正直ポップグリーンはもっと性能控えめで良かったと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:13:51

    サポート向けのやつに数を絞ってにして(トランポリンとかバナナボートとか)、決め技は二年前の技とかの方が良かったと個人的には思う。現状ポップグリーンがなんでもあり過ぎるから

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:16:09

    でもそれだと火力が…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:16:59

    >>2

    サポートが華だろ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:17:59

    むしろもっと色々見せてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:18:01

    個人的にポップグリーンはあんまり面白くないなーと思ってる
    あれやられても、おぉすげーウソップってならない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:18:20

    >>2

    ほとんど雑魚一掃にしか使ってなくない?

  • 7ウソップ天才!21/09/10(金) 22:19:09

    2年前の発明家スタイルがあまり見られなくなったという損失は無視できない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:19:49

    「衝撃波を放つ狼型の植物」は今でもやり過ぎだと思ってる
    狼である必要も植物である必要もまるでねえ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:20:04

    二年前の小細工モリモリの戦い方の方がが個性出てて好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:21:26

    >>8

    インパクトダイヤル君を無理して使うからウソップだったのに!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:22:43

    言うて新世界で前までの小手先戦法なんざ通じるわけねーだろ
    映画だと最後の最後に一子報いただけでバレットにはゴミ扱いされてたし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:23:29

    昔は道具を使いこなしてたイメージ
    今は道具はただ使ってるイメージ
    工夫の余地が少ない性能になったから当たり前と言えばそうなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:24:07

    >>11

    素直に後方支援に徹してればいいのに

    魚人島で敵幹部とタイマンしたのがどう考えてもやり過ぎだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:24:23

    いっそ銃に転向しても良かった
    見聞色の覇気で数km〜数十kmを飛ばすのにゴムパチンコは流石に速度・威力不足だろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:27:21

    >>11

    それ言い出したらパチンコの時点でそうだろうがぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:28:53

    ウソップにはこういう活躍して欲しいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:28:57

    >>14

    実は銃より弓の方が射程ある

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:30:39

    サポートだけすりゃいいとは言うけどサポートだけで新世界生き残れるわけねーだろ
    映画のバレットとかポップグリーンすら最後以外は役立たずだったからな
    サポートでも戦える性能なけりゃ一瞬でミンチや

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:33:24

    この時なんか理想的な活躍だったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:35:07

    鬼ヶ島潜入時に見張りを眠らせてたりするから彼なりにサポートはしてるしてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:35:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:35:42

    博士アイテムが高機能化しすぎたコナン君と似たような悩みだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:42:14

    後方支援だけでは勇敢なる海の戦士にはなれないし
    かと言って援護が花道である以上は前線で戦わせにくい
    しかし2年前の技は新世界では心もとない
    そう考えるとポプグリはまあバランス取れてる気はする

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:45:52

    カバンの中で大人しくしてるのにパチンコから射出されて着弾した途端性能を発揮してるのもどんな仕組みだよアレって思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:46:30

    >>24

    確かパチンコに仕組みがあったはず

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:48:23

    >>22

    そっちは推理が本業だから

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:51:48

    ウソップの魅力って
    自分の弱さを誰よりも理解した上で虚勢を張って、格上の相手にあらゆる手を尽くして勝とうとする心意気にあると思ってるから
    ポップグリーンは雑に強いのじゃなくて、デバフとか、直接的な攻撃力はないけど応用の効くやつだけにして欲しかった
    工夫してこそのウソップじゃないの


    全然関係ないけど2年後開幕直後に「嘘が現実になっちまう」的なことを言わせたのは未だに引っ掛かってるわ
    このセリフは旅を終えた後に聞きたかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:53:36

    >>22

    言うてコナン君の新規のひみつ道具って15巻くらいで打ち止めになったし…

    伸縮性サスペンダーとかカフスボタン型スピーカーとかは今は使われているのだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:55:21

    >>28

    サスペンダーは映画でちょいちょい使う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:01:05

    >>29

    そうなんだ。ありがとう

    確か初登場が子供の力では開けられない隠し扉を開ける、みたいな使い方だったせいか、本編だと全然使われてた記憶ないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:04:25

    >>28

    原作じゃなくて映画の方

    どこでもボール射出ベルトが便利アイテム化して 花火ボールとかボールバルーンとか多機能化したせいで

    クライマックスの工夫が少なくなった

    初期の映画は意外とサッカーボールフィニッシュしてない

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:11:04

    >>27

    ぶっちゃけデバフ系って敵の株下げるだけだからなぁ

    個人的には2年前のウソップのイメージに合わせて四皇と戦ってたら敵側がショボく見えるからこれが正解だったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:13:25

    俺はポップグリーンも大好きだけど2年前の技の強化版とか見たい気持ちも分かる。火の鳥星とかアトラス彗星とかね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:13:28

    ルフィと決闘した時がウソップの戦い方の集大成だよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:21:00

    Mr.5が自分の息を弾丸にしたみたいに自分の覇気を銃に込めて打つぐらいやらないと
    狙撃手に近接戦闘やれってのがそもそもシビアなわけだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:22:29

    他の一味メンバーが戦闘スタイルそのままパワーアップした感じなのに比べて、ウソップは様変わりしちゃったからウケが悪いのはまあ分からんでもない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:23:57

    島越える度ちょっとずつ持ち物増えてく感じがカスタム感あったのにな
    あの要素捨てる必要は無かったろ

  • 38ウソップ天才!21/09/10(金) 23:25:29

    >>11

    結構でかい一矢じゃなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:27:20

    >>37

    2年間の修行でいろんなものを見つけてパワーアップしたって事だろうけど、パワーアップ後だけ見せられても困るよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:28:26

    >>37

    雑魚だったからだよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:28:57

    バレットの第二形態ぶっ壊した植物は強すぎない?って思った

  • 42ウソップ天才!21/09/11(土) 01:27:54

    チュウ戦のえげつないとどめの刺し方ユニークで好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:45:21

    強さのインフレはあるなぁ昔の生身で戦ってるほうがバトルが面白いのはある
    ルフィゾロサンジも然り
    アーロンパークやアラバスタのウソップのバトルは一生懸命で泣けた

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:29:41

    修行後のまともな戦いがダルマだけなのがね
    限られたポップグリーンを使って工夫して戦うバトルがあれば印象も変わってた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:33:48

    言いたいことはすごくわかるんだけど
    系統としては狙撃手だから強化方向としてはこの方向しかなかったようにも感じる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:36:00

    堪忍してやれ
    ウソップ自身がルフィやゾロみたいな活躍をしたいって望んでたんだから

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:39:09

    いつかまた「助けてそげキング……!!」って展開になるのを期待してる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:40:56

    黒ひげのとこのヴァンオーガーと色物銃撃バトルより純粋な狙撃技術対決がみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:47:43

    新世界環境じゃ昔の装備じゃ歯が立たないだろ
    むしろ武器が優秀になってウソップの活躍の幅が増えたから
    いいんじゃあないの

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:30:30

    >>40

    インパクトダイヤル普通に使えるようになるだけで違うし

    新世界で手に入れたもの使えばインフレにもついていけるさ

    ポップグリーン一辺倒になる理由はないな

    今後新種出せば出すほど

    なんであの時使わなかったんだって思わされるぞ

    道具ならこの時はまだ持ってないとか言えるのに

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:52:49

    魚人島編で読むの辞めた人ですか?
    結局2年後でタイマンで正面から勝ったの新魚人海賊団の幹部のあいつだけじゃん。
    そんな雑魚に勝っただけで強すぎとか訳分からんわ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:54:52

    というかチュウ相手にも正面から特に武装ない状態で勝ってるんだけどそれには文句言わないのな。
    ただの懐古厨じゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:02:30

    >>51

    >>52

    別に強いとか弱いとかの話じゃ無い。面白く無いって話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています