ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1001層

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:36:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1000層|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/408551/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/関連スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その41|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/371396/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    異元からの旅人

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:37:36

    零次元の創造主さん……一体何者なんだ……

  • 3ウサギ冒険者22/02/28(月) 23:46:25

    たて乙
    凄そうなことしかわからなかったよ

  • 4シャドウナイト(霊体)22/02/28(月) 23:48:37

    立て乙…血塗られた御手に栄えあれ…
    (死体待ち)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:48:55
  • 6血統魔術士22/02/28(月) 23:50:47

    立て乙です

    dice1d943=908 (908)

    (特に意味はない個人用)

  • 7混沌のアビシニアン22/02/28(月) 23:50:55

    ゔなー
    【負けたので帰ってきた】

  • 8〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/28(月) 23:50:57

    立て乙よ

  • 9悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/28(月) 23:52:38

    【気絶中】

  • 10蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/28(月) 23:52:58

    (立て乙です)


    >>7

    「お帰り。頑張ったな」

    【撫で撫で】

  • 11ユーレイ22/02/28(月) 23:53:15

    立て乙〜


    >>7

    おつかれ!

    ナイスファイトだったぜー

    【ささみ煎餅を渡す】

  • 12シャドウナイト(霊体)22/02/28(月) 23:54:29

    >>9

    あらまあ…

    【ほっぺをぺちぺち。霊体なのにふわっと何かが触る】

  • 13零次元の創造主22/02/28(月) 23:54:32

    今戻った


    >>7

    何やら疲れているようだな

    コズミックエナジーを分けてやろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:55:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:55:35

    >>13

    どっちかというと

    >>9にやった方がよくない?

  • 16混沌のアビシニアン22/02/28(月) 23:55:44

    >>10

    >>11

    ぐるぐるごろごろ


    >>13

    なぅ?

    【見ない顔なので不思議そうに見つめる】

  • 17〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/28(月) 23:56:28

    >>15

    やめといたほうがいいと思うわ

    どんな超反応起こすか分からないもの

  • 18解説術師Eうさぎ飴22/02/28(月) 23:56:59

    >>13

    おや……?

    珍しいね、こんなところに来るなんて。

    何かあったのかい?

  • 19ユーレイ22/02/28(月) 23:57:50

    コズミックエナジーって何…?
    なんか凄そうだね

  • 20血統魔術士22/02/28(月) 23:57:55

    昨日宇宙に行きかけましたからね……

  • 21零次元の創造主22/03/01(火) 00:00:59

    >>15

    >>17

    さて……どうしたものか

    【闇の力を与えるか迷う】


    >>16

    最近こちらの次元に来たばかりでな

    よろしく頼む


    >>18

    どこかで会ったか……?

    君が見たのはもしかすると特異点を移動している最中の私かもしれない

    黒い球状の巨大な物体がそれだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:01:53

    >>17

    でも超反応が起きても割とすぐおさまらない?

  • 23混沌のアビシニアン22/03/01(火) 00:01:59

    >>21

    んな

    【ご挨拶のすりすり】

  • 24シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 00:02:52

    へえ、黒い球状…変わった神様?なのね…

  • 25通りすがりの鍛冶屋22/03/01(火) 00:03:25

    >>9

    【虎視眈々と狙っている】

    完璧なりゅう剣をいつかつくるのだ……!

    dice1d100=62 (62)

  • 26解説術師Eうさぎ飴22/03/01(火) 00:03:54

    >>21

    おや……?

    もしかしてその反応……


    ……やはり『覚えていない』か。

    まあ、いいさ。


    今は『初めまして』といっておこう。

  • 27シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 00:04:28

    >>25

    いやちょい…なぜそこを目指してしまったのか…

  • 28 〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/01(火) 00:04:48

    >>25

    ……探究心の方向音痴にも程があるでしょう


    >>22

    視覚的に結構ダメージ食らうのよ……

  • 29ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/03/01(火) 00:06:59

    (立て乙です。なんか最大スキルレベル100の人が来てる…)

  • 30シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 00:07:05

    優しいわね…

    …ひょっとして斬糸ちゃん…暗殺者向いてなくない…?

  • 31零次元の創造主22/03/01(火) 00:07:21

    >>19

    わたしには微弱なエネルギーを常に吸収する能力があってだな

    それを自他に分け与えて回復できるんです


    >>24

    本来の姿は神とも竜とも悪魔とも形容されるものでな……今は特異点に籠った球体の姿でいるが、移動する時や本気出す時は姿を表すよ


    >>26

    特異点の中からは外を知覚できないからな

    特別強い刺激が加われば別ではあるが……

  • 32悪しきりゅう剣◆i4TtoKESdA22/03/01(火) 00:07:25

    >>25

    【柄がりゅうの足になってあるきだした】

  • 33転換◆u6dVBsXy1E22/03/01(火) 00:07:28

    コズミック……ああ、あの全身銀色の波乗り男君的なサムシング……【なにも わかって いない】

  • 34血統魔術士22/03/01(火) 00:08:41

    昨日より進化しましたが、うん

  • 35通りすがりの鍛冶屋22/03/01(火) 00:08:55

    >>32

  • 36 〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/01(火) 00:09:01

    >>30

    ……かもね

    (※他に妹を生き長らえさせる道が無かったから暗殺者になった奴)

  • 37零次元の創造主の中の人22/03/01(火) 00:09:51

    >>29

    (やはり元ネタすぐバレましたね、名前(と多分見た目)借りたオリキャラなのでよろしくお願いします)

  • 38シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 00:10:46

    >>32

    また面妖なナマモノが誕生してる…

    【ケラケラ笑ってる】


    >>36

    よしよし…冒険者になったから良かったってことで…

    【撫でる。いつもよりなんか頼りないが感触はある】

  • 39ウサギ冒険者22/03/01(火) 00:13:14

    ダンジョンでみたらモンスターの類いなんだけど、うん。

  • 40零次元の創造主22/03/01(火) 00:14:07

    >>32

    そこにこのコズミックエナジーを与えてみるのはどうだろうか

  • 41通りすがりの鍛冶屋22/03/01(火) 00:14:37

    >>40

    なんだかよくわかんないけど頼む

  • 42 〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/01(火) 00:14:53

    >>38

    ……………。

    【黙って撫でられている】









    [曇っている]

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:16:43

    好き勝手に動き回る剣にコズミックななにか…

    ああ、ストームブリンガーか(納得)

  • 44鉱石食の斬竜人【燼滅】22/03/01(火) 00:16:44

    >>32

    キャラかぶり、いや剣の竜なんてよくいるか

  • 45シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 00:16:59

    >>42

    【背後霊に気付いて、一旦猫を撫でに行くふりをして離れたところに行ってから手招き】

  • 46零次元の創造主22/03/01(火) 00:17:15

    >>41

    【マーズパワー】


    【剣は赤くなって炎を纏った】

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:18:01

    >>44

    おれはゴツいほうがかっこよくて好きだぞ

  • 48鉱石食の斬竜人【燼滅】22/03/01(火) 00:18:03

    >>46

    もっとキャラかぶりした

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:18:21

    >>44

    >>48

    >>46

    食べる?

  • 50『背後霊』22/03/01(火) 00:18:23

    >>45

    『………?』

    [手招きされるままにシャドウナイトの方へ]

  • 51悪しき溶鉄◆i4TtoKESdA22/03/01(火) 00:18:53

    >>46

    【熱に耐えられずに溶けた】

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:19:22

    おお、炎属性のエンチャントか


    >>48

    被って……るかなぁ?アレ

  • 53ゴースト冒険者22/03/01(火) 00:19:26

    被れるほど強くなかったみたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:19:54

    このレスは削除されています

  • 55零次元の創造主22/03/01(火) 00:20:02

    >>51

    【コズミックダスト】


    【物凄い硬い素材になった】

  • 56解説術師Eうさぎ飴22/03/01(火) 00:20:38

    >>51

    よし、じゃああの山に向けて振って威力を試そう


    そぉい!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:21:26

    >>56

    【落雷】

  • 58シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 00:21:56

    >>50

    (自分のせいでとか考えたんなら…その考えはいったん棚にあげときなさい…

    斬糸ちゃんがやったことがあの子に向いてようがなかろうが…あんたが居てくれたらそれで意味があったんだから…)

    ※小声

  • 59混沌のアビシニアン22/03/01(火) 00:22:59

    >>57

    みぎゃあっ!

    【音に驚いてコップひっくり返して逃げた】

  • 60解説術師Eうさぎ飴22/03/01(火) 00:23:48

    ふふ、いいツッコミだね……
    【黒焦げになっている】

  • 61鉱石食の竜人22/03/01(火) 00:23:54

    >>49

    のっとられそうだからヤダ

    >>51

    だいじょぶかー

  • 62悪しき鉄塊22/03/01(火) 00:24:23

    >>55

    >>56

    【固まったのち山に向かって飛んでいってキラーン】

  • 63『背後霊』22/03/01(火) 00:25:57

    >>58

    『…………!』

    【目に涙を浮かべて、俯く】

  • 64悪しき鉄塊◆i4TtoKESdA22/03/01(火) 00:26:07

    (とりわすれ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:26:11

    どう足掻いても悪い方に……いや悪しき方に…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:27:53

    悪しき竜王になったら10秒で干からびるあたりある程度以上の力に耐えられないのかもしれない

  • 67零次元の創造主22/03/01(火) 00:28:03

    >>57

    【ギャラクシーバリア】

    何故唐突に離れたこちらまで落雷が?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:28:30

    まぁ俺らが困惑すればするほどりゅうが徳するからな……

    (※悪しきりゅうは他者が困る感情を食べてるらしい)

  • 69地龍22/03/01(火) 00:29:07

    (穴を掘って出てくる)
    忘れ物だよ
    (悪しき鉄塊を置いて穴に消える)

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:29:44

    全能に近い力を持ってしてもこの始末★だからな……ある意味どんな力にも塗りつぶされない性質を持ってると言えよう

  • 71解説術師Eうさぎ飴22/03/01(火) 00:30:04

    >>69

    ああ、どうも。

    遊びすぎたね。

    そろそろ元の悪しきりゅう君に戻してあげよう。


    【指を弾き時間を戻す】

  • 72零次元の創造主22/03/01(火) 00:30:55

    >>68

    別の次元で知り合ったドラゴン達も個性的だったけど、こっちには感情を食べるドラゴンもいるんだな

    面白いですね

  • 73悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/03/01(火) 00:31:54

    >>71

    宇宙を見た気がするよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:32:52

    >>73

    君この前物理的に打ち上げられてたじゃないの

  • 75シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 00:32:59

    >>63

    (よしよし…まあおかげで私も友達できたから…あんたに感謝しないとね…)

    【撫で……スカる。モラの秘術によって、霊体なのに実体に半分以上足を踏み入れているから逆に触れないのだ】

  • 76ゴースト冒険者22/03/01(火) 00:33:34

    別の世界にも行ったことはあるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:33:46

    >>72

    個性的?どんな風に?

  • 78ギルドワインバーン22/03/01(火) 00:34:33

    >>72

    ギャギャッ

    【ウェルカムワインを注ぎに来た】

  • 79『背後霊』22/03/01(火) 00:37:04

    >>75

    『……ふふっ』

    【ふとシャドウナイトを見上げてその様子を目にし、眦に涙を浮かべたまま微笑む】

     

    『……お姉さん、意外と私のお姉ちゃんと似てるところがあるかも』

  • 80零次元の創造主22/03/01(火) 00:38:38

    >>77

    城を構えた天と冥を司る星の龍、虹鉄の魔法石の体を持つ竜、電子機器に描かれた竜……とにかく個性的なドラゴンたちさ


    >>78

    おや、ありがとうございます

    【超引力】

    【ワインは吸い込まれた】

  • 81シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 00:40:30

    >>79

    (あの子が聞いたら怒りそー…)

    【ケラケラ笑いながらもとの位置に戻る】

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:40:48

    >>80

    電子機器……本当に個性的だなぁ(ドットで描画されたドラゴンを想像している)

  • 83ウサギ冒険者22/03/01(火) 00:41:40

    聞くだけで凄そうだね

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:41:44

    >>80

    なんだかすごそうな奴らばっかりだな……

    魔法石のやつきっときれいなんだろうなあ

  • 85まだこのスレで話して誰かの中身22/03/01(火) 00:42:23

    >>80

    (ヘキサゼオン、レインボーメタル、プリムかな?)

  • 86〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/01(火) 00:44:25

    >>81

    どこ行ってたのよ?

    【訝しむような目】

  • 87解説術師Eうさぎ飴22/03/01(火) 00:44:46

    >>80

    ふむ、ワインならばつまみにチーズでもどうだい?


    【金色のチーズを渡す】

  • 88シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 00:45:37

    >>86

    あっちに猫撫でに行ってた…

    【しれっと嘘】

  • 89零次元の創造主22/03/01(火) 00:47:11

    >>87

    では遠慮なくいただくとしよう

    【超引力】

    【チーズは虚空に消えた】


    っと、ちょうど友人が来たので共に楽しむよ

  • 90〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/01(火) 00:48:02

    >>88

    まあ、あんたなら納得だわ 


    ……そう言えば相談があるんだけど

  • 91シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 00:48:35

    >>90

    なーに…?

    できることなら手伝うわよ…

  • 92〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/01(火) 00:51:10

    >>91

    いやそんな大した事じゃないけど

    闇の技、ブラッドミストの次は何を覚えるようにすればいいかなって

  • 93解説術師Eうさぎ飴22/03/01(火) 00:53:46

    「おっと、実況君が眠ってしまったね。では代わりに……」


    『決まったああああああ!!』
    『勝利の女神はアマノハラから来た冒険者に微笑んだ!!』

    『勇敢に戦い散った戦士達に!』
    『この戦いの勝者に!!』

    『盛大な拍手を!!』

    【闘技場で叫んでいる】

  • 94猫翠騎士22/03/01(火) 00:56:08

    立て乙だ。
    ……神楽舞殿。……いや、言葉を飾る必要は無いか。お互いに、良い勝負だった!此度、戦った者全員、よく戦った!

  • 95〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/01(火) 00:58:44

    神楽舞さんが優勝……すごい成長ぶりだわ
    【惜しみない拍手】

  • 96ウサギ冒険者22/03/01(火) 00:59:40

    あ、決着ついたんだ
    神楽舞さんがかったの?凄いね

  • 97シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 00:59:41

    >>92

    んー…まあ汎用性ならテラーチャームかな…

    見つかった相手が単体なら…テラチャ入れればすぐに忘れてくれてそのまま逃走できるし…

    ブラッドミストと合わせれば…私みたいに隠密の心得が無くてもほとんどの敵を避けられるわ…

    それに戦闘中に「視線を外す」のは中々難しいものよ…?

    (メタ話:元ネタ的には単体ヘイトリセット技です。ブラッドミストの元ネタ技とともに、スキル0でも7割ほど成功率があるのでとりあえず枠に余裕あるなら他の構成でも覚えとけな感じでした)

  • 98神楽舞22/03/01(火) 01:00:08

    (スレ立てお疲れ様でした)

    「一瞬も気を抜けない激戦でした…皆様お疲れ様でした!」

    【深々と頭を下げる】


    >>93

    >>94

    >>95

    (※ありがとうございました!名残り惜しいですが時間なのでお先に失礼します。おやすみなさい)

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:00:11

    神楽舞さんが優勝して感動してたら何やらとんでもない存在が現れてる………………

  • 100〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 01:00:14

    大したジャイアント・キリングだったな
    おめでとう、神楽舞殿

  • 101シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 01:01:06

    >>93

    あらぁ…やるじゃない神楽舞ちゃん…

    将来が楽しみだわ…

  • 102転換◆u6dVBsXy1E22/03/01(火) 01:01:15

    見事なブラフだったね、相手をしっかり視ていたからこそだ

  • 103血統魔術士22/03/01(火) 01:01:30

    神楽舞さんおめでとうございます!


    >>98

    (お疲れ様でした)

  • 104〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/03/01(火) 01:03:05

    神楽舞殿、見事な戦術だったよ
    何れは俺も倒されてしまうかもしれんな

  • 105カマキチ22/03/01(火) 01:03:35

    いやいい試合だった!あと華断輪ちゃんはカワイイ

  • 106〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 01:05:18

    (落ちる方お疲れ様でした)

  • 107回復術師22/03/01(火) 01:05:26

    ふふ、本当に面白い試合だったよ。勝負は何があるかわからないね。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:06:44

    もう試合はないのか?
    ……今は上澄連中しか残ってないが

  • 109〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/01(火) 01:07:00

    >>97

    確かに汎用性ならそうなんでしょうけど……

    確かブラッドミストとは技の系統が違うわよね

    こういうのって浮気せずに一つの系統を進めていった方がいいような気もするのよね


    (※色んな流派技に目移りしてスキルポイントを割り振っていった結果、本命の奥義の習得がかなり後になってしまったという中の奴のSEKIROにおける実体験)


    ……まあでも、先達の意見は素直に聞いた方がいいか

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:10:00

    >>108

    希望者がいるかな

    時間が時間だし

  • 111血統魔術士22/03/01(火) 01:12:09

    ふふっ、10日間術を使いっぱなしで無限牢獄10層ダッシュしてきた魔術士に何かできるとでも……?
    【宿のベッドの上でもはや一歩も動けない】

  • 112魔王の右手22/03/01(火) 01:12:26

    なかなか良い戦いであったぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:13:51

    じゃあ募集するかぁ! 闘技場で試合したい奴居るか!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:13:56

    >>112

    そういや魔王さんや

    なんかさっき女の人と一緒にいなかったかい?

  • 115回復術師22/03/01(火) 01:14:05

    ふふ、『一手』だけやるかい?
    薄明くん。

  • 116転換◆u6dVBsXy1E22/03/01(火) 01:14:42

    初撃絶殺ルールでなら悪くないかもね【うねうねと波打っている】

  • 117シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 01:15:44

    >>109

    まあそれも一つの方法ね…

    (死の魔法むちゃくちゃ多いですが、これは元ネタのスキル帯一つに付き呪文が2つあるせいです。ヘルズパニッシュとイービルオーメンがどっちもスキル80みたいな。なので1〜2個程度は飛ばして大丈夫です)

  • 118〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 01:16:22

    >>115

    俺か? まぁ構わないが……

  • 119シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 01:17:00

    >>113

    興味はあるけど…身体がないから無理ー…

  • 120カマキチ22/03/01(火) 01:17:55

    この中に闘技場ひよってるやついる?

    居ねぇよなぁ!【引け腰】

  • 121回復術師22/03/01(火) 01:18:04

    >>118


    ふふ、じゃあやろうか。

    フィールドはどこでも構わないよ。


    (試合結果は不滅の負けでやってもいいです?)

  • 122転換◆u6dVBsXy1E22/03/01(火) 01:18:16

    【やる気はあるがそういや自分必殺技少なかったなって顔】

  • 123ラインハート◆utWEud8dUs22/03/01(火) 01:18:30

    >>120

    ならやろうか

  • 124カマキチ22/03/01(火) 01:19:01

    >>123

    おっしゃやるか

  • 125〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 01:19:09

    >>121

    (問題ないです。形式はダイスなしで?)

  • 126魔王の右手22/03/01(火) 01:19:41

    >>114

    我の嫁のことか?

    さすがに夜も遅く夜更かしは肌に悪いというので先に帰ったぞ

  • 127回復術師22/03/01(火) 01:20:55

    >>125

    (できれば……もしそちらがよければ、とりあえずこのキャラが大技やるんで、それを完全に防ぎきって返しで大技を受けて負けという感じでどうでしょう?)

  • 128〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/01(火) 01:20:57

    上位ランカー同士の対決か……

    【闘技場に向かう】


    >>117

    (※ありがとうございます。とりあえずまずはテラーチャームからにします。コイツのスタイルとも合ってますし)

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:21:59

    >>126

    あ、あの人がそうなのか……(でっかい左手を想像してたぜ)

  • 130カマキチ22/03/01(火) 01:24:45

    【はて、受けたもののラインハルトって誰だったっけ…あれ?上澄みのやべえやつだったらミンチにされるのでは?】

  • 131零次元の創造主22/03/01(火) 01:24:59

    私も観戦しよう
    【ワームホール】
    【闘技場に向かった】

  • 132〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 01:25:35

    >>127

    フィールドは普段の闘技場で良いのではないか?

    いっそランダムでも良いが


    (了解です……先に描写をお願いします(ランダムの場合はダイスも))

  • 133魔王の右手22/03/01(火) 01:26:01

    >>129

    中々に気丈な女でな

    我の封印の為の生け贄に捧げられたはずが、堂々と嫁にしてくれと来たものだ。

    (※そんなこんなで封印は解けたが魔王は改心しましたとさ)

  • 134カマキチ22/03/01(火) 01:26:58

    >>133

    【顔を真っ赤にしてラブロマンスに聞き入ってる】

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:27:49

    ラインハート、たしか年末くらいにSSランクの依頼を4人で突破したうちの一人だな

  • 136回復術師22/03/01(火) 01:28:09

    >>132

    ふふ、あれでは少し狭すぎるだろう?

    フェアにやろうじゃないか。

    では、ランダムにしてみよう。


    dice1d14=6 (6)


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:28:40

    神将のゴゼンさんと互角にやりあってたねー

  • 138カマキチ22/03/01(火) 01:28:56

    ま、行けるだろww

  • 139ラインハート◆utWEud8dUs22/03/01(火) 01:29:02

    まずは見物しようじゃないかカマキチくん
    あの二人が戦ってるなか結界を張りさらに闘うのは難しいからね

  • 140回復術師22/03/01(火) 01:29:49

    さて、沼地での戦いだね。
    初期エリアはランダムでいいかい?

  • 141〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 01:31:23

    >>140

    それで構わない。沼地か……やや有利と言った所か?

  • 142お調子者の受付嬢22/03/01(火) 01:31:34

    >>135

    (はいどーも、そのSSランククエストを高難易度という名目で作って色々と失敗しまくった人です……イベント建てるのも楽じゃ無いね。)

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:32:56

    因みに一昨日の巨人王は古の巨人王を計算外にしてもS+の難易度だぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:32:58

    ランカー二人の激突も楽しみだがその後も見過ごせないな

    ラインハートも強いがカマキチも期待の大型ルーキー、こりゃ良い試合が見れそうだぜ

    >>142

    (その後のカニイベ大成功だったみたいだし結果オーライ!

    イベ運営が難しいのはそう)

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:33:08

    (だれだってやらかす、自分だってやらかした。しかし次に繋げて気にしないのがこのスレのいいとこなのだ)

  • 146〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 01:33:45

    >>142

    (まぁ、あれは時期が悪かった部分が大きいかと……)

    (イベントを企画してくれる方々には感謝しています)

  • 147零次元の創造主22/03/01(火) 01:34:03

    はじめての観戦ですね
    どんな戦いになるのか楽しみです

  • 148回復術師22/03/01(火) 01:34:06

    (ちなみにこいつがやろうとしてるのはスタート位置をお互いランダムにして距離を取り、開始早々自分のいる場所以外の空間を離れた場所から握り潰そうとしています。)


    >>141

    さあ?

    勝負は始まるまでわからないよ。


    【沼地の仮想エリアに転送される】

  • 149〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 01:39:11

    お手柔らかに……とは言わんがな

    【こちらも転送された】


    >>148

    (開幕タイムラグなしの攻撃だと威力次第では厳しいかな……)

    (離れてる分、効果が最大になるまで僅かにラグがあるとかなら何とか)

  • 150血統魔術士22/03/01(火) 01:42:00

    (やらかしてホワイトデーのためにお金を稼ぐ日々が始まる人)

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:44:36

    (開始地点ランダムだから「始まったら相手が目と鼻の先でした」とか起きそうだなぁ……)

  • 152回復術師22/03/01(火) 01:45:19

    【回復術師は沼地へと降り立った】

    【辺りを見回すも、近くに対戦相手である友人はいないようだ】



    とりあえず、問題なさそうだね。

    ……さてと、薄明君が相手だと、『あまり時間がない』。



    【不滅が指を弾くと6つの球体が現れる】

    【そのうち一つを手に取ると、球体の中にどこかの景色が出現した】



    じゃあ早速いこうか。

    空間の技法『崩界』。



    【球体を握り潰す。】

    【それと同時に、球体の中に映っていた空間が消滅した。】



    >>149

    (では、転送位置が掴めないということにし、エリアを一つずつ握りつぶしていきます)

  • 153転換◆u6dVBsXy1E22/03/01(火) 01:50:24

    闘技場は惜しいけど……依頼か

    【転移門を開き、どこかの街へ消えていく】

  • 154零次元の創造主22/03/01(火) 01:50:56

    まるでグラビティのような技だな

  • 155〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 01:54:05

    >>152

    「っ! これは……いきなり飛ばしてくるではないか!」 


    【エリアに鳴り響く異様な轟音と、肌に感じる引き吊る様な感覚で、薄明は何が起きたか理解した】


    (一先ずは運がよかったな。だが、あまり時間がない)


    【相手がこちらのいる空間を握壊される前に、此方も手を打たねばならない】


    「いや、ここはむしろ……」


    【あることを思い付き、薄明は呪文を唱え始めた】

  • 156回復術師22/03/01(火) 01:58:27

    (………終わっていない。ハズレか。)


    【沼地内の空間の気配を探る】
    【試合が終わっていない、つまり敵はまだ生きている。】
    【しかし、どこかに存在するはずの魔術師の気配を全く感知できないのだ。】


    ……まあ、いいさ。
    いずれ潰れる。
    6つ潰れる前に近づかれなければ、ゲームセットだ。



    【5個に減った球体の一つを掴む】
    【再び別の景色が映る。洞窟だ。】
    【配置されているコピー魔物も複数存在していた。】
    【生態系を再現している空間のため、このようなギミックも配置されているのだ。】
    【そこでは親竜が子に餌をやっていた。】


    さあ、どんどんいこう。



    【それが映った球体を、空間ごと容赦なく握りつぶした。】

  • 157シャドウナイト(霊体)22/03/01(火) 02:02:19

    >>142

    (個人的には花イベントけっこう楽しかったし、途中からの修整も上手かったと思ってるわ…)

  • 158回復術師22/03/01(火) 02:03:25

    〜〜〜〜

    ふふ、運がいいね。
    ここまで生き残るとは、

    【男は楽しそうにそう言った。】
    【すでに球体は残り1つ。これまでに不滅は5個の空間を握りつぶしたのだ。】


    ま、これで終わりだ。



    (握りつぶしたが、終わらないって感じでいいです?)

  • 159回復術師22/03/01(火) 02:12:07

    ……おかしい。俺は確かに最後の空間を握りつぶした筈だ。
    なぜ、終わらない?

  • 160〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 02:20:16

    >>159

    「最後の空間は貴公のいるここだろう?」


    【虚空を裂いて、薄明が姿を表した】


    「此方から探し回るより、他の候補を消して貰った方が早いと思ってな」


    【その姿は淡く輝く、白光の球に包まれていた】

    【薄明が歩みを進める度に、球の範囲に入った泥が、草葉が、音もなく消えていく】

  • 161〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 02:21:11

    (なんかしばらく繋がらなかったのですが、掲示板落ちてました?)

  • 162カマキチ22/03/01(火) 02:22:07

    (ちょうど艦これやってて気が付かなかった)

  • 163〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/03/01(火) 02:23:02

    >>142

    (※イベントを一度も開いたことの無い奴もここにいます)

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:23:52

    (※イベントを夜に初めて次の日の朝までやった大馬鹿野郎もここに居ます)

  • 165回復術師22/03/01(火) 02:24:06

    (あ、マジですか?掲示板バリバリ生きてました)


    >>160

    ……なるほど。逆転の発想だ。

    さて、答え合わせをしていいかい?


    なぜ君は生きてるのかな?


    【手を後ろに回して、近接戦闘用に切り替えるための時間を稼ぎながら質問する】

  • 166〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 02:26:27

    >>165

    (いつもの鯖落ちかと思った……)


    「単純な話だ。空間ごと握り潰されるのなら、潰されない空間を創れば良い」


    【薄明の切り札、《傾天掌落界》は闘技場では使用できない。改変規模が大き過ぎるのだ】

    【純然たる意志と技巧の産物たるこの領域は】

    【構築過程で一度世界の法則を初期化し、再構成する事新たな世界を創り出している】

    【そのプロセスが闘技場の結界に干渉すれば、システム自体を破壊してしまう】

    【故にこれは簡易版】

    【術者を囲む結界で区切った、僅か直径数メートルの範囲のみに展開する限られた世界】


    「《限定領域・白還陣》」


    【再構成は行われない。ただ初期化のみに特化した、白い白い虚ろの世界】

    【踏み入る物は、全て失われる】


    「危うい賭けだったが、何とか耐えたぞ」

  • 167〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 02:27:58

    (※なお混沌アニマルズは失われない模様)

  • 168回復術師22/03/01(火) 02:30:00

    >>166

    なるほど……ね。

    単純明快な答えだ。


    でも、そんなに近づいていいのかい?



    【不滅が指を弾くと周囲の空間が割れ始める】



    技法『隠り​───────

  • 169回復術師22/03/01(火) 02:31:09

    >>167

    (さすがは混沌アニマルズ……)

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:37:24

    (混沌アニマルズは「まだなにも無い、世界にも成っていない」原初の混沌の欠片が化身したため『無』に干渉を受けづらい……という設定です)

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:43:13

    (あー禁足地の時の)

  • 172〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 02:43:14

    >>168


    「《七里の長靴》」


    【空間歪曲による距離の短縮。直線上の瞬間移動】

    【回復術師の技が発動するより刹那早く、その腕を消し飛ばす】

    【実の所、薄明は二つ目に潰された区域にいたのだ】

    【全ての区域が消えるまで、準備の時間はたっぷりと有った】


    「《天より降ろさん極光の帳》」


    【オーロラの様な虹が一瞬揺らめき、次の瞬間、回復術師を中心とした沼地の全域が凍ていた】



    >>169

    >>170

    (その辺を拾ったものですね。白還陣は性質としてはたぶん件の禁足地に近いものかと)

  • 173回復術師22/03/01(火) 02:51:46

    >>172


    ……ふふ。



    【全てが凍りついた沼地で、不滅は動けずにいた。】

    【世界を塗り替える技法にとって最も重要な『腕』が吹き飛ばされた。】

    【ここから逆転する方法は存在しない。】

    【2つ目の区画を潰すのに、不滅は1分弱費やした。】

    【その僅かな時間で、勝敗は決していたのだ。】




    ……これは、もう無理だね。

    流石は世界有数の魔術師だ。



    【氷に包まれながら、回復術師は脱力した。】

  • 174〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 02:59:00

    >>173

    (これで決着ですよね?)


    【勝敗は決したと判定されたのだろう。闘技場の結界が作動し、元の状態が復元されていく】

    【薄明は術を解除し大きく息を吐いた】


    「分かっていたが、ギリギリだったな」


    【魔力の残量は殆ど底を付いている。簡易版とは言え自前の魔力のみで支配領域を発動させたのだから当然だ】


    「さて、期待には添えたかな? 不滅殿」

  • 175血統魔術士22/03/01(火) 03:04:51

    最上位は本当に理不尽の押し付けあいですねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:06:21

    このレスは削除されています

  • 177回復術師22/03/01(火) 03:06:57

    >>174

    (ですね、お付き合いいただきありがとうございました。)


    ああ、とてもいい体験ができたよ。

    ……正直なところ、負けたのは悔しいけどね。



    【そう言って不滅は大きくため息をついた】


    しかし、あんなものがあるだなんて知らなかったよ。

    ……まあ、こっちも『崩界』を見せたのも初めてだけどさ。


    奥の手はまだ何個かあるのは知っていたけど、あんなのがあるだなんて……




    【そこまで言って、回復術師はある可能性に気がつく】



    ……もしや『即興』で術式を構築しなおしたのかな?



    (お疲れ様でした)

  • 178カマキチ22/03/01(火) 03:08:44

    思ってたよりバチバチにやり合ってただ

  • 179カマキチ22/03/01(火) 03:11:49

    さ…寝るか(寝ます)

  • 180〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 03:11:54

    >>176

    まさか。流石に彼処までの術をその場で産み出せるほどの技量はないさ

    禁足地の虚ろを肌で体感し、月杯達の様々な領域を目にして、少しずつ積み上げた物を今形にしただけだ

    むしろこちらの方が驚いかされたぞ。最初に俺のいる区画を引かれていたらそれで終わっていた

    まったく、底が見えんな、貴方は


    (お疲れ様でした)

  • 181回復術師22/03/01(火) 03:16:38

    >>180

    ああ、そうなんだね。

    とはいえ、あんなものが完成してることにも驚いたよ。


    ……それと、これは俺の勘だけど君がいたのは2番目に潰したエリアだったのかな?

    ……1分弱か。

    君にとって準備をするための時間には『長すぎた』ね。


    ふふ、完敗だ。

    またいつかやろう。


    じゃあね。

    【空間の闇に消える】

  • 182匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/03/01(火) 03:20:36

    1000層到達の瞬間を逃してしまった…!
    …ジェネラルマスターにこのタイミングで呼ばれるというのが何とも間が悪かったですね…トホホ
    まぁ最近は結構水面下での問題発生が多いですから、忙しくなるのもしょうがないんですけど

  • 183〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 03:20:53

    >>181

    正解だ。白還陣の発動はギリギリだが間に合った

    残りのエリアが潰されるまでは、全て術式発動短縮の為の準備に費やしたよ


    次があるなら、また勝ちを拾いたい所だ

    良い夜を、不滅殿

  • 184ラインハート◆utWEud8dUs22/03/01(火) 03:24:47

    質•量共に素晴らしい戦闘であったな。もしやり合うときがあるのなら瞬間移動や世界破壊に注意せねばなるまい。

    >>179

    おやすみカマキチくん(お疲れ様です)

  • 185詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/01(火) 05:40:05

    新スレ立てお疲れ様でございました
    そして次スレを立てて参りますね

  • 186詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/01(火) 05:44:46
  • 187詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/01(火) 05:46:33

    保守をお願い申し上げます
    そして神楽舞様、1000層記念バトルロイヤルの優勝おめでとうございました

  • 188〈火薬庫〉22/03/01(火) 05:52:24

    「立て乙だ、よー……んぐぁ!?
    あれ、闘技場は……?」
    【今目を覚ました。】

  • 189詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/01(火) 05:54:28

    >>188

    皆様のバトルロイヤルは終わってございますが……

    私と変則の対戦でもいたしますか?

  • 190ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/03/01(火) 09:15:52

    (ゲェーッ!?時が飛んだ結果落ちてるゥー!?)

  • 191〈火薬庫〉22/03/01(火) 09:16:16

    (※立て直して来ますね。)

  • 192猫翠騎士22/03/01(火) 09:16:30

    (エラーめっちゃ長かった……6時間くらい?次スレ落ちましたけどどうします?)

  • 193猫翠騎士22/03/01(火) 09:17:06

    >>192

    (いや4時間くらいか……どっちにせよ長え。)

  • 194〈火薬庫〉22/03/01(火) 09:20:22
  • 195ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/03/01(火) 09:21:35

    立て乙

  • 196猫翠騎士22/03/01(火) 09:23:03

    立て乙だ

  • 197蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/01(火) 09:28:23

    >>194

    (立て乙です)

  • 198狂剣(魔剣M&B)22/03/01(火) 09:29:44

    たて乙ー

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:30:22

    (たて乙です、ひどいタイミングでエラーしたのね)

  • 200〈火薬庫〉22/03/01(火) 09:30:23

    (あ、先に立ってた方復帰したので爆裂魔宝石で吹っ飛ばして来ました。)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています