新シナリオのローテ相談&晒しスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:59:06

    多分無かったので建てました。
    皆がどんなローテで新シナリオに挑んでるか気になります!

    画像はとりあえずで組んだデジ用芝マイルG1全部+トリプルティアラ+ダートG19勝ローテ
    ジュニア編はジュニアステータス3つ出て朝日杯ORジュベナイルとホープフルが安定ですかね…
    これ以外の重賞はライブ感で出走する感じで

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:01:40

    最優秀の条件って判明してるのかね?それによって固定数も変わりそうだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:03:17

    >>2

    ジュニアの最優秀だけ朝日杯+ホープフル出走できる適正の子じゃなきゃ取り逃がすわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:09:12

    狙った距離の重賞でライバル殴り倒せば距離or走った脚質ヒント貰えるから本育成ではなるべく距離統一したい
    でも特定のレース組み合わせボーナス(三冠とか)も案外馬鹿にならないからそっちも狙いたい……
    案配考えるの大変そうだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:16:53

    三冠ボーナス無いと聞いたんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:17:47

    >>5

    キャラ限のはない

    シナリオに設定された3冠ボーナスはある

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:18:34

    グラスでやってるけど基本走れるG1は菊花と春天みたいな長距離除いて全部走ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:27:37

    マイル適性ないとジュニア期がキツすぎる…
    適性Bは誤差の範囲と言われてもドキドキする

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:28:25

    マイルG1完全制覇のボーナスの条件に桜花賞入ってるのでマイラーはついでにティアラ三冠とエリ女2連覇も狙った方がいいんですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:31:40

    >>6

    それってどれくらい伸びるん?雰囲気でやってるからよく分かってないんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:32:36

    >>10

    2ステ+10

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:34:24

    >>11

    ありがとう これってレスボとかハンマーは無関係でいいんよな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:34:49

    >>12

    固定値

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:36:04

    ライバルとかショップとの兼ね合いもあるから完全にローテ組むのは無理そう
    因子周回なら組めるかもだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:03:59

    出走レース全部を組み込むのは無理でもG1とボーナスが出るレースの組み合わせをローテ登録しておくと楽に育成できるかな?とか考えてます

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:05:59

    >>3

    G1とG3一つずつで取れたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:08:45

    とりあえず距離適性的にAなG1G2は全部出て、G1の場合はストックがあったらとりあえずハンマーハンマーしてる
    こうすると中長距離育成の場合天皇賞(菊花賞)アルゼンチン共和国杯ジャパンカップステイヤーズS有馬記念と五連出走が必要になって地獄るのでその時はG2のどっちかに出走しないかやる気と肌荒れは回復アイテムで賄うかのどっちか

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:09:52

    >>3

    マイル短距離なら朝日杯中長距離ならホープフル出てあとはG3かOP何回か出とけば普通に取れない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:10:27

    根幹10勝非根幹10勝でそれぞれボーナスあるから根幹はともかく非根幹は意識して出とこうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:13:58

    ていうか育成時のレースボーナス適用されて無くないか?40パーあるのにg1勝っても45とかなんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:14:24

    >>20

    すまんスキルポイントの話

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:14:28

    >>20

    基礎値が10減ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:15:21

    >>20

    基礎値がしょっぱいだけ

    なのでレスボで稼ぐというよりはライバル勝利補正と三冠イベ最優秀イベによるボーナスで稼ぐのがクソローテ戦法なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:16:42

    >>22

    >>23

    ひえー…そうだったのか

    じゃあレスボはもうほとんど考えなくてもよさそうかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:17:23
  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:18:09

    >>24

    むしろレスボは優先的に計算に入れておかないと、それこそレースで全く稼げないからシナリオ中肝心であるライバル勝利ボーナスとかショップアイテムを取りにいけなくて全然盛れないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:20:03

    G1に全部出てあとは流れでって感じでやってるから思ったよりローテ機能が活躍してない感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:20:11

    別スレで見た画像だけどこれとかはレスボと交換アイテムとクソローテでステ盛ったタイプだと思う

    回数的に多分夏合宿以外ほぼレースしてる


  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:21:12

    体力0の時にレースレースお守り練習レースレース決めると酷いけどよく育つ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:22:00

    ハンマーどのくらいのノリで使っていいか全然分からん そんな優先的に買うもんなのかしら

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:22:05

    >>27

    流れでやると割とレース疲れ事故を起こすので一旦スケジュール表的に見てどこが走っていいやつなのか感覚掴むのには役立ってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:24:20

    オグリ育てるときにクラシック合宿にG1が被るけど、出ない方が良いかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:25:33

    >>32

    ライバル出走中なら練習がよっぽど固まってないなら走っていい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:25:33

    >>32

    その時合宿で欲しいところにうまい具合に友情が集まってるかを判断基準にしたほうがよさそう

    ダートの星とか取る周回の場合は夏合宿一回分犠牲になるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:26:48

    G2とかも出た方が良いってマジですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:29:05

    >>35

    G1だけだと明らかにアイテム用資金が足りないんで

    あとライバル打倒ボーナスがある

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:29:51

    >>36

    夏合宿中も...?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:31:49

    >>37

    合宿ぐらいはトレーニング優先してもいいけどそれはアンクルメガホン友情トレ揃ってるの状態の場合であって、揃ってないなら適当にライバルのいるG2でいいんじゃね

    知らん、進度を見ながら自分で考えろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:32:16

    >>37

    どれだけアイテム持ってるかにもよる

    アンクルとメガホン揃えててホイッスル吹きまくれるなら練習一択

    無理なら出走

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:15:49

    なんかホープフルとか朝日でめちゃめちゃ1位逃すんだが
    あそこだけで目覚まし二、三個使わされる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:26:36

    ジュニア最優秀の条件何…?
    ホープフルとGⅢ一つとOP数回勝ってもだめだった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:11:44

    >>41

    ここまでの情報を整理するとホープフルとG3を3個なら突破できるみたいですね

    OPはもしかするとカウント外の可能性も?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:15:43

    マイル無礼なステイヤーでジュニア最優秀行けるんか?
    京都Jrホープフルぐらいしかなくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:16:50

    >>43

    その二つ取れば行ける

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:19:07

    地味に理事長の好感度も必要なのが罠
    ライバル対決勝ってればいいだけなんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:19:10

    >>44

    良かった

    流石にそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています