが……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:31:23

    間桐桜は最近ハマった漫画でスレ立ってた
    あれって定番だったんだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:33:35

    腐女子が憎すぎるあまり男オタクにも普通に当てはまる要素を腐女子オンリーみたいに挙げてるレスが多いな
    そんでそれを指摘すると腐女子はすぐ矛先を逸らすって返してくる
    いや赤色は悪って理由で攻撃されてチェリーレッドは叩かれてるのにクリムゾンレッドはスルーされてるみたいな事象があったらその理由は聞き返すだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:33:48

    こうやって見ると昔の腐の方が痛々しさは上だけど分かりやすい分微笑ましさがあるな
    今はひたすらねちっこい公式アピや嫌いな界隈への陰湿さが「腐女子らしさ」になってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:34:58

    >>48

    確かにタグでねだる文化って女性向けでしか見たことないな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:36:16

    正直カプに別れての公式リプでのオタクのしばきあいなんて今最も熱いジャンルは腐じゃなくてコナンだろ
    あそこ中国人まで巻き込んでるんだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:37:19

    >>161

    新蘭が公式なのにコ哀の声デカいの意味不明だからしゃーない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:38:20

    〇〇と〇〇いいよね!あっちがそういう意味でいったんじゃなかったしなんなら相手が地雷だったでバレて次からいっそうきをつける

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:39:00

    >>161

    あれは巻き込んでるってか中国のほうが新蘭熱が強いから向こうが本場なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:39:04

    >>159

    良くも悪くもオタクであることはステータスではなくなった感があるからありのままを曝け出して生きることが出来なくなったのではと思う


    昔腐だったから今こう言えるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:39:10

    言われてる側も大概なものもあるがこのスレに延々書き連ねてる側も怖い

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:40:19

    >>158

    男のヒロイン扱いとか男もしてるしな

    むしろクレイジーサイコホモとか男のほうがホモネタ好きなのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:40:53

    >>167

    俺らのホモネタは良いけどお前らのホモネタは悪みたいなクソ基準あるよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:24

    >>167

    金カムとかライナー虐で沸いたし

    割と男もホモネタは好きだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:25

    同性愛を認めないのは差別とかいいながらホモギャグ要因をゲイだと声高に主張
    堂々と閲覧注意スレの外に出てくるから手がつけられなくて厄介

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:41:43

    『攻めの反対が守りじゃなくて受け』とかそういうレベルの話かと思ってた

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:42:09

    >>155

    すまん女性嫌悪してる層がいるのはわかるけどこのスレだと別に夢女子とか男女CP推しに攻撃されてるわけじゃないんで腐女子の問題に巻き込まないでくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:42:56

    >>172

    どこをどう読んで巻き込まれていると思ったんだ……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:25

    言っちゃなんだけどホモネタとヒロイン扱いは全然違くね?
    マダラとかホモ扱いされるけどヒロイン扱いはされてないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:33

    >>164

    中国はけど「潔癖不拆不逆左右固定一攻一受神聖婚姻」を生み出した国だからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:44:06

    >>174

    ヒロイン扱いネタはサスケがされてるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:45:28

    推定受けの女々しさと周囲からの実質女扱い
    何故か推定攻めがしょっぴかれる
    閲覧注意スレ以外でも見かける

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:45:43

    ナルトの下腹きゅんきゅんみたいなちょっとアレなシーンをホモネタ弄りしてるのも大概は男だろって思うけどああいうのも腐のせいにされてんのかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:31

    >>173

    腐女子の問題を挙げられてるスレでそれを女性嫌悪してる層がやってることにしてまるで女性全体が叩かれてるかのようにしてるからかな・・・

    いや腐女子が一番女オタクだとネットで勢力大きいから勘違いするかもだけど普通に女からしても腐女子が目につくの結構あるんですよ

    女性嫌悪してる層が叩いてることにしてこのスレを消したいみたいだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:54

    これはド偏見なんだが「男オタのホモネタは男男の間柄をイジる」が「女オタ(腐女子)のBLネタは男女を男同士に当てはめる」んだと思ってる
    あと男が男キャラをヒロインって揶揄する時は『女だったらヒロインレースぶっちぎってたな〜』みたいな弄り方になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:47:41

    腐女子はクレイジーサイコホモ扱い嫌がりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:09

    >>179

    >腐女子の問題を挙げられてるスレでそれを女性嫌悪してる層がやってることにしてまるで女性全体が叩かれてるかのようにしてるから


    まずここが間違いだわ

    勝手にレスしてる奴の意図を読み取ってるけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:49:01

    >>178

    いやそれは男じゃね?って大抵の人思ってる

    ホモ扱いはするけどヒロイン扱いする男はマジですくねぇなって思う

    呪術の伏黒をヒロイン扱いしてる男見たことねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:49:13

    >>180

    いわゆるゲイ向けとかはそんな感じだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:49:54

    >>183

    トリコの小松をヒロイン扱いしている男は見たことある

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:50:33

    >>182

    ごめんレスしたものだけど完全に意図読み取られてるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:50:56
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:51:18

    >>182

    >>186

    背後から打ってるの初めて見た

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:51:43

    >>188

    銃じゃなくて棒なのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:18

    >>186

    さすがにおもろい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:25

    作者自ら男キャラを冗談めかしてヒロインいうのはいいけど読者が勝手にヒロイン扱いしてるのはマジでキツイ
    大体ヒロインと呼ばれるポジションじゃない

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:38

    >>186

    >>182

    どっちも自演だったりする?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:53:20

    >>185

    小松は男でも確かにわりと見かけるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:53:36

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:00

    >>194

    出、出〜男存在消去奴〜ww

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:06

    >>192

    182が履歴出してほしいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:10

    推しカプの相手違いを「バカカプ」って呼ぶのがスレタイ
    これやってる奴で公式カプ推してる奴見たことない
    公式で付き合ったり結婚してるところ以外は全部バカカプだろ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:20

    >>194

    自分のこと?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:24

    >>191

    作者が言ってるのもそれを本気でヒロイン扱いされてると思い込むのが腐女子やぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:34
スレッドは9/23 16:54頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません