ダイスでトレーナー志望の主人公を育成しつつ幼馴染ウマ娘と絆を深めていくスレ ハルウララ編完走記念

  • 11◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 22:34:11

    貴方はハルウララと共に激動(?)の3年間を過ごした新人トレーナーです
    こちらはハルウララ編の質問・感想、続編(2周目)の相談等に使っていきます

  • 21◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 22:36:50

    保守の為、ここから10レスほど連投します

  • 31◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 22:37:00

    保守

  • 41◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 22:37:04

    保守

  • 51◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 22:37:09

    保守

  • 61◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 22:37:13

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:37:59

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:38:13

    おめほしゅ

  • 91◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 22:38:18

    保守

  • 101◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 22:38:26

    保守

  • 111◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 22:44:24

    保守のご協力ありがとうございます

    これまで何度かトレセン学園編についての話題が出ていましたが、そちらはやりません
    後日投下予定のエピローグで少しだけ触れる形になります
    理由としては前にも話した通り、育成・レース描写を書ける気がしないからです
    そもそもトレーナーの育成要素もバランス調整をガバったせいで、早期にクリア目標を達成してしまったほどなので……

  • 121◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 22:51:38

    そこで続編については勉強コマンドを撤回し、その分をウマ娘との交流イベントに回そうと思っています
    ざっくり言うとトレセン学園要素を除いたギャルゲー的な感じでしょうか?
    ハルウララ編でもフラワー・グラス・キタちゃん等、公式設定から逸脱したウマ娘が登場していたので、続編ではそこも含めて原作ではあり得ない流れにしても大丈夫かなと……
    そして小糸Tが想像以上に便利キャラと化してしまったので、続編は極力バッドエンドを含む様々な展開を自由(カオス?)に広げやすくする予定です

  • 131◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 22:55:51

    もし何かご意見・ご感想があればどんどん書いて頂けると嬉しいです
    システムを煮詰めることも大事ですが、ひとまず続編(2周目)の主人公とヒロインを決めていきます

  • 141◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 23:04:17

    まずは続編のヒロインから


    dice1d9=8 (8)

    1:ニシノフラワー

    2:メイショウドトウ

    3:マチカネタンホイザ

    4:メジロアルダン

    5:セイウンスカイ

    6:サクラチヨノオー

    7:アイネスフウジン

    8:ハッピーミーク

    9:公式設定大崩壊のお時間です

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:08:07

    NTRだ

  • 161◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 23:09:55

    判定表に入れたのは私とはいえ、本当に選ばれるとは……
    という訳で続編のヒロインは、かつてゾロ目によって両刀使いとなったハッピーミークに決まりました!
    ハルウララ編とは別の世界線という扱いにする予定なので、このミークは(少なくとも現時点では)両刀使いではありません

  • 171◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 23:13:08

    続いて主人公の設定を決めていきます

    私の性癖の都合上、主人公の性別は男性で固定します


    dice1d5=1 (1)

    1~2:普通の高校生だよ

    3~4:桐生院家出身だよ

    5:ゾロ目

  • 181◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 23:16:39

    なるほど、主人公は桐生院家出身ではなく普通の高校生ですか

    続いて主人公とミークの初期信頼度・好感度を決めます


    ミーク→主人公の信頼度 dice1d100=84 (84)

    ミーク→主人公の好感度 dice1d100=51 (51)


    主人公→ミークの信頼度 dice1d100=99 (99)

    主人公→ミークの好感度 dice1d100=34 (34)


    好感度と信頼度は100が上限です

    信頼度は0になった場合もしばらくは続行しますが、その状態で4ターン(1か月)経過すると絶交してしまいゲームオーバーです

    好感度は片方だけでも100になると告白コマンドが出現します

    もう片方の好感度次第で恋人ルートに突入します

  • 191◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 23:17:17

    好感度はお互いそうでもないけど信頼度たっか!?

  • 201◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 23:22:34

    これってつまり

    ・ミークは主人公のことを凄く信頼していて、異性としてもそこそこ意識している

    ・主人公は世界の誰よりもミークのことを信頼しているけれど、異性としてはあまり意識していない

    こんなところでしょうか?


    どうしてここまでお互い信頼し合っているのかは後で判定するとして、次は主人公の名前を決めていきます

    まずは名字から。やり方は小糸Tの時と同じように開祖様リスペクトです


    dice1d9999=1682 (1682)

  • 211◆nZCbrQxfHfFG22/02/28(月) 23:26:34

    主人公の名字は大浜に決まりました!
    可愛らしい名字だった小糸Tと比べて男性っぽさがありますね

    一旦抜けます
    1時間~1時間半ほどで再開します
    その間に大浜Tの下の名前を募集し、再開する時にダイスで判定します
    ただ、あまりにネタに走り過ぎた名前等、場合によっては候補から外すこともあります

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:46:43

    蒼樹

  • 23超大型お姉ちゃん22/02/28(月) 23:46:51

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:50:41

    綱吉

  • 25駿川弟◆SbCBYW458E22/03/01(火) 00:20:52

    そちらもお疲れ様でした。

    新しいトレーナーの名前は幸鳴で

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:22:35

    白蓮(はくれん)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:24:38

    朱智(あけち)

  • 28ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/01(火) 01:07:07

    小糸くん、そしてウラスレさんお疲れ様!

  • 291◆nZCbrQxfHfFG22/03/01(火) 01:13:12

    そろそろ再開します


    >>25 >>28

    ありがとうございます!

    ヒシアマゾン先輩につきましては、向こうにも書かせて頂きましたがお疲れ様です!

  • 301◆nZCbrQxfHfFG22/03/01(火) 01:15:32

    名前の候補を書いて下さりありがとうございます

    それでは大浜Tの下の名前を決めましょう!


    dice1d6=6 (6)

    1:>>22

    2:>>23

    3:>>24

    4:>>25

    5:>>26

    6:>>27

  • 311◆nZCbrQxfHfFG22/03/01(火) 01:21:53

    主人公の名前は大浜 朱智(おおはま あけち)となりました!

    さて、次は大浜Tとミークはお互いを非常に信頼していますが、その理由とは……?


    dice1d4=4 (4)

    1:幼馴染故に普通に仲良しなだけで特に深い理由はないんだ

    2:実は義理の兄妹(同じ家に住む家族)なんだ

    3:実は孤児でお互い力を合わせて生き抜いてきたんだ

    4:ゾロ目

  • 321◆nZCbrQxfHfFG22/03/01(火) 01:22:31

    開始前からゾロ目になるとは……
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:27:43

    前世(ミークのウマソウル)の因縁によるものなんです

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:28:04

    共依存でぴょいしながらお互いの生きる理由になった事で辛うじて死なずに済んでた

  • 351◆nZCbrQxfHfFG22/03/01(火) 01:29:17

    う~む、これは……ダイス神様に伺いましょうか


    dice1d2=1 (1)

    1:>>33

    2:>>34

  • 361◆nZCbrQxfHfFG22/03/01(火) 01:36:56

    ふむ、ウマソウルの因縁ですか……

    これって本物の馬のミークと関わりがあったということでしょうか?

    つまり大浜Tの前世は……


    dice1d6=4 (4)

    1~4:ミークと同じ競走馬で夫婦だったよ

    5:ミークが懐いていた騎手だったよ

    6:ミークが懐いていた飼育員だったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:38:05

    大浜T牝馬だったの!?!?!?

  • 381◆nZCbrQxfHfFG22/03/01(火) 01:39:54

    やっぱりそうでしたか

    前世、すなわち競走馬だった頃に夫婦なら、今でもお互いを心から信頼していても不思議ではありませんね

    ところでまさかと思いますが、前世の記憶があったりは……左が大浜T、右がミークです


    dice2d10=9 6 (15)

    1~9:いやいやある訳ないでしょ

    10:…………

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:44:27

    美縁くんに続いて名前採用されちゃったぁ…
    今回も姓名診断は良好だったから安心ですね!

  • 401◆nZCbrQxfHfFG22/03/01(火) 01:48:36

    >>37

    現実の競走馬に「ハッピーミーク」という名前が付けられた話は聞いたことがありますが、ミークが牡馬ということが知らなかったです

    ミークって牡馬だったんですね……もし前世の記憶があった場合、>>36から判定をやり直すか悩むところでした


    >>39

    貴方だったんですか!

    今回も名字に合った名前を考えて下さり、ありがとうございます!


    それでは大浜Tがトレーナーを目指した理由を判定していきます


    dice1d4=4 (4)

    1:心の中のウマソウルが無性に騒いだから

    2:テレビ等でウマ娘達の走る姿に憧れたから

    3:ミークがトレセンを目指すと聞いて、他のトレーナーに渡したくなかったから

    4:ゾロ目

  • 411◆nZCbrQxfHfFG22/03/01(火) 01:50:37

    ゾロ目ですね
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:55:55

    3+ミークからもトレーナーになって私を担当してほしいと言われた

  • 431◆nZCbrQxfHfFG22/03/01(火) 01:59:11

    大浜T「ミークを他のトレーナーに渡したくない」
    ミーク「朱智君に担当してもらいたい」

    ……これ、もう付き合っているのでは?

  • 441◆nZCbrQxfHfFG22/03/01(火) 02:04:18

    とりあえず最低限ハッピーミーク編(2周目)の開始に必要な判定が出来ましたので今回はここまでです
    お読み頂きありがとうございました
    ここからは開いている時間でハルウララ編のエピローグ・後日談を書き進めつつ、ハッピーミーク編の準備に取り掛かります
    もし良ければハルウララ編のご感想やハッピーミーク編を進めるにあたってのご意見等を書いて頂けると幸いです

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:07:05

    お疲れ様でした
    カップルかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:07:47

    >>45

    夫婦だったんだよなぁ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:31:21

    これ絶対舞ちゃんみたいに大浜くんをウマ娘化させるゾロ目狙う住民出てくるやつだろ!

  • 48カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/01(火) 05:01:36

    初期設定が美味しい……しかしこう、中央トレーナーを目指す高校生と、それに出遅れる形で入学して担当バになるウマ娘のカップルというシナリオは斬新でいいですね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:13:54

    >>47

    ここにいるぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:02:22

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:41:05

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:58:34

    いやー途中でIカップウララとKカップドラちゃんが練り歩いてたシーンは実に見た目が犯罪ちっくでしたね(存在しない記憶)

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:53:14

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:59:51

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:10:14

    保守
    これってハピミク編でゾロ目で小糸くん狙っていいのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:34:21

    保守

  • 57カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/03(木) 06:50:08

    保守

  • 58ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/03(木) 17:37:16

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:55:40

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:30:05

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:17:57

    保守

  • 621◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:33:59

    保守等ありがとうございます

    続編(2周目)はこちらから

    ダイスでトレーナー志望の主人公を育成しつつ幼馴染ウマ娘と絆を深めていくスレ ハッピーミーク編Part1|あにまん掲示板貴方はミークと前世の絆で繋がっているトレーナー志望の高校生です前スレその1https://bbs.animanch.com/board/400161/前スレその2(ハッピーミーク編の基本設定はこちらか…bbs.animanch.com

    >>55

    一応こちらとしては存在しないことを前提として進めていく予定です

    ゾロ目での登場を禁止することはしませんが、恐らく動かしやすい形で設定をナーフすることになるかもしれません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています