ヴィンスモーク・ジャッジの良い所をあげてみる

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:15:30

    叩かれ過ぎて可愛そうなジャッジの良い所をあげよう!
    当然だけどどのキャラも叩き禁止(ジャッジを叩いてるのは〜みたいな決めつけもいらん)で頼む

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:16:16

    チャルロス聖よりは人気ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:17:36

    まだ若い頃は詳細不明だから無闇に叩かれる枠から抜けるポテンシャルはあると思う
    MADS関連楽しみにしてるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:20:18

    科学力ぅ...ですかねぇ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:20:44

    理由はどうであれ国を復活させようと躍起になってたとこは嫌いじゃない
    息子さん達今日誕生日ですねおめでとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:23:43

    ワンピースで戦隊モノが見れて嬉しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:25:45

    悪役になろうとしてなれなかった人の良さが見切れてるの好き
    海賊相手にあんな甘い考えできたあたり科学を信じて人を疑わない人なんだよなこの人

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:25:54

    奥さんのことちゃんと愛してたっぽいとこかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:27:03

    この人がいたからサンジが生まれたこと

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:31:00

    >>8

    あんだけ正面切って反発できたあたり

    四つ子改造されるまでは関係もそう悪くなかったんじゃないかと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:35:18

    先祖の無念を晴らそうと頑張っているところ
    野望があるところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:35:31

    政略結婚とかどっかからさらって来て結婚したなら幽閉とかされててもおかしくないのに
    ソラさんも反発する立場あるし治療もされてるし…結婚してから道外した感じはある

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:36:07

    20年以上前に作った「作品」が今第一線で活躍してるのは控えめに言ってヤバいよ
    二年前のベガパンクの最新兵器がパシフィスタレベルなのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:37:10

    ポイズンピンクのレイドスーツをこれにしたこと

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:39:35

    怪鳥(ガルーダ)とかいう異名がかっこいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:40:40

    愛国心が強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:01:42

    自分の子供殺せないとことか生々しい人間臭さ正直結構好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:21:26

    実の父親が作ったえちえちレイドスーツを着てるレイジュ様の存在

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:12:53

    ラフスケッチで描かれてた
    「サンジちゃ~ん」みたいなニューカマーバージョンで登場しなかったこと

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:43:37

    良心とか捨てて国の最高に躍起になって一大チャンスに飛び付いたら騙されてたと知り無様に涙を流す

    そんな人間臭さが割と好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:46:47

    息子達よりは人間臭いよね
    まあその人間臭さを奪ったのこいつなんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:51:17

    優しさを嫌うのは案外家族とか失ってそう


    「海の戦士ソラ」と同じ名前のソラとの出会いとか、
    そこまでジェルマ復活にこだわる理由とか
    ドフラとヴィオラみたいに色々出してない設定ありそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:53:38

    クイーンも結局カラクリ技術でレイドスーツとかの機能再現はしたけど、
    血統因子技術はジャッジほど再現できてないから
    クローン兵士は作れてないっぽい

    そしてサンジの外骨格とかの血統因子技術で破れ去ると

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:36:02

    >>21

    ブヘヘもなにも本人がそういう人間臭さ強いからこそそれを排除したかったんだろ

    イチジたちは「理想」なんだから


    もし産まれる子供だけじゃなく自身を改造できる技術があれば真っ先にやってたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:39:02

    >>13

    少なくとも外骨格は今でも四皇幹部に通用してるんだよな…

    スーツとか兵器は都度強化してると思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:44:49

    実の子にしたことについて擁護できることは何も無いけどキャラは結構嫌いじゃない
    シーザーに高飛車言われてたりクイーンに因縁ふっかけられてたり色々気になるから早く過去が知りたいよジャッジ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:48:42

    王様で科学者なのに本人が戦士としても強いところとか


    >>25

    あれは外骨格+サンジの武装色だろうから外骨格だけではないような

    いうて銃が無効になる硬さはだいぶおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:53:23

    サンジのいいところ全部言ったとこ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:27:18

    >>19

    これは本当に良い所

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:28:14

    おれのバウンティに10連で来たところ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:40:26

    >>27

    こことか銃弾が痛い程度な時は

    武装硬化してないので外骨格だけの強度もやばい


    勿論サンジ自身がクイーン撃破できたのは、

    元の力量×外骨格の強度×改造人間化で消え続けられるほど上がったスピード

    の乗算だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:47:07

    イチジが「任務」と言ってるし
    ルフィ達救出と麦わらの一味撤退までの時間稼ぎはジャッジの命令だったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:52:08

    いつもクズだって言ってるけど叩いてるんじゃなくてクズなところがキャラとして良いところだと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:54:12

    死んだことにして地下に監禁したサンジに豪華な食事与えてたところ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:18:23

    わざわざ世経の絵物語の描写からジャッジが作った兵器を推測してぜんぶ上位互換で再現してやる!
    ってやられるくらいにクイーンから相当意識されてるんだよなこの人
    遠回しにとはいえシーザーとは協力してるのに

    MADS時代は競い合ってたとかなんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:39:08

    ずっと兜?被っててミステリアス
    ベガパンクの過去編内定してる(と思ってる)から楽しみにしてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:43:15

    >>30

    いいなー

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:44:23

    ソラさんとの純愛なれそめが出てきたら手のひら返す

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:56:48

    これほど先祖思いという意味では、祖先からしたらいい子孫かもしれない

    問題は大地の雄大さを知って鐘を鳴らして満足できたワイパーと違って、
    そもそもジェルマは侵略性が強いっぽい軍事国家な先祖に問題があったのと、
    先祖思いゆえに軍事強国になるのを至上目的としたことだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:57:29

    息子も娘も顔いいからコイツも若い頃はイケメンだった可能性あるよな
    何かあった未来のサンジがジャッジそっくりだったから逆に若い頃のジャッジがサンジに似てるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:12:19

    優しさや悲しさを嫌悪するのは、単に戦うのに不要なだけじゃなくて裏を返せばその感情に振り回された過去があった可能性が

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:19:06

    >>41

    サンジの優しさに対する評価とか

    恐怖や痛みを失うっていうのがどういうことかちゃんと理解できてないまま強行したあたり

    たぶんそういう感じの経験あったんだろうなぁ


    感情の無い兵器自体はパシフィスタとかいう完成系も出てきたから実際間違ってもないとは思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:21:14

    四皇幹部を単体撃破できるほどの「作品」を作れたのは凄いどころの話ではない

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:21:24

    元々イケメン説夢あって良いけどジャッジはサンジたちが生まれる前からこの見た目なんだよなぁ
    もっと昔のことはわからんけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:25:49

    >>44

    いうてこの時点ですでに「何かあった」後だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:27:01

    >>44

    そのとき34歳とかあたりだろうから

    10代20代前半は見た目違うと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:31:15

    アルビダとかリンリンのこと考えれば骨格なんてあるようでないからな
    何かあった未来のサンジも顎が割れるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:15:12

    >>47

    いちおう髭の下はわからない…かもしれない

    フランキーの顎も髭で隠れてたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:57:09

    MADS時代の回想は割とマジで見たい
    イカれた奴らの集まりって見てる分にはすごい好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:08:32

    >>49

    クイーンがジャッジ大好きすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:18:46

    玉座でふんぞり返ってるとかじゃなくて自分も武器もって戦うのはえらいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:22:34

    >>51

    自ら前線に出て戦うだけあって、しっかり責任感とかが感じられるよね

    これで単に上から指示するだけの司令塔ポジションだったら今より人気低かったかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:25:19

    >>49

    MADSは同時上映短編映画化してほしいくらい見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:10:13

    まあ初登場して間もない頃はガチで嫌われていたよな
    スパンダムやベラミー(初登場時)どころかネズミや天竜人の方がまだ可愛いと言われてたくらいだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:49:23

    嫌われる描かれ方してることは認めるが
    悪役も敵役もすべてのキャラを好く読者がいることを考えろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:06:16

    300位代に入れるくらいの人気はある

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:37:59

    >>52

    まがりなりにも寡兵の中で

    元将星他と戦って生き残るってことやってのけてるだけある

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:45:47

    シンプルにかっこいいと思ったんだけどもしかして少数派?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:56:52

    >>58

    造形なかなかいいよね

    渋さと派手さが両方ある感じで、なんつーか戦隊の司令官ポジの変身スーツ味出てる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:29:45

    >>49

    夢を聞いて律儀に覚えてるクイーン

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:36:28

    サンジそっくりの顔をして優しさにつけ込まれてとんでもない目にあった過去とかどうよ
    泣きながら自分の子供には不必要な感情なんか捨ててやると誓ったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:45:18

    >>61

    昔は争いを絶対に好まない、心優しい平和主義者だった可能性高そうなんだよな

    あとサンジみたいに若い頃は料理人目指してたんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:48:20

    結構デカそうに見えて身長272cmで3メートルもなかったのが意外
    ロジャー(274cm)と同じくらいだったんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:23:11

    >>62

    息子が料理本読み出した時はゾッとしたんだろうな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:45:34

    世界政府切って四皇と同盟しようとする王様は結構斬新だったと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:13:21

    まあ会議参加国見てると戦争やりたいなら出たほうが動きやすそうだなとは思った
    ぜったいめんどくさいこと言われる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:20:00

    >>60

    クイーンのジャッジへの対抗意識はなんなんだ

    もうソラなんかファン以上に読み込んでるんじゃねえのこの人


    それはそれとして当時から氷の心に言及してたならMADS時点でもう何かあったってことなのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:22:39

    王様自ら戦ってるとこ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:28:23

    割とサンジとジャッジの掘り下げの重要人物なんだよねクイーン様
    起きて復活してきて。
    若いころのジャッジの事も詳しいだろうから…何故こうなってしまったのかも知ってそう。
    一途すぎるのも病気だぜ?の姿勢もジャッジのソラへの感情からかもしれないが。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:58:25

    そもそもな
    冷酷無慈悲で
    冷徹で
    部下どころか息子も道具として見れる残酷さ
    利用できるものは全て利用する欲深さ
    人質取るのも辞さない卑劣さ
    そういうところが良いのに
    良いところ上がろと言われてもな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:16:30

    >>70

    …っていう強い王様になりたかったんだねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:19:03

    ヴィンスモーク・ジャッジって名前
    ヴィンスモーク・オヤジだったら嫌だった

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:35:35

    >>67

    細かく読み込めてないから時系列が分からないんだけど、ジャッジがMADSに在籍していた頃に子供が産まれた?それとももっと後?

    血統因子をいじるのもMADS時代に研究してたんだろうけどそれを形にしたのはジャッジだけなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています