シャディク・ゼネリファンスレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:47:30

    シャディク・ゼネリ(イエル・オグル)についてまったり語るスレです

    ※シャディクは色男ですが、CPネタ・閲覧注意ネタは該当スレに投稿するか、新規のスレ立てをお願いします

    ※作中の世界観に触れる際はユーザー禁止事項をよくご確認のうえ投稿をお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:47

    スレ建て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:54:42

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:01:48

    立て乙
    イタジャガはコンソメ味でけっこう美味しいです
    沼ったらチーズやホワイトソースと合わせるのが無難かも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:16

    つなぎゅっと!の12月発送分の再販が始まっています

    予約は11月1日23時まで

    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:07

    にふぉるめーしょん保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:56

    一番くじは10月29日(火)より順次発売予定

    https://1kuji.com/products/g-witch4

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:47

    おつですー
    グラスレー社での研究開発にシャディクがどの程度携わっていたのかも気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:46:59

    これは原画さんのFA

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:40

    グラスレー社製なのでベギルベウも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 09:37:59

    見てないFAあるので助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:33:48

    原画さんFA追加

    シャディク&ミオリネ


    レネ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:10

    >>6

    かおかおおかおヘアゴムも12月発送分の受注始まってた

    これも11月1日23時〆

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:34:16

    ヘアゴムのアクリル板わりと大きめで満足感あるもんね
    なんならゴム外して工作できるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:16:01

    >>15

    証明写真風にして持ち歩けるの結構いい

    キャラポップストアの学生証だとこっち見てないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:11

    この人ストライクブレイス飛ぶの知らなかったみたいな顔してるけど開発部門の責任者なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:44

    グラスレー研究開発ってMSのハードの研究とソフトの研究のどっちなんだろ
    細分化する意味もそこまでないから両方でいいんだろか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:51

    グラスレーのMSは基本OS名-世代名ないしモデル名になってるっぽいからOS重視なのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:26

    ビームブレイサーとジャベリンブレイサーはカッチカチだったからシールドコーティング技術すごそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:20:01

    放送時確かM&O?とR&D(リサーチ&デベロップメント)が同じ画面に混在してたんだよな
    複数の子会社の代表やってる可能性がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:41:28

    さすがにそれは多忙すぎwと思ったけど混在してるんだよなマジで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:46:20

    えっいつ寝てんの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:31

    >>23

    作中で出てきたMナントカはHMI(ハヌマット・マニュファクチャリング・インダストリー)だからこれも製造会社って意味なのかもしらん

    製造会社の研究開発部門なら通る

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:35:59

    真面目にシャディクがストレス性胃潰瘍になってないか心配になってきたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:57:50

    ミカエリスはこのへん

    https://bbs.animanch.com/board/2639070/

    https://bbs.animanch.com/board/2715314/

    https://bbs.animanch.com/board/3439680/

    グラスレーMSはこのへん

    https://bbs.animanch.com/board/3632343/

    https://bbs.animanch.com/board/3186863/

    でまあまあ語られてた感じする

    無GUNDでの有機的な動きというのが特長の一つに思うが説明書なんかには特に記述がないのでパイロット達の技量ということなんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:00

    >>26

    シャディクの生い立ちでグラスレーMSの開発で飯食うのきつそうとしか思えないんだけど助けられたことがあるとかならまあ…胃潰瘍じゃないかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:12

    公式媒体で何一つ固形物を口にしなかったばかりにぬぐいきれない胃痛疑惑
    でも胃痛だったら紅茶は避けると思うからギリ胃痛ではなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:53:12

    >>23

    シャディクの筆跡綺麗だなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:29:22

    ①親が読み書きできる人だった
    ②難民キャンプのようなところで読み書きできる人から覚えた
    ③グラスレーに拾われてから覚えた
    紙の本は特段衰退していないのが出てるから触れる機会はまあまあありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:03:29

    「親はあらゆる理由で消えた」のが紛争エリアの孤児だからあらゆる親が考えられるの逆に困るよバス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:20:57

    >>27

    水星世界でシャディクのクナイ弾きについてこれるのミカエリスぐらいだろうしハードもソフトも品質しっかりしてるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:53:49

    >>31

    紙で読み書きしてなくてもデータベースで触れられるのも出てるからね

    どこかしらで素地を作ってた可能性はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:45

    「恨みで腹は満たせませんよ」が出てくるのはグラスレーに拾われてサリウスに恩を感じてる部分からなのかそれ以前からなのかでだいぶ解釈変わるのよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:36:51

    >>35

    サリウスに拾われる前からだと思うんだけどね~どうなんだろ

    結局外の世界と変わらなかったという結論からしてもつまはじきにされやすそうなハーフなのを鑑みても

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:20

    シャディクの面倒見がいいのはガールズの反応からしても宇宙に上がって変わったとかではなく素だもんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:22:38

    >>37

    パーティーでのニカへの対応なら普通は人目のつくとこで接触したらやばいとおもうが

    料理の取り方のわからないニカをほっとけなかったあたりとか素は優しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:13

    >>38

    人が詰まってるところ見ると放っておけないんだろうね

    アス高の学生を避けて通る方が変だろうと状況を判断した結果だと思う

    ガールズをシャディクのそばに置かせてるあたりサリウスはアーシアンと接触することまで禁止してるわけじゃないし

スレッドは10/13 01:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。