吸血鬼の姉とゾンビの妹シリーズを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:25:56

    2年ぶりに更新来て嬉しいので立てた
    ヘレンちゃんが一番好きです

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:19:20

    更新来たのこのスレで知った
    スレ主ありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:24:50

    真早はエロ漫画で大変なのによく描いてくれたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:35:36

    保守ついでに宣伝


    説明しよう!吸血鬼の姉とゾンビの妹シリーズとは?

    鎌池和馬公式サイトで連載中のWEB小説

    完全無料で全て読める

    1巻内容は「吸血鬼とゾンビが戦ったらどっちが勝つの?」っていうキャッチーなテーマだし比較的読みやすいのでご興味あれば1巻だけでも読んでみてほしい


    小説&エッセイ | 鎌池和馬OFFICIAL WEBSITE吸血鬼の姉とゾンビの妹シリーズ、最新話公開!『創約 とある魔術の禁書目録』好評発売中!『とある魔術の禁書目録』上条当麻たちの軌跡など、作家・鎌池和馬の最新情報をお届けします!!dengekibunko.jp

    下に行くほど古い作品なので1巻から読みたい人はずずいっとスクロールしよう

    鎌池作品キャラで合コンするSSとかも載ってて楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:52:13

    アナスタシア出るの嬉しい
    女の子だけどヘイヴィアみたいな悪友感あるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:09:44

    く、くそ…まだ読めてないから参戦できねえ…!!
    吸血ゾンビ大好きなのに(推しはリヴァイアサンです)

    週末まで頑張って保守しといてくれぇっ😭

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:34:16

    毎回文庫本一冊くらいあるから仕方ねえんだ
    自分も週末にゆっくり読もう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:58:26

    もう5〜6冊分は書いてるしそろそろ紙の本で出してくれてもいいと思うんだけどな
    ついでに挿絵もつけて欲しい。ヘレンちゃんの自撮りシーンとかめっちゃ絵で見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:32:19

    初手からゾンビvs吸血鬼で街一つ壊滅したり唐突なにんにく化とかシミュレーションだからってやりたい放題やってて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:38:47

    読み返して改めて思ったけど天津家のドロドロ具合がヤバくて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:40:53

    フライさんまじナイスデザインだから再登場きぼんぬ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:45:18

    毎回イラストがめっちゃかっこいいよね
    これとかセンス良すぎて一時期待ち受けにしてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:08:09

    伊東(井東)ヘレンちゃんとかいう鎌池キャラにあるまじき正統派後輩ヒロイン
    苗字はどっちが正しいのやら

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:47:03

    なんかとち狂って吸血ゾンビとインテリのノベルゲー出ねーかなー大分えっちなやつで

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:52:24

    こんだけ物量あるなら商業ベースに乗せればいいのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:34:27

    ていうかこういうのって普通公式サイト自体の宣伝のための小説だと思うんだけど
    かまちーが良い意味で本末転倒してアピール要素増やし続けてるのに、当のサイト側が作品一覧すら三年以上更新してないのがね…

    あんまり偉そうに言いたかないが公式はもうちょっと頑張ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:59:31

    これに限らないけど他作ネタチラチラ入ってるの好き
    ヘレンの持ってるぶーぶーポーチ欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:10:43

    バニーガールカレンちゃん出てきたときは笑ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:04:41

    ちょっとしたトラブルが起こるとすぐ壊滅的打撃を受けてしまう可能性を示唆する世界観

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:57:14

    世界観が性格悪いわ
    二巻(?)の公開処刑を一般大衆が楽しんでる光景はなかなかキツかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:33:11

    菱神姓が出てきたけど特に何でもなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:34:55

    >>10

    いいよね、オカン同士のバトル

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:10:14

    1巻読んで面白かったけどスマホで小説読むのがきつくてそれ以上読んでないな
    やっぱ小説は紙が良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:20:55

    紙で出してくれ…
    あと贅沢すぎるかもしれないがやっぱ挿絵欲しいぃ…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:16:44

    サトリは自分をむっつりスケベだと思ってそうだけど周りからはオープンスケベだと思われてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:48:18

    >>25

    まぁ自分の○ナネタのために街一つ丸ごとのシミュレーター作る男は伊達じゃないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:33:48

    スケベだけど根はかなり純情だし好きな子に一途だから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:40:38

    久しぶりに1章のレポート読み返すと次回以降に出てくる人らが結構いて驚く
    でもやっぱり何度読んでもアユミじゃなくてオッサンゾンビに噛まれたのが悔しくて自殺するやつに笑うわ
    コイツもいつか出てこないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:32:21

    アユミとかいうすぐ顔を風船にするおバカ妹好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:28:16

    マスク社会化ネタがたまたま現実とリンクしちゃったの草

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:54:42

    メスレエート戦いいよね
    めっちゃカッコいい地の文から始まる泥臭い塩試合

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:56:54

    >>31

    月下の夜に踊ろうぜ 好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:13:06

    世界観はクソだけどヒロインが癖強いで有名なかまちーにしてはみんな健気で良い子なんだよね
    アナスタシアとのやり取りは中学生くらいの頃に憧れてた非日常の青春って心地がしてたまに胸が痛くなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:51:54

    >>33

    ユリナと喧嘩して家出中のサトリへ説教する委員長のシーン好き

    サトリの理解者として悩んでる時に真っ当な答えを返してくれるのいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:39:47

    >「うっせーなー!! こっちは今モニタの前でズボン下ろして最高にエキサイトしている真っ最中なんだ。箱からティッシュがなくなるまで待つ事はできないのか!?」


    ご近所中に聞こえるようにこれ叫んでオープンじゃないは無理あるでしょ(冤罪)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:18:44

    インテリビレッジの正統後継者感ある
    ちょっとホラーチックな作りだったりあんまりアクション重視じゃないトコだったり

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:52:34

    >>35

    これ聞いた直後に部屋に入れる委員長は心が広すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:19:08

    吸ゾンヒロインはアユミ以外大体えっちなのもウェルカムだから…
    ていうかあの世界アークエネミーに真っ当に反応できる人間少なすぎて、普通に女の子として意識してもらえるだけで嬉しいみたいなテンションになってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:44:39

    >>24

    ヘレンちゃん好きすぎてサトリに引っ付いて自撮りするシーンとかネコ耳生やすシーンとか滅茶苦茶見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:45:20

    作品に流れる空気感がいいのよね
    のほほんとしてるようで影に一歩足を踏み入れたら帰ってこれないような不安感

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:45:51

    更新きたのか!読んでこよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:38:45

    更新来たんだ、ありがとう読んできます

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:41:23

    実はサメ好きなんだサメ(サメじゃないけど)
    なんか裏技使ってまたひょっこり登場しないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:42:56

    今最新話の2章まで読んでるけどアナスタシアがいい感じに相棒やってて好き
    技術者同士でツーカーだしたまに年相応な感じな所見せるシーンとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:37:57

    >>25

    ついにマクスウェルからも「歴史に名を残すド級の変態」呼ばわりされてて笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:53:48

    今回被害の規模がデカくなってきたけどこのシリーズもそろそろ畳む段階なんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:40:57

    せっかく尺や出版社の影響なしに書けるシリーズなんだからしばらく続いて欲しいィ!
    ここ数年終わるシリーズ多くて寂しいんだマジで

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:04:45

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:35:12

    もうかれこれ6〜7冊分にはなるし本気で書籍場欲しいわ
    公式twitterあたりに希望DMでも送ってみるか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:27:49

    20周年記念ではそういうのやって欲しいよね
    この際ファングッズ扱いで一冊数千円の受注生産品でも全然いいから

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:47:46

    >>50

    あれ?20周年ってあと何年後だっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:15:03

    あと二年だな
    かまちーのデビューが2004年の4月

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:11:15

    電子書籍限定でもいいから出ないかな
    無料で読ませてもらってるから文句は言いにくいんだけど公式サイトの小説読みづらい…
    1章読み終えて次の章読むのに一回閉じて次の章タップしなきゃいけんの面倒なんだよな
    今何章読んでたっけ?ってなるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:21:18

    >>53

    しかも個々のエピソードでページが別れてないから一々全体メニューから探さなきゃいけないのがね…

    自分の場合ページ戻るの面倒だからURL直接いじって次の章進んでる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:22:50

    マギステでカクヨム経験するといかに既存サイトのUIがいかに優れているか分かってしまう…
    (今は改善されたけど)スクロール中タイトルが画面の半分占領し続ける設定はかなり鬱陶しかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:32:25

    ようやく最新話読み終わった
    やっぱアナスタシアが相棒やってる時はトンデモガジェットとかポンポン出てきて楽しい
    無駄に辱められて雑に死んだピッザに変な笑いが出たわ
    しかしそろそろアユミとエリカにもまともな出番が欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:20:44

    タイトルヒロインは序盤と終盤以外影薄いの法則

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:42:25

    タイトルヒロインと主人公の恋愛相手が違うのもかまちーとしては珍しいかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:05:23

    タイトルヒロインです
    通してください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています