ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1008層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 09:29:16
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1007層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/411326/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その41|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/371396/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    宇宙の神秘

  • 2雪猫22/03/02(水) 09:30:21

    なぁん

  • 3零次元の創造主22/03/02(水) 09:31:13

    今日は四次元よりお送りしております
    たておつだ!

  • 4ティーポットリクガメ22/03/02(水) 09:32:40

    >>1

    >>3

    ちゃぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 5タテゴトガメ22/03/02(水) 09:32:56

    ピンポロン♪

  • 6かめゆうれい22/03/02(水) 09:33:16

    【すいーっ くるくる】

  • 7霊視占い娘22/03/02(水) 09:33:56

    おはようございますー
    たて乙でーす

  • 8かめゆうれい22/03/02(水) 09:34:21

    >>7

    【すいーっ ふわっ】

    【ふわっ ぱたぱた】

  • 9ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/03/02(水) 09:34:41

    立て乙

  • 10詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 09:35:32

    新スレ立てお疲れ様でございました

  • 11詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 09:36:11

    >>3

    左様でございますの

  • 12零次元の創造主22/03/02(水) 09:36:41

    >>4

    お茶をありがとう

    【超引力】

    【お茶は次元の狭間に吸い込まれていった】

  • 13霊視占い娘22/03/02(水) 09:40:03

    >>8

    わっわっお菓子!

    ありがとうございます!あっ蜂蜜だー

  • 14転移銃22/03/02(水) 09:40:05

    立て乙です!

  • 15かめゆうれい22/03/02(水) 09:41:01

    >>13

    【くるくる くるくる】

  • 16鉱石食の竜人22/03/02(水) 09:41:47

    立て乙です

  • 17猫翠騎士22/03/02(水) 10:26:04

    おはよう、立て乙だ。

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    連勝記録

    dice3d100=90 97 81 (268)


    クエスト難易度

    dice3d80=35 36 80 (151)

  • 18雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 10:30:41

    >>17

    三戦とも惜しいな

    最後だけ少し集中が途切れたか


    >>4

    ありがとう


    >>3

    おお

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:34:11

    (たまに闘技場の話が出るとdiceが振られますけど

    アレってどういうシステムなんでしょうか?)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:41:53

    >>19

    ( https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=10 )

    (日課のように振ってる人たちはこれ)

  • 21雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 10:43:11

    >>19

    (基本は闘技場の幻影相手の組み手100回の連勝数をd100で決めます。一日3回まで振れます=挑戦可能です)

    (連勝数に応じたロールプレイをしてもしなくても構いません)

    (100連勝の時は皆が祝ってくれたり、設定上幻影の強さが強くなったりします)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:44:15

    >>20

    >>21

    (ありがとう!

    なるほど、diceはフィールドか連勝数を決めてたんですね!)

  • 23猫翠騎士22/03/02(水) 10:50:05

    かなり本調子に戻って来たか?最終的には洞窟そのものを魔法で潰されたりしたが。
    さて、クエストは……フォレストウルフ、マタンゴ、それと……ウォンガルシアの『カジキ』討伐?カジキのクエストにしては難易度がかなり……そもそも何処のクエストだ……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:53:11

    >>23

    カジキって、あの鼻が尖った魚のカジキですかい?

  • 25ストレンジャー@アマノハラ地下22/03/02(水) 10:53:39

    どうやら外はもう朝みたいだな……

    稲荷の先遣隊員「まさかここまで広いとは…見たことのない敵もたくさんいますし。これは骨が折れそうですね」
    マガツカミの先遣隊員「この私の頭脳を以てしてもここまでとは、読めなかった…ッ!クソ、まだ脳に筋肉が足りないか…!」
    ゴリラ「まだ慌てるような時間じゃない。急いては事を仕損ずるぞ。そら、この茶を飲んでリラックスしていこう」

    そうだな。セントラリアじゃ年単位でダンジョンに潜ってる人たちだっているらしいし、これぐらいで根を上げてはいられないな!
    よし、もう少し休んだらまた先に進もう!

  • 26猫翠騎士22/03/02(水) 10:59:48

    >>24

    うーむ、まあカジキと依頼書に書いてあるし……ただ何か引っ掛かるな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:01:34

    水産ダンジョンには武器を封じてくる聖剣カジキはいるらしいけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:01:50

    時速150キロで突っ込んでくるミサイルカジキなら知ってるけどウォンガルシアだしもっとすごいカジキかもしれんな

  • 29シズク◆pt7ZDn.s..22/03/02(水) 11:02:42

    脳に筋肉はないぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:03:22

    概念的筋肉…???

  • 31零次元の創造主22/03/02(水) 11:05:52

    どれ、試しにやってみるとしましょうか


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)


    連勝記録

    dice1d100=51 (51)

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:07:00

    創造主でも51となると
    100連勝出来る人ってほんま次元が違う存在なんやろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:10:05

    基本的には誰でも勝てるようには調整されてるし、冒険者は4桁からいるのでくじ運次第では下級でも達成できることはある
    でも100回の途中に一回苦手な相手やランカークラスを引くとそこで終わるし難しいんだこれが

  • 34零次元の創造主22/03/02(水) 11:10:47

    なるほど

    勝手は分かった

    あとは回数を重ねてみるとしよう

    どの次元の何に関しても回数は大切だからな


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)


    連勝記録

    dice2d100=66 14 (80)

  • 35零次元の創造主22/03/02(水) 11:12:35

    3度目の敗北した試合……
    零次元でやり合った千変の大魔女らしき幻影が現れたような……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:12:40

    (ちなみに連戦が不向きな設定とか、未熟だとかで理由つけて100ではなく30や60でダイスふる人もいるよ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:14:13

    ああ、レイヴンズサークルに自分が勝てないと思ってる相手を出してくる幻術使いがいるから、冒険者じゃないのと当たった場合そいつかも
    でも案外どっかで冒険者登録してた堕ちかもしらん

  • 38『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 11:16:17

    掃除機「おはようございます」


    熱剣士「もう、こんにちはだな」


    絶壁「今日はすみませんねー」


    塩漬け「こっちもまったりやるから、終わったら応援いくこらよ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    掃除屋dice3d100=36 85 67 (188)

    熱剣士dice3d100=45 81 15 (141)

    絶壁dice3d100=64 91 42 (197)

    塩漬けdice3d100=69 67 16 (152)

    『至宝詩編』dice1d100=15 (15)


    ・本日の仕事(絶壁は昨日受けたSSランク依頼。それ以外はセントラリアで普通に依頼を受ける)

    クエスト数

    dice3d5=4 2 1 (7)


    平均難易度

    30+dice1d50=10 (10)

    (最高で地方の危機)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:17:50

    >>35

    創造主とやりあえる魔女ってなんなんだよ……

  • 40鉱石食の竜人22/03/02(水) 11:18:05

    闘技場は自分をつよくするのに最適です

  • 41『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 11:19:24

    >>38

    絶壁「じゃあ、行ってきますねー」


    (一人、別の場所に向かった)


    掃除屋「行ってらっしゃい、先生」

    塩漬け「無理すんなよ?」

    熱剣士「さて、僕らも行こう」

  • 42サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/02(水) 11:20:28

    私が100連勝したときは、高原フィールド引いて飛行できない人片っ端から崖下に投げ飛ばしたなあ。

    掲示板で見る上級冒険者もほぼ出なかったし

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=6 (6)


    連勝記録

    dice3d99=50 97 71 (218)

  • 43霊視占い娘22/03/02(水) 11:20:51

    よーし訓練がんばろー

    dice1d3=2 (2)


    1変化無し まだまだ頑張らなくては

    2良い感じ あとちょっとで冒険者

    3完璧 明日から冒険者だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:22:12

    >>39

    まて、世界をくっつける人も梅干しで倒せるんだ、じづらで判断は尚早だ

  • 45サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/02(水) 11:25:52

    >>42

    ぬわーあとちょっとの所で猫騎士さん引いちゃった!

    あの速度は対応できない!

  • 46猫翠騎士22/03/02(水) 11:40:02

    >>45

    ……うーむ、助けになるかは判らんが、個人的にやられると嫌な事とかを教えようか?

  • 47血統魔術士22/03/02(水) 11:41:37

    (設定上意地でも死.ねないから挑まないのもいたり)

  • 48サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/02(水) 11:43:04

    >>46

    うーん教えてもらってもできるかわかんないけど、まあ一応?

    (相手を認識する→力の出力(持ち上げたいとか潰したいとか燃やしたいとか)をイメージするのステップがないとダメなので、一定以上の速度の相手はなにかする前にぶち抜かれるのです)

  • 49猫翠騎士22/03/02(水) 11:51:29

    >>48

    よし、そうだな……個人的にやられると一番嫌なのは大量の砂を巻き上げられる事だな。

    ああ、決してふざけてなどは居ないぞ?高速移動中だとあらゆる物体が凶器になり得る。軽く刃先が掠めるだけで致命傷になり得るし、それこそ空気中のチリが全身にぶつかってダメージを受ける事もある。

    そんな状況下で大量の砂を巻き上げる、と言うのは言ってしまえば空中に浮遊する無数の針で出来た壁を形成する様な物だ。私は鎧があるからやろうと思えば砂の中を突っ切る事も出来るが、ハッキリ言って連続で砂を巻き上げられると鬱陶しいし攻めにくい。ダメージを抑えつつ砂埃の中で移動するにはどうしても速度を下げる必要があるからな。


    ……まあ別にやられた所で対応策が無い訳でも無いが。

    【最期の一言のみ小声で】

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:52:28

    水産ダンジョンってどれくらいの攻略難度なん?
    下級冒険者でも行けそうなレベルなら軽く魚獲って帰ろうかと思うんだけど

  • 51いずれ参加する人22/03/02(水) 11:56:44

    (設定ってライブ感で生やしてもいいんスか?)

  • 52サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/02(水) 11:56:46

    >>49

    そんなことだろーと思った!

    (テレパシーでばっちり拾ったよ)


    >>50

    だいたい中級くらいだって。

    もっとも奥までいかないでピラニアジとかをパーティで狩るなら下級でも行けるかも?

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ12|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/174183/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    (↑の190)

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:59:48

    >>51

    (わりとNORIでいろいろ生えてくるから基本的には全く問題ないよ

    ただ他人の作った設定に乗っかりたいときは了解とってからがいいし、冒険者ギルドや出てくる国の中枢に近い設定(設定スレのテンプレにあるようなもの)は先に相談したほうがいい)

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:59:58

    >>51

    (生やしてもいい、がそれが全て受け入れられるとは限りません)

    (生やしてみて周りが「いやそれはちょっとないわ」みたいな反応になることもあり得るので、心配なら脳内設定スレで事前に相談するといいかも)

  • 55猫翠騎士22/03/02(水) 12:00:24

    >>52

    ははは、まあ闘技場の幻影相手ならば有効な戦術ではあると思うぞ?実際私でもやられるとかなり鬱陶しいしな。

  • 565022/03/02(水) 12:00:44

    >>52

    ありがとう

    (モンスターの覚書助かる…!)

    それなら表層だけ探索してみようかな

    下手に欲張らなければ何とかいけそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:01:08

    >>51

    (基本OK!国関連とか影響範囲が大きい物や既存の設定(これは誰かが自キャラの背景に作った物を好意で共有させて貰ってるパターンが多い)を大きく取り入れる場合は保険として設定スレなどで相談すると安心です)

  • 58サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/02(水) 12:01:42

    (ちなみに水産ダンジョン中級設定はダンマススレで言及されてました)

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:03:11

    (基本的にはノリで生えてる、既存とぶつかるのが嫌なら先に相談するのもあり、ぶつかっても「そのとき衝合が起こった」で消したりあとから着地点探ったりもできるよ)

  • 60サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/02(水) 12:03:48

    >>55

    まあそうだよね、幻影て調整されてるし基本は本人ほど頭働かないよね

    ただ砂埃かぁ…やったことないなー、ちょっとやってみる


    dice1d100=81 (81)

    (低いほどただ地面を抉っただけ)

  • 61猫翠騎士22/03/02(水) 12:06:25

    >>60

    普通に私相手に限らず実戦で使えそうな規模だな……視線を遮れると言うのは意外と強い物だしな。

  • 62血統魔術士22/03/02(水) 12:06:40

    (ぶつかっても何とかなるように固有名詞誤魔化して使ったりしたり)

  • 63ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/03/02(水) 12:07:39

    (当キャラは事あるごとに「おのれ衝合」とか叫んでますけど、衝合って設定はめちゃくちゃ便利なので使い倒しましょう)

  • 64サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/02(水) 12:08:02

    ……きゅう
    【まあまあ砂嵐にはなったものの慣れないのと範囲を大きくしすぎたので精神力使い切って倒れた】
    ※砂をいちいちイメージ通りに動かそうとするなどエネルギーの無駄が多い感じ

  • 65樟仔正生22/03/02(水) 12:09:07

    たておつです、謝謝


    >>60

    沙塵ですか、うまくたてられてますね

    ちょっとした沙塵暴(砂嵐)です

    櫂で沙をはねあげるわざもあるのですが、我(わたし)のより很閃(はで)です


    >>64

    あわわ

    しっかり

    【救護室に寝かせた】

  • 66いずれ参加する人22/03/02(水) 12:12:39

    (教えてくれてありがとうございます!設定しっかり固めてから参加しに来ますね!それでは!)

  • 67樟仔正生22/03/02(水) 12:13:26

    >>66

    (楽しみにお待ちしてます!)

  • 68霊視占い娘22/03/02(水) 12:14:40

    (そういえばうちの子の魂魄結合術式も雑に設定だしただけのつもりですしね)

  • 69シズク◆pt7ZDn.s..22/03/02(水) 12:16:57

    (雑に国を生やした人)

  • 70血統魔術士22/03/02(水) 12:18:08

    (勝手に偉い人生やした人)

  • 715022/03/02(水) 12:18:57

    善は急げということで今水産ダンジョンにいるわ
    ザコ枠のピラニアジを1匹1匹獲っていけば割りかし楽勝だから中々優良ダンジョンかも
    しかもこのピラニアかなり美味

    そういや近くの床に空いた穴からすげーいい匂いがするんだ……きっとピラニアジ以上の高級食材なんだろうな……
    という訳でちょっと降りてみるわ
    少し中層に入っちゃうけどすぐ帰れば大丈夫だろう

  • 72〈春風〉◆FZj6svE9vc22/03/02(水) 12:20:01

    (NORIで振られるネタに乗っかってたらいつのまにか生やした時の想定よりだいぶ強くなってたキャラもここにいるぞ!)

  • 73サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/02(水) 12:20:06

    >>65

    ごめ〜ん……

    でもなんか掴めた気がするから、練習すれば行ける気がする

    【疲れ切ったのでだらーんとしながら】

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:20:13

    (大まかに設定しておいて積み重ねたロールプレイの中で色々決めてくってやり方の人もいますね)
    (既存の組織なんかを露骨に悪者や無能にでもしない限りさしたる問題にはならないので気軽にやって良いかと)
    (強いて言えば国同士の軍事・政治問題は難しいかな。何せ各国にそこ出身プレイヤーキャラがいるので……)

  • 75猫翠騎士22/03/02(水) 12:22:31

    >>73

    何事も練習だ。私も最初は失敗ばかりだった、最初からあの規模の物を起こせるなら有望だろう。


    >>71

    ……後で恐らくは海産系のモンスターと戦う事になるだろうし、予習も兼ねて一応後を付けておくか……

  • 76樟仔正生22/03/02(水) 12:25:42

    >>73

    加油!

    但、不要過度

  • 77〈春風〉◆FZj6svE9vc22/03/02(水) 12:25:54

    >>73

    私が魔力で物を動かす時の感覚とか教えようか?

    結果は似てても扱う力は別物だし、参考にならないかもしれないけど

  • 78人型の影◆YTYnBp9Yl.22/03/02(水) 12:28:46

    (なんなら謎生物のノリで生えたキャラがここに)

  • 79サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/02(水) 12:29:05

    >>77

    話だけなら一応聞ける〜

    感覚同調は今は無理そ〜

    (※疲れているため)

  • 80神楽舞22/03/02(水) 12:32:17

    (スレ立てお疲れ様です)
    (※他の方が建てた国に設定ねじ込ませて頂きました、相談は大事)
    【薬草採取クエストの報告書を提出】

  • 81〈春風〉◆FZj6svE9vc22/03/02(水) 12:40:37

    >>79

    そうだね…話すのは省エネというか、楽をする方法かな?(※メタ的にも)もうやってることかもしれないけど。

    例えば私は魔力で物を動かす時、魔力の『手』を作ってそれで掴むようなイメージをしてるんだ。

    ではそれで砂埃を巻き上げるとして……やろうと思えば砂粒の一つ一つを丁寧に摘んで動かすこともできる。

    【砂粒を一つ一つ動かし複雑な動きをさせてみせる】


    …とはいえ、こんなことを常にやっていては大変だよね。多少精度を下げたところで、もっと大雑把に動かせた方がいいだろう。

    『砂を動かす』のに、何もそれ自体を掴む必要はないんだ。例えば私なら、魔力の…手袋のような形をイメージする。そこに砂を詰め込むようにしてやれば……

    【傍目からは『砂の手』が動いているように見える】


    という感じかな?何かを動かす時に、もっと大雑把なものを動かして間接的に目的のものも動かすという手段もあるということ。

    例えば念動力で砂を動かすなら、砂そのものを動かすんじゃなく空気なんかに干渉して風を起こしてやる……とかね。


    さて、これがなにかの参考になったらいいんだけど

  • 82ティーポットリクガメ22/03/02(水) 12:40:45

    >>79

    ちゃぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 83鋼鉄少女22/03/02(水) 12:46:26

    (存在自体が雑に生えた人)

  • 84神楽舞22/03/02(水) 12:46:43

    【体調が良くないので屋内で楽器の練習中】

    1.三味線2.琵琶3.大正琴4.笛5.鼓

    dice2d5=4 4 (8)

    成果

    dice2d50=9 45 (54)

  • 85サイオニック◆XeOo2nDmLg22/03/02(水) 12:47:41

    >>81

    あー、そっか……

    もうちょい大ざっぱでいいのか〜

    ありがとう、参考にするね〜


    >>82

    あー、ありがと……疲れてるとお茶が美味しいね〜

  • 86神楽舞22/03/02(水) 12:50:40

    >>84

    「こんなに集中したのは久しぶりかもしれません」

    ※笛13→67に上達

    【暫くギルド酒場で演奏してから宿の部屋に戻った】

  • 875022/03/02(水) 12:51:03

    ハァッ…ハァッ…

    海産ダンジョンもやっぱり調子に乗って欲張るんじゃなかった

    さっき降りた穴にでっかいイカみたいなのがいて絞め殺されそうになったわ

    俺が掴まれたとき>>75が触手切ってくれてホンマ助かった

    マジでありがとう…

  • 88覆面魔術師22/03/02(水) 12:52:38

    立て乙だ……。
    あのカマキチとやら、全く見つからんぞ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:54:33

    魔物に囲まれていたって報告だっけ?
    ならもしかして魔物に見つからないように隠れてるかもしれんよ

  • 90覆面魔術師22/03/02(水) 12:56:52

    それで見つからないでは本末転倒だな……。

  • 91猫翠騎士22/03/02(水) 12:58:06

    >>87

    大人しく忠告は受け入れとおけ、全く。格上に挑むのは良いが相手が自分の身の丈に合っているかどうかは見極めた上で挑むべきだぞ。

  • 92血統魔術士22/03/02(水) 13:00:34

    上級クラスが隠れてるって何がいたんですか……

  • 93カマキチ22/03/02(水) 13:00:49

    【グンマー北東の実験施設にて】

    くそ、煙幕か何かがあれば知らせられるが…
    あのキメラ生物共に見つからねえかなぁ…

  • 94人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/02(水) 13:01:36

    対象者が命からがら逃げ回る状況の救助隊依頼だとそれなりにある事態ではあるが…

  • 95覆面魔術師22/03/02(水) 13:02:17

    >>93

    そこか……。

    【書き込み位置を大まかに解析し、転移。】

    (どれくらい離れてる?

    dice1d100=99 (99) m)

  • 96覆面魔術師22/03/02(水) 13:02:47

    (いやん、めっちゃ離れた。)

  • 97覆面魔術師22/03/02(水) 13:03:52

    周囲に人の気配、無し……。
    虱潰しに探して行く。

  • 98カマキチ22/03/02(水) 13:06:21

    ギルドの人の気配…?しめた!
    今なら助けてくれるかもしれねえ!

    【手慣れた手付きで発煙筒を付けた、モクモクと煙が登っていく】

  • 99血統魔術士22/03/02(水) 13:10:21

    俺はキメラその場で使い潰してるから違いますよ!

  • 100覆面魔術師22/03/02(水) 13:11:13

    ……煙の濃いところに行けば良い、と。

  • 101カマキチ22/03/02(水) 13:12:36

    ゲッホ!!!ゲッホ!!!
    ゴッホ!!!ちょっ煙濃すぎ ガッへ!

  • 102覆面魔術師22/03/02(水) 13:15:27

    その御立派な大鎌で風でも起こせばいい。
    風向きから位置もわかりやすい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:20:37

    大丈夫疑ってないよ!
    というか最近冥界からのサバイバル帰還でそれどこじゃなかったじゃん!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:22:37

    あの辺さっと出来るあたり割と聞き慣れしてるなカマキチくん

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:23:01

    (誤字訂正、危機)

  • 106カマキチ22/03/02(水) 13:23:18

    天才かおめえ!!!
    ってえ!?【振り返る】

  • 107吟遊詩人22/03/02(水) 13:23:58

    立て乙
    意外と思い付かないもんだよねそういうのはさ

  • 108霊視占い娘22/03/02(水) 13:26:31

    私の生体探知ならこういうひとを見つけるとかもできるのかなー

  • 109回復術師22/03/02(水) 13:26:40

    ふふ、たて乙だよ

    なんかモクモクしてるね

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:27:24

    グンマーで今何か起こってるんですか?

  • 111砂漠のテイマー22/03/02(水) 13:28:01

    視野狭窄とか岡目八目とかそんな感じなのかしらね
    【豆柴神犬に匂いを追わせて腕時計を探している】

  • 112カマキチ22/03/02(水) 13:28:51

    気をつけろ覆面さん!ここの魔物、斬ったときに何か硬いものに当たった、それに同じ種類とは思えねえほど力が強い!(ほとんどサイボーグレベルで改造されて強くなってる魔物たち)

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:30:32

    グンマーって、何?

  • 114鋼鉄少女22/03/02(水) 13:31:35

    ただいまー。依頼終わったー

  • 115零落雷神22/03/02(水) 13:31:44

    【滅茶ウザいどや顔で入ってくる】

  • 116覆面魔術師22/03/02(水) 13:31:58

    竜骨のクラブでも動かなくなるまで十数発。
    腕も痺れる……やたらに硬いと思えば鋼鉄製か、厄介な。
    『腐食殺息《ロットンブレス》』でも使えるなら話は別なのだが……。

  • 117回復術師22/03/02(水) 13:33:11

    >>115

    おや?

    今日は何かあったようだね。

    ナンパが上手くいったのかい?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:33:53

    >>113

    カマキチ君が言うに極東の田舎の農園地帯

    ただ漏れ聞く話だとけっこうな魔境っぽい?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:34:40

    このレスは削除されています

  • 120カマキチ22/03/02(水) 13:34:55

    【関節を斬りつけて身動きを止めながら】
    とりあえず戦力が増えてくれるなら突破して帰れそうだ!
    施設から逃げることを最優先にするだよ、ここは一人二人で探索する場所じゃねえ!

  • 121零落雷神22/03/02(水) 13:35:19

    >>117

    そうなんだよ、聞いてくれよメチャクチャ美人のナンパに成功してよぉ、1日デートキメて最後にはホテルまで行けたんだぜ!


    そんで今日起きたらいなくなっててよ財布もなくなってたぜ

  • 122砂漠のテイマー22/03/02(水) 13:36:37

    詐欺にあってるんじゃないのよ

  • 123覆面魔術師22/03/02(水) 13:36:54

    >>121

    鏡にルージュのメッセージがありそうだな……。

    >>120

    暫く、じっと出来るか。

    それと、寒いのは平気か。

  • 124カマキチ22/03/02(水) 13:37:37

    >>123

    寒いの?グンマーは雪国だから大丈夫だ?

    あとじっとならはい、できるだよ

  • 125零落雷神22/03/02(水) 13:38:23

    >>122

    >>123

    まぁ、俺みたいな奴からすれば問題ないし詐欺ってのも中々なスパイスになるんだぜ

    【服とか靴の隠しポケットから金を取り出しつつ】

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:39:30

    相手の美人度合いによっては必要経費と割りきることも……でき、るか?

    >>121

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:39:39

    >>114

    お疲れさん。指名依頼だっけ? 何やって来たん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:40:30

    >>114

    お帰りなさい

  • 129鋼鉄少女22/03/02(水) 13:42:29

    >>127

    非販で両腕の写真集作りたいから写真撮らせてーだってー


    >>128

    ただいまー

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:43:39

    いいのかそれ

  • 131覆面魔術師22/03/02(水) 13:44:02

    >>124

    そうか……。

    【少しの間、魔力を溜め術式を構築。

    研究所の床に白い魔法陣が浮かび上がり、強烈な冷気が立ち込める。】

    「……『偽・嘆きの河《コキュートス・レプリカ》』」

    【魔術師が呟く。

    魔法陣を中心に凍気と氷が広がり、鋼の合成獣どもが凍りついて行く。

    数秒後には研究所全体が極寒地獄と化していた。】

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:46:00

    なんかグンマー東北でキメラが暴れ回ってるみたいだね…

    昨日俺がルナ・ファクトリーで捕獲した暴走マシン数体を放って制圧しようか?

    その代わり今度はマシンの制圧が必要になるかもしれんが

    https://bbs.animanch.com/board/19839/?res=19

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:48:11

    営利目的でなく本人に了承も取っているなら良いんじゃねぇかな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:48:15

    合体して超キメラマシン誕生したらどうするんだ!
    というか捕獲したのに暴走したままなのか

  • 135零落雷神22/03/02(水) 13:48:24

    マスター酒くれー
    【適当に詐欺師相手からくすねた口紅を手で転がしながら】

  • 136ティーポットリクガメ22/03/02(水) 13:49:00

    >>135

    ごぼごぼ

    【茶を注ぐ】

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:50:00

    右腕ちゃんと左腕さんの写真集か……いいなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:50:42

    さす火…ごほん、なんでもない

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:51:01

    >>134

    いや、今は機能停止してるわ

    ただ起動したらまた暴れ出すし命令とかも出来ない

  • 140砂漠のテイマー22/03/02(水) 13:55:14

    最後の手段にしてほしいわね、それは
    ……あっ、見つけたのね!これが依頼の腕時計ね!
    【豆柴神犬がキャンキャン吠える】

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:56:29

    >>139

    うん、やめよう。

    最悪衛兵さん…グンマーは極東だからなんだ?オカッピキ??

    とにかくその辺のお世話になるぞ

  • 142覆面魔術師22/03/02(水) 13:57:28

    「……おい、どうした。冬眠でもしたか」
    【近くにいるはずのカマキチに呼びかける。】

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:58:01

    >>141

    じゃあ止めとくわ…

    面白そうだったけど逮捕されるのなら仕方ない

  • 144ウサギ冒険者22/03/02(水) 14:12:29

    うーんずぶ濡れだ
    一旦逃げてキャンプ仕切り直しかな
    瓶にヒビは入ってきたんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:12:55

    >>144

    ミズガメってそんなに厳しいの?

  • 146砂漠のテイマー22/03/02(水) 14:15:27

    ただいま!腕時計は無事回収できたわ!
    意外と依頼人は奥まで入り込んでいたのね、よく無事で戻れたものだわ
    バンドは切れているけど時計そのものは無事だったわよ
    【腕時計をギルドに提出】

  • 147ウサギ冒険者22/03/02(水) 14:16:55

    >>145

    僕らがそんなに強い方じゃないってのもあるけど、単純にでっかいやつは強いよ

    2階建ての家くらいあるもん。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:17:28

    グンマーってどういうモンスターいるの?
    めっちゃ毒飛ばす野犬とか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:22:01

    >>147

    すごいね

    そりゃ大変そうだ

  • 150ウサギ冒険者22/03/02(水) 14:47:04

    >>149

    こいつがダンジョンの中ボスで、倒さないと水路の仕掛けが動かないんだよ

    お陰で定位置から動かないから逃げやすいけど

  • 151ティーポットリクガメ22/03/02(水) 15:00:08
  • 152砂漠のテイマー22/03/02(水) 15:05:48

    >>151

    どうしたの、亀だからお友達だと思ったの?

    いや液体をたたえた亀だから本当に同類の可能性があるかもしれないわね

  • 153カマキチ22/03/02(水) 15:10:47

    >>142

    あばばば【氷漬け】

  • 154ティーポットリクガメ22/03/02(水) 15:11:32

    >>152

    くいっ

    ちょろろ

    【お茶を注いだ】

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:18:29

    >>153

    巻き込まないように動くなって言われてただろうのに動いたね?

    いやあの状況でパニックしてもしょうがないんだけどさ

  • 156カマキチ22/03/02(水) 15:19:30

    >>155

    いや、動かなかったんだけど鎌の先が凍ってそっから…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:23:46

    不幸な事故ってやつか
    まああれだけの事態だしな

  • 158キョダイムラサキ(幼虫)22/03/02(水) 15:29:04

    ちゃっ!

  • 159混沌のアビシニアン22/03/02(水) 15:35:10

    >>158

    んな?

    【前足でちょいちょい】

  • 160キョダイムラサキ(幼虫)22/03/02(水) 15:39:00

    >>159

    ちゃちゃっ!

    【威嚇】

  • 161混沌のアビシニアン22/03/02(水) 15:41:46

    >>160

    ふぎゃっ!

    【びっくりしてこたつに逃げ込んだ】

  • 162キョダイムラサキ(幼虫)22/03/02(水) 15:42:24

    ちゃ……
    【また寝た】

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:45:50

    そいやあの芋虫だれか飼ってんの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:49:02

    >>163

    たぶん野生

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:51:03

    >>164

    そうか……まあ凶暴性ないからいいか……

  • 166キョダイムラサキ(幼虫)22/03/02(水) 15:52:16

    ちゃ……
    【寝てる】

  • 167ウサギ冒険者22/03/02(水) 16:10:02

    >>151

    さすがにダンジョンで暴れてるミズガメが君の友達とは思えないけど

    うーん、卵ないかたおしたら地面掘り返してみる?

  • 168ティーポットリクガメ22/03/02(水) 16:11:13

    >>167

    くいっ

    ぐぐぐいっ

    【首を思いっきり伸ばしている】

    かたかたかた

  • 169霊視占い娘22/03/02(水) 16:47:40

    うーん何かを訴えかけてるような…
    私がなにか占えたら良いんですけどねえ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:51:10

    相手の感情オーラとか見えたら霊視の延長で行けそう

  • 171覆面魔術師22/03/02(水) 16:51:42

    >>156

    「……」

    【氷漬けになったカマキチごとギルド酒場まで転移。その後、35℃くらいのぬるま湯の水球にぶち込んで放置。】

    >>169

    案ずるより産むが易し、一度なんとなしにやってみてはどうだ。

    それでダメなら精神感応《テレパス》使いに任せれば良い。

  • 172霊視占い娘22/03/02(水) 16:55:34

    なにを占いますかね
    おふたかた?の関係性の深さとかミズガメさんを助けた方が良いかとか?
    それぐらいならたぶん私でもできますよーはずすかもだけどー
    (未熟者設定なのでなにか不都合な結果でしたら外したということにしていただいて結構です)

  • 173ウサギ冒険者22/03/02(水) 17:00:20

    うーん、多分だけど
    このミズガメが友達なら心配しててネガティブな感じ、卵で新しいお友達期待してるんなら何かポジショブな感じになるんじゃないかな

  • 174ティーポットリクガメ22/03/02(水) 17:02:07

    >>172

    ぱちっ

    ことこと

    きらきら

    【目を輝かせており、ポジティブな雰囲気が伝わってくる】

  • 175零落雷神22/03/02(水) 17:02:15

    動物会話技能持ちがいればなぁ

  • 176カマキチ22/03/02(水) 17:04:34

    兎も角、氷漬けになったダンジョンはそのままにしておくにして、ギルドには報告してくべきだな
    この任務、低級の区分で貼ってただよ、魔物が目に見えない部分を強化改造されてるなんて職員も依頼者も知りようがないから同然だけんども

  • 177猫翠騎士22/03/02(水) 17:05:22

    む?動物との会話は無理でも多少の意思疎通は取れるぞ、かなりザックリとした感じだが。
    【ウォルガンシアのクエスト以外の依頼を終わらせて帰って来た】

  • 178霊視占い娘22/03/02(水) 17:06:42

    えと、はい

    じゃあちょっと占ってみますー

    >>174を見る】

    必要ないかなこれ

    とりあえず霊視だとポジティブな感情を感じますねー

  • 179猫翠騎士22/03/02(水) 17:07:09

    >>177

    (誤字、ウォルガンシアじゃ無くてウォンガルシアだ)

  • 180覆面魔術師22/03/02(水) 17:07:24

    【疲れたので適当な席について寝た。】

    dice1d6=5 (5)

    (偶数で仰向けに仰け反り、その反動で覆面が外れる。)

  • 181覆面魔術師22/03/02(水) 17:08:06

    【そう簡単には外れない丈夫な覆面だったようだ。】

  • 182砂漠のテイマー22/03/02(水) 17:09:35

    そういえばその子、ワインバーンにもすぐ挨拶しにいったわね
    液体を扱う友達が欲しいのかもしれないわ

  • 183ティーポットリクガメ22/03/02(水) 17:11:51

    >>177

    >>178

    ちゃぽん

    【お茶を注ぐ】


    【なかま いる?】

  • 184霊視占い娘22/03/02(水) 17:13:54

    >>183

    …!

    ふふ、はいきっと

    占い師の私が言うからには間違いありません!

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:14:10

    >>177

    そういや結局どんなカジキだったの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:14:29

    やべ立ててくる

  • 187猫翠騎士22/03/02(水) 17:16:17

    >>183

    仲間、か。ああ、きっと居るさ。

    >>185

    いや、まだ行ってないからなんとも……そもそも依頼先が別大陸だしな。極東は行きの船があったが、ウォンガルシアにはどう行けば良いものか……

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:19:35

    発見されたときは水の上歩けるやつとか飛べるやつが自力で到達してたっけなあ……
    転換さんか鋼鉄少女か、ぎゃーすか君なら連れて行ってくれるかも?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:20:10
  • 190とあるゴーレム技師22/03/02(水) 17:21:31

    立て乙さん。
    船で行くならウチの高速艇にでも乗れば良いんじゃねえのか?
    グロワールからマキナに行って、そっからウォンガルシア行きの船に乗れば普通の帆船で行くよりよっぽど速く着く筈だ。少し回り道をする必要はあるがな。

  • 191ティーポットリクガメ22/03/02(水) 17:22:29

    >>189

    たぽぽ

    【お茶を注いだ】

  • 192霊視占い娘22/03/02(水) 17:24:10

    ウォンガルシア…
    あっ本で読みました!変わった水のモンスターがいっぱい出るところですね!

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:24:20

    >>190

    ウォンガルシアいきもでてんの?

    やっぱ海産物の輸入?

    それはともかく立て乙

  • 194覆面魔術師22/03/02(水) 17:24:51

    (立て乙です。)

  • 195砂漠のテイマー22/03/02(水) 17:24:52

    立てお疲れ様

  • 196雪猫22/03/02(水) 17:25:15

    なーぁ?

  • 197猫翠騎士22/03/02(水) 17:25:28

    立て乙。

    >>188

    水の上は走れるが流石に海を横断するのは距離がキツイな……他人に頼むと言う手も有るか。

    >>190

    ウォンガルシア行きの船があるのか、まあ金はかなり有るしな。そういう手も有るな。

  • 198雪猫22/03/02(水) 17:26:04
  • 199混沌のアビシニアン22/03/02(水) 17:26:19

    なーご

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:26:25

    >>200なら好きな飲み物を飲もう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています