ツイステ6章中編2感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:23:03

    今日配信されたツイステ6章中編2の感想スレ
    情報量の多さとシュラウド家の謎が二次創作以上に重い

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:24:03

    オルトが……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:25:11

    ア……アア……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:27:12

    グリムの謎にも触れられて許容量オーバーする

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:27:16

    ツイステくん定期的にものすごい爆弾で二次創作で広まってる幻覚含め全てを爆発四散させてくるとこあるよね
    私は爆散させてもいいし幻覚も粉々にしていいからシュラウド兄弟だけは爆散させないでください……お願いします……お願いします……

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:29:46

    シュラウド家の頭燃えてる理由が理由が

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:32:54

    この6章の前イベに豊作村イベ持ってくる鬼畜采配

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:34:50

    イベントでエペルくんちに行きました!のあとにシュラウド家でこんなことになってんの
    温度差やばい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:35:48

    >>7

    運営は狂四郎2040でも読んでたんか?????


  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:38:54

    5章までまだディズニー結界の魔法学校ものだったのに
    6章からディズニーが率先して柩やな曇らせ解放してきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:40:32

    >>9

    節子、2030や

    それはそれとして言いたいことはとてもよくわかる


    もしやディアソ推しも似たような目に遭わされる†運命†なの……?こゎ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:57:23

    助けてミッキー

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:00:59

    6章って独自設定めちゃくちゃ多い印象だけど今までの章みたいにヘラクレスの話にそってたり小ネタとかあったりする?
    予習はしたけどにわかだからあんま分かんなかったんで詳しい人いたら教えてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:09:41

    イデア=ハデス様確定
    オルトの元ネタ不明で今回でオルト=ヘラクレスのメグの要素が出てきた?
    シュラウド兄弟は前からヘラクレスやメグと共通要素があると考察されて
    シュラウド兄弟でヘラクレス(負の面)・メグ(過去)・ハデスのキャラ要素担ってるかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:11:05

    まだ途中だけど頭パンクするぐらい新情報出てきてこわい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:42:11

    オルトくんトレンド入りおめでとう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:00:03

    見どころたくさんあったけど、謎ミニゲーム三連発が微妙に難しくてキレそうだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:06:52

    辛いから汎用性が高そうなスクショでも貼っておくね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:15:46

    地獄への道のりは善意で舗装されている、そう思った話でした...
    イデアが自由になるか、世界かの二択になってしまうの辛いし、オルトはその二択なら兄を選ぶんだね...
    今も昔も...

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:12:14

    この引きで2周年挟んで後編ぶち込んでくるスケジュールはどう考えてもおかしい 情緒ジェットコースターか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:17:35

    >>20

    1周年の時も確かグリムに本編で襲われたあとアニバーサリーで「こんな時間がずーっと続くといいな!」

    って親分に言われてから本編再開でしたので…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:18:00

    シューティング出来なさすぎてブチギレた
    Twitterで攻略見なければ一生クリアできないかと思った

    それはそうとオルトくん不穏だな
    本物アレなんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:42:27

    最後の演出がSSR召喚なのゾッとした
    見覚えの無いカードが勝手に追加されてるんじゃ無いかとカード一覧を見に行く程度には怖かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:43:38

    6章のオバブロ枠が誰か未だに議論されてるけど、各章ボスが「オーバーブロットした生徒」じゃなくて「オーバーブロットの怪物(ファントム)」ならファントムに取り込まれた?オルトの可能性もある気がしてきた プロローグのボスもファントムだったし
    だとしたらオバブロ後の回想で"オルト"がああなった経緯が明かされるのかな……(ここまで全部妄想)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:52:54

    最悪のケース
    オルトファントム→シュラウド家の呪いを超えるブロット蓄積でオバブロしたイデア氏の二段構え

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:10:51

    イデアってマジカルペン持ってないよねのアンサーがMPスリップダメージ食らうんでブロット溜めとく方がまだマシとは思わなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:28:56

    死んだ弟を模したロボット説と弟いないけど弟としてロボットを作った説があったけど、判明したね…
    人間のときの記憶を持ったままファントムとして監禁されてるって……あの世界じゃ下手したら死別より惨い
    ハロウィン期間とか魔力の濃い場所とか再会する手段がある分、死んでゴーストになる方がまだ救いがあるって…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:26:34

    S.T.Y.Xの魔法でも時間を巻き戻すことはできない
    シュラウド家にかかって神々の時代クラスの魔法やグリムにかかっている古代魔法クラスなら時間も巻き戻せるからしれないと死んだはずのループ説くんが復活してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:28:22

    多分これシルバーやマレウスにも現代の魔法では解けない呪いか祝福かかっているよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:18:04

    オル誕〜六章配信開始あたりワイ「ようやく推しの個人情報が明かされつつあるっピー!ハッピーだっピー!」
    現在「しらなきゃよかったしらなきゃよかったしらなきゃよなった」

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:33:33

    このまま2周年で配布されるであろうグリムのカード……。
    6章今回前半部分はひたすらルクハンと幼稚園してるオバブロ組に爆笑してたのに、いきなりオルトくん(真)ぶち込まれて情緒がジェットコースターだよ…。今のオルトもファントムオルトも助かってハッピーエンド!にはならないだろうし後半怖すぎる…。
    てか学園長も一緒に連れてかれてるはずなのに全然出てこないの怖すぎない?グリムにかけられた1000年前の呪いor祝福も込みでめっちゃ怖い。学園長も年齢不詳だよね…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:17:22

    ここから多分今年中にオルトSSRイベントが来るという恐怖
    ツイステくんのことだからグルーヴィー絵とかパソストに爆弾を仕込んできそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:27:44

    ・オルトの「アレに近づきすぎると僕みたいになるよ」
    ・ファントムになった者は生前の欲望と妄執を残したまま、消滅するまで留まり続ける
    ・1000年以上留まっているファントムもいるタルタロスで、どう見ても最下層の存在に呼ばれる
    ・オルトによく似た少年の声と棺演出

    導き出される答えはただ一つ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:46:57

    「兄ちゃんは自由になれる」の「兄ちゃん」はイデアのことなのか、前のオルトのことなのか(イデアの成長によりイデア兄、オルト弟に見えるだけで実際は逆なのでは説)がTwitterとかで出てるけど、おめかしオルトのパソストで前のオルトは本来なら16歳と判明してるので、「兄ちゃん」は言葉通りイデアのこと
    前のオルトも今のオルトもイデアに自由になって欲しいのが第一の願いに来てるの辛い

    問題はオバブロ勢の時と同様に、その皺寄せがイデアに来ること
    イデアが何をしたっていうんだ...

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:04:20

    星に願いをが6章の後の可能性もある
    あるんだよ
    あるんだけど……ファントムのオルトに希望はないんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:06:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:38:07

    6章から予想だにしなかった方向で世界観が広がっていくからもう頭混乱してますよ
    ハデス様大好きだからイデアがハデス様オマージュするだけで歓喜するしかできない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:39:56

    Twitterで見た限りではメグ要素はオルトとヴィルに入ってるんかな
    あと正直「はじめまして僕ー」の辺りはポプテピピックが脳裏によぎって吹いた

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:30:18

    最後のSSR演出めっちゃびっくりした
    あとブロット燃やしてるっていうのはそりゃインク演出あるはずないよな!!!ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:19:15

    イデアさ、オルトへの一人称兄ちゃんなんだよね
    でも、オルトがイデアを呼ぶ時って兄さんなの
    そういうものかなって思ってたんだけどもう一人のオルトが兄ちゃんって言ってたのを見て納得した

    こういう兄、姉の一人称って下の子の呼び方に引き摺られるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:01:34

    怪物を押し込めて負担を一部に押し付けて楽々お役所仕事〜ってしてたら負担を押し付けられる一部の反逆で世界滅亡フラグが立つの、ホラーかディストピアSFの文脈だなぁと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:39:05

    もう姉貴のハグとキスのことしか考えたくないよあたしゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:34:46

    >>42

    姉貴超えてもはやみんなのお母さんに見えてきたよヴィル先輩…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:38:39

    オバブロ組もみんなそうだけどスペックの高さで1を100にはできるけど0を0.1にするのは
    苦手だからヴィランなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:39:11

    >>23

    2人しかいないイグニハイドが中編1の段階で2人とも実装されてる辺り、後編でファントムオルト実装とかあり得なくはないよねってちょっと思った

    思いっきりネタバレになるからせいぜいストーリーで立ち絵が出てくる程度になるとは思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:51:23

    オタク気質自体は生来のものかもしれないけど、そりゃダウナー系になるしかないよねっていうお家事情

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:14:52

    少しでもあの兄弟にとって良い結末を迎えてほしいからご都合展開で本物オルトも生き返んねーかなと思ってるけど、6章後がほぼ確定してる星イベで影も形もない辺りそれは考えにくいのかな あのイベントがifの可能性?そんなのあんまりにもあんまりだろ……
    あと今更ながらシュラウド兄弟の式典服パソスト読んだんですけど、あれ惨すぎませんか…… オルトくんがお兄ちゃんとの微妙なすれ違いを解消して新たな思い出をたくさん作れるように願うばかりですわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:28:04

    >>47

    式典服のやつはアナとエルサのすれ違いがモデルぽいけど、アナ雪みたいに

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:30:05

    >>48

    途中送信

    氷化したアナが助かったみたいにラストでファントムに取り込まれたオルトが帰ってくる展開ないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:30:31

    星送りで推しゲーの続編が出た!6章では開発チームが解散したままです…
    細かい設定が練られてて続編の有無だけ異なるあたり単なる設定齟齬じゃなさそうなのが辛いよ
    過去のパソストイベストは別の世界線の話かもしれないということを考えると豊作村世界線のイデアも6章世界線ではなかったことでこれからもないことなのかもしれない...
    豆イベの氷晶キノコネタがカリム実験着と繋がってるあたり、全くの繋がり0じゃなさそうなことだけが救い

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:00:19

    6章終わったら星イベ復刻するって信じてるから...
    あのイベントはシュラウド兄弟の愛がすれ違わずに迎えたハッピーエンドだって信じてるから...
    すれ違い...式典服...6章...ウッ、頭が

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:18:31

    青い鳥で見かけた予想で星イベでイデアが「前のオルトから継承」と言っていたこと・星イベ復刻が来なかった点から
    イデアの発言はファントムオルト→AIオルトくんのことではなく
    6章までのAIオルトくん→7章からのAIオルトくんの可能性があること
    6章でヘラクレスオマージュしつつシュラウド兄弟のベイマックスやるという予想があった

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:13:07

    今のところ0を-1にしようとしてませんかねオルピーくん??
    そりゃ物語で怪物が封印されてますってなったら封印解かれるのがお約束だけどそいつが生前のオルトくんのファントムなのあんまりにあんまりだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:26:00

    シュラウド家の呪いが周囲のブロットにも適応されるなら、そういう目的で前オルトの残った部分をタルタロスに突っ込んだのかなとか考えちゃうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:42:23

    考えれば考えるほどスレ画みたいになる 地獄か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:07:35

    オルトっていつもはハキハキと喋るのに、最後の方でルーク先輩たちと話してたときは気味が悪いくらい落ち着いてたから「ルーク先輩達気づいてー!!」ってなった
    エペルがいつものオルトと様子が違うことに一応気づいてくれたけど、これから先どうなってしまうのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:36:46

    イデアとオルトはヴィランのハデス様をモチーフにしたキャラだけど
    スターローグが大好きなあたりヴィランと敵対したヘラクレス側を嫌ってないから異質だよね
    今までのツイステとまったく異なるから予想できない

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:21:33

    ディズニーの手綱をやな先生が振り切ってきたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:27:12

    というか、5章終盤でイデアにインターンのメール送ってきたオリンポス社は何考えてそんなメール送ったんだ?
    最早嫌がらせだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:51:48

    >>59

    S.T.Y.X.の人たちは他にもたくさんいるから若い子を1人や2人引き抜いても問題はないのかもしれないけど、イデアだけに関してはS.T.Y.X.のトップ(の子)だからすごい無茶ぶりだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:22:50

    >>59

    採用担当が知らなかったのかもしれないけど、分家に押し付けた呪いと仕事を忘れて本家にスカウトさせようとするのは普通にカスだなあ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:31:37

    >>61

    採用担当の人がジュピター一族とは何も

    関係ないただの社員の可能性の方が高いと思うけど、そこは資料不足だしなー


    それより今回出てきた呪いと祝福の

    ことが気になる

    これからその類のものに振り回されるキャラが新たに出てきそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:25:29

    中編1で18歳にこんな重荷を背負わせる世界なんて滅んだ方がいいのでは?(おめめぐるぐる)って過激な考えが浮かんでいたら、中編2でマジで世界メチャクチャにしてやろうって決意したイデア過激派ガチ勢のオルトさんには参っちゃうね...

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:32:16

    「ティターンが解放されたら地上が大変なことになる(意訳)」
    「シュラウド家はずっと島に閉じ込められてる(意訳)」
    「兄ちゃんを自由に〜」

    ワイ「進撃の巨人始まっちゃったナ…」

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:07:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:07:51

    進撃のシュラウドだとエレン役もジーク役もオルトになる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:39:12

    >>56

    ルクハンも「……」だったから気づいてるとは思うよ。ただいくらルクハンでも今回は対処できる枠を超えてるよね(化粧品になんか仕込んでたけど)

    というかオバブロなんて本来学生だけで対処できる案件じゃないんですよ学園長…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:49:18

    シュラウド家の両親どこ行ってるんだろ
    少なくともお母さんはゲームしすぎだから充電器没収!とか普通のカーチャンっぽかったしお父さんもイデアの口ぶり的にダウナー系のまともな人っぽいから息子に面倒押し付けるタイプじゃなさげだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:52:12

    >>68

    イデアは学園長の方って言ってたね

    イデアに任せたのは同じ学園の生徒の方がいいのではって言う配慮だって

    イデアの予想だったように思うから本当か分からないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:27:58

    >>58

    今回は他の章よりディズニーチェック長めだったらしいし、最初に先生がお出ししたものはもっと地獄だった可能性…。

    黒〇事読んだことないけど、今回ストーリー読んで「これはやな先生だ…」ってなったからマジですごい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:41:46

    微妙にスレチだけどツイステ展凄いね。衣服の素材がやばいくらい作り込んである……

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:25:52

    2周年の告知も来たね
    100連分のオマケで寮服orおめかし、150連分で一部イベ限が交換できる感じか

    150連は重いけど、多分復刻厳しい枠だろうから交換するのも手だね
    個人的には花婿イデアは6章見てから改めてみると、イデアの価値観とかよく見えてオススメ
    あと全人類おめかしオルトのパソストを見てくれ(シュラウド兄弟推しの叫び)

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:44:56

    全年齢ゲームでグロもエロもなしてキャラクター死なせないて退場させないかつ元ネタディズニーにも絡めるという
    縛りの中で最大限やばい展開を出してきた
    ちょっとこれ超える曇らせ二次創作思いつかないよ
    イグ二って配信遅かったし考察要素多いイラストも沢山あったのに公式が一番しんどい

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:26:53

    中編2の感想とか実況とか見てて、オバブロしないはフラグ、呪いでブロットが溜まらなくても一気にブロットが出ればオバブロするんじゃないのか、オルトがファントム化してる(≒オバブロしている)ならイデアもオバブロ可能なんじゃないのかって考察も出てるけど、どうなんだろう

    メタ的な話になっちゃうけど、オルトがオバブロした(シュラウド家もオバブロ可能)ので、イデアもオバブロしますじゃ、何のためにシュラウド家の呪いの設定があるのかわからなくなるような気もして
    7章でその設定が活躍するにしても、本来オバブロしないはずなのにオバブロしたイデアに呪いを活用してくださいは流石に扱いが酷過ぎる
    ので、シュラウド家の呪いの話は、そのままイデアはオバブロしないってこといいんじゃないかなぁって思うんだけど
    呪いの下りでわざわざ祖母と父の性格に言及している辺り、オルトが特殊だったパターンも考えられるし(星イベで前のオルトの性格も明るかったとイデアが発言しているし)
    シュラウド兄弟、お互いにクソデカ感情抱えてる癖によくすれ違い起こしている辺り、そもそも前のオルトに起きた出来事の発端すらアンジャッシュしている可能性もある(最悪の場合、タルタロスにオルトが封印されていることすら知らないかもしれない)

    ここまで長々と書いて何が言いたいのかっていうと、2周年イベで心癒していきたいねっていうことです

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:43:52

    >>74

    自レスだけど、何日考えても本当にわからないんだ

    オバブロした方が心の鬱屈を和らげることができるのかもしれない

    イデアのオバブロ姿見たいって人がいるのもわかる

    けど、6章読んで私は、イデアにオバブロしてほしくないって思っちゃったんだ...

    上手く言語化できないけど、どう転んでも現状も心境も好転するとは思えないから...

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:41:43

    >>71

    汚れちまったワイ監は衣装眺めて「NRCの制服〜寮服諸々いくらなんや…??」と考え込んでしまったよ。服代だけで軽く20万くらい飛んでいきそう。

    あの衣装着たスーパーモデル級イケメンたちが学内歩いてるとかやべえよ……やべえよ……

  • 777122/03/08(火) 15:13:43

    >>76

     正直最初にそう思った。ポムの寮服とか刺繍の細かさがエゲツないな? そして監督生が着てるのはいったい……?


     さっきディズニー+でヘラクレス観たけど、神を人間に零落させる薬とか色々インスピレーションが湧いていいね。ハデスのギャグみたいな末路見て笑えなかったんじゃが、まあおじたんみたいになんとかなるといいな……なるかな……

  • 787122/03/08(火) 15:16:06

    styxと人間ドッグ組と観光組がタルタロスのファントムとぶつかり合う可能性あるけど、ぶっちゃけ勝てると思う? 1000年モノのファントムの集団なんかに……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:08:28

    6章は今までとかなり違って予測できない
    5章まではシンバ担当のチェカや白雪姫担当のネージュがいたけど6章はヘラクレス担当出ててこない
    今のところシュラウド兄弟にハデスメグヘラクレスとヒーラーもヴィランも全部盛り
    あとルークがノイズになっている
    白雪姫の狩人の他に考察される度にいろんな要素出てきてなんなんだルーク

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:11:51

    なんか色々やばすぎてもうなにもわからない
    おそらきれい

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:20:25

    シリアス要素がエグすぎるけど、それはそれとしてイデア氏の煽り力の高さにゲラゲラ笑った
    汎用性が高すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:46:21

    謎のルークは置いてヴィル様がイグニに関わりそうな要素は
    ・ユニ魔が6章キーワードの呪いの魔法
    ・毒に長けたポム寮長。ヘラクレスで出たヘラクレスを人間にする薬的要素を出せそう立ち位置
    ・シュラウド兄弟がヘラクレスなら、二人にアドバイス送るコーチ役のフィルになりえる立ち位置
    ・初期のオルト式典服PSでシュラウド兄弟を見守る立ち位置にいた。シュラウド兄弟主役級の星イベではアドバイス役にいた
    関係あるかわからないところ
    ・実は二世俳優。父親が世界俳優でヒーロー役をしている。この情報明かす時にオルトもその場にいた
    ・豆イベでイデアを庇ってイデアを吹っ飛ばしている

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:11:11

    前のオルトがタルタロスに近づいた結果、具体的にはどうなったんだろう
    オバブロしたのかって思ったけど、あの場所に引きずり込まれたりしない?
    6章、神話ネタが多かったり、ヘラクレス要素が過去の話であったり(ジュピター家への謀反とか)予想が全然できない

    これだけ情報量が多いのにまだ分からないことがあるの何で?
    後編どうなっちゃうの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:06:04

    場所が場所だからファントム軍団が大暴れする事態になったら海水がたくさん流れ込んでくる大惨事にまで繋がりそうで心配

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:00:53

    >>82

    ヴィル様は美しき女王でもありメガラでもありフィルでもあるのか……

    豆イベのイデア危ないは6章後で扱いが若干雑になってる説を推すよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:56:23

    >>62

    人事が今頃偉い人に「オイ……なんでシュラウド家に採用を出している……」って詰められてることを祈るか

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:59:05

    >>64

    >>86

    シュラウド家の概要、進撃でいえばマーレのエルディア人で大体合ってるからね

    その場合、エレンポジションがオルトになるんだけど(遠い目)

  • 888522/03/09(水) 22:06:41

    >>82

    もしかして下の二行、怪力=ヘラクレス説を出してる? なんてこった……ヴィル様がさらに最強になってしまったな……

    原作映画ペガサスのヘラクレス過激派なところはオルトをなんとなく連想させるけど、なんかねじれてるねえ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:49:00

    エペルとイグニの絡みが少ない?思い出して見返した範囲だと
    ・豊作村でイデアや他の生徒のお世話役
    ・ゴスマリでおめかし花婿で救出役
    ・5章イグニのマジホイで走る
    ・マジホイや機械的な乗り物を好む
    ・エンハロでイデアに憑依してたゴースト退治のメンバーにいた 
    エペルがイデアと直接的な会話は少ないけどイデアを救出するメンバーに混じってる時が多い
    (オルトとエペルが会話してる部分に心当たりあったら教えて欲しい)
    6章のエペルは監督生を箒で運ぶ役とかペガサスぽい気はする
    ポムそのものがヘラクレス連合の場合もある

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:42:18

    グリムめちゃくちゃ可愛いなぁ…(現実逃避)

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:00:14

    ホーム画面のセリフだとイデアと監督生そこそこ仲良さそうなんだよな
    カードのセリフは大体そんな感じだからあんまり当てにはならんが3章の対アズールみたいに対イデアでは監督生がキーになったりして

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:32:40

    オルトは外的要因で消費以上にブロットが溜まってオバブロしたのかなって思ってたんだけど、読み返してみると、話の流れ的には
    オルトがタルタロスに近づいた→ルークたちを待機させた→シュラウド兄弟による呪いの情報の開示→タルタロスに近づいた結果、オルトに何かあった
    みたいなある程度一連の流れがあるんだよね

    オルトってオバブロしたのかな?
    もし、タルタロスに近づいた結果オバブロしたなら、シュラウド家の歴史に前例があってもおかしくないし、外的要因でオバブロする可能性があるなら本編で「オーバーブロット"しない"祝福」ではなく「"しにくい"祝福」って言うと思うんだ
    実は元ネタのラストのハデス様よろしく、タルタロスの底に引きずり込まれたとかない?
    いや、それは生きてるの?それとも...みたいなツッコミどころはいっぱいあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:54:00

    イデアの髪の毛綺麗だなあ……って見るたびに思ってたけど1000年単位の呪いによるものだって知って複雑な気分だなあ……
    剃ればいいってもんでもなさそうだし……いや剃って解決は絵面が酷い……

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:08:52

    >>92

    そうは言っても外的要因がレアケース中のレアケースなら「しない祝福」って言っても違和感ないと思う

    「(余程のことがない限り)オバブロしない祝福」って意味で通るしわざわざ他人に引っかかるような言い方をする必要も無いだろうしね

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:39:26

    ケルッカロトでイデアはぬいぐるみを持ってないト明かされて
    イデアの部屋にあるペインとパニックのぬいぐるみはオルトの私物説が有力になってたよね
    イデアがハデスのモチーフだからオルト=ハデス説は与太話程度だったのにオルトも実質的ハデスで壊れるなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:54:56

    >>94

    確かにそうだね

    性格面でもオルトだけ明るい性格みたいだし、シュラウド家的には異端の天才であるイデアよりオルトの方があらゆる方面で異端(レアケース)なのかもしれない


    というか、もしファントム化してるならオルトの声帯を持つ顔のない怪物が出てくるの怖すぎる...

    そんなのイデアじゃなくても発狂しちゃうからディズニーさんはどうにかしてやな先生を抑えてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています