マルゼンさんと往く終末旅行6

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:21:32
  • 2スレ主22/02/26(土) 17:22:50

    最初のスレの2から始まった終末世界スレもとうとう6か…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:24:01

    マルゼンスキー 世界中をタッちゃんで旅している。自分以外の誰かを優先する所があるから危機が迫っても自分の事を諦めてしまうかもしれない。逆にその誰かを優先しすぎて危ないことになるかも



    ・サイレンススズカ 連絡手段が喪失した世界で手紙を人々に運ぶ配達員として活動している



    ・ゴールドシップ ジョーダンと共に地図の制作を行なっている

・BNW 医療施設を拠点にした生存者の共同体の中で生活している。ウイニングチケットの精神状態に負担がかかっている



    ・カレンチャン 女王になってたりラジオでDJになっていたりする。生存者に何かしらのメッセージを呼びかけいるらしい

    

・マチカネフクキタル 人々の心の救いとなるべくシラオキ教団を作るが日に日に勢いと教団員が膨らんでいくことに怯え始めている

    ・テイエムオペラオー ドトウ、アヤベ、ボーノ、ビコー、フジキセキ等と共に演劇を兼ねた炊き出しを行なっている。阪神レース上が拠点らしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:24:41

    ・バンブーメモリー 集落の自警団をやっている。風紀委員の頃に持っていた竹刀を自動小銃に持ち替え治安を維持している。シリウスシンボリとは協力関係

    ・シリウスシンボリ 崩壊前と変わらずウマ娘をまとめ上げてチームを作る。悪人達から物資を強奪して生活している模様。バンブーメモリーとは協力関係

    ・ウオッカ バイクに乗って一人旅をしている模様、ダストレとゴールインしたダスカと出会い相棒(トレーナー)の元に帰るか悩んでたりする。

    ・マヤノトップガン チャーター便でバンブーメモリーがいる集落に資材を供給している。もしかしたら他の町にも行っているかも

    ・セイウンスカイ トレーナーと一緒に釣った魚を売って生計を立てている

    ・アグネスデジタル 人相書きとして生活をしている。尋ね人、探し人、犯罪者の注意喚起の仕事など活躍の場面は多い。ウマ娘への情熱は未だ消えておらず、即売会の開催を諦めていない模様

    ・エイシンフラッシュ ファインモーションらヨーロッパ出身のウマ娘と共に石炭機関車に乗って大陸横断旅行を行っている

    ・アグネスタキオン 地下の研究施設で汚染除去に関する研究を行っている。研究を手伝っているモルモット君は相変わらず光っている

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:24:49

    第6レース、終末ステークス

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:25:56

    埋め

  • 7スレ主22/02/26(土) 17:26:59

    >>3

    >>4

    ありがとう!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:28:36

    前回はフラワーやロブロイが花畑作ったり、カフェがコーヒーショップ経営したり、メジロゴーリキーでバナナ農園ネタが増えた

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:32:24

    荒廃した世界で事業をやりながら生活するのもまた良いね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:32:57

    前スレ197
    整備が難しいから多分用済みになるんじゃないかなあ…
    勢力のある共同体や組織が使うならともかく

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:41:43

    整備のできてない航空機はフラグ(メーデー民)
    ジョーダンはともかく真面目に防氷ブーツとかのゴム製ブビンガ早いうちに駄目になって日本じゃ安全に飛ばすことはできなくなると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:43:12

    >>8

    あと石碑を作るゴールドシップと、戦前の体験を語るキングおばあちゃんも増えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:44:17

    ゴムとプラスチックは紫外線で劣化するからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:44:52

    ※現実をベースにした架空の話はOKでも、現実そのものの話はNG
    も前スレで決まった

  • 15スレ主22/02/26(土) 18:23:09

    荒廃した世界観の始まりがロシア=ウクライナ戦争だとするのはOKでも
    (世界観の説明と称して)実際に勃発してるロシア=ウクライナ戦争や
    そこで生じている出来事や流れをここで話すのはNG

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:24:49

    このレスは削除されています

  • 17スレ主22/02/26(土) 18:40:41

    訂正
    それ以前に現実で起こってる「争い」をここで話すのも規約的にもスレの雰囲気的にもNGだな
    このスレの題材はどこまで行っても仮想の世界だから

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:48:01

    >>1

    立て乙


    ふと思ったんですが

    アプデ前の時空が上書きされずに独立していた場合、そこに残されてるのは終末世界と呼べるのではないでしょうか

    アニバの前と後で、歴史が分化するわけです。アニバ前(アプデ前)の時空は、もうこれ以上進むことなく、最後の日を繰り返し続ける。そんな形の黙示録もあり得るのかもしれません

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:11:29

    >>18

    良いなそれ…ゾクっとするわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:14:00

    >>18

    ゴールドシップが真っ先に違和感に気づいてしまいそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:43:36

    >>20

    トキノミノルの方が早そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:51:15

    旧文明の滅亡した原因については、宗教的な解釈を除けば概ね三つの学説が主流でした。
    一つ目は少子高齢化の進行によって労働力のバランスが崩れて滅んだという説、二つ目は小惑星の衝突により滅んだという説、三つ目は大規模な戦争で滅んだという説です。
    しかし小惑星説は裏付ける物的証拠がほとんどなく、少子高齢化説と戦争説はある程度の証拠があるものの、遺跡発掘が進んだことにより旧文明の規模や先進性が想定以上だったことから、いずれも近年では否定されています。
    代わりに登場したのが、遺跡から見つかった端末に残されていた映像記録から導かれた「袋小路説」です。
    映像内のアグネスタキオンと名乗るウマ娘の発言から名付けられたこの説は、具体的根拠が長らく彼女の語る仮説しかなく、俗説と見られていました。
    しかし、別の遺跡から「時計」が見つかったことで、にわかに注目を集めるようになりました。
    すなわち、ある日突然同じ一日がループするようになり、人類全体が自暴自棄、さらには狂乱状態になった結果、ループの終了後に滅亡してしまったというものです。
    ループの期間は、アグネスタキオンの説明では10年。これが誇張でないならば、人類のほぼ全員が精神を壊してしまうには十分だとみられています。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:46:30

    >>22

    怖いなあ…なんかこう言うのあった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:40:50

    >>22

    エンドレスエイトかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:11:30

    アプデ前の世界が何らかの原因で滅んでしまい、生き残ったマルゼンスキーとマルトレが友人から託された目覚まし時計でやり直したのがアプデ後の世界かもしれない
    終末旅行ならぬ時間旅行

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:09:52

    マルゼンさんはパリは燃えているかをBGMにして焼け落ちる都市を背景にしながら
    マルトレに膝枕して頭をよしよししながら慰めてる図が似合う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:18:13

    マルゼンスキーは大抵のことではメンタルが折れないけど、本人の(無意識に)自信の源になってる剛脚が折れたらどうなるのかは気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:03:19

    たぶんマルゼンさんはマルトレと一緒ならどこでも行くし
    脚が折れて走れなくなってもマルトレと言う生き甲斐見つけてるからあまり折れなさそう…だと思いたい

  • 29スレ主22/02/27(日) 19:38:25

    映像の世紀ネタの天丼ですまないが
    もし戦争から数十年後のこの世界で再び映像の世紀が作られたら
    マルゼンさんの映像は確実に入るんだろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:20:48

    地球防衛軍5をやっていたら宇宙人からの攻撃で都市が壊滅して山間の洞窟でいつ宇宙人に襲われるかわからない状態で身を寄せ合う幻覚を見たんだけどこのシチュが似合うのは誰だろう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:22:40

    >>30

    真っ先に浮かんだのがBNWの三人かなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:16:15

    メガテン風崩壊を起こした後の悪魔だらけの世界で邪教の館を経営してそうなタキオン

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:18:56

    風の憧憬が似合うなぁ
    この寂しさ溢れる世界には

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:23:29

    缶詰に加工される前の食材がどんな形なのか見たことない世代とかもいそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:37:19

    冷凍技術もなくなるのだから内陸だと鮫以外の海の魚が食べられなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:40:43

    幽庵焼き 柑橘と醤油地につけた魚
    塩引き 塩漬けした干し魚 鮭とか鰆
    献上品として塩分回して京都に運ばれてたね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:40:24

    問題になっている食用魚類の個体数激減に文明崩壊の余波とか加わると現代人が食べてる魚は一通り絶滅してそうな
    飼料のタンパク質への変換効率で注目されてる養殖ナマズとかなら施設の壊れ具合では生き残れてそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:11:55

    化学肥料が作れないからニンジンも小さくなってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:16:13

    ブロイラー品種は2ヶ月もかからんで育つからな、この世界でも鳥屋は残りそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:28:02

    卵かけご飯は食べられるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:00:32

    最初は落ち込んでたけど段々と調子を取り戻していくタンホイザ
    もしくは先の見えない状況の中で皆を励ますために普通であろうとするタンホイザ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:43:32

    最初は水溜まりの水で顔を洗うことを拒否していたが、しばらく経つと普通に泥水でも洗うようになるゴールドシチー

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:51:48

    今日もまた郵便ウマ娘の一人であるサイレンススズカは依頼を受け山道を走る。スズカが今受けている依頼は依頼は集落の長をしているシンボリルドルフへ手紙を届けることだ。
    「あぁ……また雨だわ」
    空を見上げると分厚い雲が広がっていた。そしてぽつぽつと降り始めた小粒の水滴は次第に勢いを増していく。
    「仕方ないわね……どこか雨宿りができる場所が足ればよいのだけど。」
    そう呟きながらスズカは走り続ける。山道の脇道に入ってみるとそこに小さな家が見えてきた。
    「あれなら少しの間くらい大丈夫よね?」
    家の玄関の前に立つ。人はいないかもしれないが一応確認してみよう。そう思い家の扉をノックする。すると驚くことに中から一人の老人が出てきた。
    「あっ、その……こんにちは……」
    「いらっしゃい。何年ぶりの来客だろうね。まぁ、こんな天気だ。雨宿りしていくといい」
    老人はにっこりと微笑み手招きをする。
    「ありがとうございます。お言葉に甘えてしばらくここに居させていただきますね」
    老人の案内で部屋に通される。部屋には圧倒されるほどの本とそれを収容する本棚があった。老人はスズカにコーヒーを淹れる。インスタントやタンポポの根でなくコーヒー豆を使った本物のコーヒーだ。
    「ゆっくりしていきなさい。私はこの家に一人で住んでいるんだ。君のような若い子が来るなんて珍しいな。失礼だが名前は何というのかね」
    「はじめまして。私はサイレンススズカと言います。昔はトレセン学園の生徒でしたが今は郵便ウマ娘をしています。」
    コーヒーの香りと味を味わいながら言う。
    「ほう、郵便ウマ娘とは……すまない郵便ウマ娘とはどういう仕事をしているのか教えてくれないかね」
    サイレンススズカは集落同士の手紙や荷物を運ぶ仕事をしていると簡単に伝えた。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:52:47

    「つまり君に頼めば荷物を運んでくれるということか」
    「はい。そういうことになります。ただ今は別の依頼を受けているのでそれが終わってからになりますが」
    老人は「なるほど」とつぶやくと何かを考え、こう切り出した。
    「それはありがたいことだ。実は君に依頼をしたいのだ。もちろん今受けている依頼が終わった後でかまないのだが……」
    「私なんかでよろしければ喜んで引き受けますよ」
    「ありがとう。では依頼の内容だが、この家にある本を集落、特に子供が多い集落に配布してほしい。できるだろうか?」
    「はい。問題ありません。それでどのくらいの量でしょうか?」
    「そうだな……ざっと千冊もあるのだが」
    「せっ千冊もですか!?」
    「しかも辞書とか百科事典とか重い本も多い」
    「ウソでしょ……」
    サイレンススズカは思わず本音を漏らす。
    「……大丈夫かい?」
    心配そうな表情を浮かべた老人が尋ねる。
    「はい。なんとかやってみせます!」
    そう言い切ったものの彼女の顔には不安の色が見える。
    「すまんね。無理言ってるのはわかっているのだが、どうしても必要なものなんだ。あの最終戦争で我々の社会は滅んだ。だが我々が築き上げてきた文化がなくなる道理はないはずだ。だから我々は文化を後世に伝えなければならない。これはそのために必要なことなのだ」
    老人は熱く語る。彼の瞳からは強い意志を感じた。
    「私は昔、そこそこ売れてた作家でね、作家を目指すきっかけは子供の頃に読んだとある本だったんだよ」
    彼は懐かしむように語り始める。本の感想や作者のこと、友人と一つの本について語り合ったことを。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:54:41

    「しまいには自分も書いてみたいと思ったわけだ。『いつかあの本を超える作品を書いてみるやるぞ』と」
    「そんなことがあったのですね」
    スズカは興味深げに相槌を打つ。
    「そんな経験があったからワシは子供たちに本を読んでほしいと考えている。特に今の時代、本から得られる知識や感想は生きるための目標となるはずだ。こんな先の短い老体が持ち腐らせるより役立たずはずだ。まぁ私のエゴかもしれないが……」
    「いえ、素晴らしいと思います!自分の経験を誰かに伝えたくなる気持ちわかります」
    スズカの言葉を聞いた老人は嬉しげな笑みを見せるとスズカに向き直った。
    「ありがとうスズカくん。君は優しい子だ。」
    老人はスズカの手を取り感謝の意を示す。
    「いいえ……当然のことをしたまでです」
    スズカの顔は少し赤くなっている。
    「さぁスズカくん。そろそろ出発の時間じゃないのかな」
    老人の言葉で我に帰ったスズカは窓の外を見る。雨は止み晴れ間が覗いていた。スズカは立ち上がり玄関に向かうと老人に声をかけられた。振り返ると老人が微笑んでいるのが見えたのでスズカもつられて笑顔になった。
    山道を下り関所を超え集落に着くとシンボリルドルフに手紙を届け、老人の本のことを彼女に伝えた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:56:37

    「なるほど。それはありがたい話だ。早速ゴールドシップとヒシアケボに本の運搬を要請する。それとアドバイザーとしてゼンノロブロイとアグネスデジタルをつける。きっと役に立つはずだ」
    こうしてスズカは4人と再び老人の家に向かった。老人の家に着き、手分けして本を運び出す。老人が言っていたように多くの本が積まれていた。辞書や百科事典のみならず絵本や漫画、更には同人誌まで幅広いジャンルの本があった。しかしゼンノロブロイの指示の下ゴールドシップとヒシアケボノによって迅速に作業が進められた。なおアグネスデジタルはゼンノロブロイと同じく本の梱包などの指示を出していたが……
    「うひょー!!これは作者が急病になりコミケCXXでしか頒布されなかった幻の同人誌!!まさか本物を見れるとは!!我が生涯に一片の悔い無し!!」
    などと叫び気絶と蘇生を繰り返していた。
    作業は順調に進み、集落と老人の家を何度も行き来し数日かけて最後の搬出が終ろうとしていた。
    「よっしゃ!これでアタシたちの仕事も終わりっと!」
    とゴールドシップが言い
    「うん!やっと終わったね!」
    「大変でしたが、こんなにたくさんの本が確保できるなんて思っていませんでした。ライスさんも喜んでくれるかな……」
    ヒシアケボノやゼンノロブロイも同意するように言う。アグネスデジタルは気絶している。
    「じゃあ、アタシたちは先に戻っているからスズカはゆっくり来てくれ」
    そう言ってゴールドシップたちは最後に残った本とアグネスデジタルを担ぎスズカを置いて家を出て行った。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:57:36

    老人はスズカに別れを告げる。
    「本当にお世話になった。人生あと僅かだがこの恩は決して忘れない」
    「気にしないでください。困った時はお互い様ですよ。それに私も楽しかったです」
    「そう言ってもらえるとありがたい。ではまたいつか会おう」
    「はい。その時はぜひ」
    「ああ、そうだ。最後にこれを君に渡しておく」
    「これは?」
    「ワシが作家になるきっかけとなった本だ。もっとも最終戦争が始まる直前に出された新装版だがね」
    老人はスズカに手渡すとスズカは本を受け取った。
    「ありがとうございます!大切にします」
    スズカは嬉しそうな表情を浮かべる。
    「それなら良かった。これでワシは満足だ」
    老人はスズカの頭を撫でる。
    「あはは……」
    スズカは照れくさそうな表情を浮かべる。
    「もう一度だが"またいつか会おう"」
    「"ええ、また今度"」
    スズカは老人にそう告げると家を出る。
    老人はスズカの姿が見えなくなるまで見送ると家の中に入っていった。スズカは老人から受け取った本を大事そうに持ちながら歩いている。その目には涙が浮かんでいた。
    (あの人とはもう会えない)
    確証はない。けどそんな予感がする。
    「でも大丈夫。私たちは彼の思いが詰まった本を持っているんだもの」
    スズカの目からは大粒の涙を流しながらも笑顔だった。そして彼女は走り始める。その先に何が待っているのかわからない。だが、老人の経験が彼女らを導いてくれるだろう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:38:20

    臨時郵政局配達員スズカさん概念すき

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:46:32

    文字は歴史なのだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:59:08

    >>46

    アグネスデジタルは気絶している

    ウソでしょ…誰もツッコんでない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:04:03

    >>50

    核戦争と言う非常事態を経験したゴルシ達だ

    面構えが違う

    もはやデジタル尊死は些事だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:16:56

    >>41

    1人だけになるとボロボロ涙流して

    「みんなと会いたいよぉ…ネイチャぁ…ターボぉ…イクノぉ…」てうずくまってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:20:30

    キタちゃんと一緒に悪漢や盗賊、ミュータントアニマルと戦う旅人のキタトレが急に浮かんだ

    BLACKと北斗の拳観たからだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:23:43

    >>47

    誰の何の本だろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:28:24

    スズカさんが感動するあたりスズカさんにも関係してくるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:30:38

    >>54

    特には決めてないでござる。ただイメージとしては作家の老人さんがインタビューで話したから再販された凡百の本でござる。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:43:19

    障害ウマ娘たちは崩壊してまだ間もない時期に瓦礫を飛び越えながら生存者救助に奔走してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:31:53

    >>56

    なるほど

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:43:01

    >>57

    ばんえいウマ娘も巨体生かして復興作業に従事してそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:21:58

    一回り違うからボーノよりデカイのかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:29:14

    自衛官ウマ娘は…止めておこう、マモレナカッタと曇らせのオンパレードだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:38:58

    ファインspがウマ娘だし、特殊部隊ウマ娘とかいたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:57:37

    >>62

    警察騎馬隊がいるし彼方の世界の騎バ隊は選りすぐりのエリートウマ娘な気がする


    自衛隊にも確か騎馬隊いるからそれを置き換えたらいるはず

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:19:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:24:59

    "君を手放す気は毛頭ないのでね"も重いけど言われたい。言われて夢女子(夢男子)になりたい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:38:20

    なんか調べてたらバナナペーパーなる物があるらしい、バナナは冬場に木を切って、その幹から新しい芽を出すから、切った木を紙に再利用できるみたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:53:26

    >>66

    沖縄や九州だとバナナの木で紙を作って実を食べるようになるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:25:13

    夏真っ盛りな8月、ここトレセン学園には数えるくらいの人しかいない。トレセン学園は全寮制であるが、夏場は合宿のため学園にいる人は少なくなる。それでも異常に人が少ない。その理由は至極単純、もうすぐ世界は隕石の衝突をもって終わるためだ。
    今から1年前、直径20kmの隕石が地球に直撃することがわかった。人々は団結した。世界的なパンデミックのときすら団結できなかった人々はこの時初めて文字通り団結して隕石の破壊を目論んだ。しかしその目論見はすべて失敗した。強大な核兵器も、聞いたこともない新兵器も、片道切符で旅立った英雄たちもすべて失敗に終わったのだ。そして明日が隕石が落下する終末日である。
    俺はこのトレセン学園のトレーナー室で死ぬ。家族は3歳のときに事故で死んだ。親しい親族もいない。恐怖を分かち合える程の友人もいない。だから俺の人生はこの部屋で終わる。それでいいと思っていた。しかし今日になって突然現れた一人のウマ娘によって最期の時は大きく変わった。いや正確には変えられてしまったというべきだろう。
    「ヘイカレシ、遊びましょ!」
    突然トレーナー室の扉が開く。そこには俺が担当していたウマ娘、マルゼンスキーが立っていた。
    「ま、マルゼンスキー!?家族の元へ帰ったんじゃ……」
    「んー、そこはまぁ、おいおいと。それよりあたしとデートしましょ」
    「デッ……ト……」
    「そうデート♡」
    「えっと……その前に……なんでここにいるのか教えてもらってもいいか?」
    「それはねぇ〜……ヒ・ミ・ツ・よ」
    そう言われると腕を掴まれ彼女の愛車まで連行された。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:25:51

    助手席に乗るように促され座るとすぐに車は発進した。車は高速へ入り一気にスピードを上げる。メーターも左から右へ振れていく。
    「なぁ、コレ、いくつまでスピード上げるんだ……」
    「うぅ~ん……とりあえず300キロかな〜」
    「ちょまっ!それ死んじまうって!というかカウンタックって実際には300まで出ないって聞いたことあるのだけど!」
    「ダイジョブダイジョブ♪問題ナッシング♪」
    問題しかないのだが……。そんなことを考えているうちにどんどん加速していく。メーターも本当に300キロを超えたことを示す。恐怖を紛らすため窓の外を見る。ガラスは割れ車両が放置され黒煙が見える。都内では警察と自衛隊が暴徒と化している人々を鎮圧しようとしてるってラジオで言ってたっけ?未だに任務を続けているんだ……
    そんなことを思っている間に高速道路は終わり田舎の一般道へと入る。すると今度はカーブや交差点でドリフトを繰り返し始めた。怖さにはだんだん慣れてマルゼンスキーを褒める余裕が出てきた。
    「本当に運転が上手だよ」
    「ふふん、もっと褒めてくれても構わないわよ」
    「あぁ凄いなマルゼンスキーは。こんな状況でもいつも通りなんだもんな」
    そんな会話をしていると田舎特有の大きなスーパーが見えてきた。どうやら営業を続けているようだ。
    「さてと…いったん休憩しましょ!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:26:24

    車を駐車場に停めマルゼンスキーは降りていった。もちろん俺も連行される。
    「この水着、トレーナーちゃんにピッタリだと思うんだけどどうかしら?」
    「ありがとう……でもなんで水着を買おうとしてるの?今から海に行くわけじゃないよね?」
    買い物かごを持ったマルゼンスキーはニコニコしながら答える。予想は当たっているみたいだ。
    「だって明日世界は終わるんでしょう?だったら思い出作りをしなくちゃ。それにほら、明日世界が終わったとしても今日を楽しめば明日も楽しいわよ♪」
    「そういうものなのか?」
    「そういうもんよ!だからトレーナーちゃんも一緒に遊びましょう。不思議と閉まっているお店は少ないし、いろいろな所に行ってみましょう!」
    「そうだな……せっかくだし色々回ってみるか」
    それから俺達は店内を回った。服屋に行ったり雑貨を見たり本を立ち読みしたりした。その間もマルゼンスキーは俺の腕を離さなかった。
    その後、近くの海水浴場へ行き2人きりで遊んだ。泳いだり、水を掛け合ったり、砂遊びをしたりして体力が無くなるまで遊び倒した。
    「あー疲れた……」
    「あらもうヘバっちゃったの?けどあたしもちょっとはしゃぎすぎたかも。ごめんなさいね。はいこれ飲み物!」
    俺達は夕日を浴びながら砂浜に座っていた。マルゼンスキーが渡してくれたペットボトルを開け一口飲む。中身はスポーツドリンクだ。喉を通る冷たい液体が心地よい。俺の隣にいるマルゼンスキーも同じように飲んでいる。俺は横目で彼女を見る。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:27:20

    「ありがとう、こうやって心から楽しめたのは久しぶりだ。マルゼンスキーのおかげだな。本当に感謝してる。俺みたいな人間と一緒にいてくれて。俺なんかのために時間を割いてしまって」
    「そうやって自分を卑下しなくていいのよ。あたしがそうしたいと思ったからこうしてるだけよ」
    彼女は眩しすぎるくらいの笑顔でそう言った。その顔を見て思わずドキッとしてしまう。
    「……そっか」
    気恥ずかしくなり視線を逸らす。そして話題を変えるために別の話を始めることにした。
    「そういえば、なんでマルゼンスキーはここまでしてくれるんだ?正直、こんなことしてもらう義理はないと思うんだけど……」
    「んー、それはねぇ……」
    少し考える素振りを見せた後、マルゼンスキーは答えてくれた。
    「トレーナーちゃんのことが異性として好きになったから……かな」
    突然の言葉に頭が真っ白になる。
    「えっと……」
    言葉が出てこない。
    「ふふっ、困ってるトレーナーちゃんもかわいい♡」
    いたずらっぽく笑う彼女にドキドキする。そんなことを言われてもどうすれば良いのか分からない。
    「えっと……冗談……だよな?」
    「ううん、本当よ」
    彼女の真剣な表情を見ると嘘ではないことが分かる。どうしよう。
    マルゼンスキーのことは嫌いじゃない。むしろ好きな方だ。でも、恋愛感情があるかと言われたらよくわからない。
    どうしたらいいんだ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:27:48

    悩んでいると彼女が再び話し出す。
    「本当はあたしも家族と一緒に過ごそうと思っていたの。でも、君が昔話してくれたでしょ?お父さんとお母さんが小さい頃に死んじゃったんだって……。それで思ったの。もしかするとトレーナーちゃんは一人寂しく過ごしているんじゃないかなって……。だからあたしはトレーナーちゃんのそばに居たいって思ったの。あたしのワガママかもしれないけど……それでもあたしはトレーナーちゃんの側にいたいわ。ダメかしら?」
    「……両親は止めなかったの?」
    「最初は止められたわ。だから、両親に必死にお願いしたの。『最期まで一緒に過ごしたい人がいるんです。その人はあたしが行かないと絶望したまま人生を終えてしまうのです。どうしても譲れない願いなのです。だからどうか行かせてください』 と頭を下げたの。そしたら認めてくれて、応援もしてくれたわ。ただ、『後悔だけはしないようにね。自分の気持ちにしっかり向き合ってきなさい』と優しく言われたの。だから今日、トレーナーちゃんをこうやって振り回したの」
    マルゼンスキーの話を聞いて俺は何も言えなかった。そんなことを思ってくれたなんて知らなかった。俺はいつもマルゼンスキーに助けられていた。なのに俺はマルゼンスキーのことを何一つ分かっていなかった。俺の心は決まっていた。俺はマルゼンスキーの手を握る。
    「ありがとう。俺なんかのためにそこまでしてくれて。俺もマルゼンスキーと一緒にいたい。俺なんかがマルゼンスキーに相応しいかは分からないけど、俺で良ければよろしく頼む」
    俺がそう言うとマルゼンスキーは嬉しさで泣き出してしまった。
    「ありがとう、ありがとうトレーナーちゃん!」
    マルゼンスキーは俺を抱きしめた。俺はマルゼンスキーをしっかりと抱き返した。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:27:58

    翌朝、車の中で目が覚める。彼女は俺の隣で寝息を立てながら眠っていた。
    「おはよう」
    俺は小声で挨拶をする。そして、眠っている彼女を起こさないように車外に出る。外には広大な太平洋の水平線が見える。ラジオによると隕石は太平洋に落下するらしい。もしかするとここから見れるかもしれない。そう思い再び砂浜まで歩く。そして、空を見渡すと……あった。
    「あれだ……」
    朝日を浴びて輝く巨大な隕石。その光景はまるで美しい絵画のように思えた。そして、同時に恐怖を覚えた。もうすぐ死ぬんだな……想像するだけで恐ろしかった。
    「トレーナーちゃん」
    後ろから声が聞こえる。振り返るとマルゼンスキーが立っていた。
    「マルゼンスキー」
    「ふふっ♪隣に座ってもいいかな?」
    「ああ、いいぞ」
    「ありがとっ」
    彼女は笑顔で答え、横に座る。
    「綺麗よね……」
    「そうだな……」
    「ねぇ、トレーナーちゃん。あたしのこと好き?」
    「……好きだよ。もちろん」
    「もう一度キス、しましょう」
    マルゼンスキーの顔が近づいてくる。
    俺は目を閉じ、彼女の唇を受け入れた。
    柔らかい感触。
    彼女の匂い。
    心臓の鼓動が速くなっていくのを感じる。
    あぁ俺はなんて幸せなんだ。その瞬間辺りは閃光と爆風に包まれた。俺達の意識はそこで途絶えた……

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:28:34

    乗り物に乗るのはいいけど燃料補給はどうしてるんだろ?
    タッちゃんなんて燃費くそ悪いし

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:37:48

    その辺は日本の油田で細々と精製してるんじゃないかな、高校の理科室ぐらいの道具があれば出来るよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:42:42

    >>74

    放置車両やガ ソリンスタンドから拝借すると思う。ただ、ガ ソリンの寿命はもって3年ほどらしいからそれまでに蒸留装置を用意する必要がある。原油については国内でも少量は採れるから輸入が止まっても完全には絶たれない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:00:05

    やっぱりマルおねとマルトレには美しい最期が似合う

  • 78スレ主22/03/03(木) 19:41:40

    >>68 >>69 >>70 >>71 >>72 >>73

    凄く良いものを見た…ありがとう…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:17:35

    >>42

    ある日、シチトレとマネジは廃墟で化粧道具を偶然見つけそれをシチーの誕生日にプレゼンする概念

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:30:30

    >>79

    その化粧品が偶然にも良い状態で保存されてたら嬉しいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:37:49

    郵政局配達員ツインターボ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:41:16

    バクシンオーと短距離の高速配達をしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:21:28

    復活の日で妄想しようと思ったがゴルシ、シービー、タキオンの3人以外のウマ娘が冬の南極に滞在する理由が思いつかない…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:28:51

    >>83

    エアシャカールはどうだろ

    地質学を志すようになったエアシャカールとトレーナーが

    南極に滞在してる最中にMM-88が蔓延してどんどん死んでいく

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:51:20

    >>84

    科学が敗北していく中、南極で何もできないストレスで原作ウマソウルが発現思想になるがトレーナーが心を癒やすことで抑えられている…みたいな幻覚が見えた!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:59:11

    運よく浮上せずに生き残った原子力潜水艦で再び東京を目指すシャカールとシャカトレ
    巨大な死都と化した東京を潜水艦の無人機のカメラ越しに見ていたところ
    風化してボロボロになった赤と緑のラインが入った上品な白のブレザーを身にまとった白骨死体と
    その隣に重なるように横たわる数体の白骨死体を見つけてしまい…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:59:30
  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:15:03

    学者になる路線ならハヤヒデもいいかもしれない。数学を研究していくうちに天文学にも興味を持つようになり極地での天体観測を目的に南極へ行くんだ。ハヤトレは医療関係者枠でついていく。
    ブライアンはこの掲示板にあった動物番組概念を借りて、南極の生物を紹介しつつ越冬を体験するため南極に来ていたブライアン&ブラトレ。そこで数年ぶりの姉妹の再開を果たす。しかし北半球が夏に向かうと感染症の流行と不審死が増えてるニュースが入ってくるんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:20:13

    南極にいそうなメンツは

    ゴルシ
    タキオン
    シービー
    マルゼン
    シャカール
    ハヤヒデ
    ブライアン

    結構大御所になったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:17:58

    原作小説の日本のパートだと医師や看護師が徹夜続きで体ボロボロになりながらひっきりなしに患者を診るんだよね
    ニュースの情報から今後どうなるかを案じるんだけどそのパート読んでて医師になったハヤヒデが思い浮かんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:35:32

    マルトレを、全てを失って南極で女たちの最年長として聖母のように振る舞うマルゼンスキー
    四人の男がファイアマンオペレーションに赴く直前、彼女はそのうちの一人の日本人を相手することになる
    その男はマルトレに顔も性格もそっくりで、これまで我慢してきた苦痛と悲しみを吐き出すマルゼン、そんなマルゼンの肩を母親にするように揉む男

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:38:28

    >>90

    MM-88の情報を発信する自動音声の最後に『追伸:この無線を聞いている人は私の妹、ナリタブライアンに伝えて欲しい。野菜を残さず食べて。以上○○大学病院、ビワハヤヒデ』と付け加えていそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:39:47

    >>91

    イルマ(原作)役はたづなさんの方が似合いそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:44:48

    「ねぇお母さん、若い頃のお母さんはウマスタグラムで有名人だったんだよね?どうして今は全然SNSをしなくなったの?」
    「………ママの若い頃に大戦争があったのは知ってるよね?そのときありとあらゆるコワイものがどっと流れてきて、嫌になっちゃったんだ。」
    と娘に話すカレンチャン

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:47:20

    エスコン7の『願い、救い、痛み、恐怖、空はひとつにつながらない』を思い出す

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:47:56

    >>92

    MM-88はビワハヤヒデ・バクテリオウィルスって名付けられるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:49:49

    カレンチャンを復活の日の年代に合わせるとアマチュア無線マニアになる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:00:04

    復活の日は原作が1964年出版だからSNSどころかインターネットが無い時代だよね
    原作小説の時代設定は冒頭が1973年で破滅の時がおそらく1969年ごろ
    映画も1980年上映で映画の時代設定も1982~3年
    ポプラ社出版の時空だと21世紀だから無理なくウマ娘を出すとしたらこのバージョンかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:16:11

    現代リメイクなんてあったんだ。しかも児童向けとして…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:16:42

    ハヤヒデに原作小説の日本パートで登場するベテラン医師役させようと思ったけど原作の経歴が強すぎて断念

    地獄の南方戦線で兵士で手当て
    →自身も怪我で離脱し内地勤務
    →広島で原爆に会い再び地獄を見る
    →その後63年の鶴見事故を含め無数の修羅場をくぐり抜ける

    近年頻発する自然災害でしきりに派遣されている名医にでもしないと釣り合わん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:17:07

    >>99

    さっき調べて俺も初めて知った…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:24:50

    あらゆる人間を滅ぼすウイルスが大流行しほぼ全滅する人類
    しかし、何故かウマ娘には全く害がなく、生き残った彼女たちは貴重なヒトミミを巡って熾烈な争いを繰り広げる羽目に……

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:26:33

    そう言えば南極にはフランス人の科学者もいたんだよな…ブロワイエが似合うだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:18:52

    >>100

    国境なき医師団で途上国や紛争地域を回っていた、にすれば若くても経験値を盛れると思う。もしくは防衛医科大出身かつ数年前に防衛出動を経験した、にしてもいいかも。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:20:33
  • 106二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:08:49

    保守がわり雑ss
    バクシンオー「トレーナーさん!私もっとキタさんの様な長距離便を担当したいです!」
    バクトレ「えっと…1200m✕3という長距離も走れるようなスタミナかつこの支所で一番のスピードを持つバクシンオーが短距離便をたくさん走れば実質長距離だし支所内の多くの場所に配達ができてみんな喜ぶよ!」
    バクシンオー「確かに!学級委員長改め郵便ウマ娘☓☓支所筆頭ウマ娘たる私がやればこの支所内の多くの場所に配達ができて喜ぶ人が増えるかも知れません!分かりしました!では、何を配達すればいいですか!」
    バクトレ「じゃあ、この手紙を▲▲村に…あとそこの村長から□□村にキノコを運んでほしいと依頼があったからキノコを受け取って直接□□村に運んで。そしたら一旦支所に帰ってきて長距離便で届くタキオン印の風邪薬を○○村に持っていって長距離便で運んでもらう荷物を回収して…」
    バクシンオー「ふむふむ…わかりました!メモもちゃんと取りました!まずはこの手紙ですね!では行ってまいります!バクシンバクシーン!」
    バクトレ「話、途中なんだけど…まぁ大丈夫かな?」

  • 107スレ主22/03/06(日) 08:56:45

    >>106

    ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:57:21

    核戦争後の世界でも持ち前の性格の良さを余すところなく発揮した結果
    死語新しい宗教の聖母になるマルゼンさん概念

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:57:45

    ちがう死語じゃない
    死後だ
    マルゼンさんだから死語で違和感なく受け入れちまった

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:14:51

    死んだ目でうず高く積み上げた死体を火炎放射器で焼いていく
    新人の自衛隊員バンブーメモリーの幻覚が浮かんでしまった…
    原作だとMM-88が東京でも猛威を振るうにつれて加速度的に増えていく死体を葬儀屋も行政も対処しきれず
    自衛隊に「処理」を頼むんだけどあまりにも数が多すぎるから最初は丁寧に埋葬してもだんだん雑になって
    最後は死体を火炎放射器で一気に燃やしていくんだ…
    1300万もの人口がいた東京もMM-88が上陸して三か月足らずでデカい廃墟になってきて
    そんな様子を死んだ目で見ながら「任務」を果たすバンブーメモリーもMM-88特有の症状が出てくるんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:39:37

    日本からの連絡が途絶えてから本当に凹んでしまったシービーを見て彼女だけは絶対に守ると決意するシービーのトレーナー

  • 112自衛官バンブーメモリー22/03/06(日) 23:13:27

    保守がてら短編


    アタシ達自衛隊が亡くなった人たちの遺体を燃やし始めてから一週間が経つっス…
    数えるのは止めましたが…たぶん数千人は燃やしたと思うっス…
    最初は泣いていたアタシ達も今や黙々と作業をするようになりました…
    人助けをしたくて…人を守りたくて自衛隊に入ったと言うのに…
    アタシの部隊が仰せつかった任務…おそらく最初で最後の任務が人を燃やすことだなんて思いもしなかったっス…

    東京の街も一年前からは考えられないぐらい静かっス…

    破滅はあっという間だったっス…今月になって…電気とネット回線が途切れがちになって…水道やガスも覚束なくなったっス…
    電車、バス、タクシーに飛行機…ありとあらゆる交通機関も運転手の人たちが大勢「頓死」したせいで止まって…
    テレビを付けても砂嵐だし、ラジオを付けてもチャンネルが止まって…
    新聞が何とか持ってますがそれも4ページぐらいになっていつ途絶えるか分からないっス…
    ウマッターやウマスタを開いて更新しても新着が殆ど入ってこないっス…
    人気ウマスタグラマーのカレンチャンもライブ中に頓死したっスね…
    カレンチャンは燃えてる最中も綺麗だったっス…

  • 113自衛官バンブーメモリー22/03/06(日) 23:14:33

    ごめんなさい少し意識を失ってたっス…
    今日…6月30日で日本全国で1億人もの人が…世界だと推計で73億人が死んだっス…
    東京じゃとうとう死者が1350万人超えたっス…もう皆死んじゃったっスよ…
    ははッ…とんでもない数っス…もう笑っちゃうっス…
    国内だとまだ…2千万人ぐらいが生き残ってますがその人たちもいつまで持つっスかね…
    アタシももう手遅れっス…ここ二日ぐらい40度を超えてて…断続的な心臓発作に見舞われるっス…
    部隊の皆はとっくに死んだっス…上官も部下も皆…良い人達だったのに…

    ……ああでも、そちら…南極ではまだ感染者は0っスね?
    じゃあ…そのまま…そのまま南極から一歩も出ないで…この酷いパンデミックが終わるまで…

    …ッ!!ハアッ…!!

    パンデミックが終わるまで絶ッッッッ対!!外出禁止っス!マルゼンさん!CB先輩!
    シャカール!ゴルシ!そしてそのトレーナーさん達!あと南極の1万人の人たち!!

    ッ!ゴホッ!!ゴホッ!!ッかはっ!!

    皆で!!仲良く暮らしてほしいっス!それが…!アタシの…!皆への…命令っス…!

    ッ…!連絡を…!終わるっス…!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:15:08

    かなしい…

  • 115スレ主22/03/06(日) 23:17:36

    保守がてら書いたけど原作読みながら書いたから軽く鬱になる
    時代背景は1969年ぐらいなのに…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:22:39

    クッソ悲しい……
    これはスレ主さん作?
    救いはないんですかぁ~

  • 117スレ主22/03/06(日) 23:31:09

    >>116

    救いは無いんだ…

    ネタバレで申し訳ないが原作でも映画でも南極にいる1万人を除いて

    人類は死に絶えるし陸上に住む哺乳類も軒並み死滅するんだ…


    原作の描写を出来るだけ今年に置き換えてやってみたらもっと悲惨になったんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:39:48

    >>117

    救いはないんですねぇ~(悲)


    その原作とは先に挙がっていた『復活の日』という作品ですか?

    積み本が一段階したら目を通してみます

  • 119スレ主22/03/06(日) 23:49:44

    >>118

    『復活の日』ですねえ…

    起承転結のうち転までは希望が無いけど結でわずかに希望が生まれる作品とは言っておく

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:35:59

    ゾンビ映画のバタリオンを見て何をしても死なないゾンビに殺されるの怖いなって思ったけど
    続編だと普通に電気ショックで皆死んでるのか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:03:27

    バタリオン2の設定を借りると電気銃を片手にゾンビ達を退治しながら逃げるゾンビパニック終末ものが浮かんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:09:24

    世紀末お祭り娘キタサン…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:12:15

    >>122

    ごめん

    ドラクエ11やったことある?

    ないなら「シルビア 世助けパレード」で検索してほしいんだ

    それを思い出したんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:16:56

    調べてみた。良い人たちだ…変な人たちだ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:14:48

    我が生涯に一片の悔い無しとか言いそうなキタサンブラック…
    それはそれとして世紀末ヒャッハーなバ賊(馬賊)ウマ娘に対抗する義賊ウマ娘は誰がいるかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:39:58

    ポストアポカリプスからは少し道が外れるかもしれないけど、どうにか生活が回る程度には文明が残ってるけどいつ崩壊してもおかしくないみたいなのもすきなんだ。ゴッドイーターの世界観みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:40:57

    >>125

    真っ先にシリウスシンボリが浮かんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:57:58

    >>127

    元トレセン学園の不良ウマ娘を率いて居る感じか。

    トレセン学園で鳴らした私たち特攻部隊は、

    文明崩壊後、トレセン学園を脱出し地下に潜った。

    しかし、地下でくすぶっている様な私たちじゃあない。

    筋さえ通れば報酬次第で何でもやってのける命知らず。

    不可能を可能にし、巨悪な悪を粉砕する!

    私たち、特攻女傑Uチーム!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:57:12

    やっぱこういうのはシリウスが似合うな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:22:36

    「姉貴、なんでアタシたちチャカとポン刀持って毎日真夜中に見張りをしてないといけないんですか?」
    とある深夜の廃墟の街にて、一人のヤクザウマ娘が不満そうに言った。
    「話聞いてなかったのかよ。先週、若頭が例の村にカチコミをかけて子供と農耕やってたウマ娘を何人か連れ去っただろ。そしたらあの村、生意気にも人質を取り返すために手を打ってきた」
    姉貴分のウマ娘がこたえるがもう一人妹分は納得せずさらに質問をした。
    「けどあの村にあるのは湧き水と畑だけですよ。手を打つと言っても戦力なんてなかったはずっすよ」
    「若頭が言うには兵隊を雇ったらいしぜ。その連中が襲撃してくる、だってさ」
    「マジすか!?」
    「だが、村の奴らは本当にバカだよなぁ。いくら兵隊を雇ったからって完全武装の組に敵うわけ無いだろう」
    「確かに!アタシら極道会の名前を聞いたら雇った兵隊、ビビッて逃げちまうかもしれませんよね!」
    「お前、学も教養も無いくせにいいこと言うな!」
    笑い合う2人。その時だった。2人は突如後から組み倒され地面に叩きつけられた。
    「ぐえぇ!!」
    「何者だテメェ!離さないとただじゃ置かねえぞ!コラァ!!!」
    抵抗するが押さえつける力は強く振りほどけない。
    「あ、姉貴!コイツら全く音を立てずやってきました!ど、どうしましょ!?」
    「暴れろ!暴れて騒げば味方がやってくる!」
    とヤクザウマ娘は騒ぎ立てる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:22:53

    「リーダー、どうします?とてもうるさいですよ?三枚下ろしにしてトーキョー湾にでも捨てます?」
    「いや、その必要はないぞクレイジーモンキー。私に任せてくれ」
    襲撃者のリーダーはそういうとポケットの中から小さな注射器を取り出す。
    「二つ伝えておく。一つ、悪いがアンタらの組織は潰させてもらった。二つ、当然だが人質は返してもらった」
    その言葉を聞いてヤクザたちは目を丸くした。そして同時に恐怖を覚えた。
    「あ……ああ……アバー!!」
    妹分のヤクザウマ娘は恐怖で気絶した。だが姉貴分の方は口だけだが抵抗を続ける。
    「ふざけんなこの駄バ!!復讐してやる!名乗れ!テメェらは誰だ!!!」
    「私はシリウスシンボリ。そしてアンタの組を壊滅させたのはUチームだ」
    「シリウス…Uチーム…まさかあの!?」
    姉貴分はUチームという名前を聞くと震え上がった。
    「そうだ。アンタら悪党が恐れている神出鬼没の頼れる義賊集団、Uチームだ」
    シリウスシンボリはそう言いながら手に持っていた注射器を首元に当てた。
    「こ……殺すなら殺せ!」
    「安心しな、私達は殺しをしない。そのかわり少しおねんねしてもらうだけだ。」
    シリウスシンボリが注射針を押し込むとヤクザウマ娘の意識は完全に途切れた。
    「さて、これで終わりだな」
    シリウスシンボリが合図を出す。すると隠れていた他のメンバーが姿を現す。そして人質を誘導して車に乗せるとその場から立ち去った。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:02:14

    やっぱシリウス格好いい…こういう役本当に似合うな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:01:42

    こうして見ると根っからの悪役はキャラにはいないと言うか
    ほんと性格が良くできてると思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:48:41

    世直しの旅に出るキタサンとサトノ…

    キタさんサトさん!懲らしめてやりなさい!

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:30:55

    こう言う世界じゃたづなさんや理事長はどうしてるんだろうなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:21:48

    >>135

    一般人へのネームバリューはルドルフの方がありそうだから表のリーダーはルドルフでたずなさんと理事長は裏方文官として活躍してるとか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:57:04

    >>136

    良いね、それ(画像略)

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:41:18

    カサマツの三バカは一転して真面目に働いてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:04:06

    あの三人根は悪くなさげだしね
    核戦争後の日本が舞台のシンデレラグレイか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:27:24

    オグリの神話が偉いことになりそう
    それこそ日本の叙事詩になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:23:10

    >>140

    神界からの使者タケ=ユタカが右手(左手)を上げるとき177,779人の信徒を引き連れオグリキャップは再び現れる。英雄として現れる。

    出典:新民明書房 カサマツオグリ伝説

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:50:24

    マルゼンさんは「チョベリグよ!」と言われた。するとチョベリグがあった。
    マルゼンさんはチョベリグを見て、バッチグーとされた。
    マルゼンさんはチョベリグとチョベリバとを分けられた。

    創世の記 1章3-4節

    核戦争で荒廃してから数百年して出来上がったマルゼンさんを崇めるキリスト教っぽい新興宗教はこんな感じの聖書がありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:53:13

    書いててアレだが元の記述が神だからマルゼンさんも「マル」の方が語呂良さそうだな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:29:00

    >>134

    スルーしてたけどこれ黄門様役は誰だよ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:16:09

    口調だけで考えるとバクシンオーが浮かんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:12:10

    >>145

    確かに似合うな

    普段はキタサトが暴走しがちなバクシンオーを制御するけど

    悪を目の当たりにした後はバクシンオーが号令をかけて成敗するのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:50:33

    「ヒャハハー!どうしたどうしたもっと頑張らねえと親父がおっ死ぬぞ~!」
    「どうだ実の娘に自分の命を握られた気分は~?ん~~?」
    「お、お許しください……わ、私達が一体何をしたってんですか。なぜこんなことを!!」
    「なぜ?貴様ら奴隷に生き死にの理由はいらん!全て俺たちの気分次第よ~!」

    「―――委員長って知っていますか?」

    「誰だっ!?」
    「委員長だと!?」

    「ふふ、昔トレセン学園に秩序と平和をもたらしたといいます」
    (えっ?)
    (暴れまわっていたの間違いじゃ……?)

    「今も世の中荒れ放題!ボヤボヤしてると後ろからバッサリ!してなかったら正面からバクシン!」
    「―――世紀末委員長・サクラバクシンオー、見参!」

    「なっ、なんだてめぇは!」
    「頭おかしいのか!?」

    「ふふ、いいんですか?こっちにばかり気を取られていると―――、キタさん!」
    「早く、このまま逃げてください!」

    「こいつら奴隷どもを逃しやがった!」
    「仲間がいやがったのか!」

    「人質がいなければこっちのもの!さあキタさんサトさん!懲らしめてやりなさい!」
    「なにぃ~!おめぇはこねぇのか!?」

    「……そういえばそうですね!では!私もバクシンします!バクシンバクシーン!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:41:31

    >>147

    最後で草

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:45:19

    >>147

    悪党どもが最後に見た景色が

    桜のあしらわれた蹄鉄になるやつじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:02:58

    これだと八代将軍吉宗は誰がなるんだろうなあ…グラスワンダー…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:03:27

    >>150

    トウカイテイオーとか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:04:09

    >>151

    思ったよりありだな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:28:33

    そうすると藤田まことがナカヤマフェスタかな…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:32:15

    一瞬シリウスが必殺仕事人やってるの思い浮かべたがなんか違う気がするな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:19:58

    あまり考えたくはないが、治安が悪くなればウマ娘たちは暴力要員にならざるを得ないんだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:49:49

    あまり考えたくはないけど世紀末の世だと適当に銃火器や防具をウマ娘に持たせたら
    即席のターミネーターかコマンド―になれちゃうんだよね…
    人間はおろかサラブレッドよりはるかに強い筋力持ってるんだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:02:03

    「うつけ者め、ワガハイの顔を見忘れたか?」

    「お前達のなした悪妙の数々、既に明白である!潔く腹を切るモンニ!」
    言ってた気がするわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:49:16

    >>157

    妙に合うなこのテイオー

    モンニがあざとい

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:13:47

    このスレのマルゼンさんの動きを見る感じ水戸黄門みたいなことしてんのどっちかというとマルゼンさんっぽいイメージがある

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:14:56

    でも巨悪に対して全国各地から数十人の水戸黄門と数百人のお供が結集して立ち向かう展開はアツくない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:20:51

    アツいし見てみたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:59:35

    この世界のメジロ家とサトノ家って何やってんだろ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:22:14

    メジロ、サトノ、キタサンは地方自治体の代わりに町を統治したり行政の手伝いとかしてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:59:17

    ミスターCBは核戦争後の世界で駅員か電車の運転手やってそう
    そんな幻覚が浮かんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:01:37

    マルゼンさんは荒廃した町でピアノ弾くのが似合う

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:31:34

    世紀末だとルドルフはラオウポジ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています