ムチムチの太ももヒロインが流行り出した時は色んな媒体やコンテンツで太ももを盛るだけ盛ったれみたいな風潮があったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:50

    ガリガリ太ももヒロインが流行った時は別に推しキャラの太ももを細く描く風潮とかは生まれなかったし後追いのガリガリキャラもさほど出なかったよね

    やっぱみんな痩せてる=不健康みたいな細い方がネガティブなイメージが根強いんだろうか


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:45:19

    ただの逆張りだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:45:35

    いや肉ついてる方が結局繁殖欲刺激出るってだけでスレンダーに対するネガティブイメージはないんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:15

    単純に一般的には肉付きのいい女性を好む男性が多いからじゃない?
    ガリガリ流行った時期が分からないけど視覚的要因の体型じゃなくてキャラクターが人気だっただけだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:26

    そもそもガリガリの参考画像2人はむちむちの参考画像2人より流行ったんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:27

    でかいの好きな人が多かったんじゃない?
    おっぱいでかいキャラとか脚でかいキャラってそれだけで話題になるじゃん
    俺もでかいキャラ大好きだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:51

    ガリの方どっちも知らんけど有名なん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:47:06

    そもそもガリガリキャラが流行った時なんてあったか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:22

    まぁこんな折れそうな身体でアイドルやってますって言われても心配にしかならん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:43

    物珍しさでちょっとバズっただけですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:49:53

    一番上のガリガリはむしろ主人公ラブとして人気爆発した
    ゲームが始まるまではガリガリで面白半分注目を集めた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:50:22

    男の好きな女性像と女の好きな女性像の違いみたいに男はムキムキが好きでそれを強調してエロさを売りに出したから人気になったんだろ
    細いの好きな男もいるだろうけど少数派だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:51:16

    ガリガリの方が腹のあたりがボコォってなってオホ声映えする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:51:27

    その手のキャラって、ロリ属性兼任だからそういうロリキャラが増えることはあってもそれ以外のキャラに特徴が反映されないんでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:51:55

    >>12

    男は男らしいものが好き文脈になってて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:52:25

    ガリガリの方は同期の狂犬ポメラニアンやマザーAIに埋もれたイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:52:29

    その流行ったと主張するキャラですら大した数の二次絵がないじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:50

    潜在的な需要はずーーーっとあった

    ・肉を盛るのは薄い本やニッチなR18でこっそりやるのが普通だった
    ・年々全年齢向けの肉付きがインフレしていく
    ・手描きで動かす考慮をしなくて済む、ガチャの射幸心を煽るために各社各イラストレーターが競うように盛るようになった
    ・上記や海外などと文化の融合が進み太く盛る流れが加速する
    ・ちょうどよいタイミングで現れたのが太ももや下半身むっちり系で流れに取り込まれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:54:37

    スレンダーヒロインは人気出てもガリガリは無理だろ
    そもそも病気とかでもないとガリガリにする必要ないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:54:59

    理由はわからんが、盛るのは「誇張」として受けとれるけど
    痩せさせるのはそのまんま痩せてるとしか受け取れん
    だから盛りすぎは是非はともかく、少なくとも「誇張のやりすぎ」として受け入れられるんだけど
    ガリガリなのはマジでなんでそんなに痩せてるの?と感じてしまう気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:55:45

    >>12

    筋肉は好きだけどそういう目線で見てないよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:58:35

    肉付きでも胸のサイズでも1を100にするのはいいけど1を0に、あるいは0を1にするのは二次創作ではやらないイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:12

    スレンダー体型や胸が小さい人気キャラはいるけどガリガリと言われるレベルだとそんなにだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:03:24

    ガリガリはまだポッと出のレベルじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:05:29

    >>1の二枚目の画像はガリガリ太ももの参考なんか?ガリには見えんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:39:30

    でも正直国産はあれでも控えめな方だと思うんだ
    大陸ゲーのキャラの胸尻盛り具合やべーぞ
    アズレンとかラスオリとかニケとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:41:37

    ニッチな性癖の人たちが過剰に持ち上げてただけのイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:42:25

    絵描きってのは性欲関係なく基本的に盛りたがるもんなんだ
    盛ったほうが描いてて楽しいからな
    だから竿役もどんどんマッチョ化していく

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:45:19

    ムチムチが流行りの中で目立っただけで、ガリガリなんて元々マイナー寄りの性癖だし……
    そこのところを履き違えてガリガリは富裕国のメジャー性癖なんてとんでも説にまで飛躍してたのには笑ったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:01:59

    推し絵師が「アバラ浮いてるぐらいガリガリの女の子っていいよね……」って言うんで趣味全開の仕事絵描いてたの思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:02:26

    昔は出るとこは出てるけど今ほどには盛ってはいなかったと思う
    今は公式の時点でかなり盛られてムチムチな感じ

スレッドは10/20 15:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。