ただの諜報員です

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:34:56

    帰してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:35:44

    諜報員の時点で通さん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:36:01

    ずっと不気味なキャラづけだったのに
    今週の読んでなんかお疲れさまです…ってなったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:38:40

    良く見たら通してじゃなくて帰してで草

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:38:58

    お労しや…ゼロ上…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:39:48

    そりゃ帰りてえでしょうよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:39:51

    不気味路線だったのに急に苦労人になった人きたな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:40:31

    正直ドレークと戦い出した辺りから苦労人感ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:42:38

    最初はワノ国と交渉(無理)しにいく簡単な仕事だったのに……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:43:28

    こいついっつも理不尽な事させられてるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:43:41

    CP0おじさん「カイドウと戦ってる麦わらを殺るなんて不可能だ!」
    五老星「不可能なのは分かってるからやれ」

    えぇ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:47:49

    まーた麦わらの一味が苦労人を作ってしまったのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:50:58

    ルフィとカイドウの戦いに横槍って、死亡フラグだなって思った。
    カイドウの地雷を完全に踏むわ…。

    なんか、可哀想って思ってしまったよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:52:26

    同僚1人倒されてるのに上司からの無茶ぶり。しかも相手が化け物相手でも戦えてる上にその化け物倒した後に襲えとかいう無理ゲー

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:55:23

    横槍入れられたらおでんの件もあって過去1キレるの確定だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:56:40

    もし実際ルフィvsカイドウに横槍入れるってなったらフランペ然り普通は滅茶苦茶ヘイト買う立場なのになんかもう同情しか出来なくなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:58:46

    >>16

    そりゃあの愚妹と違って最初から「ふざけんな!そんなん無理じゃ!」ってキレてなお上司に「知ってるわ、でもやれ!」って言われてるサラリーマンだしろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:58:50

    ついこの間までは余裕綽々だったのに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:09:24

    殺しエンジョイ勢なルッチ見習え

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:12:06

    柱間・扉間・マダラのいる木ノ葉に暗殺に行けというぐらい無茶ぶり
    これ、CP0も機密保持の為に捨て駒にされたんじゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:13:06

    今回のカイドウのセリフから分かる通り、カイドウは酔った状態で戦闘してても周囲に見聞色を張り巡らせてあるんだ
    おでんの件で妙な横やりを入れられないように相当注意しながら戦ってると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:29:06

    カイドウが麦わらの攻撃を防ぐのに精一杯のところに横槍を入れればあるいは

    カイドウに100%殺されるけど無理でもやれってそういうことだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:33:12

    >>3

    最初は自分は安全な場所からの高みの見物で余裕ぶっこいてて嫌いだったけど

    最近ので結構人間味?というか苦労しているのが伝わってきて好きになってきたわ

    この際一時的にでも協力してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:40:44

    ここまで来たら政府というか天竜人に愛想尽かして味方になってほしくなってきた

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:42:41

    せめて戦いが終わってからにしてくれよ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:56:18

    よしここは伝家の宝刀
    (ふん…トドメを指すまでもないな…)を使おう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:57:06

    >>26

    かしこい!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:59:07

    >>20

    まぁ死んだら情報漏れることはないしな。というかCP0がそこに居たということも死人に口なしで知らん顔出来るし、なんなら口実にワノ国への侵攻も可能だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:34:35

    >>26

    五老星「おい、いつの間にか麦わらがラフテル寸前なんだが?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:44:12

    もしかして10人目の仲間この人なのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:49:43

    >>30

    CP0に悲しき過去(現在進行形で同僚失う)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:50:57

    あのジジイどもどんな顔でこの無茶振りしてんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:07:35

    イム様の命令は絶対なのだ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:36:06

    世界政府もCPも優秀な人材多いのに上が無能過ぎてね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:41:24

    ドレークもおぢさんももう帰ってゆっくり休んでほしい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:50:10

    帰ったところで世界情勢大荒れでやること尽くめだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:53:53

    あのエンジョイレオパードに仕事させ…

    いやあいつに任せるの怖いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:58:56

    >>36

    あの二人に割って入るより遥かに楽だし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:01:24

    >>37

    あのエンジョイ勢交渉ごと苦手そうなイメージ

    ガレーラ潜入中もずっと無口キャラだったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:12:24

    正直フランペの件があるからルフィには不意討ちをちゃんと躱して欲しいな
    いや、このおっさんには正直同情しかないんだけどルフィに同じ失敗して欲しくないっていうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:18:51

    これでもちょっと前まではノリノリで雑魚狩りしたりアプーに喧嘩売ったり強キャラ感出して余裕そうにしてたのに
    アプーに予想外の反撃食らってから一気にこのおじさん達に向かい風吹いてる...

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:22:26

    覇気無しのルフィに負ける醜態晒したルッチは、なんか出世して底知れない強キャラ感出して未だにイキッてられるのに
    初登場が仮面の底知れないキャラだったおじさん達は、いろいろと頑張ってるのに報われない苦労人属性出してきて妙に読者から親しまれるようになるとは

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:24:27

    政府側のトップの強さもわかりやすくなってきたな
    いよいよ終盤って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:27:23

    フーズフーと仲良く百獣入りしたらどうだい
    そういえばこの人たちキングがルナーリア族ってこと知ってたっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:35:05

    ルッチ「大変そうだなCP0」

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:35:10

    マハさんは名前呼んでくれる人がいたけど、
    このおじさんはドレークにやられたら
    無茶振りしたCP0もあんな命令する辺り名前とか呼んで心配はしてくれなさそうだし
    最期まで名無しのおじさんのままで終わりそうやなぁ
    SBSに期待かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:39:36

    >>2

    イゾウのレス

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:41:36

    お前それ素顔やったんか・・・
    って驚きが強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:43:52

    >>48

    もし素顔だったら唯一マスクじゃない格落ちのCP0が1番頑張ってることになっておいたわしさが増しますね((

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:51:17

    仮に戦いが終わって勝った方のどっちかを倒すって命令だったとしても、
    いくらルフィとカイドウさんがボロボロだからって
    不意打ちでアプーすら殺せない程度のおじさんがあの二人を沈めれるとは思えないから
    どっちにしろ無理ゲーに変わらないって言う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:21:10

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:22:55

    >>31

    >>30

    cp0「でも俺天竜人の犬だし...」

    ルフィ「うるせェ!!!いこう!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:24:53

    今週で苦労人ポジを獲得したマスおじ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:30:05

    >>52

    エースと白ひげ、バレットとロジャーの関係を考えるとあり得そうな気もしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:32:18

    カイドウには無理でもルフィに勝てるつもりなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:35:55

    >>55

    なんでかワノ国で海楼石使った戦闘がホーキンスの1回しかないしここらで使ってくるかも。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:25:32

    一応日和がオロチに使ったけど敵側ではホーキンスしかやってないな何故か
    後はクイーン様が使ってたか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:27:17

    >>55

    カイドウに勝っても体力覇気使い切った状態で狙われたら流石にやばい

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:28:06

    何か貴重な実食わせてやっても良かったんじゃね……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:28:57

    >>55

    カイドウに勝った後のボロボロルフィならまあ行けるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:45:17

    >>59

    スパンダムですら貴重な実を3個ももらえるのに

    長年CP0やってきただろうおじさん達が無能力のまま頑張ってるの割とカワイソス

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:46:12

    >>45

    大変そうじゃねえよ!おめえもがんばんだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:55:01

    >>55

    死にかけなら横槍入らなければ大丈夫だとおもう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:01:31

    ルフィ&カイドウ
    「「ごちゃごちゃうるせえな!!!」」
    ミンチにされそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:08:06

    >>61

    手長族ピエロは何かしら持ってそう。何か、モネさんみたいなキャラが報告してなかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:09:55

    ホーキンス「おじさんが任務達成できる確立」

    dice1d100=17 (17)

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:10:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:12:14

    正直強さは中将レベルあれば十分なんだよ
    諜報員だぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:12:50

    >>66

    17%もあるのか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:13:05

    >>66

    お前は自分の身を心配しろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:24:51

    でも元から不気味なだけでなくどこか愛嬌感じさせる顔だよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:27:49

    >>68

    既に疲労してたとはいえドレーク下してるからほぼ確実に中将クラスあるし、スレ画は別にボスって訳でもないから恐ろしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:31:20

    飛び六胞やオーブン、ダイフク等の四皇一般幹部クラスなら何とか倒せるけど、将星や大看板はキツいくらいの実力だろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:32:46

    このおじさんがここまで話題になる日がこようとは

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:52:59

    >>45

    黙っときんさいや!天竜人の犬がァ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:41:36

    名前も出てないし「なんか出てくるたびに電伝虫で無茶振りされてる人」って印象になってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:43:43

    大変だろう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:58:31

    最初オロチになじられてる場面から苦労人の気はあった

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:08:53

    オロチに詰られてるシーン見返してたら今後ベガパンク絡みでも苦労しそうな気がする
    たのし…心配だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:27:35

    結局この人であってるの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:58:44

    >>66

    そういやホーキンスココで脱落濃厚ですかね…

    あのホーキンスが影武者だったとかしか格を維持できる展開が思い浮かばない

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:22:53

    コイツなんかヴェルゴっぽいんだけど正体ヴェルゴだったりしない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:26:49

    苦労に苦労を背負い込まされてる姿になんか既視感あるな…と思ったら赤犬だ
    か、かわいそぉ…って気持ちと正直面白いからもうちょい苦労してほしいって二つの心がある

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:27:06

    キングの素顔はイケメンだったし、おじさんの素顔もイケメンの可能性もあるか…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:27:46

    根拠1
    なんか口調と骨格がヴェルゴに似てる
    根拠2
    初登場がドレスローザ
    根拠3
    なんかG5の情報を鵜呑みにしてる。海軍のく、ず共になんで?
    根拠4
    麦わらの一味をナメてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:05:33

    ワンピで苦労人中間管理職になったキャラ

    大体萌え化する模様

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:59:10

    首に指銃うつのすきだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:04:03

    >>85

    流石にないでしょ 

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:08:43

    ルフィに勝てるならカイドウにも勝てるのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:56:36

    >>19

    そもそも2年前にお前ら元CP9が麦わらの一味消し損ねたツケでもあるだろ…!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:03:53

    >>90

    これだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:09:43

    >>81

    どさくさで逃げられそうではある


    べつにあいつの場合生き延びさえすれば格落ちないと思うけどな

    占いが外れなければいいっていうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:33:41

    >>65

    百獣のメアリーズが味方でもないCP0に大看板やられた時とか律儀に情報流してるのが割と謎なんで、

    洗脳する能力とか持ってたら個人的に嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:05:33

    CP0ってどんな見た目のキャラがいて何してたか正直おぼえがない…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:18:05

    ドレークがすぐそこまできてる?けどどうなるやら

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:23:28

    >>90

    海軍(主に青キジや中将達)の責任もあるから…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:25:37

    取っ付き難そうな不気味キャラから一気に苦労人のおっさんになったの草

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:37:44

    こいつらと比べて元cp9はエンジョイ勢すぎる……。寝てんじゃないよ其処の鼻キリン!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:40:24

    >>94

    こんなのがあったわ、上3人がまだ名前不明のメンツだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:43:11

    ステューシーさん結局おいくつなのかしら

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:50:36

    ステューシーは40は超えてそう、結婚式で何十年前の話だ、とか言われてたし

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:49:07

    CPは孤児が多いらしいけど…帰らせてって言っても下手したらこのおじさんの帰る先って結局上司(政府)の元以外無い可能性が…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:52:23

    >>102

    どこかの国で用心棒としてひっそり暮らす、とかは何とかできるんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:26:48

    >>99

    ありがとう

    あ〜、1と2、3と8が記憶の中でダブってた

    読み直すかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:32:23

    最悪ロビンさえ攫えれば最低限の仕事は出来たとは思う
    上のオーダーは連絡ミスで聞いてない事にすればいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:49:49

    >>98

    頭コツンてしてたステューシーさんも合わせて可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:50:26

    >>105

    しかしもう間に合わねえ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:39:15

    >>19

    こいついればウキウキで横槍ぶっ込みに行ってくれたろうに…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:43:54

    >>99

    四皇幹部クラスが八人って確かに最強だな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:47:46

    >>109

    ④はスパンダムでは? まああいつ剣のおかげで結構強いけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:02:19

    この人たちに家族がいる可能性もある?
    そしたら任務から逃げることすら出来ないよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:29:29

    >>109

    それくらいいないと政府は四皇に太刀打ちできないしなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:50:02

    >>112

    潜入するだけじゃなくて、バレたら撃退して脱出する位じゃないといけないからな。

    黒ひげところの場合、通信がグラグラで察知されるから青キジを送ったんだろうな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:55:12

    >>111

    いたとしてもCPは政府に命を捧げる忠誠心を植え付けられてるから、程度に差こそあれど逃げるという選択肢は基本的に無いのかもしれない

    ルッチ達とか追われる立場になっても政府に戻って来るくらいだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:40:18

    60年前のcp0も強欲な守銭奴ババアの交渉担当だったし、割と大変なポジションではあると思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:14:15

    CP1〜8は万が一の場合に対応できる実力なさそうだし、CP9は非公表の組織故表に出せないから重要な密談にはCP0が行かなければならないというのが貧乏くじめいてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています