滅相もない…今の環境では無理でございます…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:23:04

    H以外の種族値はパッとしない数値でございます…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:34:26

    ナマズンに謝れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:36:34

    貴様はすいすいだろう
    いやちょすいだろう
    いやすいすいか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:58:28

    キサマはシングルもダブルも史上最高にハッスルしているだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:01:51

    カイオーガ「草技を下さい 昆布的なやつでいいんで」

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:03:10

    >>4

    すいすいで強いのは知ってたけどこんなに増えてんのかすごいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:04:33

    >>4

    なんだこの錚々たるメンツ

    そいつらと肩を並べるってさては相当な強者だな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:05:15

    剣盾の水地面は4匹もいるのにみんなそれぞれ個性あるからな
    受けのヌオー受けのトリトドン攻めのガマゲロゲ無敵のラグラージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:10:05

    いつもマイナー〜中堅なのに環境がインフレするとトップ勢に食い込むヤツら好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:12:52

    フリドラと草技以外受けれるのってやっぱ強いよ
    旅パの時から安定感あるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:16:54

    >>8

    あの…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:20:36

    カイオーガとかいう最強の相棒おるからな
    それでいて相手のオーガをカモれるしついでにザシアンも平気
    草はウホホスライダー以外は上からアシッドかジェットで弱点付けるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:20:59

    >>3

    残念どくしゅだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:21:38

    >>13

    1%もいない真の変態

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:34:33

    >>11

    りゅうのまい使えるし…

    同複合で唯一くさむすび威力40だし…

    トリトドンがじわれ覚えなくなって同複合で唯一の一撃技持ちになったし…

    自分で雨降らせられるダイマはうるおいボディと好シナジーだし…


    弱いなんてことはないんだ

    ただ明確な採用理由を見出ださないと中途半端になりやすいってだけで

    あとめざパが消えてきけんよちの有用性が相対的に一気に薄くなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:37:18

    水地面って、やっぱすごいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:16:30

    にわか質問で悪いんだけどコイツって何が強いの?
    タイプと特性?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:18:15

    >>9

    鎧冠環境は忘れたけど鎧環境前のコイツは普通に中の上〜上の下くらいの強さはあったしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:23:14

    >>17

    その通り

    あと覚える技が優秀

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:26:19

    >>17

    ・ダイストリームとすいすいの相性、広い技範囲、きょじゅうざん半減→ダイマ適正あり

    ・物理と特殊どっちもいける(今はカイオーガ意識の物理優勢)

    ・貯水型はカイオーガやウオノラの一貫を切れたり初手ダイマを警戒させてステロ毒毒で負荷かけられる


    大体ここら辺かな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:23:38

    冷ビ覚えなかったりするけどつよいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:29:53

    サンムーンで対戦やめちゃったけどガマゲロゲそんな出世したのか!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:32:44

    >>11

    初めて脚光浴びたと思えば結局スーパーリーグでさえラグラージに使用率大差付けられたジェネリックラグだからな

    すごワザ普及したら誰も使わなくなったの連中現金すぎてほんとに可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:39:12

    >>22

    ダイストリーム+すいすいの相性がいいからな

    1.5倍にしかならないダイジェットが鬼強え!されてる環境で弱いわけがないシナジーなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:42:47

    >>20

    早口で言ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:44:24

    >>25

    ゆっくり言っても理解できなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:45:55

    >>26

    定型文にガチギレは流石に草

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:47:31

    なんでお前さんはアシボもどくどくも盗むんだ
    しかもウィップも…特性も良くしてもらいながら
    ゴリラは見ぬふりをしてくださっているがクラゲが許せぬ
    これから奉行所へ行く

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:48:50

    >>28

    あんな名前しといて1度もどくどくを自力で習得できたことのないクラゲさんが悪いと思います

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:49:50

    俺が知らない間にそんなに強くなってたのかガマゲロゲ
    俺が知ってる「最近の水地面」はメガラグが暴れるかナマズンが地割れで3/6必殺するとかなんだが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:51:40

    >>28

    どくどくは勝手にそっちが紛失しただけだし…

    アシッドボムはそれジョウトのみずうおと間違えてません?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:52:24

    自分で使うとあんまり固くないのに対戦で出くわすとキレそうになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:52:26

    >>27

    まあ、その定型文が揶揄というか悪口に近いものだからね

    ただ説明してくれた人にあまり言わないほうが良い

    言われた方も反応に困るし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:56:23

    構築単位でオーガが重くならないように水無効を入れたくなる
    サブウェポンの雷と冷ビもあまり痛くない上に草物理技を覚える
    変化技も多く覚える

    そりゃーまぁ使われるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:50:20

    こういうのの対策として草タイプが成立したりするんかな?最近対戦してないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:54:20

    草というかゴリラが強い
    ていうか割と草タイプ自体は相性イマイチな割に環境に草ポケいない世代のが珍しいよね正直

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:24:21

    >>36

    ガッサバナブルル、時たまカットムぐらいか?

    これまで強かった草タイプって。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:26:02

    よく思ったらテメエチャンピオンの手持ちにもいるじゃねえか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:26:02

    >>37

    ナットエルフーン

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:32:58

    ダブル含めたらモロバレルも常連じゃね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:10:25

    >>36

    水と地面が強タイプである限り一方的な有利相性の草は一定の需要は消えないからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:14:32

    >>37

    ダブルでバレル、ツルギ、昔ならルンパ

    エルフーン、シングルならナットも長年やれてるし、GSダブルならアマージョララテンスも使われてた

    草タイプは何気に強豪 特にダブルなら 水地面に強い上に天候と相性いいってのがダブルで強い理由だろうな 催眠も持ってるポケモンいるし、ワタッコあたりもガチ戦でも出てくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:25:29

    フリドラの価値高いのも結構この複合に強いって言う側面ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:14:21

    >>43

    ギャラにも刺さるしな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:12:11

    俺のBWでの相棒がここまで活躍してるとは
    鼻が高いよ
    ランクマやってないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:38:35

    カイオーガと自力ダイストで容易にに高速化、優秀な耐性と広いわざ範囲、ステロと毒々持ち、敵のカイオーガに投げれる貯水etc…環境が味方になりすぎてる
    アクアブレイクは兎も角なんでパワーウィップ貰えたんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:32:14

    >>42

    ダブルの話するならバナを入れて差し上げろ

    今世代ずっとバナコーかグラバナ環境にいるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:07:53

    >>46

    ベロリンガが出来るなら別に良くね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:14:37

    >>24

    ただ禁伝解禁前は90位前後だったんだこいつ

    禁伝が環境に投入されてから何故か順位が上がった

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:34:14

    >>48

    そやつは舌を鞭を見立ててるんだろうし・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています