個性がなくてもヒーローになれますか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:26:10

    善の心があれば無個性でもヒーローになれると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:26:31

    本当に優しい子なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:26:54

    ヒーローにはなれると思うけど、
    ヒーロー免許は取れないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:27:08

    >>2

    そいつの場合は力がありすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:27:11

    正直、身体能力に個性が関係ない相澤先生やナイトアイが普通にフィジカル化け物だったりする世界だから
    普通になれると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:28:04

    職業のヒーローではなく誰かを助けるっていう意味でのヒーローにはなれると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:28:04

    幼馴染から一言

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:28:54

    >>2

    ヒーローというか現代社会で生きていくのは無理でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:29:10

    職業のヒーローは無理でも概念的なヒーローにはなれるかもしれない
    寧ろそっちの方が好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:29:16

    ヴィジランテにならなれる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:29:53

    まぁイレ先とかステインみたいに個性が身体能力に直接関係ないけど戦える人もいるはいるわけだからなれないことは無いかもしれん。
    ただ間違いなく基本的にほとんどのヒーローの下位互換に成り下がる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:30:26

    「ヒーローになりたい」動機を完全に自分由来に出来るなら。
    「ちやほやされたい」系の理由だと、本誌を見ていれば分かるがやがて詰む

    無い奴は有る奴に比べて「飢えて」いるからね
    無いものを補って余り有る頭脳や行動が取れることにも繋がるんじゃ無いかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:32:13

    力がなきゃ為せないことはある
    でもデクは多分心はすでにヒーローだった
    例え個性がなくてもOFAがなくても、決して勝てないと分かっていても例え死んだとしてもマスキュラーに挑んだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:33:36

    めっちゃ頑張って鍛えれば弱小ヒーローとして細々と活動するぐらいは出来そうに思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:33:49

    ちなみにこれまで作中で無個性のプロヒーローって出た?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:51:08

    公的な場面での個性使用許可を持つものにヒーローって名称付けたのが根本的な間違い。
    これ以上は設定ディスになるから言わんけど。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:52:23

    なりゃいいじゃねえかよ
    ヒーローによ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:55:01

    実際サイドキックに武装とかアーマーとか作ってもらって活動する無個性ヒーローとかいてもいいよね
    フィジカルは個性関係ないわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:56:57

    >>1

    あなたみたいにだから無個性じゃ届かないだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:57:27

    >>18

    問題はそいつにそこまでする価値があるとサイドキックたちが思ってくれるかだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:02:25

    あの世界におけるヒーローは個性使用が許可されている職業としての側面も強いからまあ「そもそも無個性ヒーローってなんじゃそりゃ?」ってなる人が大半だろうなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:04:11

    アメコミヒーローだと金持った変態や生まれつき人外の奴が趣味として
    ヒーローやってるパターン多かったんで、
    ド貧乏な心優しいオタクくんが突然変異起こした
    スパイダーマンが誕生したし、
    そのアンチテーゼとして再び金持ちのおっさんが趣味でヒーローやってるアイアンマンが誕生してるんやなぁ、

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:04:25

    そもそも1話のデクって幼少期の頃に母親に泣きながら夢を否定されたのがトラウマで心の何処かで無個性はヒーローになれないって思ってた節があるんだよな
    だから盲目的にヒーローという夢に縋るけど体は鍛えてなかったりする
    だけどオールマイトに自分の内に秘めたヒーローの素質を見出され、君はヒーローになれると後押ししてもらえたおかげでトラウマを払拭し心の底からヒーローを志すって流れだったので、仮にあの時母親に後押ししてもらえてれば無個性でも自分に合った方法でヒーローを目指してたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:06:12

    無個性ヒーローってバットマンとアイアンマンスタイルしか思いつかんな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:07:08

    >>24

    手段を選ばないパニッシャー

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:07:37

    初期案の無個性で戦うデク君も見たかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:07:42

    >>25

    あいつがデクの目指してるヒーロースタイルとはかけ離れてるし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:08:35

    >>24

    その二人は個性:金持ちだから

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:10:12

    まあ母親の言葉選びが悪いって話なんだけど当の母親が苦しみ続けてるから責める気になれない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:10:18

    個性が無いなら資金か異常な努力が必要だけど、デクはこの時点で一つもないから無理

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:11:07

    まあオールマイトと出会わない世界なら警察官にでもなったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:11:49

    >>28

    トニーは個性天才の副産物みたいなもんだし…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:11:57

    >>23

    「わかってたから見ないようにしてた」ってモノローグもあるもんね

    「君はヒーローになれる」がなかったら「これでやっと身の丈に合った将来を…」ってようやく現実を直視してヒーローを諦めることが出来ましたエンドだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:12:32

    >>30

    あの世界は薬品とか実験失敗のガチャで個性に目覚められないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:14:29

    個性がなきゃ職業ヒーローにはなれないけど個性がなくても助けを求める誰かのヒーローにはなれるんじゃないの
    まぁヒロアカ世界は職業ヒーローじゃなきゃまがい物なのかもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:17:16

    >>33

    多分結局どっかで飛び出してOFAも無いから死ぬと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:17:33

    >>34

    個性が後から発現するのはAFOかOFA植え付け、

    今まで目に見える発現方法に気づかなかっただけパターンしか無いな...

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:17:46

    >>13

    死ぬからなれるとか軽々しく言えないってのが1話のオールマイトなんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:17:53

    >>36

    それはまあ多分そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:18:44

    勘違いされがちだがオールマイトはなれないとは一言も言ってないんだ。慣れるだなんて軽々しく口にできないなって言っただけで

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:21:06

    個性も金も社会的地位も信用もないけど正義の心があれば誰だってヒーローになれるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:21:16

    >>35

    逆や

    職業ヒーローが溢れ返る世界だからこそ「ヒーローって何だろう」をやってるんや

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:22:35

    >>41

    お前は友達いるだろう

    1話のデクは友達いないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:23:10

    なれません!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:27:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:29:33

    アイテムヒーローになればいいやんは個性持ちのやつがアイテム使った方が強いやんって言われるからまあ無理

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:30:08

    デクもこれ目指せばいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:30:34

    >>45

    個性因子には全員フィジカルバフあるんじゃないのかって思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:30:44

    >>46

    せめて発想とか機転がものすごいヒーローとかにしようよ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:31:09

    オカルトパワー系も無いからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:33:09

    アイテムヒーローになるにしてもオールマイトもアイテム失ったら何も出来なくなるヒーローいるから気をつけなさい問題が出てくるしなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:33:40

    >>7

    かっちゃんもくそやろうだけどこの時のデクはみっともなくかつての夢にしがみついてるだけのグズだからグチグチ言われてもしょうがないからな。

    継承できなかったらジェントル亜種までありえたと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:34:21

    >>16

    でも個性なしで凶悪個性犯に立ち向かうのは半ば自殺行為では?

    1話の個性持ちヒーローたちでさえ相性の良い個性持ちに任せよう!って意見が出るくらいだし、無個性は丸腰に近い扱いなのでは

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:35:20

    >>48

    でも歴代ofaで一番強いの無個性のマイトだからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:37:13

    >>52

    本人もジェントル見て自分もこうなってたかもって言ってるので意外と馬鹿にできんレス

    少なくとも自警紛いのことはしてたと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:37:18

    >>35

    無個性ヒーローを許容すると、ヒーローの真似事をする奴が現場の邪魔をする可能性があるのが問題だと思う

    デクが注意で済んで、ジェントルがあの扱いなのは個性を使用したかどうかが分かれ目だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:38:35

    まずデクは重度のヒーロー症候群
    個性があろうがなかろうが
    コレがポイントよ

    個性がない場合は職業ヒーローにはなれないだろう
    ただその場合でも目の前に助けを求める人がいたら飛び出してしまう
    これは病気だから
    そして死ぬ
    病的ヒーロー気質でありながら、それを為して自分を生かす力がない、それがデクなんだよ

    OFAはその病人に実現する力を与えた
    生き残り、ヒーローを為すための力
    この時点でデクはもう存在がヒーローという装置になったと言ってもいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:39:31

    >>43

    この人って友達できたのヒーロー活動始めてからじゃなかったっけ…? プライベートじゃ誰とも交友関係ないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:42:15

    多分無個性でも雄英入れれば相澤先生みたいな指標を示してくれる先生はいた
    無個性がそれだけの教育を受けるには最初から半端じゃない努力が必要
    そもそもデクの性格を持って本当に諦めずに体鍛えてればOFA使いこなせてる筈なのはオールマイトが証明してる
    総合すると無個性でもなれるけど1話時点のデクでは無理そう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:43:18

    あの世界の警察ってよく考えたらすげぇな
    マスキュラーみたいなのに拳銃と暴徒用の盾だけで挑めとか言われたら無理じゃんってなる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:43:34

    >>54

    まあオールマイトはマッスルフォームになれるくらい鍛えたんだろうし

    限界値じゃなくて基礎にバフかかってんじゃないの?って話

    無個性が非戦闘系個性に身体能力で追いつくには2倍の努力が必要とか、そんな感じ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:44:11

    ヴィジランテ無個性ヒーローとかだいぶ大変すよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:44:16

    >>59

    OFAが筋肉で使いこなせるなんてのは八木の妄言だぞ

    あいつ馬鹿だからOFA理解してない

    感覚で言ってるだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:45:02

    スパイダーマンなんてあの身体能力に加えて自分でガジェット開発してんねんぞ
    そこぐらい盛らせてやろうや

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:45:52

    >>63

    器鍛えないと割れるって話で体鍛えないとってのはずっと一貫してるんだが

    というか存在しない設定を出すな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:48:41

    >>65

    OFAが仕様上、継承を重ねるほどパワーが上がってそれに耐えうる肉体が必要なのは言われてたよね

    と、いうかこれってつまり、肉体の面積とか抜きにすればオールマイトの100%よりデクの100%のが威力は高いんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:48:47

    >>65

    筋肉で抑え込むんじゃないぞ

    肉体自体がOFAの力で強化されてるから力に耐えられてるって医者が言ってる

    人間の筋肉でOFAの力が抑え込めるわけがない

    OFAを使いこなすってのは、OFAで肉体を強化してOFAの破壊に耐えるってことだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:49:25

    >>64

    盛ろうにもデクは中学時代にヒーロー・個性情報まとめてただけの描写が足を引っ張るわ

    機械工学とか勉強してる描写だったらまだ盛れたんだが

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:49:36

    >>67

    いや、そんな説明じゃなかったと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:51:30

    >>68

    マジで昔から言われてたけど本気でヒーローなりたいんだったら

    個性の有無関係なしに体鍛えとくの大前提だったよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:54:03

    ヒーロー目指して体鍛えといて有象無象の同級生には勝てるけど
    個性の差は絶対でかっちゃんには勝てないくらいのフィジカルだったら
    ケチがあんまつけられなかったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:03:03

    無個性には個性使用許可なんていらないし…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:03:12

    体は鍛えとけって盲目的に言うやつ結構見るけど
    いつも不思議に思うんだよ
    例えば何かを目指すとしてその前提の個性がない状態で、誰にも肯定してもらえないっていう状況でただ体を鍛えることができるかって話なんだよな
    親は謝るし幼なじみは馬鹿にして虐めてくる
    教師だって同じようなもんだしそんな環境の中で体を鍛えればなんとかなるなんて信じられるわけない
    実際個性がなきゃヒーローにはなれないんだから

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:04:21

    >>73

    そんな気構えのやつがよくオールマイトに自分がヒーローになれるかなんて聞けたな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:06:38

    まあ、なれるやつはなれる。デクレベルの筋骨じゃ無理やけど。
    ミリオとかを称賛するやつもおるけど、基本的に多数の経験での予測が重要やからな。無個性やとその経験を積む前に死ぬか瞬殺で気絶させられて経験積めん。
    やからなりたいなら筋肉だけじゃなくて骨格も選ばれたものじゃないと無理。オールマイトは身長220体重250くらいやろ?
    とりあえずこんだけのスペックがあれば砂糖力道くらいのスペックになれるから個性持ちと戦える。経験を無個性で積みたいなら、こんだけの筋骨が前提って思うべき。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:08:07

    >>72

    でも個性使用許可もらってない奴が現場を荒らすとか個性無個性関わらず犯罪者だと思う

    学生なら個性さえ使わなければ許されるかもしれんが

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:08:43

    かっちゃん個性なしでもフィジカルモンスターだしなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:08:44

    >>74

    誰か一人でも肯定してくれたらってそういう気持ちわかんないかな

    みんながみんなファンタジーみたいにメンタル無敵なわけじゃない

    無個性っていうどデカいハンデ背負って前向くためには一人の味方くらいいてくれないとキツいよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:10:36

    わかんないんじゃなくて、わかろうがわかるまいが貶す材料が欲しいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:11:20

    >>78

    オールマイトならお世辞でも肯定してくれると思ったんだろうね

    まぁ、予想外のものが出てきたけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:12:49

    >>80

    むしろオールマイト厳しくも優しいよな

    あそこだけを見ても好感度だけを気にする職業ヒーローではないな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:13:30

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:15:01

    >>80

    お世辞で肯定されても意味ないだろ

    そうじゃなくて憧れのナンバーワンヒーローがそう言ってくれたら、たとえたった一人の味方でもこれ以上ないくらい心強くて頑張れるってことじゃないか

    でも実際はナンバーワンだからこそ誰よりも現実を知ってたっていうこと

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:15:34

    >>82

    そりゃサーもミリオを推しまくるわ

    なんでオールマイトは推測の段階でも無個性以外にOFA渡すと多分まずいってサーに説明してやらんかったんだ

    事情かなり知ってるんだから説明してやってもいいだろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:15:37

    飯田くんのお兄さんとか腕にエンジンついてんのにすごい脚早いし、個性あるだけである程度の身体バフはあるんじゃないかな
    そもそもあの世界の個性名ってその時点で判明している個性の性質をわかり易く示しただけだから後から違うと解ったりもするらしいし、〜っぽいことができる系の個性は複数個性が重なった結果なようにもみえる
    個性黎明期に身体バフ系の個性持ちじゃないと死亡率めっちゃ高かったので今生きてる人は大体デフォで身体バフ持ち(無個性除く)なんじゃないか。単なる憶測に過ぎんが

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:16:15

    ヒーローになれるとは思ってなかったんだと思うわ、本当はなりたかったけど
    ヒーローの素質は十分にあったし

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:16:20

    >>81

    初の無個性ヒーローとして活躍する可能性より、死んだり直せないほどの重傷を負う可能性のが高い世界だしな

    あの時点のオールマイトの肉体がそれを証明してるし

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:16:32

    ミリオは元から無個性ならそもそもあそこでオーバーホールに追いつけないしあのままなら殺害されてた
    サーもあんだけ身体鍛えててミリオの師の予測能力と予知持ちでも最期は敗北して死亡した
    イレイザーも抹消が基点なのは変わらないしステインは傷が少しでもつかないように相手の動きを制限してしまう点でも強い

    サポートアイテム失って何も出来なくなるヒーローを何人も見てきたって言ってたしオールマイトからしたらそりゃ無個性でもヒーローになれますか?って言われても「なれる」なんて言えんよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:17:21

    >>7

    忘れてはいけないけど中盤以降はやめてやれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:17:36

    >>84

    えーっとね、無個性以外に渡すと危ないと判明したのはサーの死後なんですよ


    時系列覚えてね

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:18:29

    >>90

    あっ推測って読めない人?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:20:17

    OFAは個性で内も外も強化することで破砕を免れることができる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:20:27

    >>91

    だからね。その推測しだしたのはサーの死後なんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:20:35

    無個性はスタートラインに立てない(立つことを世間から許されていない)状態だから、たとえ扱いが難しくても個性持ちとの間にはめちゃくちゃ広い溝がある
    メンタル的にも肉体的にも
    個性持ってる人間が個性と体を鍛えながらヒーローを目指すのに比べたら無個性の人間が周りに否定されながら自分の中にしかない僅かな希望だけをたよりに体を鍛えるのはハードルが高すぎるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:21:54

    >>94

    やっぱ目指すか

    パニッシャールート

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:22:07

    >>93

    オールマイトがまとめたOFAの資料凄い年季入ってましたけど・・・

    それサーが死んだあとにわざわざ加工したの?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:23:14

    あにまん民でもヒーローにはなれるのだろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:23:27

    無理

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:23:32

    >>92

    これはこのダメージ数回負って病院で診てもらわないとわからんかった事だからオールマイトを適当だと責めるのは筋が違うと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:23:48

    まあOFA無かったとしてもデクはちゃんと誰かがマスキュラーに襲われてたら助けるヒーローになれるよ
    そして死ぬ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:24:44

    >>94

    雄英の実技試験とかサポートアイテムなし個性なしでクリア出来るもんじゃないしな。レスキューポイントと言っても鍛えた身体能力だと限界がある

    かっちゃんがキレてた辺り、受ける事は出来るんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:25:11

    >>70

    そうなんだけど、そもそも初期のデクの場合は「絶対無個性だとヒーローにはなれない」って言うのは自分でもわかってて、でもその事実から目を逸らしたくてひたすら分析ノートまとめていた感じだから

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:25:43

    >>97

    あにまん民ってのが個性の名前なら出来る

    あにまん民の性格では無理

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:26:50

    >>96

    残念ながら君がなにを言おうがオールマイトが先代たちのことをちゃんと調べようとしたのは21巻以降で、当時のオールマイトはお師匠とその一つ前の先人の個性を知ってる程度と言ってるんだ

    私の方も調べてみる、と発言してるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:27:49

    >>104

    お前の負けや

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:28:29

    >>102

    アイテム開発って言う無個性でもギリギリヒーロー活動目指せる分野があるんですけどね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:29:49

    「資料が年季入ってるように見えたから」だけでここまで持論を食い下がるのすげぇな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:30:10

    自演合戦してそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:31:10

    雄英の入試って申請してたらサポートアイテム一応使える(青山君など)から無個性でも極限まで鍛えてれば相澤先生の使ってる布でいけそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:31:56

    >>104

    ハート急に増えてびっくりしたw

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:32:38

    アイテムヒーローって出てたっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:33:22

    アイテム発明ってサポート課であってヒーローじゃなかったはずでは

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:33:29

    >>109

    能力補助以外に許可出るんだろうかアレ

    下手すると財力やコネが強さに影響しそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:33:32

    >>1

    ヒーローというのは個性や特殊能力を持った人間を指すのではなく、その生き様を示すのが本来だから、人々から慕われる存在というのであれば無個性でもなれる。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:34:32

    >>112

    ヒーローへの補助をヒーロー活動に含めるか次第だな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:35:34

    無個性でも鍛えればヒーローになれる例として相澤先生結構出るけど
    あの人は個性を消せるっていうあの世界でトップクラスの有能個性あった上での体術だからなあ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:35:53

    >>108

    自分が悪者にならないように頑張ってる人はいる

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:36:43

    能力かお金がないとヒーローは厳しいね
    けどどっちもなくてもなれちゃうんだよ
    ヴィランにはね

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:37:04

    ハンコミサイルである程度戦えるサーに弟子入りすりゃよかったのに

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:37:50

    >>116

    異形型相手に格闘戦できるのはすごいけどやっぱ抹消ありきよね

    心操くんも洗脳があってこその手強さだし

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:37:58

    >>118

    アメリカンヒーローアカデミアだったらこいつはいる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:39:17

    なんかもういっこアンチスレみたいなの立ってるけどあっちは書き込みたくないし報告だけしといたわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:39:30

    >>118

    正攻法で願いを叶えられないからヴィラン(犯罪者)になる人のが圧倒的に多いだろうしな

    流石ヴィラン界の大御所

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:39:54

    >>116

    異形型に関してはちょっと不思議な道具と体術優れた人間と変わらないし、災害で動くのであればそれこそ消防士や自衛官と変わらない。

    というか、使える道具のレベルを考えれば、組織の力として消防士や自衛官の方がヒーローになれる。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:41:40

    >>120

    個性で択を迫れるってのは大事ね

    無個性だと道具を使うにしても基本手を使う必要があるし

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:42:04

    個性に関係なく身体能力上がるならそれを上げる個性持ち残念すぎないか?
    身体能力に関係しない個性のヒーロー達も明らかに化けもんレベルの力あるのはなんなんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:42:30

    別に個性使って活躍してちやほやされたいとかじゃなきゃ警察や自衛隊、青年海外協力隊とか国境無き医師団でいいじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:42:35

    >>122

    もう消されてて草

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:42:47

    >>126

    あの世界は単純増強型の方が当たり扱いだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:43:31

    ギャングスターに憧れるようにヒーローに憧れたんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:44:07

    個性関係なく体術強いやつがいるからなぁ
    なんか脳内設定じゃなく公式で個性因子持ちはフィジカルも強くなるみたいな設定あるん?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:44:13

    読んでみると結構個性関連の差別が根強くて驚く

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:46:12

    ヴィジランテの方は結構ひどい描写あったわね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:48:11

    チヤホヤされたいってのも違うよなデクは
    明らかに死ぬだろって場面でも危ない人いたら飛び出しちゃうタイプだし
    身も蓋もないこというと規律第一の警官も自衛官も向いてないし、咄嗟に救命措置とか救助行為しても違反にならなそうなレスキュー隊員がギリぐらいか

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:48:52

    >>134

    デクは病気だから

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:49:00

    ヒーローは組織とはまた別の需要だからね
    例えば災害現場に矢の如き速さで飛んで瓦礫を跳ね飛ばし人々を搬送するのはオールマイトにしかできない

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:49:04

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:49:51

    >>127

    漫画家になりたいとデザイナーになりたいが違うように夢ってのは似てるものあるからイイじゃんとはならんもんでは?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:49:52

    >>129

    なんか出せる系の個性は近づかれるとキツいし、かといって市民を守る為には前に出ないわけにも行かんしな。範囲攻撃系は近くの相手にも強いけど大抵バカになったりコントロール出来ずに自傷したりとリスクがあるという

    そう考えると増強系はクセが無くて良い

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:50:11

    デクも1話のただの無個性の頃からオールマイトにしがみ付いて飛んでる
    ヒロアカの世界の人ははこっちよりフィジカルが凄いと思って読んどくのが無難だと思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:50:56

    デクはそもそもイカれてんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:51:28

    佐藤くんの個性とかも増強型の上限がやばいせいで影が薄くなってるだけであのガタイで身体能力5倍にできるんだからマジで当たり個性よね

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:51:39

    >>138

    デクはヒーローになりたかったのか

    誰かを助けられる人になりたかったのか

    その両方かもしれんね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:51:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:52:52

    >>141

    ここのかっちゃんの幼馴染力よ

    虐めてた事は批判されてしかるべき汚点だけど、2人の間に絆が無かったかというと全然そんな事ないんよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:53:29

    自己犠牲全肯定せず同じヒーロー志望からも気持ち悪いって意見が作中で出てんの今さらだけど割と割り切ってる作品だよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:53:30

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:53:31

    >>142

    シュガードープの欠点は倍率じゃなくて持続力

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:54:21

    >>129

    そりゃわかるが鍛えれば似たようなことできるんならハズレだろって話よ

    実際の描写みるとエンデヴァーみたいに攻撃も身体能力の補助もできる個性の方が圧倒的に有利だし

    ホークスや飯田家みたいな個性は自分の個性に耐えられるように素で身体能力高いのがいるからなあ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:54:53

    >>148

    使えば使うほど、ってのを文字どおり受け取るなら小出しにするか常に砂糖口に含んでないといけなそうだから困った個性よねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:56:02

    俺ら感覚麻痺してるけど手足や指破壊するのに躊躇してない15歳ってよく考えたら化け物だよなって今コミックス読み返してて思った
    なんやこいつ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:57:10

    >>151

    クレイジーボーイ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:58:00

    >>146

    体育祭での自傷デコピンででドン引きされてるのは新鮮だったな

    少年漫画だからそういうのにはフィルターかかってるものとばかり。もちろん、どれだけ注目されてようが体育祭でやる事では無いんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:58:55

    あの世界はオールマイト見てるからそれで増強系の個性評価跳ね上がってるという可能性も考えられる
    変な特殊能力よりやっぱりムキムキオールマイトが一番だぜ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:59:14

    >>152

    こっわ…関わらんとこ…されとるのも当然やな

    犯罪者からしたらある意味かっちゃんとかより怖いやん

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:59:36

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:00:14

    タンスの角どころか半開きのドアにぶつかっただけで痛みで動けなくなる俺には指が折れる感覚や痛みはわからない

    わからんが絶対嫌だなってのだけは思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:01:41

    >>155

    拘束した程度では全身の骨へし折ってでも追ってきそうだもんな。気絶させたって目を覚ませば即刻立ち上がるだろうし、殺害を選択肢に入れられないジェントルたちの天敵と言える

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:01:43

    夢に向かって誰にも背中を押された事ないって話だったからね
    オールマイトと出会ってからの海浜公園掃除とか見てると誰かがなれるって言ってたらマジで全然違ってたと思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:02:45

    ジェントル小市民だからな……

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:02:52

    >>73

    というか>>23でも指摘されてるけど1番の要因は自分の夢を母親に否定されたことだと思うわ

    モノローグで僕の言ってほしかった言葉は謝罪じゃないみたいなこと言ってたし、自分を後押ししてくれる人間が周りにいたらまた結果は違ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:03:37

    心操が例としたらわかりやすいな
    体育祭時点では鍛えてなくてひと回りくらい小さいデクにも投げられてる
    個性持ちだけど周りからヴィランみたいな個性って言われて夢を否定されてたら気力も失われるよな
    それでも雄英にきて体育祭から肯定してもらえるようになったから前向きに頑張れたわけだし
    認めてくれる人の存在は大きいんだってわかる
    こういうとこリアルで好きだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:05:55

    >>122

    あれはタフスレであることを教える

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:06:31

    デクもだが心操くんもよくメンタル折れなかったなぁってなる
    小中学生の頃とか地獄やろあれ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:06:38

    自己肯定感折れつつも形だけ夢にしがみついてた英雄症候群がヒーローの資格を与えられたのは幸運といっていいのかどうか……傷がえげつない

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:10:35

    >>164

    個性がアレ過ぎてヒーローごっこのヴィラン役すらやらせてもらえなさそう

    デクは親同士の仲を見る限り、デクが雄英志望する前はなんだかんだかっちゃんとは普通の幼馴染だった感はある

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:12:56

    デクの個性の秘密知ってるのA組だけだっけ?B組とか心操くん達は知らないだろうけど知ったら心操くんはすごい衝撃受けそう
    元無個性相手にアレ言っちゃったんだって

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:15:17

    デクは努力型主人公だとは思うけど、1話は別に「無個性だったけど努力し続けたおかげで結果が実を結びました!」って話ではないよな
    幼少期のトラウマが大きな要因となりヒーローという夢に縋りつくも心の底ではなれっこないと諦めていた少年が、ヒーローの素質を見いだされ憧れの人に認められたおかげで今までの自分と決別し最高のヒーローとしての一歩を踏み出す話ってのが個人的にしっくりくる

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:16:41

    身体強化系の個性はオールマイトのお陰で体が高そうな反面
    当の本人としてはどれだけ鍛えてもオールマイトの超下位互換って劣等感が付いて回りそうだが

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:18:07

    >>168

    「それまでスタートラインにすら立たせてもらえなかった」だからね……

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:19:00

    >>169

    言うてプロヒーローになれるような人はそういうのは完全に割り切れてるイメージ。と、いうかオールマイトに勝とうってヒーローがエンデヴァー以外にいたっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:21:00

    >>171

    口では言っても本気でそうってのはほぼ居ない

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:22:49

    >>171

    本気で目指したのはエンデヴァーだけ

    だからエンデヴァー以外はその絶対的な絶望すら理解してない

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:26:30

    >>5

    その2人は強個性+身体能力で強いのであって身体能力だけじゃな...

    個性持ちと無個性じゃ成長率も違うから

    同じ100の努力をしても

    無個性は101の成長

    個性持ちは200の成長

    強個性持ちは300も400にも成長出来る。

    てな感じで出来るコトの差が広がっていくな〜と読んでて思った。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:36:20

    あの世界観だと無個性じゃほぼ100%ヒーローにはなれなくて本人も鍛えるとかもせずほぼ諦めてるのに志望校は雄英だったりノートはちゃんと書いてたりするのが嫌にリアルで悲しい…

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:49:07

    >>5

    個性持ちは身体能力が無個性より高くなると思ってた

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:53:01

    ヒーローノートや志望校雄英は多分最後の抵抗みたいなものだったのかなと最近思う
    デク自身無個性の自分がヒーローになれないのは内心わかってたんだろうし本当は諦めていたけど子どもの頃からの強い憧れを捨てたくなかったから理想を引きずって生きてたんだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:55:30

    >>1

    はい なれますよ! ニコニコ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:56:32

    >>175

    学校で当時の爆轟がいる時によく手上げられたなって思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:00:52

    >>176

    その辺は作中では特になんとも語られてはいないはず

    ただまあ個性以外の才能が平等かと言ったら全然そんなことないわけだから

    頑張れば無個性でいけるかどうかとはまた別問題ではある

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:00:54

    >>158

    なお殺人を視野に入れても強いし頭いいししぶといしピンチになったらとりあえず生のノリで体壊してでも倒しに来るからマスキュラーみたいな奴以外相手にしたくないタイプ筆頭である

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:09:06

    >>181

    ヒーローというより悪を倒すモンスターみたいだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:11:56

    映画では1作目だけ腕壊してないんだね
    とりあえずメリッサはデクの専属サポーターにしよう

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:12:55

    ヒーロー病患者
    ヒーローロボット
    ヒーロー装置

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:13:57

    >>179

    (これはたまに見る爆豪の間違いか爆豪+轟のことを指しているのか……?)

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:23:27

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:38:47

    >>3

    ようするに個性使用許可証だから警察でいいじゃんてなるよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:09:56

    >>45

    ステインって轟が化け物って呼ぶくらい身体能力高いんだよな、しかも本気じゃない

    作中でも相澤先生やステイン、サーみたいなのはやっぱりごく一部って扱いなんだと思うわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:45:46

    無効性でヒーローになりたいって目が見えないのにパイロットなりたいとか、耳が聞こえないのに歌手になりたいとか
    そういういや流石に無茶だろレベルの夢なんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:01:38

    >>189

    みんな銃(個性)持ってる世界で刀(サポートアイテム)で戦いに行くような物なんだろうな

    そりゃ勝てないわけじゃないけど不利な条件には変わりは無いから、認めるわけには行かない。みたいな

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:02:37

    >>189

    無茶だし自殺志願レベル

    銃構えてる相手に素手で突撃するレベル

    ほぼ全ての犯罪者が人を簡単に殺せる個性で武装してる世界だ

    そんな所に無個性が突っ込むとはつまり死にに行くということだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:06:34

    まぁたしかに自分がヒーローになるのにこだわるよりも色々他の道を探してもよかったかもね
    分析得意だしサポート課とかでデータキャラとして活躍出来るかもしれない

    って思ったけど遊英ってヒーロー課以外も無個性ダメなんだっけ…?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:15:11

    無個性のままのデクはサポートアイテムあってもヒーローは無理だったと思うけど、今のデクならサポートアイテム使って活躍はできそう
    ちょっと前に歴代の個性を道具のように、って考えて使ってたしいけそじゃね
    無個性でいきなり飛び回れる道具使って動けって言われても無理だろうけど、OFA譲渡されて使い続けてるからは感覚がつかめてるだろうし
    例えばイレイザーヘッドとかミリオみたいな道具ではどうにもできない個性は無理だろうけど、飯田みたいなすごいスピードで走るって個性だったら個性消えても本人の個性発現してからの経験といいサポートアイテムさえあれば似たような活動できそうじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:28:24

    死地で戦うっていう経験値があるから個性なしでも戦えるレベルになれるわけで、最初から個性なしでそのレベルの経験が得られるわけがない

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:28:48

    一話の無個性なら警察や消防など目指せばいいのは正論だけど、オールマイトと一般社会のずれがな
    警察や消防はヒーローよりしたが一般認識なのにな

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:32:30

    >>195

    そこはあまり関係ない

    デクが憧れたのがオールマイトというヒーローだというだけ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:35:56

    結局個性がなければデクのなりたいオールマイトというヒーローにはなれないの結論になるのかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:37:38

    個性ってガチ親ガチャ要素でつらたん

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:37:48

    力なき正義も無力だが正義なき力も無力
    デクはまずスタートラインに立てる身体じゃなかったという

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:38:12

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています