ライナーの次に作者に愛されてそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:04:14

    スレ画はむしろ同じくらいに愛されてる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:06:00

    >>1

    仕事場に飾ってるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:06:36

    ジャンもなかなか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:06:59

    ベルトルトは愛されてはないけど
    好きな擬音がパッキャオらしいから
    別の意味で特別視はされてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:07:51

    エレン

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:08:13

    冷静に振り返ると兵長悲惨すぎるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:08:46

    なんだかんだリヴァイ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:08:52

    ジャンとエレンはお気に入りって言ってた時期があった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:09:57

    ミカサはライナーとか兵長とは違うベクトルで愛されてる感ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:10:29

    ベルトルトはストーリー上必要なだけで、特別寵愛は受けてなさそう。読者からはかなり好かれて、そして超広報巨人になってしまったが。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:10:30

    >>6

    調査兵団入った後の壁外調査で友達が2人死亡→その後の壁外調査の女型でリヴァイ班の仲間が死亡→ケニーに仲間殺される→パーフェクトゲームで仲間大量死→ジークの叫びで巨人になった仲間を殺す→その後雷槍で体ボロボロ

    可哀想すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:12:29

    >>4

    超大型巨人は多分作品の象徴として特別視してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:13:57

    ベルトルトは超大型の器としてしか見てなかったし描写少なかったなって先生も反省してるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:14:42

    >>10

    「読者からはかなり好かれて」←どこ情報…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:15:26

    >>14

    女性人気は高いだろうきっと

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:16:35

    諫山先生が一番好きな巨人は恐らく九つの巨人じゃなくて無垢の巨人。ライナー的な意味なら鎧だろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:17:06

    作者はベルトルトの事ネタキャラとして好きそう。
    好きな擬音がパッキャオだったり自分食った人が好きな人と結ばれると言う最高の皮肉

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:17:07
  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:19:13

    >>14

    コニーよりは好かれてるんじゃない?

    ベルトルさん公式人気投票では何気に10位以内常連さんだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:19:52

    >>18

    リヴァイ兵長は予想してたけどハンジさんが3位に結構差をつけて2位なのはちょっと意外かもしれん

    ハガキ投票確かエルヴィンについで3位だったよね?結構僅差だったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:20:35

    町山因子入ってるジークとか好きそうじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:21:08

    >>14

    公式人気投票は10位以内入ってるだろ?

    まあトップじゃないけど、上位には違いない。公式がヤラセと言うならともかく。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:21:09

    >>19

    コニーは普通に好きだけど1番好きって人が全然いないのよな…グッズでもハブられがちだし可哀想…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:21:20

    ジャンの事は好きそうだな
    作者はアルミンには共感できないみたいなの聞いたことある

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:21:23

    嫌われた方がマシじゃね?
    って思ったけど
    嫌われても殺されそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:22:02

    >>21

    町ヴァーとジークとハンジだっけ

    後ろ2人は結構綺麗に死なせてもらってるね

    町ヴァーさんはかなり好きそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:22:06

    >>8

    エレンはお気に入りじゃなくて先生がマーレ編でエレンにやっと感情移入できたっ!って話だったかと

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:22:36

    >>16

    楽しんで描いてる感あるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:24:01

    ジャンにはわりと光寄りの愛って感じ※あくまでも「寄り」

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:29:11

    >>22

    「かなり」のハードル低くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:34:39

    >>30

    横だけどトップ10入りはかなり好かれてると思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:38:00

    >>30

    第二回は50000票以上あってベルトルさん9位の1500票だったぞ

    エレン達やリヴァイ、上官よりは偏るけどまあまあ人気ある方じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:40:53

    曇らされ三銃士のライナーエレンリヴァイは愛されてる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:44:05

    >>33

    エレンは物語の奴隷とか感情移入できねーとか言ってたので愛はないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:59:58

    >>34

    それ初期までのエレンだったと思う、後半は好き系コメントあった

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:00:42

    >>33

    進撃3大主人公でもあるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:38:03

    最終回読む前はライナーが一番虐められていると思ってたのに、最終回読んでから海の話見直すとエレンの置かれていた状況があまりにもエグすぎたことに気が付いてこれエレンが一番虐められているんじゃ? と思った。
    先生の寵愛=虐められるなら、勲章授与式で自身の未来を知って未来の奴隷と化した(自覚をもった)後半のエレンは確実にお気に入りなんじゃないかな……いやなお気に入りだなおい。
    虐めとかではなく、真っ当な意味での先生のお気に入りキャラならジャンだと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:49:36

    >>37

    まるでジャンは曇らされていないかのような言い方をするな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:15:07

    リヴァイとエレンは普通に人気あるからそこまで曇らされてはない感じがするわ
    リヴァイがライナーみたいな扱い受けてたら絶対叩かれてるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:58:10

    >>38

    別にジャンが曇らされていないとは思わないけど、ライナーやエレンみたいにダルマにされたり、拘束されたり首ぶっ飛ばされたり、方や兵士人格と戦士人格で、方や過去と未来と現在ぐちゃぐちゃにぶちこまれて、頭滅茶苦茶にされたりとかはしていないし、リヴァイ兵長みたいに仲間全てに先立たれておまけに雷槍で片目や指ふっとんだりとかもしてないし、そもそもあの世界曇っている奴少ないから、相対的にはまだマシなほうだと思うし、骨の燃えカスに恥じない生き方を貫いたジャンは最後まで格好良く描かれていたから、良い意味でお気に入りだったんだろうなと思っただけだよ。

    ただ、癪に障ったんなら謝る。


    あと、エレンのおかれた状況えげつねえってのは、進撃の巨人の能力の内容が考えれば考えるほどクソ能力の罰ゲームだからだよ……断片的にしか情報わからないし好きな記憶見れるわけでもないのに、別の道模索してもその未来が現れるってなにその罰ゲーム。

    足掻いても視た未来の通りになるとか、変えられない確定した未来を視る能力なんぞ自由厨のエレンにとって一番恐怖な能力じゃねえか……こっわーと思ったので、作者にいじめられ過ぎじゃね? と思った。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:59:15


    曇っている奴=曇っていない奴だ
    打ち間違えた……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:13:59

    >>39

    進撃は人気あるないで曇らせレベルを決められる作品じゃないと思うけどな〜、あの作者自分がやりたい描きたいをどんどん形にしていくタイプだから「このキャラ人気だから曇らせたら叩かれる」とか考えないと思う、特にリヴァイはライナーとは少し違う所もあるけど同じくらい曇らせ圧倒的だろ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:07:44

    リヴァイは同情が多いのにライナーは笑いものにされるのはやはり人気の差なのか
    ライナーは自業自得だからなのもあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:46:16

    >>26

    町ヴァーさんもセリフないけどジークがキャッチボールしてくれるだけで良かったってところで一緒に報われてそうだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:18:31

    >>43

    リヴァイはあまりにもやるせないし、初期にリヴァイ班のメンバーが死んでったのが印象に残ってるからいじりづらい

    ライナーは初期からネタ枠っぽさがあった

    だから二重人格の時は衝撃が強かったけど

    作者公認でガビってたから、最後のヒストリアの匂いでまた一周回ってネタ枠に回帰した感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:22:38

    感情移入できないと好きじゃないはイコールじゃなくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています