【一応閲覧注意】ルナマリア・ホークを語るスレ

  • 1124/10/19(土) 14:43:47

    ルナマリアの画像が溜まってきたので共有も兼ねてルナマリアを語るスレを立てました、運命自由小説ボイドラグッズ等ルナマリアの話ならなんでも良いですが一応R-18関連の話は必ずワンクッション挟むようにしてください。

  • 2124/10/19(土) 14:45:32

    ルナマリアにしては珍しく緑が多い画面になってるここ、MSの操縦方法とザフトのヘリの操縦方法って同じなんですかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:45:36

    いいよねルナマリア
    ザフトの軍人としてちゃんとやってるのと年頃の女の子の部分両立させてるの凄く良い

  • 4124/10/19(土) 14:47:15
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:51:01

    前からもあったけど、ますます姉さん女房みたくなっててええ感じと思ってる
    色々やってるから、インパルス渡されても速攻で乗れててそういやそっかーと感心してた

    運命時代のスカートはいてる事以外は大好き(
    無重力空間前提でなんやねんアレ…
    地球軍制服みたくせめてタイトスカートに…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:25

    >>5

    あのミニスカお手製らしいね

    それでええんかザフト

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:34

    ミニスカは市販で制服の丈改造じゃないんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:00:13

    なんかエリートは軍服改造オッケーな風潮SEED

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:01:39

    改造ミニスカでチャラいと見せかけてちゃんと軍人しているギャップ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:56

    >>6

    赤服の女子、しかも銃の腕が悪い、って理由で変なやっかみを受けてたんじゃねえの? 本人は真面目な軍人気質の持ち主だし。

    ミニスカを履いてみたら、それが収まったからそのまま履いてるだけでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:18:52

    そこまで設定ないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:49

    最近脳内設定を事実かのように吹聴する人増えたからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:22:02

    ミネルバってなんか緩いしその辺感じのひとつくらいかと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:09

    ミネルバみんな仲良さそうなのいいなー
    逆にベテランいなそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:41

    ・生きていた彼氏のわりと最悪なイタズラをビンタで許す
    ・新型機とモンスターマシンの入り乱れる戦場に改修済みとはいえ型落ちのインパルスで出撃
    ・ブラストシルエットを最大限活かし敵を殲滅
    ・生きていた同僚からの突然の攻撃に対応
    ・ソードシルエットのメイン武装であるエクスカリバーを失うもフェイズシフトダウンまで戦闘継続
    ・おそらく練習もしていないであろうラブラブデュートリオンを一発で成功させる
    ・汎用性重視のフォースシルエットで格闘戦重視のギャンを撃墜
    ・そのままの勢いでミーティアと合体し、砲火を掻い潜ってレクイエムの外装を破壊しシールドを消失させる
    ・戦いが終わったあと、さっきまで殺し合いをしていた同僚に手を差し伸べる

    やっぱり強さと優しさがやべぇよルナマリア

  • 16124/10/19(土) 15:52:15
    x.comx.com

    アーセナルベースでは運命ルナがかっこいいインパルスのイラストとともに再登場して盛り上がってるね、というかこの前シンのカードの絵柄違いに出たばっかなのにすぐ出てびっくりした、運命には既に強いルナマリアがいるから対戦でどうなるかはわからんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:24

    そういえばアセベのテキストフレーズに軍服改造のくだりがあったけどあれってここから着想を得たオリジナル設定なのかな?それとも元ネタあるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:52

    アセベは最近ずっとルナマリア出てるな…強いカードも多いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:59:13

    無防備にアグネスのギャンに近付いたのにギャンの攻撃に即対応してたの凄えって思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:11

    シン共々ドムトルーパー隊と上手く関係築けてるみたいでほっこりした

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:35

    シンもそうだけどヒルダさんとの会話もっと見たかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:51:40

    美人で可愛くてそれでいて強い。三拍子揃ったSEEDの最押しヒロインです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:53:27

    カッコよくて強いのにちゃんと可愛いからズルいわ、逆に何が無いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:54:57

    ここ好きすぎる、制作陣はカッコよくルナマリアを描きすぎだよ😭

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:55:40

    映画見た友達がシンの夢女になりたかったけどルナに勝てねぇって言ってたの面白かったな…いやマジで勝てる気しないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:57:50

    >>9

    根はめちゃくちゃ真面目だよね

    アカデミー時代に落ちこぼれでも努力するシンの姿に共感して訓練に付き合うところとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:02:10

    面倒見が良く委員長気質ではあるけど関わる相手は結構選んでそうなのが偉いと思う、アグネスと仲良かったのも初期だけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:03:38

    ワルキューレだとシンを直接擁護?してたレイばっか評価されてるけど強さ云々の話してるアグネスをあの訓練は協調性を養うものだからーって釘刺してるのは偉いなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:09:17

    ルナマリアはかっこいいシーン多いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:10:29

    怪我してた頃も可愛いから好き、特にここやばいくらい可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:11:00

    放送当時は声優さんもあんまり人気無いのかなと心配してたみたいな事聞いたんだけどホントなのかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:23:01

    俺すげぇ気になってるんだけど放送当時にアウルナ(エクステンデッドの方)が極々少数存在したらしいんだけどやっぱりそれは作った方にはルナマリアがママに見えたからなんやろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:00:08

    母性はヒロインの中では1番あるのではと思ったり

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:06:18

    ルナママリア…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:13:57
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:17:32

    残念ですが貴方のママにはなってくれませんよ大尉

スレッドは10/20 23:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。