トリガー見返してて疑問に感じた所があるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:08

    この光線を放った次のカットでダーゴンの周りが下から爆発してるのってなんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:06

    繋ぐぜ願いの時も似たような演出あったし多分この頃の坂本監督のクセ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:31

    >>2

    実際光線の合成発射するだけで済むからなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:51

    昼間で霧も出てなくて光源もないのになぜか不自然に逆光してたのはなぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:58:54

    >>5

    田口監督のコンプレックス

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:04

    >>5

    これも多分監督のクセ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:10

    >>5

    これはそういう演出だから一直線に放ったデラシウム光流が下から爆発するのとはまた違うと思う…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:47

    >>5

    この回短時間で2回も川北逆光やっててちょっと笑った 田口監督いくらなんでも使いすぎやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:53

    人形爆発は金がかかるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:02:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:10

    デルタライズクローみたいな真夜中とかならともかく真昼間に逆光あるのはどう言う原理なんだよってのは分かる
    マグニフィセントやダイナミックタイプとかでも思ったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:10:10

    カッコいいからヨシッ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:11:09

    トリガーはまじでコロナ禍直撃ダメージエグい上に序盤はオリンピックに向けての詰め込みがあったからな
    それでも特撮に関しては相当いいから頑張ったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:15:01
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:16:05

    >>14

    スレ画は特撮的にどうなん…?って感じじゃね

    コロナ禍で合成班いなかったのかもしれんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:04

    >>5

    トリガーの田口監督回はむしろ悪い意味で仮面ライダーの巨匠みたいなギャグばっかりだった方が気になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:51

    これトリガーだけの問題じゃねぇぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:56

    >>18

    他の作品で見たことねぇぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:33

    >>19

    上にも出てるけどつなぐぜ願いでやってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:41

    まぁダーゴンに当たったデラシウム光流が弾けて周辺に飛び散ったと解釈すりゃそこまで変じゃないとは思う
    割と強引だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:25

    >>19

    この手の演出は戦隊に多い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:53

    >>21

    トリガー14話見るに多分それで良いと思う


    てかこのレベルで文句言うなら、明らかに怪獣に当たってるのに足元から爆発する描写とかもちゃんちゃらおかしいからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:03

    細かいこたぁいいんだよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:51

    >>19

    ろくに見てねえエアプだとよくわかるレスだよお前

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:35

    >>19

    光線エフェクトが直撃する際の省略はウルトラマンエースがよくやってたよ

    GIF(Animated) / 4.53MB / 6640ms

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:33

    >>26

    めっちゃ滑らかなgifでビビった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:40

    >>26

    ヌッルヌルだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:11

    なんであの撃ち方でそこが爆発すんねん!?ってのは大体の特撮で起きてる印象ある

    見すぎてあまり気にならなくなってきたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:03

    ライダーとかでも拡散ビームじゃないのに四方八方爆発とかあったりするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:27

    >>20

    つなくぜ願いのESスペシウムは正直外れたようにしか見えなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:37

    >>19

    すっかりエアプ荒らし野郎とバレたね

    黙ってないで、なんか言ってみろよ、適当な戯言で他人に迷惑をかけるしかできないゴミ人間

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:28

    個人的にその直後の沿岸部なのに海が深すぎることの方が気になった
    Z23話とかトリガー最終話も何か急に深いなと思ったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:10

    雷みたいに足から地面に流れたのかも
    まあ坂本のクセで間違いないだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:56

    >>33

    ガタノゾーアにも飛び火するんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:54

    >>26

    これ誰?カイマンダ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:40

    >>33

    そこはウルトラマンレオのウルトラセブンvsギラス兄弟も似たような感じだからオマージュだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:37

    >>35

    そうでもない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:08

    (そもそもカルミラたちの潜伏先自体やけに深い海底だからそこに突っ込む??)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:52

    >>39

    この後石化食らって海底沈むじゃんティガ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:31

    昭和の頃から海で戦ってる時は浅瀬腰までかと思いきやいきなり深くまで行ったりするからそこはご愛嬌よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:45

    >>39

    その後石化してその場で数百メートル近く沈むのはむかしからツッコまれてるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:36

    >>44

    言うて今よりはプールの深さに説得力あるだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:48

    昔からティガはガタノゾーアはまだ浮かんでるで納得できるけどティガはどう見ても足ついてる深さなのに石化したら深くまで沈んでいくのは不思議に思ってたからいきなり海の深さが変わるのはお約束というか細かい事は気にするな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:59

    そもそも空飛べるんだから適切な高度浮遊してるんじゃね?舞空術みたいなもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:37

    >>40

    そっちじゃなくて港とか河口で戦ってる最中に水中戦に切り替わる方だと考えられる

    まあほんとにお約束だから気にしないようにするしかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:08:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:36

    >>45

    セットのプールが深くてもさっきまで普通に立ってたのにいきなりめちゃくちゃ深くて沈んでいくのはトリガーもティガも変わらんじゃん

    ぶっちゃけそこは昔からツッコまれた所なんだからティガ好きならご愛嬌で受け流せ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:26

    膝下だろうが踝上だろうがその深さがいきなり何百メートルの深さになったら説得力とかの話じゃねぇよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:43

    必死こいて"いつもの流れ"にしようとしてるのが湧いてるけどいい加減みんなお前らに飽きてるのに気付けっての

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:01

    TDGファン(あとデッカーファンとブレーザーファン)には申し訳ないけどこいつ放っておくと同族レベルされるけどいいの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:28

    見てみい昭和ウルトラマンを
    タッコングとザザーン戦なんて港だから水深浅いのもあるが完全にザザーンの膝っぽい所までしか水深無いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:57

    >>53

    こいつ自分の贔屓のためなら平気で認識歪めて結局その作品好きな人の迷惑にしかならないからマジで鬱陶しい、ジャグラー好きだけどカルミラに対して見当違いな持ち上げするの印象悪くなるだけだからやめろって思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:18:47

    水深の話にスレ乗っ取られてて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:28

    >>45

    さっきまで立ってたのに急に沈むのはどう考えても変です

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:27

    それこそゼット最終回とかでもデルトルドスの足元から爆発してるし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:21:02

    メガロゾーアの水深の奴は昔やたら突っ込まれてたな、此処だったかは忘れてたけど…
    ガタノゾーアも大概だったのに、コレは叩くのかと思ったよ…
    今はマトモな人が増えて本当に助かるわ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:26

    >>58

    あれはどちらかというゲネガーグがナパーム爆発なのにデストルドスは普通の爆発で豪華じゃないのが気になったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:30

    >>59

    大概ってほどではなかったと思うが恐らく写し方に原因あるんじゃねと

    特にトゥルースが着地した時

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:24:10

    光線から足元爆破よりも昔からウルトラではあるあるな水深問題にツッコむんだからそりゃ話題乗っ取られるわ
    冷静に考えるとどうやって取っ組み合ってるか謎だしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:12

    >>55

    ジャグラーが他のヴィランと比べて持ち上げられるのは当然としか言いようないでしょ

    魔王獣を操ったりせず放任して各々の魅力を描かせてくれてるしトレギアや闇の三巨人みたく戦闘や戦闘の終わりに巨大化して乱入してくることもないし何よりキャラが良い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:19

    >>59

    その時はトリガーを叩きたい奴等が蔓延ってたからな…

    一時期のゼロワンと一緒よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:28

    スレ違いだけどライダーもライダーキック受けた敵が上方に吹っ飛ぶことや急な場面転換ワープが定番になってるくらいと同じ特撮お約束の部類じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:19

    まぁそもそもメガロゾーア戦は市街部を避けて海洋で決着つけようって話だから普通にすげぇ浅瀬とかでは戦わないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:28

    >>63

    持ち上げるのはいいが他を見下すのが問題なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:26:49

    >>63

    うん、キモい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:32

    >>63

    この流れでやるんだからマジで話通じないのな、好きな人の肩身狭くなるような真似やめろっつってんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:56

    >>66

    空浮かべるんだから、ある程度は水も受けるよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:42

    >>66

    メガロゾーアがナースデッセイに海上へと誘導されてくのはなんかシュールで面白かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:28:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:25

    >>71

    メガロゾーアの目標最初から最後までケンゴだからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:29:29

    >>72

    どう見ても医療スタッフ切り捨ててる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:13

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:18

    ブレーザーがビルから飛び膝蹴りする時の高さも前後のカットで明らかに変わってるけどそれにもおかしいって難癖つけてたりすんのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:28

    ジャグラーはカルミラとは違うと主張しようとティガの時点で水深変わりすぎ問題は変わんねえぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:30

    >>53

    正直いうことめちゃくちゃ過ぎて反論するのもめんどくさいのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:48

    >>63

    ジャグラーはキャラは好きだけどあの結末迎えるなら一般人たちを殺したのか気絶させたのかわかりにくいが倒した描写は入れない方が良かったと思うしうまく描写できたか怪しいとこはあるぞ


    逆に1馬鹿除いた改心した闇の2馬鹿は一般人を明確に倒してる描写ないしここは闇の巨人の方が描写うまいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:56

    爆発関連で言うと戦隊ロボでよくある爆発の中を歩くカッコいいシーンも攻撃エフェクトなしに勝手に地面が爆発してる事あるな
    画像は一応攻撃されてるシーンあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:11

    突然開けた場所に出るのはいいんだよ
    昔からウルトラシリーズの海底地形はどうなってるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:36

    >>81

    何故例がシンロボなんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:19

    どう足掻いてもどっちの水深もツッコミ所しか無いの草

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:24

    >>83

    これが僕らのユニバース♪(適当)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:43

    >>83

    だってカッコよかったし…

    爆発の中を歩いてくるのはカントクくんからのオーダーだし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:10

    >>77

    すまん、全く関係なく横から失礼します。

    ティガvsガタノゾーアの海が浅いんじゃね?と言われるが水深深い描写は結構あると思う

    そもそもガタノゾーアが浮上してきたんだし、ドルファーは潜ってるし

    撮影の仕方も浅く見えないように隠したり、水の中から攻撃したりするシーンでも足の先がどこについてるみたいなのぼやかしてたりするから浅く見えないように工夫されてると思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:18

    >>85

    もう忘れてしまったかい?覚えてないかい?僕らが見た宇宙の事を?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:57

    >>64

    ゼロワンに関してはそういう内容だったってだけだろ

    実際ギーツ、ガッチャード、ガヴの3作品は話がしっかりしてるってので荒れてないから

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:01

    >>89

    ははは、荒れてない?ご冗談を…

    始まったばかりのガヴは兎も角として、何を見たらギーツやガッチャードが荒れてないと?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:26

    なんでなんでを繰り返すのはいいとこ小学生まで
    中学以降は「こういう地形もあるわな」「光線が飛び散ったんやろなぁ」等自分で納得いく理由を考えてないといけない

    それでもなんでを繰り返すようならもう卒業や もっと大人向けのドキュメンタリーとかに移行しな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:11

    正直田口監督もらごんさまで海を埋め立てた場所という設定だけどやっぱりめちゃくちゃ水深深くまで沈んでいく描写やってたし単純に設定よりも絵面優先してるだけだと思うよ水深問題

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:39:28

    >>89

    いやギーツもガッチャードも荒れたしなんならガッチャードはここで一時期愚弄されてるしガヴに至ってはまだ序盤も序盤だろ

    お前はいつも俺と同じ暇人でこんなばかみたいなスレ建ててるのに一体今まで何を見てたんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:07

    >>89

    君が盲目なのはよく解ったよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:21

    >>90

    ギーツはナイン登場までは今ほど荒れてなかった印象ある。

    道長云々でもめたことはそれなりにあるが


    ナイン以降露骨にマウント取ろうとして煽る奴らが増えた印象

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:22

    >>80

    ジャグラーは確かに取り返しのつかないことを沢山してきたけど根っこまで悪になりきれずミコットの死を引きずってナターシャやナオミを助けてしまうような人物ってんであれでよくない?

    ユザレやトキオカ隊長の同胞達を滅ぼした純粋悪のカルミラが何故か赦されて生き返ってる方が問題よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:41:31

    自分の理解できないもんはダメだってガキみたいだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:41:40

    ノンマルトの使者のガイロス戦はどう見ても立ってるだろってシーンあるけどセブンが何回も潜って深い海の上で戦ってる感出そうとしてるのは好きだな
    どう見ても立ってるだろってシーンあるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:41:50

    あとまぁ海底地形に関しちゃほんとにありえない地形なのか?という疑問もね
    全世界の海底地形図網羅してないと断言できんぞ、と

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:29

    >>92

    あの回も数十年会ってないラゴンの粘液が使われたりツッコミどころはある

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:14

    >>87

    海が浅いのが問題なんじゃなくてついさっきまで立ってた所でやられたらあきらかに数百メートル以上沈んでるんだけど問題の話なので

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:38

    >>96

    ジャグラーも裏社会生きてきて狂いやらかしてきた設定あるし設定だけならともかく劇中で明確に医療スタッフか警備員?を倒した描写入れちゃったのは十分やらかしだと思うわ




    一応言っておくが嫌いではないぞ

    ただジャグラー使って他を下げるのはおかしいって話で

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:55

    >>91

    ウルトラマンの水深問題は「空飛べるんだから水の上だって浮けるだろ」で済ませるだけまだいいと思うんだよね

    それ以上突っ込むと特撮ってジャンルを分かってなさすぎって話になる


    ぶっちゃけこのシーンがティガより水深浅い理由自体は色々考えられるし(予算、プールの有無と規模、アクションのしやすさ等)気にしたところでねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:28

    >>100

    一番のツッコミどころは連続障害事件起こしたばあさんが逮捕されてないところだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:29

    実際日本近海にも大陸棚のフチで急に深い海が現れるところはあるんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:40

    >>96

    悪になりきれてないなら尚更なんで手を出す描写いれたすぎるんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:48

    >>101

    たまたま崖っぷちに立ってたんやろ


    海山というものもあるんやで

    海山 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:11

    お前らいい加減レスバせずにジャグラスジャグラーの水深の話しろよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:11

    >>108

    ジャグラスジャグジー?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:14

    あの人、海で戦った事無いだろ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:58

    >>101

    水深については断定はできないようにしてるって話

    要は「最初からそこに陸はないですよ」ってそもそも立ってないんですよって感じなんだと

    もしくは少なくとも水深深い場所はありますよ。とも取れるように見せてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:58

    >>103

    >>107

    じゃあトリガーは別に問題ないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:07

    >>110

    銭湯にいたことはあったし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:35

    >>112

    トリガーは問題ないというかトリガーに限った問題じゃないよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:41

    ていうかジャグラーの良いところは出しゃばってくる頻度の高い他のヴィランと違って出ない時は出ないっていう所だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:41

    >>112

    そもそも問題自体がないんやで

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:47

    >>108

    病院に侵入したジャグラーが攻撃受けたらなんで海底が爆発するのかって話だっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:38

    >>117

    バタフライエフェクトです

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:08

    海じゃなくてデカい池とか沼の時点で急に水深深くなったりするし深く考えるだけ無駄だぞ()
    オクスターの回の沼とか干上がる前は水中戦できる程度には深かったのが干上がった後はどう見ても膝丈くらいしか深さがないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:41

    >>119

    アークの湖もそうだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:31

    >>103

    予算云々言っても流石に25年前の方が映像(もちろん文芸面もだけど)としてのクオリティとスケールが上になっちゃってるのはどうなん…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:06

    >>121

    そんなことよりもジャグラスジャグラーの水深の話をしろよスレチだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:29

    ウルトラシリーズの定石だ スケールがデカイから戦ってる場所をリアルに考えるとなんか変な地形や場所になる…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:35

    >>121

    お前平成三部作がどれだけ金食ったか知らんの…?

    プール撮影なんて世代でノウハウそんな変わらない上アクションに関しては浅くしたおかげで流石に比べようがないくらい動いてるぞ…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:38

    >>123

    ネクサスとアークをsageるのやめない?

    面白い作品に対してそうやってケチつけるのは逆張りにしか見えないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:58

    >>125

    じゃあお前は知ってるのか

    そして浅くしたおかげで動いてるとはどういうこっちゃ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:43

    >>124

    しかし…リアルにそういう地形がないとは断言できないのです…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:53

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:35

    >>127

    ガイアの1話が億飛んでるのなんか有名な話だし

    プールの水深が低ければそれだけ足と身体を取られない動きが可能なんて考えりゃわかるじゃん…プールエアプ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:44

    >>129

    で?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:44

    >>129

    数字しか見てないとか本当哀れだな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:02

    >>121

    個人の好みはあるけどゾーアの倒し方はトリガーの方が好みだな

    ティガという下地はあるのは前提で子どもたちの声援はあくまでバフに過ぎずエタニティコアのパワーをナースデッセイを通すことでトリガーに注ぎ込むことで光と闇の対決ではなくウルトラマンと防衛隊の協力で倒し光と闇の対立はカルミラとの和解という心のありようで〆るのはトリガー独自の決め方で良かったと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:29

    そんなに視聴率気にするならもうTV局の子になっちゃいなさい!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:42

    しかしねぇ…視聴率と水深の話をするなら一番視聴率の高かった小さな英雄は水溜りしか水場が無かったのだから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:38

    >>135

    つまり水場の規模と視聴率には相関関係が…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:05

    ガイアの頃までの負債返しおえたのって結局メビウスとギンガどっちの話だっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:03

    >>130

    ガイアの億使ったってのはパイロット版の話でそれ以降はだいぶ予算減らされたって知らない? どっちかというと経営陣の方でしょ問題あったの

    そんでもってトリガーとティガの決戦だと別にトリガー側が凄いアクションしてる訳じゃないんだから言うほど何かやったのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:53

    >>136

    デッカーで一番視聴率が良かったのは8と15話で水場は背景にちらっと貯水タンクが写ってた 

    一番視聴率の低かったらごんさまは海に沈むシーンがあった これってまさか…!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:02

    ・・・ウルトラマンティガで一番視聴率の高かったのはゴリゴリに海が映る「放たれた標的」だから特に関係ありませんね🍞🥐

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:08

    >>138

    触手に翻弄されてからの一回転叩きつけとか高く飛び上がっての回し蹴りとかはプールの水深深けりゃできなかったと思うぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:10

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:36

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:41

    >>141

    深いお陰でぶっ倒れた時に体ごと沈んだりデカい鋏とかも水の中から出てきたりとかもできるから一長一短だな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:11

    このシーンやる時にプールがやけに深かったらギャグになると思うからこれで良かったと思うの、カルミラ沈んじゃう…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:57

    なんで光線が変な場所で爆破するって話だったのに話題まで変なとこに着地してんだよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:33

    >>146

    海の水深は突然変わったりするから光線の着地も話題の着地も突然変わるんだよ()

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:36

    >>146

    だってあいつトリガー叩きたくて仕方ないから話を二転三転させるんだもん

    一回病院行ってもらったほうがいいレベルで話通じない

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:22:14

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:23

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:27

    >>149

    お前何回何回何回その話するん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:23:31

    >>145

    これ愛憎にまみれていたカルミラが最期は穏やかに消滅していく感動シーン的な位置付けなのに次回作でケンゴが「僕はカルミラを笑顔にできなかった…」って最終回全否定してるのひどいとおもう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:01

    >>137

    確かギンガでしょ

    そもそも放送中初黒字がギンガだったはず

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:29

    >>152

    そりゃケンゴは加害者で元凶だしな

    被害者が死に際に何思おうが悔やむよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:25:00

    >>146

    ジャグラーに流れ弾ぶつけた上で着水やぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:25:29

    荒らしの話題ももうだいぶ出涸らしというかマジで飽きるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:25:38

    >>150

    ほーん

    じゃあ国内最高の仮面ライダーなのに最新作の1話が100万再生届かなかったガウもあにまんだけが盛り上がってるコンテンツなんだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:25:49

    >>152

    そのフレーズは聞き飽きたから勘弁して

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:10

    >>156

    ずーっと同じ話題話してるからな、おまけに持っていき方も雑

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:27:44

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:13

    「最後に心だけは救えたがすれ違ってただけで相思相愛の同族を殺してしまい偶然生き返って苦しんでるのに気に留めない主人公がいい」
    トリガーアンチが言ってるのはこういうことだけど正直感性狂ってるとしかいえねぇよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:28:32

    ジャグラーは他より良い
    水深どうのこうの
    カルミラが死んで悔やむケンゴはおかしい

    毎回同じこと言って毎回同じ論破されるのなんなんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:36

    ぶっちゃけウルトラシリーズ全般嫌いだよなこいつ
    アークの再生数の話始めて叩いたりトリガーに粘着したり

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:00

    触れたら順調に話逸れていき触れなかったらトリガーファンはこういうのとかいうガー不連携貰うトリガーファン可哀想

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:04

    ジャグラーって寧ろ文明破壊したり余罪が多すぎてコイツを特別視する理由はないと思うのだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:21

    トリガーアンチはアクロバティック叩きしようとするから問題なんだよ
    嫌い、好きじゃない……シンプルなこれらだけで十分なのだ(トリガーアンチに限った話じゃないが、特にトリガーアンチは酷い)

    俺はトリガートゥルース以外の展開は正直あんまり好きじゃないが、トリガートゥルースだけでお釣りが出たと思ってる派閥のものだ
    全体から見れば恐らくアンチにはなるだろうが、だとしても「好きじゃない」に留めておくのがベストだと思っている

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:30:45

    >>162

    一番怖いのはSNSで探せばこんなアンチが普通にいることなんだよなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:31:39

    >>160

    ほぅらやっぱり仮面ライダーすら貶してるよこの人

    仮面ライダーがあにまんの中でしか盛り上がってないって

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:12

    一族の使命や願いを背負って行動してたカルミラより個人で勝手に拗らせて勝手にやらかして文明破壊やら人に手を出したジャグラーのがだいぶやらかしてると思うんだが。
    ジャグラーは好きだけど他よりマシで擁護できるキャラじゃねえ

    酷いやらかしはやらかしだけどそれを踏まえた上で改心したってのが良いし、ぶっちゃけそれならカルミラも対して変わらん

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:35:50

    むしろこいつジャグラーアンチでしょ
    魅力何もわかってないし都合の悪いとこは見ないで持ち上げてるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:31

    カルミラ及び闇の三巨人が色々言われてるのはやらかしじゃなくて話への介入や戦闘への乱入の頻度だろ
    ジャグラーはそこら辺わきまえてて青いリボンの少女とか全く出ない回も多いから

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:38:42

    >>170

    こいつの擁護聞いて一番キレるの誰かって多分ジャグラー本人なんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:42:39

    >>171

    闇の三巨人もZ客演前後編とかスマイル作戦第一号とか悪魔がふたたび回は出番はあれど戦いに乱入してないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:41

    >>171

    最初からそれ言えばまだ言い訳できたが


    話の扱いについて言われてから反論でカルミラの扱いの方が云々言ってさらにそれに対して大差ねえだろって言われてからそういう話じゃないから


    とか言い出すのは論破されてるようにしか見えないからやめな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:48

    >>171

    お前上で出てる話があちこち行ってるを自らやるんじゃないよ

    そういうところだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:45:32

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:25

    >>161

    感性が狂っている理由は馬鹿だからだろ

    そして、ふたば🌱で個人的なプロフィールが晒されていたのを見た瞬間、哀れな生活を送っているねと思ったよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:57

    田口監督自分の作品ファンがこんなのばっかりで心底同情する

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:47:12

    ジャグラーが良いキャラだとしても持ち上げられて当然云々で他見下すのはヘイトしか買わない言動なんだわ。
    大体その後に話での扱いについて突っ込まれたら
    カルミラよりはマシだろとか言っちゃってんだわ
    で反論されてさらに逃げずに反論したからそれに対してさらに反論されてんだよ
    なのにそういう話じゃないからとか言い出すのはちょっとおかしいだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:13

    >>178

    え?じゃあトシゾーってブレーザーが田口作なの知らないで叩いてたの?

    うわ、本当に頭可哀想なんだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:49:26

    >>2

    癖という割りにはもうレス数170超えたのに該当例がそれだけなの癖でも何でもないよね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:50:21

    >>171

    君が本人かは知らないけど

    今反論されてる人はジャグラーの方がカルミラより問題ないとも言っちゃってるからね

    それに対しておかしいだろって反論されてるのがスレの流れ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:51:08

    闇の三巨人はレギュラーだから殆ど毎回登場してるのは事実だけど戦いの最後に乱入したことはぶっちゃけメツオロチくらいなのになんで毎回乱入してると言われてるのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:52:24

    なんだいティガの演出について真面目に話した俺がバカみたいじゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:35

    >>180

    毎回思うがトシゾーとトリガーアンチは別人だと思う

    あいつはニュージェネならたとえどんな作品でも嫌いだがこいつは差別レベルで好み分かれてるので同レベルなだけで根本が違う

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:54:37

    >>184

    トリガーとティガの撮りたかった絵は別ってだけの話だからね、ごめん

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:55:59

    >>180

    そもそも録にウルトラマンも見てない奴だよ

    ツブイマ入った?親の年金生活から卒業できた?と🌱の叔父貴達から煽られている可哀想な頭を持つ奴だよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:57:53

    ジャグラーと闇の三巨人の扱いの違い言われてもそもそも作品自体の方向性が違うし...
    そもそもジャグラーが弁えてたの巨大化能力ないからってのもあるしそれはガイと比べて劣ってるからって強調するためでもあるだろうしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:05

    >>178

    いつもの奴に関しては田口作品隠れ蓑にしてるだけでファンでも何でも無いから安心してほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:28

    >>184

    ティガは水深が浅く見えないように工夫してるのは分かるんだけどもやっぱり石化して沈んでいくシーンがあるから冷静に考えるとティガはどうやって立ってたの?って疑問が湧いちゃうからな

    まあお約束といえばそれまでだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:00:10

    >>188

    というかトリガー自体自分の過去と闇を受け入れるのが最終的な結末なのにろくに闇の三巨人出てこなかったらそっちの方があかん

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:01:13

    >>96がツッコミどころ多すぎるんだよなあ

    色々やらかしたけど根っこまで悪になりきってないから許される言うがそれを言うならカルミラだって色々やらかしたけど一族のための行動だから悪とは言えなくない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:03:48

    まあ水深問題でこのスレの中だとザザーンとタッコングが一番ツッコミ所だからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:05:47

    >>191

    だとしても主要3人かイグニスか三巨人絡みの話ばかりになってるのは正直どうかと思うが…

    隊員達の掘り下げ、ゲストキャラとの心温まる話、怪獣の生態や伝承を中心にした回みたいなんがやっぱり必要だった

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:06:04

    本当に水深問題考えたら水中戦オンリーにしたほうが整合性は取れるけど手間がかかる

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:06:43

    >>194

    でもウルトラマンの水中戦の水深問題とは関係ないし…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:06:59

    >>193

    ウルトラマンなら「まぁ浮いたんじゃない?」「足つく場所と深い場所が極端じゃない?」ってなるけどこの2体の戦い浮いてきていきなりその場で足で立って戦ってるからね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:08:11

    >>194

    お前カードきるのそれかヴィランが乱入しかないのか?

    そんなんでよく勝負しようと思ったな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:08:47

    >>193

    その場で戦ってたのに最後破れたザザーンが沈んでくしな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:08:53


スレッドは10/20 03:08頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません