地球の子 2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:26:29

    かれりさん生きてるんですか!?
    期待していいんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:27:11

    幸せになってくれ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:27:57

    WastE.の人たちこれ致命傷では…?なんで首から血ブシュブシュ出しながら生きてんの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:30:04

    >>3

    ※特殊な訓練を受けてるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:33:30

    なんか語録候補めっちゃ多かったっすね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:34:06

    後から実は良い人ムーブされてもやってること酷いしそのまま首ねじ切られれば良かったのにと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:34:08

    死にかけたおっさんの目に光が宿って草

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:35:13

    バギッバギゴギミシミシバギブシュッバチッ
    なんで生きてるんです?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:38:12

    >>6

    それやると子供が人殺しになるからなぁ

    れいすけがなんか良いこと言ってる真横で

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:39:40

    ソルキャは本誌でたまに読んでたくらいなんだけど、この外連味にはものすごく覚えがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:39:41

    あまりにも早い心変わりはどうなんだろと思ったが
    超能力で洗脳とかされてたりして

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:39:59

    なんか絶チル思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:40:30

    超能力で治療したんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:41:02

    しかしこの主人公の記憶改竄への耐性は何かしらの異能力じゃないかと疑わしくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:42:38

    まさかの子育て漫画だと…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:43:37

    展開といい引きといい、二話としてはほぼほぼベストな感じでは。三話目で対峙する課題を提示して、15年くらい時間ジャンプする感じかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:44:33

    生きてたの!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:47:14

    この位の赤ちゃんってママ!ママ!それ以外!って感じだけど、かれりさん忙しくて普段傍にいてやれないからパパの方が安心する感じなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:48:07

    良い人ムーブは流石に無理あるとは思ったがそれ以外はいい感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:49:58

    クソみてぇな組織だな滅びろとも思ったけどこいつらなりに地球のことは考えてるんだよな
    にしても急に来て俺らに復讐するかもしれんから大切な人の記憶全消去するわはイカれてる
    首からめっちゃ血出てるけど大丈夫?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:51:47

    思いの外落ち着いた立ち上がりだった
    年代ジャンプとかもっとアクセル踏んでくるかと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:04:13

    つまりこいつか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:06:07

    心変わり早くない?とはちょっと思ったけど引きがうまいなあ
    果たしてかれりさんの現状はいかに

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:22:08

    モザイク空間ぶっ壊すのがいかにも神海英雄ってかんじだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:23:42
  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:27:01

    これでかれりさん生きてたらむしろがっかりかな…
    1話まるごとなんだったんだよとなる
    普通に生きてましたってだけの話には流石にしないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:27:34

    >>20

    殺すんじゃなくて記憶消去聞かない特異体質専用の装置まで作ってくる辺りかなりマシだと思う。地球の子の力強すぎるのもだけど困難解決する時に死ぬっぽいから親に「それなら助けないで世界滅べば良い」とかされると(人類が)やばい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:27:58

    >>26

    よくて植物人間、最悪亡骸とのご対面だろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:28:24

    組織の気持ちはわかるけど人道的にクソムーブを
    かれりさんのインパクトで薄めてくる巧みな戦術

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:31:12

    親父がこんな世界滅びてしまえばいい!ってボスムーブされたら世界終わるから気持ちは分かる
    けどムカつく

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:34:43

    かれりがエネルギー体的なものになってる可能性もあるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:47:36

    モザイクの表現とか滅茶苦茶な形になる職員とか、本当に引き込まれる表現が上手い
    職員もクソ強引だしモヤつく態度の改め方だけど、それでも令助から「恨む権利もない」って台詞を引き出したのは、漫画の方針としてもよかったと思う
    回想のデートシーンの本当にありそうな若い夫婦の話口調が良き…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:05:38

    令助はそんな事しねぇ〜〜って思いながら話聞いてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:32:36

    二度三度と記憶消去されてて主人公廃人化しないか心配になるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:35:17

    職員が心変わりって言われてるけど、地球の子最優先って方針は一貫してるからそんなに不自然にも感じなかったな。
    今回は途中で地球の子の親としての令助に価値を見出してるようだったし、地球の子のためなら時には情を大事にもするし、時には情を切り捨てもするって感じの組織なんだなと思った。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:40:06

    組織名の「WastE.」があからさまにごみ以外の意味を持ってる感じがして良い
    地球のEarthとかをかけてる感じなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:42:05

    かれりさんの名前って珍しいけど由来あるのかな
    サッカー選手しか出てこない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:19:01

    交渉が乱暴すぎでは……?
    無理矢理子供奪うならそもそも交渉の必要もなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:53:30

    >>38

    交渉の結果が最初から記憶抹消一択だったとしても、交渉という流れはやる価値があっただろう。

    交渉がうまくいって令助がすすんで記憶消すなら一番だし、そうでなくても衛を確保する、かれりの痕跡を消すって必要がある以上、まず交渉って形で家に入るのは無理がなくて自然な行動だと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:57:40

    >>28

    逆にかれりさんが記憶を失ってるとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:22:01

    すみませんウェディングドレス姿のかれりさんめちゃくちゃ可愛いんですけど単行本で結婚式の描き下ろしありますよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:34:54

    何故生きている
    いやホント

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:45:15

    第二話全然良くなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:08:57

    >>43

    最高だった(ファンタスティック)!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:17:15

    1話から令助の穏やかな性格を描写してきたところへ我が子のために歯を剥く表情をするのがさあ
    神海漫画はこれだよなあ!ってなるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:19:47

    かれりさんは植物状態よりさらにやばい状況なんだろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:20:26

    シリアスなシーンなのにジタバタの擬音でダメだった
    こういうセンスは変わってないなw

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:29:41

    衛くんもドゴア泣きするんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:35:05

    >>16

    どう育てるかに焦点を当てるから年代ジャンプはやらないと踏んでる

    どんな話になるか全然想像つかないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:45:53

    >>20

    実際ヒーロー一人生贄にすればオールオッケーを続けてる時点でどんな葛藤があろうが碌でもないのは確か

    かれりさん以前の地球の子が投げ出したときの安全弁も無さそうに見えるからちょっとこの手の組織の大人としては頼りにならなそうな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:49:44

    >>30

    まあ普通はボスムーブするよね

    レイスケが物理的に弱すぎるし腹芸できないお人好しだからそれもできないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:06:56

    >>49

    年代ジャンプ自体はすると思う。

    ただもっと小刻みに3歳編、5歳編、7歳編みたいな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:15:28

    さっき買って読んだよけど今回の話は全然良くなかったね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:45:21

    >>53

    全然良くなかったで終わって最高!のツッコミ待ちするのはスレ内で一回程度にしといて欲しい気がする

    何度も繰り返されると死臭がヒドイ!ゾンビかっての

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:47:44

    >>26

    1話見て死んでなきゃ行けないってなることあったか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:31:46

    >>54

    おいあんた正しい事言ってんじゃ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:55:02

    過小評価していたって言ってたけど「思い上がるなよお前は何の力も何も持っていない何者でもない一般人だ、諦めろ凡人」とか言って子供奪って記憶強制的に消すのは度が過ぎてませんかね…
    過小評価というより侮辱してるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:25:05

    俺には見える…!
    レイスケのcvが花江夏樹の未来が

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:27:03

    >>57

    敢えて冷たく言ったのだとしても記憶消すからなぁ……

    息子に洗脳された説

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:46:33

    >>8

    衛なら治せるに一票

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:02:59

    >>39

    その一番を上手く行かせる気がないのが気になったわ俺は

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:13:07

    どうする?って提案してるように見えて、後ろでは答え聞く前から記憶消去前提でいそいそ準備してるのが笑える

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:14:19

    そもそも1話から記憶消去されても自力で思い出してるような奴に今更記憶消去効くとは……

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:14:57

    どうせガキ攫うんなら交渉丸々いらないんだよなぁ
    親なら悩むって分かるだろうに
    素直に催眠ガスでもまいて攫おうぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:26:06

    >>64

    それやる組織だったら衛が念動力で暴れて人類の敵になって地球の子完!でしたね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:43:06

    >>57

    その直後に首捩じ切られかけて侮辱してた凡人に助けられてるのはだいぶダサいからまぁ…なんならその後の高速てのひら返しもダサいけも

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:22:29

    かれりさんチューブに繋がれてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:08:46

    >>38

    ある種の誠意だとは思う

    傲慢ではあるけれど地球と地球の子最優先という究極の公的機関だろうしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:10:29

    >>63

    技術は進歩した

    これでイケるはず


    なん……だと……

    展開だぞ実は

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:38:58

    かれりさんがどんな姿でも生きてさえいてくれれば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています