ワイ総理大臣、ロリババアキャラの一人称に「妾(わらわ)」を使用することを禁じる法案を提出

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:37:38

    この件に関して記者からの質問には「ロリババアは傲岸不遜であるべきで、へりくだった一人称は不適切なため」と回答

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:38:06

    あにまんまんはね、ワイとか言わないの

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:38:35

    やっぱり「吾」とか「わちき」が一番だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:38:38

    性癖の可能性を狭めることもしないの

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:38:49

    手を挙げて投降しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:39:09

    あにまんまんはそんなこと言わない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:39:56

    ちょっと待って!?わらわってへりくだった一人称やったの!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:40:23

    あに損やめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:40:28

    >>7

    妾(めかけ)だし割と違和感ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:40:38

    >>2

    同族の別人でしょ

  • 11総理大臣スレ主22/03/03(木) 18:41:16

    あにまんまんは表に出るのが恥ずかしいワイの代理を務めてくれただけだぞ
    (本当はいらすとやを使いたくなかったので自分で描く上でなんとなくモデルにしただけ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:42:32

    アメリカ大統領
    ロリババアの一人称に「おれ」が使われてるのを滅多に見ないのは合衆国憲法に違反しているのではないかとの見解

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:42:47

    じゃあ朕で

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:44:01

    >>12

    U.S.A.!U.S.A.!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:44:30

    >>12

    俺は勝ち気なババアが使うイメージが強くてなぁ

    ビッグマムみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:45:14

    変に懲りずに「私」とかじゃ駄目なのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:46:05

    妾(わらわ)って、語源は色々だけど、立場の高い人間が使う場合は相手に対してへりくだってつかう言葉だから、基本、目上の者には使わないんだ。
    「自分と同等か目下の相手に使う」に対して使うもので、偉ぶった印象を与える。
    だから、えらそーな貴族の子供なりが、地位の低い人間に対して使ったりするのは、用法としては正しいと思うよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:47:44

    >>1

    傲岸不遜なロリババアなら、わらわでも正しいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:55:14

    「へりくだる」だと「自分の立場を低めて相手に敬意を示す」で正しいんだけど
    「へりくだったものの言い方」って、それだけじゃなくて、「遠回しな言い方」みたいな意味合いも含んできて
    ようするに相手に対しての挑発的な意図で「わらわ」って一人称を使ってるのだと考えるとわかりやすいと思う
    だから常にその一人称だと変というのは間違いないです

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:55:59

    >>18

    ワイ総理大臣

    「『傲岸不遜』の基準として『へりくだることがない』といったものがあると認識しています」

    「然るに妾(わらわ)とロリババアは相容れぬものとの考えであります」

    と強行的な姿勢を崩さぬ構えを見せる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:01:01

    >>20

    それはきっと「傲岸不遜」という言葉から思い描く人格が私とあなたで違うだけなのでしょう

    相手を挑発するような態度をとらない人格も、もちろん自分には想像できるので、あなたがそれしか認めないということを否定したりはしませんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:29:29

    てかその設定だとただのロリババアというよりメスガキババアなんじゃないのこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:39:34

    政権の乱れに乗じて「わっち」で統一する事に成功しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:44:02

    >>12

    地方によっては普通に女性でもオレっていうもんね、方言の強い年寄り描写としては十分アリだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:13:20

    >>22

    メスガキって傲岸不遜だと思うけどちゃうか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:14:35

    無能

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:21:26

    「わらわ〜のじゃ」ってどの時代の言葉遣いなんだろうね。貴族階級っぽくはあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:09:57

    >>21

    …😡

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:59:19

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:08:35

    ロリババアは長く生きて色々苦労して人生経験豊富であるべきなので傲岸不遜なのは解釈違いです
    傲岸不遜とは無知と相性のいい属性なのでむしろロリババアが対峙した相手に言うべきだと思います

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:10:11

    なんか思いつきでマウントとろうとして滑ってる人だらけで悲しいスレやな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:10:55

    >>15

    勝気なババアがロリの肉体になったらロリババアなんだよ

    だからアリなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:09:31

    ワイレジェンドヤクザ、>>1総理大臣の暗殺を決意

    わらわいいだろッコラー!!ザッケンナコラー!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:31:30

    傲岸不遜の意味なんてくだらんこと聞くなよ
    貴様だってあなたさまだろうが

    大事なのは妾(わらわ)って一人称におっ勃つかどうかよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:32:55
  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:36:45

    妾(わらわ)に代わる新たな1人称の提出を要求します

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:23:06

    >>36

    己(おれ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:21:16

    そもそもロリババアって時点でキツい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:50:08

    じゃあ目上の人が自分を偉そうに言う時って何て言うんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:47:55

    >>38

    お前を殺してやろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:51:39

    逆張りはどうでもいいとして…んじゃなんの一人称が次来ると思う?此方(こなた)とか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:50:44

    麿

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:00:27

    ワイ与党幹事長
    一人称儂の巨乳若ババアを公約に掲げて次の総裁選に挑む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています