ワンピ映画の地味に好きなシーンを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:50:56

    特別名シーンってわけじゃないけどここ好きだなってシーンをあげてほしい
    スレ主はスタンピードでゾロとサンジがクロコダイルとルッチを止めてるシーンが好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:52:08

    いつでもかかってこい!
    俺の名は!正義のヒーロー!

    ゼェーーーーット!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:52:33

    銭湯でタオルが浮くブルック

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:52:49

    >>2

    地味じゃない名シーンや

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:53:31

    GOLDの潜入準備してるシーン

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:54:06

    >>4

    ほんまや

    失礼

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:54:51

    ハンコックがバレットを揺らしたのに「硬……!?」って驚いてるところ
    動かしただけでもはないのに、砕ける想定で蹴飛ばしてたのかお前

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:55:32

    もし君が 
    海賊の中の 海賊の中の 海賊の中の 海賊ならば
    信頼する仲間たちをつれてこの島に来るがいい
    島の名前は…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:57:16

    GOLDの
    マックス「バツ2だけどな」
    フランキー「人生のギャンブルには負けたのか」
    でルフィもドン引きしてるとこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:58:35

    スタンピードの冒頭のミスコン
    ナミノ隣にカリーナがいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:03:02

    ストロングワールドノレル討ち入りで、ウソップが最初襖を蹴破ろうとしたけどただ穴が開いただけになったとこ。そのあとのサンジとのやりとりもいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:03:02

    Z序盤の、漂流してるゼファーをルフィが腕伸ばして掴むシーン
    いつ見てもマリオパーティにあった釣りゲームを思い出す

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:04:36

    大画面ドアップかつ良作画で映る
    サンジ愛用のデュポン社製ライター

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:04:46

    一作目の下っ端海賊が二作目ねじまきで鞍替えして登場してるとこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:05:06

    >>11

    ノレルって何??「ストロングワールドの」です…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:07:08

    ストロングワールドの序盤でブルックが蟻の大群に鼻歌三丁矢筈斬りするところ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:12:20

    STAMPEDEで最悪の世代が海に落とされた後のシーン
    船員に助けてもらったり能力使ったりそれぞれの個性が出てて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:15:21

    チョッパー王国でルフィがチョッパーとモバンビの二人の会話を口出さずに見守ってるところ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:31:27

    バレット戦でボニーちゃんが能力で卵を鳥に変えてるとこ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:39:28

    デッドエンドの最初でFPSみたいな感じに街から酒場入ってくのすっげーワクワクした思い出

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:41:55

    スタンピード冒頭でドンチャンドンチャン祭りの絢爛豪華っぷりを写して、そこから急に静かな路地裏に移って、ズタボロのローが出てくるところで「この祭りの裏でやばいことが起こってるぞ」と演出してたのが好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:47:24

    SW冒頭のサンジ&ウソップ組の騒がしい感じ
    虎から木の上で逃げる所が特に好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:48:11

    スタンピードでキラーが水に落ちたキッドを助けるところ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:50:23

    >>23

    もう助けられないから貴重なシーンだよね☺️

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:09:53

    デッドエンド序盤の足にランタン乗せたサンジの下くぐるナミさん

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:10:08

    カラクリ島のメカ巨兵でルフィナミウソップの天丼リアクション三発→「もういいよそのリアクション!」
    ロビンとサンジの「いじってみる?」「おれメカ苦手なんだよな……」

    の二つかな。film系除くとメカ巨兵が一番繰り返して思い出すシーンも多い。コミカルで見やすかったからかな

  • 27  22/02/27(日) 13:15:24

    スタンピードでキッドが潰されそうになった時、キラーがドロップキックで助けてるところ。

    他の最悪の世代が何もできないとき、あそこ動いて助けるの凄くね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:17:41

    ストロングワールド

    「吸わない方がいいよ、毒だから」

    「早く言え!!!!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:19:56

    スタンピードで、ルフィとかローとかスモやんとかが集合しました!っていう長回しのカメラの途中で、サラッと一瞬だけルッチが映り込む所
    いや遠いわ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:20:30

    >>27

    その後バレットにブチギレて攻撃するキッドもいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:22:11

    >>19

    羽根の中から現れるのきれいだよね…

    その後の攻撃アングルも…いいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:23:46

    スタンピードでキッドとキラーの絆を盛ることでワノ国のダメージを上げるって寸法よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:41:08

    Zでチョッパーが医務室にそげキングのサイン飾ってるところ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:46:41

    デッドエンドで命を粗末にする子供にブチ切れるナミさんを東の海組がまあ仕方ないよなって感じで静観してるところ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:05:43

    Zで確かモブ敵やっつけたナミさん達(一味の三強以外?)が集合する時に
    フランキー将軍に乗ってるロビンちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:06:59

    Zの好きなシーンとして何度も上げられるけど
    シーンとしては地味だよねブルックがルフィに傘さしてるとこ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:10:21

    filmZのナミさんの水着

    GIF(Animated) / 1000KB / 2100ms

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:14:44

    スタンピードでヒナに連れ去られる若手海兵達

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:21:09

    >>19

    あ、あれってそういうことだったのか…急に鳥が出てきて綺麗だけどボニーの能力と関係ないしただの演出かなと思ってた…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:23:53

    ブルックが部分痩せに興味があることを白状するところ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:39:09

    Zのラストバトル前準備の時、5歳チョッパーが座ってるゾロの前でこの剣どうだ?みたいに嬉しそうに見せてるところ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:57:24

    スタンピードのドレークさんとホーキンスの変身シーン

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:59:29

    GOLDでブルックが生物として認識されてないシーンは笑った

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:02:22

    ルフィvsテゾーロの
    「痺れるねぇ!流石は5億の拳ぃ!」ってとこ

    テゾーロて意外とルフィを認めてる描写ちょいちょいあるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:02:23

    西を向いてるクジラの尾が東を向いてなかったところ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:03:36

    >>44

    テゾーロからしたら殺意の対象でしかない天竜人ボコボコにしてる訳だしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:44:11

    スタンピード冒頭の買い物の後でナミさんとロビンちゃんが笑い合っておしゃべりしてるとこ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:52:51

    ONE PIECEはねじまき島の冒険だけ映画館で観たから一番好きなんだけど
    名前忘れたけどゾロが敵を倒すときに遥か彼方先にいる~ってミホークのことを語るシーン

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:53:48

    一作目エンドロールに出てきた岩蔵の船が通り過ぎるのをみてるサンジ好き。この後バラティエかあ〜って本編との繋がり見られていい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:55:37

    >>49

    いいよねーーー

    ねじまきのEDもバロックワークスとかリトルガーデンとかこの先の物語チョイ見せ映像で

    アニメの色設定と違う色違いエースも一瞬出てきたりして興奮した

    リアタイ勢で映画館で見たら大興奮してたと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:23:46

    映画館に1、2作目観に行ったけど、アニメ開始当初から人気あったから満員だった
    特に2作目のねじまき島の冒険は満員で立ち見だったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています