【閲覧注意】そういうのもあるのかと思ったワンピのCP

  • 1124/09/28(土) 00:23:56

    ある?
    自分は茶ひげ×シーザー

  • 2124/09/28(土) 00:24:41

    語りや個人的な所感→◎
    他のカプとの比較、sage発言→‪✕‬

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:27:29

    描いたな貴様ァ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:34:44

    チャカ様の前では言いにくいけどクロコダイル×コブラ
    爺に片足突っ込んでるおじさん受け好きとしては正直アリだったことを教える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:40:10

    フランキー×ゾロ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:44:24

    ルフィ×うるティ
    閲覧注意のスレだったけどお気に入り。ツンデレうるティとか、珍しいお姉さんしてるヤマトが見れて良かった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:44:52

    バギー×アルビダ
    もっとあればいいのにと思いました

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:51:06

    茶ひげ×シーザーがとても気になります

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:51:43

    イチジ✕ヴィト
    確かにイチジ達に会ってはしゃいでたしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:17:43

    コラソン×バギー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:07:02

    キラー×ペンギン
    絶対メカクレ好きが組んだカプ(偏見)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:13:21

    カイドウ×カタクリ
    そういえばカタクリがガキの頃に面識ある可能性はあるんだなって思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:22:57

    ジャンゴ×フルボディ
    コンビとして好きだったからそういうのもあるのか…!いやそりゃあるか…と不思議な気持ちになった
    あとエロボディって言われてて吹いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:25:57

    あにまんでしか見たことないけどチャカ様×ヤマト
    イヌイヌ同士だから確かに並ぶと絵になるなという発見を得た

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:27:42

    ペンギン×ワイヤー 
    まんまと新しい扉こじ開けられたCP 逆でも可

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:53:27

    ロシナンテ×ヴェルゴ
    あそっちいく!?となった
    まあコラソン同士のカプだし絡みはあるけども
    絡み...?絡みと呼んでいいのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:11:02

    Mr.9×ミス・マンデー
    扉絵連載見てひっくり返った
    赤ちゃんが実子だとしたらビビたちを送り出してから
    少なくとも一年経たずにくっついてるよね?まじ?
    そこのところ詳しく見せてくれ~

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:17:50

    キドビビ…ここで目覚めてからスレ立て直そうかずっと悩んでる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 04:30:46

    ロー×ウソップ
    言われてみればなくはないかとは思うけど初めて見た時はそこか〜とは感じたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 04:35:43

    ウタ×コビー 
    Xか何かでss見た時に知った
    意外ではあったけど自分的にはアリだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 05:11:58

    ドラゴンとクロコダイル
    そりゃあ最初はなんで!?って思った
    クロコダイルの話に女説→ルフィの母親説があると知ってそれならこういう事にもなるねと納得した

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 05:23:02

    キュロスに憧れや懐くの通り越してガチ惚れしてるしぐいぐい迫るし押し倒すレベッカ
    バチギス喧嘩してるけど一旦アダルトな空気になるとすんごい黒ひげハンコック

    この二つは今でも好きすぎて定期的に読み返す神スレがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 05:28:09

    あにまんで見かけてうお…良いじゃん…ってなったのはミホーク×コウシロウとベックマン×シリュウ
    剣やゾロのことでぐいぐい来られて困るコウシロウ先生の図が良かったのと渋い葉巻おじさんコンビ良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:56:41

    ジャック×しらほし
    でっかいのとでっかいのなのに可愛すぎてだめだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:09:11

    ネタで出されがちだけどチャルロス×ウタ
    胸糞とかじゃなくて自由でぶっ飛んだウタに傲慢な貴族が振り回されてる少女漫画展開のが見たい
    勝手に奴隷逃がされて「わちきが主人なのになんだえこいつ~!?」ってぐるぐる目にしながらウタの尻に敷かれるチャルロスいいな
    最終的にウタの歌で改心してちょっとシュっとしててほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:10:12

    カバジ×お玉
    あにまんで見かけてツボった組み合わせ
    勿論カバジは黒炭なことが大前提

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:18:14

    ウタ×ペローナ ハロウィンCMの前に描いてるひともいた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:20:51

    赤犬×ドフラミンゴで性癖歪んだ 

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:48:36

    クイーン×コンポート
    百獣とビッグマムで同盟組むにあたって政略結婚するみたいなネタスレで見て意外とアリかもと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:54:45

    白ひげ×カイドウ
    純粋にその発想は無かったから驚いた
    しかも専スレがかなり長い間続いてたのも驚いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:05:45

    ルフィ×カイドウ
    普通に考えたことなかったから驚いてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:17:48

    コビー×アルビダ
    確かに絡みはあるけど考えたこともなかったから衝撃だった
    好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:41:55

    ダイスでカプ作るスレで オヤビン×ウタ があって能力の活用でステージとか舞台演出とか関係性でコンビネーション悪くないし船員に付き合ってることを囃し立てられて照れるるオヤビンとかちょこちょこフォクシー海賊団所属のウタスレとかあって
    あの海賊団なら楽しく過ごせそうとか謎の信頼があるのがなかなかに好きな概念だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:42:15

    定期的に該当スレを思い返すくらい印象に残ってるのはジャック×ホーキンスとスモーカー×モモンガ(逆もあった)

    「そんなんあるの!?」になったのはどっかで海外ファンが描いてたペル×カバジ

    基本原作でしっかりめに関わりあるキャラのカプしか思いつかないからワンピは色々な発見があってすごい


    >>23

    これの詳細がめちゃくちゃ気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:42:35

    ルッチ×レイジュ
    最初は接点無いだろと思ってたけど殺戮兵器同士だし並ぶと絵になるしで結構良いじゃんとなった
    最近の展開でルッチの人間味ある描写が増えたから余計に想像つく

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:43:08

    ベポ×ファウスト
    メスかもしれないしオスかもしれないシュレディンガーのファウスト

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:45:06

    >>34

    前者はCP布教スレで挙がってたやつ、後者はダイススレだった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:45:42

    コビー×ヘルメッポ

    理由は>>13とまったく同じ

    そういう目で見るようなキャラじゃないと思ってたから初めて遭遇した時は本当に驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:48:31

    サボ×ドラゴン
    年齢差が凄いのが良かった
    奥さん生きてたらないなと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:54:58

    ギャグな内容のスレだった気がするけど
    ドジっ子ピエロって共通点に幻覚見てローとドフラミンゴがバギーに執着?するやつはなんか面白かった
    ロシナンテとバギー謎に共通点が多いんだなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:56:46

    ここまであのワンピカテで生まれた萌えるCPカイドウ×ドルトンがないとか正気か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:02:20
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:07:19

    エース×ロー
    海外ファンが描いてた
    海外のオタクってカプ表記も語呂のいい方で決めるらしいし何かもう色々と自由だよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:09:59

    ジャブラ×カク

    スレタイ通りの感想が出た後で気質とかはまあまあ合いそうだし扉絵連載でおんぶしてたことを思い出して腑に落ちた


    >>37

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:11:57

    ドフラミンゴとエース
    ダイススレで見るまでは思いつきもしなかったけど共通点とお互いの地雷を併せ持ってることやメラメラの実のこと、頂上戦争での反応とかに気づいて味わい深いなと思ったし今でもたまに思い出してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:16:45

    チョッパー×ブルック
    強化ポイントによっては色気あるなと思ってたけど
    中身的に攻めには見てなかったキャラと
    外見的にどう受けるのかわからなくてそんな風に見てなかったキャラ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:29:38

    キン玉…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:33:25

    サボロー……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:46:12

    >>22

    そのレベッカスレのヒントだけでもほしい……

    めちゃくちゃ気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:55:49
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:19:38

    ドフラミンゴとウソップ
    原作からして既に因縁ありきだけど本当に描いてる人がいるとは思わなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:23:13

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:23:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:24:51

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:31:58

    >>51

    この二人は自分もワンピースパーティーで良いじゃん…になった


    ワンパだとホーディ×しらほしも良い…になったな(原作じゃあり得なさすぎるが)

    しらほし捕まえてイキってたら精神たくましいしらほしが「私帰っても良いですか?」してるのギャグ適性高い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:33:29

    >>47

    >>48

    ただの語呂合わせで選んだだけの組み合わせなのが丸わかりで好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:40:37

    あにまんじゃなくてバウンティラッシュの漫画由来なんだがシリュウ×ヤマトも良かった

    シリュウが毒舌吐いて煽ってルフィも怒ってるのに頭おでんで完全無効化してにこにこしてるヤマトの組み合わせかわいかったんだよな
    並ぶと軍服日本刀おじさんと和装袴美女で大正ロマンみあるとか言われてたのもすき

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:58:50

    キッド×スムージー
    スムージーがキッドに恋ハリして写しを渡したのかもという考察自体を知らなかったから初めて見たとき驚いた
    ルハンと年齢差が同じなのもいい偶然だなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:03:14

    レイたし
    これはおだっちの推しカプ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:05:10

    最近だとルフィ×キラーに可能性を感じたけどシチュはあんまり思い浮かばなかった 個人的にはキラーの素顔知らないままある程度関係を築いてって欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:06:19

    ドレーク×ゾロ
    初めて見た時目から鱗だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:13:26

    リリスの初登場時に一瞬流行ったベガパンク×シーザーめちゃくちゃ好きだった
    ガールズシップ通いの女好きシーザーに迫るために天才化学パワーで女体化したベガパンクと真っ青になって逃げ回るシーザーみたいなやつ
    まだ設定出てなかった頃だから好き勝手言えた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:19:18

    原作の黒ひげに脳焼かれてそうなクザンが完全に目から鱗だった 恩人まで手に掛けてるし
    てっきりスパイだとばかり……何か本心あるんだとしてもお互い利益のために清濁併せ呑んで結託してるのがなお良い

    専スレ完走したのもスレ民みんな脳破壊されて呻きながら語ってたのも笑った

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:41:06

    ロックスター×ウタ
    最初はネタで言われてたけど面識ないのにウタの元に駆けつけてくれるしヤクザもので若頭とお嬢は鉄板とか言われてたのええやんってなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:42:17

    ルフィ×ホーキンス
    よく分からんけどなんかヨシッ!と思いながらスレをROMっていた思い出

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:44:24

    王道だがヴィンスモーク・サンジ✕‬シャーロット・リンリン
    サンジがビッグマムの事を「リンリンちゃん」呼びし始めた所でスレが盛り上がった
    何のスレだったか思い出せねェんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:49:54

    孔雀がかもめ乗せてるからセンゴクおつるが夫婦説も最初見た時びっくりしたけど好きなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:51:31

    うるティ×ホーキンス

    ダイスが生み出したCPの中で一番しっくりきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 14:57:30

    CPというと微妙なとこだが
    ピ学で色んな扉開いたタイミングで攻め主概念を知ったのは革命だったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:08:19

    ドレーク×ペンギン
    見た瞬間なんというか世の中にはいろんなことを考える人がいるんだなぁと感心した

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:13:13

    ウタ×バギー

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:16:04

    クロコダイル×クロ
    黒髪オールバックの嘘つき外道いいよね…を感じる
    いいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:17:00

    完全にネタだが
    シャンク×チャカ様をどこかで見た

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:17:42

    あにまんでダイスキャラ×ワンピキャラorワンピキャラ×ダイスキャラ見た時人間の発想力無限大だなって思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:18:30

    ロシナンテ×ベルメール
    年齢が近い海兵だからワンチャン同期説と箇条書きマジック見てなるほどなとなった
    残された子どもたちがタトゥー入れてるって共通点も結構好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:20:21

    ヒナ×ドール
    雰囲気がめちゃくちゃエロかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:30:39

    >>50

    ありがとう!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:36:12

    ホンゴウ×ライムジュース
    赤髪海賊団の綺麗どころなのは何となく分かる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:41:51

    マイナーカプ好きの俺
    逆に何で流行ってないのかマジで分からんというのがよくある

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 15:59:54

    スタンピードのCP栄養価高い!
    本編でも見たい!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:01:00

    BW加入ifだったけど
    クロコダイル×エージェントのゾロ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:17:16

    ワン学だけどヒョウ太(ルッチ)×クロ
    顔も合わせた事もないのに猫に縁があるのと正体隠して生活してたって共通点のある2人を絡めたのは新鮮だったな

スレッドは9/29 04:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。