ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1022層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/04(金) 17:29:40
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1021層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その41|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/371396/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    古い因縁が追いかけて来ることもある

    懐かしい喜びが帰ってくることもある

  • 2雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/04(金) 17:31:40
  • 3占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 17:34:21

    たて乙です
    私は占術師兼霊媒師のリモンチェッロというものです
    ところで弓のおねーさん、お酒とレモンはお好きでしょうか?

  • 4弓取森人22/03/04(金) 17:35:06

    (立て乙です。)
    「ねー、ところで職員さんいない? ちょっと前にスクロール壊れちゃったから交換しに来たの」
    【ちょっととは言うが最低でも1年以上前である。】

  • 5鉱石食の竜人22/03/04(金) 17:35:20

    立て乙です

  • 6ギルド受付嬢22/03/04(金) 17:36:03

    >>4

    はいこちらギルド受け受けです

  • 7鋼鉄人22/03/04(金) 17:36:25

    立て乙だ
    【報告書を書いてる】

  • 8弓取森人22/03/04(金) 17:38:48

    >>3

    「レモンは好きよ。お酒は……飲めるわ!!」

    【強がり。】

    >>6

    「今行くー!!」

    (※あ、登録抹消処理されてる設定なので

    「登録し直し、おめー初級な」

    でも問題ないです。

    https://bbs.animanch.com/board/368956/?res=190

  • 9〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 17:38:51

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    …いなくなった人かぁ…世界違うんだけど…

    (90以上で奇跡が起きて来る)

    dice1d100=72 (72)

  • 10夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 17:39:38

    (立て乙です)

    アララギさん、ね

    私は斬糸よ。よろしくね

    夕闇でもいいけど


    >>シャドウナイトさん

    ……こんなに悔しかったのは、二回目にあんたに負けた時以来だわ

  • 11混沌のアビシニアン22/03/04(金) 17:40:27

    なーご、なーご!
    【飛び出していった】

  • 12雪猫22/03/04(金) 17:41:07

    >>11

    にゃ?

  • 13吟遊詩人22/03/04(金) 17:41:43

    立て乙
    新しい人……と言うわけでもないらしいね、初見だけど、私は吟遊詩人だよよろしくね

  • 14占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 17:41:54

    >>8

    ほうレモンはお好きでお酒も飲めると、それでは

    …いえ、今は昼ですから酒類は控えましょう

    こちらノンアルコールの蜂蜜レモン水です、ついでにレモンクッキーもお付けいたしましょう

  • 15夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 17:41:56

    ……いなくなった……人……

    (90以上で……)

    dice1d100=88 (88)

     


     






    『実はいるんだけどね』

  • 16弓取森人22/03/04(金) 17:42:28

    >>10

    「斬糸……夕闇ちゃんね、よろしくー!」

    >>11

    「待ち人来たり、失せ人来たりってところかしら?」

    (※人に大切にされてた設定なら大切にしてくれたけどもう亡くなった飼い主の1人や2人いるでしょうし。)

  • 17猫翠騎士inウォルガンシア22/03/04(金) 17:42:43

    居なくなった人……

    ……来ない方が平和かもしれん。

    (90以上)

    dice1d100=56 (56)

  • 18シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 17:43:38

    >>15

    (惜しい…)

    いなくなった人…

    (90以上で)dice1d100=71 (71)

  • 19〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/04(金) 17:44:16

    いなくなった人、か

    はてさて、それなりに心当たりはあるが

    (90以上)

    dice1d100=98 (98)

  • 20弓取森人22/03/04(金) 17:44:29

    >>14

    「ありがとう!」

    >>13

    「吟遊詩人さんね、最近の良い歌とかあるかしら?」

  • 21雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/04(金) 17:44:38

    …………。

    dice1d100=96 (96)

    >=90

  • 22〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 17:45:06

    まあ、そうよね…さすがに無理があるわね…

    第一絶対まだあいつ生きてるし…


    >>10

    うんうん…すごくわかるわ…

    でもあの後…ちゃんと私に勝ったでしょ…?

    いつかは追いつけるから…頑張りましょうね…

    (どうしよう、200の呪いにかこつけて霊視バイザー押し付けるべきか…でも今あの子見せるとぐちゃぐちゃになりそうな気がする…)


    (そしてみんなダイスで決めなくてもいいのよ…悪い流れを作ってしまった気がする…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:45:38

    >>19

    ……あん?

    なんじゃあここは

    【小柄な老人が現れた】

  • 24雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/04(金) 17:46:00

    失礼
    【来た人影と転移して去る】

  • 25ギルド受付嬢22/03/04(金) 17:46:27

    >>8

    はい、えーと……。……あー、すみません……どうも以前の冒険者登録編纂の際に、行方不明期間が一定年数以上続いておられたのと、幾つかの条件を満たせなかったので冒険者登録が抹消済みになってしまったようで……。もう一度初めから再登録か、前の元のとはいえギルドカードが御座いますので試験を受けて頂ければ以前の階級からで再登録を行えますが……どちらに致しますか?

  • 26混沌のアビシニアン22/03/04(金) 17:47:06

    ぐるるるる……なぁお……
    【数人の半透明の人が現れて、アビシニアンを撫でて消えていった】
    【アビシニアンは幸せそうだ】

  • 27占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 17:48:20

    ふむ、いなくなった人ですか
    私の場合は両親ですかねー、ばーちゃんと妹がいるから特に寂しいとは思いませんが
    【本当に寂しいとは思っていない】

  • 28〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 17:49:08

    >>22

    ……そうね。いつかは……









    『勘だけど、少なくとも今私が出ていったら良くない気がする』

  • 29弓取森人22/03/04(金) 17:49:10

    >>25

    「うーん、それじゃ───

    dice1d2=2 (2)

    [1.じゃあ初めからにするわ! また上げ直せば良いんだもの!]

    [2.試験っていうの? 受けるわ! みんなに良いとこ見せてあげないとねー!!]

  • 30蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/03/04(金) 17:52:33

    (立て乙です)

    「いなくなった人、か…」

  • 31シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 17:53:37

    親しい人にはいないな

  • 32〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/04(金) 17:53:42

    >>23

    ……(老人の本名)殿か?


    老人「おう。そうじゃが……お前さん、随分雰囲気が変わったのう」


    ……良ければこれから飲みにいかないか?積もる話が沢山あるんだ


    老人「なんじゃいいきなり。こっちは用事の最中だったってのに……まあいいわ。行くか」 

    【月杯の目を見て】


    【連れ立ってギルドを後にする】

  • 33弓取森人22/03/04(金) 17:54:13

    (※一応上級並、と言うことにしてますかかつての最高順位は……よし、振ろう。

    dice1d290=26 (26) +10位)

  • 34吟遊詩人22/03/04(金) 17:54:28

    >>20

    良い歌か、そうだね『アルヴァローンの喜劇』なんてのはどうだい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:54:47

    (超絶上澄みだ……)

  • 36ギルド受付嬢22/03/04(金) 17:54:58

    (わぁバリバリのランカー!)

  • 37弓取森人22/03/04(金) 17:56:22

    (36位……かなり高い。)

    >>34

    「なにそれ、どんな歌なの?」

  • 38〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 17:58:26

    >>22

    ……そういえば、『あいつ』って誰?

  • 39転移銃22/03/04(金) 17:58:35

    おお、大先輩ですかー、よろしくお願いします!!

  • 40ギルド受付嬢22/03/04(金) 17:59:32

    >>29

    了解致しました。それでは上級からになりますのでー……えー……どーしよ。元が36位の方ですし上級だと白銀さん呼んだ方が良いんですかね。まぁ取り敢えず手続きをしますので必要事項をまとめた用紙に記入をどうぞー

  • 41吟遊詩人22/03/04(金) 18:02:02

    >>37

    アルヴァローンと言う国で起こった繋がりある喜劇が連動しあって最終的にとんでもない事態を解決してしまう詠だね

  • 42〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 18:02:46

    >>38

    腐れ縁っていうか師匠っていうか…

    故郷で、本当の意味での駆け出しのころに散々お世話になった冒険者ね…

    全身鎧にバケツみたいなヘルメット被って、前線で鈍器ぶん回すタイプだったわ…

  • 43弓取森人22/03/04(金) 18:06:34

    >>39

    「よろしくー!」

    >>41

    「詩としては長めかしら……?」

    >>40

    「はいはー……げっ、白銀さん!? ちょ、ちょっと大変そうねー……?」

    【と言いつつ必要書類に色々書いていく。】

  • 44ゴースト冒険者22/03/04(金) 18:06:45

    やっほーおじいちゃん!ひっさしぶりー
    え、私がだいぶ若いって?ゴーストなんだから一番綺麗な頃の姿しててもいいでしょ
    【老人の幽霊とハイタッチしている】

  • 45〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 18:08:42

    >>42

    あんたとはだいぶタイプが違うみたいだけど、いい先輩だったのね

  • 46吟遊詩人22/03/04(金) 18:09:14

    >>43

    そうだね、詩の中では長めだから割りと腰をすえる必要があるよ

  • 47ギルド受付嬢22/03/04(金) 18:12:07

    >>43

    はーい。ありがとうございまーす。試験の方は後々担当の職員から連絡が行くと思いますので、試験が終わって再発行されるまではこちらの仮登録カードをお使いください。初級冒険者と同じ扱いで同じくらいのことが出来ますよ。

    (※メタ的には試験は好きにやってね! ほかの職員の人が出しても良いよ! 私は受付専門なんだ……)

  • 48シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 18:13:06

    >>44

    楽しそうでいいなぁ

  • 49弓取森人22/03/04(金) 18:15:08

    >>47

    「はーい!」

    (※了解しました。ありがとうございます!)

  • 50〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 18:16:10

    >>45

    まぁね…驚くほどまともな人だったわ…

    あの人がいなかったら…島暮らし三日目のあれ(※ふんどしパフォーマー遭遇)で私の心は折れてただろうし…

    【若干遠い目】

  • 51〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 18:19:28

    >>50

    ……尊敬できる師匠がいるのは羨ましいわ

    今はあんたが師匠みたいなものかも知れないけど

  • 52ゴースト冒険者22/03/04(金) 18:26:25

    >>48

    せっかく会えたから楽しまないとね

    両親にはちょいちょい顔だしてるけど

  • 53弓取森人22/03/04(金) 18:30:43
  • 54猫翠騎士inウォルガンシア22/03/04(金) 18:31:07

    ……暇だなぁ

  • 55弓取森人22/03/04(金) 18:32:06

    私もー。
    【スクロールを再発行して貰った。】

  • 56悪しき討伐済◆i4TtoKESdA22/03/04(金) 18:32:08

    【御大層な剣が刺さって死んでる】

  • 57弓取森人22/03/04(金) 18:33:01

    >>56

    「あら、ちっちゃな竜……トカゲ?型の台座かしら?」

  • 58シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 18:34:19

    そうだなぁ…

  • 59猫耳娘(シャム猫)22/03/04(金) 18:34:46

    まさかこの剣が会いに来た相手とか言いませんよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:34:48

    村人によると、件の山のヌシは聖廟を荒らせば祟るという伝承はあるものの、ありきたりな夢にヌシが出てくるとかいったものからや山に生息する無数のフクロウに襲撃されるといった言い伝えが主だ
    ただ、村が怪物に襲われ危機に陥ったときに、山のヌシに獲物を捧げ、フクロウの翼を授かり怪物を退けたした勇者の伝説もあるそうだ

  • 61〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 18:35:38

    >>56

    誰にやられたのよ……


    >>57

    こいつはこういう生き物なのよ。人前で死んでそれを見た人の困惑の感情とかを食べて生きてるらしいわ

  • 62〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 18:35:59

    むかーし悪しき竜王だった頃に…討伐した相手がもっぺん来たとか…?

  • 63悪しきドッペル討伐済22/03/04(金) 18:37:35

    【お団子的なノリで剣が突き刺さってる】

  • 64弓取森人22/03/04(金) 18:37:47

    >>61

    案外賢い生き物、ナマモノ……? なのね。

    見たところ不死みたいだし、完全に人と関われなくならない限り完全な死を迎えないのかしら?

  • 65占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 18:39:18

    あしきりゅうくんってレモン汁かけたらどうなりますかね
    【ブシュッとレモン汁をかけてみる】

  • 66ウサギ冒険者22/03/04(金) 18:39:46

    被害が増えて…というか、何気にこっちも復活持ちなんだね

  • 67悪しきドッペル檸檬肉22/03/04(金) 18:41:52

    >>65

    【柔らかくなった】

  • 68酒ドパドパ鮭22/03/04(金) 18:42:00

    >>65

    断りなくレモンを掛けるな!!!



    せめて小皿に取ってからにしなよー全く【取り分けながら】

  • 69弓取森人22/03/04(金) 18:43:17

    >>68

    「トカゲ君を切って取り分けてる……怖」

  • 70悪しき再討伐済◆i4TtoKESdA22/03/04(金) 18:43:22

    >>65

    【直前で復活】

    いきかえっ

    しみるy

    【刺さったままなので再度死~ん】

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:43:36

    レモンステーキにでもするつもりか占い師殿。

    聖廟についたが、封が破られているもののあらされている様子はない。
    ただ、祭壇に夥しい血がぶちまけられた跡がある。

  • 72吟遊詩人22/03/04(金) 18:43:36

    また死んでる

  • 73シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 18:43:44

    >>68

    扱いが焼き鳥とか唐揚げじゃん

  • 74〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 18:43:45

    >>65

    >>68

    なんで唐揚げに勝手にレモンかけたみたいになってるのよ

    そいつ食べる気なの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:44:26

    意外と美味しいよりゅう

  • 76占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 18:44:59

    でも食べれるようになったらめちゃくちゃ便利になりません?
    無限に復活しますよこのナマモノ

  • 77ウサギ冒険者22/03/04(金) 18:45:52

    死にやすさがうつっても知らないよ?
    いや僕は食べられないけどさ

  • 78弓取森人22/03/04(金) 18:46:07

    真に恐ろしきは人、とは聞くけどちょっと見ない間に凄く怖くなってるわ……。

  • 79〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 18:46:32

    >>75

    >>76

    いや……それはそうかもしれないけど……

    普段から動いて喋ってるのを見てるから抵抗があるっていうか……

  • 80シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 18:46:38

    >>78

    違うよ…彼女が独特なだけだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:47:31

    以前調理されてた時は凄まじく良い香りがしたな…
    (※たしかダイス値80台がでてた)

  • 82弓取森人22/03/04(金) 18:47:43

    >>80

    そ、そう……?

  • 83占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 18:48:09

    そんな人が不審者みたいに
    …確かに子供のころ虫の煮物料理を躊躇なく食べて妹に引かれたりしましたが

  • 84ゴースト冒険者22/03/04(金) 18:48:36

    酒で信仰作るつもりだからちょい酒がはいってるだけかもだし

  • 85酒ドパドパ鮭22/03/04(金) 18:49:09

    >>83

    イナゴは佃煮にすると美味いよねー

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:49:28

    いやこえーよ
    無限に屠殺し続ける前提とか
    言葉通じなくても抵抗あるわ
    ……いや何もしなくてもたまに混ざりはするんだが……
    (ちなみに闇鍋イベントでは本体が44、分身体が90代だった)

  • 87零落雷神22/03/04(金) 18:49:43

    祭壇に血なぁ、生け贄かそれともだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:51:11

    >>86

    本体は焼くと美味しい、分身体は似ると美味しい

    でもまあほかにも食べられたがってる生き物はいるからそっちを食べた方が無難だよね

  • 89血統魔術士22/03/04(金) 18:51:19

    生命の種子で竜鱗ネギ繁殖してるらしいです

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:51:39

    >>88

    煮るだ、誤字した

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:51:41

    悪しきりゅうガチ勢が怒りに来そう

  • 92猫耳娘(シャム猫)22/03/04(金) 18:52:23

    取りあえずこのまままた復活して即死は可愛そうなので抜いてあげましょう


    猫の力

    dice1d100=43 (43)

    刺さり具合

    dice1d100=30 (30)

  • 93詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/04(金) 18:53:07

    新スレ立てお疲れ様でございました

    【楽しげ】


    >>89

    今も持って参りましたが、召し上がります?

  • 94猫耳娘(シャム猫)22/03/04(金) 18:53:23

    割と簡単に抜けました
    残念ながら封印された聖剣ではないようですね

  • 95悪しきドッペル檸檬りゅう22/03/04(金) 18:53:36

    いきかえったよ
    【ほのかにレモンの香りがする】

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:53:59

    (初日は初々しくてかわいらしいかんじだったのにな占い師ちゃん)

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:54:18

    どうだろうな、怒りながらも一口くださいは言いそうだ


    >>87

    流石にここからは専門外なので、聖廟はプリーストとメイジが調べている

    私は今、周辺のフクロウの巣を探しているところだ

  • 98血統魔術士22/03/04(金) 18:55:08

    >>93

    ご馳走になります!……飛び立って増えていたとは

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:55:12

    (実に"慣れるし成れる"である)

  • 100酒ドパドパ鮭22/03/04(金) 18:56:05

    >>96

    (変なカルトにハマったばかりに…)

  • 101詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/04(金) 18:57:12

    >>98

    いいえ、これは神楽舞様が刻んだ一部から培養して殖やしたものでございます

    飛び立った本体は一体どこへやら……

    とりあえず、あの時できなかったおみおつけにして差し上げましょうかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:57:30

    (激流に身を任せどうかしていく…)

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:57:44

    (本当か?本当に鮭のおっさんのせいか?わりと勝手におかしくなってなかったか?)

  • 104ティーポットリクガメ22/03/04(金) 18:58:17

    >>101

    たっぽぽ!

    【出汁を注ぐ】

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:58:18

    (つまりいつもの流れヨシ!)

  • 106血統魔術士22/03/04(金) 18:59:06

    >>101

    そっちでしたか、あの時は神楽舞さんの対応早すぎて固まってました

  • 107猫耳娘(シャム猫)22/03/04(金) 18:59:58

    そういえばノータイムで刻んでいれてましたね
    そのあとギルド研究者さんが鼻先を焼かれていたような

  • 108悪しきドッペル檸檬りゅう22/03/04(金) 19:00:09

    >>104

    ピーナッツバターをまぜるよ

    【ピーナッツバターの瓶を抱えつつ】

  • 109詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/04(金) 19:00:11

    >>104

    あらありがとう

    【野菜を渡す】


    【龍鱗ネギを刻み味噌汁に入れた】


    >>106

    あの時は混沌としておりましたのね

    はいどうぞ、龍鱗ネギのおみおつけでございます

  • 110ティーポットリクガメ22/03/04(金) 19:00:39

    >>108

    がぶ

    ぐいーっ

  • 111ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/03/04(金) 19:00:39

    (立て乙です)
    ちーっす
    噂をすればなんとやらー

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:00:44

    (※短期間で変なカルトが二つ爆誕する国セントラリア)
    (※レモン酒とコズミック運蛇)

  • 113占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 19:01:38

    (なんだか失礼の気配を感じる、こんなに健気な美少女なのに)
    ところで昆布出汁にレモンをいれることもあるそうですね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:02:20

    この山はフクロウが多い。何しろおおきなフクロウが山のヌシだから、フクロウ達はヌシの使いとして村人が大切にしているからだ。
    だが放棄されて間も無い巣が複数見つかった、それもある地点に集中してだ
    ……プリーストたちと答え合わせをしてくるとしよう

  • 115悪しきドッペル檸檬りゅう22/03/04(金) 19:02:22

    >>110

    死ーん

    【噛み付かれた痛みでショック死】

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:02:25

    (フライドポテト教がソワスレラで誕生しかけたりしたしこの世界の宿命かもしれない)

  • 117詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/04(金) 19:02:50

    ネギに合わせるには赤だしがようございますね……


    >>108

    こら

    【ビンを取り上げた】


    >>113

    ええ、美味しゅうございますね。鍋などはその組み合わせでございますし

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:03:31

    (そういえば占い師ちゃんセントラリア出身って自己申告してたね、セントラリアに変なやつばっかりって話の流れで)

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:03:59

    >>109

    いただきます、故郷のより美味しいんですよねこっちの料理

  • 120ティーポットリクガメ22/03/04(金) 19:04:00

    >>115

    ぱか

    【噛みついたのを離した】


    ととぷ

    【お茶をかける】

  • 121悪しきドッペル檸檬りゅう22/03/04(金) 19:04:10

    (やっぱり変な奴ばっかりじゃあ無いか!)

  • 122悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/03/04(金) 19:04:35

    >>115

    いきかえったよ

    勝ったよ

    【どやあ】

  • 123ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/03/04(金) 19:05:26

    ちなみにマジで影なんだけどね
    【真っ黒になってから霧散】

  • 124占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 19:05:37

    >>117

    あーまってー

    仕方がないですねここは大人しくしましょうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:07:10

    (あれ?レウネシアってかなりまとも……?(ぐるぐる目))


    >>123

    文字通りの影分身的なやつだったのかな。

  • 126〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 19:07:36

    >>123

    あらまあ…これが本当の影分身ってやつかしら…?

  • 127悪しきドッペル檸檬お茶りゅう22/03/04(金) 19:08:04

    よみがえったよ
    【レモンの匂いに加えてお茶っぽい匂いもする】

  • 128詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/04(金) 19:08:18

    >>124

    あるいはレモン味のポーションを作ってみるとかいかがでございましょう?


    >>120

    はい、野菜とお茶

    【野菜の他、抹茶用の高級茶葉を食べさせる】

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:08:30

    >>127

    お前もどんどん混ざるんだな…

  • 130酒ドパドパ鮭22/03/04(金) 19:09:06

    どれ、ここらで眷属の「食われサーモン」を出すか
    【食われたがりのサーモンが異空間から出てくる】

  • 131ティーポットリクガメ22/03/04(金) 19:09:21

    >>128

    はむはむ

    【野菜や茶葉を食べた】

    ちゃっぽ!

    【お茶を注いだ】


    >>127

    くいっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:09:52

    (多様性!多様性があるだけだから!)

  • 133占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 19:10:48

    ッ?!なるほどこれは鮭のレモン蒸しを作れということですね主よ!

  • 134酒ドパドパ鮭22/03/04(金) 19:11:26

    >>133

    【諦めたような顔で】うん…うん…そうだよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:12:19

    教徒に流されるな神よ

  • 136食われサーモン22/03/04(金) 19:12:20

    >>133

    ねえ蒸しちゃうの!!!蒸しちゃうのかい!?!?

    ここまで来たなら無視は駄目だぞ!蒸しなさい!!

    あーーんもうたまらないわっ!!!

  • 137シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 19:12:20

    >>134

    …遂に相方を引かせたぞ…

  • 138詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/04(金) 19:12:26

    (祭神を振り回す信仰者が多いのも特徴)

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:12:47

    (これやっぱり鮭のおっさん悪くなくない?)

  • 140血統魔術士22/03/04(金) 19:12:56

    レウネシアの司祭様、迷える子羊がたぶんここに居ますよ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:13:32

    いつの時代も暴走するのは教徒だからな……

  • 142酒ドパドパ…22/03/04(金) 19:15:19

    >>136

    ごめん…やっぱ帰って…

  • 143飢餓剣士22/03/04(金) 19:15:52

    >>140

    宗派ー……が違う―……からー……来ない―……ねー……

  • 144ウサギ冒険者22/03/04(金) 19:15:59

    カオスに耐えきれなくなってる
    【信じられないものを見る目】

  • 145ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/03/04(金) 19:16:56

    【印刷魔道具からメッセージ】
    『狂った教徒が力持っちゃた最悪の例(独断と偏見)がこちらになります』
    【指揮剣の写真付き】

  • 146占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 19:17:36

    (*ちなみに送り出した巫女の惨状を見て祖母は頭抱えるし妹は困惑するし霊地はうちの子元気だなーとほっこりする)

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:18:01

    【ギルドの惨状は無視しつつ】
    大体の事情はつかめたぞ
    やはり占い師殿の言うとおり、あやつはここのヌシの怒りを買って呪われたのだ。
    それも最悪の方法でだな

  • 148ゴースト冒険者22/03/04(金) 19:26:08

    最悪というと?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:26:15

    いつの時代も力を求める者は後をたたないが、どうやら奴も同じだったようだ
    ヌシに獲物を捧げて力を得たハンターの逸話を再現しようとしたのだな
    だが、何を狂ったか、奴が捧げ物にした獲物とはヌシの使いとされるフクロウだったんだ
    結果力は得たが呪いがもたらされ、奴は見たものすべてに襲いかかる化け物になった……
    祭壇の血は、正気を失った奴が捧げ物だったフクロウの死骸を食い散らかした後だったようだ

    今、プリーストとメイジが村のシャーマンと協力してフクロウの供養とヌシの鎮めを行っている

  • 150占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 19:26:38

    …なるほど、確かにあの呪いは強力なものでした
    やはりあのもの、相当な罰当たりだったようですね
    どんな理由はあれど神を冒涜すればろくなことにはなりませんから
    【スッと真面目な巫女モードになる】

  • 151ウサギ冒険者22/03/04(金) 19:28:02

    そっち詳しくない僕でもわかる役満の罰当たりだね

  • 152弓取森人22/03/04(金) 19:28:02

    見当違いの供物を捧げて化け物に、ねー。

  • 153〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 19:28:49

    極東のお稲荷さんに…キツネの肉を奉納するようなマネしたって事になるのかな…

  • 154零落雷神22/03/04(金) 19:29:07

    もう呪うことも出来ねぇ元神様な俺だぞーハーッハッハッハ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:30:02

    >>154

    あんだけバリバリ神罰当てられればそもそも呪いいらん気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:30:48

    このレスは削除されています

  • 157弓取森人22/03/04(金) 19:33:47

    (※よし、試験の難度だけでも振っておこう。

    dice1d50=32 (32)

    1〜20 低難度×3

    21〜40 中難度×2

    41〜50 白銀並×1)

  • 158詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/04(金) 19:35:01

    ……愚かでございますのね

  • 159『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/04(金) 19:35:43

    塩漬け「立て乙だ」

    掃除屋「立て乙です」

    絶壁「立て乙ー」

    熱剣士「立て乙」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    塩漬けdice3d100=61 64 51 (176)

    掃除屋dice3d100=53 66 11 (130)

    絶壁dice3d100=94 89 13 (196)

    熱剣士dice3d100=40 22 4 (66)

    『至宝詩編』dice1d100=93 (93)


    ・本日の仕事(チサーナで塩漬け依頼)

    クエスト数

    dice3d5=4 1 2 (7)


    平均難易度

    30+dice1d50=45 (45)

    (最高で地方の危機)

  • 160猫翠騎士inウォルガンシア22/03/04(金) 19:36:47

    (低難易度とか中難易度とかってどのくらいなんだろ……何も解らん……)

  • 161弓取森人22/03/04(金) 19:38:17

    (※あまり持ちキャラで説明したくは無かったですが、魔術少年の上級昇格依頼が低難度。
    魔術神官のが中難度ですね。)

  • 162弓取森人22/03/04(金) 19:40:15

    (※あ、もし他に出してくださる方がいるのでしたらダイスに則さなくても全く構いません。)

  • 163『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/04(金) 19:40:59

    >>159

    塩漬け「無重力も慣れて来たな」


    掃除屋「先生惜しかったですね」


    絶壁「無重力では雷精さんにはかないませんねー」


    熱剣士「呪いの話か?」

  • 164猫耳娘(シャム猫)22/03/04(金) 19:41:28

    (スレの中で明確に基準があるわけではないので、こう言うのは中の人が持ちネタのどの辺だそうかな位のものととらえてよいとおもいます)

  • 165下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/03/04(金) 19:43:10

    (個人的には中級=ごく普通の冒険者〜一般的なゲームの中盤くらいの主人公)
    (低難易度は弱めモンスターとか素材取ってこいとか)
    (ただそのへん完全にフィーリングだし決めちゃうと自由度効きにくくなるしテンプレ増えるし……というわけで下っ端くんは難易度を名言はしないようにしてます)
    (例えば魔術神官さんのあれは高難度のつもりでした。上級=高難易度。でも本人は中難易度だと思ってたみたいに差があってもいいと思うんです)

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:44:05

    dice1d100=6 (6)

  • 167猫翠騎士inウォンガルシア22/03/04(金) 19:44:22

    (コテハン微妙に間違えてる……)
    (自分は少し難易度が高いクエストとかを組もうとするとすぐ自キャラを殺しかけるから結果的にクエスト難易度がヤバくなる……)
    (強敵なんて軽く自キャラがぶち殺されかけるくらいの勢いでええねん。)

  • 168弓取森人22/03/04(金) 19:44:54

    >>165

    (※あ、神官自体はものすごく大変だったと思ってるはずですよ。腕をぶった斬るような事態になってたので。)

  • 169酒ドパドパ鮭22/03/04(金) 19:45:21

    自分は生き物をいくら何しても痛くも痒くもない

    でもオジサンと仲良しと言うならオジサンに似た生き物を無下にはできないよねーっていう理屈で呪いかける神もいるし理解できる精神構造ではあるね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:55:31

    (自キャラの生存ルートが見えなくなるのあるある)

  • 171双魔銃?22/03/04(金) 19:55:38

    【ギルドに1人、よく見る女が入って来た】
    【それは服装や表情こそ普段とは違うが、顔立ちや体格等は同じ。夜会用の黒いドレスにフェイスベール……ではなく、翡翠色のワンポイントが入った深紫のアフタヌーンドレスとフェイスベールであったからだ】
    【とはいえ───その美しさは、黄昏に照らされ輝く宝石のように鮮やかで、眩い】
    【何となく、とでもいうような素振りで彼女は、いつも座っているギルド酒場の端のテーブル席に座った】

  • 172零落雷神22/03/04(金) 19:56:54

    おいおい、あの美人誰だ、知ってるか?

  • 173〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 19:58:54

    さあ…双魔銃ちゃんぽいけど…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:58:57

    >>172

    それは簡単に確かめる方法がある。

    >>171

    【無言で酒の入った瓶を目の前に置いてそのままその場を去った】

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:59:51

    >>171

    なんかいつもと雰囲気が違いますね

    シャキッとしてる様な


    >>169

    なんというか客観的?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:01:36

    双魔銃の姉貴とかじゃね
    完全な別人って事はないでしょ多分

  • 177双魔銃?22/03/04(金) 20:02:22

    >>174

    【彼女は急に酒を置かれた事にあまり驚かず】

    【そのままぐいっとラッパで半分程飲んだ】


    あら……美味しいじゃない! コレお代わりあるかしら!

  • 178〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 20:03:24

    >>177

    あら喋り方が違う…

    あんた誰…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:03:54

    反転トラップにでも引っかかったんじゃねーかな


    >>177

    …と思ってたけど酒好きなのは変わってないのかぁ

  • 180悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/03/04(金) 20:03:54

    >>171

    おかわりにタバスコをいれるよ

  • 181酒ドパドパ鮭22/03/04(金) 20:04:36

    >>177

    え?お代わり?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:04:46

    まえ忍者さんが分身出てくる鏡の浮気事件捜査してたけどそれかも?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:05:11

    >>180

    【タバスコ瓶を取り上げて口に突っ込む】

  • 184シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 20:05:46

    …いなくなった人…まさかな

  • 185悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/03/04(金) 20:06:39

    >>183

    はひほへ

    【涙目で口を洗いに行った】

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:07:39

    ……なんか違くね?何時もの双魔銃だったら
    「あらぁ、気が効くじゃ無ぁい。ほら次次。」
    くらいは言う気がするぞ、お代わりがあるかどうか何て聞かねえ……

  • 187シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 20:08:39

    >>184

    聞きづてに邪推するもんじゃないしな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:09:27

    双魔銃への理解度が高いな……
    いやまぁ言いそうだけども

  • 189鉱石食の竜人22/03/04(金) 20:09:30

    「別人格」にいい印象をもてない【写真家の件】

  • 190悪しきドッペル檸檬お茶りゅう22/03/04(金) 20:09:30

    >>185

    水をわたすよ

    【水(ハラペニョのエキス入りの激辛)が入ったコップを渡した】

  • 191〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/04(金) 20:09:36

    >>177

    ああ、あるぞ『双魔銃殿』

    【同じ銘柄の酒瓶を置く】

  • 192占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 20:13:01

    アレ?私がシリアスしてる間に私が活躍できそうな場面が

  • 193悪しき炭◆i4TtoKESdA22/03/04(金) 20:16:35
  • 194〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/04(金) 20:17:12

    >>193

    立て乙だ

    【蘇生の霊薬をかける】

  • 195零落雷神22/03/04(金) 20:17:16

    立て乙

  • 196悪しきドッペル炭22/03/04(金) 20:17:47

    >>193

    たておつ、勝ったy

    【炎に焼かれた】

  • 197うんでぃーね22/03/04(金) 20:18:08

    【「たておつ」と壁に書く】


    >>193

    【水を飲ませる】

  • 198鉱石食の竜人22/03/04(金) 20:18:13

    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:18:28

    立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:19:52

    200ならブルーな気持ちに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています