そのカードゲームを知らなくても分かるぶっ壊れ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:33:08

    スレ画みたいにそのカードゲームを知らなくてもこのカード頭おかしいな?ってなるカード教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:36:04

    mtgよく知らないけどターンスキップするやつはやることに対して書いてある数字低すぎない?ってなったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:37:04

    ?????????

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:37:19

    スレ絵くんが馬鹿カードなのは墓場の重要性が一部クラス以外薄いシャドバの民でもわかるのん……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:39:10

    デュエルしてたとおもったら勝敗がなんか戦闘になった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:39:52

    誰がどう見ても壊れ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:40:03

    >>5

    言うほど戦闘になるか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:41:08

    他ゲーにもある概念で壊れてるのが伝わるってなると難しいな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:41:58

    >>6

    なんのカードゲームなのかすら分からないけど

    「マジックカードを複数枚手札に加えられる可能性がある」

    「マジックカードすべてをコストを支払わずに使用できる」


    って時点でぶっ壊れであることは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:42:12

    大ボスも大ボスのヨーグモスの名前使ってるならこれくらい派手なテキストでもいいと思う いややっぱ駄目だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:42:16

    >>2

    タイムウォーク…時間のねじれ…運命のきずな…お前たちは今……どこで戦っている

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:42:19

    はい強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:42:23

    1マナ
    対象プレイヤーはカードを3枚ドローする。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:43:19

    >>13

    ソイツはポケカ基準だとどうなんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:43:20

    >>12

    クッソシンプルなのにえぇ…ってなる効果

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:43:36

    とりあえず④を読んでいただくだけでも遊戯王知らない人でもわかると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:44:15

    >>5

    こいつ指定しますね

    特殊召喚どうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:44:42

    デュエマからは悩むがこれで

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:45:02

    シンプルなのが結局強いのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:45:06

    ボルバルザーク
    簡単に言うと自分のターンが2回連続でやれるようになってそれが終わったら自分は強制敗北

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:45:29

    >>18

    なんか10マナくらいの奴が5ターン目に出てくるのかな? 多分


    ギャザにも似たようなガチャカードがあったから分かる(アレは4マナから13マナ出してた)

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:45:55

    >>19

    ブラックロータスから何を学んだんだコイツは……(困惑)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:46:17

    >>12

    中学生でもわかる英語で小学生でも退く効果

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:46:19

    >>18

    他のゲームでビマナみたいな極端な構成無いと強さ伝わらないと思うけどどうだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:46:33

    遊び方すら知らないけど絶対強いやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:46:47

    >>16

    単に相手のカードを使わせないだけなら他のカードゲームでもたまに居るよ

    出しやすさとか維持しやすさとか諸々勘定した上で使うかどうか決めるんで

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:46:53

    >>21

    よくお分かりで

    しかも運次第で相手ターンにただで唱えられるんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:47:18

    >>14

    相手でも自分でもいい上に1ターンに四回撃てるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:47:39

    ぶっ壊れってわけじゃないけどわかりやすく強いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:48:31

    >>17

    スキドレ使用中ですが宜しいんでしょうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:48:39

    墓地利用があるカードゲームならわかってくれる筈

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:50:12

    デュエマは最初からこうでいいや!って感じのデザインが多い
    MtGはもうちょっと煮込めって言いたくなるが、デザインや環境の閉塞感を打破したいんだろうなってなる
    遊戯王はウッソだろお前!?からこれが環境じゃなくなるのか・・・までがセット

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:50:25

    >>31

    デッキ掘り進めてこれ複数枚落として手札入れ替え

    墓地の奴ら蘇生して、コストに使ってまた手札入れ替え

    これらの際に墓地に落としたカードの効果で更にアドを稼ぐ


    くらいは出来そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:52:21

    >>31

    じゃあ遊戯王はコイツで対抗するぜ

    ちなみにエラッタされて今は使えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:54:09

    初見だと忠誠度だけは分かりにくいかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:54:58

    >>30

    発動時お互いのカード全部墓地に送られるんで別に・・・

    で何かあります?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:56:41

    >>35

    これってそれぞれの効果を1ターンには度使えるってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:57:35

    >>35

    むしろオーコは所見だとギャザプレイヤーですら「なんか強そう」くらいで何ができるのかよく分かって無かったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:58:08

    >>17

    現役当時は知らんけど今の類似裁定みるに相手が特殊召喚できない場合はそもそもカードの発動できない裁定出そうじゃない?

    実際wiki見ると調整中だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:58:44

    >>35

    コイツは使ってみると死ぬほど硬いのが分かる奴だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:59:02

    これかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:59:45

    >>20

    当初のボルバルは評価高くなかった定期

    他のカードゲームしか知らないならデメリットが気になると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:00:23

    >>41

    つまりコイツをデッキに入れておくだけで

    自分の「海賊」は皆「1/1が横に無料で湧く能力」を得るわけだな


    頭おかしいんじゃねぇの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:00:32

    >>6

    これよく上がるけど7ってコストがどのくらい重いかわからんからピンとこないんだよな

    mtgだと全知はそこそこ強カード止まりだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:01:08

    分かりやすいような分かりにくいような

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:01:27

    >>41

    一瞬であっ駄目だってなった

    やっぱ踏み倒し系は強いって分かるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:01:40

    テキストに専門用語が多くて分かりにくいかもしれないけど簡単に言うとマナコスト性のゲームで0コス1ドロー

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:01:45

    コスト1です
    相手が手札以外からカードを場に出そうとすると出る代わりにマナに変えます
    スタッツは遊戯王で言う2000/2000、ギャザ、シャドバ等で言う4/4です
    プレイヤー攻撃は無理ですが盤面は普通に攻撃できます
    条件付きですが相手ターン中に相手1体の攻撃を止められます
    通してください

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:01:47

    >>39

    クリスティアとかでも当時できたから調整中になり調整前に禁止になったのだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:02:09

    壊れてなかったけどカードゲームやってる人ならヤバそうと感じそうなテキストのやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:02:19

    手札系なら一番わかりやすく強いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:02:50

    >>20

    デュエマって確か相手ターンの妨害無いからコイツ出すの止められないよな?

    そんでコイツを「追加ターンで勝てる状況」以外で出すとは思えないから、つまり出された時点で負けだよな


    カードデザインの段階で間違ってるだろ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:03:43

    コスト制ならこいつもやばい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:03:59

    >>4

    むしろ捨て場の重要性が低いゲームの民ほど馬鹿じゃねえのてならない?

    元々墓地使うゲームならほんとにコストとカード一枚分の価値があるか疑問挟む余地があるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:04:08

    >>51

    ポケモンは異常に手札消費多いTCGだから手札補充カードが意図的に強くデザインされてるって聞いたことがあるけど

    やっぱ他のゲームやってる上で見ると頭おかしくて笑うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:04:21

    >>52

    問題は勝ち負け関係無く出たら終わりなところなので…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:04:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:04:47

    >>50

    壊れてそうだけど出すまでが重いパターン?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:06:17

    カードゲームやってると実質相手ターンスキップと書いてないですか?くらいは感づけるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:06:19

    >>51

    これの同型カードが禁止制限とか一切かからずに20年以上ずっとレギュ内にいるの頭おかしいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:06:27

    刷ってる最中におかしいと思わなかったのか?…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:06:43

    スペルブーストっていうのが何かわからなくても追加ターンと「コスト-1」という文面でなんか危うさを感じ取れると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:07:13

    >>59

    ちなみにアップキープとアンタップフェイズってどっちが前ですか……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:07:19

    >>61

    ライフ払って実質ノーコストで2ドローするのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:07:27

    >>58

    ギャザには「土地」と呼ばれるマナを出す専用のカードがデッキに1/3以上入っていて、これは基本的に1ターンに1回しか場に置けない

    ボーラスの城塞は土地がトップで続くと機能停止するので、自力で大量のカードを踏み倒すには運が絡む


    スタン環境(直近数パックしか使えないフォーマット)ではトップ操作できるカードがロクになく、一部のデッキでしか活躍しなかったが

    下環境(もっと多くのパックが使えるフォーマット)では「トップ3枚を好きに入れ替える」効果のカードなどを何度も活用してデッキの低マナカードを全部一気に発動するコンボが組まれたりもした

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:08:10

    >>59

    デュエマには生き物で似たことができる子がいましてね

    もちろんぶち壊れでしたよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:08:20

    パッと見でイカれてるだろ……ってなるのはコレかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:08:22

    >>61

    これライフコスト払えばノーコストってことか

    1ドローいらないだろこれ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:08:28

    >>64

    2ドローはしない

    要するにライフ10分の1削って相手の手札見れる上にワンドロー

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:08:34

    >>61

    1マナで手札全部見るはデュエル・マスターズにもあるが0マナで手札全部見てさらに1ドローて…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:09:06

    0マナピーピング1ハンデスです、ハンデスしたカードはデッキに戻ります

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:09:23

    >>66

    でもこの青い子上に書いてる数字もおかしいんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:09:29

    >>67

    最後の一文見るまではほーんって思ってたわ


    最後の一文頭おかしいんじゃねぇの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:09:59

    >>62

    ※シャドバは相手ターン中にできることが一切ありません、罠やSトリガー的なものもないです

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:10:10

    >>71

    ハンデス3種の神器の中ならこいつが一番伝わると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:10:15

    >>67

    マナ加速壊れる

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:10:28

    >>48

    スタッツが狂ってる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:10:33

    いやァ~困るなァ~~~
    4枚も強力なカードが墓地に行って使えなくなってしまうの困るなァ~~~~!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:10:52

    「唯一」はハイランダーのことだけど、このゲームデッキ枚数九枚なんで楽勝

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:11:12

    >>78

    カードゲームやってるやつならわかるけど初心者から見てわかるかって言われると微妙じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:11:51

    >>78

    待ってコレデッキ内から?

    デッキトップ5枚じゃなくて?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:11:59

    >>41

    「俺が指揮を執る!面舵いっぱぁーい! (I'm in charge now!)」って言いながらデッキから飛び出してきたけど

    ナーフで突撃(charge)を失ったら声もなくしてしまった悲しき生き物

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:12:11

    ギタ調って仮にピーピング無くても全フォーマットでBANされる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:12:17

    >>80

    まぁ「そのカードゲームを知らなくても」ってスレだし多少はね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:12:37

    >>81

    だから滅びた……

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:12:39

    >>81

    好きなカードを選べるぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:13:06

    >>81

    デッキから好きなカード選んで墓地に落とせるし欲しいカードサーチするやつ3枚欲しいカード2枚にすれば確定サーチにもなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:13:49

    >>81

    はい

    なので墓地に行くと効果が発動するカードを5枚選んだら相手はイラスト通り膝から崩れ落ちて泣き叫びます

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:13:56

    ファイレクシアマナはわかりやすいブッ壊れが多いねホント

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:14:00

    >>78

    サーチとか墓地肥やしもだけどデッキ圧縮の効率やばくない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:15:22

    >>89

    ライフで払うって色の概念壊れてない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:15:41

    オーコはまとめサイトで発表時は普通に強いカードて評価だったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:16:02

    >>89

    だからなんでライフで支払えるんだよ

    駄目だろそんなことしちゃ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:16:58

    >>89

    いつも思うんだけどなんでライフで代替できるのが色マナの方なんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:17:15

    これとかどう?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:17:25

    頭がおかしくなって死ぬ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:17:34

    遊戯王の禁止モンスターはあんまり分かりやすく強いのいないな…
    コイツなんかもライフの1/8払って中サイズまでのクリーチャーを制限付きで出す(ターン中の使用回数制限なし)だけだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:17:38

    解説動画で見たMTGの親和は見るからにやばかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:18:27

    カードゲーム史上最強クラスの墓地肥やし

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:18:40

    >>50

    見た目ほど壊れてないカードならこれを推したい

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:19:15

    わかりやすい壊れといえばこいつ?
    まぁこいつは時代が進んだ結果の暴れ方だったけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:19:16

    >>31>>78の組み合わせですごい勢いで手札交換と墓地肥やしとデッキ圧縮できるのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:19:27

    敵味方問わず全てのカードが無色になります
    なのでテキストに「白のクリーチャーが〜」とか書いてあるカードが切り札のデッキは死滅します

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:20:06

    デュエマ史上一番と言っていいレベルのぶち壊れなんだけどちょっと伝わりづらいか

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:21:12

    1日ナーフ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:21:45

    >>97

    結構いない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:22:05

    シャドバなら逆にこいつが伝わる気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:22:56

    >>97

    これとか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:23:18

    >>107

    同類かな?

    こっちは色んな強い効果持ちのトークンを破壊した数だけばら撒くよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:23:24

    エルドレインのわかりやすい壊れならこいつと

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:23:46

    こいつ
    そんな簡単にマナコスト踏み倒さないで♡

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:24:09

    >>104

    簡単に言えば10マナがあったら3払えばで10以下何でもマナから出せて相手も対象に取れる、しかも相手ターン中にも発動する

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:24:22

    >>104

    どんなカードもマナに置けるけどマナに置いたカードは基本使えないってデュエマの前提知ってないと強さが分かりにくいとは思う

    逆にそれ知ってたら小学生でも強さが分かる

    現に小学生環境でも最強だった実体験がある

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:24:30

    >>3

    アッ 5か6が出る気がする!

    何がひどいって別に4以下を宣言する意味がない

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:25:05

    出た当初は俺が弱点に気付いてないだけで大丈夫なのかと驚いた

    もちろん大丈夫なわけなかった

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:25:13

    >>111

    なんで唱える呪文が倍になるの???

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:25:17

    >>110

    サーチカード?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:25:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:26:13

    >>107

    そいつゴミだったんすよ…そいつをリセマラsにして泣かそうぜとか言われてたレベルのカードなんすよ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:26:35

    >>44

    mtgだと4、5マナくらい

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:27:24

    >>119

    時代だよね

    まさか環境デッキになるとは夢にも思わなかった

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:27:27

    破壊より
    墓地送り
    バウンスより
    デッキバウンスより
    除外より
    土地化より
    効果無効より
    打点低下より

    最も恐ろしい除去「封印」!
    デッキによっちゃ永久に外れませんよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:28:33

    ライフを初期値の1/4払って追放領域のカードを好きなだけ場に出すだけのカードなんです!相手も同じことできるので許してください!

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:28:40

    コストがコストになってない…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:30:17

    >>37

    どれかを1ターンに1度だけど、+2能力でオーコの体力増やしながらプレイヤーの体力回復できるトークン作ったり、+1能力でオーコの体力増やしながら相手のエース潰したり、自身の3/3よりステータス低いやつを3/3にしたりできるのでヤバい

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:31:39

    >>116

    MtGにはインスタントといって相手のターンに割り込めるカードがあるからデメリットもけっこうある

    しかし当時この問題児がいたせいでインスタント自体の価値が低くなっていたのだった(創案の火デッキも使ってた)

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:32:20

    >>126

    こいつもこいつでなんで+1効果がそうなってるのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:33:31

    ガバガバすぎる条件で3ドロー

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:33:57

    これとか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:34:44

    復讐:プレイヤーの体力が(最大20のうち)10以下になっている状態
    という予備知識だけ必要だけど、それさえ分かればこれの強さ…というより馬鹿馬鹿しさは伝わると思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:34:45

    >>129

    これ2コストぐらいでデュエマに欲しいんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:35:18

    >>116

    色拘束も無視できるから本当にめちゃくちゃだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:35:45

    >>131

    流石に処理が面倒くさそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:35:51

    >>130

    これマナコストが重い意味無くないですか…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:36:14

    >>130

    復讐による恩恵も知らなきゃいけないからシャドバプレイヤーじゃなきゃ分かんないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:36:46

    >>134

    ないよ。ただ引いた時に永続で復讐状態になるだけのカード

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:37:01

    >>128

    この無色ってシャドウバースでいうニュートラルだよね…?

    条件緩すぎない…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:37:08

    MTGは原初のカードゲームだけあってホント分かりやすいブッ壊れが多い多い

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:38:05

    >>130

    これ一枚出したらみんな強化される感じ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:38:18

    出すというか引くというか

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:38:52

    >>138

    マナとかじゃなくてモンスターの数で判定だけど、この前遊戯王で禁止になった魔鍾洞もこんな感じの能力だったよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:39:42

    >>137

    出た当時は無色は大体重いやつしかいなかったんだよね、最小でも5コストくらいのやつ

    新主人公が無色単使いで軽量のやつらが出てきたからハジけた

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:41:06

    >>138

    遊戯王だとコイツが近いかな?こっちははつどうたいみんぐが限られてる関係か無制限だけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:41:45

    >>139

    復讐状態で強化されたり能力発動したりするカードがこれ引くだけでゲーム中ずっとノーリスクで強化される

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:43:13

    >>122

    その『コマンド 』とはどのような頻度で出てくるんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:44:15

    返し方は分かりやすい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:45:24

    >>138

    わかりやすく文章を直すと

    「土地・手札・クリーチャーを最も少ないプレイヤーに合わせて破壊する」

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:45:32

    >>145

    種族の一種です

    強いのが多いんで自然と入ることも多いのが救いですがデッキによっては1枚も入ってなかったりするんで酷い事になります

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:45:56

    >>67

    遊戯王しか知らないけどヤバいってことはわかる

    多分、バトルゾーン効果とマナゾーン効果が一つのカードにあるゲームでバトルゾーンに居ながらマナゾーン効果も併用して使えるってこと?

    だとしたらヤバいじゃん、駄目な奴じゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:45:57

    重いだけの踏み倒しカードだからヨシ!
    なお発売同時で構築以外のフォーマットにて禁止

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:46:36

    >>145

    じつは強いカードにはおまけレベルで付いてくる程度の種族ではある

    バリエーションも無駄にある

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:47:25

    >>150

    当時でもヴィンテージ制限はヤバい

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:47:49

    刷ったことが失敗レベルのカード

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:47:55

    >>150

    なんか後半に変なこと書いてません?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:48:15

    >>150

    ああこれは駄目だ

    連発できるホーガン・ブラスターは許されてはいけない

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:48:17

    割とわかりやすくおかしい奴
    この手の奴にありがちな召喚ターン1制限もなんか無いんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:48:27

    >>150

    実は今MTGAのヒストリックでは無制限なのである

    まあ実際使うためのカードが揃ってないわけだが……

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:48:37

    >>149

    デュエマはマナを払ってクリーチャーを出すんすよ

    遊戯王と違ってマナさえ払えれば1ターンに10回でも20回でも通常召喚できるんですよ

    つまりリソースを払ってリソースを出す異次元のムーブが行われます

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:48:37

    ゆるふわテキストが生んだ禁呪

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:49:46

    >>159

    遊戯王プレイヤーでも1目見ただけじゃ何するかすらわかんねーよ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:50:17

    >>150

    こいつ自分がめくれたら倍々に増えてくから複数枚投入がノイズになりにくいのもヤバいんだ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:50:40

    >>159

    代わりにってなんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:51:13

    >>153

    マナ軽減して出せるモンスターと合わさってすごい高速環境になったんだっけ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:51:17

    >>149

    いやマナから効果を発動出来るカードは兄貴分のMTGには多いけどデュエマにはそんなにない 

    あとバトルゾーンにいたらそういう効果は発動出来ない

    それでもなおぶっ壊れたのはデュエマはコスト軽減カードが豊富なこと、コイツがマナ加速が得意な自然文明ってこと、出た時1ドロー出来るカードやその効果を付与することが出来るカードが多かったことにある

    遊戯王で言うなら無限に召喚権増やしながら無限にドローしてるようなもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:51:24

    何かしらの手段でデッキ内に1枚しか入ってないカードをデッキの一番下に送り込んでからそいつの名前を宣言すると…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:51:27

    こいつはわかりやすいと思う
    手札減らしたら勝手に出てくるパンクラみたいなやつ、ついでに運によっては横に並ぶこともある

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:52:09

    >>159

    破壊される代わりにモンスター飛んでくる的な?

    破壊されたらモンスター出てくるようにも見える

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:52:55

    >>153

    よう、相棒……

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:53:00

    >>162

    コイツはざっくりいうと「このターンフィールドから墓地へ送られたモンスター1体につき『デッキから攻1500以下のモンスター1体を特殊召喚する』権利を得る」カードだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:54:20

    トラッシュは墓地のことです
    誰がどう考えても悪用しかされなさそうな奴

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:55:16

    >>169

    いや一体しか出せないはず

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:56:17

    >>171

    実はこのカード1回エラッタされてて画像はエラッタ前なんすよ

    エラッタ後でも強すぎて禁止行ったけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:57:02

    >>171

    初期テキスト時代は何度でも適用できたんだこいつ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:57:35

    >>170

    山札回復と相手の墓地活用メタを同時に行える良カードに見えるが……何が駄目だったんだ?

    墓地活用デッキを否定するから?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:57:44

    >>170

    これそんな強いか?って思ってよく見たら相手も戻すの!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:58:29

    >>170

    ぱっと見相手の墓地アドリセットするだけに見える

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:58:53

    >>170

    ファイバーポッドの同類に感じる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:59:47

    >>172

    >>173

    それテキストが曖昧なことによるローカルルールだぞ

    最初から効果は変わってない

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:00:23

    >>97

    普通にやばそうに見える直接攻撃できないだけで効果は使えて敵モンスターも倒せるしコストにもできるで良いんだよね?

    >>104

    どう見ても踏み倒しできるようにしか見えない

    出すカードをコストにしたら実質2マナで使える?

    >>122

    これ下手したらコマンドが裏側で封印されて解除出来なくなる?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:01:21

    >>178

    遊戯王カードWiki - 《遺言状》遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    初期のテキストには、「墓地へ送られたモンスター1体の代わりに、モンスター1体をフィールド上に出す」と表記されていた。

    つまり、モンスターが墓地へ送られればその度に特殊召喚できたので、《キャノン・ソルジャー》とのコンボで容易に1ターンキルができた。

    その後再録された時にエラッタされ、現在ではその使い方はできなくなっている。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:01:35

    >>174

    単純に試合時間が長くなるからってのが大きな理由らしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:02:20

    >>170

    これやべえな、一回使ったらお互いのデッキ切れちゃってもう使えないじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:02:25

    >>180

    コストにしたモンスターから新しい弾が供給されるのか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:02:29

    >>158

    >>164

    ありがとうございます

    思ってのと違う方向にもっとヤバかった……

    入れない理由無くないですかこのカード

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:03:06

    >>44

    7じゃないぞ。左上に黄色の宝石3つあるから4コスだぞ

    そして5+ターン数分のマナが毎ターン使えるゲームだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:03:44

    >>175

    むしろ相手だけならよかったんだ…デッキに一枚しか入れられないカードを使い回せるのとかがダメだった

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:03:48

    ちょっと分かりづらいけどコイツ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:05:06

    >>187

    墓地肥やしとコスト踏み倒しと自分の効果で自分を出してもう一回効果使うのあわせ技?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:05:11

    >>187

    何枚でも入れられるって辺りが予期せぬ悪さをしそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:06:21

    >>187

    無限に出てくるってことでOK?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:06:57

    キャルちゃん当時お世話になってたけど
    改めてみるとやばいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:07:04

    >>3

    墓地にカードを落としても恩恵がそれほどなくて、ドローも遊戯王ほど強くないゲームなら…ポケカとか?(偏見

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:07:07

    >>179

    うん、何にでも使える

    現役時代にはコストにしたモンスターの攻撃力参照してバーンするモンスターとコンボしたワンキルデッキで暴れて収監された

    今だとこの効果で出したモンスターを素材にメインデッキ外からモンスター出せる(しかも初期ライフからは7体分の素材を用意できる)ので一生帰ってこれないと言われてる

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:08:47

    >>191

    最大値を削るのか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:09:04

    >>192

    墓地の特定のポケモンの数だけ技の威力上げる奴がいるのでダメです

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:09:53

    なぜカードメーカーはライフをコストにするカードを作ってしまうのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:09:55

    >>170

    説明聞いてもこれが強いと見なされるカードゲームの方が少ないやつじゃないかな……

    大抵のTCGはデッキより墓地にあった方が再利用しやすいし、デッキを最後まで引き切ることはそんなにないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:11:11

    >>187

    限定配布なんだっけ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:12:10

    >>188

    >>189

    >>190

    そんな感じ

    極端な話こいつ500枚でデッキ組むとブーブーマンがブーブーマンを、そのブーブーマンがブーブーマンを…って半永久的に召喚を繰り返せるのがヤバい

    これの何が悪いって最悪の遅延行為に該当することで、大会だと制限時間(30分)で決着が付かなかった且つライフが同じならデッキの枚数で勝敗が決まる 先攻30分間召喚し続けて相手よりデッキが多ければ勝てるって寸法

    無論初の制限(20枚まで)に指定された コラボカードなのに…

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:12:23

    >>192

    アバクが大丈夫だったから案外デュエマでは大丈夫な気はする

    トラップはおそらくデュエマだと呪文扱いだろうしカリヤドネは今環境にいないし

    デュエマで墓地に落とすと強いのはあくまでクリーチャーだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています