ウオッカ「スカーレットがトランプ勝負?」【SS】

• 1怪奇譚シリーズ21/09/11(土) 20:31:48

ねえウオッカ、アンタこういうの好きでしょ?

ある日の夜、部屋で寝る準備をしていた俺にスカーレットはトランプを取り出して見せた。普通のトランプは裏側が青だったり赤だったりの変な模様が書いてあるイメージだけどそのトランプは半分がウマ娘の顔でもう半分が髑髏の顔をした女の絵が裏側にかかれていた。どうやら今日、立ち寄った雑貨屋で買ってきたらしかった。

カッケェェエ。もちろん俺はそう思った。もともと俺にくれる気だったらしいけどせっかくだしそれでスカーレットは一勝負しようと持ちかけてきた。引き下がるのはかっこよくないからな、引き受けたぜ。まああっさり負けちまった。一発勝負でジョーカーを引くなんてスカーレットも運がいいぜ。

するとスカーレットの奴はじゃあ勝てなかったんだからお預けねとトランプはくれないという。なんだよそれと不機嫌になるもその日はそれで寝ることにした。

• 2怪奇譚シリーズ21/09/11(土) 20:33:05

スカーレットがおかしくなりはじめたのはそっからっす。栗東寮のいろんなウマ娘にトランプで勝負を挑み始めたんだ。一応何も賭けてないから大きな問題にはなっていないんだけど

……それでウオッカさんも親しくしておりトランプゲームに詳しいナカヤマフェスタさんを訪ねて美浦寮まで来たんですね。

まあスカーレットがこういう遊びをやるイメージはないな。付き合いでやることはありそうだがそんな積極的にやるのは違和感が強いな。

そういうわけで俺は美浦寮の先輩でトランプとかに詳しいナカヤマフェスタ先輩のもとを訪れていた。そこには先輩の他にマンハッタンカフェ先輩もいて⋯⋯勝負服とかコーヒーを飲んでるところとかかっこいいんだけどこの先輩は⋯⋯噂とかもあるしちょっと苦手なんだよなー。

• 3怪奇譚シリーズ21/09/11(土) 20:33:30

⋯⋯他にスカーレットさんになんか違和感みたいなものはないんですか?

アイツがゲームやってるところを横から見てるとアイツすごい引くんすよ⋯⋯ジョーカーを。もちろんアイツがイカサマするなんて考えられないし、むしろいかさまを最も毛嫌いしそうなのに。プレイ中もなんか勝ってるのにイライラしているようにぶつぶつつぶやいたり、顔つきもなんか怖いっていうか

マンハッタンカフェ先輩に聞かれるとゲーム中のスカーレットの様子を思い出して答える。態度悪いって注意しても全く聞く耳持たないからなー。

ハッいいじゃねーか。幸運の緋色の女王様。相手にとって不足ねー。

⋯⋯私も同席しますね。念のために。

• 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:33:49

トレセン学園であった怖い話助かる

• 5怪奇譚シリーズ21/09/11(土) 21:01:43

次の日の放課後、俺はスカーレットを連れてナカヤマ先輩に言われた通りある教室に向かう。そこには既に席についたナカヤマ先輩と傍らに立つマンハッタンカフェ先輩が居た。

先輩からのご指名光栄です

そんなかしこまんなってスカーレット。それでルールはポーカーの5カードドローでいいな?私はテキサスホールデムの方が慣れてるが……そっちはそうでもないだろう。

問題ないです。

だけど一発勝負ってのは味気ないよな。ということでコイツを使おう。チップがわりさ。自信がある時に張ればいい。

ルールを確認するとナカヤマ先輩はスカーレットと自分の手元にあめ玉を10個ずつ置いた。カレンチャンとかとやってる……難しいポーカーでのルールだ。

ウオッカ、トランプはお前が配ってくれ

お、俺っすか?

最後にそういうとナカヤマ先輩は俺の手にスカーレットが持ってきたトランプを乗せた。

• 6怪奇譚シリーズ21/09/11(土) 21:35:50

トランプを配る。スカーレットは積極的に勝負に出るがナカヤマ先輩はまったく勝負をしない。ナカヤマ先輩の手元のあめ玉がどんどんスカーレットのもとに渡されていく。

俺はヤベーと思いながらもカードを配るしかなかった。このままじゃナカヤマ先輩も負けちまうし……でもナカヤマ先輩は顔色ひとつ変えずに冷静だった。

一方でスカーレットだ。膝を震わせ、爪を噛み、独り言を呟き見るからににイライラしているのがわかる。あめ玉の数はスカーレットが多いのにも関わらずだ。まるで追い込まれているのがスカーレットみたいだった。

先輩、ビビってるんですか?さっきから降りてばかりで。負けるのが後になるしか変わりませんよ

おい、スカーレット

いいよウオッカ。好きにさせといて。

強くなった気になった時くらい、言わせてやればいいさ。

• 7怪奇譚シリーズ21/09/11(土) 21:45:18

お言葉ですけど勝負を降りてばかりの先輩には言われたくありません

そういうスカーレットの挑発もナカヤマ先輩は無視してゲームを続ける。しかしナカヤマ先輩はカードを見るとすぐ伏せた。

そのやりとりをあと2回。しびれを切らしたスカーレットもあめ玉を動かすのが面倒になったのか最初はたくさんベッドしていたあめ玉も一個しかベッドをしなくなっていた。

オールイン、3枚だ。

ゲームが動いたのは8ゲーム目。どうせ降りるんでしょと言わんばかりにあめ玉を一個投げたスカーレットに対してナカヤマ先輩はニヤリと笑って握ったあめ玉を3個テーブルに落として見せた。

• 8怪奇譚シリーズ21/09/11(土) 22:00:07

押してばかりで退屈だったろスカーレット。乗るか反るか、選びな。

ナカヤマ先輩はそういうとカードを伏せた。そのままカランと口の中のキャンディを転がせば愉しそうに笑う。

お前の手、スリーカードだろ。

なんでって言いたいかのようにスカーレットの顔が強ばる。ナカヤマ先輩相手のハンドわかったのか?スゲー。

そう思っているとマンハッタンカフェ先輩から耳打ちをされる。

……スカーレットさんがジョーカーをよく引くとなるとワンペアさえあればスリーカードです。ワンペアは42%くらいですから、スリーカードは最低あるってナカヤマフェスタさんはみているのでしょう。

• 9怪奇譚シリーズ21/09/11(土) 22:07:57

愉しいなスカーレット。お前のスリーカードが私のハンドより強いか、ドキドキするよ。

そう言ってナカヤマ先輩はスカーレットを煽る。スカーレットは手を握りしめながらあめ玉を3個出す。

オーケー、ショーダウンだ。

まずはスカーレットがカードをめくる。ナカヤマ先輩の読み通りスリーカードだ。ジョーカーとダイヤとハートのクイーンの。

なるほどクイーンとはお前らしい。スリーカード同士なら8割勝てる。でもな、お前が道化師なんかに浮気わするもんだから……お前のカードが拗ねて私の所に来ちまったぜ。

• 10怪奇譚シリーズ21/09/11(土) 22:16:20

ナカヤマ先輩はカードをめくる。

ハートの5
     ダイヤの2
     ダイヤのA
     クラブのA
     ハートのA

……ほら、お前の一番が私のもとに……な。

そこからはスカーレットはワンペアどまりでナカヤマ先輩が3連勝した。

• 11怪奇譚シリーズ21/09/11(土) 22:27:38

すべてのあめ玉がナカヤマ先輩のもとに戻る頃にはスカーレットは机に糸が切れたかの机に突っ伏した。俺はスカーレットに駆け寄るも起きる気配がない。

ナカヤマ先輩もまさかの事態に駆け寄ってスカーレットを揺する。どうやら気を失ってるみたいだった。

マンハッタンカフェ先輩はトランプを集めて一つの山にしていた。そしてゲームをしていたテーブルのシートを捲ると真ん中に星の描かれたマットが顕になった。

その星の中心にマンハッタンカフェ先輩はトランプを置いて懐からライターを取り出して……火をつけた。トランプは燃えたけど星のかかれたマットは燃えなかった。

トランプが燃えてる間俺の耳にはギョアアという悲鳴が聞こえた気がした。……気のせいだよな?

• 12怪奇譚シリーズ21/09/11(土) 22:47:36

あのあとスカーレットは2時間程で目を覚ました。ラッキーなことに記憶や性格なんかは元通りで生活にはすんなり戻れた。……がカードにとりつかれていた時の記憶はあるからその時の態度も覚えてたからそれからはカードの相手をしたウマ娘に謝って歩いていた。そして今日はマンハッタンカフェ先輩とナカヤマ先輩の所に来た。

改めてありがとうございました。アタシどうかしていたみたいで

俺からも。ありがとうございました。

構いませんよ。後輩の頼みですし。

私も楽しかったしかまわない

二人はポーカーをしていた。自分の行動がよみがえるのかスカーレットは渋い顔をしていたが。俺達が来たのに気づくと中断してくれた。

結局あれは何なんですか?

……悪魔のトランプみたいな表現でいいですかね?たぶんあれはプレイヤーの何かを集めてたんだと思いますよ。あの時スカーレットさんも体調悪かったでしょう?

スカーレットの質問にマンハッタンカフェ先輩は淡々と語る……いや内容が怖いっすよ。そんなことを淡々と語らないでほしい。

……それで一つ、スカーレットさんはあれをどちらで手に入れられました?

えっと雑貨屋です。駅の方の

……案内してもらってもいいですか?

ep.ジョーカーに魅入られた女王 fin

• 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:56:42

このレスは削除されています

• 14怪奇譚シリーズ21/09/11(土) 23:04:45

あとがたり

……さて、本当の話をしましょうか?あのトランプが奪っていたのは強いていえばツキですかね。福引きに行けば3年連続ティッシュになる程度です。あの時点で。
     その代わりにスカーレットさんはラッキーだったでしょう。あんなにジョーカーを引くんですから。勝てば勝つ程勝つために使ったツキを今まで負けた人から徴収し続ける。そんなトランプですよ。
     でもあのまま使い続けたら最初にまけたウオッカさんが持ってかれるツキはどの程度だったでしょう?ジョーカーを引くために犠牲になる可能性のぶんだけウオッカさんの可能性も削られていきますから。それこそ事故に会わない可能性を使い潰す娘ともあり得ますね。

それはそうと後日スカーレットさんに連れられて件の雑貨屋を探して見たのですが……見つかりませんでした。いえ、空きテナントになってましたね。残念ですが犯人は見つけられなそうです。

トレーナーさんが持ち込んだのでしたら犯人には相応の報いを受けさせる為に絶対に探すんですがね。……その場合貴女も協力してくれそうですしね。

• 15怪奇譚シリーズ21/09/11(土) 23:27:39

閲覧ありがとうございます。

正直ネタを探していろんな所をみている>>1です。被害者枠のスカーレットが豹変する話ですがスカーレットにヘイトを行かないようにしないといけないので匙加減が難しいですね。

>>4 もしかして気づきました?

参考

ゲーム『学校であった怖い話』新堂5話目

• 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:34:33

これ他のシリーズもあるのかな?
    もっと見たい

• 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:37:50

トレセンであった怖い話

• 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:44:02

>>15

半分ドクロ半分女のトランプは印象に残るからね

それはそれとしてちゃんとウマ娘の物語に押し込めつつ元ネタに比べてヘイトがたまらず読みやすい文章でしゅき♡(昇天)

• 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:45:06

>>17

凄く学怖です...

• 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:00:44

>>16

最近作った拙作まとめ。頑張ったから見て。

トレセン学園怪奇譚まとめ|あにまん掲示板一週間以上頑張ったから誰得だろうと纏めます。画像はイメージキャラのマンハッタンカフェさん。マンハッタンカフェを実装しろ。bbs.animanch.com

>>17

うわートレセン学園であった怖い話SFC版だー。いやマジですか。ありがとうございます。一週間頑張ってよかったって思える。

>>18

ヘイト管理や、残酷な結末にならないよう配慮してます。学怖は最近触れました。感想ありがとう。しゅき

• 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:29:23

ホラーウマ娘はいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています