そろそろ男性関係者が出てきてもいいと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:05:02

    労働省「管理職における男性の比率を上げてください、男女雇用機会均等法は男性にも適用されるのですよ?」

    URA「そう言われましても、何故か男性キャラクターがいないのですよ。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:07:21

    んほぉ〜こいつ竿役にするのたまんねぇ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:07:42

    男性キャラ作るとなるとボディのモデルデータ流用できないし・・・・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:07:53

    アニメトレーナーとかなら許されるか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:08:07

    ライバルキャラでめぞん一刻の三鷹さんみたいな男キャラ出してほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:08:32

    ネームドがいないだけでモブトレやシリウス先代とかいるし…
    シングレやアニメにもいるし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:08:40

    東方が何で男性キャラ少ないかというのと根底の理由は同じだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:09:02

    コーンが怒っちゃう
    ひえー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:09:05

    最初に実装できなかった時点で大分ハードル上がるよな、人気捨てて男性にする意味もないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:09:12

    アイマス(デレマス⇔エムマス)とかDMM(艦これ⇔刀剣)にあやかってウマ男マッスルダービーとかありかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:09:12

    ユニコーン🦄

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:09:31

    >>7

    出さないわけじゃないが出すことの利点が薄すぎるでしかないしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:09:38

    アニメやシングレとコラボするなら名ありトレのサポカはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:10:10

    じゃあもう武豊ジョッキーにご登場願うしか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:10:14

    沖トレくらいならいてもええやろとは思うけど3Dモデルって一人作るのだけでもすげぇ大変だからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:10:15

    別にアニメでもいる訳だしいいと思うけどね
    友人枠として出せるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:11:20

    ナレーションが津田さんだから
    そのうちにラスボスウマ娘のトレ役で津田Tくるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:11:57

    武トレーナー局長とか、池添カウンセリング部長とか、そういう感じの来ないかな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:12:17

    桐生院が穏やかなタイプだから、
    男のライバルキャラ出すならバチバチなタイプがいいけど、
    そうなると女トレーナーの時の扱いに困るんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:12:19

    夫婦共にトレーナーで娘がオリウマ娘とか家族セットで出すとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:12:57

    >>7

    原作者が男描くの嫌いだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:13:03

    アイマスの9.18事件だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:13:15

    ヒト血縁が安心沢しか出てない状態

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:13:26

    友人SSRで武豊しかあるまい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:14:08

    沖トレアプリにまで出てきたら
    絶対荒れるから出さんでほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:15:41

    >>17

    サービス終了前に、ディープインパクトと組んでトレーナー津田さんで作り大逃げして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:15:51

    アプリは顔あり男トレ出さないと考えると
    シングレやアニメは結構冒険してるね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:16:48

    >>27

    むしろアプリの方が冒険してるだろ、一歩間違えればきらら美少女動物園化するぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:17:06

    男性トレはアニメでくれ、CP妄想が捗る
    アプリのほうは特別移籍とかで存在見せて「おっ」と思わせてくれるくらいがいい

    それはそれとしてブルボンシナリオに出てきたベテラントレみたいなのも好きだけど!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:17:15

    >>27

    シングレも男トレーナーは年配に偏ってるし、

    若手は出さないんだろうな、とは感じるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:17:54

    アプリの悪いトレーナーはみんな男なのが気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:18:00

    細江さんも解説に登場されたしなんかこうどうにか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:18:13

    モブにはいるから男性職員がいない訳じゃないぞ
    フラッシュの親父とかすごいイケボで驚いたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:18:21

    >>22

    一時的に炎上したのが今じゃ稼ぎ頭の一つだからなあ...>男のアイマス

    そう考えると男を出すってのは短期の少数派の客を手放してでも長期的にはヒットの種になるんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:21:17

    >>28

    いや競馬擬似化美少女ものなら

    漫画もアニメも普通の会社ならアプリと同じ全キャラ女にしてそうだなと思った

    ウマは漫画とアニメとアプリで世界観違っていいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:22:38

    >>34

    アレも誰向けだったのかブレブレだったってのもあるからな…最初から女性向けのゲームなら問題なかったわけで、混ぜると売れないのは後にアイマス自身が証明しちゃったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:27:27

    アプリは3Dモデルっていうかなり現実的な手間があるのがな…
    男がいない世界ではないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:27:35

    今度くるグループ友人にチームスピカとか来るかもな。というか普通に沖トレ実装して欲しいんだが。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:29:20

    沖トレとキタハラは割とマジでいつか出てくれないかなーとか思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:29:30

    >>38

    沖トレ実装待ちの声この前の記念アニメでよく流れてたな。俺はオハナさん実装待ち。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:31:43

    沖トレ実装で男キャラで発狂する奴いたら「こいつアニメ見てないんだろうな…。」ってなる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:32:45

    逆に現実の競馬関係者ってほとんど男の人だよね
    自分は女の関係者は細江さんとウララの厩舎の人ぐらいしか知らないけど結構いたりするのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:33:02

    特別移籍やシナリオモブトレで男は出てくるけどネームドはいないね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:33:17

    男の3Dモデルが全く想像できない

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:33:19

    >>31

    エアグルーヴの元トレは女

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:34:08

    >>42

    女性騎手が話題になるくらいだからいないんじゃない?

    何だかんだで男所帯の職場だからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:35:22

    ワイは南坂トレーナー来て欲しい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:36:48

    折角アプリとアニメで違う時空ってことで
    住み分け出来てるのに
    アニメのトレーナーは別に要らんわ
    特別移籍のファンサ程度の扱いでいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:38:26

    やっぱこの人かな
    イチローがパワプロで実装決まったように、やっぱ現実のレジェンドに来て欲しいな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:39:19

    バンドリの存在を抹消された弟に悲しき過去……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:40:00

    >>50

    エアプさんはちゃんとバンドリに帰ろうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:42:22

    >>44

    ボーノとか見てると180cm超える男出すのは画面的にも大変そうなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:43:15

    >>50

    過去の会話と矛盾するから消された弟とアニメやコミカライズでも描写のある男トレーナーを同列に扱うのはNG

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:47:28

    >>34

    アイマス2は問題点多すぎて比較対象として正しくない

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:47:50

    >>50

    まとめサイトだけで生きてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:52:19

    男性キャラを出すと恋愛面とかで色々面倒になる?
    なら既婚者として出せば良いのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:56:24

    何にせよサイゲの決めることだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:58:22

    >>49

    武豊はそう遠くないうちに実装されそうだよな

    本人そういうのノリノリでOKしそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:05:30

    >>56

    女トレでもたづなさんや桐生院と温泉に行くんだから、男キャラが出たとしてもトレーナーと温泉行くだけだぞ

    何も問題ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:07:59

    >>59

    男二人、温泉旅館、何も起こらないはずもなく

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:10:37

    こういうゲームに男でた程度で騒ぐ連中の気がしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:17:03

    ウマ娘の頭身低めの3Dモデルは男キャラと相性悪すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:18:59

    >>58

    あの人、割と仕事選ばないから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:21:11

    >>63

    いや草

    いくらなんでも選ばなすぎでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:21:20

    俺なんてどうすっか?(登場するたびに顔面がボコボコのトレーナー)

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:23:12

    沖トレとハナさんセットで実装して欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:23:19

    >>65

    もし実装したらkmiツイしてそうっすね😷

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:30:08
  • 69二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:31:32

    やべえぞ騎手の画像ペタペタスレにされちまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:32:34

    >>68

    武豊の後続が必要な競馬界にとっては、今の若手騎手は武さんの精神を見習うべきなんだが、この人の精神をマネできる気がしねえ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:55:02

    ウマ娘が女の子だけなんだからそこで働く人が女性の方が多いのはまぁ当然かなって考えてた

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:10:40
  • 73二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:26

    サイゲだし男出してもプリコネみたいにすぐ退場させられるってそれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:23:28

    この手の作品で男に対しての評価がまず「許されるか」というの、謎すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:24:00

    そもそもシングレスタッフはサイゲの人間じゃないから、その辺気にしてないだろうな
    男女比も普通だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています