グラスレーパイスーという1番今までのパイスーに近いデザインのやつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:11:56

    他がブカブカだったり他作品の服っぽかったりする中でかなり王道なデザインよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:14:26

    レネが着てるの見て女の子にはあんま似合わんなーと思ったやつ
    シャディクの全身絵が見たかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:15:39

    ガンダムのパイスーぴっちりなイメージだからそういう印象あんまりない
    というかグラスレーパイスーぶかぶかしてない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:15:55

    御三家の企業は専用パイスーあるのかと思ったらペイルは無かったな…
    黒くてシュッとしてるやつを期待してたんだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:18:49

    メイジーちゃんが最強なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:19:01

    水星のパイスーは現実の宇宙服の発展形としてデザインされている気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:21:54

    サビーナは奇天烈な前髪を隠せる分なかなかにイケメンだった記憶

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:27:54

    サビーナさんいいぞ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:28:39

    >>5

    メイジーちゃんはガールズの中で一番グラスレーパイスー似合ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:29:04

    うむ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:30:25

    はい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:31:54

    色合いがいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:36:34

    プロローグの頃からデザインが変わらないグラスレーパイスー

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:08:08

    うむ
    パイスー設定立ち絵が欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:38:57

    背面は他のパイスーとあまり変わらないんだけどチラッと落ち着くエッセンスが入ってるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:39:29

    グラスレーパイスーに限らずだけど、着ると体(胸)のラインが分からなくなるの水星だなあという感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:04:50

    レネはメット被るとかっちょいいのよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:27:58

    水星のパイスーがシルエット膨らんでるものが多いから膨らみが少ないグラスレーのが従来のパイスーと近しい印象になるんだよな
    グラスレーのも足元がぶかっとしてて、現実の宇宙服の延長線上にあるような水星の世界観とも合ってて従来のパイスーっぽさと両立しててその点も好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:42:15

    コクピットもそんなに変わってないのですね
    老舗感がありますな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:50:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:12:43

    このコックピット危ないなほんと

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:17:47

    >>21

    この側面にある線、何の線なのか気になる

    解説がほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:21:00

    >>21

    なんかスケスケ度上がってるような…より周囲が見渡しやすくなってお得だな!

    乗ってる人は怖いよな…(シャディク達は肝が座ってて怖く無いかもだが)

    これとかすごい景色だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:21:37

    エナオ嬢のグラスレーパイスー姿も見たかったな
    似合いそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:35:43

    >>22

    風防を横切ってるのはPFD(Primary Flight Display)に当たる計器かなあ

    真ん前にND(Navigation Display)置いて視線逸れるの減らしたっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:43:01

    >>25

    少しビーム掠ってコックピット割れて計器逝ったらお陀仏じゃないですか!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:44:28

    >>26

    安心しろ、そんな事になったらまず機体がアウトだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:45:32

    優等生グラスレーが見せる狂気

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:46:16

    グラスレーのコックピットはプラモだとスケスケに表現されてるがアニメだと透けてないからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:49:49

    アニメだとクリアの上からもう1枚あるんよね、それでもすげえ位置にコクピットあるけど
    見た感じ内部もスケスケで天井がある椅子1つで宇宙に放り出される感覚になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:57:43

    まずパイスーのカラーリングがグラスレーすぎて好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:12:26

    体のライン消える上にアーマーだと男向けだわね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:30:24

    他のパイロットスーツが宇宙服っぽいのに

    グラスレーだけロボット物パイロットスーツなのよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:34:39

    >>33

    学園パイスーが上半身膨らんで脚がぴっちりしてて、逆にロボアニメパイスーみのあるグラスレーが全体的にぶかっとしてるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:38:23

    グラスレーパイスーは一番バランスよく見えて好き
    ジェタークはなんかボンレスハム感

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:40:09

    >>35

    多分色味に引っ張られてるなお前!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:41:22

    21年前からデザインは変わっていなくて老舗だけど古臭さを感じないスタイリッシュ感好き
    ガチッとしてて肩幅広く見えるんだけどそれもシャディクやガールズに合っている感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:49:11

    色味のせいかグラスレーMSの擬人化みを感じる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:57:16

    並べてみた

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:19:28

    >>39

    アーマーが白で布地が紫なのイイネ

    エース機隊長機のカラーなの好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:43:27

    レネはどうやってツインテをメットに収めてるんだ
    四次元ヘルメットでもあるまいに

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:02:05

    それはもうチュチュメソッドでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:58:32

    >>41

    シャディクみたいにコックピットに入ったら大急ぎで結び直してるかもしれない

    これで四次元ヘルメット問題はなくなるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:07:05

    最初にデザインが発表されたのがスレッタとエアリアルとルブリスとベギルベウで、ベギルベウはライバル魔女が乗りそうとか言われていたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:18:27

    うむ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:21:34

    >>45

    中の人の自己主張に負けてるミカエリスくん可愛いね

    ぐるみとはなんだったのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:23:18

    >>46

    ちゃんと中の人の右手を奪ってますよ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:31:32

    >>47

    おはだけに気を取られすぎてた

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:10:22

    いいぞ~ロボアニメしててかっこいいぞ~!なにっ…一話しか着ないだと

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:12:21

    >>49

    上半身が比較的ピチッとしてるから腕のがっちりさがよく出てるのもよいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:58:04

    グラスレーパイスーはちょっとした銃撃戦できそうなしっかりした作りがいいね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:07:03

    グラスレーのメットはこうやって目線隠しできるのが小技利いてていいわね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:10:45

    >>52

    いいぞその調子で立つんだシャディク

    パイスーで動き回る姿ないのおまえだけだぞ!省エネされすぎなんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:18:37

    うーん恵体だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:45:28

    >>52

    ひじから上の上腕二頭筋のがっしりさが際立つのに加えひじから下の部分も盛り上がってるのがうーん仕上がってる感があってよいよね

    肩の部分のアーマーっぽくなってて会社のマークがあるのもすこ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:47:51

    コックピットの外をビームがパリパリしてるの嫌すぎで笑う
    グラスレーこえーよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:23:55

    ガンダムでもないのに乗るだけで正気を疑われる機体

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:26:45

    だってすぐ近くをビームがパリパリしてるんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:28:10

    エリートの証みたいなかっこよさがあって好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:02:38

    当たらなければどうということはない!これよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:04:05

    でも昔のゾイドとかこういうクリアパーツのコックピット好きなんだよな
    かっこいいから

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:07:15

    アニメだとクリアパーツ1枚ぽっきりではないとはいえ位置が露出狂すぎるから好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:08:35

    >>45

    乳首出さないと死ぬ病気にでも罹ってるんか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:09:56

    >>63

    大事な部分をチラ見せする自社の機体のコクピットを模してる名デザインだぜ(適当)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:12:01

    >>60

    それ言った人以外は何人か犠牲になるやつじゃないですか…!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:24:29

    衝撃に耐えてロボアニメ感を供給してくれるシャディク

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:30:23

    そういえば水星MSのコックピットってシートベルトないね
    キャリバーンスレッタがめっちゃのたうち回って気を失っててウワーーってなった

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:30:43

    人間同士の戦闘だと一番やばい勢いで衝突してたからな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:36:09

    ベルトは一応背中で繋いでるっぽいんだけど前にはないなー
    あぶねえのなんの

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:39:56

    エアリアルのコクピットは結構記憶にあるんだけどそれよりやっぱ座席の範囲が小さく思えるな
    スケスケだね♡

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:45:01

    そういえばケナンジさんがMS乗ってびっくりしたんだよなもう無理だと思ってたから
    あれってケナンジさん用にコックピット改造してあるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:47:03

    >>12

    >>14

    うむこの辺を見ているとサビーナで少し余裕があってシャディクでピッタリくらいのスリム設計なのでケナンジさんが乗るにはやはり特注品…かもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:02:17

    狂気のスケスケコックピット

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:07:37

    グラスレーのスケスケコックピット試乗会させてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:11:23

    >>73

    地面ある事は分かってるんだけど球体になってて全面がスケスケになる仕様っぽいからもうほぼ椅子1つで浮いてるんすよね…それにコクピットの位置は高いしいいよね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:18:58

    意外と広いかも…いや狭いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:24:22

    >>76

    シャディクが約2mの巨体であることを考えると実はギリギリ説がある

    サビーナさんあたりがちょうど良さそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:27:24

    他社の機体はコックピットの壁面モニターに外部の景色を立体的に映してるけどグラスレーは肉眼で見えるんだ
    こわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:29:38

    カメラを封じられてもスケスケコックピットを活かして目視で確認する展開が実は欲しかったのだがストライクブレイサーが飛ばなかったことと合わせて未使用ギミックとして受け止めておくわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:58:24

    >>77

    ミカエリスはそのまま卸す機体じゃないだろうって海老川さんのコメントあるからミカエリスのコックピットは多分シャディク適正で作られてるんじゃないかなー

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:27:00

    エアリアルの頭部バルカンに平然と突っ込んでいくシャディクおかしいな…の思いを強める狂気コックピット

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:27:27

    >>81

    コワ~

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:02:11

    >>82

    なあもしかしてノベライズでも補足なかったのかコレ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:05:45

    若ケナンジもよく似合ってるなあ
    やっぱグラスレー系列の小物の強者感好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:07:47

    なんつーかプロフェッショナルって感じだよねえ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:17

    うむ
    間違い探ししたら変更点見つかったりするかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:50

    なんか勘違いしてる人がたくさんいるがコックピットの仕様自体はディランザなんかと一緒やぞ(装甲の厚さは違うだろうけど)
    むしろ1番装甲に守られてるのがザウォートで、ディランザも胸の上の丸いところを潰されたパイロットはやばいし、そもそもあのコックピットのベギルペンデがドミニコスの主力の時点で耐久性とかには全く問題ないと考える方が自然

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:12:51

    耐久性じゃなくて丸見えの恐怖の話をしていると思うのだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:15:01

    プラモだとコックピット透けてる表現されてるがアニメは透けてないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:19:21

    シェルユニットも特に透けてないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:21:34

    透けてる云々は置いといておもしれー位置とおもしれー形だなと思った
    すごくわかりやすい場所についてるよね、オシャレだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:18:47

    >>23

    ここ誘導灯がパパパッて光るの好き

    俺は今ロボアニメを見ている…!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:52:05

    グラスレーパイスーは関節部分とかそのあたり絞ってあるのが落ち着くね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:22:54

    グラスレーのヘルメットで頬が痩けてるような印象になるのさ〜〜〜
    アイテムを使ってそう見せている演出、オデ、スキ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:24:47

    >>94

    20話冒頭のシャディクの顔はヒエ……ってなったよね

    怖いけど好きだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:27:40

    >>86

    このケナンジさん見ても思ったけど顎の所もしっかりしてるな

    やはり生身の銃撃戦…!そういうのも見たい…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:31:27

    グラスレーはもっとパイスー着てMSの外歩いて欲しい
    嘘、戦え
    アカデミー仕込みの動きを見せてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:00:34

    メイジー・メイとかいうグラスレーパイスーの足裏を見せてくれる有能
    助かる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:54:02

    それにしても睫毛が厚い
    水星パイスーはカラーのバイザーがちょっと邪魔なとこあるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:33:45

    ヘルメット着脱するシーン見たかったぞ…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:51:16

    バイザーに光が反射してるのすこ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:55:33

    パイスーの身支度をそこそこ描写できそうなのがいいぞ
    アーマー装着とかやってほしかったぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:22:40

    グラスレーのコクピットが丸見えで怖いってのもわかる反面、モニターやセンサーでしか外部を把握できないってのも今更ながら空恐ろしく感じてしまった
    戦闘機とかのキャノピーみたいな考えなのかも

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:53:01

    どっちにもメリットとデメリットがあるよね
    少なくともグラスレー機なら遅効性遮光スプレーはコックピット全体に振り撒かないと妨害にならない

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:09:34

    グラスレーパイスーはこれを着れることがエリートの証みたいな誇りアイテムポジションであってほしい
    シャディク達はそんなの全く感じてないかもしれないけどすごく似合ってるのが何ともいえない味があってよい

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:27

    実際あの世界では最高峰のMS部隊だろうねドミニコス

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:13:35

    下半身のほうがダボッとしてるの戦闘服っぽくて好き
    グラスレーは軍人教育してるからそっちベースなのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:49

    白いアーマーっぽいところって着脱出来るのかな
    いちいち着け外しするとなると有事のとき面倒そうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:22

    >>108

    こんな感じの構造と思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:28:18

    >>97

    降下も銃撃もしっかりしてたもんなぁ

    少なくともグラスレーは全員手堅くこれできるんだと思うと興奮するぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:53:55

    何度見てもガチのやつで笑う
    他は立射シャディク・サビーナ、膝射エナオ・レネのイメージだけどどうだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:50:12

    伏射もしてくれ…!
    立射:シャディク、イリーシャ
    膝射:メイジー、レネ
    伏射:サビーナ、エナオ
    これでお願いします

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:15:34

    ていうかグラスレーは全員射撃ブースに入ってどかどか撃ってくれないか?頼むよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:11:51

    アカデミーでの授業妄想が捗りますねえ
    アカデミーパイスーデザインも気になるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:07:23

    少ない時間で結構角度パターンあるようにも思うがもっと見たいんじゃよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:18:03

    >>115

    肩のエンブレムが良すぎるな

    グラスレーのエンブレムほんとかっこいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:27:50

    紫で統一しそうなところを黒でドーンしてるの好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:34:01

    そういやグラスレー及びドミニコスのパイスーって認識票はあるのかな
    あったらそれも見せてほしいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:09:46

    紫を基調にしつつメットの顔部分やライト(?)部分に緑入ってるのアクセントになっててすこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています