【CP要素あり閲覧注意】杉元とアシㇼパさんを語るスレ ドラマ放送記念【持ち出し禁止】

  • 1◆j08HfIb4X6LG24/10/04(金) 18:24:29

    杉元とアシㇼパさんについて語るスレです
    脱線しすぎなければ原作や公式そのものを語ってもOKです
    前提として「最終的に二人は結ばれる」「明確に両想いな二人を語る場合、アシㇼパさんの年齢は二十歳以上」というスレなのでご注意ください

    【このスレで語れること】
    ・相棒としての二人
    ・杉元←アシㇼパさんの感情
    ・杉元→アシㇼパさんの感情(本編のアシㇼパさんに対して恋愛感情を表に出す杉元はNG)
    ・上記に関係した原作、公式
    ・杉元とアシㇼパさん(二十歳以上)のカップリング
    ・野田サトル先生インタビューの現代パロ設定

    【このスレで語れないこと(削除対象)】
    ・杉元とアシㇼパさん(二十歳未満)のカップリング
    ・将来、恋愛に発展せず関係性は相棒のみという解釈
    ・過度なネタ(逆レ、気○り海賊、雀おじさん、ロリコン杉元など)
    ・R-18、下品、エグいネタ(原作を真面目に語るときでもエグい表現はお控えください)

    【注意とお願い】
    ・荒らし行為は勿論のこと、他人の感想や考察を否定、決めつけ、押しつけ、高圧的なレスは内容を問わず削除します
    ・「他所で〜と言われていた」などの持ち込み行為は話題や論調によってはトラブルになりかねないので配慮をお願いします
    ・スレで語られたことを持ち出すのはご遠慮ください。他スレにリンクを貼るときは「最終的に二人は結ばれる前提」「明確に両想いな二人を語る場合、アシㇼパさんの年齢は二十歳以上」「持ち出し禁止」の注意書きをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:26:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:31:40

    先生の絵が素敵すぎたから貼っとく

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:53:08

    1おつ

    ドラマが明日なの感慨深い


    >>3

    普段はアシリパさんが杉元の腕に手をかけてるイラストが多いからこうやってガッツリ手を握り合ってるのはうおおおおお!ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:17:48

    乙乙

    大雪山と偽アイヌ編が楽しみすぎる

    第一話は無料放送らしいんでWOWOW加入を迷ってる人は是非!


    放送は明後日(10/6)!明後日(10/6)です!!>>4

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:19

    実写ドラマキャストインタビュー(後編)


    アシリパ

    https://wod.wowow.co.jp/watch/144138

    杉元

    https://wod.wowow.co.jp/watch/137500

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:27:53
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 20:49:49

    復活待ってた1さんありがとう!


    >>3

    この色紙、杉元の表情が穏やかで、2人が幸せに暮らしてるんだと思えて見たときは最高の気分だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 22:13:26

    映画はシリアスメインだったけどドラマはギャグ成分をあまり抜かないっぽいね
    アシリパさんのレクチャーにちょっと引いてたりキレたりする杉元は序盤限定レアだからドラマでも見たいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:12:56

    乙!ドラマもうすぐだね
    楽しもう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:31:29

    >>3

    大事な相棒扱いしてる図は多かったけど、これは俺の大事な女の子扱いしてるように感じてドキッとした。アシリパさんの方も素直に嬉しそうな顔してるのもよき

    最高の相棒であると同時にお互いの隣が幸せな場所という二人

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:47:44

    キャストインタビューみるとコメディ要素は映画に比べちゃんと増えてるみたいだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:45:39

    アシㇼパさん役の山田さんがインタビューで鯉登を推しと仰っていて、杉元じゃないんだなwと
    でも役に沿ったリップサービスより率直な意見を聞けてよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:52:48

    杉元&アシリパさん役のインタビューはWOWOW以外にも色々な媒体で沢山あるけど二人の関係について言及されてるものってある?
    アシリパさん役が20歳以上という事もあり原作やアニメには無い、実写オリジナルの二人の恋愛表現的なものはあるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:51:06

    >>1

    スレ立てありがとうございます!

    テンプレやスレの休止再開がわかりやすくてありがたいです

    noteの杉元の俳優さんのインタ良かったなー

    見出しの「大切な相棒アシㇼパさん」に顔がにやける

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:54:00

    このふたりが合流した時のコレよコレ感たまんねえな!
    冷たい気候にこのふたりの温度感が染みる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:39:41

    杉元役の方が偽アイヌ村で大暴れする杉元について、アシリパさんへの愛が深まってきてるからその大切な人を失うかもと思い云々みたいなコメントしてたね
    直前に二人の相棒関係についても答えてたから恋愛の意味の愛じゃないのは百も承知だけど、そういうのも飛び越えてやっぱり杉元がアシリパさんに向ける大きな感情は愛と表すのが自分もしっくりくるな
    などとドラマ開始を前につくづく感じた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:13:33

    >>14

    原作で示された根本的な部分を変えることはなさそうだけど、原作と同じ演出をしたら媒体の違いで視聴者の受け取り方が変わりそうな場合はドラマオリジナルな表現になりそうだなと思ってる

    原作終盤の「この子だけは地獄行きの特等席に乗せられないと思う杉元と、一緒に地獄へ落ちる覚悟を決めているアシリパさん」へ限られた話数で違和感なく繋げるために、アシリパさんの恋心演出は結構しっとり目にやるかもしれない(個人の想像です)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:47:18

    原作はラストを盛り上げる為のミスリードとして「杉元はまだ梅子を想っていて、金塊見つけたら彼女のもとに帰り結婚するのかな」と思わせたいような場面がいくつかあったが、実写ではそれらがなくなるぐらいだと思うな
    公式ノベライズでも初回からはっきりと書かれていたから、今後も恋愛矢印の交差?みたいなもので煽る気はないんだろうと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:30:28

    世界ホテルと大雪山は同じ場所で寝るわけだけど、アシリパさんが年頃に見えるだけにどういう演出になるのか
    重要なシーンだし変に改変はしないと思うけど楽しみな反面視聴者の反応が心配w

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:31:22

    特に大雪山はひとつも改変しないで欲しい…!杉元とアシリパさん二人だけのあの空間であの会話をする事がとても大切な出来事だったと思ってるんだ…!ユクの中に大人二人が隠れられる四次元ポケットが突然生まれてもいいから是非…!

スレッドは10/6 11:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。