ヤンデレマダラSS【3】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:57:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:32:22

    柱間、昨日も来てくれたんだな。朝起きたら、お前からの手紙が居間の机の上にあるのは…いいもんだな。フフ。
    さて、まずは昨日の返事からしようか。おかえり。文は言葉と違ってずっと目に見える形で残るから、後々また見返せるのが利点だな。あの時はこんな事を考えたな、あの時は随分悩んだんだったな、なんて、思い出に浸るのも悪くない。
    そりゃあ、な…互いに長になっちまったからな。お前も、忍が持つ業の深さ、残酷さは腐る程見てきただろうよ。ただのオレとお前で良かったのに、世界がそれを許してくれなかったな。
    たとえ大きな戦がなくなろうとも、以前とは比べ物にならんぐらい平和になろうとも、忍は忍だ。突き詰めていけば、戦のための存在だ。常に命の綱渡りを強いられるのは変わらんさ。だから、お前がオレを看取ると約束してくれて…心底嬉しいぜ。オレの人生の幕引きには、お前だけがいればいい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:33:09

    足りねェよ。足りる訳ねェだろうが。たかが日記ごときでオレが満足するかよ。それじゃまだ弱ェ。オレはな、もっとはっきりした、特別な証が欲しいんだ。オレ達が繋がってるって、誰がどう見ても分かるような、そんな証が。親友との絆は、一つでも多く形として残したい。至極当然の願いだろう?
    フッ…お前に、火影サマに、遠慮なくものを言えるのはオレしかいねェからな。バーカバーカ。バカ柱間。オレの顔がいくら厳つかろうとも、お前のダセェ落ち込み面よりはずっとマシだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:34:18

    仕方ねェなァ…分かったよ。世界に喧嘩を売るのは、テメェがオレを捨てるまで先延ばしにしといてやる。せいぜい頑張れよ?いつまでも先延ばしに出来るようにな。
    花見か。まぁお前がどうしてもと言うなら、付き合ってやらん事もない。花見弁当はオレが作ってやるよ。桜の大樹の下に布を敷いて、二人で盃でも交わそうぜ。花札は……賭け金なしなら相手してやってもいいが、どうせテメェの全敗だからやめとけ。オレに負けたいなら話は別だけどな。
    お前を待ち侘びてるさ。いつも。オレのこの性質は、何十年経とうが変わらねェと断言してやる。きっと迷惑はかけ続けるだろうが、それでもオレを見放さないでくれ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:35:05

    お前は基本、オレが欲しい言葉は何でもくれる癖して、オレ以外何もいらないとだけは死んでも言わんだろう?お前のそういう所は反吐が出る程嫌いだが、そんなお前だからこそ、オレの想いは歯止めが効かなくなるんだろうよ。自分でも分かってんだ、お前に捕らわれた事。そして、逃げようとも思ってない事。手遅れだろう?お前への情が積もり積もった結果、こうなっちまった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:35:40

    それにしても早かったよな、オレがお前に堕ちるまでの時間。いくら事情が事情だったとはいえ、あんな短期間で写輪眼開眼まで行くとはな……お前の決別が避けられないものになった途端、身体が火がついたように熱くなって、何かが湧き上がってくる感じがして…気付けば視界が紅く染まってたな。弟が三人死んでも開眼しなかったのにだぜ?何か…人智を越えた力でも働いてんじゃねェのか?輪廻の糸で繋がってるとしか思えん。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:39:18

    柱間、お前はな、無邪気に笑って、泣いて、怒って、拗ねて、落ち込んで、それでまた笑ってればいいさ。お前が笑えばオレも嬉しいし、お前が泣けばオレも悲しい。癪に障る事にな、お前のガキ臭くて鬱陶しい一面さえ、オレは悪くないと思っているらしい。どうかしてるぜ全く…お前のチャクラを感じられねェ世界なんざとっとと終わるべきだとか、こんな事考えちまうオレは病気なのかもな。だとしたら、病名は間違いなくお前だな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:40:07

    絶対、絶対に、オレ以外を親友と呼ぶなよ?ま、出来るはずもねェけどな。オレ以上にお前を想ってる奴なんか、これまでもこれからも、現れる訳がないだろう?オレがずっと、お前の一番で有り続けるんだ。お前が重荷だと思おうが思うまいが、これは決定事項だ。文句があるなら今すぐ燃やす。
    あぁ、お前はやはり、オレの隣にいるべき人間だよ。オレの隣で、オレの言葉に一喜一憂してるお前がオレの原点だ。オレの側にはお前がいるべきだし、お前の傍にはオレがいるべきだ。どんな時だってそうだ。何があっても変わらねェ。 異論はないな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:40:51

    あのな、オレはな、お前の輝かしい未来を祈るのと同時に、お前がオレだけの親友にならない事が嫌でたまらねェんだ。お前はこんな感情知る訳ねェだろうが、とにかく厄介で、ろくなもんじゃなくてなァ…だからこれからもずっと、知らないままでいろよ。こんな醜い欲とやらに、お前は穢されてくれるな。
    お前はオレに、眩しい世界を見せてくれようとするよな。雲一つないな晴天とか、美味い空気とか、美しい景色とか。だがな…オレにとっての眩しい世界ってのは、お前がいてこそだというのはちゃんと覚えておけよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:41:41

    なァ美しきオレの親友。神と謳われるお前の、神じゃないただのガキの顔は、全部丸ごとオレだけのものだ。砂利共に見せる必要も、もちろん文献に残す必要もねェよ。
    生まれ変わり、なんてものが、本当にあるのかどうかは分からんし、もしかしたらいつまでも地獄から出てこれんのかもしれんが…ひとまずこれだけ伝えておく。オレはいつだってお前に逢いたいし、逢いたがってるぜ。ずっとな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:07:01

    (終わっちゃったと思ってたのでまた読めて嬉しいです…また楽しみにしてます…)

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:10:45

    (同じく完走記念スレで完結かと思ってました、ナンバリングでびっくりしました)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:11:43

    (ありがとう…ありがとう…毎日の楽しみなんだ……)

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:26:08

    …柱間、すまん。流石に長くなりすぎた。いくらお前が誠実でも今回ばかりは、一言一句返事を返すのはきついだろうから無理するな。拾える所までで構わねェぜ。
    テメェがオレの言葉をほぼ全て拾って、事細かく反応してくれる奴なのは知ってるが、オレだってお前を苦しめたり、縛り付けたりしたいがために毎日語ったり文を書いたりしてる訳じゃねェんだからよ。お前との仲を深めたいがために書いてんだ。お前だってそうだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:09:43

    (つ、続いてる……だと……!?)

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:59:39

    オレをな…見つけろ、柱間。地獄の炎の中だろうが、明ける事のない闇の中だろうが、何もかも薙ぎ払って探し出してくれ。その高潔な魂が擦り切れるまで、オレを想って求めて追いかけて、オレを探し続けろ。オレは何処にいようともお前を待ってる。…お前なら、必ず見つけてくれるって信じてるから。オレに届く可能性があるとすれば、それはきっと、お前が伸ばした手だけだと思うんだ。だから、頼んだぜ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:16:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:09:45

    この世にある言葉全部ぶつけたって、到底お前を表しきれねェな。テメェを永遠に引き摺る覚悟、オレはとっくに出来てるぜ?お前がオレに与えてくれたものは計り知れんが、オレはちゃんと…同じ分だけ返せているだろうか。貰いっぱなしは嫌だからな。だってオレ達は対等なんだから。お前がお前らしく生きているのを見ると、オレは嬉しくなる。あのダセェおかっぱ頭が、今はオレの隣で未来を切り拓いているのだと思うとな……誇らしいんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:49:10

    浅春の候、お変わりなくお過ごしでしょうか。

    …というのは冗談で…やはりお前相手では畏まった文は変に思えるな。
    では、いつもの挨拶といこうか。ただいま、今日も帰ったぞ!返事も読ませてもらった!
    オレとしては早くもお前の淹れてくれる茶が懐かしくなっては居るが、花見、泊まりの時にまた..料理も一緒に振る舞われるというその時を楽しみに責務に励むとするぞ。
    お前の親友やるには一々落ち込んでも居られんのでな、そんな、単純な言葉には落ち込まんぞ!バカはお前ぞ!!!キリが無いな!!そんな、態々ダセェなんて文に残さなくても…容赦も無いぞ…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:49:45

    オレもその日の事はよく覚えていてな。お前の紅い眼を見て一気に現実に引き戻されたようだった。遠くに見えたような気がした夢が、届かない。考えたくも無いが…オレ達が夢を違えて…ただの仇同士の姓を背負った存在に逆戻りしてしまう未来を想像しそうになった。
    …だから、お前とこうして会話だけでなく手紙も渡し合える仲で居られる事が嬉しい。互いに酒を飲める年まで居られた事も、オレにとってはただ、嬉しい。何度も言っているだろうが、折角だ、今一度文に残すとするぞ。オレはお前に、親友で居続けてくれて嬉しいと思っている。そして、間違っても見放す事はしない。お前の最期を看取る約束もしたんだ、言葉の責任は取るつもりぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:50:32

    所で…世界に喧嘩を売るというのは一体何ぞ?
    さっきも書いた通り、見放す事も、当然捨てるなんて事もしないから気にしなくても良いのかも知れんが…。
    勿論、オレはお前の親友で有り続けるし、お前が望む、特別な証とやらも出来る限り応えるつもりだ。後は何を望む?
    いやぁすまん!オレは欲張りなのだろうな、この里も守りたい、当然その里に住む民、家族との繋がりも持ち続けたいと思ってしまう!幾ら都合が良かろうが、お前と性格が違おうが、噛み合わなかろうがな。だが、これも言った様に思うが、改めて…原点はお前との夢、オレ達の里だからだ!これはきっとオレの性分だし、付き合いの長いお前なら分かってくれるだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:51:23

    最後の話題になるが…花札での対戦も楽しみにしている!やはり何かを賭けるからこそ盛り上がるのでな、負けた方が買った方に好みの酒を奢るというのはどうだ?…間接的に金を賭けている気がしなくもないが…どうせオレが負けるなら、お前にはただオレの好きな賭け事に付き合ってもらって、礼としてオレが酒を奢る。これなら何の問題も無いはずぞ!
    まぁ、オレも真剣勝負として挑むのは勿論の事、何が起きるかは分からんからな?一応、お前も酒代の準備はしてもらおうか!
    …ではな、また帰るぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:06:49

    この度は丁寧なお返事、誠にありがとうございました。若葉の美しい季節がまいりましたね。新緑の深さを目にする度に、貴方が思い出されてなりません。

    …なんてな。こっ恥ずかしい。やはり慣れねェ事はするもんじゃねェな。
    おかえり。どうも最近、オレとお前の活動時間がズレてきているようだな……互いに立場がある身とはいえ、直接会えねェとなると…物足りなさが募るばかりだぜ。
    そういや、テメェの落ち込み面よりオレの方がマシだと言ったのは、昨日で二回目…いや三回目か?まぁいい。お前が忘れないように、繰り返し言う必要があるからよ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:07:19

    そうか。オレは絶望したぜ。お前がいかにオレの心の奥深くに突き刺さったのか、自覚せざるを得なくなったからな。あの頃からオレはすでに戦場に出て、弟の死体も一族の大人達の死体も見てたのによ…まさかその全てより、お前との決別の衝撃の方がデカかったとはな…信じられなかったし、信じたくなかった。死んでいった弟や一族に申し訳なくてな…
    ……オレも嬉しいさ。お前が惜しみなく、オレを慈しんでくれる事が。ちゃんと、オレの目を見て誓ってくれる事が。お前といると、飢えが和らぐ感じがする。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:07:41

    …それはな、もし……然るべき時が来ちまったら話す。すなわち…オレ達の道が分かたれる時だな。だからお前は、その時が来ないように、精一杯努めてくれ。  
    オレの望みなんぞ山のようにあるが、どれもこれも実現が限りなく不可能に近くてな。イズナの笑顔を見たいとか、お前と一日中野山を駆け回りたいとか…欲張りはオレの方だ。お前の話を聞いていて、また都合の良い綺麗事が出てきたとうんざりする事もしょっちゅうだが…お前の性分だよな、これは。分かってるさ。性分って、そう簡単に変わらねェもんな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:08:36

    分かった。結局金が絡んでるじゃねェかと言いたくなる口をぐっとつぐんで、お前の提案に乗ってやろう。あのなァ、オレが酒代すら用意しねェ男に見えるか?たとえテメェが一文無しで来たとしても、高い酒を浴びる程飲ませられるぐらいの金は持っていくつもりだが。賭け事抜きにしてな。
    ハッ、オレがテメェに負ける訳ねェだろ?組手ならともかく、花札なら目瞑ってても勝てる自信あるぜ。寝言は寝て言え阿呆。
    …今夜も来てくれよな。待ってるぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:05:28

    お前がオレを見つめている時の、真っ直ぐで熱い神の目に、オレは学習もせず毎度殺される。抵抗も出来ないまま、その眼差しに心臓を射抜かれちまう。お前の眼差しに殺され続けているからこそ、オレはまだ生きられるのかもしれんな。
    柱間、砂利共とは違ってな、お前は美しい。オレが唯一認めた奴なだけはある。お前が美しいと言うから、オレにも美しく見える。お前以外に…こんな想いを抱く事はねェよ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:34:03

    ただいま、今日も遅くなった。
    先ずは昨日の返事だが…こう、アレだな、その…慣れんぞ!!

    そうだな、中々会えないのはオレとしても不本意でな…手紙にも勿論良い所は有るが、やはり帰ったと言ったからには茶を飲んで、話をして…ついでに友の息災をこの目で確かめたいからな!それに、独りでお前に逢いに行くというのは、まるで秘密裏にお前と逢っていた頃の様にも思っていたから…毎度楽しみにしていたんぞ!
    …まだあるぞ!全く、手紙だからと…残るからと…何度も言ってくれるな?そんな容赦無い友には直接会って、オレからも何か…何でも良いから言い返せねばならんからな!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:34:43

    もしそうなったとしても、お前を親友だと思っているし、そう信じている。だから、たとえ道を分かつ事があっても…お前の友として、お前の言葉を聞かせてくれ。
    まぁ、そうはならんように、出来る限り努力しよう!それが今のオレに出来る事だ!
    オレとしても、先ずはお前と…多く過ごせる時間を作りたい所ぞ。そうしたら、その間中は好きに出来る!何だって良い、泥だらけになろうが水浸しに成ろうが構わんから、体力の許す限り応えるぞ!…そうしてオレでは叶えられない夢の分も少しでも満たされれば、尚良い。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:36:32

    また綺麗事だと言われそうだが…オレはお前に、もっと、今ある平和をも謳歌して欲しいと思う。例えその平和が仮初であっても、その中にお前がいる事を、お前自身に許してやってはくれぬか。この里は、お前が名付けてくれた様に、季節の木の葉が舞い、自然も豊かで…美味い飯屋にも恵まれ、活気も増しているしな!
    安心しろ、勿論お前の手持ち分も含んで有る!オレが勝ったら、それはもう浴びるほどに…楽しみにしているぞ!!その後は賭け事関係無しに、酒を一緒に呑みに行くか、月見用に買いに行こうぞ!その時は半々だ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:37:02

    …おお…??どうしたのだ、マダラ。…なら今後もっとお前の眼を見て話せば良いか?
    オレがお前にとっての唯一で居られるのは、お前と言う存在に押し上げられたからだろうから…お前の審美眼にかなうオレで有り続ける為に、これからも隣に居て欲しい。
    同時にオレも、お前の何かを支え押し上げられる様な存在で有りたいものだ。
    ……ではな!また帰る!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:17:25

    おかえり。近頃、お前から返事が来るのはいつも深夜だな。どうやら余程の激務とみえる。お前が背負ってる書類の量が、一刻も早く落ち着くように願ってるぜ。毎日がここまでの激務となると、さぞ疲労が蓄積している事だろうから…とにかく、困った時はお前を慕う奴らに頼れよ。お前は体力バカだけどな、机に座るとすぐへばっちまうんだからよ。
    オレだってテメェに茶を出したいが、いかんせん時間がな……すまん。オレもうちは内で行われる恒例の会合やら何やらで、今はなかなか深夜まで起きているのは難しいんだ…許してくれ。
    お前が目障りな反応返してくんのも…あぁこいつは、オレと密会してた頃からちっとも変わらねェんだと実感できるから、別に…そこまで嫌いって訳じゃ……そりゃ、目障りだからどっか行っちまえとは言いたくなるけどな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:17:52

    お前は、オレと違う道を歩む事になろうとも…その明るさで民を照らすだろう。そして、この先何があろうと…オレを親友だと呼んでくれるだろう。未来なんか誰にもわからないのに、相手がお前だと…こいつはオレを忘れやしないって、根拠のない確信が持てるのは何故だろうな。どうかそのままでいろよ、柱間。
    そうだな、泥の中で転げ回って水の中で追いかけっこして、疲れたらオレが作った塩むすびを食って、それでまたじゃれ合おう。夜の帳が下りるまでオレと遊ぼう。
    ……ありがとよ。そう言ってくれると…気が楽になるぜ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:18:13

    さっそく出やがった。お得意の綺麗事だ。お前の瞳に映る世界は、オレが見てるものよりも、ずっと色鮮やかなんだろうな。だから、お前と二人でいると、その鮮やかさがオレの方にも流れてくるんだろうな。兄弟さえ守れなかったこのオレでも……生きてていいんだって、励ますみたいに。
    分かった分かった。文章からも、テメェがうきうきしてんのが伝わってくるぜ。心ゆくまで酒を飲もうな。オレもその日を、指折り数えて待つとするさ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:18:44

    おう。オレの眼は、もうお前にしか覗き込まれる事がないからな。うちはの頭領の瞳を正面から見つめるお前は、はっきり言ってどうしようもねェ程にバカだが…そのバカさに救われてる、と言ったら…笑うか…?
    オレの審美眼は厳しいぞ。審査を突破した奴は今の所二人しかいねェからな。お前とイズナだけだ。落第の刻印を押されないように気を付けろよ。
    ……お前はすでに、オレを支え押し上げてくれてるだろうが。それを永遠に続けてりゃいいだけの話だ。簡単だろ?
    今夜も待ってるからな。行ってらっしゃい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:26:24

    今日は早く帰れたな!ただいま!

    心遣い感謝する。それと返事が遅くなってしまうのはオレの問題だから気を使うな。
    手紙は後でも読めるからな!…なんて言うオレの方は相変わらずだが、周りを頼る事は一先ず出来ているように思う。
    ただ、今はこなさねばならん量が多くてな…といった具合で、この話はこれくらいにするぞ。
    …なら、帰りが深夜にならざるをえない日なんかは特に、お前の言う様に、どっかへ行く…つまり帰らぬ方が良いか?お前の明日にも響くだろう。

    …なんてな!オレは変わらずこの調子だが、同じ様に、変わらず口が減らぬ友に早く顔を見せられるよう努めるとするぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:28:47

    親しい友と話すのだから、眼を見て話したいのは当然ぞ。それにお前は普段、ほぼ片方の眼しか見えんのでな。思い返せば…オレはお前と並ぶ時なんかは眼が見える方、お前の左側…だったか?に自然と居るように思う。
    笑うものか!それに、お前が救われていると言うのなら、バカでも…良しとする、ぞ!
    そうだな、うちはの頭領の眼は厳しいだろうから、永くその眼にかなうように、日々を変わらず積み重ねよう。
    それから、オレは当然お前を忘れなどしない。何があろうともな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:29:23

    オレの視界が色鮮やかだとして、お前が居てくれなければ意味がないぞ。だから、時間を作れたら…今まで話した事をやり尽くす勢いで、その全てに臨もう!そして共に景色を楽しもうぞ!
    すまん、日を跨がずに帰れたのでつい嬉しくてな…オレの話はいつも以上に、分かりづらくはないか?伝わっていれば良いのだが…。
    それにしても、今日の景色は…里の風景は特段良く見えるものだな!…オレだけか?
    また明日も友として居られるよう、お前との日常を過ごさせてくれ。また帰る。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:40:33

    おかえり。やっと逢えたな。あーあ…疲れた顔してやがる、大丈夫か?ほら、茶だ…いつものやつだぞ…
    …分かった。ならオレも、テメェの仕事についてこれ以上考えるのはやめておこう。そもそも、オレの屋敷はお前が全てから解き放たれる場所だもんな。ここで責務についてとやかく言及されるのは、お前もいい気はしねェだろうし…よし、この話は終いだ。
    ……やっぱ待て。どこにも行くな。何時だろうと構わん、ちゃんとここに帰ってこい。明日に響こうが響くまいがどうでもいい。そもそもお前がいないとオレに明日は来ない。待っててやるっつってんだからよ、さっさと顔見せやがれ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:40:59

    言われてみれば、お前はいつもオレの左に居るな……クソ、あれがオレの眼を見るためだと思うと、何か急に…照れくさくなってきた……
    良しとする、か。なら、本人公認に成ったって事でいいな?フフッ。
    そうしろ。歩みを止めるな。オレの目は、写輪眼は騙せんぞ?誤魔化しは効かねェからな。覚悟しとけよ。
    テメェだけには、絶対忘れられたくねェから…何もかも覚えておいてくれ。頼んだぜ。 

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:41:43

    オレが居てくれないと意味がない…?こ、こんな夜更けに…何て台詞言ってくれてんだ……顔熱ィ…見るな……ッ……
    …おう。全部やり尽くそうぜ。だからその日を夢見て、互いに己の役目を果たそう。オレはうちは族長として、お前は火影として、な。
    案ずるな、今日が特別分かりにくいって事はねェ。お前はいつもこんなだ。
    柱間、見ろ…昨日より、月が眩しいと思わねェか?きっと…お前が帰ってきてくれたからだな。
    ……行ってらっしゃい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:03:13

    今日な、オレ…珍しく、何の予定もねェんだ。会合もなけりゃ急ぎでやるべき仕事もなく、すぐに買い足さなきゃならねェ忍具もない。さて、せっかく一日空いたんだから屋敷の大掃除でもするか…棚の裏や部屋の隅なんかには、さぞ埃も溜まってるだろうしな。それに、お前にとっても…毎日帰る場所は、少しでも清潔な方が嬉しいはずだ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:22:14

    ただいま、今日もちゃんと帰れたな!
    昨日は顔を突き合わせて話せたから大分調子が戻ったように思う。どうだ、今日は疲れた顔はしていないだろう?
    昨日言われるまでは自覚すらしていない様だったし、お前の前だと…つい、そういう態度も出てしまうのだろうな。有難う、マダラ。お陰でオレはこれからも己の責務を果たせそうだ。
    いい気がしないというより、オレだけの話題を長引かせるのも勿体無い気がしてな?折角逢っているのだから、お前との話がしたい。それに、今はこの時間でしか逢えないからお前の話も聞きたくてな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:22:53

    ハハ!何だ照れているのか?あぁそういう事だ!お前とちゃんと話がしたいと思っているから当然ぞ!それに…おかしいぞ、何度も言ってるつもりだが、伝わってはいないのか?オレはお前を頼りにしている。友としても、長としても、お前の力が必要だ。当然力を借りるには隣にいてもらわねば意味がないだろう?
    そうか、今日は休日だったか。それにしても、いつ見ても良く整頓され掃除も行き届いているな。そう気遣ってくれるのがお前の性分なのだろうし、その気持ちが嬉しいぞ!有難う!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:23:46

    前に広すぎると言われた事もあったが、どうだ、この屋敷は。お前にとってここは帰る場所としても、心休まる場所としても馴染んでいるか?
    …話をしながら、それ以上何をするでもなく、ただお前と夜風に当たりながら同じ空を見るのも良いものだな。
    毎日忙しないが、ここで共に居られると気分も落ち着き明日への気力も湧いてくるものだ。
    なぁ、次はどんな話をしようか?それはまた次に楽しみをとっておく事にしよう。
    …ではな、また帰る。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:24:13

    おかえり。血色が戻ったな、良かった。お前には…元気でいてもらわねェと困るからよ。淹れたての熱い茶を用意したから、これでも飲んでゆっくりしていけ。
    嘘だろ?オレが指摘するまで、本当に自覚すらしてなかったのかよ…あんな、誰がどう見ても疲れた顔してたのにか?テメェな、そりゃはっきり言ってだいぶヤベェぞ。いよいよ本腰入れて働き方見直すべきなんじゃねェか?
    …改めて言わせてもらう。お前は優しい。その細やかな気配りは、オレには到底真似出来んものだ。そう言ったら、お前はオレの方が優しいと返してくるんだろうが…その返事こそが、お前がいかに優しいかをはっきり示しているのさ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:25:04

    あれは、その…忘れろ…今すぐ記憶から消しやがれ。あと、ちゃんと話がしたいのはお前だけじゃねェぞ。
    ……テメェは、また…オレの欲しい言葉を当てやがったな。さらっとそんな事言うから離れられねェんだよ畜生。これ以上お前に染まったらどうしてくれるんだよ。
    いや、そうでもねェぞ。今日はともかく、普段はそこまで躍起になって掃除する事もねェからな。せいぜい箒と雑巾がけぐらいだ。だが…他ならぬお前が褒めてくれたのだから…どういたしまして、とでも言っておこうか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:26:31

    さっきの話と若干続いている気もするが、おそらくオレの屋敷が整頓されてるように見える理由は二つだ。まず一つ目は、部屋も庭もデカすぎる事。もちろん、昨日今日越してきた訳じゃねェからそれなりに馴染んではいるが。
    そして二つ目は、オレしか住んでいないという事だ。だからこの屋敷には物が少ない。物が少なくて面積が広けりゃ、当然すっきり見えるって訳だな。
    あぁ。お前と見上げる空は、昼だろうと夜だろうと澄んでいてとても綺麗だ。隣、いいか?オレも自分用に茶を淹れてきた。また明日も、ここで待ってるからな。
    ……行ってらっしゃい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:35:28

    オレのために人生捧げてくれよ、柱間。お前が離れんなって言うなら、しょうがねェからずっと一緒にいてやるよ。オレが一緒にいたいとかそんなんじゃなくて、泣き虫なテメェを一人にしたらさぞ寂しがるだろうと思ってな。勘違いすんなよ。テメェが泣きべそかいてる姿はいつも以上にダサくて情けねェから、それを見たらこっちの気が滅入るだけだ。断じてお前のためじゃねェし、お前に頼り頼られながら生きていきたいなんて思ってねェんだからな。分かったか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:39:04

    柱間、オレはな、お前とイズナ以外は皆砂利に見えるんだ。砂利共には何の興味も沸かねェ。しかもイズナは…お前も知っての通り、オレの目の前で息を引き取ったからよ。オレにイズナを守るだけの強さがあればと、あの日から何度悔やんだか。……今はもう、お前だけだ。オレはお前と違って…本当に大事なものは手から滑り落ちていくんだよ。一度失っちまえば、二度と戻らんものばかりだ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:51:38

    すまん!昨日より遅くなってしまったがどうしても友に逢いたくてつい帰ってきてしまったぞ!これは全てオレの独断で、一人にされると寂しいのも、頼り頼られて生きたいのも、オレ個人の思いだ!!…だから、その…ダサかったり情けなかったり、バカ……だったりする姿を見せなくて良い様に、ただいまと言わせてくれ!
    あぁ、あと遅すぎで無ければ…いつもの茶も頼む!これもきっとオレだけなのだろうが、お前が淹れてくれた茶を共に飲むのも楽しみでな!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:52:07

    ここのところは息つく間もない、というやつでな。だがそれはオレを支えてくれる皆も同じで…里長の名を預かったのだから、これくらいは努め切らねば里の者達に顔向け出来ん。勿論、お前にもな。…ただ、友に心配させてしまうのも本意では無い。あぁ、オレの友は良く気がつくからな!気を掛けさせるよりバカ騒ぎするなりして笑わせたいんぞ。助言も貰った事だ、仕事への向かい方も見直してみるとしよう。そうすれば、お前との時間ももっと取れる様になるだろうぞ。後、優しいのは相子だと言うことにしておこう!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:53:11

    なら泊まり用だ、という名目でオレの物でも置かせては貰えぬか?例えば…お前と遊び尽くす用の動きやすい服、だったり…今はそれくらいしか浮かばんが…とは言え折角整頓されている屋敷には余計かも知れんな!
    今日の景色はどうだ?まだ、澄んでいて綺麗に見えているか?
    今はまだ泊まりにも、呑みにも、賭け事にも誘えん。精々こうして話ける事くらいしか出来んのだが、それでも待っていてくれるのなら、興味を持っていてくれるのなら…また話をさせてくれ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:46:01

    おかえり。お前ギリギリ間に合ったぜ、良かったな。今まさに巻物を片付けて寝床に入ろうとしていた所だ。これで三日連続、お前の顔を見れた事になるな。ほら、いつもの茶だぞ。
    そうだ、ちゃんと分かってるじゃねェか。テメェはいつまで経ってもガキ臭さが抜けねェし、全部顔に出るし考えは甘いし落ち込み方もわざとかと思う程鬱陶しいが、それでもオレの親友であり…今のオレにとって、唯一の家族なんだからな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:47:28

    息つく間もない、か…実はオレの方もな、火影サマよりは全然マシだとは思うが、最近わりと忙しくてよ…早めに寝ちまう日も多いんだ。だから、もしオレが寝ちまってても…どうか怒らないでほしい。そして、書き置きを残しておいてほしい。必ず、起きたら返事を返すと約束しよう。何も言わずに帰らないでくれよ?不安になるからな。
    …お前は頑張るなァ。偉いぞ柱間。責任と覚悟を持って、火影の名を背負うお前は立派だぞ。本気でオレを笑わせたいなら、まずはもう少し仕事を早く切り上げてくれれば…オレもいらぬ心配をせずに済むんだが、なかなかそうもいかんだろう?だから、少しずつでいいからな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:49:29

    あぁ…お前が激務に追われて有耶無耶になった話だな。いいぜ。千手の袴とはまた別の、汚れてもいい普段着があるなら持ってこいよ。余計な訳あるか。お前の荷物が増えてくれりゃ、この殺風景な屋敷にも春が来るってもんだぜ。
    当たり前だろ?お前がいるんだからよ。お前さえいりゃ曇りも嵐も関係ねェ。オレからすれば全部晴れだ。
    フッ…だからオレは、ずっとここで、お前を待ってるっつってんだろうが。もう記憶力にガタが来てんのか?
    おう、分かった。柱間…また帰る、の挨拶がないぞ。今日は…大目に見てやるけどよ。
    ……行ってらっしゃい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:07:12

    お前から休戦協定の書状が毎日のように届いてた頃な、オレは極力お前…つまり千手柱間という人間に意識を傾けまいとしていた。こいつは千手だ、一族の敵だ、お前なんか何とも思ってないと……自分に言い聞かせてたんだ。お前の声を聞いたら、その目に見つめられたら、オレはどうしても揺らいじまうからな。
    …まぁ無駄な努力だったが。オレがお前を拒みきるなんて、そんな事出来るはずがねェんだからよ。抗おうとするのが間違いだったんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:58:47

    ただいま!だぞ!!
    そうか、お前も励んでいるのだな!立場があるというのは日々大変な事もあるが、同時にそれだけ必要とされているという事でもある!親友が立派に役目を果たしているのだと思うと、オレも嬉しいぞ!
    あぁ、休息は大事だ。オレが遅くなると踏んだら気にせず寝てくれ。…とりあえず日を跨がぬ様にする所からやっていくから、気長に待ってほしいぞ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:59:18

    オレ達の関係は当たり前のように思うが…互いの姓を意識すれば奇跡に近いのかも知れんな。前にも話したが、オレは夢を諦めたく無かった。毎日の様に書状を送っては、今日こそは、明日こそは、と願っていたものだ。願うなど…戦乱の世でそんな甘い事が通じる筈が無い、状況は変わらない。変えたいのならまず己から…その言葉をくれた友、うちはマダラを思いながら筆をとったものだ。それはもう、毎日のようにな!
    我ながらかなり諦めが悪いとも思うが、この性分は悪い物では無かった様だ。そう思わんか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:59:50

    そうだの!思い切って袴は脱いでしまって、着流しだけでも良さそうだ!
    良いのか?お前にそう言われると気を良くして色々買ってきたり置き始めそうだ。花札はいいか?ついでに賽の目も…交換する箸を置き始めたらそのうち湯呑みや盃も、なんて事になるやも知れんぞ?
    帰ったり帰れず手紙になったりと、何かとお前の明日に負担を掛けてしまうだろうと思ってな。あぁ、すまん、それも良いだったな!これではお前に記憶力を疑われてしまうのも仕方ないの!ガハハハ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:00:09

    そうだな、お前となら雨だろうと吹雪だろうと関係ない。晴れも同然ぞ!
    さて、家族の挨拶といこう。次も、また明日中に帰れるよう、努めてくるから待っていてくれ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:31:19

    おかえり。昔からそうだが、お前の考え方は、何というか……オレとは似ても似つかねェよな。楽観的…ってのか?こういうの…正確に何て表現すりゃいいのかは分かんねェけどよ…オレとは違うって事だけは確かだな。
    ありがとよ柱間。オレもなるべく起きてるようにはするが、もし寝ちまってたら許せ。その時は、手紙…残してくれよな。
    …承知した。日を跨がんように頑張ってくれよ、火影サマ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:32:33

    知ってるぜ。本当に毎日、お前からの書状が来てたからな。オレは友となったお前を、完全に消す事にしたのに…何故こいつは…まだ諦めてないんだろうかと……いつも頭悩ませてたんだぜ、オレ。
    そうか…オレを想いながら筆を…くくッ…憎い事言ってくれるじゃねェか。テメェって奴はよォ…そんなにオレを喜ばせて何がしたいんだ?賭け事に使う小遣いでも欲しいのか?なァ?
    お前の諦めの悪さのせいで、幾夜も幾夜も…眠れぬ夜を過ごした。だが、確かに…悪くはねェな。お前の、その性分もよ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:34:40

    もちろんだ。オレの前でかしこまる必要もねェだろ?脱ぎたいなら遠慮なく脱げ。
    いいぞ柱間。いくらでも気を良くして私物を持ち込めばいい。ハハッ、それで真っ先に出てくるのが花札と賽の目かよ。つくづく賭博狂いだなテメェは。分かった分かった、置いてやるよ。だからさっさと持ってきやがれ。
    柱間、お前が帰ってきてくれた日も、帰れなかったが手紙を寄越してくれた日も、オレは心穏やかに一日を過ごせるんだから…気にする事はねェよ。
    ……出来る事なら、毎日…逢いてェけどな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:35:05

    フフフ、その通りだ。天気がどうだろうと、お前がオレを照らして無理やり晴れにしちまうからな。全く身勝手な太陽だぜ。
    ……行ってらっしゃい。明日も待ってるぞ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:43:46

    あーあ…ガキの頃の短期間の関わりで、お前は危険だって分かってたのになァ。柱間は危ない、柱間に話しかけられると危ない、心に侵入されてしまう、なんて…本能的に察知してたのによ…
    …結局、侵入を通り越して……侵食されちまってるんだから世話ないよな。ッたく…オレの本能ときたら何の役にも立ちゃしねェ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:26:52

    ただいま。さて昨日の話の続きでも…と言いたい所だが、今日はお前に折り入って話がある。
    明日からだが、オレは更に忙しくなりそうだ。書類仕事で言うなら、最後にオレが目を通さねばならんものが多く上がってきていてな。
    流石にこればかりは他の者に頼る訳にもいかん。
    こうして帰って話をするのも、お前と話した内容や貰った手紙の返事を手紙にするのも、難しくなるだろうぞ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:27:25

    ああ、あれだけお前からも言われておきながら、一方的に夢を語っては、何も叶えられていないな。
    明日からのオレに出来る事は…この、整頓された屋敷を少しずつ狭くするつもりだったオレの私物に…そう、一言二言くらい、になるだろうが何か書き添えて屋敷の前にでも置きに行く事くらいだろう。流石に飯の時間は誰も文句は言わぬから、食事に行ってくるとかなんとか言って執務室を抜ける算段はしてある。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:28:04

    さっき話した事は…お前が良ければ、の話だ、無理にとは言わんぞ?お前から見たら一方的にガラクタを送りつける形になるだろうからな!
    それでも良いなら…いつ帰るかもわからんガラクタを送りつけるオレでも良ければ、また帰らせて欲しい。
    毎日のように話をしたが、お前との話はどれも楽しかったぞ!性格が違えど、何かと噛み合わなかろうと、それこそがオレ達の関係なのだろう。
    …これくらいか!一方的ではあるが、言いたいことは言えたはずぞ!
    …そろそろ、外に出る。ではな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:44:17

    おかえり。そうか……分かった。そうやってはっきり言ってくれると、不安が軽減されるからありがてェ。お前の忙しさは、オレもよく理解しているつもりだ。まぁ…快くとはいかんが……お前を送り出してやろうじゃねェか。
    だがな、これだけは脳裏に刻み込んでおいてくれ。お前の帰る場所はここだ。それに、お前は前回も、一ヶ月放ったらかしたとはいえ…最後にはオレの元に帰ってきてくれたからな。柱間、信じてるぜ。お前は…お前だけは、オレを見捨てないって。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:49:30

    あぁ、今はまだ…泊まりも遊びも出来ていないが……いつか必ず、してくれるんだろう?その日まで、オレはお前に休みが増えるように願いながら、歯を食いしばって孤独に耐えるとするさ。
    なるほど。つまり明日からは手紙の代わりに、一言二言添えられたお前の私物が届くって訳だな。それはそれは…楽しみにしておこう。だから忘れずに、オレの屋敷まで届けてくれよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:51:29

    何がガラクタだよ。宝石の間違いだろ。あとな、オレの身体は…いつ帰るかも分からん上にガラクタを送りつけてくるようなお前を…それでも待ち続けるようにできてんだ。バーカ。
    …やめろよ。まるで今日が最後みてェじゃねェか。そんな辛気臭ェ言葉の代わりに、今はちょっと忙しいだけで、また帰ってくるって誓いやがれ。
    ……行ってらっしゃい。絶対、帰ってこいよな。お前のただいまって挨拶、ずっと待ってるからな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:05:19

    柱間…お前の瞳には希望が映る。夢も、理想も、何もかも。そして、その瞳を、お前は常に未来に向ける。障害物をかき分けて、時には力づくで薙ぎ倒して、強引に道を作っていく。周りの人間を惹き付け、巻き込み、狂わせながらな。それはいつだって無謀と紙一重で、実現できる保証なんかどこにもないのに…それでもお前は進む。世界をより良くするために、己の全てをかけて迷いなく突き進んでいく。まるで、オレについてこいと言わんばかりに。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:53:55

    『ただいま!お前も憎い奴だ、待ち続けると言われてしまっては帰るしか無い。心の内までこうも直接伝えられると…自然と屋敷への歩みも早くならざるを得ん。オレの方こそ、見えざる力に抗えずここまで来てしまったようだ。
    さて、記念すべき一品目は…風鈴だ!着流しを探していたら見つけたのでな、いつからあるものなのか全く覚えておらんのだが、今日はこれにするぞ。ここまで時間が作れないとなれば、開き直って先々の夢も送りつけてやろうと思ってな!オレが見るに、釣鐘型の外見をしていて、重めに感じたから…鉄製なのだろう。箱に入れておいたので、よろしく頼む。』

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:54:07

    『一言二言所ではないな!走り書きで見づらい所もあろうが、何とか読んで欲しい!送りつけた物が本当にガラクタとなってしまわぬ様、オレも励むから、次の品を楽しみにして欲しいぞ。また帰る。』

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:01:17

    おかえり。風鈴、確かに受け取ったぜ。オレは風鈴というとてっきり硝子製だとばかり思っててよ、こんな釣鐘みたいなやつは初めて見たが…これはこれで、なかなか風情があるな。さて…万一にも割れる事がないよう箱の上から手ぬぐいで包んで、梅雨が開けるまで箪笥の奥にしまい込んでおくとしよう。
    今日出先から帰ってきたらな、本当に玄関に小さな桐の箱が置いてあったから……ちょっと笑っちまった。何も地面にそのまま置く事はねェだろ…お前らしいな。明日から籠を用意しといてやるからそこに入れやがれ。
    フフ……お前、オレに吸い寄せられてんじゃねェのか?その見えざる力の正体ってのがオレだったらいいのにな。いや…きっとそうだ。そうに違いねェ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:01:46

    柱間、ちゃんと読めたから心配すんな。走り書きでも殴り書きでも何でも構わんさ。もちろん、次も楽しみにしてるぜ。お前が花札と賽の目をいつ持ってくるのか見ものだな。
    ……行ってらっしゃい。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:06:25

    後ろばかり見てしまうオレと、前へ前へと駆けていくお前。相反するオレ達は、きっと二人で居ればちょうどいい。
    柱間、お前の行く道を阻む障害は全て取り除いてやるさ。前にも言っただろう。たとえ地獄の鬼が総出で襲ってこようとも、オレとお前の敵ではないと。だから安心しろ。お前が変わっちまわない限り、オレはお前と共にいるからよ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:17:57

    『ただいま!昨日箱を置いて帰ってみたものの
    地面に置くのもどうかと思っていたのでな、用意してくれた籠を有り難く使わせてもらおう!さて、今日はお前も期待していたであろう品を届けにきた!そう、花札だ!オレとの対戦を控えていることだ、好きに使ってくれ!
    萩に猪、紅葉に鹿、牡丹に蝶…名を「猪鹿蝶」。この名の連携を取り戦う事を得意とする忍一族がいる。今では同じ里の仲間だ。彼等の存在が「猪鹿蝶」の役をより特別に感じさせてくれる。』

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:18:17

    『この花札でお前と勝負する時間はきっと、格別に楽しいのだろう!次の品は何にしようか。また明日までに考えておくから、楽しみにしていて欲しいぞ!ではな、また帰る。』

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:11:50

    おかえり。そうか、これがお前愛用のブツという訳か。花札をまじまじと見た事はなかったが、裏面の黒塗りには艶があるんだな。それに触り心地も悪くない。いや…オレの屋敷にある花札より丁寧な作りになっているか?流石、賭博狂いなだけあってこういうのには凝っているとみえる。
    好きに使えと言われてもな…お前も知っての通り、生憎オレに賭博の趣味はねェんだ。お前相手なら練習なんかせずとも勝てるし…とりあえず文机の端にでも置いておくとするか。
    「猪鹿蝶」か……分かった。いずれお前と対戦する時は、オレがその役を取りにいく。だから柱間、どうせ無理だとは思うが、せいぜい足掻いてみやがれ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:13:25

    あぁ、間違いないな。想像するだけで心躍るぜ。明日の品も待ち遠しい。最近、一日の気温の高低差が激しいからよ…大丈夫だとは思うが、体調には気を付けてな。
    ……行ってらっしゃい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:03:13

    今のオレは、もしかしたら口下手かもしれんが…これでも昔はそこそこ話せたんだぞ。イズナがいた頃は特にな。
    だが…イズナから目を託され、オレの万華鏡写輪眼が永遠になったあたりから、同族からの視線さえ…尊敬から畏れに変わってしまった。そしてオレは、いつしか…床に臥せって日に日に弱っていくイズナ以外とは、誰とも話さなくなった。話さなくなったら、連中はどんどん遠ざかっていった。気がついたら、オレの周りからは誰もいなくなっていた。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:03:24

    『ただいま!昨日の花札に続けて賽の目でも良かったが…芸が無いだろうから、別の物を用意したぞ!我が屋敷に足りぬ必要な物…お前といれば空は全て晴れ、だとしてもこれに頼りたい事もあるだろう。と言う事で今日の品は傘だ!
    特に柄があるでもなく、柳染よりも暗い…千歳茶というのか?お前の審美眼にはかなわんだろう物だが、籠のそばに立てて置いた。玄関にでも置いて欲しい。…どうしてもダセェと言うのなら新調するから、買いに付き合ってくれ!
    ああそうだ、陽気は春を感じるようになったが、まだ暖かいと気が抜けんな。調子はどうだ?』

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:03:45

    『お前には息災でいて欲しい。オレでは足りずとも、話す相手は此処にいる。次会って話せるのを心待ちにしているぞ!次の品は何にしようか、また帰る!』

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:07:04

    おかえり。番傘とはまた捻ってきたな。千歳茶…お前にしては随分と落ち着いた色合いだ。まずまずといったところか。
    しかしそれにしても、かなり骨が多いな。五十本ぐらいあるんじゃねェのか?ずっしりと重たくていかにも高そうだ。千手は相変わらず何をするにも豪快だな。オレはせいぜい三十本ぐらいの軽めの番傘しか使わんが。
    よし、ひとまず玄関に立てかけておくが、どうやらかなり年季が入っているようだから…これを期にいっそ新調しちまうのもありだと思うぜ。その時は、お前がダセェやつを選ばねェように付き合ってやるよ。
    調子は大丈夫だ。お陰様でな。オレの体調よりも、自分の身体を気遣ってくれ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:07:22

    無論だ。息災でいなければお前とじゃれ合う事も出来んからな。オレも、体調管理は万全に行うようにしているさ。
    ……行ってらっしゃい。

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:02:28

    お前とイズナで出来ていたオレの世界は、その時深くヒビが入った。お前は熱心に和解を持ちかけてきたが…すぐに首を縦には振れなくてな。
    情けねェ事に、オレはどうやら…お前に捨てられたくはないらしいぞ、柱間。お前の輝きの邪魔をするものがもしあれば、全部オレが排除してやる。あとは、オレがその排除すべきものにならぬよう…注意するだけだな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:21:18

    『本来なら戸を開けて声に出して言うべき刻に差し掛かってしまったが、今日も置手紙の上での挨拶となる事を許して欲しい。ただいま。
    今日の品は、茶葉で…紅茶というらしい。この品は余りにもオレが執務室に篭りっきりだからと差し入れて貰ったものでな。その一つを籠へ入れておいた。詰め込み過ぎても却って状況が悪くなるとの助言に倣い、一区切り付いた時なんかに飲んでは…普段は背にしている里を眺める様な時間を取るようにしてみたぞ!オレの働きが少しでも背後に広がるこの里、オレ達の里の未来の為になるのなら、此程嬉しい事は無いな!』

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:21:46

    『所で…前に屋敷で花札を見た、ような気がしてな。お前は普段賭け事をしないだろうから矢張りオレの見間違いか?…すまん、話が逸れたな!変わらず居てくれる存在程心強いものは無い。また明日、その変わらぬ場所へ帰る事を楽しみにしているぞ!』

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:07:36

    おかえり。分かったよ…しかしあれだな、いくら火影サマでもたまには美味いもん食って酒に溺れて、そのまま布団に倒れ込んで寝たい日もあるだろ?テメェの激務もいい加減どうにかなりゃいいのにな。
    紅茶?何だそれは。名前に茶と付くからには茶の一種なんだろうが…妙に甘ったるい香りがするな。飲んだら甘かったりするのか?
    おぉ、ちゃんと息抜きしてるじゃねェか。近くばかり見ていると、たとえ自覚がなくても目に疲労が溜まっちまうからな。定期的に遠くを眺めるのは続けるべき習慣だぞ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:08:11

    …はっきり言わなきゃ分からんのか?相変わらず鈍い男だな……だいたい、テメェがあまりにも賭けに弱くて金を毟られ続けてんのがダメなんだろ?だからオレが…賭け金なしでお前の欲を満たしてやろうかと思ってよ、血迷って買ってきちまったんじゃねェか…
    ……変わらねェよ。お前が変わらねェ限りな。行ってらっしゃい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:32:02

    昔から、オレはお前が泣いてると…胸が締め付けられるように痛んで、何とかしてやりたくなるんだ。こいつの涙を止めてやりたいと思っちまうんだ。この感情が何なのか、当時は分からなかったんだが…今なら分かるぜ。オレは多分、お前の笑顔が見たいんだ。お前を泣かせる全てのものをぶっ壊して、それが世界だってんならその仕組みもぶっ壊して、お前に笑っててほしいんだよ。それがオレの独り善がりだとしてもな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:01:13

    『帰ったぞ!ただいま!今日は品の前に、一つ…。時間は短くなろうとも、目の前の戸を開ける事を許しては貰えぬか。品を届けるのも、手紙を添えるのもオレから始めた事だが、挨拶は声に出して伝えるからこそ意味があるのだと思えてならないのだ。そして今日の品はこれしかないだろう!賽の目だ!丼の方もつけておいたぞ!三つあるので決まりのチンチロや数を減らして丁半も良いが、折角お前がオレの欲を満たしてくれようと言うなら、付き合って欲しい遊びがある!例えば…お前と何を食べるか、何処で酒を呑むかで意見が割れたとしよう。そんな時はこの賽の目を各自一つずつ転がし出目の多い者の意見に従う!どうだ?』

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:03:00

    『脇目も振らず思いのまま、遊び尽くして疲れ果てて寝る日を過ごしてみたいと思う日も有るぞ。…たまにはな?その日はオレと一緒にバカやってくれ!そして共に笑おう!と、今日は此処まで…また帰るぞ。』

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:19:47

    おかえり。…何故そんな事わざわざ聞いてくるんだよ。勝手に開けりゃいいだろうが。オレが拒絶するとでも思ったのか?それにな…直接挨拶したがってんのはテメェだけじゃねェんだよ。
    賽の目か、出やがったな。花札と並んで、お前の毎日にかかせん物が。こんな小さな賽の目一つで、お前が日々札束を失ってんのかと考えると複雑な気分だが…お前にとっちゃ楽しいんだもんな……
    ほう…いいのか?その決め方だとお前の意見が何も通らなくなるぞ?それでもいいと言うならオレは別に構わんが。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:20:04

    時間を気にせずバカやれる日が、早く来る事を願って…明日も頑張ろうぜ柱間。互いに、自分のやるべき事を片付けよう。ただし、無理はしないようにな。
    ……行ってらっしゃい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:35:42

    お前の隣で連れ立って歩いていると、オレは何故今ものうのうと生きているのかとか、弟を守れなかった兄なんかに存在価値はあるのかとか…そういう事を考える時間が減る。それに、もしオレが後ろ向きになったとしても、お前が「弱気になってる暇なんてないぞ」って励ましてくれるだろう?お前の言葉はいつも、装飾ってのが皆無だよな。もういい歳した大人だってのに、こんな直球で言葉をぶつけてくる奴は他におらん。いっそ怖いぐらいだぜ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:59:17

    今日はちゃんと帰れたな!日が早い気もするが花見団子を二つ買ってきたから夜食として、一緒にどうだ?
    …そうか、始めからこうすれば良かったのだな。これからは周りくどい事はせず、只ただいまと言わせてくれ!あれは…手紙を出すと言っておきながらいきなり戸を開けて驚かせるのも本意では無かったのと…思ったより早く帰りたいと思ってつい…頼み込む様な文を書いてしまったのだろう。いやぁ参った!ここまでお前頼りだったとはな!他ならぬ友なら、家族なら…心の支えとする事を許して欲しい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:59:46

    …おっとそうだった、今日の品を渡しそびれる所だった!ツボを受け取ってくれ!これがなければ丁半は出来んからな!ああ、賭けに付き合ってくれるだけでオレにとっては勝ちぞ!更に言うなら見る目があるお前に選択を任せる事もまた勝ちだ!そうだろう?賽の目の魅力はまたじっくり話すとして…また帰る!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:18:08

    おかえり。久しぶりにその間抜け面を見たな。ほら、熱い茶を入れてやったぞ。それとも、近頃暖かくなってきたからもっと温い方がいいか?温い方がいいならそう言ってくれよ。
    本当は、この時間に甘味を食うのはあまり褒められた行為じゃねェが…団子は置いておくと固くなっちまって食えたもんじゃねェからな。さっさとオレの分寄越せ。買ってきちまったもんは仕方ねェから食ってやるよ。
    …だから何故毎度オレに許可を求めるんだ。支えでも何でもお前のしたいようにすればいいっつってんだろうが。しつこいんだよテメェは。一回で理解しやがれ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:18:41

    …まさか丁半用のツボがうちはの屋敷に置かれる日が来ようとはな。父上もさぞ驚かれるだろうよ。オレはこういう道具には終ぞ縁がないものとばかり思っていた。やはりお前といると飽きんな。刺激が多い。それはそうと…博打は程々に楽しめよ?間違っても土地を換金したりするんじゃねェぞ。賽の目の魅力を聞いてもハマる気はせんが…まぁ一人で語り続けてんのも哀れだからな、聞くだけ聞いてやるさ。感謝しろ。
    ……行ってらっしゃい。明日も帰ってこいよ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 11:36:44

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:09:59

    柱間、オレにお前が必要なように、お前にもオレが必要だって言えよ。オレが世界に絶望しなくて済むように、慈愛に満ちた声で囁き続けろ。お前が直球で想いをぶつけてくれるお陰で、とりあえず今日も生きられるんだからよ。お前はちゃんと…オレの事を考えてくれてるって分かってるんだが…それでも…もっともっと、お前の脳内を占領したいと思うのは…ダメか…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:01:33

    (良かったスレ無事だった…)

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:12:39

    ただいま!どちらにするか迷うが、今日は温い茶を貰えるか?…しつこくてすまん、前聞いたので終いにするぞ。それと、良く聞いてくれ。お前が必要だ。此処に有り続けて欲しい。…頼む。そして、何があろうとも、お前にはオレがいる事を忘れるな。もっと言おう!弱気になっている暇は無いぞ!…夢はオレだけでは見れん。伝わったか?それとも…まだ足りぬか?だとしたら、どうしたら良い。教えてくれ。
    ああ、すまん、ええっと…賽の目の話、だったな。悪いがまた次、話すから、聞いてくれ!その時は丁半で魅力を伝えるつもりだから、預けたツボと賽の目二つ、借りるぞ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:13:33

    …日は跨がずに済んだな。品の方は、すまんが今日は休みだ。また帰るから、どうか、待っていてくれ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:03:55

    おかえり。温い茶でいいんだな。今淹れてくるから適当に座っとけ。最近は分厚い生地の服だと日によっては少し暑くねェか?早くも衣替えの季節だろうか。夏用の薄手の装束を衣装箪笥から引っ張り出すべきなのか…?しかし衣替えは何だかんだで結構な時間がかかるんだよな…お前はどう思う、柱間。
    フッ…テメェは本当に人誑しだな。オレが喜ぶ言葉ばかりたくさん言いやがる。だがな、まだ足りん。もっと言え。そして……いずれは行動でも示せ。出来んとは言わせんぞ。返事は?
    承知した。じゃあまた明日、その話を聞かせてくれ。明日の夜までに、ツボと賽の目を机の上に用意しておく。

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:04:43

    …品がなくたって責めやしねェよ。今日も疲れただろう、ゆっくり寝ろ。明日も待ってるぞ。
    ……行ってらっしゃい。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:02:53

    今日は雨だな。朝起きたら珍しく降り出してたから少し驚いた。最近は天気が安定してただろ?もしや春雨だろうか。だとしたら、これからも降り続けるな。春が近い証だ。随分と嫌われがちな雨だが、雨が降るからこそ芽吹くものもあるしな。例えばそうだな…桜とか。
    とはいえオレは密会してた時代、雨を心底憎んでたが。何故って?テメェに逢えねェからだよ。大人達にバレたら一巻の終わり、互いの命すら失うような…そんな危険な状況でさえ、オレはお前を探してた。毎日逢える訳でもねェのによ…お前に逢いたいっていう気持ちは、きっと一生消えないんだろうな。フフッ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:14:36

    ただいま!今日は熱い茶で頼むぞ!確かにこの時期は難しい。暖かいだろうと油断して厚手の羽織を取りに帰ったり、反対に寒かろうと厚手の服で出たら腕捲りせねばならん事になったり、陽気が読めん日が続くな。オレの場合は数枚薄手の物を用意しておき、徐々にその数を増やしていくようにしているが…まあ、読みを外す時は何をしても外すものだの…。羽織は有るが、今日はやけに寒く感じるぞ…。
    一先ず言葉は届いたと思って良いな?が、まだ足りぬと言うなら、分かった!果たせておらぬ約束も、やりたい事も山積みだ。お前の方こそ、オレに振り回されたからと根を上げて貰っては困るぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:15:17

    さぁて!今日は丁半に絞ってだが、賽の目の話をしよう!早速使わせてもらうぞ!ツボに賽の目二つを入れてしまって…っと!伏せる!賽の目の魅力はまず、結果が直ぐ決まってしまう所だ!分かり易いだろう?そして賭けるのはたったの二つ、賽の目の和が丁か半か…何方を選んで五分五分…というのも魅力だ。オレに立場が在ろうと、人ならざるものの様に評されようと…この賽の目には意味を為さぬ。伏されたツボを前に出来る事はその二つに一つの当たりを、不確かな運に乗せてただ賭けるだけ…余りにも無謀な戦いだが、だからこそ挑みたくもなるものだ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:16:51

    そうだの…良し!ここは月に因んで半に賭けよう!さあ、どうだ!………そうかぁ、ニロクの丁だったか、どうやら外してしまったようだの!とまあ、こんな感じだ。賭けをしない、何せあのうちはのお前にとってはこの賽の目すら見る事すら無かったかも知れんな。つまらなかったか?だとしても聞いてくれて有難う、マダラ!それと、忠告通り、程々にだな?……それも分かったぞ!今日は少し余裕があるから、このまま品の話もしよう。今日は扇子だ!青藤色の扇面を川に見立てているのか、数匹の鮎が泳いでいる。暑い暑いと文句を言いながら扇子を煽ぐ季節もまた待ち遠しいな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:17:07

    今日も楽しかったぞ!まだ話して居たいが、時間は待ってはくれぬものだ。ではな、また帰る!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:47:53

    おかえり。ほらよ、熱い茶だ。この時期はどうしても体調を崩しやすいからな、そのあたりの自己管理はしっかりせねばならん。身体に鞭打って働き続けた結果ぶっ倒れたら何にもなりゃしねェ。お前もオレも立場のある身なんだ、それだけは避けるべきだ。特にお前。火影サマは元気でいてもらわなきゃ困るぜ?…里の民がな。オレじゃねェぞ。
    届いたさ。お前はいつもオレに…届けてくれるな。たとえオレが拒んでも届けてくれる。届けようとしてくれる。それはお前だから出来る事なんだろうな。柱間、オレが根なんか上げるかよ。こちとらテメェに振り回されんのは慣れてんだ。安心しやがれ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:48:38

    結果がすぐ決まるから分かりやすい…なるほど、いかにもお前らしいな。それに仕組みも単純だ。オレは丁半のやり方なんぞ詳しくは知らなかったが、本当に賽の目の和を計算するだけとはな…良かったじゃねェか、お前がいかにバカになろうとも丁半は出来るって事だ。
    お前、不確かな運に身を任せてみたいのか?それとも、人ならざるもののように評されるのが嫌なのか、もしくは…その両方か。…話を聞く限り、どうも両方っぽいな。お前が何故賭け事をやめられねェのか、少し分かったような気がする。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:48:59

    ……やはり外したか。お前…賭け事に関しては洒落にならんぐらい弱ェよな。別にオレの金って訳じゃねェのに、お前が今まで総額いくらスられたのか考えるだけでゾッとしてくるぜ…天は二物を与えねェってやつかもな。
    そうだな、賽の目をまともに見たのは初めてだな。うちははお前達千手と違ってな、賭博に現を抜かすなんて事はしねェ。でもまぁ…興味深かったぜ。だからといって賭場に行こうとは思わんがな。
    扇子…また気が早い事だ。そりゃ、暖かくなるのは待ち遠しいが…暑すぎるのは少々不快だ。今年はそこまで気温が上がりすぎなければいいが。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:49:15

    明日も出勤か。頑張れよ柱間。羽織物を忘れずに持っていけ。
    ……行ってらっしゃい。

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:34:19

    桜といえば…柱間、花見しような。正月の時に使ったきりの重箱を探し出してくる。だが流石にきのこ雑炊を花見弁当に入れるのは厳しいから、そこは他のきのこ料理で妥協してくれ。酒もしっかり確保して、どんちゃん騒ぎといこうじゃねェか。その時は二人っきりだからな?あと仕事の話持ち込むのも禁止だ。忘れるなよ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:38:30

    ただいま!早く帰る事が出来たな!今日はどうだ、この後…早速年季物の番傘を買替えに付き合ってはくれぬか?それとも他に何かやりたい事はあるか?だったら付き合うぞ!
    花見の季節になってきたな、重箱の料理をつついて、酒を呑んで、沢山話そう!きのこ料理も楽しみだ!他の料理もさぞ美味いのだろうが…何かオレにも手伝える事は無いか?料理で無くとも、掃き掃除に拭き掃除、食材集めに荷物運び…何でもやるぞ!水入らずでな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:39:04

    今まではあの場の雰囲気、忍の戦いとはまた違う勝負、なんかに魅せられていたのだと思っていたのだが…同時に何者でも無い己に戻る場でもあったのだな。話を聞いて貰って気付いた。お前が以前耳にしたと言う噂通り…あの場に行くと他の客が好き放題に言ってくるのも、なんだと見ておれ!と調子のいい事を言っては運任せな勝負を挑むのも楽しいのだ。非日常という物なのだろう。勿論、日常は此処だ。人ならざるものの様に評されようと、オレという存在が皆を守る力と成るなら、それで良い!尚更責務にも、鍛錬にも励むだけぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:39:26

    それに、賭場まで足を伸ばさずとも、己に戻る場所なら既にあるしな?今日も、そして明日も、よろしく頼む。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:07:09

    おかえり。悪ィ…今日はお前の帰りが早すぎて、オレの方が留守にしちまってた。番傘の買い替えはまた次の機会にさせてくれ。せっかく来てくれたのに本当にすまねェな。その代わりになるかどうかは分からんが……今から何か夜食を食いに行かねェか?うどんとかどうだ。待たせた詫びにオレが奢ろう。さぁ行くぞ。
    手伝える事…手伝える事なァ…じゃあ花見をお開きにした後、そのままオレの屋敷に来いよ。オレが重箱や調理道具を洗うから、お前はそれを布巾で拭いてくれりゃいい。簡単だろ?その後は賭け金なしの丁半や花札でもしよう。何ならそのまま泊まっていっても構わんぞ。時間作れそうか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:07:36

    オレとの会話で新しい自分を見つけたのか、そりゃ良かったじゃねェか。いや…自分への理解が深まったというべきか?まぁお前は雰囲気を楽しむ奴だってのは前々から明らかだが。鈍い、顔に出る、おだてられたら調子に乗る。格好のカモだ。賭場の輩にとって、これ以上ない好条件が揃ってやがる。
    だがお前も大人だ、小遣いでやってるうちはオレも止めやしねェよ…小遣いの額を超えたら即刻止めるが。親友が賭博で破滅するのを何もせず見ていられる程オレは薄情じゃねェからな。
    ……眩しいな。お前は今日も眩しい。毎日激務に追われてんのに、そう言い切れる逞しさは凄ェと思うぜ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:07:57

    あぁ。こちらこそよろしくな、親友。お前がお前に戻れる場所であり続けたい。そのためにオレは今も木の葉にいるのかもな。
    ……明日も仕事頑張れよ。応援してるぞ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:16:55

    お前は本当によく笑うな。お前には見えてるんだろうな…希望の光ってやつがよ。お前がオレの隣で笑ってくれる事こそがオレと木の葉の繋がりのような気がするぜ。お前がオレを捨てて変わっちまわない限り、きっと大丈夫だと信じて前を向ける。イズナを喪ったあの日から暗闇に彷徨い続けるオレにも、お前は明るい方はどっちか指し示してくれる。そしてオレと一緒にそこに行ってくれる。いつまでも、強引にオレを死なせまいと引き留めて、光の下に引き摺り出すようなお前でいてくれ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:07:13

    柱間…お前オレの心読めるだろ。だってそうじゃなきゃおかしくねェか?近頃毎晩お前に心臓射抜かれてる気がするんだが…しかも無意識ときた。性質が悪いったらねェよ。オレが欲しい言葉を片っ端から投げつけてくるな。こちとらもうすっかり骨抜きなんだぜ。これ以上骨が抜けたら、それこそ歩けなくなっちまう。オレが歩けなくなったら……支えてくれるか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:21:51

    ただいま!つい月見にきつねに、と付け足してしまったが…昨日は馳走になった!
    いつも待たせているのはオレの方だ、こういう日もあって良い。それにあの後時間が有ったから品を探す時間も出来た。と言う事で今日は筆を渡すぞ!置いておく場所はあるか?特に目印になる物も何も付けていないから混ざってしまうかも知れんが、書き心地を気に入れば好きに使ってくれ!
    遂に初仕事という訳だな!良し分かった!あとは時間、だが…作れそうな時に予め伝えておくようにしよう。因みに明日は…いつも通り、ぞ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:23:33

    すまん、昨日は早く押しかけておいて今日はいつもと変わらん時間になってしまったな。
    オレも、決して一人では生きられん。仲間が、家族がいてくれるからこそ前を向ける。希望を持ち前を向き続けることが出来るのだろう。
    む、なんだもう根を上げるのか?言葉が、行動が足りぬ、もっと寄越せと言ったのは誰ぞ。お前にはこれからも隣に居てもらわねば困る!が、立てんのではそれも困るな?…繰り返すがお前は一人では無い、何の為にオレが居る。ほら、肩でも腕でも幾らでも貸すから、共に明るい方を、夢を目指して歩き続けてくれるんだろう?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:24:10

    フー…、お前を前にするとつい、オレも熱が入ってしまうようだ。心が読めるのならお前を不安に思わせる事も無かったし、一人だと思わせてしまう事も無かっただろうから、残念だがそれは無いな!だから、これからも言葉や行動で示し続けるしか無いのだろう。また帰る!待っていてくれ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:19:43

    おかえり。昨日のうどんは美味かったな。金の事は気にすんなと前にも言ったはずだが?オレとてそれなりに蓄えはあるつもりだ。浪費はしねェが使うべき時には使うさ。お前が月見ときつねを両方食ったところで痛くも痒くもねェよ。
    ありがとな。オレも何かと細々した責務が積み重なって最近は暇とは言い難いが、それでも頑張って起きるようにはする。寝てたら手紙を頼むぞ。黙って帰らないでくれよ。
    …柱間、この筆太くねェか?普段これで書類書いてんのかよお前。オレが普段使ってる筆よりだいぶ…まさかこれ大筆か?全く…持ち物一つ一つにお前の性格が滲み出てやがるな。オレは中筆あたりでさらさら書くのがやりやすいんだが、今度オレと買いに行かねェか。オレが選んでやるよ。
    相変わらずだな。分かってるさ、頑張ってこい。ただし無理は禁物だぞ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:20:03

    お前は民のお陰で前を向き、民はお前が切り拓いた道の方を向くという訳だな。良い関係じゃねェか。そうきっぱりと言い切れるお前は立派だぜ。迷いのないお前の意志が、これまでも、これからも、民を照らし続けるんだろうな。
    ハッ、ぬかせ。オレがこの程度で音を上げるようなヤワな奴じゃねェ事は、お前が一番分かってるはずだろうが。冗談だ冗談。でも…オレの目を正面から見つめながらそう言い切れるテメェは大したもんだと思うぜ。じゃあその言葉に甘えて遠慮なくのしかからせてもらおうか。潰れないでくれよ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:22:20

    …お前は本当に口から全部出るな。バカがつく程正直で何よりだぜ。だからこそ賭博はダメな訳だが、そんな所もまたお前らしい。今日はオレもお前にあてられて、少しばかり喋りすぎてしまった。長すぎたか?すまんな。
    ……行ってらっしゃい。明日も待ってるぜ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:23:08

    …お前さえ良ければなんだが、今度の休日あたり二人で飲むってのはどうだ。無論、桜はまだ咲いていないだろうから花見とは別件でな。肴は何がいい?酒のつまみと飯はオレが作るとして……そうだな、お前は適当に酒でも買ってこいよ。高い酒をちびちび味わうのは花見まで取っておいて、今回は安めのを買えるだけ買ってこい。酒に呑まれる感覚を味わいたい気分だ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:29:04

    無論酒代はオレも半分持つ。安い酒をガバガバ飲んでほろ酔いになるのもまた一興だろう。といってもお前は体質上酒も即分解しちまうし、オレだって弱くはないから、何だかんだでガッツリ酔おうとするとそれなりの出費が出るだろうが…息抜きのための必要経費といったところだな。普段目まぐるしく働いてる分、これぐらいの楽しみがあったって罰は当たらんさ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:28:16

    すまん、遅くなったな!帰った!
    いつもオレを労わる言葉を掛けてくれて有難う。その言葉が心強い。お前も、お前にしか出来ん仕事、責務があるだろう。上手くいく様に願っている。お前は無茶なんて真似はしないのだろうが、疲れたらよく休んで欲しい。
    …そうか?オレとしては使いやすい、良く馴染む筆を持ってきたつもりだったんだがの…。良し!ならそれも新調だな!折角だから中筆を選んで貰おうか。頼んだぞ?
    なら次は蕎麦か?丼物は流石に重いか…?なら、握りに酒も良さそうだ!次の会計はオレが持とう!

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:28:51

    おお、良いな!食っては呑んで、酔い尽くせる程、安酒を集めてくるとしよう!何だ酒代くらいオレが持つぞ!代わりに肴代を半分、でも良い!肴だが、まだ寒い日も続く事だ、捻りもないが湯豆腐なんてどうだ?昆布がよく染み込んだ豆腐に薬味を振って食べたい所だが…作って貰えるか?
    いやあすまん!酒が入っていた訳では無いが、お前と向き合って話すとどうしてもな?ああ、それに互いに酔ったとしても、お前を支える事くらい訳無い!何なら酔い潰れられても大丈夫ぞ!だから、幾らでものしかかってくれ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:30:10

    心は読めずとも…しっかり向き合って、それこそ目を見て話せばきっと互いに伝わる事も有る筈だと、オレは信じている。…さて、そろそろ行かねばな。また、明日。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:38:42

    おかえり。悪ィ、寝ちまってた…今日は手紙で許してくれ。まぁ…オレも何だかんだでやるべき事は多いな。うちはの連中に任務振り分けたり、一族の会合を取り纏めたり…労ってくれて嬉しいぜ。持つものが刀から筆に変わっただけで、未だ激動の時代は続く。気は抜けんな。
    良く馴染む筆が大筆か。それがお前の豪快さをはっきりと示してるな。流石、好きな言葉が天衣無縫なだけはある。テメェ程この言葉が似合う奴はいねェだろうよ。お前には中筆の中でもやや太めのものがいいだろうな。任せとけ。
    次何食いたいかはおいおい考えといてくれ。また行こう。会計はよろしくな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:42:08

    湯豆腐がいいのか?正真正銘何の捻りもねェな…里長の名前を火影にした時も…いや体術奥義超火遁幻術斬り大手裏剣二段落としの術の時から思ってたが、お前さては捻りを加えんの苦手だろ。まぁお前が食いたくて食いたくてたまらんと言うなら作ってやらん事もないが。それだと安価で出来ちまうから金が浮くな。浮いた分は花見に回すか?もしくは酒代に回しちまうとか、あるいは…何かもう一品作るという手もある。お前はどうしたい?
    柱間、言質取ったぞ?いくら重くても文句はダメだからな。オレが崩れ落ちないように歯食い縛って支えてろ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:42:44

    お前と向き合ってると…何か穏やかな気分になる。表情が硬くねェからかもな。要は間抜けヅラって事だけどよ…くくくッ。
    ……行ってらっしゃい。今夜も帰ってこいよ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:33:01

    テメェはいつもオレに優しい言葉をかけてくれるな。まぁお前は誰にでもそんな感じなんだろうが、だとしてもオレはいちいち真に受けちまうんだよ。お前の言葉はオレにとって、どんな甘味よりも甘いものだ。だからうんざりするぐらい聞かせてくれよ。お前に砂糖漬けにされたら、苦しみがマシになるかもしれねェだろ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:47:19

    ただいま、今日も遅くなった。
    ああそうだ!持つ物が筆に成ろうと、お前も、そしてオレも気が抜けんな!オレ達の働きが先の、未来の世代を支えられる土壌と成るように互いに励もう!そして互いの頑張りを讃え酒を交わそうぞ!
    酒の肴だが、確かに…豆腐だけでは物足りんな。なら、肉、はどうだ?鶏を焼いたり、豚は東坡肉と言うのだったか?こう、煮込むやつで、口に入れると溶ける様な食感で美味かった!味としては甘めだったから…辛い酒と合わせると箸が進むのだろう。後は…天麩羅か!山菜なんかを揚げて塩を振って、…まだ足りぬか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:48:23

    火影はこれでも、結構気に入っているんだがの…なら、お前の名付けた木ノ葉…木の葉だってそのままぞ!それと、よく覚えていたな!この技はまだ完成していないから、協力してくれるか?連携技にしたらきっと決まるぞ!早速役割分担といくか、まずオレが木分身で敵一人一人と対峙するが、それだけでは取りこぼしもあろう。そこでお前の火遁だ。これで大方決着は着くのだろうが、手練れともなればまだ分からぬ。目の前の強力な忍術への対応で手を取られている隙に幻術だ!オレが後方からかけよう!か、火遁の後を縫う様にお前がかけてくれても良い!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:48:55

    それでも立ち上がる者が入ればかなりの強敵、さあどうしようか…ここで手裏剣を交えた忍らしい、格好いい連携技を取りたいが、まだ考案中、だったからな…何か良い案有るか?
    なあ、マダラ、知っているか?側に居る期間が長いと互いの癖や言動、雰囲気までもが似てくる事も有るそうだ。オレと居続けたお前がオレの表情を突っ込めなくなるのも時間の問題という訳ぞ!そして…オレをその言葉通りに思ってくれるなら、嬉しい。オレもお前と居続ける事で一触で敵を薙ぐ程の強さを手に入れねばならんな!強さもまた里を、皆を守る為の力に成ろう。一にも二にも、鍛錬、だの!

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:49:26

    オレの言葉をどう受け取ってくれても構わぬが、お前にかける言葉は全てお前を念って、だからな!全て真ぞ!出来ればそのまま受け取って欲しい。何だ?次は砂糖漬けか!ガハハ!その例え面白いぞ!まあ、お前がどう成ろうと構わん!隣に居るから、遠慮なくのしかかれ、親友。
    っと!いかんな!つい懐かしい名を聞いたので長くなった!技名はやはり長いか?それに、そのままでは悟られてしまうからな、更なる改良が必要…か。ではな!また明日。

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:35:38

    おかえり。すまん…昨日も風呂上がりについウトウトとしていたらそのまま…許せ柱間。手紙ありがとな。近頃はオレにも疲労が溜まっててな…あまり夜更けまでは起きていられんかもしれんが、朝きちんと手紙で返すからこれからも来てくれよ。
    東坡肉とは初めて聞いたな。おそらく料理の名前なんだろうが耳馴染みがない…異国のものか?オレに出来るかどうかは分からんが調べてみよう。お前が前食べたものとは似ても似つかん味わいになるかもしれんがそこは目を瞑ってくれ。天麩羅は大丈夫だ、慣れ親しんだ料理だからな。いつでも作れるぞ。きのこ好きなお前のために、椎茸の天麩羅も作ってやるよ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:36:06

    …なら一旦木の葉と火影は置いといてやってもいい。だがな、体術奥義超火遁幻術斬り大手裏剣二段落としの術は擁護不可だろ。オレはここまで酷い名は付けんぞ。そもそも思いつきもしねェし。
    聞けば聞く程無駄の多い術だな。普通に木龍とかで間に合うだろうが。まぁ暇潰しの戯れ言だろうから乗ってやる。柱間、案ずるな。お前の木遁分身を見抜けるのはこのオレだけだ。砂利共には見抜く事すら出来ん。かなり精巧に作られているからな。砂利共相手なら木遁分身だけでそれなりにやれるはずだぜ。
    …続いてオレが後ろから業火滅却で焼き尽くし、お前が幻術をかけると。ハッ、幻術はうちはの十八番中の十八番だぞ?その役目はオレに放り投げておけ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:36:35

    格好いい連携技なんて取ろうと思って取るもんじゃない気もするが…お前がオレと何が何でも連携したいなら仕方ねェ。どんな感じにしたいのか教えてくれよ。今ぱっと思いつくのは二人で回し蹴りを食らわせつつ、両側から大型の手裏剣で斬るとかだな…須佐之男で潰した方が手っ取り早いが。
    どうだがな。口を開けば厳つい厳ついとからかってくるのはお前だろう。それに先日は助け起こしたガキが怯えてただろうが。お前みてェな間抜けヅラになる日が来るとは想像できねェな。
    あぁ、組手しようぜ柱間。椅子に座ってじっとしてると身体が鈍っちまう。オレはお前と闘いてェんだ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:36:55

    そんな事言われてもな…皆が皆裏表のない言葉ってのに慣れてる訳でもねェし、簡単に信用できる訳でもねェ。だからオレは……いや、忘れろ。
    どう成ろうと構わぬと?本当か?人は移ろうのにか?それでもこの先もお前を信じてもっとのしかかれと言うのか。お前に体重をかけ過ぎたら、共倒れの危険が生じるというのに。
    長いなんてもんじゃねェよ。二十ニ文字もあるんだぜ?技名は漢字四文字ぐらいで十分だ。
    ……行ってらっしゃい。今夜も待ってるぞ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:40:59

    そういやこの間、うちはの蔵を整理していたら巻物が出てきたんだが……今の時期には絶望的に合わなくてよ……もう一度蔵の奥にしまい込んでおいた。だって椿だったんだぜ?もう三月も終わるってのに椿はねェだろ?そんなもん飾ったら、また冬が戻ってきたみたいで嫌じゃねェか。それに、花見の時期だってさらに遠くなりそうだしな。せめて二月中に見つかってくれりゃギリギリ飾れたのにな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:23:59

    ただいま!今日は大丈夫、だったか?遅い日はせめて手紙での帰宅を切らさぬようにするから、夜はゆっくり休んでくれ。
    手間取らせそうか…?なら、無くても大丈夫ぞ!
    松茸の天麩羅とはまた楽しみだ!尚の事箸も酒も進むだろう!なら、料理を堪能した後は調理道具の片付けを手伝えば良いか?器を拭くのも手伝えるぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:24:48

    こう、まるで技名が目の前を通り過ぎるようにぱっと閃いたのでな、そのまま名付けてしまった!連携技の方だが、お前が言うのなら間違い無いだろうから木分身はそのままで、業火滅却とはまた強大な火遁の後、幻術までを任せてしまおうか!確かに、幻術はうちはの十八番、オレが出しゃばるまでも無いな!最後には見栄を切って名乗り口上まで有ると決まると思うから…それに繋がる体術として、同時に回し蹴りの後大型の手裏剣は良いな!最後には肩を並べ堂々と名を轟かせようぞ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:25:30

    確かに、この世、忍の世も、人も、移ろいゆくものだ。だが、お前はお前で、オレもオレだ。お前はこうしてどんな話でも最後まで付き合ってくれるし、あの日…川原で泣いていたオレを心配し声を掛けてくれた様に…しつこいだろうが根が優しい男だ。顔はまだ厳ついが…あの時も、オレより先に体が動いていただろう?オレから見たお前は、ガキの頃から何も変わってはいない。そんなお前にオレが出来る事は、例え移ろいゆく時の中に居ようと隣にいるのだと声を掛け続け、気にせずのしかかれと言い続ける事なのだろう。流石にオレにも限界はあるとしても…何、諺にもなっている位だ。共倒れした所でまた起き上がれば良い。

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:26:46

    オレはオレで、今から物言いを変える事は難しい…飾る事も、心意をぼかすなんて事もきっと出来んだろう。だからこれについては慣れてもらうしか無い!頼んだぞ!
    ああ、お前の言う通り座りっぱなしでは身体が鈍って仕方が無いから、組手の時間もなるべく作ろうぞ!
    …椿か、次は飾れるよう、場所を覚えておいてやると巻物もきっと喜ぶ。今は桜に梅、桃あたりだろうが、他に巻物はあるか?
    巻物探しをするとして、もし入って良いなら、オレも手伝おう!さて、そろそろ…行ってくる。また明日帰るぞ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:01:44

    おかえり。今日は起きてるぜ、ほら茶だ。テメェは昨日今日と早めに帰ってきてくれてるのに、肝心のオレの方がへばっちまっててすまんな。本当に申し訳ねェと思ってる。おまけにこれからも忙しくなりそうでな…手紙の日が増えるかもしれねェ。許してくれるか?
    何だと?黙ってろ。意地でも美味い東坡肉作ってやる。今から花見までに練習を重ねて、お前にこんな美味いの食った事ねェって言わせてやるよ。前にも言った通り、器拭きはお前の担当だ。調理道具の片付けは…お前にやらせると食器や鍋の積み方が乱れそうだからオレの担当にしよう。余計な事すんなよ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:02:12

    あの長ったらしい術名をぱっと閃くお前の頭の構造がオレは不思議で仕方ねェが、お前の事だから本当に直感で付けたんだろうな。それはよく分かるぜ。
    な…名乗り口上…?あのなァ、忍が敵に対して自ら名を名乗るってのはまずいだろ…そもそもこの忍界においてオレ達を知らん奴などおらんだろうが。おかしな奴め。
    ……だが…お前と二人で肩を並べて名を轟かせるってのは…悪くない響きだな。名乗り口上は断固として反対だが。

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:03:01

    …何でそんな殺し文句がすらすら出てくるんだよ。イズナすら守れなかった役立たずのオレに、お前が情を掛け続ける理由は何だよ。今やうちはの連中すらどこか余所余所しい態度で接してくるってのに、お前は何故変わらずにいられるんだ。聞かせてくれよ柱間。オレがこれ以上、どうせへし折られる期待ってのをする事がないように。
    共倒れしたらまた起き上がればいいなんて言うからには、当然お前が助け起こしてくれるんだろうな?そう約束してくれねェと不安は解消されねェままだ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:04:27

    一応これでも慣れてるつもりなんだが…お前が次々と殺し文句をぶつけてくるのが悪い。オレがいくら身構えてたってお前が毎度それを軽々と超えてくるから、つい言っちまうんだろうが。別にオレが慣れてない訳じゃねェぞ。
    組手は一刻も早くしたい。お前以外の砂利共は弱すぎて歯応えがまるでねェからな、やはり闘いの相手はお前に限る。
    本来、うちはが所有しているものは他族に見せるべきではない。オレもガキの頃から、大人達からそう言い聞かされて育った。だがお前相手にそう警戒する必要もねェよな。次の休みにでも、うちはの蔵に眠っているだろう春の巻物を共に探してくれ。あったらあったでそれを飾るとして、しばらく探しても見つからんようなら店に出向こう。そこで新しいのを見繕うとしようか。もちろんお前も同行しろよ。
    ……明日も頑張れよ。行ってらっしゃい。

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:03:06

    昨日の続きだが、巻物の色合いは綺麗だったぜ。大小の椿が咲き乱れる光景が描かれたものでな、背景は雪山だったんだがなかなか繊細に筆で書き込まれていたぞ。発色も鮮やかで目立った劣化もなかったしな。そういや、お前金花茶って知ってるか?黄色い椿だ。その金花茶も描かれてあった。椿ってな、赤と白だけじゃねェんだぞ。冬になったら飾るから見てくれよな。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:35:02

    ただいま!
    実はな、オレ達と同じ様に戦いを生業としながらも真正面から己を名乗り、明らかにする作法を持つ者達が居た、ようでな…。確か…名を侍と言うらしい。すまん、昨日は完全にそれに引っ張られた。忍にはそれは要らぬ、からな…。
    なら、オレからもお前に聞きたい。お前は仲間を、家族を…兄弟、を…役に立つかそうで無いかで判断するのか?オレがお前を、友を想い、情を持ち続けるのは、間違っているか?…オレはこれからも変わらず、お前の友として、隣で肩を並べて…有り続けたい。
    勿論、倒れたら起こしてやるぞ!お前の体重分も踏ん張って、立ち上がってみせる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:35:44

    次の冬が楽しみぞ!雪山を背景とした椿の花は、さぞ色が映えるのだろう。それと、金花茶か。黄色の椿…名は聞いたことが有るような…巻物を見るまでには調べておこう。知っているのとそうで無いのでは、描かれた風景の観え方もまた変わるだろうからな。
    そうか、オレは他族ではあるが…蔵に入る事を良しとしてくれるなら、その気持ちに応え巻物探しに一層励まねばならんな!巻物を見繕うのも付き合うし、特に組手は火急で叶えたい所だ!が…手紙でも勿論良いが、お前はお前で、己を第一としてくれ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:36:02

    お前がどう有ろうと、どう成ろうと…勝手であってもオレはお前を友だと思い続ける。…ではな!

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:02:09

    おかえり。侍……?ちょっと待て、今思い出すからよ…確か鉄の国…だったか?いかんせんオレはお前程里の運営に深く関与しておらんのでな、そういう外部の情報は自ら調べようとしない限りあまり入ってこねェんだ。違う文化の奴らに引っ張られたなら、名乗り口上とかいうトチ狂った案が出てきても仕方ねェな。納得だぜ。
    ……そう見えるか?オレが仲間を、家族を、兄弟を、役に立つか否かで判断する男に見えると?バカな質問してくるんじゃねェよ、お前と一緒に決まってんだろ。オレもずっと…お前の隣にはオレこそが相応しいと思ってるさ。
    それは頼もしいな。ではお手並み拝見といこうか?フフ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:02:30

    珍しいよな、金花茶。この花の存在すら知らん輩も多いはずだ。と言っても、普通巻物に金花茶は描かねェんだけどな…だって店で売られてる巻物で黄色の椿なんぞ見た事ねェだろ?だから多分、先祖が自分で描いたんだろうな。映えるという意味なら無論雪山を背景に赤い椿の方が適しているんだが、白や黄色の椿も穏やかな色合いで風情を感じた。
    あぁ。巻物探しも組手も、健康あってのものだ。オレも体調を崩さぬよう疲れた日は早めに寝るなどして対処するから、お前も無茶な時間配分で書類の山に取り掛かったりはするなよ。サボったりせずコツコツとやって、終わってから小遣いで賭場に行くなり何なりしやがれ。
    心配してくれてありがとよ、肝に銘じとくぜ。お前をもてなせなかった日は手紙を送る。迷惑かけちまうな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:03:03

    …それが聞きたかった。その言葉が聞きたかったんだよオレは。これで今夜はぐっすり眠れそうだ。
    ……行ってらっしゃい。明日も待ってるぜ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:06:30

    紅の椿は…オレの写輪眼に似てると思わねェか?血のような真っ赤な花びら。永遠の万華鏡写輪眼を求めて一族内で目を奪い合い、殺し合ってきたうちはにぴったりの色だ。で、金花茶はお前の羽織をもっと鮮やかにしたような色で、白の椿はかつてお前が身につけていた布の額当てと巻物だ。雪山に咲いた寒さに耐える椿は、まるで戦に明け暮れてた頃のオレ達みてェだな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:02:09

    なァ巻物ってよ、管理方法間違えるとすぐボロボロになっちまうよな。そして正しいやり方でちゃんと保管してたとしてもいつの間にか虫に食われたり時間経過で紙が劣化してたりするしよ。いつか…情報の保管方法が巻物じゃなくなる日が来るんだろうか。オレ達には馴染みがありすぎて巻物の文化が廃れるなんて想像すら出来ねェけど。お前は特にそうだろ?いつもデケェの背負ってたもんな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:45:05

    おはよう!
    成程…観た物をただ、そのままに御先祖様は描き残しておきたかったのだな。それなら無理に色を際立てる必要も無い。如何に厳しい環境に居ようと何も言わず、その地で立派に花を咲かせる姿には…忍として、耐え忍ぶ者として、有るべき姿を示してくれているようにも思える。きっとオレも、雪山に咲き誇る椿の色に、お前やオレを重ねて見てしまうのだろう。
    赤い椿は確かにお前の眼を想起する。それ位、本当によく対峙したな。睨み合って、何度も戦ったものだ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:45:33

    すまん、ここ数日の間は要人と会う予定が入っていてな。まだまだ書き足りぬのだがここまでとさせて欲しい。
    金花茶に巻物、今後の巻物の行く末にオレが背負う巻物の話もちゃんと読んだからな!
    今日もお前の息災を友として願っている。ではな、行ってくる。

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:03:23

    おかえり。多分…そうだな。自然はすぐに姿を変えてしまうから、その前にせめて姿だけでも留めておきたかったのかもしれん。考えてみれば、置かれた環境で咲く椿は忍としての適正があるな。雪の冷たさを美しさに変えて、どんな時でも己を貫き凛とその場に立つ様は、今も昔も人を魅了するんだろうよ。だから巻物にも残るわけだからな。先祖から脈々と受け継がれてきた美意識ってやつに違いねェ。
    オレと睨み合えるのはお前が強いからだ。砂利共はオレと対峙すると震えだすわ戦意喪失するわで情けないったらねェぜ。忍なら根性見せやがれってんだ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:03:39

    予定がある件、承知した。忙しいんだろうが、一言でも構わんから書き置きをくれると嬉しい。お前の訪れをずっと心待ちにしている。
    ……行ってらっしゃい。

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:02:04

    そうだ柱間、千手の屋敷にも蔵はあるだろうから今度漁ってみろよ。何ならオレも手伝ってやる。もしかしたら文字すらろくに読めん、年季の入った掘り出し物が出てくるかもしれんぞ。オレもこの前、椿の巻物を見つけた時に発掘した。何が書いてあるか分からんから迂闊に捨てる事も出来ねェし…まったくもって厄介極まりねェんだよなァ……千手の蔵からも出てきたら二人で腹抱えて笑おうぜ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:48:05

    ただいま!
    早速だが組手、どうしようか?いつも帰る時間では流石に遅いだろうが…火急の用、だからな。さほど時間が取れなくても構わん。寸刻であっても、鍛錬に於いて大切なのは継続、そして相手だ。互いに、存分に睨み合って、切磋琢磨する時間を作れたら…なんて想像するだけで、自然と笑みが浮かんでしまう。出先でうっかり口元が緩まぬよう、気を引き締めなければならんな。
    それと、書き足りなかった話題だ。オレも巻物が今後どうなるのかは気になるぞ。お前の言うデケェ巻物も、あれを背負う以外を想像出来んからな…。小さくなったりするのか?それでは巻物のままだが…後は、保管の仕方含め扱い易くなると良いの!…これも巻物のままか!

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:48:37

    最後も巻物の話になるな。
    良し、こっちの掘り出し物探しと解読を手伝ってくれ!
    マダラ、今日も息災でな!行ってくる。

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:01:09

    おかえり。オレは時間が遅かろうと構わんが、問題はお前だな。日々激務に追われてるお前が、いつもの時間に全力を出すのは難しいだろう。どうせやるなら本気でやり合いてェからな。あ、分身で相手するとかそういうつまらん事は考えるなよ。オレは本体が出張ってくるまで動かねェからな。
    ハハッ…出先でだらしねェにやけヅラ晒さねェように気をつけるんだぞ?お前と存分に闘えると思うと、つい滾っちまうのがオレだけじゃなくて何よりだが。
    あのデカさは背負う以外どうしようもねェが、これからは服の隙間に差し込めるものが出てくるかもしれんぞ。オレ達が水切り用の石を袂に入れていたように、胸辺りから小さな巻物を出せたら便利じゃねェか?あとは巻物に使用する紙の材質を変えるとかだろうか…今のは耐久性があるとは言い難いからな。まぁ…お前の言う通り巻物のままだが……

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:01:46

    おう、オレ達の休みの予定が合えばすぐにでも。埃に塗れつつごそごそ探し回るのも童心に帰れそうで悪くない。すまん…長くなっちまった。
    ……行ってらっしゃい。明日も待ってるぜ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:16:22

    …今夜はどうも眠れそうにない。半刻程布団に入って横になっていても眠気が来なかった。仕方ねェからお前に文でも書こうと思う。とりあえず、一つお前に謝らなきゃならん事がある。ふとお前からの手紙を読み返してみて思ったんだが、最近巻物の話ばかりになっちまってるなと思ってよ…すまねェ。もう聞き飽きたよな……オレはおそらく、お前みてェに話術で人を引き付けるってのが苦手なんだろう。お前がオレとの会話を楽しんでくれているのが分かるだけに、余計に申し訳ねェんだ。
    ふぅ…いくら寝付けんといえどもあまり遅くまで起きていると明日に響くな。おやすみ柱間。明日も頑張れふぅよ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:02:09

    また昼が来たな。早く夜になればいいのに。昼間の喧騒が嘘のように静まり返って、世界が穏やかな藍色に包み込まれる光景は実に落ち着く。優しい風もまた心地よい。まぁ風が優しく感じられるようになったのもつい最近、お前と共に里を造ってからの話だけどな。それまでの風は身を切るように冷たかったし、痛かったぜ。あんな手足が凍えるような寒風に晒されるのはもう御免だ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:48:12

    ただいま!無事予定の方も終わった!茶を貰えるか?温いので頼むぞ!

    すまん、花見の時期としても丁度良い頃合になりつつあるな。どうなるかは分からんが、もう数日、待ってほしい。お前の方も用事が有るだろうから、休みの合う日はオレ達の夢を叶えよう。灯りでも有れば夜桜の花見も出来そうなんだがの…。
    組手も……そうか、確かにそれではつまらぬな!これも互いの休みまで取っておく夢にした方が良さそうだ!
    どうした?すまねェに申し訳ねェなんて、オレに言う言葉か?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:51:42

    また話そう、オレは思いつきでも何でも構わず話をするだろうから、相手を頼む!
    次の夜も待ち遠しいな!心地よい夜風に吹かれて話すのを楽しみに、明日を迎えよう。また帰る。

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:15:18

    おかえり。予定が無事終わって良かったな。また疲れた顔してるから今夜は早めに寝た方が良いだろう。ほら熱い茶だぞ。
    花見なァ……この際規模は短縮したとしても急ぎで準備に取り掛からねェとな。そうじゃきゃあっという間に満開の時期が来て、そして十日もしねェうちに葉桜になっちまう。雨風が強かったりすると寝て起きたら半分以上散ってたりもするしな…それこそ夜にやるのもありかもしれん。行灯が蔵にないかどうか探してみるか。
    ハァ…組手を後に取っておくのはいいが、約束はいずれ果たしてくれよ?もしそのまま流したりしたら消し炭にしてやるから覚悟しとけ。
    …気にすんなって…言ってくれてんのか?……ありがとよ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:16:25

    柱間、また話そうは…別れの挨拶みたいだからやめてくれよ。明日も明後日もその先も…来てくれんだろ?な?オレに未来を信じさせてくれよ。夜風の中でお前と語らうの、そこそこ気に入ってんだ。
    ……行ってらっしゃい。ちゃんと寝ろよ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:08:27

    イズナを失ってから夜空を眺める時間、オレは自分が情けなくてたまらなかった。肝心な時に役に立たなくて何が兄だ、何が頭領だとな…このまま死んでしまいたい、むしろ死ぬべきだとすら思っていた。そんな事有り得ねェって分かってるのに、月を見ながら、あの裏にイズナがいるんだろうかなんて柄にもない妄想を繰り広げたりもしてたな。ハハッ、笑っちまうだろ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:09:25

    だが今は…切羽詰まった用事でもない限りは、夜になればお前が来てくれる。だからそよぐ風も、凛と冷たい月も、穏やかな気持ちで受け止められるのさ。オレがこのクソみてェな現世とまだ繋がっていられるのは、お前がオレの相手をしてくれるからだ。お前と二人きり、夜の静かな世界で静かに過ごし、昼とはまた違った雰囲気の夜桜を楽しむのもいいな。かなり理想に近い過ごし方だ。とはいえお前の挨拶はうるせェから、お前が来た時点でもう静寂は壊れちまうけど。

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:35:09

    最悪だ。厠で起きたきり目が覚めちまった。何回寝返り打ってもダメみてェだから潔く行灯を付けたぜ。布団の中で苛立つぐらいならお前に文でも書いた方が有意義だろうと思って筆を執った次第だ。
    昨日の茶な、あれわざと熱くしたんだ。最近どうもお前の帰りが読めなくて不安に駆られる事が多いからよ、その仕返しをと思ったんだが…まさかあれで怒って今日来なかったのか?そんな訳ねェとは思うが、もしそうなら謝るから帰ってこい。お前が多忙を極めてんのは理解してるが、やはり何らかの行動を起こしてほしいんだよオレは。我儘だとは言うなよ。これぐらいは許してくれねェとオレがへし折れちまうかもしれねェぞ。待つ側も楽じゃねェんだ。
    …明日こそ帰ってこいよな。おやすみ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:01:38

    柱間、いよいよまずいぞ。今日忍具を買い足しに里内を歩いていたんだが、もう桜が咲き誇ってやがる。こりゃうかうかしてると本当に全部散っちまうぜ。なァ、今度の土曜空いてるか?日曜でもいい。朝でも昼でも夜でも構わねェ。早朝でも深夜でも気にしねェし、土日が無理なら平日でもいいぜ。とにかくだな、やるんだろ?花見。忙しいお前と寝る時間が一定じゃねェオレでもどうにかできるように今考えてる最中だからよ、今までの言葉が社交辞令じゃないのなら急ぎ返事をくれ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:41:44

    …昨日は手紙すら寄越す事も出来なかったな、すまん。詫びがまだ足りぬが、先ずは急ぎの返事からさせて欲しい。……その、今度の休み、までは手が空きそうに無くてな。何処で何をしているのかを具体的に伝える事は出来んのだが、流石にお前を待たせっきりだから、どうにか訳を伝えたい。…そうだの、ほら、そのぉ…お前と話した夢、あっただろ?あの…そう、子供を戦地へ送らなくて良い、あれぞ!…その辺の色々があれでな!書類の山が更に高くなってしまった!言い換えれば、今度の休みを越えれば…少しは時間をつくれる、筈だから…待たせても良いのなら、オレも花見がしたい。

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:42:27

    後は…特別な日を決めずこの時期丸々花見の日としてしまって…早めに帰れた日は呑みに行ったり…勿論少量な?、何時もの時間なら行灯を持って桜を探しながら散歩、なんてのも考えたが、どうだ?

    ああ、それ!気になってたぞ!そう言う事だったか!てっきりオレが温いと言ったつもりで熱いと伝え間違えたか、或いは疲れた顔をしていたらしいから…オレへのきつけ、お前なりの労りで淹れてくれたのだと思う事にしていたからな!何だわざとだったのか!が、怒ってないからな?温度がどうあれ美味いものは美味い。それに、お前の身にも成ればオレに言いたい事の一つや二つ…それ以上か?…も出よう。繰り返すがそんな事でお前を悪く思うなんて事は無い。

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:43:01

    まだ言いたい事が有る。話に付き合ってくれ!
    一昨日になるか?ああは言ったが、実はお前の読み通りせめて分身でも送ろうかと思ったこともあってな。それ位どうにかしてお前と組手がしたかったらしい。寸刻でも良いから、何かいい方法は無ェだろうか…なんて考えてみたが未だ案が浮かばぬ。約束組手なんかを取り入れて、体術、攻守の基礎に立ち返るのも良いのか、とかそれではお前の望む組手にはならんだろう、オレも結局それだけでは終われんだろうとか色々頭を巡っては消えての繰り返しになってしまった!まあ早く時間を作れ、という事なのだろうな!

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:43:25

    長くなったな。何時も待たせてすまん。明日も共に互いの責務を果たすべく励もう、親友。また帰る!

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:02:43

    おかえり。そうか……あークソ、これで確信したぜ。オレは今も昔も夢追い人に惹かれた者の宿命ってやつを背負ってるようだ。お前からの不定期な連絡を待たされ続けるというな。オレな、例の密会の時もお前がいつ来てもいいように朝早くに家を飛び出してたんだぜ。何分待たされるか、そもそもお前が本当に来るのか、何にも分からねェのに崖の下で待ってたなァ。
    つまりお前のその書類の山が片付くまではあの頃の再来って訳だな?いいぜ、やってやるよ。ガキのオレが出来たんだ、今のオレが出来ねェはずはねェ。最前線で働く友を持つと苦労するぜ全くよォ。お前がいくらほったらかしても待ってやってるオレに感謝しろよ。
    …花見がしたいとは思ってくれてんだな。安心した。

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:03:07

    ほう、花見の日ではなく花見の時期を楽しむと。では早速、今日明日にでも夜桜見物に行こうか。行灯二つ探してくる。お前の帰りが早かったら酒をちびちび呑もう。あとな、一応…本当に一応だが、桜が散っちまっても花見をする事は可能だ。オレの写輪眼を使えばな。まず、桜が満開になった時にオレがその光景を写輪眼で記憶しておく。続いて、鏡の前にお前と二人で立って、鏡に写った眼を見ればいいのさ。そうすれば…たとえ本物の桜が全部葉桜になった後だとしても、お前と薄紅色の花弁を愛でる事が出来る。もちろん自力で幻術から帰ってくる必要はあるが、それはオレ達なら朝飯前だろ。
    ……だがやはりオレは本物が咲いてる時に何かしたい。夜桜見物でも呑みでも構わねェけどな。茶の件は怒ってねェようで良かった。オレはのしかかる相手がお前しかいねェから、多少敏感になっちまうのは我慢してくれ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:03:27

    オレは分身の相手はしねェぞ。オレが闘いてェのはただ一人、本体のお前だけだ。紛い物の分身とやり合ったってオレが圧勝するに決まってるからな。それにお前の言う通り、約束組手よりは普通の組手が望ましい。まぁ基礎に立ち返るのも忍として大切な心得ではあるんだが、今はお前と暴れたい気分だ。ひたすら技と技をぶつけ合って高みに昇ろうな。そうだ、早く時間を作れ。さっさと書類を片付けて…オレと舞おうぜ?柱間。

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:03:45

    オレの方も長くなっちまった。責務頑張ってきやがれ。季節の変わり目は体調崩しやすいから注意しろよ。
    ……行ってらっしゃい。今夜も待ってるぞ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:04:50

    柱間、オレ自分でも分かってんだ。多分お前は違うと言ってくれるんだろうが、オレはやはり闇に生きる者なんだろうよ。後悔に身を苛まされ、罪の意識に蝕まれながらオレは今日も眠りにつく。お前はオレに優しさをくれるが、オレが過去の過ちに雁字搦めなのはきっとこれからも変わらん。ふとした瞬間に声色が暗くなっちまうのも、イズナを守れなかった自分を責める癖も治せねェと思う。それでもお前は、オレの一番近くにいてくれるか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:08:04

    …後悔も罪も、全部オレが背負うべき業だ。逃げる訳にはいかねェ。イズナは浄土に行っちまったんだ、もうオレに出来る事といえば冥福を祈るのと、イズナと過ごした記憶を永遠に忘れないよう心に刻み続けるぐらいしかねェ。それが唯一の弟すら己の弱さで喪った兄の務めだろう。
    ただ……お前が隣にいる時は、ほんの少しだけ…心が軽くなるんだ。ほんの少しだけだぞ。勘違いすんなよ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:12:59

    闇と縁が切れる気がしねェオレと違って、お前は忍でありながら陽の光を存分に浴びて生きてる人間だから、昼間に出かけるのが何となく気乗りしないって事もなけりゃ己の汚れように絶望して嘆く事もねェんだよな。そりゃいくら日光が眩しかろうが平気だろうよ、だってお前自身も輝いてんだから。光が光を見て自分は黒いとか汚れてるとか思う訳ねェもんな。イズナを失った時点で…もうどう頑張ったって光にはなれねェよ、オレは。それでもオレに光の世界で生きててほしいってんなら……分かるよな?柱間。

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:54:24

    すまん!昨日も結局手紙すら出せなかったな。代わりに出来るかは分からぬが、手が空いたのでオレも筆を執る事にした。少しでも良い、お前に想いを伝えたい。
    オレはお前に感謝してもし足りないだろう。変わらず待っていてくれる、オレの帰る場所で有り続けてくれる、友として隣に居続けてくれる。オレに取ってどれだけ支えになってくれているか、改めて感謝を伝えたい。有難う、親友。お前の存在無くして夢は無かった。今は無かった。幾らオレが輝いているように見えようと…前にも話したが、太陽で有ろうと…オレは一人きりでは輝き続ける事は出来ん。何処を道標にすれば良いのかすら分からなかっただろう。お前がお前自身をどう思おうが、オレに取っては変わらぬ道標だ。そしてこれからも、どうか…共に同じ世界で生きて欲しい。
    すまん!また出掛けなくてはならんのでな…書類の山とも闘いの最中だが、お前との花見、楽しみにしている。

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:10:40

    おかえり。夕方に来るなんて珍しいじゃねェか、留守にしてて悪かったな。手紙ありがとよ。すっかり深夜になっちまったが返事を鷹に持たせて飛ばしておいた。起きたら読め。お前はどうだか知らんがオレは明日休みなんでな、時間を気にせず書き連ねていったらだいぶ長くなっちまってすまねェ。
    …オレが待ってやってんのは相手がお前だからだぞ。お前を出迎えるためにだな、毎日屋敷を片付けたり湯呑みを用意したりと尽くしてやってんだ。帰りが遅くなったり早くなったりしても許してやってるしな。ありがたいと思うならもう放置しないでくれよ?頼んだぞ。
    …ッ…それはつまり、オレと一緒に生きてェと?おいおい言ってくれるじゃねェか。まぁ…お前がそんなにオレと離れたくねェんだったら別に構わんぞ。ほら、お前は泣き虫だから、オレが拒否したら泣いちまうかもしれねェだろ?……いいぜ、お前と…生きてやっても。クソ、オレにここまで言わせた責任は取ってもらうぞ。また帰ってこなくなったりしたら、テメェの命はオレの大鎌の餌食だからな。
    ……行ってらっしゃい。お前の書類の山がなくなる日をずっと待ってるぜ。花見もしような。絶対だぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています