アイマスでアイドルになってなかったら人生心配になる子

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:47:35

    割といそうだけど
    自分は学力はミリオンでもワーストレベルな杏奈ちゃんを挙げる
    というか高校にも行けるんだろうか……

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:51:51

    SideMはこういうの多そうやな……スペック高い人多いから逆に元の業種でやって行けそうな人も多そうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:52:38

    >>1

    中卒ブイチューバールートになってた可能性

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:54:14

    >>1

    この子そんなに問題児だったの!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:55:42

    AS組は大体それなりに生きていきそうだけど、千早は救われないままどこかでぷつっといっちゃいそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:55:47

    スパチャで、お金…貰い放題だよ…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:56:24

    on奈スイッチ入るならビビッド配信者になれる道はある

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:57:04

    >>4

    教えてもらってもできないタイプ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:57:23

    >>3

    Vtuberとかでもこの人配信の道選ばなかったらどうなってたんだ…ってのはよく見かけるな…

    個人的に1番「こいつ今何してんだ……」ってなってる候補生

    https://dic.pixiv.net/a/白石瑛流

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:57:47

    これは涼ちん。
    ギャグで流してるけど周囲の男たちがホ○堕ちして迫って来る地獄のような環境だったし、本人も恐てたけど下手すりゃそのうちマジでアッーな展開もあり得たろうしな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:57:56

    りあむ定期

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:04:45

    >>4

    夜はゲームして学校で寝るタイプよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:05:02

    ロコとか会社勤めできるのかな…と一瞬思ったが喋り方普通にするだけでデザイナーとかできそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:17:44

    >>13

    ロコ普通に頭いい方だからね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:18:38

    283プロに同ユニットとP相手以外まともに喋れない奴いるよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:23:23

    恋鐘はダンスも歌も中途半端なのに、上京1年間は片っ端から事務所のオーディション受けて落ちてたらしい。それのせいか父親と仲悪いし……マジで大丈夫なのかこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:25:43

    >>1

    杏奈ちゃんは可愛いし基本良い子なんだけど、ところどころ畜生成分が見え隠れするし、

    「おうちにメイドが居たら、家事やってくれる上に、一緒にゲームで遊んでくれるから良いよね…」とか堂々とPに語っちゃうくらい怠惰の精神強いよね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:26:33

    >>16

    283に拾われなかった世界の話は考えたくねえ…実家にも帰りづらいし水商売ルートもあったんじゃなかろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:27:30

    >>16

    283に拾われなかった場合失意のうちに故郷に帰るならまだいい方で

    騙された挙げ句の薄い円盤堕ちが容易く想像できてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:27:30

    >>16

    アイドルにならないなら実家で保護されてるだろうし大丈夫じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:28:02

    >>16

    こがたんはアイドルを諦めるルートなら大人しく実家帰るか料理屋で働くとかできるだろうからまだ

    それよりも悪い大人に騙されて風俗落ちとかなりそうで怖い

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:29:07

    ぶっちゃけこがたんの立場で胸をアピールした仕事したくないはだいぶ甘えてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:30:25

    恋鐘の風俗落ちか、枕強要されてそう感ある。本人も自信満々だし、かなりアホだし、なまじスタイルもいいからマジで危ないわこの子

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:31:50

    甜花ちゃん……って言いたかったけど、本編中でも基本ダメダメだったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:32:09

    SHHisというアイドルになれなかったら夢を諦めた抜け殻×2になるユニット

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:32:21

    283だと真乃も中々…
    あの歳でまともに友達いないし悪い大人に押し切られたらそっちの道に行っちゃいそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:33:12

    >>24

    まぁ甘奈がいる間は大丈夫だろうけど甘奈に彼氏ができるなり結婚するなりしたら大なり小なり離れることにはなるからそっからが本番

    ………マジで大丈夫かなこの子

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:34:13

    こがたん風俗堕ちが大体共通認識で草

    いや笑えねえ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:34:51

    >>27

    なお二人が離れた場合に深刻な状態になるのは甘奈の方である

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:34:57

    むしろ浅倉はアイドルやってなかったら何する気だったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:35:52
  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:36:18

    やよいが怖い
    家計支えるために中卒ワーカーで無茶して体壊しそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:38:06

    >>32

    同じくアイドルにならず人生腐ってた伊織ちゃんの愛人になって札束をもらおう!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:40:02

    当たり前の話だけど最初からアイドルだけを目指して頑張ってた子が夢破れた時は全員割とろくでもない人生歩むと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:40:07

    幼い頃から子役としてデビュー
    両親が不仲で家に居場所がない
    不仲になった両親に振り向いてほしくて現場でわがまま言いまくってたら干された

    桃子先輩はシアターがなかったらどうなっていたことか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:41:08

    >>34

    美琴さんがこのままいくとろくでもない人生送りそうと申されるか

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:41:08

    れーかさんアイドルやらなかったらプロの登山家になってたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:41:50

    >>36

    はい(断言)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:53:04

    >>25

    にちかはアイドルになる・事務所に入る段階で弾かれたら姉に文句言いながらも普通に生きていけそうじゃない?

    WING敗退ルートは怖いけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:55:34

    家庭がアレな娘達はなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:59:44

    透は幼なじみ3人と持ち前のオーラがあるから何とかなるよ
    クリスマスケーキの売り子のバイトも普通に出来てたし案外まともな所もある

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:00:42

    >>39

    幼少期における家庭の都合で自己肯定感が極めて薄い子だから、そこが癒やされないとどこかで破綻する可能性が高い

    とくに自分が家庭を持つ段階になると

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:03:51

    まつり姫がどうなるかまったく想像出来ねえ
    スペックは凄まじいし努力家だから何でもできる気はするんだけど…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:04:30

    アイドルになった今でも将来の姿がなんか未知数な彼
    既に高校で2留してるし
    若いうちは間違いなく逞しく生きてくれると思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:10:33

    >>42

    それなー。元凶の家族含め周りの人間はイマイチそれがわかんないから深刻。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:11:09

    恋鐘とかの風俗堕ちとかまで行かなくてもめぐるも結構怖いなぁって感じ。人生はうまくいくけども中身がどうなることやら……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:14:28

    >>43

    オーディション全落ちして「ごめんね、お姉ちゃんお姫様になれなかったよ」って妹に報告する

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:18:42

    >>43

    どこかで区切りをつけてOLとかになりそうな気はする

    でも踏ん切りはつかなくてお姫様アイテムは捨てられずにいると思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:21:37

    個人的に思うのは泰葉パイセンかね
    まだ16なのにめちゃくちゃ燃え尽き症候群みたいになってたしアイドルにならなかった場合がマジで心配になる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:24:38

    >>41

    透はヒモっぽく見えるけど、この歳で携帯代自分で出してるし、Pに奢ってもらった飯を割り勘しようするとか金銭的には結構しっかりしている。


    ただし財布は忘れる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:25:23

    わりとホームレスみたいな生活してた牙崎漣はアイドルになってなかったらどうなってたんだろうなあ
    アイドルにならなきゃ道流とも出会ってないから転がり込む家もないし
    とはいえ牙崎が人生詰むとは思えないんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:31:13

    浅倉はアイドルやってなかったらそのうちふらっと旅人になってそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:32:17

    なるほど
    つまり馬鹿は人選詰むと


    みんな、勉強しような

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:38:25

    地味にきつそうなのが三峰
    理解者も好きを分かち合う誰かも見つからないまま妥協を重ねて擦り切れながら
    賢しらに生きつつも社会に流されるだけの女になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:38:43

    まぁ最低限の学力あれば大丈夫やろ
    な、小糸

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:38:52

    >>40

    そもそもニナちゃんは頭ニナちゃんだから話してること信用置けないんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:57:16

    全裸サンタさんはPが拾わなくても誰か助けてくれるよね…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:58:51

    >>57

    多分警察のお世話になってたと思うんですけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:59:04

    >>57

    見るからに全裸の外国人とか日本なら半々では

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:09:05

    >>50

    ノロマ号で古着500円で売り付けたりGRADで委員長に300円貰ってナレーションを仕事にしようとしたりお金にまつわるコミュが多いから確かに割ときっちりしてるイメージはある

    財布忘れたり年賀状でシャニPに1000円借りてたりするけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:37:25

    >>53

    >つまり馬鹿は人選詰むと


    ×人選 〇人生


    みんな、勉強しような

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:56:21

    そんなの、木村龍くんがやばそうでしょう。
    あの子、夢だった消防士を叶えて、これからだ。って時に不運によってお先真っ暗になったんだよ。
    あのまま、プロデューサーがスカウトしなかったら…。どうなってたんだろうな…。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:51:38

    パバの教育方針のまま外界と極力触れないように育った星梨花がどうなるかは気になるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:55:50

    >>63

    性格がいいかぐや様みたいになりそう

    …敵なしでは?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:00:26

    >>34

    紗代子が765プロにすら受からなかったらどうなってたのやら……。いつ報われるか分からない努力を重ねまくってオーバーワークで倒れるリスクがあるな……


    琴葉の場合は演劇の才能を生かして劇団に入るなりしていたかな。その場合、依存先がPではなく劇団のどなたかに変わるだけで済むのか

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:03:23

    >>1

    ちなみに、学力面だと海美も赤点常連ということを示唆する台詞がある

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:24:24

    三峰もこがたんもにちかも今の事務所入れなかったらニートになるとか最悪自殺してそうってタイプじゃないからまだマシなまである

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:33:43

    >>44

    アイドルにならなかった春名は高校中退してバイトの土建に入社して若くして子供作ってみたいな本人は幸せだろうけど貧困の再生産って感じの人生歩みそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:38:13

    逆に霧子はアイドルやらなかった方が下手に変な価値観を知らずに献身的な医師として幸せだったんじゃないかって思った

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:45:55

    アイドルやってもプロダクション数社倒産させて大勢の人を路頭に迷わせて終わりとなった場合もう何もしようとしなくなっちゃうんじゃないかこの子
    デレステではアイドル辞めようとしてたけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:00:23

    >>67

    こういう欲求五段階説で言うところの自己実現欲求が満たされなさそうな子と生理的欲求・安全の要求から怪しい子がいるな

    各々の不幸は比べるもんでもないけれども

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:49:21

    どっちがマシだとかそういうわけではないんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています