ヤンデレマダラSS

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:50:51

    柱間は素晴らしい。この上なく素晴らしい男だと思う。誰からも好かれるような…というか、嫌いになる要素がどこにも存在しねェ奴だからな。
    例えば、笑った顔とか、怒った顔とか、拗ねている顔とか、泣いている顔とか、恥ずかしそうな顔とか、困っている顔とか、照れている顔とか、そういうちょっとした事でくるくる変わる表情は、いつだってオレを飽きさせない。
    あと声も良いよな、柔らかくて耳に心地いい感じの声というか、聞いてると落ち着くというか心が安らぐというか、とにかく良い声だ。たまらない。
    柱間は千手の長に相応しく、貫禄と威厳もたっぷりと持ち合わせているが、しかしその一方で、どこか抜けているというか、天然っぽい所もあって、そこもまたオレを惹き付けてやまん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:51:17

    おまけに外見の方も麗しいときた。背は高いし足は長いし体は筋肉質で、無駄な脂肪は皆無だ。腰辺りまで伸ばした髪もよく似合っている。さらさらで艶々でまっすぐで羨ましい。
    それに何よりも、目が綺麗だ。大きくてくりっとしていて吸い込まれそうになる。いつも楽しそうに笑っている目元が特にお気に入りだ。あの瞳が、オレだけを映しているときは最高に気分が良い。
    肌は健康的な小麦色をしていて、それがまたオレを狂わせる。白い歯も魅力的だし、鼻筋はもちろん通っていて、唇の形も申し分ない。眉の角度も完璧で、顎もしゅっとしていて、横顔はまるで彫刻のようだ。いや、それは違うか。彫刻より、柱間の方が余程端正な顔をしているからな。訂正しよう。オレの目から見る柱間は、どんな美術品より遥かに美しい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:52:20

    だが、欠点もある。柱間は書類仕事が苦手だ。戦闘の時はあれだけ頭が切れる癖に何故なのかと思ったら、どうやら机に座って黙々と取り組むのが致命的に向いていないらしい。
    それだけ聞いたら呆れたとしか言いようがないし、実際そう認識される事も多い柱間だが、でもオレには分かる。柱間は賢い。賢さの種類が、人とは違うだけなのだ。柱間は、柱間なりにちゃんと考えて、その上でいつも行動を起こしているのだ。決して、行き当たりばったりの阿呆ではない。
    こいつは、間違いなく馬鹿ではあるし、理詰めで物事を考えるのは駄目だが、しかしそれを補って余りある程の天性の魅力を持っている。だから柱間を慕う者は多い。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:53:18

    そんなこいつの、おそらく一番の欠点。それは、オレを信じ過ぎているという事だ。
    いや別に、それが悪いと言う話ではない。むしろ、柱間がオレを信頼してくれているのだと痛感する度に、オレは浮足立ち、舞い上がり、天にも昇る心地で幸福を噛み締めているのだが、しかしオレは残念ながら、柱間が思っているような清らかな人間ではないのだ。
    柱間はオレを優しいと言うが、別に誰にでもそうする訳ではない。情に深い、というのだって、その対象となるのはお前と、あとは今は亡きイズナぐらいのもので、血の繋がった家族を除けば柱間しか残らない。
    つまり、柱間は特別なんだ。全てにおいて、お前だけが特別なんだよ。オレにはもうお前しかいないから、お前さえいればそれで良い。お前がいい。お前だけでいい。お前とイズナ以外の有象無象共の事は、オレは正直ただの砂利だと思っている。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:53:38

    だからな、柱間。お前だけは絶対に失いたくない。お前の隣の席はオレだけの物だ。他の誰にも渡さん。渡すものか。たとえ、相手がお前の弟でも。
    あぁ、そうだ。柱間。柱間。オレの親友。死がふたりを分かつまで、分かたれた後も永遠に、オレと共に在り続ける存在。フフフ。柱間ァ。オレだけ見てろ。オレだけを想え。オレ以外、何も見なくていい。お前はずっとそのままでいい。何も知らなくていい。よそ見したら殺してやるからな。 大事な大事な、オレの義兄弟。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:54:05

    …とまぁ、ここまで長々と語ったが、要するにオレは柱間に、骨の髄まですっかり染められているという事である。
    その証拠にほら、こうして今、目の前にお前がいると思うだけで胸が高鳴るんだ。鼓動が速くなって、呼吸も乱れて、身体中の血が沸騰しそうなぐらい熱くなる。
    この感情は、一体何だと思う?柱間。早くオレに教えてくれよ。柱間。柱間。柱間。柱間。柱間。柱間。柱間。柱間。柱間。柱間。柱間。柱間。柱間。柱間。柱間。柱間。柱間。柱間。

    ───ずっと、ずぅっと、一緒だぞ?
    なァ、柱間。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:03:06

    今より少しだけ病んでるだけですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:06:18

    どう反応すれば良いの?これ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:07:37

    文才をこんな所で発揮するな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:05:19

    病みマダラァ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:11:54

    メロメロマダラに文章量少し分けてやれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:12:16

    >>11

    あれは鳴き声だから

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:23:35

    病む事により強くなる一族の頭領が
    最狂のメンヘラじゃない訳ないんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:57:40

    病みやがるしデレやがるのがマダラだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:33:40

    でもお前がより深く理解出来てるのは柱間より扉間の方だよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:54:38

    って言いながらやっぱり多くの人に優しくて好かれてる柱間好きなんでしょ???
    自分だけを見てくれるとか絶対しない柱間好きなんでしょ???

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:10:09

    本当めんどくさい奴だなぁ…(褒め言葉)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:34:25

    めんどくせぇ!こいつめんどくせぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:39:24

    このメンタルがこいつの魅力だよな(白目)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:08:31

    別にいつもと変わんねーじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:30:36

    >>20

    改めて思うにこいつ原作からして重すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:45:33

    柱間は優しい。それはもうとんでもなく。
    あいつは、本当に優しい男だ。
    ──誰に、対しても。
    特別な弟、特別な里、特別な仲間、特別な教え子。あいつの特別は増え続けるばかりだ。柱間は、決して誰か一人だけを慈しんだりはしない。お前以外いらないと叫びたくなるあの熱を、柱間が返してくれる日は来ない。当たり前の事なのに、それがたまらなく悲しい。辛い。消えてしまいたい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:46:05

    柱間はきっと知らない。オレがどんな気持ちでいるかなんて、どんな気持ちで、いつも飯に誘っているかなんて、想像もしていないだろう。だから平気で、あんな事が言えるんだろう。オレ達は友だ、お前は兄弟だ、マダラは天の掲示だとしか思えなかった、なんて。そんな風に甘やかされたら、オレは有頂天になってしまうのに。お前は何の気なしに呟いただけだろうが、単純なオレの脳は歓喜に震えるのだ。その言葉に、オレと同じだけの思いは込もっていないと知りながら。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:46:32

    酷い。酷い。お前は酷い。オレを手玉に取って、弄んで、そうしていつかオレから離れていく。お前と一緒にいれば楽しいが、それだけでは満足できる訳がない。闘いたい。組手したい。酒盛りもしたい。水切りもしたい。欲望は留まる所を知らない。もっと、もっと、お前の時間が欲しい。オレ以外の誰かと話さないでくれ。
    そう思った時、オレは自分に戦慄した。怖くなって、逃げたくなった。だって、柱間だけには見捨てられたくないから。おこがましいし、身勝手極まりないが、それでもあいつの親友はオレなのだから。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:46:48

    あぁ、いっそ、柱間の性格が悪かった方が良かったのかもしれない。それだったら、ここまで溺れる事もなかったのに。いや、そもそもお前と出逢わなければ、オレはもう少し平穏に生きられただろうに。お前と巡り逢ったあの日から、オレの運命の歯車はイかれてしまった。
    ……柱間。お前なんか、嫌いだ。
     

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:29:36

    すまんの。マダラよ。
    そこまで思い詰めていたとは……知らなかったんぞ。
    オレも色々と言いたい事はあるが……お前は思い込みが激しい所もあるから、要点だけハッキリ伝えておくんぞ。
    オレはお前と出逢えて本当に良かったと思っている。
    お前との出会いも……お前との日々も。オレにとって、掛け替えの無い宝物ぞ。
    お前が望むなら、またあの川で水切りをしよう。幾らでも酒盛りをしよう。お互いに疲れ果てるまで組手をしようぞ。
    だから、嫌いだなんて言わんでくれ、マダラ。
    さみしいんぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:06:17

    ほら。ほら来た。お前はいつもこうだ。自分の影響力を知りもしない。お前の一言が、お前の行動が、今も昔もオレを形作るのに。オレはこんなに、こんなにも、お前を本気で想っているのに、お前は薄っぺらい綺麗事を吐いてばかりだ。どうせそのうち、オレの存在も忘れる癖に。何もかも忘れて、自分を慕う連中に囲まれて、幸せに過ごす癖に。だったらそれまでの間、オレに真の情を傾けてくれてもいいじゃないか。どうせ全ては余興なのだから。
    ──なのにどうして。
    どうしてお前はいつもこうなんだ。おい、柱間!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:33:29

    綺麗事に聞こえたのなら謝る。ごめんぞ、マダラ。
    しかしの、オレにも譲れぬ物はある。
    オレはお前の事を忘れたりはしないんぞ!
    こうしてお前がハラを割って話してくれる事も、凄く嬉しいんぞ!
    お前との時間が余興である事などあるはずもなかろう。マダラよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:41:51

    惚れさせてきた柱間が憎いけど、やっぱり柱間の懐の深さにメロメロじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:43:55

    >>27

    これとか

    「嬉しいからもっと俺に構ってくれ柱間ァ!」

    だしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:44:13

    オレの事を忘れたりはしない、か。ハッ、どこまで信用できるか怪しいもんだ。毎日幾多数多の人間と会話し、笑い合っているお前が、そんな言葉を口に出来る理由がオレにはさっぱり分からん。人間など所詮自分勝手、憎しみと怨念に塗れてろくなものではないというのに、柱間、お前は何故未来に希望を持てる。一寸先は闇だ。オレも、お前も、忍である以上穢れた存在なのに。お前は何故輝ける。お前の光はどこから来た。
    やめろ。オレの心に入ってくるな。早く出ていけ。早く。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:11:13

    ガハハハ!!意地でも出ていってやらんぞ!
    ……マダラよ、オレは輝いてなどいない。
    それでも、オレが輝いて見えるのなら、それはの。
    お前と一緒にいるからなんぞ。マダラよ。
    この里があって、そこに人々が居て、お前とオレが居る。
    それこそが、オレにとっての光なんぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:38:12

    違う。そんなはずはない、これは何かの間違いだ。オレにとってお前は唯一だが、お前にとってはそうではないはずだ。お前には妻がいる。弟もいる。千手の奴等も皆お前の味方だし、教え子や知り合いもたくさんいる。オレとお前はもう同じではない。オレ達の間には壁がある。何故それが分からない。お前はオレの話も理解できないほど馬鹿だったのか?
    柱間。早くどこかへ行ってくれ。でないとオレが勘違いをしてしまう。お前の隣にずっといてもいいんだ、なんて、無駄な期待をさせないでくれ。頼むから。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:30:10

    やっぱ柱間様ってスゲェな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:18:37

    いかに初代様が立派かよく分かるな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:44:27

    改めて柱間の心の広さが異次元すぎる、神か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:37:45

    お前が考えを変えるまでどこにも行かんぞ!
    ……よいかマダラ。何から何まで同じ人間などこの世界にはおらん!
    皆それぞれ何処かが違って、その違いに惹かれ合うんぞ。
    お前はオレと何処かが違う事に気付いてなお、オレと友であろうとしてくれる。嬉しいんぞ。
    オレもお前と違う所はある。だがのう、マダラ。
    だからこそお前と友でありたいのだ。
    これからも変わらず、ずっとな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:52:17

    ずっと、ずっとって何だ?ずっと生きてほしかったイズナはあっけなく死んだ。ならオレとお前の関係だって、同じようにある日突然終わってしまうのではないか?ある日、目が覚めたらお前が消えているのではないか?もしそうなったら、オレが生きている意味は今度こそ本当に消えてしまう。イズナがいない今、オレはお前がいるから今日も息をしているのに。
    なァ柱間。オレはそんなに強欲か。お前を失いたくない、変わってほしくないと渇望するのは、そんなに分不相応な願いなのか。そうだろうな。お前は火影。独占したいと思う事自体が罪なのだ。これからも変わらず、オレと友でありたいとかいうお前の言葉を、心の底から信じきれないオレがおかしいのだ。間違いない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:03:10

    初代様の光属性っぷりよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:29:11

    柱間。お前は情を受け取る側の気持ちを、考えた事はあるか。一方的に振りまくだけのお前はいいだろうさ。気紛れでも暇潰しでも、押し付けたらそれで終わりで、あとは何も考えなくて良いのだから。
    だが、オレは違う。受け取る側は違うのだ。柱間。
    オレは、お前がオレに話しかけたり、微笑みかけたりする度に、真っ黒に汚れた己を否が応でも感じる事になる。オレなんかがお前の隣にいていいはずはないのに、お前のためを思うなら早く離れるべきなのに、オレの心は従ってくれなくて、嫌だ嫌だと叫んで、喚き散らして、逢いたいと逢いたくないの間で揺れ動いて、奈落の底に落ちていくようなあの感覚がお前に分かるか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:07:34

    これはいいマダラと柱間

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:26:03

    む……。確かにそう言われると弱いんぞ……。
    すまんの、マダラ。オレの行動がそこまでお前を追い詰めているとは思わなかった……。
    ……しかしだな、マダラ。これはしっかりと言っておくが……。
    お前は汚れてなどおらんぞ。
    真っ黒であったとしてもかっこいいんぞ!
    それにの、マダラ。
    例えお前が汚れようとも、オレとお前が友である事に変わりは無いんぞ!
    もしオレ達の立場が逆であったとしても、それは変わらんであろう、マダラ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:44:17

    だからお前は…そういう所だ。そういう所だぞ本当に。柱間、言葉には責任が伴う。それを果たせないならもう黙っていろ。軽率に、そんな軽率に、何でもないような顔をして、汚れていないとか、かっこいいとか、そういう事を、オレがお前の前ではそうありたいと望んでいるのに出来ない事を言うな。
    お前から授けて貰った言葉を、夢を、希望を、楽しみを、この世に存在する価値を、全て自分の宝物にして、ずっとずっと心の奥底に隠し込んでいるんだぞオレは。捨てたくて、忘れたくて、早く消し去りたかったのに、結局オレは手放せなかった。それに、オレだけが幸せになるのは、道半ばで散っていった同胞たちにも、何よりイズナに申し訳が立たん。
    お前に縋って、取り憑いて、オレを見てくれと擦り寄って、女々しくて情けない己が嫌になって。柱間。こんなオレに、お前の側にいる権利はないんじゃないか。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:46:37

    マダラお前ギャルゲーの面倒臭いヒロインかよぉ!
    そして今のところパフーフェクトコミュニケーションの柱間ェ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:30:21

    お前がオレとの時間を宝物だと思ってくれていたとは!オレも同じぞ!嬉しいんぞ!
    それにお前はずっと弟の事を気にかけておるのだな、マダラよ。
    やはりお前は優しい奴なんぞ。
    ……のう、マダラよ。
    散って行った者達へ、オレ達は何をしてやれると思う?
    実を言うとだな……オレにはあまり分からんのだ。
    だが……生き残ったオレ達が、道半ばで斃れてしまったとしたら。
    あっちで待っている仲間達に怒られてしまうんぞ。
    生き残ったオレ達が今出来ることは、里の未来を作ってゆく事だとオレは考えている。
    それにはの、マダラ。お前が必要なんぞ。
    ……これからもオレと一緒に、里の未来を作ってはくれんか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:41:20

    こうして見るとほんとメンヘラ気味な彼女と献身的に支える彼氏だよね
    マダラさぁ今からでも遅くないから女になったりしない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:51:36

    嫌だ。嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。そんな嘘くさい言葉なんか嫌だ。信じられない。信じたくない。もう期待したくない。これ以上大事なものを、お前を失ったらオレは壊れてしまう。おかしくなる。オレの守りたかったものは、全部全部、オレの手から溢れていった。忍の世に平穏なんかない。イズナが目の前で息を引き取った時の、大事なものが二度と手の届かない所へ消えた悲しみ。魂が引き裂かれる様な悲しみ。嫌だ。あれだけは嫌だ。だからもう放っておいてくれ。お前には、醜い姿を見せたくない。オレを壊すな。柱間。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:00:24

    オレは何処にも行かんぞ、マダラ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:02:58

    たった一言だけなのにすげーかっこいいわ初代様

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:20:20

    やめろ。やめてくれ。それ以上言われたら信じたくなる。この世には神も仏もいないと、奇跡なんかありはしないと、分かっているのに本気になってしまう。一人勝手に夢中になって、調子に乗って、それでお前から捨てられたらオレはどうしたらいい。お前はオレがいなくなったところで、時間はかかるが立ち直れるんだろうがオレは違う。今のオレにはお前だけが全てで、お前の隣じゃないと呼吸すら満足に出来ないのに。お前がいないと、オレはオレでいられないのに。耐えられない。オレにはもう耐えられない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:27:24

    オレがお前を捨てるなど、有るはずが無い。
    オレの隣はお前しかおらんぞ。マダラ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:31:21

    >>48

    >>51

    なんとなく柱間に依存するマダラの気持ちがわかる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:39:36

    嘘つけ!オレ以外とも喋っている癖に、オレ以外とも戯れている癖に。お前がオレ以外の奴と喋っている間、オレはずっと、ただお前の背中だけを見ているのに。その他大勢に対する情なんかいらない。それならいっそない方がまだマシだ。そっちの方がまだ惨めじゃない。お前がオレに、オレだけに時間を割いてくれないならこんな命いらない。お前さえいればいいのに。世界中の誰よりも、お前の側にいたいのはオレなのに。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:25:48

    柱間。お前は何故、オレに現実を隠そうとする。お前にオレしかいない訳がない。その証拠に、一歩外を出歩けば火影様火影様と、男も女もお前に群がってくるだろうが。そうだ、この間だって花屋の娘が、お前に駆け寄ってきたじゃないか。そういう事だ。お前は里長として、お前が思っている以上に、皆から慕われているのだ。大いに結構だろう?かつての夢が叶ったのだから。お前は孤独から最も遠い男だ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:40:10

    確かに里の皆はオレにとって掛け替えの無い物なんぞ。
    お前にとってもそうなのだろう?マダラよ。
    現にお前は、オレと里の皆のやり取りを見守ってくれておる。
    確かにお前は……誤解をされやすい事は否めん。
    しかしの、里の皆はお前が本当は優しい奴だと知っておるんぞ。
    ……それにのう、マダラ。
    里の皆がオレを慕ってくれるのは、オレが火影だからなんぞ。
    オレを火影としてでは無く、友として接してくれるのは……マダラ、お前だけなんぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:08:43

    …お前は何がしたいんだよ。さっきからやたらオレの機嫌ばかり取りやがって、何かやましい事でもあるのか?それともオレを惑わせたいのか?あのな、たとえお前はただの世辞のつもりでも、お前しかいないとか、お前だけとかとか言われたら、オレ、その……チッ……何でもねェ。
    ……クソ、駄目だな、オレ。お前が人たらしなのは分かっているはずなのにな。あぁ、それはもう痛い程分かっているさ。多分お前は、その辺の道端にいる奴等にも似たような事を言っているのだろうよ。無意識にな。断言できるぜ。お前、蝶々だって愛する里の仲間ぞ、とか言い出しかねないもんな。馬鹿らしくなってきた。ハァ………

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:42:58

    初代様やべぇな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:02:19

    おお!マダラが折れてくれたんぞ!
    お前は気付いていないやもしれんが……。
    オレがお前を無二の友人であると伝えた時、お前は少し笑顔になるんぞ。
    直ぐにいつもの気難しそうな表情に戻ってしまうがの!ガハハハ!
    ……つまりの、マダラよ。
    お前がそれを嬉しいと思ってくれている事が、オレも凄く嬉しいんぞ。
    お前以外にこの様な事を言う必要などあるまいよ、マダラ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:47:03

    一ついい事を教えてやるよ、柱間。あのな、人は移ろうんだ。人の気持ちほど不安定なものはない。絶対なんてどこにもねェし、お前なら尚更そうだろうさ。今後の事、これからの事なんて誓うのはな、自分が嘘つきになりなくないなら避けるべきなんだよ。本当に、本当に、避けなきゃいけねェんだ。むしろ避けてくれなきゃ困る。お前が嘘つきになるのは嫌だ。オレは、お前だけはずっと、信じていたい…から。
    それをお前は。調子の良い言葉ばかりペラペラペラペラ喋りやがる。たとえそれがまやかしだとしてもだな柱間、オレはもう駄目なんだ。お前の声を聞くとな、オレは正気を失っちまう。脳からもっと話したい以外の感情が消え失せるんだ。ちょっと冷静に考えたら、お前との温度差ぐらい分かるはずなのによ。気色悪ィよな。オレもそう思う。何でこんな事になっちまったんだろうな。何でオレはこんなに、お前に対して期待しちまうんだろうな。どうせ本気じゃねェのによ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:59:39

    初代様がイケメンすぎて心がマダラになっちゃいそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:19:00

    俺を嘘つきにしたくない、とは……やはりお前は優しい奴ぞ。マダラ。
    お前がそんなにオレと話すのが楽しみだったとは驚いたんぞ。
    だが同時に嬉しくもある……最近のお前は余り感情を表に出さなかったからのう。
    それに……こうしてオレとの語らいを、オレと同じように楽しく思ってくれておる。
    それらが分かった事が、オレはとても嬉しいんぞ。マダラ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:40:34

    卑劣様は「うちはマダラの危うさ」「兄者柱間の甘さ」って言ってたけどなんかこのスレ見てるとそれがわかる気がするわ
    マダラは柱間に対して色んな感情がぐちゃぐちゃになった何かをぶつけるけど
    柱間はそんなありのままのマダラを受け止める
    そしてマダラはまた拗らせてしまう
    当人同士でやる分には良いんだけど如何せん立場ががねぇ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:47:44

    嬉しい嬉しいってよ…お前意味分かって言ってんのか?物事が自分の望みどおりになって満足であり、喜ばしい、とか。自分にとって良い事が起き、愉快で楽しい、とか。そういう意味だぞ、嬉しいって。気軽に言っていい言葉じゃねェぞ。
    それに、これじゃまるで、お前がオレと共にいる事を、オレと喋る事を望んでいるみたいだろうが!だからこういうのやめろっつってんだろ!何回言わせりゃ気が済む!オレはお前の言葉を、冗談だとは受け取れねェんだから。夢見心地になっちまうぞ。嫌だろ。自分が深く考えずに吐いた言葉で、オレが悦びに浸ってたら。悍ましくて吐き気がするだろ。いい加減分かれよ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:37:50

    ム……最初からそう望んでおると言っていたつもりだったのだが……。
    上手く伝えられなかったか……ごめんぞ、マダラ。
    冗談で言ったつもりはないんぞ。夢でも幻でも幻術ない。
    オレは心からそう思っておる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:55:32

    なァ柱間、お前はな、あの時オレを殺しておけば良かったんだ。というかオレはそのつもりで、お前に選択肢を出したんだから。それで、里を造って、扉間と背中合わせで支え合って、ミトと良き家庭を築いて、猿飛やら志村やらの教え子達とじゃれ合っていれば良かったんだ。そうしていれば、お前は今、オレなんかに時間を取られる事も、足を引っ張られる事もなかったし、オレへの応対に頭を悩ませずに済んだのに。お前があの時、オレにとどめを刺していれば。オレの心臓を止めていれば。お前の未来は、もっと明るかったかもしれないのに。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:16:12

    そんな悲しい事を言わんでくれ、マダラよ。
    あの時もお前は、オレが誰も殺さなくて済む選択肢をくれたではないか。
    お前はお前なりに、里の平和を……ひいては世界の平和を望んでおると、オレは知っているんぞ。
    現にお前は、今もオレの未来を案じてくれておる。
    その未来にお前が居ないなんて……間違っているとオレは思うんぞ……。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:10:50

    へぇ…きっとお前は、オレがお前の未来を案じているのは優しさ故だとか思っているんだろうな。相変わらずめでてェ頭してやがる。違うぜ。オレは断じて優しくなんかない。言っとくが、お前以外の奴にはこんな事言わねェからな。オレはお前みたいに、誰彼構わず親しくしてる訳じゃねェんだ。果てしなく膨らむ独占欲とか、湧き上がる所有欲とか、燃え盛る執念とか、お前には何一つ理解できないんだろうがな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:39:29

    柱間、オレはな、お前の人生に一瞬だけ交差しただけの男にはなりたくないのさ。本当は墓場まで持っていくつもりだったが、この際だからぶちまけてもいいか?
    オレは、お前の……最初で、最後の…友に、なりてェんだ。
    あぁ…言っちまった。ドン引きだよなァ。あまりにもみっともなくて涙が出るぜ。おそらく、オレよりはミトの方がよっぽど雄々しいだろうよ。あいつ女だけど。だからもうやめとけ。オレはこういう奴なんだ。これ以上深入りすんな。戻れなくなるぞ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:09:26

    初代様の寛大さよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:24:13

    愛の千手と愛のうちはすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:06:51

    やっぱ柱間って魔性なんだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:29:29

    …柱間。返事…待ってるんだが…どうした…?忙しいのか…?
    まぁ…別に良いけどよ。お前が来なかったらオレは一人寂しく、この無駄に広い屋敷で朽ちていくだけだ。だいたい何でこんな広くしたんだよ。そりゃお前ら千手はこれが普通かもしれねェが、うちはは違うんだぞ。オレしか住んでねェのにこの広さいらねェだろ。持て余してる部屋が何個あると思ってんだ。馬鹿か。
    来客だって基本的にお前以外来ねェしよ。ほら前にも言っただろ。オレなんかと親しくしやがんのはお前だけなんだから。今やうちはの者たちでさえオレと視線を合わせやしねェ。怖いんだろうよ。オレの目が。
    ……イズナの、目が、な。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:40:57

    すげぇ、なんでこんなにエミュが上手いの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:25:32

    ……寝ちまった…よな。当たり前の事だけどよ。だってお前火影だもんな。普通に考えて、オレだけに構っていられる訳ねェよな。分かってる、ちゃんと分かってるって。そう自分に言い聞かせてんのによ、オレの本能が大人しくしてくれねェんだ。どうしても、どうしても、お前の隣にいたいって、傍にいたいってうるせェんだ。我儘だよなァ。オレはもうお前の親友なんだから、それで満足すりゃいいのによ。オレはどこまで貪欲なんだろうな。この調子でいくとオレ、死ぬまで飢え続ける気がするぜ。怖い怖い。
    …気が向いたら返事よこせよ、柱間。
    オレはここで、ずっと待っているから。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:36:23

    …今日も来てくれねェのか。分かったよ。じゃあオレは勝手に語っとくからな。柱間…早く来いよ。頼むから。
    あの河原で声をかけられた時、オレの運命は大きく変わった。冗談抜きで、オレの人生はお前が変えやがったんだ。まぁ…時代が時代だったからよ、もちろん命の危険は常にあったし、身内が死ぬのも人を殺すのも日常だったし、決して順風満帆な人生って訳ではなかったが、それでもそれなりに満足してはいたんだ。オレはガキの頃からその辺の大人より強かったからよ、戦への恐怖心なんてものはそこまでなかったけど、このままうちはの頭領になって、千手と闘い続けて、そのうち頭領の座を誰かに譲って死んでいくんだろうな、なんて、ぼんやり思ってたんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:52:44

    えっ…
    これマダラと柱間別の人がやってんの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:26:09

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:38:03

    >>76

    そんな怖いこと………前兄弟でのエミュ口論二人でやったスレは見たけどそんな………

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:11:42

    …まだ来れねェのか……?はァ…仕方ねェなァ…
    柱間…来たら返事しろよ。それだけがオレの願いだ。忘れるんじゃねェぞ。
    それで…どこまでいったんだったか。あぁ、ガキの頃の話だったな。あれはもう…今から思い返してみればクソみてェな時代だった。当時もわりとそう思ってたけどよ。昨日も戦、今日も戦、きっと明日も明後日も戦。来月も来年もその次も戦。疲れてようが嫌気が差そうが関係なく戦。拒否権なんかありゃしねェ。
    ハハ、終わってやがる。まぁ、生き残ったんだから大層な事は言えねェけどよ。
    そんなオレに、お前は光をくれたんだ。寄越しやがったんだ。別にいらなかったのに、勝手に押し付けやがって。でも…ありがと、な。柱間。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:12:01

    なァ…早く来いって。そろそろいいだろ、おい。
    ……柱間、来たら返事しろよ。
    絶対だぞ。分かってんだろうな。
    オレはな…あの時、お前と巡り逢って…つか、巡り逢ってしまった事が、良かったのか悪かったかは、はっきり言って断言できねェ。お前なら、親友なんか選び放題だっただろうに、お前は別に、あそこで水切りしてたのがオレじゃなくても声をかけたんだろうに、当時のオレの浮かれっぷりといったらなかった。出逢ってからずっと、地に足がつかないような感覚で過ごしていたな。次はいつ逢えるのだろう、あいつは誰なのだろう、早く逢いたい、逢って顔が見たい、なんてよ。みっともねェよなァ。どんだけお前に迷惑かけたら気が済むんだ、オレは。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:16:50

    まだ続いてて草

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:28:42

    マダラかわいそす

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:40:00

    だから返事しろって…チッ…
    何してんだよ柱間ァ…いい加減にしろよテメェ…
    ……お前はよ、昔本当にダサかったよな。あぁ、ダサすぎて笑っちまったぜ。髪型か服かどっちかだけならまだマシだっただろうが、よりによって両方やるから…その…坊っちゃんみたいでよ…んふふ。でも今から思えばあながち間違ってなかったな。オレも、お前も、立場がある身なのは事実だった。それが、良い事か悪い事かは置いておいて、オレ達が坊っちゃんなのは間違いねェんだよな。何か不思議な感じだけどよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:47:15

    あの……誰に話しかけてるんですか……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:39:50

    は~マジヤバイくっそ怖いあんな怒り顔に出した扉間様初めて見ちまったわ夢に出そう……
    初代様何急いでたのか知らんが本当さ………執務室中墨まみれとかどう転がればあんなんなるんだよ…
    仕上がった書類も送る直前だった火の国への書状も全滅…
    もう半泣きだったぞ柱間様…何かボソボソ謝りまくってたけどそんなことより手ぇ動かせって扉間様の目が怖いのなんの……もう風呂入って寝よ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:45:32

    何…?それは本当か?あの馬鹿…
    何やってんだよ…呆れた奴だ…
    まぁ…扉間が一人で処理した方が早く済むだろうな。わざわざ出向いてやる必要はないだろう。オレはここで、あいつの訪れを待つとするか。
    あいつが千手だって分かった時…辛かったなァ。心が引き裂かれそうな気がした。未だかつて、あれほど夢であってくれと願った事はなかった。寝て起きたら悪夢が覚めていればいいと思った。運命を本気で呪ったもんだ。もう呪われてるとしか考えれなかった。よりによって、どうしてよりによって。そんな言葉ばかり頭を巡ってた。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:06:18

    (ヒェ…愚痴聴かれてた……)
    し、シツレイシマス………

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:16:22

    …これだけ言っておく。さっさと来やがれ。
    お前と闘ってる時…あまり大っぴらに言えた事じゃねェが、オレは今生きているんだと感じる。おかしな話だろ?命の奪い合いしてんのによ。でも事実なんだ。死が一番近い時に、オレの生は燃え上がる。血の味、痛み、その全てが、オレを駆り立ててやまないのさ。お前も、似たような経験…あったりしねェか?
    …………しねェだろうな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:34:09

    まだか…?まだ来れねェのか…?  
    オレの事忘れちまったか?ハァ……
    なァ、認めるのは癪だが…オレは、お前の術を存外気に入っている。無から何か、生命もどきを生み出すのは、お前にしか出来ないからな。実際、植物の生命力ってのは侮れねェ。ちょっとの隙間から光を吸収して生えてきやがる。踏みつけられてもへこたれねェし、しばらくすればだいたいは復活してるしよ。
    …お前、みたいだよな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:23:21

    初代様忙しいんとちゃう?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:53:54

    忙しい…か…頼むからそうであってくれよ…
    待ちくたびれたぞ……早く来やがれ…
    柱間、オレはな、昔からずっと、お前と夢を見れる事が誇らしいんだ。馬鹿みてェな絵空事も、いっそ滑稽なまでに青臭い考えも、お前と二人なら全て許される気がする。傲慢かもしれんが…オレ達は自由だって、そう思えるんだ。お前の思考が、熱意が、いつだってオレを、皆を動かすのさ。
    ……柱間。お前は、立派な火影だ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:26:17

    おい…焦らしすぎだぞ…オレはずっと待ってるのに…なァ…来いって…
    …柱間、お前…の、馬鹿な一面は、その、別に…嫌いじゃない。博打ではカモられるし政治には疎いし見透しも甘けりゃ頭もすぐ下げるお前だが、それでも、お前のそこが…良い、んだ。
    …あ、だからといって賭場に行っていい訳じゃねェからな。くれぐれも勘違いすんなよ。分かったな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:19:10

    近頃、お前やたら忙しそうだよな。最後にオレと会話してからもう何日経ったよ。延々とほったらかされるこっちの身にもなれ。
    …いや、だからといって仕事抜けてこいって訳じゃねェんだけどな。念のため言っとくが、それはやめろよ?誤解しねェでほしいんだけどよ、オレは職務サボってくれっつってる訳じゃねェからな?やるべき事はちゃんとやれ。
    でも、それが終わったら、夜中でもいいから、
    ちょっとぐらい…構えよ。柱間。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:45:15

    ………柱間、オレは諦めねェぞ。お前が来てくれる日を。たとえテメェが放置し続けたって、ここでずっとお前を待ってるからな。
    オレは…イズナを守れなかった。最後の弟だったのに、イズナだけには生きていてほしかったのに、結局死なせてしまった。オレが弱かったからだ。オレの術が、動きが、まだ中途半端だったからだ。精錬されきってなかったからだ。
    オレが未熟だったせいでイズナは死んだ。だからオレは、もっと高みへ行かなくてはならないんだ。
    そのために、とりあえず…
    時間が出来たら、組手付き合ってくれ…いいだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:26:26

    …今の俺はな、亡霊みたいなものなんだ。イズナを失い、心に空いた穴をうめる方法も知らず、満たされる術も知らない。しかもみっともないと思いながらもお前は手放せないしよ。お前に、お前の夢に縋っていないと、たちまちのうちに消えてしまいそうなんだ。だから、オレを失いたくないなら…しっかり繋ぎ止めておけ。繋ぎ止めておかないと、
    どうなっても知らねェぞ?柱間よ。
    ………早く来い。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:15:50

    なァ、カガミから聞いたんだけどよ、最近のガキ共はな、友達に逢う前に親にその事を伝えるらしいぜ。お互いの姓を知ってる状態で、名を呼び合って、戯れて、親もそれを知ってるんだ。どこの誰なのか知った上で、自分の子が遊びに行く事を受け入れてるんだぜ?凄ェよな。時代は変わったもんだ。オレ達の時より、少しでも…世界が良くなってると…やはり、嬉しい。オレはここにいるぞ、柱間。来たら言えよ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:24:16

    ヤンデレというけどそれを表に出してないから
    このマダラはなんだか綺麗なマダラだな…
    ポツポツ話してるのを聞いてるみたいでよき

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:53:12

    …柱間、お前は、叫びたくなる事ってあるか?自分の願望やら、想いやらを言葉に乗せて、山とかに向かって思いっきり叫びたくなる事。ほら、一般的には、叫ぶとすっきりするらしいじゃねェか。だから聞いてみようと思ってよ。まぁお前は声がでけェから常に叫んでるようなもんか。
    それで、何でこんな事聞くのかっていうと…あれだ。あのな、そもそもオレはな…言葉に、出来ねェんだ。自分の想いを。正確には、言葉にしきれねェ、っていうべきかもな。どんだけ言葉を尽くしても、お前と初めて逢った時のあの高揚感も、イズナを失った時の喪失感も、今お前の隣にいれるという安堵も、表現しきれそうにねェんだ。いっそ叫んじまえば、ちょっとは楽かもしれねェのによ。我ながら厄介なもんだ。オレもお前みたいな性格なら、色々と楽に生きられただろうにな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:26:35

    戦闘中のテメェの顔…お前は知らないだろうが、あれはなかなかのもんだぞ。いつもの間抜けっぷりが嘘みたいに、涼やかで、凛と美しくて、厳かな雰囲気を纏ってんだ、お前。戦国の頭領らしい、修羅の一面が垣間見えるというか、こいつもちゃんと生き抜いてきたんだな、生き抜けるだけの事はあるなって、そう思うんだ。あぁでも、命の奪い合いという切羽詰まった状況においても、お前はどこか気遣わしげで、見ようによっては余裕があるな。そんなお前と闘えるのは、世界中見渡したってオレしかいないと思うと…こう…クるもんがあるぜ。フフッ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:27:43

    静かなマダラだ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:42:27

    柱間。お前が忙しいのは重々承知の上だし、オレもお前もいい年した大人ではあるが、恥を忍んで言う。もう待てん。限界だ。一秒でも早く来てくれ。これ以上オレを焦らすな。情けない話ではあるが、オレは我慢強い方ではない。自覚済みだ。
    うちはせんべいの新商品開発の話とか、うちはの連中がお前をどう噂してるかとか、これからの里の未来についてオレなりに考えてみた事とか、積もる話が山程あるんだ。
    ……大事な話は、大事な奴としたいだろう?この気持ち、他ならぬお前ならよく分かるはずだぞ。
    さっさと来やがれ。馬鹿。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:21:09

    マダラの純文学

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:51:11

    イズナがな、死んでしまっただろう。あれ以来、オレの胸には、どこか穴が空いてるんだ。このままにしておいたら駄目な気がするんだ。お前への情も、お前と描いた輝かしい夢も、全部絶望に飲み込まれてしまうかもしれない。だからな、柱間。埋めてくれ。お前にしか出来ない。そもそもオレの心には、お前とイズナ以外は入れない。オレの心を、丸ごと包み込んで癒やしてくれないか。そうしてくれたら、明日からも生きていける気がするんだ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:55:13

    なんかマズくない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:39:18

    そういや最近柱間様里内で見ないよな…
    お忙しいのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:26:48

    ガキの頃…お前、崖の上で、オレに夢を語っただろう。かんかん照りの太陽の、澄み渡る青空の下で。そよ風がお前のダセェ前髪を揺らしてたな。あの時、お前と笑いあった後、オレはいつも通り軽口の一つでも叩いてやろうと思って、横目でお前の顔を見たんだ。そうしたらよ、お前が、あまりにも…決意と覚悟を秘めた…真剣な顔…してたから…オレ、何かどぎまぎしちまって…見たらまずいものを見ちまったような、でももっと見たいような、居心地がいいような悪いような、そんな気になったんだが…今なら分かる。
    あれは、多分…オレが、オレになった瞬間だったんだ。他ならぬお前が、そうしたんだぞ、柱間。
    ……ありがと、な。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:18:15

    たとえお前が来てくれなくても、今やオレの話し相手なんぞお前しかいない。これは、お前がどう思おうが、否定しようが、消える訳もない事実だ。オレはな、お前みたいに、その辺の奴と喋って暇を潰すとか出来ねェんだ。オレが話しかけるとな、皆の内心の怯えが垣間見えるのさ。どうやら余程怖がられ、信用されていないらしいぜ。ハハハハ。だからオレは待つ。焦らされるのはあまり得意じゃないが、待たないとお前が来ないというのなら仕方がない。だから早く来てくれよ。オレの唯一。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:43:36

    柱間、どうかオレに教えてくれないか。
    …お前にとって、里とは何だ。お前の愛の範囲はどこまでだ。里全体か、それとも他国まで及んでるのか、はたまた…世界の全てか。
    たまに、不安に押し潰されそうになる事があるんだ。お前はオレを傷付けないって分かってるのに、いつか、もしかしたら、お前に殺されるんじゃないか、なんて。オレは、お前と本気で闘いたい癖に、とどめを刺されておけば良かったと知っている癖に、実際にその日が来たら、多分…狂う、ような気がする。……赦してくれるか、こんなオレを。誇れるものが強さだけの、救いようのないオレを。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:26:37

    オレはな柱間、お前と過ごしたすべての日々を、実に鮮やかに思い出せるぞ。寝る前に考えてるのはお前とイズナの事ばかりだ。まぁそれはこの際いいとして…問題はここからだ。実はな、別にお前の事考えてない時ですら瞼の裏に浮かんじまうんだよな。あらゆる年代のお前の姿がよ。聞くか?
    まずガキの頃だけでも、ダセェおかっぱ乱しながらオレと組手してたお前とか、目障りで腹の立つ表情で両脚抱えて座ってるお前とか、オレに石を預けて手を振りながら帰っていくお前とか、オレと決別したくなくて悲痛な声で叫ぶお前とか。戦場に出てからは、オレを見つめながら木遁の印を組むお前とか、長としての責任を背負って立つ勇ましいお前とか。里が出来てからは、そうだな。民に挨拶されるお前とか、ガキに花をやるお前とか、オレと二人で…笑い合うお前とか。………末期だよなァ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:08:46

    夢…だったんだ。夢でしかなかったはずなんだ。子供が死なねェ里も、忍者の学校も、難易度ごとに任務を振り分けるとかいう制度も。何もかも、ただのガキの戯言で流されるはずの、叶うはずもない夢物語だったんだ。実際オレも、オレすらそう思ってた。挑む前から諦めてたんだ。でもこれが普通だからな。はっきり言うが、あの時代で集落を作るとかいう考えに至ったテメェの方がおかしいんだ。だってお前、明日生きてるかどうかすら分からない身の上なのに、他の一族と共同生活とかほざくんだぜ?イかれてるだろ。戯言と思って当然だ。
    それを…お前はよォ…本当に叶えちまいやがって…どうすんだよ。どうしたらいいんだよオレは。お前に魅入られたまま帰ってこれねェだろうが…畜生…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:09:48

    マダラよ…お前本当に面倒くさい奴だな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:53:35

    はし…ら…ま…?来てくれたのか…?いや待て…本当にお前は柱間なのか?なァそうだと言ってくれ、オレはもう不安になりたくない。お前の存在が感じられないと、胸がざわついてざわついてどうしようもねェんだ。流石に愛想を尽かされたのかとか、あれを言ったのはまずかったかとか、何でオレはいつもこうなんだろうとか、一年三百六十五日、二十四時間そればかりだ。柱間、何とかしろ。オレは本物だって、お前に逢いに来たんだって言いやがれ。そうすれば、オレは、肩の力を抜けるから。…本当に、頼む。柱間。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:23:02

    ……やっぱりまだ来れねェのか。そんなに忙しいんだな?ここまで時間が取れないとなるとお前の生活が心配になってくるぜ。責任感が強いなのは何よりが、あまり根を詰め過ぎるのも良いとは言えんぞ。程々にしてさっさと来やがれ。
    お前の笑顔を見てると…心がじんわりと暖まってくる。自分じゃ気付いてないだろうから教えてやるよ。お前の瞳はな、どの角度から見ても輝いてんだぜ。陽の光をたっぷり閉じ込めて、濁りも陰りも知らない宝石のような目だ。その煌めきがな、お前と巡り逢ったあの瞬間から。オレを離してくれないのさ。すっかり囚われの身だぜ。くくッ。
    まぁもちろんオレにとっては、本物の宝石なんかとは比べ物にならないぐらい価値があるんだけどよ。だって、お前の隣の席は金じゃ買えねェし、宝石は人格を形成したり心に入り込んできたりしてくれねェからな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:46

    まるで栄光だけを集めて作られたような、誇りと自信に溢れたお前の目にな、有象無象共は惹かれて寄ってくるのさ。そしてお前の虜になる。誠実で偽りのない、お前という人間の美しさが、精神の高潔さが、そのまま映し出されてるんだろうな。自分が人をおかしくさせるって事、そろそろ自覚した方がいいんじゃねェか。心をぐっちゃぐちゃに掻き回して、そこに優しさを刷り込んで、甘い言葉で絡め取って、そして最後に柔らかく笑う。こんな事されて堕ちねェ奴がいるかよ。いたら会ってみてェもんだとつくづく思うぜ。
    …ッたく、罪作りな男だよ、テメェは。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:46:05

    稲荷寿司の差し入れです
    ご自愛ください

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:41

    完走目前まで初代様来ないのでは……?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:56

    ご自愛くださいってすごく思うマダラだ…つらいな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:53

    落ちぶれていく一方のうちはとは対象的に、千手は、…オレの視界に映るお前は、いつだって優雅で美しい。お前のたっぷりとあるのにさらさらと揺れる髪も、顔にすっと浮かぶ隈取も。どうか永久にそのままでと、願わざるを得ないほどにな。強い男は嫌いじゃない。柱間、お前は清らかだ。月よりも、太陽よりも、この世界に存在するどんなものより、お前の心が一番綺麗だ。なァ、その美しさで、オレの腸も浄化してくれはしないか。この血と泥に塗れた、みすぼらしい腸を。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:28:50

    ところで…これは何だ?オレにくれるのか?  
    ふむ、稲荷寿司か……感謝する
    出来ればあいつが来た時に共に食いたいが…
    それまでもつかどうか…
    全部一人で食う事になりそうな予感がするな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:45:10

    …朝だな。お前のいない朝なんかもう想像したくもない。オレはどうやって今までお前なしで生きてきたんだろうな。ガキの頃、オレにとって、生きるというのはお前とじゃれ合うというのと同義だった。じゃれ合い続けるためには、意地でも生きていかねばならない。殺される訳にはいかない。その当たり前の事実が、あの頃のオレの心の支えだった。それがあるから活力が湧いた。
    …お前にとってもそうだったら、こんなに嬉しい事はないんだが。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:54:53

    起きた時に、自分が嫌になる事はないか。今日の行動を振り返ってみた時に、死にたくなりはしないか。オレはなる。あの時何故こうしてしまったんだろうとか、もっと他にやりようがあっただろうとか、もうどうしようもない事で自分の首を絞める夜は、お前にはないか。後悔先に立たずとはいうが、そもそも後から悔いると書いて後悔なのだから、先になんか立つはずがないよな。こんな矛盾だらけの言葉がまかり通っている時点で、この世は醜いのさ、柱間。オレも、有象無象共も、何もかもが実に醜い。美しく清らかな心でいられるのはお前だけだ。お前だけなのさ、柱間よ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:39

    火影様は忙しいのだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:35:34

    おい柱間。オレ言ったよな。お前がいない朝なんか考えたくもねェって。なのに何で来ねェんだよ。オレの毎日はお前の挨拶から始まるのに。朝、家出てすぐ、お前の顔が見えないとその日一日中憂鬱で胸糞悪ィんだよ。もう縋る物なんかお前しか残ってねェんだクソッタレ。分かってんのか。待ち人が来ない、いつ来るかも分からないってのはな、じりじりと身を焼く業火なんだよ。お前はオレを焼き殺す気か?
    まぁ…テメェはこんな虚しい炎の熱さなんか、未来永劫感じる事はないんだろうけどよ。
    結構なご身分だな、えぇ?火影サマ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:11:18

    怒れるマダラだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:15:10

    なァ、何故お前は聖人君子の皮を被れる。お前だって一皮剥けば獣のはずだろう。答えろ。何故だ。うちはの者達からでさえ見離されつつあるこのオレに、構い続けるお前の真意は何だ。やはり何か裏があるのか。オレの半端な強さを嘲笑っているのか。もしくはオレを利用しようと企んでいるのか。結局お前も皆と同じなのか。オレは、お前さえ、信じきる事はできないのか。
    違うよな。違うと言え柱間。オレだけは信じてもいいと、オレは決してお前を見捨てないと、
    …オレを信じろと言ってくれ。どうか。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:18:12

    たった一人の弟を、イズナを失ってからというもの、何だか常に息苦しいんだ。意識して深呼吸しないと酸素が肺に入ってこねェんだよな。参っちまうぜ。オレはまだへばる訳にはいかねェのによ。だって今へばったら、テメェの弟が、これ幸いとばかりにお前の隣に座るだろうが。冗談じゃねェ。あいつにはすでに弟の席があるってのに、その上オレの席まで奪われてたまるかってんだ。ここはオレとお前の夢の里だ。あいつとお前の里じゃねェ。お前の隣にはオレこそがふさわしいんだ。あいつじゃねェ。間違ってもあいつじゃねェ。柱間、お前もそう思うだろ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:57:43

    柱間ェ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:40:14

    そうだ、当たり前の話じゃねェか。オレはお前の親友なんだから、無条件に隣にいていいに決まってるじゃねェか。そうだろ?オレ何もおかしな事言ってねェよな?なのに何故あいつはオレとお前の間に割り込もうとするんだ。オレ達の関係はオレ達だけのものだろう、そこにあいつの存在は不要だ。
    そりゃそうだよなァ?これ以上邪魔するなら…
    あいつ締めていいか柱間?な?空気も読まず乱入してくる奴には熱い灸を据えてやるべきだよな。オレとお前の友情に、どう考えてもあいつはいらねェよな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:11:01

    初代様そろそろ来てあげて…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:05:34

    扉間と実の兄弟でありながら、お前はオレ…つまり、うちはマダラの事も兄弟と呼ぶ。これが千手柱間の全てだとオレは思う。真の弟がいるにも関わらず、仮にも宿敵を義理の家族の枠に入れて下さるんだからなァ。慈悲深くて涙が出るぜ。テメェは、人は皆分かり合えるのだと、本気で心の底から信じてるんだろうが…馬鹿だろ。馬鹿だろお前。んな訳ねェじゃねェか。どいつもこいつも、大なり小なり闇を抱えてんだ。腸なんか見えやしねェ。皆と手を取り合って幸せに、なんて、この世界じゃ夢のまた夢だ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:23:27

    人の善性を信じ、託してみようとするお前はな、もう何も信じられなくなったオレの魂を、いつも軽率に殺してるんだ。お前の優しさは時に凶器となるのさ。驚いたか?でも事実だぜ柱間。
    まずな、お前みたいに寛大な心を持ってる忍がほぼいねェんだ。皆自分の事で手一杯で、外に目を向けたり他人を思いやったりする余裕なんかねェのさ。誰だってそうなんだよ。
    …だからこそ、だろうな。お前の次元の違う博愛に触れると、人は駄目になっちまうんだ。心が勝手に閉じるというか、知ってしまったらもう戻れないというか、お前以外受け入れなくなっちまうんだ。
    何でこんなに詳しいのかって?テメェに溺れて廃人になりつつある奴を知ってるんだよ。……一人、な。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:16:46

    はぁ…何でお前なんか懐に入れちまったんだろうな。これじゃまるで麻薬じゃねェか。いくら摂取したって足りやしない。男の癖に未練がましく…宿敵に…構え構えとねだってよォ…なっさけねェ…
    ……イズナが見たら泣くだろうなァ…こんな姿…うちはの誇りとか…男の意地とか…どこに行っちまったんだろうな…かつては確かに持ってたはずなのに…今やもう露と消えたような気がする…お前のせいだ…何もかもお前のせいだ…あぁ…お前が悪い…全部お前が悪いんだぞ…柱間ァ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:50:47

    お、おう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:02:19

    …来てくれたのか?もしそうなら、ちゃんと返事をよこしてくれ。そうしてくれれば、オレは肩の力を抜ける。
    オレは、世界中の誰よりも、お前の隣が似合う男になりたかった。本当はイズナの隣にも立っていたかったんだが、そっちは叶わなかったから、せめてお前の近くにいたかった。お前の温もりが、目尻を下げる笑い方が、オレを自由にするんだ。オレを生かしてくれるんだ。オレはお前に数え切れない程の宝物を貰ったから、オレもお前に少しでも、恩返しがしたかったのさ。
    …まぁ……このザマだけどな。もう笑う事しか出来ん。オレには過ぎた願いだったんだ。やはり無理だった。オレはお前に迷惑しかかけられないようだ。すまん、柱間。許せ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:13:34

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:02:09

    柱間。お前の声が聞きてェ。なァ、もういいだろ。頼むから、これ以上オレを不安にさせるなよ。何か言ってくれよ。なァ。辛ェんだよ。オレを取り残さないでくれよ。見捨てないでいてくれるんだろ、オレを一人にしないでいてくれるんだろ、お前はそう言ったじゃねェか。
    …テメェ、あれはただの冗談だったとか言わねェよな。人を、このオレを、本気にさせといて逃げ切れるなんて、まさかお前ともあろう奴がそんな勘違いしてる訳じゃねェだろうな。柱間、オレの名はうちはマダラだ。うちはの執念をなめるなよ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:35:56

    あーあ…オレ何の役にも立ってねェな。狩るのは得意なのに守るのは苦手で、肝心な時に間に合わなくて…イズナだけは死んでほしくなかった…そのための夢だったのによォ…結局ダメだったじゃねェか、族長としても兄としても失格だな…今なら分かるんだが…他人を傷つける術ばかり練習する前に、大事な奴を守る術を会得すべきだったのかもな…
    有象無象の砂利共の中で暴れたって得られるものなんかあるはずねェしなァ…張合いにもならんから虚しいだけだ。砂利と本気でやり合う大人はいねェ。オレと対等に闘えるのはお前だけだからな。
    なのにそのお前も来てくれねェし…柱間、いよいよ本当にオレを見放したのか?もう何でもいいから返事しやがれ…馬鹿野郎…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:17:10

    数分おきに言ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:07:25

    …本当に…本当にもう限界なんだ…柱間、オレへの情がちょっとでも…ほんの少しでも残ってるなら…どうか顔を出してくれ…刻々と追い詰められてんのが自分でも分かる…嫌だ…オレはお前と夢が見たいのに…振り向け…振り向けって…オレを捨てるなよ…この想い全部受け止めてくれよ、よそ見するなよ、オレに構えよ、なァ!親友なんだろ!友なんだろ!オレの事を愛情深いとか言って褒めたのはお前だろ!中途半端な優しさなんかいらねェ、捨てるぐらいならオレを斬れ!さぁ!どうした腰抜け!もうお前だけなんだよ、お前しか残ってねェんだよ、この言葉の重みが何故分からない!何で分かってくれねェんだ!こっち見ろよ!柱間ァ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:11:20

    …お前なんか知らねェ。どこにでも行っちまえ。勝手に幸せになればいいじゃねェか。ミトも扉間もお前の味方だろう。あいつらお前が大好きだからな。特に扉間。ずっと仲良くやっていけるだろうよ。
    まあオレは永遠に許さねェけどな。人の人生壊しといて身勝手な事だ。お前が釣った魚だろう。最後まで面倒みろよ。お前、釣った魚に餌はやらない主義なのか?無責任にも程があるぜ。オレをオレにしたのはお前だろう。オレの心には常にお前がいるのに、お前の心にオレはいないんだな。これはオレの一方的な情なんだな。そうかよ。やはりさっさと死んでおけば良かったな。オレはあの時死ぬのが最後の役目だったんだろうな。生かしたのとんだ誤算じゃねェか。ざまあみやがれ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:51:05

    柱間、テメェの態度気に食わねェんだよな。オレと飯食いに行った時だってそうだ。ちょっとでも目を離したらすぐ店員と喋る。楽しそうに笑いやがってよ、今お前の目の前にいるのは誰だってんだよ。お前は誰と飯食ってんだよ。オレのために空けた時間でさえお前はそいつらに使うのか?オレよりそいつらの方が大事だとか言わねェよな。いいじゃねェか、そいつらは普段からお前の時間を貰ってるんだから。オレはあの扉間のせいで、オレのために空けてくれた時間しか満足して話せねェのによ。お前の無神経ぶりにはため息しか出ねェ。そういう所どうかと思うぜ。さっさと改善しろ。オレといる時にオレ以外と話すな。オレ以外を見るな。オレ以外の名を呼ぶな。何も難しい事じゃねェだろ。これが難しいってんならもう無理だ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:02:29

    誰彼構わず優しく応対しやがって、神様にでもなったつもりか?ちゃんちゃらおかしいぜ。お前だって忍だろうが。人を殺した事も、一族のためを思って犠牲を出した経験もたくさんあるはずじゃねェか。忍は戦がなきゃ飯の食い上げだ。飯の食い上げだったら当然飢えて死ぬだけだよな。柱間、じゃあ何故、太古の昔から今まで、絶える事なく忍の歴史が続いてるんだと思う?それはな、人は皆心の奥底で争いを求めてるからだ。平和平和と口にしておきながら、その一方で争いも求めてるのさ。これらは表裏一体、どちらか片方だけを選ぶ事は出来ねェ。柱間、これが忍の本質だ。なのに…何でお前には当てはまらねェんだよ。お前は忍じゃねェってのか?この世のもんじゃねェってのか?何とか言えよ柱間。黙ってねェでよ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:54:42

    辛そうだな…マダラよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:00:21

    今日もオレ、うちはの連中から視線逸らされたぜ。戦いでも何でもない時に、それも同胞に向かって幻術なんかかける訳ねェのによ。多分もう何言っても聞いてくれねェんだろうが。オレはもう厄介者なのかもしれんな。平和な世において、オレの強さは邪魔でしかないんだろう。これはイズナを守るために磨いた強さだったはずなのにな。オレは一体何のために生まれてきたんだろうなァ。そしてもう何回オレはこんな不毛な問いを自分に投げかけてきたんだろうな。何回同じ事やりゃ気が済むんだ。ハハハ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:04:02

    だから来たなら返事よこせ。ちゃんと返事をよこしてくれ。オレを安心させてくれ。こんなオレに呆れないでくれ。見捨てないでくれ。いいだろ、これぐらい願っても。少しぐらい情を注いでくれても。柱間。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:24:22

    柱間が来る確率(%)

    dice1d100=92 (92)

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:15:53

    いらなかった。こんな激情なんかいらなかった。知りたくなかった。オレはただ、唯一生き残ったイズナと仲良く暮らしていけたらそれで良かった。そうするつもりだった。そのために平和を夢見て、子供が…イズナが死なない世界を夢見て、誰もいない河原で願掛けしてた。でも所詮はただのガキの身の程知らずの妄想で、オレは普通にうちはの頭領になって普通に死ぬはずだった。それで終わりのはずだった。そうだ、それで良かったんだ。それを。それをお前が!全部ぶち壊していきやがった!お前が!お前がお前がお前が!あ"あ"あ"あ"あ"あ"!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:22:43

    荒れておられる
    くわばらくわばら

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:43:31

    お前、扉間とオレを二人とも兄弟と呼ぶが、じゃあ里のためにどちらを切れるんだよ。いや答えなくていいぞ。分かってるから。オレだろ?そりゃそうだろうな。血の繋がりってのは大きいからなァ。何よりも強いし。というかお前は最後の最後まで扉間を切らんんだろうっていう確信があるんだよな。柱間、お前にとってオレって何なんだよ。里のためならオレを切り捨ててもいいってのかよ。お前にとって大事なもののためにオレに犠牲になれってのか。その大事なものってのが扉間なのか。ならオレはお前にとって大事じゃねェってか。扉間とオレとどっちを想ってるんだよ。扉間か?扉間なのか?なァ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:08:57

    お前がオレの名を呼んでくれるだけでな、世界で一番幸せになれたような気がするんだ。まァ気がするだけだけどな。だってお前は皆の火影サマだから。どうせオレ以外の奴も救ってるんだろうし。テメェの心、丸ごとオレにくれりゃいいのに。オレはどうしようもなく臆病でな、怖ェんだよ。お前を失うのが。また孤独になるのが。自分で自分をそうさせてる癖に怖ェんだ。頼むよ柱間。嘘でもいいから、扉間よりオレの方が大事だって言ってくれねェか。そうしたらオレは何があろうとずっとこの里にいられる。約束するから。お前と共に生きてやるから。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:59:44

    …無理だよなァ。お前が実の兄弟よりオレを優先できるはずねェよな。分かってるけどな。分かってるんだけどな、なんというか、その、きついな。うん。でもな、本当はな、オレ、それでもいいんだ。それがお前って奴だから。ただの人間が神を求めた代償だ。極論、オレはお前が生きていて、オレと闘ってさえくれりゃいいのさ。でもお前に忘れられたくはないな。どんなに幸せでもオレの事は覚えていてほしい。どうせ死ぬなら、あらゆる傷を印も結ばず治すお前のたった一つの消えない傷になりてェな。初めて刃を交えたあの瞬間から、何年も何年もそう思い続けて来たんだ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:08:12

    つらいな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:15:31

    だからな、もしオレがお前より先に死んだら、死ぬまでオレの事引きずっててくれよ。オレのせいで目の下に濃いクマ作っちまえばいいんだ。あと、小石見るたびにオレを思い出して泣いてくれねェか。そうしたらオレは、お前の中でいつまでも生きられるから。もちろんお前は泣き顔より笑顔が似合うんだが、それはそれとしてもし泣いてくれたら膝から崩れ落ちそうなぐらい嬉しいんだ。太陽が溢した命の恵みみたいでよ。多分お前の涙は禁断と背徳の味がするんだろうな。きっとそうだ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:07:18

    ……ヤベェな。どうしよう。オレいつの間にこんなに気色悪い男になったんだ?すまん。本当にすまん。イズナへの情は使命感と覚悟でもあったから、引きずってほしいとか思うのはお前にだけなんだよな。他の誰にも思った事ねェんだ。なァ柱間、オレって歪んでるのか。この想いは過ちか。正しいのか。間違ってるとしたらどこが間違いなんだ。何故お前はそんなに優しいんだ。危機感なさすぎるだろ!そんなんだからオレみたいな奴が生まれるんだぞ!ちゃんと相手選びやがれ、この軽薄野郎!

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:09:16

    初代様早く来てあげて…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:48:32

    …いつもすまん柱間。お前の都合も考えずに一方的に喋って。悪ィな、お前を困らせてばかりで。オレの存在、重荷になっちまってるよな。今に至るまでお前が来てくれねェってのは、つまりそういう事だよな。察しろって意味で合ってるよな。柱間、オレからの情とかいう、何の役にも立たねェもん背負わせちまって本当にすまない。無い物ねだりばかりのオレを嫌いにならないでくれてありがとう。それだけで救われてる。生涯ただ一人の友よ。オレの魂の半分よ。願わくばどうか来世では兄弟として生まれてこれるといいな。その時こそお前の心を貰えるんだろうか。なんてな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:46:27

    柱間、オレはどこまでも強欲だからよ、そんな奇跡みたいなこと期待しちまってんだ。図々しい野郎だろ。許してくれとは言わないが、出来れば笑ってくれないか。似合わねェ事言ってる自覚はあるんだけどよ、そうしたらきっと、この胸の奥にある痛みすら、慈しめるようになるはずなんだ。オレの心にあるトゲが柔らかな情に変わったら、お前への想いと共に葬り去っておくから。というか、もしかしたら、この痛みこそが情なのかもしれねェな。だとしたら人を想うって苦しいもんだなァ。……ああ、やはり無理だな。痛くて苦しくて仕方ねェ。世間の奴らってのは皆こんなもん抱えてる癖に、今日も平気な顔して生きてんのか。大したもんだな。信じ続ける事、想い続ける事、それがどんなに大変で現実味のねェ話かはよく分かってんのに、人は何故か縋りたくなるんだよな。愚かな生き物だぜ、本当に。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:54:30

    お前の笑顔な、悪くねェよ。強い千手の男は美しい。結局な、常に夢を追いかけてる、視野が広いお前に堕ちてんだ。オレと二人で閉じこもってはくれないお前に首ったけなのさ。お前への情を断ち切れないまま醜く生き永らえてすまない。お前はオレには過ぎた奴だ。でもお前にふさわしいのはオレであってほしい。何言ってんだって話だな。理屈がまるで通ってねェ。ぐちゃぐちゃだな。ハハ。でもこれだけは言っておく。例え世界がひっくり返ろうとも、オレはきっとお前を待ち続けるんだと思うぜ。こんな事言うと嘘臭く聞こえちまうが、多分そう決められてんだ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:04:23

    だって考えてもみろよ、もしそうじゃないんだとしたら、この制御不可能な熱に説明がつかねェだろ?オレ達は輪廻に縛られてんのさ。どんなに抗おうとも離れがたい、離れられない、魂の絆がオレ達を縛り上げてんだ。このクソみてェな世界で、オレ達の絆だけは確かなもののような気がするんだよなァ…いや、ただの願望なんだけどよ。でも願うぐらい自由だろう?たとえお前はそうは思っていなかったとしても、優しい嘘でオレを騙してくれよ。それすら叶えてくれねェってんなら、やはりあの時、オレの心ごと全部持っていってもらったら良かったな。考えうる限り一番良い最期を迎えられたはずなのにな。まぁ何を言っても今さら遅いが。遅すぎるが。だから生きていくしかねェんだ、オレは。お前に謝ったり、お前を責めたりしながら、な。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:05:09

    >>146

    こんなに高いのに……

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:22:44

    柱間ーー!早く来てくれぇー!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:31:47

    ハァ…何でオレってこうなんだろうな。何で守りたいのに壊すしか出来ねェんだろうな。お前の幸せを願ってるのに、誰よりも何よりも祈ってるのに。お前が誰かに傷つけられるのを想像するだけで頭の血管切れそうになるのに、お前を一番傷つけてるのは他ならぬオレなんだろうな。全くもって最低な男だ。出来損ないは出来損ないらしく引っ込んでりゃいいのにな。だがな、こんなオレでもな、お前への情だけは本物なんだぞ。たとえこの先何があろうとも、お前の心が手に入らないとしても、オレの存在が消えてしまったとしても、お前の未来が幸福に満ちたものであることを祈り続けるさ。柱間、お前の行く先に幸あらんことを。泣き虫なお前に心からの祝福を。オレは結局、ぶつかり合う事でしか想いを交わせんのかもしれんな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:20:06

    …?何だこれは……あぁ…涙か…オレまだ泣けたんだな…こんなもんとっくに枯れたと思ってたぜ…
    畜生…次から次へと出てきやがる…これは涙腺緩んでんな…オレも衰えたもんだ…そろそろ年貢の納め時なのかもなァ…
    ……ッおい柱間ァ…何とか言ってくれよォ…オレにここまで言わせといて無視かよォ……そりゃないぜ…テメェはお優しい火影サマじゃなかったのかよ…これ以上オレを惨めにさせるなよ…いい加減この里で生きてるのが嫌になりそうだ…オレを失いたくないんだろ…?親友だと思ってくれてんだろ…?なら声かけろよ…ほら、お前の親友が泣いてんだぜ……?涙拭きに来るぐらいの事したらどうなんだよ…ガキが泣いてたら一目散に慰めに行く癖に…オレは放置かよ……今ぐらい有象無象共よりオレを優先しろよォ…なァってば…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:34:59

    泣かないで…

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:19:25

    マダラ……お前重いんだよ!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:29:26

    ちょっと待て…一旦落ち着くからよ……ふぅ……よし。
    こいつとならやっていけるかもしれないと思わせる、その力がお前にはある。イズナが死んでからのオレはお前がいるから生きている。オレに希望をくれてありがとう。オレはきっと、何度生まれ変わっても必ずお前に出逢って、苦しんで、眠れなくなって、そして全てを恨むんだろうな。どうせ苦しむなら出逢わなきゃいいのに、オレの魂がオレである以上どうしてもお前に巡り逢っちまうんだろうな。愚かなオレを許せ柱間。お前が思ってる以上にオレは重症なのさ。もうお前以外何にも見えないような気さえするんだ。お前にとってのオレは他にも選択肢があるうちの一人なんだろうけどよ。でもそんな事は前から分かりきってるからな、今さらそれぐらいじゃオレの想いは消えねェよ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:07:25

    ま、マダラ……………
    大名と良好な関係を築きつつあるのは良いのだが歌詠やら茶会やらに誘われてしまっての。
    なんとか当日までに様にせねばならんからな、今は作法の稽古中ぞ。
    オレは難しい事は分からんし細かいことは苦手だ。マダラならきっと様になる…やはり火影はオレではなくマダラに…むぅ、脚が言うことを聞かん!!!


    ………ん?
    泣き言を言ってくれるなと叱ってくれると思ったのだが。
    む!!泣いておったのか…??折角の男前が勿体無いんぞ。が、厳つさは少しばかり和らいだかの、ガハハハハ!!……………

    確かにここ最近中々顔を出す事は叶わなかった。が、決して親友のお前を忘れる訳がない。それこそ飛んだ思い違いぞ!言っただろう、マダラ。お前の弱点は思い込む事なのだと。親友の俺を見くびりすぎぞ!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:09:28

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:10:16

    ああやっと来てくれた…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:40:44

    はッ…柱間ァァ!!!何がここ最近だよ!!テメェざっと一ヶ月もオレを放ったらかしてたんだぞ!一ヶ月も!そりゃお前に嫌われたんだって思い込んで当然だろ?!火影の責務が忙しいのはオレだって分かってる、だが限度ってもんがあるだろうが!火影を免罪符にオレを蔑ろにすんじゃねェよ!!クソ、テメェなんか嫌いだ、大っ嫌いだ、気紛れにオレの心を引っ掻き回していきやがって、オレはお前と出逢ってからというもの一瞬たりとも気が休まらねェ!お前に惑わされてばっかのこっちの身にもなりやがれ!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:07:11

    里の者達も心配をかけた、すまん。全てはオレの力不足ぞ…
    そしてマダラを心配してくれて感謝する。差入をしてくれた者もいたようだの、
    マダラ!!お前は決して独りぼっちじゃないぞ!
    お前の良さに気づいてくれた者達がいたのだ!!オレは嬉しいぞ!!!

    むぅ…………そ、そんなに経ってたのか、その…………すまん。
    嫌い、かぁ。そうか………だがオレは落ち込まんぞ!!お前に何と言われようと、マダラはオレの親友ぞ!!例えこの先運命がオレ達を分つ事があろうと、オレはそう信じている。

    ガキの頃にオレ達で語らった夢が実現しているんだ、お前には親友として、右腕として、オレの隣に立ち続けて欲しい。
    頼りにしてるぞ、マダラ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:01:38

    当たり前だ。いいか、よく聞け。もし仮に、今後お前がオレ以外の相棒を見つけたとしても、そいつといる方がお前のためになるんだとしても、今オレが座ってるお前の理解者の席は絶対に譲らないし手放さない。オレはお前の事をよく分かっているつもりだ。オレという存在がある限りお前に執着するって決めてんだ。テメェが嫌がろうがオレを拒もうが地獄の果てまで纏わり付いてやるよ。せいぜいかつてオレに声をかけた事を後悔しながら生きるんだな。ここはオレとお前の里だ。お前はオレと夢を見たんだ。分かってるか? 分かってるよな? 分かってると言え柱間。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:36:15

    うわあああ!!!きてる!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:51:30

    む、ここに居たのか兄者よ。
    それに…マダラも一緒か。ようやく仕事が一段落したのだ、たまには里の皆にも顔を見せてやれ。
    仕事で忙しいというのは周知してあっても里長が姿を見せないとあっては不安になるものも出よう。
    貴様もだマダラ。最近は仕事以外で姿を見る時は憔悴しきっていてうちはの者達ですら思わず目を逸らす程だとカガミが儂に相談してきたが…その顔を見るに心配など要らんようだな。であれば、うちはの頭領らしくする事だ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:07:21

    黙れ。どこにでも出しゃばってくるな。柱間の弟以上の立ち位置に入ってこようとするな。不愉快だ。さっきも言ったが改めて忠告させてもらう。ここはオレと柱間の場所だ、見たら分かるだろう?それともこんな事すら分からぬほど貴様はガキなのか?まさかな。あの頭脳明晰と名高い千手扉間が、人の気持ちを察せないはずはない。どう考えてもわざとだろう。オレと柱間の仲に割り込み、引き裂こうという魂胆か。扉間、どうやら貴様は余程死にたいらしいな。どの面下げてここに来やがった。オレからイズナを奪った癖についには柱間まで奪おうというのか。命が惜しければとっとと消え失せろ。貴様の存在は不要だ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:10:00

    扉間ボロクソに言われてて草

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:26:03

    扉間的にはマダラが兄者と接してメンタル回復して良かったと思ってそうなのに

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:30:17

    マダラ…貴様どうしたのだ…?
    いや、貴様と兄者の仲が良いということは知っていたが…少なくとも以前までは、ここまで明らかに敵意を向けてくる事など無かったはず。
    内心で思う所が有るのは互いに明らかだったとしても、それを表に出すような軽率な真似をするなど、本当にマダラか…?いやに素直過ぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:40:06

    あぁ、やっと分かったんだよ。柱間はオレの想定より遥かに鈍いってな。多分何も言わなかったらあいつ終ぞ来なかっただろうよ。毎日毎日語り続けたから一ヶ月で済んだだけの話だろう。もう二度と待ちぼうけを食らわせられるのは御免だ。よってオレは感情を剥き出しにする事にした。口を開くな。消えろ扉間。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:54:55

    …そうか。まあ仕事に支障が出なければ貴様と兄者の関係性は当人達次第だ。儂への罵倒についても気にはせん。貴様は本当に何かする時は言葉の前に行動に移す男だからな。
    だが、貴様を思うカガミを含んだうちはの者達については多少考えてやれ。兄者の世話をしながら相談に乗るのも楽ではないのだ。兄者の仕事は代わりにやっておく。羽目を外しすぎるなよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:05:53

    ハッ、あいつらはオレを信用しておらんのだがな。オレを嫌っている連中の事を何故オレが考えてやらねばならんのか、その理由がまるで分からんがまぁいい。貴様とこれ以上何の生産性もない会話を続けるよりは、そういう事にしておいた方がマシだ。二度とここに顔を出すな。次出しゃばりやがったら問答無用で須佐之男をくれてやる。

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:59:14

    さて、邪魔者も消えた事だしオレと話そうぜ柱間。あの時な、オレ、心身共にもう疲れてて、どうせならお前に一思いにやってほしくて、オレの事はもう諦めろという意味も込めて例の二択を出したんだ。オレが少しばかり…その……素直になれねェってのはお前ならよく知ってるだろうが、お前にやられるなら本望だ、ってのは、別に…嘘じゃねェからな。柱間、オレを見捨てるなよ。オレの隣にはお前がいるべきなんだ。オレ以外の砂利共とオレといる時より笑うんじゃねェぞ。お前はな柱間、二十四時間、三百六十五日、朝も昼も晩も、オレの事でいっぱいいっぱいになってりゃいいんだ。あ、もちろんオレ以外を友と呼ぶのも禁止だからな。もし呼んだら何もかも燃やし尽くしてやる。面倒な男だって?こうしたのはお前だろう。責任取って一生オレだけの親友でいやがれ。それがオレの望みだ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:42:19

    おい…何でまた返事くれなくなったんだよ。聞いてんのか。オレに構えよ柱間。これ以上オレを蔑ろにしてたら世界がどうなっても知らねェからな。言っとくがこれ冗談じゃねェぞ。軽く受け止めるなよ。オレには砂利共とは違って世界をひっくり返せるだけの力があるんだからな。お前への執着は何年経とうが消えも薄れもしねェから、オレとの関係を絶ちたきゃオレの息の根止めるしかねェんだって肝に銘じとけ。まぁ仮にオレを殺したとしても、オレはきっと地獄からお前を見てるだろうけどな。死んだらどうなるのかは知らんが、おそらく身を隠しながらテメェを視線で追ってるに違いねェ。言っとくがオレはよそ見しねェぞ?覚悟しとけよ。フフッ。なァ、早く帰って来いよ。お前がいないこの屋敷はとても静かだ。静か過ぎておかしくなりそうだ。柱間、お前はもうオレの一部なんだ。オレからお前を抜いたらただのぬけがらになっちまうんだぞ、この鈍感野朗め。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:37:40

    いやぁ、すまん。
    仕事の引継ぎ、というのをしていたのだがオレの説明が余りにも容量を得ぬと言う事で時間が掛かってしまっての。
    結局の所書類やらを直接扉間に見せた方が早かったという訳ぞ。我ながら情けないぞ………。
    それから扉間に「少しは里の者に顔を見せてやれ」と言われての、なので里内を散策しながら屋敷に向かっていたのだ。
    その道すがら花屋に寄っての。ほら、マダラも行った事があるだろう?
    そこの娘と話をしておったらの、思いの外盛り上がってしまって、草花というものはまだまだ奥が深いい……。

    そのぉ………つまりだの、寄り道をしてしまって遅れたと言うわけだ。
    すまん、マダラ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:43:10

    …昨日扉間と話していたのは聞こえたぞ、イヤ、盗み聞きしてた訳じゃないぞ!!
    ただその、普段会話などしない2人が話してくれて嬉しくてな!!
    扉間について思う事があるのも、重々承知だ。それはオレも、扉間も分かっておる。

    ただ、これはあくまでも友からの頼み…いや独り言だと思ってくれても良い!!
    うちはでお前を慕っている者達も、いるのだ。その者達はお前の、オレ達の先を行く者達だ。その者達の事も考えてやってほしい。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:17:02

    …チッ……次はねェぞ…あと…植物に詳しいのはあのガキだけだと思ってんじゃねェだろうな?オレだってな、お前と闘うにあたり草木について徹底的に研究したんだ。お前が使用する木龍の質感は自然界でいうならどの木に近いのか、燃えにくさはどれぐらいか、どれぐらいの力を加えれば折れるのか、とかな。あと、お前の花粉の毒の強さは毒キノコで例えるならどの程度かとか…他にも色々な。まぁつまり、だな…花のうんちくなんぞオレに聞けばいくらでも教えてやるって事だ。だから次からは…往来で話し込むのは程々にしてなるべく早くオレの屋敷に来やがれよ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:17:22

    ついでに言っとくが…いねェと思うぜ。もうそんな芯のある奴はいねェよ、うちはには。それに、うちは内でのオレの印象は、はっきり言って最悪に近い。オレにまともに取り合う奴なんか皆無だし、皆お前の方がいいんだとよ。柱間様柱間様とうるさいったらありゃしねェ。お前にオレの人望根こそぎ掻っ攫われちまってるからな……あぁでも…お前はそれ以前にもオレから大事なもん攫っていったっけな。何だと思う?まぁお前には当てられんだろうがな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:25:38

    …ここで何も言わねェからテメェはダメなんだ。今大事な所だぞ。何でよりによってここで黙るんだよ。答えは……オレの人格、とでも言おうか。お前がいなければオレは確実にこうはならなかったからな。お前と出逢う前のオレは果たしてオレといえるのかどうか怪しいもんだ。そして今、お前がいるからオレはかつての夢に縋っている。まだギリギリ亡霊にならずに済んでいるんだ。柱間、お前が来てくれたお陰だ。感謝している。でも忘れんなよ。オレな、お前に手放されたら、間違いなく奈落の底までまっしぐらだと思うんだ。果てしなく落ちていく自信しかねェ。それが嫌なら、お前の言葉で、行動で、しっかりオレを繋ぎ止めとくんだな。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:34:15

    初代様肝心な時にいなくなるな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:51:13

    マダラ、オレからみたお前は、初めて会った時から何も変わっておらん。
    愛に溢れ、優しい男だ。それと、繊細な所もだぞ!!
    またオレがお前に待ちぼうけをさせてしまって、そこで繊細なお前が有りもしない心配をしてしまうのでは敵わん。
    なので先に言っておくぞ?
    オレが火影の責務を果たすのは、他でも無いお前との、親友との夢の為だ!!今はまだこの通り、慣れない責務が多いからの、時間が掛かってしまう事もあるのだ。そこはどうか、多めにみてほしいぞ!!

    むぅ、ガキ呼ばわりはよさぬか、あの娘もオレ達の先の夢を行く里の家族ぞ!!
    ただ、分かった。里の散策は責務の延長…と言う事で今後も続けるとは思うがこれからは挨拶をそこそこにして親友の屋敷へ急ぐとするかの!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:59:46

    おおそうか!!流石はマダラ、いつしかオレの木遁を完全に攻略されてしまうかも知れん!!ガハハハハ!!


    イヤ、必ずいる。出てくるであろう。例え今はいなくとも。
    …それと、まさかとは思うが一族の前でもその厳つい顔のままいるのではないか?
    だとしたら無理もない!
    それこそ、話しかけられるのはこのオレくらいぞ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:57:06

    やっと喋ったか。遅かったな。……テメェなァ…本当骨の髄まで人たらしだな…優しいとか愛に溢れてるとか、緊張もせずにほいほい言ってんじゃねェよ。そりゃつまり言い慣れてるって事だろうが。今まで何人堕としてきたんだよ…って聞いてもどうせ覚えてねェんだろうな。そうだろうよ。テメェはそういう奴だ。オレに飴と鞭を交互に与えてんのも、期待と失望を繰り返して自分への依存度上げてんのも、全部天然でやってんだからなァ。魔性って怖ェな。ハハハ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:58:15

    あのな…毎度毎度の事ながらお前察し悪すぎるぜ。ここに関しちゃ何年経っても全く成長してねェじゃねェか。いいか、火はな、不安定なんだよ。常に揺れてるし、ふとしたはずみで消えかけるし、突発的に燃え上がったりもするんだよ。分かるか。木みたいにな、どっしりと地面に根を張って、雨風にもびくともせず、民を守り続けるとか出来ねェんだよ。だから、オレを失いたくなきゃ、しっかりオレの事支えとけってんだ。お前はオレの支柱になってりゃそれでいいんだよ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:10:22

    ……よし、マダラのお小言なしだの!間に合ったか!

    む、オレは思った事をそのまま伝える事しか出来ぬのだ。お前の様に言葉への深い造詣が無いから、毎度同じような言葉しか言えん。困ったの、オレの言葉は疑われているのか…??

    お前の火は、そう簡単に消えるものでは無いだろう?マダラ。かつてお前と幾度と無く手合わせしたがその度お前の術は、火、炎そして大火となり、オレの前に立ち塞がった。敵ながら天晴れだったぞ!!闘っているというのに、何処かでお前と手合わせする事を喜んでしまっていた。所詮オレも戦人よ。

    お前の火を支えられるのなら喜んで、オレはお前の隣に居続ける。

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:50:45

    違ェよバーカ。間に合ったんじゃねェよ。テメェにもやるべき事があるんだろうと思って、歯ァ食い縛りながら待ってやってたんだよ。ありがたいと思いやがれ。柱間、お前は…いつまでもそのままでいろ。オレがどんなに変わろうと、世界がどんなに変わろうと、テメェだけは絶対に変わるな。変わってくれるな。それさえ分かってくれりゃとりあえず最低ラインはクリアだ。…何か勘違いしてるみたいだから言っとくが、オレは別に言葉に造詣が深い訳じゃねェぞ。深かったらとっくにお前への想いを全部言語化して語りきれてるさ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:49:54

    なァ柱間……変わるなよ。オレと魂の誓いを交わせ。もしオレと離れたとしても、あの頃のままのテメェでいてくるって。破ったら承知しねェからな。オレを失望させるなよ。オレはな、扉間よりも、ミトよりも、お前の心の一番近くにいてェんだ。どう考えてもあいつらよりオレの方がお前に染まってるからな。とっくに手遅れだ。オレは死ぬまで、死んだ後も、ずっとお前を想い続けるんだろうよ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:07:12

    オレに気を遣ってくれたのだな、有難う。マダラ。
    オレはお前に同じ様な事しか話せていない、言えていない気がしていたのだ。それこそ感謝を伝えたい事が沢山有るが、オレもまた伝えきれていないのでは無いかと思ってな。それについてはお互い様、といった所か?…いずれにせよ、こうして友とゆっくり話せる時間があるだけ、オレは幸せ者だ。
    中々に手厳しいぞ!!いつ失望されるのか、わかったものではないぞ!!
    お前の言葉で言うならオレは、「鈍い」みたいだからの!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:10:02

    扉間も、ミトも、オレにとって大切な家族だ。
    だが、マダラ、お前とは、これもまた言葉にするのは難しいが何やら運命めいたものを感じる。
    この感じは何だろうな?まるで、そう、オレの魂の半身、といったところか。
    性格は違うが、お前と初めて会った時から、天啓とも言えるべき何かを感じていた。
    …どうだ?オレの心は、ちゃんと届いているか?マダラ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:02:18

    …バカ正直だよな、お前は。オレは虚勢を張らないと口を開くのすらためらってしまうから、お前のそういう所はオレとはまるで違う。オレ達が人である以上、どんなに相手を求めようとも、全く同じにはなれねェんだよな。違うって悲しいな。皆同じように痛みから解き放たれて、幸せになれたらいいのにな。だが喜べ柱間。互いを魂の半身、天の掲示だと思っていたのは、どうやらオレとお前の共通点だったらしいぜ。オレもお前と出逢った時…運命の歯車がガッチリ噛み合う音を聞いたからな。というかそう思ったのは間違いなくオレが先だ。お前が出遅れたんだ。フフ、お前から勝ち星くすねちまった。乱世の英雄と謳われる初代火影サマに、こんな軽口叩けんのもオレぐらいだろうな。もちろんオレ以外が言ってたら即締めてやるが。これはオレだけの特権だ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:02:57

    オレも、お前と話す時間は…まぁ…嫌いじゃねェよ。それから、改めて認めるのは癪だが………鈍くてガキ臭くて強引で時に残酷な、テメェ自身の事も。
    オレはな、お前の一番でありたいんだ。そして対等でありたい。オレがお前を想ってるのと同じぐらい、お前もオレの事を想ってくれよ。今よりもっと。こんなんじゃ足りねェぞ。そうしたらオレはおそらく消えなくて済む。お前がオレの魂の半身ってのは、要するにオレの魂の半分はお前が持っているという意味と同義だ。そして逆もまたしかり。業火の愛でオレを縛れよ。オレとの繋がりが欲しいんだろう?なら、迷う事はねェさ。今ここで、オレに誓うんだな。オレを永遠にお前の特別にすると。嫌だとか言うなよ。

    ───言わせねェけど、な。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています