ダイスでトレーナー志望の主人公を育成しつつ幼馴染ウマ娘と絆を深めていくスレ ハッピーミーク編Part1

  • 11◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:29:07

    貴方はミークと前世の絆で繋がっているトレーナー志望の高校生です


    前スレその1

    ダイスでトレーナー志望の主人公を育成しつつ幼馴染ウマ娘と絆を深めていくスレ ハルウララ編Part17|あにまん掲示板そろそろハルウララ編も終盤に差し掛かってきましたね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/386527/リスペクト元(現行スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    前スレその2(ハッピーミーク編の基本設定はこちらから)

    ダイスでトレーナー志望の主人公を育成しつつ幼馴染ウマ娘と絆を深めていくスレ ハルウララ編完走記念|あにまん掲示板貴方はハルウララと共に激動(?)の3年間を過ごした新人トレーナーですこちらはハルウララ編の質問・感想、続編(2周目)の相談等に使っていきますbbs.animanch.com

    リスペクト元(現行スレ)

    ダイスでURAファイナルズ キタサト編part114|あにまん掲示板どうしてこうも重苦しい展開ばっかりなんだ……どうして……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/414292/ダイススレ総合https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    総合スレ

    ウマ娘ひとりTRPG風ダイス総合スレ part8|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/381231/ウマ娘の1人TRPG風ダイススレの総合スレッドです。新規シナリオ立ち上げの際の告知やその他雑談などに使ってください。w…bbs.animanch.com

    このスレのwiki(ダイススレまとめwikiもこちらから)

    ダイスでトレーナー志望の主人公を育成しつつ幼馴染ウマ娘と絆を深めていくスレ(◆nZCbrQxfHfFG) - あにまん掲示板ウマ娘TRPG風ダイススレッドまとめwiki【2/4更新】現行スレ:ハルウララ編Part8 ハルウララ編 Part1 Part2 Part3 Part4 Part5 Part6 Part7 - ハルウララ編の登場人物 小糸 美縁(こいと みより) ハルウララ...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:36

    待ってた!

  • 31◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:35:53

    スレを保守する為、10レスほど連投します

  • 41◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:35:59

    保守

  • 51◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:36:05

    保守

  • 61◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:36:10

    保守

  • 71◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:36:17

    保守

  • 81◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:36:22

    保守

  • 91◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:36:28

    保守

  • 101◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:36:33

    保守

  • 111◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:36:40

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:37:21

    あげ!

  • 131◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:43:07

    ※保守のご協力ありがとうございます


    1年目4月:1/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 84/51

    大浜T→ハッピーミーク 99/34


    友好:なし


    大浜Tの指導能力:0/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:1/6


    dice1d7=6 (6)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 141◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:44:51

    初っ端からこれだと幸先が思いやられますね……


    dice1d6=6 (6)

    1:転んじゃった

    2:ラッキースケベ

    3:おや?大浜Tの様子が……

    4:おや?ミークの様子が……

    5:不審者出現

    6:ゾロ目

  • 151◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:45:13

    ゾロ目ですね
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:46:00

    小糸トレに教わって完璧に理解した

  • 17超大型お姉ちゃん22/03/04(金) 20:46:25

    ミークが発情期に

  • 18ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/04(金) 20:50:33
  • 191◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:50:55

    いきなり前作主人公が登場するのは予想外ですって!

    しかしここはハルウララ編とは別の世界線なので、小糸Tの設定も……?


    dice1d10=8 (8)

    1~5:実はまだ小学生なんだ

    6~7:ちょうど浮気されてメンタルをやられてる時期なんだ

    8:まだ宇宙の全てを理解する前なんだ

    9:おっと天才高校生ですねこれは

    10:え?もうひみつ道具を作っちゃってるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:51:23

    じゃあナニを、どんなテクニックを理解したんですかねぇ……

  • 211◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:52:08

    ゾロ目……少し怖いですが振り直します

    どうか10だけは出ませんように……!


    dice1d10=8 (8)

  • 221◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:55:55

    えー、ダイスの結果、宇宙の全てを理解する前ということになりました

    つまり発明品も存在しませんので、この世界線の小糸Tはハルウララ編ほどの便利屋にはならなさそうですね

    ところで大浜Tと小糸Tの関係は?


    dice1d6=5 (5)

    1~4:同じ高校の同級生だよ

    5:幼馴染だよ

    6:ゾロ目

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:57:49

    ミーク小糸トレねらいはじめてないか?

  • 241◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 20:59:46

    ゾロ目(時刻)ですがゾロ目(判定)になるのが怖いので今回は振り直さずに進めます


    >>23

    dice1d10=4 (4)

    1~9:この世界線では大浜T一筋だよ

    10:あっ(バッドエンドの可能性が発生します)

  • 251◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 21:05:28

    小糸T「あれ?朱智とミークもここにいたんだ」

    大浜T「ん?美縁か」

    ミーク「こんにちは……」


    おや?大浜Tとミークが図書館で勉強していると、幼馴染の小糸Tがやって来ました


    小糸T「もしかしてトレーナー試験の勉強?」

    大浜T「あぁ。お前もか?」

    小糸T「もちろん。折角だし一緒に勉強しようよ」

    大浜T「むしろ俺の方から頼む。お前は頭が良いから、いてくれると凄く助かるんだ」

    ミーク「同感……美縁君、教え方上手いから……」

    小糸T「……そう言ってもらえると嬉しいよ。お互い頑張ろうか」


    どうやら頭脳明晰の小糸Tも勉強に参加してくれるようです

    そのお陰もあって大浜Tとミークの勉強が非常に捗りました!

    テスト・模擬試験実施時、以下のプラス補正がつきます


    dice1d5=2 (2)


    そして一緒に目指している場所で出向いたことで絆を深めた2人の信頼度/好感度は……


    ミーク

    dice2d3=1 1 (2)

    大浜T

    dice2d3=2 3 (5)

  • 261◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 21:08:59

    大浜Tからミークへの信頼度がカンストしました

    という訳で判定ボーナスを付け加えようと思います


    dice1d5=5 (5)

    1~2:大浜Tからミークへの好感度上昇時、常に+1の補正

    3~4:大浜Tからミークへの信頼度・好感度減少時、常に-1の補正(減少量の数値を小さくします)

    5:両方

  • 271◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 21:11:01

    まだ2ターン目なのに、大浜Tがミークのことを心の底から信頼し切っていますね

    それだけ前世の因果が強いということでしょうか?


    1年目4月:2/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 85/52

    大浜T→ハッピーミーク 100/37


    友好:小糸T


    大浜Tの指導能力:0/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:2/6

    プラス補正:+2


    dice1d7=7 (7)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 281◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 21:11:29

    ゾロ目ですね
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 29超大型お姉ちゃん22/03/04(金) 21:11:49

    ミークが発情期に

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:14:55

    朱智くんがフリーランニングを習得したので披露

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:16:09

    フリーランニング……パルクール……あっ(理解)
    鋼の意思さんへの謎の対抗心か……

  • 321◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 21:21:21

    フリーランニング(パルクール)を習得……!?

    間違った解釈をしていたら申し訳ございませんが、これが出来るということは相当凄い身体能力なのでは……!?

    とりあえず大浜Tのフリーランニング(身体能力)の凄さを判定してみましょうか

    実質最低値の51で常人以上の身体能力を誇り、100に近づくほど人類最高レベルに、100を上回ると……


    dice1d100=2 (2) (習得したとのことなので+50)

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:25:10

    ほぼ最低値!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:25:48

    これでもきりうレベルなのは間違いないからな……

  • 351◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 21:33:20

    大浜T「よっ、はっ!」

    ミーク「朱智君、凄い……!」

    大浜T「流石にウマ娘と比べたら大したことないけどな……っと!」


    大浜Tはミークの前でアクロバティックな動きを披露しています

    それにしても、いつの間にフリーランニングを身に付けていたのでしょうか?


    ミーク「……いつから練習してたの?」

    大浜T「数年ほど前からだな。トレーナーを目指すとなれば勉強だけじゃなく、体も鍛えておかないといけないと思ってさ」

    ミーク「それでここまで出来るように……」


    なるほど。トレーナーを目指すにあたって、学力だけに留まらず運動神経も伸ばそうとしていたんですね

    トレーナー候補生として素晴らしい心がけだと思います!トレーニングの甲斐あって一通りの技術も身に付けているようですし!

    これなら万が一不審者に襲われた場合も、余程手強い相手でもない限り素手で十分身を守ることが出来ますね


    大浜T「ミークのトレーナーになる為だからな。出来ることは全部やっておいて、お前の可能性を潰さないようにしたい」

    ミーク「朱智君……」

    ミーク(……そういうところ、昔から変わらないね)


    ミークの信頼度/好感度

    dice2d3=1 3 (4)

    大浜Tの好感度

    dice1d3=2 (2) (+1の補正がつきます)

  • 361◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 21:34:16

    1年目4月:3/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 86/55

    大浜T→ハッピーミーク 100/40


    友好:小糸T


    大浜Tの指導能力:0/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:3/6

    プラス補正:+2


    dice1d7=6 (6)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 371◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 21:35:11

    はい、ハプニングですね


    dice1d6=4 (4)

    1:転んじゃった

    2:ラッキースケベ

    3:おや?大浜Tの様子が……

    4:おや?ミークの様子が……

    5:不審者出現

    6:ゾロ目

  • 381◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 21:35:35

    ゾロ目なので振り直してみましょうか


    dice1d6=4 (4)

  • 39ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/04(金) 21:35:39

    開幕からフルスロットルじゃないかダイス神……

  • 401◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 21:37:45

    ミークに何かが起こったようです


    dice1d5=5 (5)

    1~2:おっと発情期のようですね

    3~4:思いつかないので案を募集

    5:ゾロ目

  • 41ダイスズカトレーナー22/03/04(金) 21:37:50

    wktk

  • 421◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 21:38:07

    ゾロ目ですね
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 43ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/04(金) 21:38:11

    はい発情期で

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:38:33

    めっちゃ頑張って全ステータスSになった

  • 45超大型お姉ちゃん22/03/04(金) 21:38:40

    >>43

    ありがとうブルスレ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:39:19

    運命の相手だし、前世は馬っ気だしてた側だし仕方ないね

  • 471◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 21:45:28

    ミーク「はぁはぁ……///」

    ミーク(な、何で……こんな時に……///)

    大浜T「……大丈夫か?顔が赤いぞ?」

    ミーク「んうぅ……///」


    どうやらミークに発情期が来てしまったようです

    よりにもよって大浜Tが傍にいる状況ですが、ミークは耐えることが出来るのでしょうか?


    ミーク(頑張って、我慢しないと……朱智君に、みっともない姿を見せるのは嫌だから……///)

    大浜T「おい、ミーク……?」

    ミーク「はぁ……はぁ……///」


    このままではミークが朱智君を襲ってしまいかねませんね。今にも限界が近づこうとしています

    そしてミークのことを心から信頼している大浜Tですが、彼女の異変の正体に……?

    まずはミークの行動、続いて大浜Tの反応を判定します


    dice1d6=6 (6)

    1~2:事情を説明して大浜Tを帰宅させる

    3~4:トイレに駆け込んで……

    5:ひゃあ我慢出来ねぇ!

    6:ゾロ目


    dice1d3=3 (3)

    1~2:気づかない

    3:気づく


    ただしミークの判定で5を引いた場合等、状況によっては大浜Tが確定で気づく展開に繋がります

  • 481◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 21:46:17

    ここでのゾロ目は嫌な予感しかしませんねぇ……!
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 49超大型お姉ちゃん22/03/04(金) 21:46:44

    5に決まってるよなぁ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:47:22

    一緒に……なろ……?運命の……アナタ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:48:32

    まだ1/4スレなんですけど!!?

  • 521◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 21:54:30

    ミーク「ふぅ~っ!ふぅ~っ!///」

    大浜T「……!」

    大浜T(ミーク、まさか……!)


    大浜T、ここでミークが苦しそうにしている原因を察します

    確かに大浜Tはトレーナー志望なので、ウマ娘の発情期に関する知識があっても不思議ではありません


    ミーク「……っ!///」

    大浜T「うわっ!?」

    ミーク「朱智君……///」

    大浜T「み、ミーク……」


    しかし、気づいた時には遅かったのです

    ミークの理性はぴょい欲でかき消され、目の前の獲物……かつて夫婦だった相手に自らの欲をぶつけることしか頭にありません


    ミーク「もう……我慢出来ない……!///」

    大浜T「お、落ち着け!こんなことをしなくても、薬か自分で……」

    ミーク「ごめん……ごめんね、朱智君……!///」

    大浜T「おい、ミーク……ダメだって……!」


    という訳で抵抗判定です。左が大浜Tで右がミークです

    もしミークの数値が大浜Tの数値を上回った場合、そのまま……


    dice2d100=12 35 (47) (大浜Tはフリーランニング補正として+20、ミークはウマ娘補正として+50)

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:56:01

    ヤってしまいましたなあ

  • 54超大型お姉ちゃん22/03/04(金) 21:56:31

    やったぜ。ただトラウマにはなるなよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:56:58

    運命は収束しちゃうからね……仕方ないね……(蜜月最速チュンよ!?)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:57:19

    👺早い!

  • 57ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/04(金) 21:57:21

    トラウマではなく愛の巣を産むのだ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:02:35

    フリーランニング補正強くね?

  • 591◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 22:04:26

    うーうまだっち(意味深)

    うーうまぴょい(意味深)うまぴょい(意味深)


    さて、始まって早々うまぴょいしてしまった大浜Tとミークの反応は?

    まずはミークの反応、続いて大浜Tの反応です


    dice1d8=4 (4)

    1~5:罪悪感でメンタルが……(次の判定へ)

    6:罪悪感を快感が打ち消した

    7:気持ち良かった♡

    8:ゾロ目


    dice1d8=7 (7)

    1:あっ(次の判定へ)

    2~6:呆れつつも仕方ないと受け入れてくれた

    7:感じてしまいました

    8:ゾロ目

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:04:33

    >>58

    いいだろ?ヒトミミの精一杯の身体能力を晒した直後に負けて交わるんだぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:05:23

    えーやられてしまいました
    まさかこんなに感じるとは思わなかったんでね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:05:30

    さすが元牝馬・・・一瞬で堕ちかけてやがる!

  • 63超大型お姉ちゃん22/03/04(金) 22:06:54

    >>62

    メス堕ちするのも時間の問題だなこりゃ

  • 641◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 22:11:57

    大浜T「はぁはぁ……」

    大浜T(何だ、これ……うまぴょいって、こんなに気持ち良いものだったのか……!)

    大浜T(一方的に襲われたとはいえ、途中から全然抵抗する気にならなかった……俺、こんな下半身脳だったのか……?)


    おや?逆ぴょいされた大浜Tですが、まんざらでもなさそうな反応をしていますね

    嫌悪感を抱くどころか、むしろミークとのうまぴょいによる快感に身を委ねてしまったようです


    ミーク「…………」

    大浜T「……その、ミーク。突然襲って来たのは驚いたけど、俺は気にしてないから。むしろ、俺もノリノリになっちゃって」

    ミーク「…………」

    大浜T「……ミーク?」


    しかし逆ぴょいを仕掛けた側のミークは、うまぴょいを終えてから終始無言です

    既に発情期特有のぴょい欲の暴走は収まっているはずですが……これは、もしや……?


    dice1d7=1 (1)

    1~3:ここは じさつの めいしょ

    4~6:自責の念で泣き崩れる

    7:ゾロ目(ただし内容にはかなり制限を設けます)

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:14:12

    (アカン)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:14:16

    あっ

  • 67超大型お姉ちゃん22/03/04(金) 22:14:48

    ミークちゃん!?こっちに来ちゃだめだよ!?

  • 68ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/04(金) 22:17:53

    やめろ、最速バッドエンドまで更新する気か!?

  • 691◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 22:20:30

    ミーク「…………」

    ミーク(私は、何てことを……)


    あの後、ぎこちない空気の中で解散した大浜Tとミークですが……これはまずいですね

    自分が逆ぴょいしてしまったことへの罪悪感と自責の念で、心をやられてしまっています


    ミーク「……っ」

    ミーク(いくら発情期だからって、朱智君を襲っていい理由にはならない……)

    ミーク「…………」

    ミーク(償わないと……朱智君に酷いことをしてしまった罪を、償わないと……)


    虚ろな目を浮かべながら、ミークはある場所へ向かおうとしました。それは……?


    dice1d6=1 (1)

    1:自宅

    2:川

    3:樹海

    4:線路

    5:屋上

    6:ゾロ目(ただし制限を設けます)

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:21:46

    あらゆる面で最速を目指している……
    これRTAでしたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:21:52

    や…やめなはれ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:22:47

    そういえばドアノブでもできるらしいですね……

  • 731◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 22:26:30

    ミーク「…………」


    電灯すらつけていない暗闇の自室で、ミークはただ1人佇んでいますね

    その瞳には光が灯されておらず、まるで漆黒の闇で覆われているかのようです


    ミーク「……ん、これなら、大丈夫かな」


    そんな中、ミークは淡々と"準備"を進めています。全ては大浜Tの信頼を裏切るようなことをしてしまった自分の罪を償う為……

    それと同時に、大浜Tに内心では愛想を尽かされてしまったのかもしれないという絶望により、生きることを諦める為……


    ミーク「…………」

    ミーク(……朱智君、ごめんね。どうか、これで……許して下さい……)


    dice1d9=7 (7)

    1~2:縄

    3~4:洗剤

    5~6:刃物

    7~8:大量の薬

    9:「何やってるんだ!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:29:46

    あっ…あっ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:32:05

    あーあピンクに染まって掛かったスレ民のせいです(

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:32:57

    おくすりのめたね

  • 77超大型お姉ちゃん22/03/04(金) 22:33:34

    睡眠薬飲み過ぎたって死ぬとは限らないから......

  • 781◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 22:40:18

    「……え?」

    目を疑った。俺の眼前に広がる光景が、信じられなかった。仰向けに倒れたまま、ピクリとも動かないミーク。手元に転がっていたのは、空っぽになった大量の小瓶。

    「嘘、だろ……?」

    何が起こったのかを、嫌でも理解してしまう。俺は確かに昨日、ミークに言ったのだ……気にしていない、と。
    それでミークは、辛そうな表情を浮かべながらも……小声で「うん」と言った。
    ミークの言葉を信じた俺は、ひとまずお互い心の整理をつける為に解散したんだ……それが、俺の最大の過ちだった。

    「おい、ミーク……」

    体を揺すっても、ミークは微動だにしない。それどころか、その肌はあまりにも冷たく、命の温かみさえ感じなかった。
    瞳孔も開いていて、俺にとって信じたくない現実を嫌というほど突き付けてくる。

    「なぁ、ミークってば……何か、言ってくれよ……!」

    何度体を揺すっても、何度呼びかけても、ミークは答えてくれない。俺は震える手で、ミークの体を抱き起す。

    「……俺のせいだ。俺がもっと、ミークの言葉を疑っていたら、こんなことにはなっていなかった」

    ミークが俺に嘘をつくはずがない。俺のバカな思い込みが、ミークを1人にしてしまった。
    辛くて、苦しくて、今にも限界だったミークを支えることさえ出来ず、孤独にしてしまった。

    「うっ……うわあああああっ!」

    今更、後悔しても遅い。どんなに泣き叫んだって、遅い。
    冷たくなったミークが、再び俺に声をかけてくれること等……ないのだから。

  • 791◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 22:41:44

    dice1d2=1 (1)

    1:彼はそのまま彼女の後を……

    2:彼は彼女の分も生きながら、背負い続ける

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:42:10

    👺死ぬのが早い!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:42:56

    やっぱ手順はちゃんと踏まないとあかんねんなって……聞いてるかピンク脳共!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:43:31

    早い!早いよスレッガーさん!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:43:37

    幼い少女にピンクを押し付けた結果がこれだよ!

  • 84ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/04(金) 22:44:01

    >>81

    (無言の切腹)

  • 85超大型お姉ちゃん22/03/04(金) 22:46:46

    >>81

    いやーごめんなさいね?まさかうちみたいになるなんて......

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:46:54

    まだ2/5スレやぞ!!?

  • 87カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/03/04(金) 22:46:57

    >>84

    介錯しもす!

  • 881◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 22:51:26
  • 891◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 23:05:31

    流石に告白する前にうまぴょいに持ち込んでしまうと、こういうことにもなりかねないということで……
    ハルウララ編が優しい世界だったので、今回は(小糸Tがあくまで友人枠という関係上)バッドエンドになる時はあっさりそうなってしまう感じでもいいかなと
    とりあえずバッドエンドになってしまった世界線は置いておくとして、正史世界線に戻りましょうか
    もしも!大浜Tとミークが死んでいない世界だったら!(ジリリリリーン♪)

  • 901◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 23:09:01

    という訳で正史世界線に戻って来ました!改めてハッピーエンドを目指して進めていきましょう!


    1年目4月:3/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 86/55

    大浜T→ハッピーミーク 100/40


    友好:小糸T


    大浜Tの指導能力:0/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:3/6

    プラス補正:+2


    dice1d7=6 (6)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:09:41

    あっ…

  • 921◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 23:11:14

    歴史は繰り返……させてたまるものですか!


    dice1d6=1 (1)

    1:転んじゃった

    2:ラッキースケベ

    3:おや?大浜Tの様子が……

    4:おや?ミークの様子が……

    5:不審者出現

    6:ゾロ目

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:13:54

    これは魂の転倒

  • 941◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 23:14:05

    誰が転んでしまったのでしょうか?


    dice1d2=1 (1)

    1:大浜T

    2:ミーク


    そしてどうなりましたか?


    dice1d6=5 (5)

    1:特に何もなかった(次のターンへ)

    2:怪我をしてしまった(軽傷~重症をダイスで判定)

    3:誰かに突っ込んでしまった(ダイスで判定)

    4:何かを壊してしまった(ダイスで判定)

    5:ちょっとスケべな展開に!?(ダイスで判定)

    6:ゾロ目

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:14:56

    おばか!!この牝ソウル!!!

  • 961◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 23:18:49

    あれ?今度はまさか……いえ、まだそうと決まった訳ではありませんね!

    さて、転んでしまった大浜Tですがミークに何をしてしまったのでしょうか!?


    dice1d9=9 (9)

    1~3:押し倒しちゃった

    4~5:押し倒して胸を触ってしまった

    6~7:押し倒してキスしてしまった

    8:押し倒して胸触ってキスまでした

    9:ゾロ目

  • 971◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 23:19:21

    おっと、ここでゾロ目ですか……
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:19:22

    押し倒して服をひん剥いてしまった

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:19:43

    88888888

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:24:09

    wow

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:25:00

    >>99

    くそっ、8狙ったつもりが賞賛みたいになってしまった……!

  • 1021◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 23:30:29

    大浜T「……よし、こんなもんか」

    ミーク「むん……今日も頑張った。お茶入れてくるね」

    大浜T「いや、ミークは座っててくれ。俺がいれてくるから」

    ミーク「でも……」

    大浜T「気にするなって。俺が好きでやって……うわっ!?」

    ミーク「え……ひゃっ……!?」


    おっと大浜Tが足を滑らせたせいでミークに向かって押し倒すように転んでしまいました!

    それだけではありません!咄嗟に体を支えようと両手を伸ばしてしまったせいで……


    ミーク「あっ……!?///」

    大浜T「……っ!?」

    大浜T(しまった!ミークの服が……)


    倒れた時の勢いと衝撃でミークの服を掴み、そのまま引き裂いてしまいました!

    現在、下着が露出したミークを大浜Tが押し倒してしまっている状態になっています


    大浜T「ご、ごめん!すぐにどくから!」

    ミーク「…………」


    dice1d6=6 (6)

    1:流石のミークもおこだよ(信頼度/好感度ダウン)

    2~3:恥ずかしいけどわざとじゃないから許されました(信頼度/好感度±0)

    4~5:意識してもらえたので逆に嬉しい(信頼度/好感度上昇かつプラス補正追加)

    6:ゾロ目

  • 1031◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 23:31:11

    またゾロ目……!?
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:31:57

    立ち上がろうとして胸にダイブ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:32:37

    そのままキス

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:32:55

    押し倒し返してミークの方からキス

  • 1071◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 23:40:21

    大浜T(あぁでも、破れた服はどうすれば……)

    ミーク「……///」

    ミーク(朱智君、凄く慌ててる……もしかして、私のこと……意識してるのかな……?///)


    大浜Tは服を引き裂いてしまったことで動揺していますが、急いでミークから離れようとしています

    一方、ミークは大浜Tが慌てている様子を見て、自分のことを異性として見てくれているかもしれないという期待を抱きます


    大浜T(いや、それよりまずミークからどいて後ろを向くのが先だろ!バカなのか俺は!)

    ミーク「……///」

    ミーク(このまま、私が攻めれば……でも、う~ん……///)


    アタフタする大浜Tとは対照的に、ミークは彼のことを熱の籠った瞳で眺めています

    しかし2人はまだ付き合ってすらいない関係です

    偶然ならまだしも、意図的にキスするのは中々ハードルが高いと言えるでしょう


    dice1d5=4 (4)

    1~4:お互い立ち上がろうとして足がもつれ合い……

    5:ハッピーミーク、いっきまーす!

  • 1081◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 23:49:13

    ミーク「……っ///」

    ミーク(や、やっぱり、無理……恥ずかし過ぎて……とにかく、まずは服を整えないと……///)

    大浜T「……え?ちょっ!?」

    ミーク「……あっ」


    ああっと!お互いが同じタイミングで立ち上がろうとしてしまったことで、2人ともバランスを崩してしまいました!そして今度はミークが大浜Tに覆い被さった状態で転倒してしまいました!いや、それだけでは留まらず……


    ミーク「んむっ!?///」

    大浜T「んんっ!?」


    何ということでしょう!ミークの小さくて可愛らしい唇が、大浜Tの唇に触れ合ってしまいました!結果的に、ミークの作戦は偶然に助けられる形で実現してしまいましたね!


    ミーク「……あ、あの、ご、ごめんなさい///」

    大浜T「い、いや、大丈夫……」

    ミーク(し、しちゃった……朱智君と、キス……///)

    大浜T(す、凄く柔らかかったな……いやいや、何を考えているんだ俺は!相手は長年一緒にいた幼馴染だぞ!そんなやましいことを考えるのは……)

    ミーク「……///」

    大浜T「…………」

    大浜T(……ダメだ、どうしても意識してしまう)


    ミークの信頼度/好感度

    dice2d3=3 1 (4) (キス出来たことにより+2)

    大浜Tの好感度

    dice1d3=3 (3) (+1の恒常補正、キスで意識したことにより+2)


    ところで大浜Tはファーストキスですか?それとも……


    dice1d5=5 (5)

    1~4:ファーストです

    5:実はその……

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:49:59

    なん…だと…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:50:19

    えっ…

  • 1111◆nZCbrQxfHfFG22/03/04(金) 23:55:48

    えっ、ちょっと、大浜さん……?


    dice1d5=4 (4)

    1~4:小さい頃にミークとキスしてるからこれで2回目なんですよ

    5:元カノです(真顔)

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:56:38

    アブねぇ!

  • 1131◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 00:02:24

    あぁ、そういうことですか……確かにファーストキスではありませんね

    とはいえキスした相手はどちらともミークなので、彼女の脳が破壊されることはなさそうで安心しました


    1年目4月:4/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 86/55

    大浜T→ハッピーミーク 100/40


    友好:小糸T


    大浜Tの指導能力:0/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:4/6

    プラス補正:+2


    dice1d7=1 (1)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:02:45

    このレスは削除されています

  • 1151◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 00:07:07

    さて、どこで何をして遊びましょうか?


    dice1d4=2 (2)

    1:大浜Tもしくはミークの家(dice1d2=1 (1) 1なら大浜T、2ならミークの家。次の判定へ)

    2:街へ(次の判定へ)

    3:レース場

    4:ゾロ目

  • 1161◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 00:10:13

    大浜T「……やっぱりここまで来ると一気に都会になるな」

    ミーク「うん……私達の住んでる場所とは、大違い……」


    大浜Tとミークは少し遠出して街にやって来ました

    高層ビルが建ち並んでいるほどの都市部であり、大抵の施設はあるので色々なことが出来ます

    さて、どこで遊びましょうか?


    dice1d7=1 (1)

    1:カラオケ

    2:ゲーセン

    3:ショッピング

    4:映画館

    5:図書館

    6:このでけぇ水族館が

    7:ゾロ目

  • 1171◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 00:14:09

    大浜T「勉強ばかりじゃストレスが溜まるし、たまには思いっきり歌ってスッキリしようぜ!」

    ミーク「むん……この日の為に、持ち歌も増やしておいた……!」


    大浜Tとミークはカラオケにやって来ました

    さて、2人の歌唱力はどれほどのものでしょうか?

    左が大浜T、右がミークであり、1に近いほど国民的ガキ大将レベル、100に近いほどプロ顔負けのレベルです


    dice2d100=17 35 (52)

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:15:14

    ウワーッ!ボエボエリサイタル!

  • 119ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/05(土) 00:17:31

    ま、まぁまだ子供だから!ワンチャン成長あるから!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:19:52

    ミークに関してはウイニングライブのために頑張らないといかんのう…

  • 1211◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 00:26:31

    大浜T「ボエーーーー!」

    大浜T(変に上手く歌おうとしなくていい!気の向くままに、自由に歌うのが俺のジャスティス!)


    Oh……どうやら大浜Tは、その、歌は不得意だったようで……

    現在もメロディーとはかけ離れたデスボイスが部屋中に響き渡っています

    そしてそんな中、大浜Tとデュエットで一緒に歌っているミークはというと……


    ミーク「ほげー」

    ミーク(朱智君の言う通り……無理して上手く歌おうとせず、自分が楽しめる歌い方が1番……!)


    大浜Tの歌に対する考え方をそのまま受け入れてしまったようで……

    流石に大浜Tと比べればまだ普通に聞くことが出来るレベルですが、上手かと言われると……まぁ、はい……

    ところで2人は自分の歌唱力の低さを自覚しているのでしょうか?左が大浜Tで右がミークです


    dice2d2=2 2 (4)

    1:自覚している

    2:自覚していない


    そして壊滅的な音痴になってしまった大浜Tですが、その歌声の破壊力は……?

    実質最低値の51で聞いた人が耳を塞いで逃走するレベルで、100に近いほど気絶する人が現れ、100を上回ると……

    ただしミークは長年この歌を間近で聞いている為、耐性を得ているものとします


    dice1d100=55 (55) (壊滅的な音痴補正で+50)

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:28:14

    あっ……学園入学までには治そうね……

    2人とも自覚ないけど(絶望)

  • 123ダイス忘れのブルトレ◆W6rArYbRBw22/03/05(土) 00:30:23

    マイクカービィかな?

  • 124超大型お姉ちゃん22/03/05(土) 00:34:38

    あらら

  • 1251◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 00:38:28

    大浜T「ふぅー!やっぱり力の限り叫びながら歌うのは最高だな!」

    ミーク「同感……心が晴れ晴れする……!」


    はい、どうやら大浜Tが外で歌った場合は自然災害に匹敵するレベルの破壊力を持っていることが明らかになりました(白目)

    ミーク以外の人やウマ娘が聞いた場合は100%気絶してしまい、周囲の建物が確実に崩壊してしまいます


    大浜T「よし、そろそろ退室時間だな。帰りにファミレスでもよって何か食べるか」

    ミーク「うん……!」

    大浜T「それにしても、俺達がカラオケに来ると受付の人はいつもうたた寝してるんだよな……」

    ミーク「むん……お仕事をサボるのは良くない……」


    もちろんカラオケも例外ではなく、大浜Tとミークが来店する度に相応の被害を受けています

    防音仕様のお陰で辛うじて店内の人間が気絶するだけで済んでいますが、これが防音ではなかったらと思うと……

    また、店員も誰の声かを判別する前に気絶してしまっている為、この2人の仕業だということに気づくことはありません


    大浜T「仕方ないな。とりあえず今回もお金だけ置いておくか」

    ミーク「このお店、いつか潰れそう……」


    誰のせいでこうなってしまったと思っているんですかねぇ……?


    ミークの信頼度/好感度

    dice2d3=3 3 (6) 

    大浜Tの好感度

    dice1d3=2 (2) (+1の恒常補正)

  • 1261◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 00:41:20

    今回はここまでです
    お読み頂きありがとうございました
    いきなりうまぴょいからのバッドエンドという波乱万丈な滑り出しになるとは思いませんでした
    とはいえハルウララ編と比べて良くも悪くも波のある展開になりそうで今からワクワクしています
    上手くいけば今日の夜も進められそうです

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:45:07

    おつおつ
    一度バッドになったのにすぐまたピンクになってて救えねえなって(褒め言葉)

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 06:20:47

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:06:38

    保守

  • 1301◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 19:27:46

    保守等ありがとうございます
    そろそろ始めていきます

  • 1311◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 19:29:33

    1年目5月:5/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 89/58

    大浜T→ハッピーミーク 100/43


    友好:小糸T


    大浜Tの指導能力:0/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:5/6

    プラス補正:+2


    dice1d7=6 (6)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 1321◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 19:30:11

    ゾロ目なので振り直しましょうか


    dice1d7=5 (5)

  • 1331◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 19:30:30

    またゾロ目ですか……もう1度!


    dice1d7=5 (5)

  • 1341◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 19:31:07

    ハプニングの運命からは逃れられない、と……


    dice1d6=4 (4)

    1:転んじゃった

    2:ラッキースケベ

    3:おや?大浜Tの様子が……

    4:おや?ミークの様子が……

    5:不審者出現

    6:ゾロ目

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:31:08

    🎲「ぼくハプニングダ〜イスき!」(激ウマギャグ)

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:31:22

    ハプニングを起こすという強い意志を感じる

  • 1371◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 19:32:32

    ミークに何かが起こったようです


    dice1d5=4 (4)

    1:おっと発情期のようですね

    2~4:思いつかないので案を募集

    5:ゾロ目


    ※判定表を若干修正しました

  • 1381◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 19:33:15

    ここから5つほどミークに起こった出来事を募集し、ダイスで判定します
    5分ほど待った時点で候補が5つに届いていなかった場合、それまでに書かれた候補からダイスで判定します

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:36:39

    ミークが発行しスーパーウマ娘に。
    以降レースで無敗になる

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:37:32

    ミークがウマ息子になっちゃった

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:38:11

    ミークが想像妊娠

  • 1421◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 19:38:25

    5分ほど経ったので、ここで募集を締め切ります

  • 1431◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 19:39:39

    dice1d3=1 (1)

    1:ミークが発光しスーパーウマ娘に。以降レースで無敗になる

    2:ミークがウマ息子になっちゃった

    3:ミークが想像妊娠

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:41:22

    わーお

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:46:07

    発光は永続判定なんですかね?(悪魔の疑問)

  • 1461◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 19:50:42

    大浜T「お、おい、ミーク!」

    ミーク「……?」

    大浜T「体が光ってるぞ!?」

    ミーク「え……あっ、ほんとだ……!」


    おや?突然ミークの全身が輝き始めました!その光は大浜Tが直視出来ず、思わず手で遮らないといけないほどです!


    大浜T「一体何があったんだ!?」

    ミーク「わ、私にも分からない……それに……」

    大浜T「それに……?」

    ミーク「体の奥から、力が湧いて来た……!」

    大浜T(どういうことだ!?さっぱり分からないぞ!?)


    ミークを照らす光は徐々に彼女を包み込み、全身が真っ白になった瞬間……急激に光が消えていきました

    あり得ない超常現象を目撃し、大浜Tは何が何やら分からず混乱しています

    その一方、ミークは何故か全身に今まで以上の力が溢れているのを感じているようですが……


    大浜T「……ようやく治まったか。ミーク、大丈夫か?」

    ミーク「うん……それより、外で走って来てもいい?何だか、無性に走りたくなって……」

    大浜T「……俺も一緒に行く。何か違和感があれば、すぐに止めるからな」

    ミーク「分かってる……むん……!」


    さて、謎の発光により、ミークの実力はどこまで伸びたのでしょうか?無敗とのことなので、前作のウララちゃんに近い強化でいきましょう!


    dice1d6=5 (5)

    1~2:全ステータスが1200に。適正も全てSS+

    3~4:↑+全スキル(デメリット系を除く)を習得

    5:え?全スキル(デメリット系を除く)習得に加えて全ステータスが9999に?

    6:ゾロ目

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:51:59

    ウワーッ!やっぱり今作もインフレするんじゃん!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:52:09

    すげぇこのままURAの脳燃やそうぜ!

  • 1491◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 19:52:24

    Oh……自分で判定表を書いたとはいえ、これは……

  • 1501◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 19:53:39

    >>145

    dice1d6=5 (5)

    1~4:流石にもう光らないよ

    5:レースで走ってる時(全力を出している時)は輝いちゃうよ

    6:え?やる気を出しただけで発光するんですか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:01:38

    実質デバフスキルだこれ

  • 1521◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 20:04:12

    ミーク「……!?」

    大浜T(……おいおい、嘘だろ)

    ミーク「な、何これ……昨日までと比べて、信じられないくらい……速くなってる……!」


    公園のトレーニングスペースでミークが走ってみると、現役ウマ娘に負けず劣らず……いえ、それ以上の記録を叩き出してしまいました!

    あまりの実力の伸びにミーク自身はもちろんのこと、大浜Tも信じ難い結果に目を疑っています


    大浜T(この実力だと、今すぐトレセン学園でやっていけるレベルだぞ……!?)

    ミーク「朱智君……私、どうしちゃったのかな……?」

    大浜T「俺にもさっぱり分からない……しかも、走ってる時だけまた光ってるぞ……?」

    ミーク「うん……力を込めて走ると、体が輝いちゃって……」


    大浜Tもミークも、何がどうしてこうなってしまったかが分からず頭を悩ませることしか出来ません

    確かに突然ミークの実力が劇的に伸びるのは不自然ですね……何か明確な理由があるはず……


    dice1d6=3 (3)

    1~2:ウマソウルが共鳴したお陰で潜在能力が開花したんだ

    3~4:今世でも大浜T(前世での妻)と出会えたことでウマソウルが覚醒したんだ

    5:いや、この世界線のミークは本格化を迎えたら鬼強くなるだけだから特に深い理由はないんだ

    6:ゾロ目

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:04:56

    やはり……愛なんですね!?

  • 154超大型お姉ちゃん22/03/05(土) 20:05:02

    やはり愛......愛は全てを解決するのデス!

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:12:26

    やっぱり愛だよね!

  • 1561◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 20:14:48

    ミーク「……でも、私1人じゃ、無理だったかもしれない」

    大浜T「……どういうことだ?」

    ミーク「朱智君……貴方がいてくれるから、私は……速く、走れる……」


    なるほど……前世で妻だった大浜Tと、この世界でも出会えたことでウマソウルが覚醒したんですね

    すなわち愛の力……2人の出会いが起こした奇跡の力だったとは……!


    大浜T「……そう言ってもらえるのは嬉しいが、俺とミークの実力が急激に伸びたことは関係ないだろう」

    ミーク「それはそうなんだけど……何となく、そう思う……」

    大浜T「…………」

    ミーク「朱智君がいる……朱智君が見てくれている……そう思うと、胸の奥から力が湧き上がってくる感じがして……」

    大浜T「……そうか」

    大浜T(思い込みなのか、俺も知らないウマ娘の神秘なのかは分からないが……俺は、ミークの心の支えになれているんだな)


    流石に大浜Tもミークもウマソウルと前世での絆が原因だとは分からなかったようです

    しかしミークは無意識ながらも、この世界でも大浜Tと出会えたこと……最愛の人と出会えた魂の喜びを、感じ取っていますね


    ミーク(これはきっと、理屈じゃない……朱智君がいる限り、私は……どこまでも、強くなれる……!)

    大浜T(……ミークの期待と信頼を裏切らない為にも、俺も頑張らないとな)


    ミークの信頼度/好感度

    dice2d3=3 3 (6) (前世での絆がきっかけでウマソウルが覚醒したので+5)

    大浜Tの好感度

    dice1d3=2 (2) (+1の恒常補正)

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:18:05

    愛の力で覚醒とか胸熱
    これから毎日インフレを起こそうぜ?

  • 1581◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 20:19:37

    1年目5月:6/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 97/66

    大浜T→ハッピーミーク 100/46


    友好:小糸T


    大浜Tの指導能力:0/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:6/6

    プラス補正:+2


    dice1d7=7 (7)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 1591◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 20:20:02

    ゾロ目ですね
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:21:11

    朝起きたら大浜くんがヒト幼女に。
    しかも戻れない!

  • 1611◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 20:26:19

    誠に申し訳ございませんが「戻れない」については私の性癖の都合上カットさせて頂きます

    そして大浜Tが幼女化!?もしかしてこれもミークの時のように……


    dice1d6=1 (1)

    1~4:ウマソウルに肉体が中途半端に引っ張られましたね

    5:え?単なる遺伝子の突然変異?

    6:ゾロ目

  • 1621◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 20:27:56

    やっぱり……ところで前世が牝馬だったのなら、幼女化した姿は……


    dice1d5=4 (4)

    1~4:もちろんウマ娘ですよ

    5:いえ中途半端に引っ張られた結果なのでヒト娘です

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:28:03

    馬体小さいんだろうなぁ

  • 1641◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 20:29:40

    >>163

    dice1d5=1 (1)

    1~4:大浜T(前世)ちっちゃすぎ

    5:ダイスで決めよう

  • 1651◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 20:33:20

    最初に「中途半端」と書きましたが、これはもはや完全にウマソウルの影響がモロに出ていますね……
    折角なので大浜Tの前世の馬名(ウマ娘化している時の姿の名前表記)も決めてしまいましょう!
    ここから6つほど名前の候補を募集し、ダイスで判定します
    5分ほど待った時点で候補が6つに届いていなかった場合、それまでに書かれた候補からダイスで判定します

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:35:55

    リップルスター

  • 1671◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 20:38:41

    5分ほど経ったので、ここで募集を締め切ります

  • 1681◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 20:41:12

    という訳で大浜Tのウマ娘(競走馬)としての名前は「リップルスター」になりました
    確かカービィ64のステージ名ですよね……歌唱力が壊滅的になるのは運命だった……?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:41:14

    妖精見えそうな名前ですこと

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:44:13

    見覚えあると思ったらそれか

  • 1711◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 20:55:08

    ミーク「お邪魔します……」

    リップルスター「あっ、ミーク!よく来てくれた!」

    ミーク「……!?」


    ミークが大浜家に遊びに来たら、小さなウマ娘の女の子がトテトテ走って来ました


    ミーク「……もしかして、朱智君?」

    リップルスター「あぁ、これじゃ分からないよな!俺だよ、大浜……え?」

    ミーク「何で、ウマ娘になってるの……?」

    リップルスター「……どうして見抜いてくれたんだ?自分で言うのも何だが、初見じゃ俺だと分かる人はいなさそうだが」

    ミーク「……何となく、かな。一目見たら、すぐに朱智君だって分かった」


    ウマ娘の正体は大浜Tなのですが、ミークは彼……いえ、彼女の姿を見た瞬間、大浜Tだと気づきました

    まさしくウマソウルによる繋がりのお陰ですが、大浜Tはもちろん、ミークも自覚していないみたいですね


    ミーク「でも、急にウマ娘になるなんて……」

    リップルスター「俺も訳が分からないんだ!目が覚めたらこの姿になってて……」


    どうやら大浜T宿るウマソウルが、ミークのウマソウルの覚醒に引っ張られて肉体に影響を及ぼしてしまったようですね

    その結果、大浜Tの体がウマ娘になってしまったと……前世が牝馬だったこともあり、一層影響を受けやすい体質になってしまったのでしょうか?


    リップルスター「何とかして元の姿に戻らないと……でも、どうすれば……」

    ミーク「…………」


    dice1d7=3 (3)

    1~3:「試しにいつもの姿を思い浮かべてみたら?」

    4~5:「可愛い……!」

    6:おや?ミークに宿るウマソウルの様子が……

    7:ゾロ目

  • 1721◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 21:05:17

    ミーク「……試しに、いつもの姿を思い浮かべてみて?」

    リップルスター「流石にそんな簡単なことで元に戻る訳……」

    大浜T「…………」

    ミーク「良かった……」


    リップルスターが本来の、いえ、人間としての姿を想像した途端、見慣れた大浜Tの姿に戻りました


    大浜T「嘘だろ……?人間がウマ娘になるだけでもあり得ないのに、元に戻るのも簡単だと……そんなバカげた話があるはず……」

    ミーク「でも、現実……」

    大浜T「それはそうだが……」

    ミーク「……ウマ娘としての姿を思い浮かべてみて?」

    大浜T「いやいや、そんなアニメみたいに自由に変身出来るはず……」

    リップルスター「……マジかよ」

    ミーク「やっぱり……」


    という訳で大浜Tは人間としての姿とウマ娘(リップルスター)としての姿を自由に使い分けられるようになりました!

    ウマソウルが宿っているだけで、大抵の超常現象に説明がついてしまうのが恐ろしいですね……


    ミーク「……リップルスター」

    大浜T「え?」

    ミーク「朱智君の、ウマ娘としての名前……何となく思いついたんだけど、どうかな……?」

    大浜T「……確かに、凄くしっくりくるな」

    大浜T(本当は「名前なんて考えなくていい」と言おうとしたが、どうしてだろうな……まるで元から自分の名前だったかのように、受け入れている俺がいる……)


    ミークの信頼度/好感度

    dice2d3=3 1 (4)

    大浜Tの好感度

    dice1d3=3 (3) (+1の恒常補正)

  • 1731◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 21:06:33

    ミークから大浜Tへの信頼度がカンストしました

    という訳で判定ボーナスを付け加えようと思います


    dice1d5=1 (1)

    1~2:ミークから大浜Tへの好感度上昇時、常に+1の補正

    3~4:ミークから大浜Tへの信頼度・好感度減少時、常に-1の補正(減少量の数値を小さくします)

    5:両方

  • 1741◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 21:08:18

    それでは6ターンに1度のテスト・模擬試験の判定を行いましょう

    今回は事前に得た+2の補正がつきます


    dice1d30=23 (23)

    0~10:上昇上限5

    11~20:上昇上限7

    21~25:上昇上限8

    26~30:上昇上限10

  • 1751◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 21:08:51

    大浜Tの指導能力が上昇します

    dice1d8=4 (4)

  • 1761◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 21:15:46

    一旦抜けます

    1時間~1時間半ほどで再開します

    その間にリップルスターのウマ娘としてのステータスや容姿を判定しておきます


    ステータス

    dice5d1200=816 493 1118 91 658 (3176) (左からスピード、スタミナ、パワー、根性、賢さ)


    髪の毛・尻尾の色

    dice1d11=5 (5)

    1:鹿毛 2:黒鹿毛 3:青鹿毛 4:青毛 5:芦毛 6:栗毛 7:栃栗毛 8:白毛 9:月毛 10:尾花栗毛 11:ゾロ目


    バストサイズ

    dice1d100=45 (45) (1に近いほどスズカ、100に近いほどドトウ)

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:24:08

    差し追い込み系のスプリンター?
    体格差のせいで併せられるのが嫌いだったとかありそう

  • 1781◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 22:36:59

    再開します
    リップルスターは力強い加速を得意とする胸はほぼ平均サイズの低身長芦毛ウマ娘になりました

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:37:58

    芦毛と白毛の夫婦いいなぁ

  • 1801◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 22:38:20

    1年目5月:7/48


    現在の信頼度/好感度

    ハッピーミーク→大浜T 100/67

    大浜T→ハッピーミーク 100/50


    友好:小糸T


    大浜Tの指導能力:4/100(まだまだ未熟)

    次のテスト・試験まで:1/6

    プラス補正:なし


    dice1d7=3 (3)

    1~2:ミークと遊ぼう

    3~4:誰かがやって来ました

    5~6:ハプニング発生!

    7:ゾロ目

  • 1811◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 22:39:55

    おや?誰かが大浜Tとミークの所にやって来ました


    dice1d4=3 (3)

    1:2人の知り合い(現在は小糸Tで確定です)

    2:大浜Tもしくはミークの家族(ダイスで判定)

    3:今まで未登場のウマ娘(ダイスで判定)

    4:ゾロ目(ただし例外あり)

  • 1821◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 22:44:26

    ゾロ目ですが今回は振り直さずに進めます

    という訳でリップルスターとミーク以外のウマ娘が初登場します


    dice1d24=8 (8)

    1:ハルウララ 2:サイレンススズカ 3:ニシノフラワー 4:アイネスフウジン 5:マンハッタンカフェ

    6:カレンチャン 7:ゼンノロブロイ 8:メイショウドトウ 9:マチカネタンホイザ 10:セイウンスカイ

    11:アグネスタキオン 12:メジロアルダン 13:キタサンブラック 14:サトノダイヤモンド 15:スマートファルコン

    16:ナイスネイチャ 17:ライスシャワー 18:トウカイテイオー 19:アグネスデジタル 20:サクラバクシンオー

    21:スーパークリーク 22:メジロブライト 23:サクラチヨノオー 24:公式設定大崩壊のお知らせ

  • 1831◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 22:48:33

    2人の所にやって来たのはメイショウドトウのようですね。その理由は……?


    dice1d7=4 (4)

    1~2:単なる偶然(軽く会話した後、友好一覧に追加されます)

    3~4:実は大浜Tと……(次の判定へ)

    5~6:実はミークと……(次の判定へ)

    7:ゾロ目

  • 1841◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 22:51:00

    ゾロ目ですが振り直さずに進めます。大浜Tとの間に何かが……?


    dice1d5=4 (4)

    1~4:候補を募集

    5:ゾロ目

  • 1851◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 22:52:16

    さっきからゾロ目が続いていますね……今回も振り直さないでおきます
    という訳で大浜Tとドトウの関係や、過去に2人の間で何があったかを募集します
    ここから5つほど候補を募集し、ダイスで判定します
    5分ほど待った時点で候補が5つに届いていなかった場合、それまでに書かれた候補からダイスで判定します

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:52:35

    いとこ(リップルスターの母父)

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:53:26

    実は激辛ファイター仲間だった!

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:55:57

    生き別れの実妹で愛が重馬場

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:57:02

    たぬき愛でる会の仲間

  • 1901◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 22:57:32

    5分ほど経ったので、ここで募集を締め切ります

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:57:39

    全部

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:58:08

    次スレもとむ

  • 1931◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 22:59:15

    >>192

    危うく忘れるところでした!ありがとうございます!先に次スレを立ててきます!

  • 1941◆nZCbrQxfHfFG22/03/05(土) 23:01:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています