ガチで絵が下手って言って下手じゃないやつなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:40:51

    20分かけてこのレベルな絵が目に入らねぇのか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:44:22

    絵が下手なやつ居なくてキレそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:45:54
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:45:56

    かわいいやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:47:14

    20分で色塗りまでできるならセーフだろうがぁよぉ!!?!??

  • 6122/02/22(火) 21:51:04

    >>5

    目だけ塗っただけで、髪と顔は塗りつぶしだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:52:05

    >>6

    目ェ塗れてるじゃねぇかぁよぉ!

    かわいいよぉ!よく塗れてるよぉ!

    輪郭もシャープに描けていてすげぇよぉ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:53:30

    俺は…平均で見て下手と言われると思われるものを無闇に褒めるもんではないと思いますがね…

  • 9122/02/22(火) 21:54:24

    >>8

    だからガチ下手原理主義に立ち返って復古させるんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:55:28

    俺からしたら1はうますぎるぜ!

  • 11122/02/22(火) 21:56:22

    >>10

    いやお前は上手なのを隠してるな…?(疑心暗鬼)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:56:35

    王政復古のあれだよ
    あれ
    歴史わかんない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:58:03

    >>10

    チンしたものがこちらになります

  • 14122/02/22(火) 21:58:31

    >>13

    舐められてる…(静かな怒り)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:59:38

    >>14

    10時間ぐらいかかってるから許して♡

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:00:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:01:13

    俺のハルウララを拝せよ!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:01:21

    まあ普通に上手い人は下手って言わず「もっと上手くなりたい!」って言ってほしい気持ちはある

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:02:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:04:48

    描き続けばうまくなるってマジっすね
    はぇ〜…

  • 21122/02/22(火) 22:05:00

    >>17

    こいつも騙そうとしてるな!(無信全疑)

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:12:05

    >>3

    退部がないから描いてる人間が基準から外れたり、元々そこそこうまいやつが追い出されないから…。別部作って隔離するかどうかだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:12:10

    (ぶっちゃけ1も大概詐欺な気がする)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:12:16

    簡単なデザインから描くといいゲー

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:13:03

    全員擬態に見えてきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:14:17

    ちゃんと描いて下手と適当に描いて下手は違うんだよなあ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:15:28

    >>24

    擬人化したゲー

  • 28122/02/22(火) 22:15:57

    >>23

    お前じゃい!(擬態)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:17:37

    どうせここに絵を上げた奴ら全員上手いんだろ!俺は騙されんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:20:36

    崩れる崩れる...

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:21:19

    >>3のスレを見てくるんだ!!

    どいつもこいつもうますぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:24:41

    >>3

    ちょい下手部そろそろ欲しいよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:25:29

    大事なのは時間じゃない、最終的な完成度だって部長が言ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:25:52

    (20分)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:26:23

    >>30

    チンしてきました

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:27:22

    人によって上手い下手の基準が変わってくるからな
    特にネットのある今もはや全ジャンルで世界一の画力でもゲットしない限り自分を下手だと思い込むループからは抜け出せないのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:31:18

    普通に上手い人多すぎ

  • 38122/02/22(火) 22:33:44

    絵が上手い奴ら集まって許せねぇな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:34:32

    処す? 処す?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:35:18

    俺も本気絵、見せてもいースか?(コキ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:35:19

    ガチで下手くそ部の人達ってあきらかにスレが進むごとに上達してるよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:35:53

    あの北斎だって晩年に至ってなお「俺は猫いっぴきまともに描けやしねぇ…俺はゴミだ」とかおっしゃる世界ですし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:36:30

    そりゃ描き続けてたら多少なり上達はするからな……
    上達しないのは描かないやつだけ

  • 44122/02/22(火) 22:36:35

    >>41

    (悪く言えばこれ) 

    上手くなったやつは卒業しろや!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:38:12

    上には上がいくらでも居る世界だからまあ
    俺はうまい何てとても言えないよ

  • 46122/02/22(火) 22:39:02

    >>45

    ガチ下手部屋からは出ていけるだろうがYO!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:39:08

    >>43

    ほんとにそうだったらよかったのに……

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:39:58

    (マジでガチ下手のまま筆折った層もそこそこいそう)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:40:41

    >>46

    残念ながら相対的にはガチ下手にいるみんなもまだまだガチ下手な部類だと思うぞ。下には下がいるだけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:41:22

    筆は折るんじゃない 置くのさ
    もう知らん!書くのやーめた!って言ってもそのうち書きたくなるのさ
    絵描きってそういうものさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:41:44

    チンしてきましたのやつトレス元あるのでは?
    形の捉え方の上手さと線のおぼつかなさがつちぐはぐな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:42:28

    絵が上手くなる方法を教えてやろう
    筋トレをするんだよ(ガチ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:46:17

    下手だけど描く描くよー!
    描くの楽しいわー!
    そんな受け皿がガチ下手部だと思っていました

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:47:54

    退部させ続けてたら保守できる人数も足りなくなって泣く泣く受け入れてる説

  • 55122/02/22(火) 22:55:21

    >>54

    滅んだほうが健全でしょう 困ってた人が消えたわけなんだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:55:37

    卒業生がたまに保守するのはありなんすかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:57:54

    まあ今は雑絵投げスレもあるしね
    自分が全力出した絵を雑絵としてぶん投げるべきかはあれだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:03:41

    >>44

    卒業したくても進学先(ちょい下手部など)がないから卒業出来ないのだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:07:09

    1も塗りつぶしで事故が起きてない時点で十分上手いのでは…?(疑心暗鬼)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:10:06

    チンしてる人はそのレンジが欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:17:13

    まず20分で完成させようとしてるのが下手たる所以
    20分っていったら線画の序盤も序盤だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:00:16

    ちょい下手部とかもあったけど落ちたまま復活してない感じやね
    もう自分でスレ立てて自分の絵投下してけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 05:54:52

    ガチ下手/ちょい下手/ふつう/ちょい上手/ガチ上手
    くらい細分化してほしいけどそこまで細かく分けると過疎りそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:12:08

    もっと下のランクを作り続けていけばいいんじゃない?
    上を拡張すると色々面倒だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:12:56

    保守しないと落ちそうな過疎っぷりで細分化する意義を見いだせない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:16:46

    細分化した結果、過疎って見向きもされなくなれば諦めもつくでしょ

  • 67122/02/23(水) 13:30:07
  • 68二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:44:52

    20分じゃラフに毛が生えたやつしか描けないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:15:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:16:57

    ガチ下手部の現部長だって誰よりも直哉くんを描き続けてたからかなり上達しとったで!(今は休部中やけど…)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:17:40

    >>70

    胸毛定期

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:26:07

    そろそろ「そこそこ上手部」作るか
    pixivで一枚絵で1000users取れたら退部って条件で

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:27:44

    俺は時間をかけて模写しか出来ん
    構図ってなに表情ってどう描くの見ないとわからない!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:38:06

    20分でちゃんと見れる絵が描けるのかといえば描けるには描ける。でも20分でちゃんとした絵に仕上げられるのはほんのひと握りで、どこに手を抜いてどこに力を入れればいいか分かってる人だけだよ。まぁだからといって時間かければいい絵になるかと聞かれればそれはいいえなんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:45:44
  • 76二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:46:02

    怒らないで聞いてくださいね
    身体と顔の構図が合っている
    線がガタついていない
    このどちらかが出来れば世間一般的には
    「下手」ではなく「上手」なんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:52:46

    半年練習してるけどクロッキーは未だに苦手
    筋肉や骨格、重心、陰影、頭身と覚えることは多い
    未だに棒人間も満足に描けないけど楽しくやってるよ
    あとマジで見ながらやった方がいいぞマジで

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:33:38

    下手からしたら上手かもしれんが、上手からしたらガチ下手だからな

  • 79122/02/23(水) 15:58:38

    >>78

    ガチ下手と自分の違いも認識できねぇやつは何やらせてもダメ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:00:37

    >>79

    君がガチ下手以下のガチクソ下手なだけじゃーん

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:13:32

    向上心のある下手くそと、向上心のない下手くそが入り乱れてるからややこしいことになってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:16:08

    >>81

    そこにそこそこの画力はあるけど上手いとも言い難い、向上心のないくせに下を見てバカにしたいやつが混ざって最強に見える

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:17:53

    持論なんだが本物の下手くそは線もろくに引けないなぞれてないクソトレス絵を「頑張って描いた〜😁」って言いながらベタベタベタベタ貼りやがるので、1は自分が下手だと思えてる時点で神絵師の片鱗がある
    まずは20分以上かけてじっくり描くところから始めてみてほしい、絶対上達するから

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:18:34

    じゃあ、この基準を変更すればいいじゃん


  • 85二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:18:38

    俺よりはマシだろ
    これ見てあにまんまんって分かるやついる?
    いねぇよなぁ!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:20:16

    下手な基準というのは人それぞれなんだ
    自分はかれこれ10年デジタルを描いてるけど未だに下手に感じる
    神絵師だって言ってることが謙遜してるように見えたりする人もいるが、割とガチでまだ未熟って思ってる人はそこそこいる
    描けば描くほど絵の粗が見えることもあるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:20:32

    下手以前に単に短時間で雑なだけが多い

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:23:03

    >>87

    じゃあ、基準に制作時間を加えれば?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:25:29

    なにここ?20分で描いた絵を晒すスレ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:32:16

    1人でコツコツ努力するのは結構辛い
    周りに自分よりも遥かに上手い人がいれば尚更
    だけど下手くそで中々上達しなくても続けなきゃ上手くならない
    それでも辛くなったときは自作の絵スレを建てる
    皆から自分の努力を誉めてもらうために
    噓でも称賛の言葉があればまた頑張れるんだ
    大量の助言や無意味な嫉妬にも
    へこたれずにまた頑張れるんだ

    結論から言うとモチベ回復のために下手くそな絵でも投下することをやめらんないんだ
    まあ「下手くそな絵見せんな消えろ」って言われたら折れる気もするけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:32:45

    >>89

    晒してくれたら嬉しい


    それはそれとしてガチ下手部が本来の役割を果たしていないことの解決を探るスレ


    個人的には退部条件を高くすればいいじゃんと思うが 退部の機能がなくなってることが問題なんだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:33:27

    うまくなる過程を見たいからもっと描け

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:35:22

    >>91

    保守のために部員がほしいが退部させすぎると部員がいなくなるためなかなか退部させれない

    下手勢が増えれば解決するぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:38:28

    >>93

    あ、いやそうじゃなくて

    退部条件が無視されているから、今のスレ内の人ががまだ退部できない条件に変えたらいいんじゃないかな……という一意見です

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:39:13

    2ヶ月前と現在
    これからも努力するしかない

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:42:55

    >>67

    プロですら最初の20分なんて資料探しの時間だよ

    20分で完成させてるお前はプロより強い

    誇るがいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:43:52

    >>94

    実は無視されているのでなく

    スレ内で退部させすぎると部員いなくなるからちょっと退部させる条件を緩めようぜ

    てなってるから今はよほどのうまいか継続的にスレ確認してない人がいないかぎり退部がほとんどないのだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:44:04

    御託なんぞ並べてないで描かんかい!上手い人が周りからいなくなっても自分が下手くそな現実は変わらんのじゃ!(血涙)

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:45:08

    >>97

    その条件を明文化しないと上みたいに若干荒れちゃうよ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:45:24

    >>87

    下手ほど一枚に時間をかけることをしないからな

    一生一枚の絵に手こずってるのも問題だけど、大体8時間は頑張れってさいとうなおきも言ってた

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:45:49

    ちゃんとした絵を描きたいならせめて5時間くらいはかけてじっくりやるべき

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:47:43

    下手なりにラフ→線画→塗り→影つけるぐらいの跡が見られたら好感度高いし
    ただの短時間ラフあげてたらそら上手くなんねぇわってなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:48:33

    20分で絵が描けると思っている時点で舐め腐っていると気付け

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:51:07

    最低でも三十分は下書きに費やしたほうがいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:57:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:58:43

    >>99

    強制ではないからな息苦しくなるし...

    スレを継続してみてる勢の一部が基準を緩めただけでスレをときどきみる人は普通に退部宣告してるから

    退部基準みたして数枚くらいは許されるけど高頻度であげてると退部になるよくらいのバランスになってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:04:17

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:33:41

    ほい20分

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:32:54

    20分で描ける範囲では絵のうまさはそんなに分からない
    どっちかっていうと1時間かけても20分の絵のクオリティと変わらない人間が下手くそ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:35:11

    >>109

    ちなみに

    もっとクオリティ高くしようとプラス20分した結果がこっち

    自分の絵をどうしたらもっと良くなるのか分からない典型的な例

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:38:45

    >>109

    ちょっと分かる

    ガチ下手はただ単に描き慣れてないだけだったりするだけだからこれからいくらでも伸びるし、変な話し下手くそ感をそんなに感じないんだけど

    ある程度描き慣れた人間の方がセンスの差とか拙さが目立って下手だって分かりやすい

    しかも伸び悩むと最悪

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:48:50

    やっぱ描き続けるしかないし、描き続けると言ってもただなんとなく描いてるだけじゃうまくなってかないなって自分でも思えたし
    …これ短期間でうまくなれるわけないな?
    つまるところ継続は力なりだな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:58:52

    >>112

    つまんない正論になるけど「毎日継続すること」「考えながら書くこと」が大事

    近道はあるにはあるけど時間はどうしたってかかる

    例えば「目の縦横比は1:1、もしくは1:2」とか「髪は前、横、後ろの3パーツから構成される」とかの気付きを意識して練習すると爆発的に伸びる

    結論から言うと「知識」があれば誰でも描ける

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:09:04

    仮に二十分程度で描けるとしてもよほど書き慣れた構図や判子絵でもないと無理だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:13:50

    >>34

    パネェ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています