子世代組『機動戦士ガンダムSEED』本編視聴・8スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:08:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:10:27

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:14:18

    乙建て

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:15:11

    スレキャラ簡易プロフィール①


    タイガ・ヤマト

    キラとラクスの息子で第一子 16歳 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット兼プログラム技師

    ルーチェット・ヤマト

    キラとラクスの娘で第二子 14歳 アプリリウス市内の音楽科学校生で作曲家志望

    ホタル・テラ・アスハ

    アスランとカガリの娘で第一子 17歳で従兄弟内では最年長 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット

    カータル・ソラ・アスハ

    アスランとカガリの息子で第二子 16歳 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット兼メカニック

    ジン・アスカ

    シンとルナマリアの息子で二卵性双生児の兄(第一子) 16歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット兼MS小隊長

    ソルマルク・アスカ

    シンとルナマリアの息子で二卵性双生児の弟(第二子) 16歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット兼見える人

    メグリ・アスカ

    シンとルナマリアの娘で第三子 15歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    デジレ・アスカ

    シンとルナマリアの娘で第四子 14歳 アプリリウス市内の看護学校生で看護師志望

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:17:54

    スレキャラ簡易プロフィール②


    メイ・ファ・フラガ

    ムウとマリューの娘で第一子 19歳 大西洋連邦軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    ジョゼフ・フラガ

    ムウとマリューの息子で第二子 17歳 大西洋連邦軍コンパス所属部隊の戦艦火器管制官候補生

    モーゼス・エルスマン

    ディアッカとミリアリアの息子で第一子 17歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    レベッカ・ジュール

    イザークとシホの娘で第一子 15歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    以下、時折出没される方々


    故・戦場のピアニスト

    故・AA級二番艦艦長

    故・赤毛の通信兵

    故・新米戦闘機乗り

    故・ミステリアスビューティー

    故・オーブの獅子

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:05

    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:22:43

    たておつ
    気長に待ちますぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:24:01

    閃光の刻は間違いなく阿鼻叫喚だろうな
    あとモーゼスは両親の馴れ初めへの感想も気になる所

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:29:40

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 20:32:21

    このスレきっかけで本編見返してるんだけど
    舞い降りる剣の回もサイクロプスでアラスカ壊滅するから気が休まる時がなさすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:08:25

    レベッカ「んぅ……あれ……?」
    タイガ「あ。目、覚めた?」
    メグリ「のど乾いてるでしょ。はい、お水」
    レベッカ「ありがとうございます。私、また失神してしまったんですね……ザフトの軍人ともあろうものが、情けないっ」
    ルーチェット「ショックを受けるのも仕方ありませんわ。私だって、気が遠くなりそうでしたもの」
    レベッカ「そう言ってもらえるのは嬉しいですが、軍事に属する者がこんなことではいけません。もっと精進しないと!」
    モーゼス「決意新たにしてるとこ悪いけど、どうする? 続き見るか?」
    レベッカ「ええ。あの後どうなったのか、恐くもありますが気にはなりますので」
    カータル「じゃあ、再開するぞ」
    ――PHASE-30『閃光の刻』前半視聴中――
    ジョゼフ「最初は前回の最後の振り返りか、MS組はどっち側も動揺しきってるな」
    ジン「アークエンジェルからの援護射撃、PS装甲の落ちたイージスは喰らったらアウトだったんじゃないのか、これは?」
    ホタル「ニコルさんのことで父上棒立ちになっていたから、確かに運よく助かったんだなここは」
    メイ「ザラ隊の撤退で戦闘は終了したけれど、キラさん酷い顔ね……」
    デジレ「イージスと通信繋がったままだったろうから、アスランさんのニコルさんの名前叫ぶ声も聞こえちゃってたんだろうね……」
    ソルマルク「友達の友達を撃っちまった辛さか……想像もできないし、したくないな……」
    レベッカ「この表情を見た後だと、キラさんを称賛する整備の人たちに怒りを覚えますね」
    メグリ「整備の人たちにとっては、厄介な敵を味方が倒してくれたってだけなんだろうけど、キラさんにしてみれば、ね」
    映像のキラ『やめてくださいっ! 人を殺してきて、そんな、よくやっただなんてっ』
    タイガ「父さん……本当に血を吐く思いで戦ってるんだね……」
    映像の整備兵『なんんでえ、今までだって散々やってきたくせに』
    ルーチェット「なんて酷いことを仰いますのっ!?」
    デジレ「サイテー!」
    メイ「父さんが割って入ったけど、雰囲気は悪いままね」
    タイガ「ムウさんにも、父さん態度が固いよ」
    映像のムウ『撃たなければ撃たれる、俺も、お前も、皆っ!』
    ジョゼフ「親父の叱咤も、この時のキラさんにどれだけ届いたやら、だな」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:09:59

    レベッカ「ザフト側では、また父上が荒れて……いえ、嘆いているのですね」

    映像のアスラン『言いたきゃ言えばいいだろっ!? 俺のせいだとっ、俺を助けようとしたせいで死んだとっ!』

    ジン「あのアスランさんがここまで感情的につかみかかるとは」

    ホタル「お父様のこんな顔、初めて見た……」

    モーゼス「親父が仲裁役なんてな、らしくもないなんて、言ってられないか」

    メグリ「イザークさんもディアッカさんも、ニコルさんのこと小バカにするような態度取ってたのに、やっぱり本当は仲間だってちゃんと思ってたんだね」

    ソルマルク「きっと、そんな態度してたこと後悔してるんだろうな、この時は」

    映像のアスラン『俺が、今まであいつを討たなかった俺の甘さが、お前を殺したっ!』

    カータル「父上、そんな後悔の仕方は、辛すぎますっ……」

    映像のアスラン『キラを討つ……今度こそ必ずっ!』

    ルーチェット「伯父様が、本気でお父様のことをっ、そんなことって……!」

    レベッカ「酷過ぎますっ、何もかもっ!」

    メグリ「これが、本物の戦争なんだね……」

    ジン「アークエンジェル側に戻ったが、まだアラスカと連絡ついていないのか」

    ソルマルク「でもさ、勢力圏の傍までは来てるんだろ? 補給さえよこそうとしないって、おかしくないか?」

    ホタル「そういや、そうだな。見捨ててるのと変わらなくないか?」

    メイ「そのついでに、父さんの直感発現のせいで母さんたちが混乱してるし、本当今に伝わってる名声の陰で面倒な状況になってたのね、この艦」

    ジョゼフ「一方、食堂は和気あいあいだな」

    デジレ「ここまで嫌な雰囲気ばっかりだったから、皆が笑ってる場面がほっとできるね」

    モーゼス「お袋がトールさんと熱い空気なのが、やっぱり慣れないけどな……」

    カータル「だが、この輪の中に叔父上が入っていないのがな……フレイという人もだが」

    タイガ「どれだけ傷つかないといけないんだ、父さんも、伯父さんも……」

    映像のキラ『僕は、君の敵……そうだね、アスラン……』

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:21:42

    ムウさんのキラへのフォローも「軍人」という視点からのフォローだから自意識が民間人なキラには多分届いてないよね
    この辺は軍属が多い子供世代も完全にはわからない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:44:12

    >>14

    そうなんだよな…この時のムウさん、というかAAの全員がキラの事をなまじ戦えるばかりに軍人…というか戦士の様に扱ってるから、近くで見てたフレイ以外誰もキラの内情理解出来てないんだよな……。


    まぁ、誰もキラに必要以上に関わろうとしなかったから当然だけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:52:56

    キラってガンダムシリーズでも屈指の「闘争心がない」主人公なんだよな
    バルトフェルド戦の叫びがキラの本心だし種自由までずっと「君たちが弱いから(僕が戦うしかないじゃないか)」という強迫観念で戦闘し続けてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:55:58

    ある意味初期のキラはコーディネイターだからバリバリ警戒されていた初期と比べたら
    キラは俺達を苦しめる「敵」を撃ってくれた仲間という認識になっているとも言う…本人は曇った

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:57:43

    現実のスイスも昔は傭兵家業してたらしいからこんなことが頻繫に起っていたんだろうな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 21:59:53

    今更だがこのスレの子供たちは「アニメ世界の人間がアニメの映像を見ている」訳で…
    我々には「アニメ映像」なんだけど、彼らは「超リアルな実写映像」をナマモノで見てる可能性が…
    そりゃレベッカちゃん卒倒しますわ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:06:15

    >>19

    親にフォーカスされた映像の世紀(R18G版)みたいなもんだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:08:03

    >>20

    これからえげつないシーンの連続

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 22:20:05

    あぁ〜、地獄を見て曇るクソガキを見るのは最高だぜ☆

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 23:13:18

    >>22

    クソガキなんかいないよ!

    皆良い子(&好青年)たちだよ!

    え、なおさら興奮する?

スレッドは9/30 11:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。