ロギアって戦ってない時は解除できるんだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:18:39

    ルフィが解除してるシーン見たことなくね?
    インペルタウンのLv3か4の熱地獄でも解除してなかったしできないのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:19:13

    ここ女の子が武装色使ってるって言われてんの草

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:19:51

    >>2

    覇気使いのアイス屋さんが作ったアイスやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:19:55

    隠し味の海楼石入りアイス説草

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:20:22

    まずルフィはロギアじゃなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:20:23

    ロギアの話なのになぜルフィ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:20:37

    ロギアとパラミシアだしなんとも
    ゾオンはオンオフ出来るけどあれはまた違う感じあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:20:39

    ここ以外で解除してるシーンあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:20:46

    ルフィはパラミシアだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:21:05

    ロギアはできるけどパラミシアはできないの?って意味なのか
    ルフィをロギアと勘違いしてるのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:21:10

    えっルフィロギアじゃないの!?
    しまった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:21:34

    >>11

    それ本気で言ってる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:22:05

    >>8

    アラバスタでルフィに吹っ飛ばされてるシーン

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:22:11

    >>11

    一周回って船乗れお前

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:22:22

    ゴムって自然物なイメージあるから気持ちはわかるけど…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:22:23

    ワンピース読んでてルフィをロギアだと勘違いすることってありえるのか……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:22:30

    >>8

    アニオリだけどアラバスタ編のルフィとエースの再会シーンとか?

    2人で腕相撲やってたところ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:22:50

    >>12

    読み始めて15年ぐらいたって初めて知ったゾ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:23:16

    まあゴムゴムは体がゴムになるけど
    ロギア系は自然の力だから違うわな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:24:11

    >>18

    えぇ…どんだけ適当に読んでるんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:24:18

    >>17

    その前のエースごとルフィにふっ飛ばされるシーンとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:24:30

    えぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:24:44

    ルフィは覇気を纏ってない銃弾とか打撃は無効だから気持ちは分からんでもないけど刀の攻撃とか普通に避けてる描写あるし、流石にゴムゴムをロギアと勘違いするのはひどいわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:24:54

    ロギアとパラミシアの違いは流動体かどうかで良いのかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:24:57

    >>8

    ここ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:25:19

    まあもし解除出来たとしてもゴムゴムはする意味無さそうだしな
    不意打ちされた時の危険が増えるだけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:25:31

    バラバラもロギアだと思ってない?大丈夫?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:27:28

    ロギアの当たるか当たらないかって物質によるんじゃないのか?
    炎のエースだったら銃・剣は当たっても問題ないだろうけど水鉄砲かけられたら泣くしかなさそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:27:36

    ロギアは文字通り自然に存在するものだからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:30:14

    体が別の物質に変化するパラミシアって他に何があるっけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:30:49

    >>30

    バネバネ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:31:18

    >>30

    モチモチ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:32:10

    でもゴムゴムもモチモチみたいに特殊な超人系なんじゃないのって考察は見たことある

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:32:25

    バネバネって自分意思でバネにしないと変わらん気がする
    モチモチは体そのもの変わってそうだけど特殊なパラミシアって明言されてるのが気になる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:32:52

    そもそも解除できんと物をつかんだりとかできなくないか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:33:40

    ナミの拳骨は心に効くからルフィにも効くってあったし、あのアイスも心が喰っちゃったし、ルフィのロケットも心に当たったんでしょ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:33:51

    >>34

    身体がモチになる+そのモチを切り離せるみたいな特殊性?


    パラミシアは身体の性質変化か物質生成のどっちかだけのイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:34:39

    パラミシアの中ではオペオペが明らかにおかしいだろって感じなんだけどあれは特別って明言されてるからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:35:17

    スパスパとかブキブキはどうなんかな
    あれも能力使わない限り生身な感じもするけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:36:15

    >>39

    スパスパは不意打ちで剣戟防いでなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:38:10

    モチモチは変形の自由度の高さと見聞色の合せ技で擬似的なロギアになれる点が特殊みたいな感じじゃなかったか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:42:26

    能力者の任意で身体を自然物そのものに変化させて武装色を纏わない物理攻撃を無効にできる能力を持つのが自然系
    動物(古代種、幻獣種含む)の力を手に入れ能力者の任意で3タイプに変身できる能力を持つのが動物系
    それ以外が超人系

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:47:52

    >>40

    常時ONは超人系のほうに多いイメージある。

    ドルドルも解除できるなら砂漠や灼熱でわざわざ暑さに苦しんだりしないだろうし。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:06:33

    >>38

    オペオペは超人系としては別に逸脱してないような

    世界政府に目をつけられてるくらいずば抜けた利便性あるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:08:35

    解除できないと俺がアイス食えねえじゃねえか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:09:43

    >>45

    その通りだわ

    普通の暮らしができねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:10:30

    デッドエンドの時のアメアメはパラミシアだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:27:00

    >>47

    最初ロギアっていわれてたけどモチモチといっしょにパラシミア枠に入った感じ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:46:05

    >>25

    今気付いたけどここって背中の十手に当たってるから煙になれなかったのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:49:14

    これでアイスが黒かったら武装硬化説に拍車が掛かったやろなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:41:53

    >>49

    それもあるかもしれないけど、この後エースもスモやんに巻き込まれて吹っ飛んでるから、単純に不意打ちには対応できないってことでいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:42:49

    マジレスするとここで煙になったりしたら子供が怪我したり怯えたりするだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:44:39

    ルフィ!カタクリ!3!飴の将軍!我ら実はロギアじゃない能力者3人衆!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:44:54

    >>49

    十手の海楼石は先端だけじゃなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:45:08

    >>49

    十手の先っぽには入ってるけど十手そのものがかいろうせきで出来てるわけではなかったような?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:46:37

    >>41

    見聞色は覇気使いへの対策であって通常攻撃への耐性は完全にロギアそのものだよ

    実際雑誌当初はロギアだったし

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:46:51

    エースとか解除できないと歩いてるだけで周囲が燃えるじゃん
    でもそれだと不意打ちでロギア倒せることになるな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:48:00

    >>57

    ペコムズのセリフってこっちの意味もあったのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:25:54

    自然系の受け流しは攻撃食らった時だけだろ
    じゃない相手を殴ることもできないじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:44:16

    >>48

    いやアメアメは原型を留めない特殊な超人系だって、カタクリが出てくるずっと前にどっかで見た記憶があるんだけどなあ…

    どっちみちわざわざ「超人系は‘大概‘原型を留める能力」って言わせてるんだから、原型を留めない超人系も考えてたでしょ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:38:35

    >>59

    炎で殴ってるから火拳のエースだったんじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:42:52

    >>24

    モチモチを特殊なパラミシアに直したってことはロギアはやっぱり自然物じゃないといけないんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:45:14

    でもゴムって自然物だよな ルフィは人工ゴムなのか?それとも原型を留めてる特殊なロギアなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:46:41

    >>63

    ゴムノキの受益から作るけどあくまで加工物だろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:48:18

    ゴムまで自然物に含めたらゾオンが丸々ロギアになっちゃうし、生物は除くだろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:25:57

    エースがオーズJr.に笠を編むのに何度も燃やして失敗したって話だから
    基本的に常時発動で意図的に制御するもんなんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:35:25

    スモーカーは煙だからアイスで凍らされてぶつかった説
    常時煙だとちょっとした風で霧散して死んでしまうから普段は無理やりオフにしてる説

    たしぎと入れ替わった時は風にならなかったからロギアの中には常時オフ型もいる?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:39:16

    ダメージ判定になるぐらいの衝撃だと煙になるんじゃない
    子供にぶつかられるなんて痛くも痒くもない衝撃で霧散してたら生活できたもんじゃないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています