自分の切札や相棒カード

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:08:43

    を語らないか?
    スレ画は適当なので気にしないでください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:27:19

    これ
    レリーフ版はマジでかっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:34:24

    コイツはコモンカードだが、MTGはじめたての俺を支えてくれた相棒なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:35:27

    >>2 いいね!

    私はこれだ。一目惚れで、今では切札です。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:36:22

    今だと無色だったりで使いにくさあるけどこいつに何度も助けて貰った

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:36:36

    >>3

    pauper黒単のエースカード

    pauperやってますか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:37:58

    本当にカッコいいよ…
    ふと懐かしくなって買ってみたパックから出てきて俺を遊戯王にもう一度引きずり込んだ戦犯でもある相棒

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:38:05

    マイナーなmtgだけど
    インフレするまでモダンやってて大会とかここぞという時使うのはトロン
    こいつに何度助けられたか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:38:30

    初めて使った時の感動は忘れられない
    今でも使う最強の切り札

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:39:31

    >>9

    今はあんまり見ないけどクロックのトリガー封じれるの地味にいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:39:34

    復帰した時からの切り札

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:40:30

    >>6

    ごめん、興味はあったんだけどやってなかったわ…

    スタンとモダンとEDHは黒単にしてコイツで遊ぶ位気に入ってたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:42:33

    >>9

    現在の切り札

    連続進化(通称タイプチェンジ)がキモチイイ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:43:44

    インフェルノ・サインかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:44:05

    懐古おじさんだけどいい?
    レッドゾーン出たあたりでデッキごとストレージに沈めたけどマッスグから高速で進化してヒビキエンターテイナーでメタビするの楽しかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:47:12

    こいつに惚れて復帰した

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:48:32

    >>16

    このデザインとマスター特有のザラザラ加工最高だよ本当

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:49:00

    >>16 コミカルな魔導具たちからこいつが出てくるのいいよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:50:10

    現役離れたがカードは手放せないおじさんだが
    超竜バジュラじゃ。
    後出し孔明だがデュエプレ2弾でバイラス、アブゾの発表があったから、ワンチャン実装する思ってた。
    PVで鎖が見えた瞬間歓喜したよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:52:08

    >>19

    モモキングRXのおかげで猛威振るってますよ旦那

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:54:53

    クッソかっこええんじゃ、デュエプレ実装あくしろ!
    こいつが居るのとなんか楽しそうだったんで久しぶりにデュエキング買ったけど楽しかった、まあ出なかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:57:44

    >>20

    使ってあげたいんじゃが、集めたカードを整理できないオジサンでな。

    それでもバジュラが暴れているのを知れて微笑ましいよ(被害者の悲鳴がええつまみじゃ)


    最近の新規イラストの分だけ買っちゃおうかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:01:25

    ラセツじゃけん
    他のアーマードドラゴンにはない異質な感じが好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:01:35

    なんだかんだ言われてる名場面ベストだけどこいつ出てくれたの本当に嬉しかったよ……。他にない動きができるドラゴン・ゾンビとしての立場を手に入れられたのすげえありがたいよ……。

    それはそうとittok先生のイラストのバージョンも出ないかなとか思っちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:03:31

    こいつの速攻や飛行や宝物生成や4/4に何度助けられたかわからない
    カルドハイム出てからずっと使ってる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:05:23

    「俺はここに記憶されているどのバトルよりも
    お前とのバトルを忘れない」

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:17:38

    緩めの進化元にカッコいいイラストはガキにピッタリ
    使い終わったジェニーやガレックに重ねて大暴れして、ブロッカー並べられたら超獣大砲で目茶苦茶にしてやったりと幅広く活躍してくれた

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:24:28

    スタン落ちするまで愛用した

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:27:42

    ブロールで愛用した
    ETBクリーチャーを出し入れしたり除去から守ったりして楽しいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:30:07

    一度遊戯王から離れていた自分をまた遊戯王に引き戻した相棒

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:30:23

    こっちは実際言うほど愛用はしてなかったけど性能がすごく自分のオリキャラっぽかったから愛着が湧いてた

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:31:06

    好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:46:00

    イラストの時点で強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:49:20

    相棒枠としてピン刺ししてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:53:09

    >>7

    片方は生でもう片方は義翼?になってるのかこいつ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:02:31

    >>24

    機能建ってたこれを最大限活かした墓地ソース好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:43:57

    強くてカッコいいから好き。新規のかっちょいいイラストくれ。贅沢言わないから

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:08:14

    >>37

    こいつ1回進化して、別のクリーチャーが攻撃したらその上に重ねていいってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:22:31

    >>38

    そういうこと。なんなら8マナ払わなくても場の水か自然か闇のコマンドが攻撃するときに墓地か手札かマナから侵略できる。ターン1制限も無し。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:54:39

    一目惚れしつから下環境でもずっと使い続けてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:56:44

    コイツ、コロコロの付録で当たった時はめっちゃ嬉しかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:58:09

    実戦で使えなくなって久しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:03:23

    全盛期レッドゾーンに轢き殺されてから受けがつよつよなデッキを組みたいと思うようになって使い始めた 完全にハマって、今でも握り続けてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:03:38

    トリガーしたスパーク呪文で凌いでコイツで殲滅するのが鉄板コンボだった
    ターン終了時アンタップやスレイヤーには弱かったけど一枚で盤面更地に出来るのが好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:08:48

    映画がデュエマを始めたきっかけだから一番最初の相棒はコイツなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:20:51

    圧倒的な制圧力に惚れ込んだ
    デュエプレでも使いたいんだけど来れる気が全くしない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:35:23

    >>44

    >>45

    サンバNEが二体!こっちの場には何も残らないぞ遊馬!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:37:58

    お前はまだ未熟者だと教えてくれる君が好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:39:13

    こいつ好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:06:59

    当時はビクトリー2枚ないと出せないサイキックリンクなんて…と思ってたけど、揃えたらその強さに納得。
    何だかんだ10年経っても今だに使い道が尽きないのはすごい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:48:46

    いつも俺の事を助けてくれた相棒
    赤単速攻、連ドラ、赤緑青ハンター、5cコントロールと場所を選ばないオールラウンダーだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:50:04

    今や制限だが魂のカードであることに変わりはない

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:53:19

    ずっと支えてくれた永遠の切り札

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:56:25

    小学生の頃からの相棒
    流石に最近は観賞用になったが

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:28:54

    ギュンターペガサスには頭が上がらんのです

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:33:13

    アニメで見惚れてずっと使ってる切り札
    殲滅力高くて好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:30:39

    元々それなりに高かったけど今結構な値段になってるから落ち着いてた時に確保してて本当に良かった
    ゴッドゲートからの早期降臨が本当に強い

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:34:41

    こいつだな
    ヒラメキウォズから使い始めていまはドロマーハンデスで使ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:32:42

    遊戯王ではこいつ
    後々テーマ貰って別モンスターにはなったが、何か違うなぁってなった

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:37:24

    >>36

    それ俺だな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:01:50

    デュエマ復帰の理由がコイツのイラストと効果、何より戦い方に惚れたからだった。
    初版のイラストも好きだけどやっぱこのイラストが1番好きだし当時高かったけど頑張って4枚買った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています