ゼロワン終盤の出来事ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:42

    アーク関連のうんぬんを抜きにしてもコイツが飛電を買収してヒューマギアを完全撤廃した結果ヒューマギア達に(俺たちを購入した持ち主達もいずれ俺たちを廃棄するかもしれない)という不信感を持たせたのも大きいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:05

    実際テニスヒューマギアの件でそんな感じのやり取りがあったからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:47

    人類が我々を滅ぼす前に我々が人類を滅ぼす!
    ってノリだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:13

    >>3

    人間を滅ぼすっていうかアレはせっかく復活させて貰えたのにこのままじゃまた消されるかもしれない!自分達が存在してもいいって権利をくれ!って話だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:34

    まず完全撤廃を決めた後に何でまだ残りがいるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:06

    >>5

    当時はまだ衛星ゼアを起点にバックアップとか管理とか一括化してたから、ゼア通じて先にソフト面の停止済ませちゃえば機体壊さなくても無効化出来てたのもそこそこ大きいのかも

    家電の正式な処分を面倒くさがって不法投棄されたことで逆に無事だった素体がけっこうゴロゴロ転がってたんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:46

    >>5

    そらまぁヒューマギア欲しいよ!って人もおったわけやし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:50

    やっぱ天津を元凶扱いにしたの失敗したよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:43

    >>8

    まあ役者さんのクオリティが良かったのもあるけれどかつての父親のように誰かの友達に成れたかもしれない存在を引き裂こうとするのは悲哀を感じるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:14

    >>8

    だからVシネで命令してた真の元凶を出す必要があったんですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:59:30

    >>10

    あとはゲーム病にかかったりもしたし償いをしていこうとする姿勢はある程度は示せた筈

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:02:39

    >>11

    なんなら現状見えてる最後の戦闘では新しく現れたヤバい敵に対抗するために己を悪意の化身とする覚悟まで見せ付けてくれたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:51

    ぶっちゃけ人生の中で悪意をラーニングして仮面ライダー兵器化の為に極限まで行動したと思ったら善意や愛を学習してどこまでもその方向に突き進むどこまでもAIに近い奴だと思ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:29

    >>13

    中身が空っぽという点ではコンセプトだった令和の檀黎斗として成功してるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:14

    >>10

    Vシネでそういうの出すのは本当に嫌いだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:32

    >>14

    言い方ァ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:15

    是之助がわざわざ或人を後継に指名した理由だよね

    飛電の社長は、事実上ヒューマギアに対して人類側の全権委任大使だし、同時にゼアを利用してヒューマギアを擬似的に滅ぼす事ができる(しかも個体単位では再起動可能なオマケつき)

    だからこそ、飛電の社長は、ヒューマギアに育てられ、ヒューマギアを他者として尊重できる或人にしか務まらない。物語開始時点の福添さんや1000%には任せられないんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:07

    >>13

    社長と似てるようで異なる人生歩んでるんだな

    もしかしたら逆だったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:16

    >>15

    アウトサイダーズに繋げるためだから仕方ない本当に仕方ない

    スピンオフとはいえ仮にもヴィラン枠じゃないメインキャラが登場作品の諸悪の根源なんて事態になったらだいぶアレなので…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:20

    >>17

    衛星アーク打ち上げ阻止のためとはいえロッキング父さんを喪ったのが本当に痛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:59

    苦労してるなと思ってたけどアウトサイダーズ発案者で結果いいように利用されてて回り回ってまた元凶やってるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:16

    >>19

    いやそれに関してはアウトサイダーズまるっきり無関係なんで

    どっちかっていうとあの日あの時デイブレイクタウンで起こった出来事についてやる予定だったのがコロナで消滅した方がデカい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:26

    コイツはヒューマギア全停止スイッチみたいなやつなんで押さなかったんだろうな
    社長たちが壊して行ったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:54

    >>21

    うんまあそういう星の元に産まれたんだろうな

    さうざーや秘書みたいな良心と呼ぶべき存在がいる限りは道はかつてのように踏み外しはしないでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:09

    >>22

    マジか、Vシネで元凶後付けして天津へのヘイト多少緩和してからゲンムズ〜アウトサイダーズって繋げるとこまで既定路線だとばかり思ってたわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:55

    >>23

    停止した所でどうせソルドとかジオウコラボ劇場版みたいになる可能性あるだろうし

    何より社長とイズがそうされてもいいように対策してたからかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:05

    >>25

    これに関してはそこそこ有名な話なんだけど元々ゲンムズの一発ネタのつもりでやったんだけどそしたらTTFC登録者数が爆増して上の人が大変お喜びになってな。その結果この売れ筋を逃がすなゲンムズ系列で新企画作れ!ってところから企画始動したのがアウトサイダーズなんだ


    いやじゃあ逆になんでゲンムズ作ったんだよってのは正直思わなくもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:46

    >>27

    なるほどそういう事だったのか…

    後付けしといて良かったと言うべきかお遊びとはいえちゃんと考慮しとけと言うべきか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:32

    言うて天津ってZAIA全体で見たら日本支部支社長と中間管理職だからね
    ZAIA自体が裏で軍需産業広げてて死の商人やってるし、与多垣さんも天津を責めた時もアークを生み出した事ではなくアークを制御出来なかった事に対して責め立てたぐらいだから、天津は実行犯であって元凶は本社にいるんだろうな位の事は示唆されてたし、後になって本社社長のリオンが黒幕と言われても別に不思議では無かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:57

    >>27

    元々は仮面ライダーブレン同様にエイプリルフールネタだったんだよゲンムズ

    当初はTwitterの一発ネタおふざけツイートだったものが後になって本当に映像化したという形

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:25

    >>29

    裏を返せば与多垣さんや迅が居なかったらホンマにやばかったのだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:03

    >>21

    もしかしてZAIA支社長時代のコネだったりするんだろうか…アウトサイダーズで天津が財団Xと通じていたの

    あるいはZAIAも財団Xの構成企業の一つだったとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:51

    >>30

    エグゼイドの頃のエイプリルフールネタでザ・プレジデンツとか言ってたのが始まりだもんな。ゲンム歴代社長勢揃いみたいな嘘予告で、実際アウトサイダーズにラヴリカ少し出てきたし(小星さんは名前だけだけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:56

    寧ろ気になるのは或人社長にこう責められたのに未だに何も言い返していない、何故アークに悪意を学ばせたのか、その理由なんだよな
    こればっかりは4年経った今でも未だに分かっていない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:53:20

    >>34

    コロナが無かったらもう少し掘り下げはあっただろうな

    ゼロワンはキャラの掘り下げが全体的に少ないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:22

    >>1

    それをやったツケとして、いまは壇親子のお守りをやってるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:50

    >>34

    橘さんが何故みてた問題にならないと良いが

    案外自分がされた経験を元に人間は愚かな時は愚かなんだよという教材を示したけれど事故ってしまったのかなとは想像した

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:32

    >>34

    損害が人類の存続に関わるレベルになる前に暴発させることで世論の力も使ってヒューマギアという(天津目線での)欠陥品を叩き潰そうとしてたんじゃないかという気はする。でも今の綺麗な天津は今更動機を語りはしないだろうし、仮説を妄想するしかないのはもどかしい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:58

    >>34

    本当に不明なままなの酷い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:48

    >>38

    今思えばアークを1型の時に完膚なきまでに壊しきれなかったのが痛かったな

    水没してしまってから手出ししにくくなったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:17

    アークを破壊したいけど海底深くにいるから手が出せないってのがある意味アーク最大の強みだったもんな
    だから捨て身の作戦でゼア乗っ取らせて完全破壊させた訳なんだけど
    そしたらなんか科学の範疇を超えた存在になってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:10

    >>41

    ヒューマギアを解析した事で擬似的な不死性を学習してしまっただろうから要は遅すぎたんだ

    5番勝負してる場合じゃなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:45

    天津は冷静に考えたら本編の時点で自分の計画成功したら自分が死んでる(疑惑)って凄いことになってるから元凶は元凶でも天津自身は全く後先考えてないんだ

    なんならテロ起きて1番びびってたのこいつまである

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:42

    >>34

    >>43考えると天津自身は多分軽い嫌がらせだっだんだろうなって...ヒデンのジジイとの会談の後にやらかしてるしジジイが天津の地雷踏んでキレてた説見たけど笑う


    本編でウィル怒らせたり押し付けて孫苦しめたジジイならやりかねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:13

    >>44

    爺ちゃんはさ本当仕方なかったとはいえ孫に社長を押し付けたりもうちょっと他にやれる事なかったのかな

    まあ父親のデータをゼアに入れたとかやらなかったわけじゃないんだろうけれどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:00

    >>34

    「悪意も知らずに人類分かったつもりになっているバカがいる件についてー」とかそんな感じだったのかもよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:02

    意図せず軽い気持ちでAIを道具扱いしたら勝手にさうざー侮辱された気になられて逆恨み(表面は笑顔)という地獄だった可能性はあるかもしれんな会談

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:18

    >>44

    あの爺さんはデリカシーがないんだと思うよ


    人間の其雄とか母親とかの話も全てコロナで語る機会を無くしたかと思うと惜しいわ

    ゼロワンとセイバーはコロナ、リバイスはウ・ロ戦争

    ここ5年まじで碌なことがないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:24:53

    >>43>>44

    するとなると天津としては是之助への軽い嫌がらせのつもりでアークに悪意をラーニングさせたけど、ここまで大事になるとは思ってなくて、実際に大惨事になってしまった結果、後に引けなくなってあんな露悪的な態度になってしまったって事なんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:28:28

    >>44

    爺ちゃんが天津の地雷踏んだの異様に想像できるのなんでなんだろうな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:20:23

    そんな見通しの甘さでよく社長やれたなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:27:34

    >>51

    多分福添さんなどヒューマギアとはいえワズ兄妹など人材を発掘出来るのは確かなんだよ

    ただ維持していけるわけじゃないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:29

    >>34

    是之助爺さんとの対談で何かあったってのも詳細は不明だっけ?ぜってえそこで何かあったとは思うんだけど妄想の域を出ないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:39

    >>36 そのツケのお守りが同情されてるのは軽く草

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:35:30

    那智さんの演技が良すぎてな…
    原罪背負うには愛嬌が出過ぎてしまった

スレッドは10/27 22:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。