ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第35層

  • 1闘技場22/02/28(月) 22:23:40

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1000層|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/408551/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/関連スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)

  • 2猫翠騎士22/02/28(月) 22:25:40

    立て乙です、参加しまーす。

  • 3混沌のアビシニアン22/02/28(月) 22:25:57

    なーご

  • 4華断輪22/02/28(月) 22:27:15

    立て乙です!

  • 5樟仔正生22/02/28(月) 22:27:44

    たておつです、参加希望いたします

  • 6神楽舞22/02/28(月) 22:27:59

    (スレ立てお疲れ様です)
    「はい、精一杯力を尽くしますよ!」

  • 7雪猫22/02/28(月) 22:28:21

    んなぁ

  • 8鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/28(月) 22:28:36

    「がんばるよー!」

  • 9猫翠騎士22/02/28(月) 22:29:11

    「……な、何というかこうも煽てられるとムズムズするな……軽い気持ちで参加するには間違いだったか……?」
    【過去最大級の観客を前に緊張中】

  • 10【闘技場】22/02/28(月) 22:30:45

    実況(ギルド研究者)さんに、音頭採って欲しい感があります
    どうでしょう?

  • 11混沌のアビシニアン22/02/28(月) 22:35:42

    「んーなー」
    【精一杯のどにゃあ】
    設定スレさがすのが面倒なので↓記載
    ※混沌のアビシニアン※
    原初の混沌からこぼれ落ちた一欠片が化身した、有角有翼のアビシニアン
    性別なし、人間と冒険者大好き
    ステータスは低体力·低腕力·高敏捷·高魔力のメイジ型
    〈主なわざ〉
    ·猫パンチ
    ·ホーンアタック
    ·ディスペル·ロア
    ·アビシニアン·スペクタクル
    ·デス·センテンス

  • 12〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/28(月) 22:36:27

    立て乙
    参加者は七名かな

  • 13樟仔正生22/02/28(月) 22:42:07

    【観客に向かい拱手して礼】
    【息を整えている】

  • 14ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/28(月) 22:42:32

    了解です

  • 15神楽舞22/02/28(月) 22:43:14

    >>12

    (※これで全員ですね…多分。後は主催者が7d100、6d100…と絞り込んで行く感じでしょうか?)

  • 16解説術師Eうさぎ飴22/02/28(月) 22:44:57

    たておつです

  • 17辻ナレーター22/02/28(月) 22:45:29

    時は来た。参加する冒険者は7人。
    彼ら冒険者は武技や魔術、テイムしたモンスターを使役し、
    たった一つの優勝杯をめぐって殺しあう。
    それが、バトルロイヤル…

  • 18猫翠騎士22/02/28(月) 22:45:37

    神楽舞
    雪猫
    猫翠騎士
    混沌のアビシニアン
    鎧装圃人
    華断輪
    樟仔正生
    ですかね?一応参考までに。

  • 19鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/28(月) 22:47:18

    「楽しみだねー!」

    【戦うことはりかいしているが、基本的にお祭り気分】

  • 20シャドウナイト(霊体)22/02/28(月) 22:47:28

    かなー…?
    ※観客組死人(現在)

  • 21【闘技場】22/02/28(月) 22:47:29

    時間も無いですし、サクサクと!
    開始宣言あったらこちらでまとめて振りますね

  • 22ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/28(月) 22:47:32

    『さあさあさあ!ついに選手が出揃いました!』

    『刮目してみよ、結末を!見逃し厳禁、目まぐるしく入れ替わる状況を、その目と耳に焼き付けて頂きましょうッ!』

    『さてそれでは、準備はよろしいでしょうか?』

    『スゥ………、戦闘ッ、開始ィィィィィィ!!!』

  • 23ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/28(月) 22:47:52

    ※普通に遅れてごめんなさいでございます

  • 24転換◆u6dVBsXy1E22/02/28(月) 22:48:35

    「ぶっころせー」

    【治安の悪そうな声に変化している】

  • 25【闘技場】22/02/28(月) 22:49:19

    1神楽舞 2雪猫 3猫翠騎士 4混沌のアビシニアン 5鎧装圃人 6華断輪 7樟仔正生


    【dice7d100=68 13 69 32 8 15 17 (222) 】

  • 26魔王の右手22/02/28(月) 22:49:34

    【手のひらに女性を載せて観客席にいる巨大な右手】

  • 27鉱石食の竜人22/02/28(月) 22:49:43

    がんばれーまけるなー【火薬を貪る】

  • 28神楽舞22/02/28(月) 22:49:56

    >>18

    (※本スレとこちら確認しました、間違いないかと)


    >>23

    (※リアタイでイベスレ立てたり進行ルール決めたりなので是非も無しですよ)

  • 29〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/02/28(月) 22:50:27

    頑張れ、病室からだが応援しているぞ

  • 30鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/28(月) 22:50:37

    (おっと、落ちた)

  • 31弧空剣士22/02/28(月) 22:51:18

    「始まったでござるなー敵と敵が入り乱れる混戦とは!」
    【杯片手に観戦】

  • 32混沌のアビシニアン22/02/28(月) 22:52:17

    「なーん」
    【猫特有の素早い動きでちょこまか逃げ回っている】

  • 33猫翠騎士22/02/28(月) 22:52:42

    あ、自分がミィさんにデイヴィジョン(ステータス吸収)撃ってそれに合わせて他の人も集中砲火を叩き込んだって感じで良いですか?

  • 34〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/28(月) 22:52:52

    >>26

    乱戦となると単純に実力順にはならないからな

    どんな大番狂わせが来るか、或いは来ないか……

  • 35華断輪22/02/28(月) 22:53:47

    華断輪からすると多分気が付いたら一人落ちていましたね! これは!

  • 36解説術師Eうさぎ飴22/02/28(月) 22:54:13

    「以上7名!!猫いたけど!!」

    「って、もう戦闘始まってんじゃん……」
    「ふふ、楽しそうだなぁ……」

  • 37〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/28(月) 22:54:31

    >>34


    >>26(消えてた)

    【チラリと視線を向ける】

  • 38雪猫22/02/28(月) 22:54:31

    「んにゃにゃにゃにゃ」
    【あまりよくわかっていないので出会い頭に冷たい息を吹きかけては逃げている】

  • 39神楽舞22/02/28(月) 22:54:45

    (※合計値がにゃんにゃんにゃん…何気に参加者の猫率高いですね)
    【全員に向けて魔力矢を放ち様子見、周りの動きに合わせて隙の出来た参加者に飛雷神する算段だ】

  • 40華断輪22/02/28(月) 22:55:55

    「は、はわわ……」
    【石鞘に納められた剣(鞘から抜けない)を盾にするように構えつつ様子を見てる】

  • 41ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/28(月) 22:56:22

    「あー辛、ノリで実況やるんじゃなかった…」

    『さあ始まりました!迂闊に争えば漁夫の利で脱落の可能性もあります。誰が試合を動かすのか!』

  • 42解説術師Eうさぎ飴22/02/28(月) 22:57:09

    >>41

    「ふふ、面白いことになりそうだね。」

    「ところで、君は誰が勝つと思うかい?」

  • 43弧空剣士22/02/28(月) 22:57:33

    >>40

    「なんか凄そうな剣持ってる新人がいるでござる……」

  • 44神楽舞22/02/28(月) 22:58:16

    >>33

    (※私はそれで良いです)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:58:22

    このレスは削除されています

  • 46鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/28(月) 22:58:56

    >>33

    大丈夫です。

  • 47雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/28(月) 22:59:06

    >>1


    >>45

    ミィ、いいぞー!

  • 48猫翠騎士22/02/28(月) 22:59:21

    【様子見代わりに四方八方へ走り回ってる】

  • 49ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/28(月) 22:59:27

    >>42

    「全く読めないね、人の考え全部覗けるってんなら話は別だけど」

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:59:39

    このレスは削除されています

  • 51樟仔正生22/02/28(月) 23:01:11

    【様子見中】


    >>39

    【櫂で矢を払う】

  • 52魔王の右手22/02/28(月) 23:01:42

    >>37

    【視線に気づいたらしい女性が薄明に手を振りつつ何か右手に聞いている】

    「あれは薄明といってここの第2席の一員であり、何処かの魔界の貴族であるらしいぞ」


    ※風の噂をあれほどの実力者なら的に鵜呑みにした魔王

  • 53【闘技場】22/02/28(月) 23:01:43

    取り敢えず23:05になったら次ターンです

  • 54猫翠騎士22/02/28(月) 23:02:28

    >>46

    了解です、では。

    >>39

    【飛んで来た矢をスルスル溶けつつ、様子見をしていた猫翠騎士が、いきなり飛び出し動き始めた!】

    (変則的なバトルロワイヤル。重要なのは、誰をどの順番で狙うか……この中で一番厄介なのは……!)

    【瞬きのうちに狙いを定めた猫騎士が、デバフにバフを発動させた!】

    『ディヴィジョン』

    【力を奪い、その分自身を強化する。】

    『タイムスチール』

    【周囲の時を遅くしながら、自分だけ加速する】

    『アクセラ』

    【更に重ねて加速する】

    『ペネトレイト』

    【触れた物体を侵食させ、脆く変質させるエンチャントを細剣へかける】

    「──シッ!」

    【無数のバフをその身に受けた猫騎士が、超速の突きを鎧目掛けて叩き込んだ!】

  • 55鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/28(月) 23:02:32

    いっくよー!

    いけーっ、イリアスナイトー!


    【とりあえず突撃】



    >>47

    >>50

    すみません、消しちゃいました!

  • 56猫翠騎士22/02/28(月) 23:03:56

    >>54

    あっ鎧装圃人さん狙いです、主語が抜けてる……

  • 57転換◆u6dVBsXy1E22/02/28(月) 23:05:19

    「いい突き、あの鎧を抜けるかな?」

  • 58弧空剣士22/02/28(月) 23:05:21

    >>54

    「まともに直撃したか? あれはかなり効きそうでござるが……!」

  • 59神楽舞22/02/28(月) 23:05:54

    >>51

    「分かっていましたけど強いですねー…」


    >>54

    「なるほど…先ずは合わせましょう」

    【猫騎士さんの動きにあわせて鎧装圃人さんに飛雷神を仕掛ける】

  • 60混沌のアビシニアン22/02/28(月) 23:06:53

    >>55

    【絶妙に邪魔なタイミングで偶然足元を横切る】

  • 61解説術師Eうさぎ飴22/02/28(月) 23:08:36

    「おやおや。ふふ、いきなり試合が動きそうだね。」

  • 62ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/28(月) 23:08:45

    「これの上手いのは周囲に弱体化を撒いていることだね、後で自身が狙われるのを抑制し、標的への攻撃集中を促進させている」
    【感心している】

  • 63鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/28(月) 23:09:11

    >>54

    >>60

    【猫が横切り、たたらを踏んだイリアスナイトだけ吹っ飛ばされて、ミィが地面に落ちる】


    ひっどーい!


    【プンスカ怒る】


    >>59

    あ──


    【直撃。リタイア】

  • 64【闘技場】22/02/28(月) 23:09:45

    【鎧装圃人選手・脱落】

    【2ターン目】


    1神楽舞 2雪猫 3猫翠騎士 4混沌のアビシニアン 5華断輪 6樟仔正生


    【dice6d100=82 87 64 53 95 25 (406) 】

  • 65雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/28(月) 23:10:23

    ああー! ミィ……

  • 66鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/28(月) 23:11:43

    >>65

    【観客席に戻ってきた】


    パパ、負けちゃった!


    【あまり気にしてない様子】

  • 67華断輪22/02/28(月) 23:11:46

    こっこれは……ダイス的に他の方が乱戦中に私の剣が樟仔正生にクリーンヒットした感じになるんですか……?

  • 68〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/28(月) 23:11:52

    意外だな
    防御力の高いミィ少女が最初に脱落とは

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:12:03

    このレスは削除されています

  • 70混沌のアビシニアン22/02/28(月) 23:12:20

    【樟仔正生の膝裏に軽く猫パンチしてすぐ逃げた】

  • 71樟仔正生22/02/28(月) 23:12:22

    やられたー

    【鎧装圃人を攻撃するか迷ったところで脱落を見て一瞬足が止まる】

  • 72猫翠騎士22/02/28(月) 23:12:36

    順当にコイツに対する脅威になりそうなキャラから落とされてらー……
    「──ッ!?……危なかった、神楽舞殿の攻撃が無ければ鎧からのカウンターをモロに受けていたな……コレは後の事を考えている場合では無いか。」

  • 73シズク◆pt7ZDn.s..22/02/28(月) 23:12:59

    ここから戦局が動くか…

  • 74〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/02/28(月) 23:13:10

    >>68

    「単純に戦闘経験不足だな。鎧の中にいれば落ちはしなかっただろうが……」

  • 75ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/28(月) 23:13:22

    「防御力が高いからこそ、真っ先に狙われた…とも言えるでしょう。耐久力があるのが残るのは後々に響きやすい」

  • 76雪猫22/02/28(月) 23:13:24

    >>71

    「ふぅーっ!」

    【止まった相手にすごい勢いで冷たい息を吐く】

  • 77シャドウナイト(霊体)22/02/28(月) 23:14:11

    「あらー猫にじゃれつかれてる…」

  • 78解説術師Eうさぎ飴22/02/28(月) 23:14:12

    「実力的には優勝候補だったんだけどねぇ。とても惜しかったよ。」

  • 79蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/28(月) 23:14:20

    >>66

    「ミィ、よく頑張った。お疲れ様」

    【抱きしめて無でる】

  • 80雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/28(月) 23:14:24

    >>66

    「よしよし、よくがんばった。えらい」

    【撫で撫で】

  • 81弧空剣士22/02/28(月) 23:15:09

    「やはり猫……侮りがたいでござる」

  • 82〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/02/28(月) 23:15:11

    >>70

    >>71

    混戦の妙だな

  • 83鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/28(月) 23:15:55

    >>79

    >>80

    えへへ~♪


    【嬉しい】

  • 84樟仔正生22/02/28(月) 23:16:11

    >>70

    >>76

    【混沌のアビシニアンの膝カックンで体勢を崩され、雪猫から苦手な冷気をたっぷりと浴びる】

    【一瞬だった筈の動作不能時間が大きく延びた】

  • 85神楽舞22/02/28(月) 23:16:22

    >>71

    【鎧装圃人さんの撃破判定を確認すると同時に周囲を警戒、一瞬足を止めた樟仔正生さんの後ろに短距離転移】

    「…そこですっ!」

    【細剣の鞘で足払いを仕掛ける】

  • 86華断輪22/02/28(月) 23:18:26

    「えっ!? えぇっと……!」
    【流れるように一人落ちて行ったのを見つつ、あそこに入ると瞬時にバラバラにされるな……と思ってる】

  • 87樟仔正生22/02/28(月) 23:19:28

    >>85

    >>84

    【動きを完全に回復しきる前に足払いを受けて転倒しかける】

  • 88解説術師Eうさぎ飴22/02/28(月) 23:20:19

    「ふふふふ。猫が暴れ回ってるね。見ている分にはとても面白い」

  • 89弧空剣士22/02/28(月) 23:20:22

    >>86

    (なんか偶然かもしれぬが、狙われにくい良い位置取りでござるな……)

    【とか思いながら見てる】

  • 90混沌のアビシニアン22/02/28(月) 23:20:38

    【寒いので隅っこに逃げてる】

  • 91〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/02/28(月) 23:22:49

    「猫とて獣……その膂力は侮れるものではない、ということか」

  • 92転換◆u6dVBsXy1E22/02/28(月) 23:22:55

    「まず真っ先に潰せるのを潰しとこう、とか逃げ回って潰し合わせよう、とか刺せる背中は刺しておこう、とかならないあたり人がいいよね皆」

  • 93【闘技場】22/02/28(月) 23:23:28

    このままだと02:00とか行くかもなので、毎回15分位をみゃすで次ターンいきまーす

  • 94雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/28(月) 23:23:50

    >>91

    「あれは膂力の問題かなぁ?」


    >>92

    「そうだな」

  • 95華断輪22/02/28(月) 23:24:19

    >>93

    了解です!

  • 96シャドウナイト(霊体)22/02/28(月) 23:24:27

    「猫2匹は…あんまりもの考えてないだけの気もする…」

  • 97【闘技場】22/02/28(月) 23:24:27

    みゃす……?
    目安……?

  • 98蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/28(月) 23:25:02

    「我も参戦したかったな…」
    【バトルロイヤルを観戦しながら】

  • 99〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/02/28(月) 23:25:50

    「優勝候補が真っ先に落ちて、あまり動かない人が狙われないというのはー、バトルロイヤルならではですねー」

    熱剣士「しかし、放っておくと一人だけ余力を残した者を残すことになる」

    塩漬け「そこら辺の見極めが胆だな……」

    掃除屋「勉強になります」

  • 100猫翠騎士22/02/28(月) 23:26:34

    【高速で走り回りながら様子見再開中】

  • 101転換◆u6dVBsXy1E22/02/28(月) 23:27:25

    「みゃーご」【鳴き真似、猫の喉を模倣したので猫そっくり】

    「全方位攻撃ができるタイプがいたり、横槍戦場荒らしが上手なタイプがいたりするとさらに混迷してくるんだけどね」

  • 102雪猫22/02/28(月) 23:28:21

    >>87

    「にゃん!」

    【猫パンチして冷たい息アゲイン】

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:28:36

    このレスは削除されています

  • 104神楽舞22/02/28(月) 23:29:12

    >>93

    (※了解です)

  • 105〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/02/28(月) 23:29:46

    「猫騎士殿が未だ無傷だな。他の生存者にとっては脅威になるだろう」

  • 106ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/28(月) 23:30:24

    「さァー脱落者も出て試合が大きく動きます!次にスキを突かれるのはいったい

  • 107樟仔正生22/02/28(月) 23:30:33

    >>93

    了解です


    隙だらけなのでどんどんやっちゃってください

  • 108超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/02/28(月) 23:30:33

    動けば狙われる、動かなくても狙われるリスクが増える
    こういうジレンマもバトルロイヤルの楽しみといえば楽しみですが、意外と膠着というものが存在しないので楽しいですね【カサカサワシャワシャ】

  • 109ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/28(月) 23:30:34

    誰だ!?」

  • 110ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/28(月) 23:32:09

    (※くっ、誤送信…)

  • 111猫翠騎士22/02/28(月) 23:32:22

    あれ?華断輪さんがトドメを刺す筈でしたよね?大丈夫ですかね?

  • 112樟仔正生22/02/28(月) 23:33:05

    自分としてはトドメを刺すのはどなたで結構です

  • 113華断輪22/02/28(月) 23:33:07

    あっ刺して良い感じなんです!?

  • 114樟仔正生22/02/28(月) 23:33:15

    >>113

    良いですよー

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:33:17

    >>98

    (この面子に蛇眼はちょっと強すぎるかも?)

  • 116猫翠騎士22/02/28(月) 23:34:02

    >>113

    あ、いやターンの初め辺りでそう言ってたのでてっきりトドメの描写を書いてたのかと……

  • 117【闘技場】22/02/28(月) 23:34:33

    >>113

    基本誰にでも勝ちの目があるのがダイス式なので

  • 118華断輪22/02/28(月) 23:35:05

    >>116

    いや、あの大丈夫なのかな……?って反応が無かったから……

  • 119猫翠騎士22/02/28(月) 23:35:43

    >>118

    すいません、次からはちゃんと反応するようにしておきます……

  • 120神楽舞22/02/28(月) 23:37:10

    >>118

    (※すみません♡押して賛成したつもりでした…次からはちゃんと言葉にします)

  • 121【闘技場】22/02/28(月) 23:37:55

    先んじて振っておくスタイル


    【樟仔正生選手・脱落】

    【3ターン目】


    1神楽舞 2雪猫 3猫翠騎士 4混沌のアビシニアン 5華断輪 


    【dice5d100=89 98 91 40 57 (375) 】

  • 122華断輪22/02/28(月) 23:39:53

    >>119

    いえいえ、こちらこそすみませんでした……


    >>87

    「っ! はぁ―――っ!」

    【自分は、警戒はあまりされていなかった。何せ剣すら振るっていなかったのだから】

    【だがそれでも、勝つためにここに居る以上、目の前の勝機を見逃す手はない】

    【樟仔正生が足を転ばせた瞬間、一瞬の踏み込みと共に、距離を他と比べれば雲泥の差なれど詰め、全力の上段斬りを叩き込んだ】

  • 123カマキチ22/02/28(月) 23:41:15

    うお、ハイレベル

  • 124 〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/02/28(月) 23:41:33

    「隙を逃さず叩き込んだか」

  • 125弧空剣士22/02/28(月) 23:41:50

    「二人目は樟仔正生殿か、段々と減ってきたでござるよー」

  • 126神楽舞22/02/28(月) 23:42:04

    (※おおっと…今度は混沌のアビシニアンさんが脱落…フィニッシャーは雪猫さん…)

  • 127解説術師Eうさぎ飴22/02/28(月) 23:42:05

    「ふふふ、展開が読めなくなってきたねぇ」

  • 128樟仔正生22/02/28(月) 23:42:24

    >>122

    【体勢が崩れ冷気を浴び、何より動揺で気が練れない、内功を廻らせられない】

    【華断輪の全力を防ぐ術はもはや無かった】

  • 129蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/28(月) 23:42:25

    >>115

    下手したら一瞬で全滅しそうですね…

  • 130カマキチ22/02/28(月) 23:42:28

    「案外優勝候補からやられてくもんだなー」【お菓子ボリボリ】

  • 131鉱石食の竜人22/02/28(月) 23:43:16

    「ここまで強いねこははじめて見た」

  • 132樟仔正生22/02/28(月) 23:44:16

    【結界の効果が発揮されたのち、跳ね起きる】
    「哎呀ー!」
    【結界から出てトボトボと客席に向かった】

  • 133ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/28(月) 23:44:41

    「強いというか…なんか…悪い風に言えばウザい的な…?」

  • 134雪猫22/02/28(月) 23:44:45

    「んなごぉーん!」
    【とくいげ】

  • 135転換◆u6dVBsXy1E22/02/28(月) 23:44:51

    >>131

    強いというか、猫は見た目的にもちょっと蹴りにくいというか……

  • 136混沌のアビシニアン22/02/28(月) 23:45:19

    「ゔなー!」
    【雪猫のブレスを受けてぽーんととんでく猫ウェイト】
    【ダウンする猫耐久】
    【脱落】

  • 137 〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/02/28(月) 23:45:35

    「四足獣は素早い上に的が小さいからな。戦いにくい相手だ」

  • 138猫翠騎士22/02/28(月) 23:46:20

    あっさり!
    【今も様子見中】
    (……一瞬で2人落ちたか……そろそろ、行くか?)

  • 139華断輪22/02/28(月) 23:46:27

    「はっ、はわわ……!」
    【斬るために持ち替えた純銀の剣を、急いで石鞘の剣に変え防御の構えを取る】
    【正直この面子だと真向に受けた場合、剣はともかく本体がバラッバラになってしまうのだが】

  • 140猫翠騎士22/02/28(月) 23:47:04

    コイツだと貫通力が高すぎて一周回ってバラけなさそう。

  • 141生態観測所 職員22/02/28(月) 23:47:16

    「は、速い……! 隙を突いた一瞬の早業……!?」

  • 142カマキチ22/02/28(月) 23:47:22

    「華断輪ちゃーん頑張れー!」

  • 143【闘技場】22/02/28(月) 23:47:37

    【混沌のアビシニアン選手・脱落】

    【4ターン目】


    1神楽舞 2雪猫 3猫翠騎士 5華断輪 


    【dice4d100=87 11 41 56 (195) 】

  • 144雪猫22/02/28(月) 23:47:40

    >>136

    「ふにゃ」

    【ちょっと残念そう】

  • 145猫翠騎士22/02/28(月) 23:49:27

    コイツ様子見してばっかな気もするので、ちょっと次ターンに華断輪さんにちょっかいかけます。パーツ一つ二つに穴が空いても平気平気……な筈。

  • 146樟仔正生22/02/28(月) 23:49:46

    【鎧装圃人一家の隣に座って観戦中】

  • 147雪猫22/02/28(月) 23:50:16

    「なーおー」
    【ちょっと飽きたのか適当にうろつき始める】

  • 148混沌のアビシニアン22/02/28(月) 23:50:27

    「ゔなあ」
    【不服そうに退場】

  • 149華断輪22/02/28(月) 23:50:36

    「えぇっ!? えぇっと……!」

    【アビシニアンが落ち、残るは四人。守ってばかりでは負けるが、攻勢に出ても地力で負けかねない以上、何とか人数が多いうちに手傷を負わせたいところなのだが……】


    >>145

    ぁ、了解です! バッチ来いですよ!

  • 150神楽舞22/02/28(月) 23:50:38

    >>136

    「(あ、倒れた…流石に猫さん相手はやりにくいし良かった…のかな?)」


    >>143

    (※Oh…)


    >>144

    【隙の出来た雪猫さんの背中に手を当てて空間転移で場外へ退場させる】

  • 151雪猫22/02/28(月) 23:53:05

    >>150

    「みゃ?」


    「んなな」

    【よくわからないうちに退場】


    >>148

    「みぃー」

    【すりすり ざりざり】

  • 152猫翠騎士22/02/28(月) 23:53:17

    (雪猫殿……は別に今倒す必要は無いか。一番厄介なのは神楽舞殿だが、余計なちょっかい掛けられるのも不味いな。ならば、先にあちらからだ!)
    『天弓突・五月雨』
    【無数の跳ぶ突きが華断輪目掛けて放たれ、小さな風穴を開けて行った!】

  • 153蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/28(月) 23:54:31

    【猫たちが傷つくのを辛そうに見ている】

  • 154解説術師Eうさぎ飴22/02/28(月) 23:56:17

    「おや、猫が離脱してしまったね……」

  • 155シャドウナイト(霊体)22/02/28(月) 23:56:26

    「猫が…猫騎士ちゃんだけになったわね…」

  • 156ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/28(月) 23:56:54

    「残念だが、大活躍と言えるだろう」
    【喉がめっちゃ辛そう】

  • 157神楽舞22/02/28(月) 23:57:05

    (良心がごりごり抉られる)

  • 158雪猫22/02/28(月) 23:57:25

    >>153

    「なぁー」

    【膝に乗ってくる】

  • 159 〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/02/28(月) 23:57:59

    「この三人が残ったか。実力ならやはり猫騎士殿だろうが……三つ巴程仕掛けにくい状況もなかなか無い。まだ勝負は分からないか」

  • 160華断輪22/02/28(月) 23:58:29

    >>152

    「えっ、あ、えぇっ!!?」

    【華断輪にとって反応すら出来ぬ猫翠騎士の突きは、的確にガードを抜けて華断輪の鎧に風穴を開けていった】

    【注射は痛い(痛みは感じない)彼女にとって顔を多いに青ざめさせる(顔はない)出来事であったが、肉体を持たぬ故失血を気にする心配も無く、またこの位ならあんまり問題はなかった】

  • 161【闘技場】22/02/28(月) 23:58:46

    【雪猫選手・場外により脱落】

    【4ターン目】


    1神楽舞 3猫翠騎士 5華断輪 


    【dice3d100=96 15 1 (112) 】

  • 162鉱石食の竜人22/02/28(月) 23:59:06

    「ねこつよかった、しかも可愛い」

  • 163華断輪22/03/01(火) 00:00:12

    今なら何で殴っても死にますよ! 私!

  • 164雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/01(火) 00:00:36

    >>153

    【背中をポンポン】

    「結界のおかげで今は元気だ。大丈夫】


    >>161

    すごい

  • 165猫翠騎士22/03/01(火) 00:01:52

    oh……自分と神楽舞さんとの一騎討ちですか……
    神楽舞さんが後ろから自分に攻撃して、自分がテレポドで位置を華断輪さんと入れ変わった、みたいな感じで行けます?

  • 166弧空剣士22/03/01(火) 00:01:58

    「むっ……! 猫騎士殿の刺突で動揺が見られるか?」

  • 167華断輪22/03/01(火) 00:02:48

    私はそれで良いですよ!

  • 168蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/01(火) 00:03:29

    >>164

    「あぁ…そうだな…」


    >>158

    「励ましてくれるのか?ありがとう」

    【撫で撫で】

  • 169神楽舞22/03/01(火) 00:04:20

    >>161

    (※汚い、さすがニンジャ汚い)


    >>165

    (※了解ですー)

  • 170雪猫22/03/01(火) 00:05:54

    >>168

    「ごろごろ……」

    【寝た】

  • 171神楽舞22/03/01(火) 00:07:03

    >>165

    >>167

    【華断輪さんに攻撃を仕掛ける一瞬、無防備になった背中を見逃さず数条の魔力矢を放つ。爆裂の性質付与は紙一重の回避を許さない軽戦士殺しの技だ。だが─】

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:09:23

    >>171

    『テレポド』

    【猫騎士が転移魔法を発動させる。】

    【ただの転移では無く、物体同士の入れ替えによる転移。華断輪を盾に、猫騎士が魔力矢を防いだ。】

    「……さて、コレで1対1。」

  • 173華断輪22/03/01(火) 00:11:38

    >>172

    「えっ───」

    【華断輪のガードが猫翠騎士の攻撃への驚きで緩んでいた、というのはあるだろう】

    【だがしかし、この規模の爆圧に耐えらえる程彼女の鎧の繋がりは強くなく、結果】


    【大☆爆☆散】

  • 174解説術師Eうさぎ飴22/03/01(火) 00:11:58

    「おや、残念……」
    「場を掻き回していた猫二匹が退場したら、そりゃあ実力通りの結果になるだろう」

    「…さて。ここからどうなるかな?」

  • 175生態観測所 職員22/03/01(火) 00:13:01

    「惜しいところまでいったんですけどねー」
    「そしていよいよ一対一ですか……」

  • 176【闘技場】22/03/01(火) 00:13:27

    【華断輪選手・脱落】

    【5ターン目】


    1神楽舞 2猫翠騎士


    【dice2d100=99 15 (114) 】

  • 177神楽舞22/03/01(火) 00:13:40

    >>172

    「ええ、そのようですね」

    【剣取る右腕を前に、防御とカウンターのマントを構える左腕を後ろに。半身で猫騎士さんへと対する】

  • 178ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/03/01(火) 00:13:50

    「…………」
    (さて、決戦だな)
    【騒ぎ立てた結果喉が逝ってもう喋れない】

  • 179神楽舞22/03/01(火) 00:13:58
  • 180華断輪22/03/01(火) 00:14:32

    おつよい……

  • 181猫翠騎士22/03/01(火) 00:15:23

    >>179

    まあ明らかに一番ヤバい相手だし戦闘開始直後から何か仕組んでたとかで……未だに管狐とアロワナが出てませんし。あと機械鎧も。

  • 182猫翠騎士22/03/01(火) 00:16:20

    >>181

    いや一番でも無いから……どっちにせよ警戒対象ではあるけど。

  • 183解説術師Eうさぎ飴22/03/01(火) 00:16:59

    >>178

    おや?

    喋れないのかい?


    【指を弾いて時間を戻す】


    これでいけるだろう。

    泣いても笑っても、これで最後だ。

    最高の実況を頼むよ。

  • 184ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/03/01(火) 00:18:58

    >>183

    「センキュー、次一回だけ俺からの梅干しは無しな!」


    『さァ一騎打ち!神楽舞選手に秘策はあるのかァー!?』

  • 185〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/03/01(火) 00:19:44

    「この二人の一騎打ちか。如何に打って出る神楽舞殿」

  • 186【闘技場】22/03/01(火) 00:19:57

    次スレ建てますかね?

  • 187猫翠騎士22/03/01(火) 00:20:29

    多分あと数レスで決着付くはずなんで大丈夫かと。

  • 188神楽舞22/03/01(火) 00:21:53

    >>181

    ※うーん…では管狐の幻術を猫騎士さんに看破される、本体だと思って猫騎士さんが攻撃したのは光のアロワナが作った立体映像で神楽舞本体は背後から転移スタブを仕掛けてフィニッシュブローでどうでしょう?

  • 189猫翠騎士22/03/01(火) 00:25:44

    >>188

    了解です。ではそれで

    【闘技場の中で、2人の細剣使いが睨み合う。】

    【方やレイピア、片や針の様な刀。】

    【見ていた観客にも解っただろう、この勝負は一瞬で着くと。】

    【ほんの瞬きの内、されど無限に思える時間の中、先に動いたのは猫騎士だった。】

  • 190神楽舞22/03/01(火) 00:31:12

    >>189

    【踏み込みからの鋭い一突きを咄嗟に防ぐも体勢は大きく崩される。バックステップで距離を取りながら管狐の作り出した幻像の神楽舞は細剣を手に前に出るが…】

  • 191猫翠騎士22/03/01(火) 00:35:29

    >>190

    【加速、加速、加速。】

    (カウンター狙いの幻影か?悪いが精霊にその程度の小細工は通じんよ……!)

    【加速、加速、加速。】

    (私の最高速に反応出来る自信があったのか?私が幻影を撃ち抜いた後に止まると思ったのか?)

    【加速、そして加速。】

    「悪いが、もう既に遅過ぎる!」

    【神楽舞との距離を一瞬で詰めた猫騎士の刀に、バリバリと紫電が纏わりつく。】

    『無明八閃・雷切』

    【神楽舞が反応出来る前に、豪雷を纏った一撃が幻影の奥のその身体へ撃ち込まれた。】

  • 192神楽舞22/03/01(火) 00:41:31

    >>191

    【目前に迫る雷を纏った剣閃に神楽舞は大きく目を見開くが、貫いた筈の切っ先に手応えは無い。猫騎士さんが違和感を覚えるまでの刹那の間に、短距離転移で背後に回り込み心の臓を一突きで射止める】

    「信じていました、貴方なら管狐の幻術を見破って下さると」

  • 193ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/03/01(火) 00:43:00

    【スタンディングオベーション】
    「お見…事…!!」
    【そのまま椅子に座り込み、椅子ごと下がっていく】
    落ちます。お疲れ様でした

  • 194解説術師Eうさぎ飴22/03/01(火) 00:43:41

    「ふふ。決まったね」

  • 195弧空剣士22/03/01(火) 00:46:18

    「決着……でござるな。まさか二段構えの幻惑とは」

    「これにて閉幕!戦った全ての参加者は見事でござったよー!」

  • 196猫翠騎士22/03/01(火) 00:46:48

    >>192

    「……!?」

    【心臓を貫かれた。そう認識出来る前に、勝負は既に付いていた。】

    【加速した勢いで、そのまま前進し続ける中、猫騎士が考える。】

    (貫いた……いや、先程のも幻影……!何故反応された?……私が来る方角に、突きを置かれていた。最初の幻影は、二つ目の幻影の粗を誤魔化す為……!)

    「……お見事。」

    【お互いに交差し終えたその直後、猫騎士が地面へと倒れ込んだ。】

  • 197〈月杯〉@療養中◆iX0nFh5lDw22/03/01(火) 00:49:38

    「巨人殺し……!……見事だ!神楽舞殿!」

  • 198神楽舞22/03/01(火) 00:50:40

    >>193

    (※お疲れ様でした)


    >>196

    「…一生に何度も使いたい技じゃ有りませんねこれは」【勝負が決したのを確認してから冷や汗が吹き出す】


    >>193

    >>194

    >>195

    >>197

    「ありがとうございましたー!」

    【声援に笑顔で手を振り応える】

  • 199〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/01(火) 00:52:06

    タイプの異なる二重の幻影か
    巧妙だが精霊である猫騎士殿には見抜き易い霊的な幻をブラフにし
    粗いが霊感で見抜けない光の幻影を信じ込ませる
    見事な作戦勝ちだな
    【両者の健闘に拍手を贈る】

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:52:27

    乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています