イクイおどうに対するタイホの前作主人公感

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:54:17

    新主人公は前作主人公の背中を追い越してこそと思わせる逃げ馬の鑑
    欲を言えば彼が主人公の作品も見せてくれていいのよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:56:55

    うるせぇ!
    その名はタイトルホルダー
    すっぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:03:57

    1期のサイレンススズカ枠と
    3期のゴールドシップ枠の
    いいとこ取りだね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:04:41

    ウマ娘だとRTTT枠にピッタリはまりすぎる

    初期から高い壁&(鞍上とかで)多い関係性&対比の綺麗すぎる勝ち鞍&明暗のつきすぎてるラストランのエフフォーリアがいるのも強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:04

    >>5

    京都記念のエフフォーリアそれどころじゃなかったからそれはちょっと難しくね?

    せめて走りきって負けてたらそれもできたけど心房細動で競争中止だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:08:20

    どっちかっていえば前作主人公はF4でタイホは前作主人公のライバルって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:09:05

    >>5

    いや、バトンというには悲し過ぎるでしょあの最後は、、、どちらかいうと2022の有馬記念の方が復活の兆し見えたし、勝ち馬が昨年の勝ち馬の姿に重なるだけにだけに世代交代感ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:09:07

    RTTTと違ってタイホが菊花賞行く前にエフシャフが古馬戦線に行ってるからな
    この辺をうまいことやる必要はあるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:12:03

    ジャパンカップで先着されたおどうとスタオン以外には抜かせずで格を落とさずラストラン有馬記念はまさに主人公のバトン渡しだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:14:59

    >>9

    クラシック戦線に主役がいないなんて言わせない!って方向でどうだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:28

    >>5

    あれをウマ娘的に解釈するならバトン受け渡しというより完走すらできず退場となったエフを間近で見てレースやファンとの向き合い方を考えるきっかけ的なイベントじゃねぇかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:20:40

    凱旋門賞で日本代表として挑んで玉砕して、春の前哨戦はともに圧勝するも本番はともに残念に終わり、
    ジャパンカップで再開してともに最強に挑んで、有馬記念は主人公バトンタッチという構図
    これは熱い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:33:11

    21世代はタイトルホルダーだけじゃなくて皆が主人公の素質を持ってる感じがする、それこそオムニバス形式のストーリーが似合いそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:34:00

    タイトルを獲てからも挑戦者という立場の期間が長かったのもいい
    同期の最強エフフォーリアへの挑戦、日本代表としての凱旋門賞への挑戦、前王者としての世界最強への挑戦とそれぞれ大きいのも👍️

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:02:36

    その世代の後輩だとスタオンくらいしか絡みがないと思ってるけど意外とリスペクトされてて何でってなってるタイホはいるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:38:09

    3期3話のゴルシが刺さった人らにタイホラストランが刺さらないわけがなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:39:21

    >>17

    パンサラッサもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:42:11

    エフ→タイホ→イクイノって感じのバトンリレーの印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:44:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:10

    >>20

    イクイからしたら日本競馬そのものがそういう扱いのもんだからそれは言っちゃあかんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:48:56

    いいだろ?主役不在の菊花賞で「俺が主役になればいい」と5馬身差逃げ切りで名乗り出た漢だぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:38

    おどうとタイホは一緒に凱旋門でてたり23年の内容が春の快勝からの故障とか秋に三戦してたりとか結構重なってたりするし意外と先輩後輩ライバルって感じあるよなって勝手に思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:00:06

    タイホとF4が鎬を削ってるところを外から持ったまんまで圧倒する世界最強になる天才…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:40

    >>19

    >>24じゃないけどイクイノはやべえのが勝手に覚醒した感じがであんまバトンリレーに組み込まれてる感じがせんのよな

    エフからタイホを経由して直でおドウに渡ってる感じがする


    >>23

    去年の有馬で来年の主役はお前だ的なことを言われてた中で春の苦戦があって絶対勝つんだってことでの秋天勝利だと熱い

    シャフは有馬の時にボソッとオレは来年も続けるけどなみたいなこと言ってて欲しい

スレッドは10/28 12:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。