ハーッハッハッハッ!!いきなり特撮のネタを使ってはダメだ!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:30:34

    特に特撮に詳しいわけでもない相手と話してる時に特撮ネタをぶち込んでも相手に伝わらないし空気が悪くなるだけだ!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:31:02

    これは良縁のかがみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:31:15

    ありがとうドンモモタロウ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:32:17

    知らない相手にうっかり出しても大丈夫な特撮ネタってあるかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:32:19

    確かにそうだな!助かったよ!
    で、お前誰?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:32:31

    >>4

    ダーク定型

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:32:44

    >>6

    自惚れるなよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:32:44

    これは忠誠を誓いたくなるドンですわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:32:49

    >>4

    あにまんだとマスロゴ定型とか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:32:51

    Twitterのリプに特撮の画像を送りつけるのもダメだ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:33:04

    サンキューマイヒーロー!
    (同じことを遊戯王勢とジョジョ勢にも言いたい私)

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:33:17

    >>5

    よく聞いた!これでお前とも縁が出来た!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:33:43

    >>11

    いちいち標的を広げなくていいんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:34:14

    なんかここ数時間で関係無いスレに雑にドンモモタロウペタペタ貼ってる奴いるよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:34:20

    >>12

    だから誰だよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:34:47

    >>14

    縁バブルだね

    まぁ弾けるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:35:02

    >>14

    あれはアンチだと思う(思いたい)

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:35:09

    >>4

    パパパパーリィかな?

    音楽番組にも出たし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:35:49

    >>14

    十中八九、特撮に嫌悪感抱いてるやつの仕業だろうな

    あと落ちそうな特撮カテゴリのスレを某カテゴリ作品で上げてるヤツも

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:36:10

    >>5

    ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:36:33

    >>14

    内容が無理やり過ぎて大した興味無いのが分かり易すいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:36:36

    スレの話題が暗いぞ笑え笑え!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:39:31

    >>20

    オレはー!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:39:56

    >>1

    これ見ると頭ごなしに否定するわけじゃ無くて否定にも理由をつけてその後しっかり改善点を教える辺りかなり良心的。

    本編見たら一輝とは別ベクトルでのお節介でここまで振り切れてると最早清々しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:42:00

    関係ないスレやカテゴリでもいきなりこの画像貼ってるやついるもんな
    空気読めないお馬鹿さんが面白いと思ってやってるのか荒らしたい盛りの子供がこれを隠れ蓑にやってるのかは知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:47:25

    >>23

    やぁやぁやぁ!!祭りだ!祭りだ!!

    袖張り合うもの多少の縁、4人のお供を引き連れて!

    共に踊れば繋がる縁!この世は楽園!!

    悩みなんざ吹っ飛ばせ!!笑え笑え!!

    ハーッハッハッハッ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:50:57

    特オタを叩きたい時に適当な画像を貼れば
    それに対して容赦無くボロクソに言ってもハートが集まるからな

    楽な商売よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:53:48

    まぁこの掲示板の中でも特撮カテゴリは変なのが湧きやすい傾向があるから何でもかんでもアンチの仕業って訳でもないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:54:43

    >>6

    それは特撮ネタと言えるのか・・・?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:55:54

    >>28

    そうか?

    他のカテの方がやばい奴多くね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:56:33

    >>30

    やばい奴は人口に比例してるからな

    人口多いカテゴリはそれに比例してやばい奴も多い

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:57:34

    >>28

    どういう傾向だそれは…2次元以外のカテを見てきなさいよあれが本当の地獄だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:57:50

    >>29

    でも私はダーク・ウルトラマンは正統な特撮キャラだと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:58:35

    >>27

    悪辣すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:00:26

    >>33

    ダーク定型はダーク・ウルトラマンの発言ではなく映画秘宝の特集と関係者の発言が定型になったものなのが特徴。

    特撮カテではなくその他ジャンル(二次元以外)に追放すべきじゃないか?(円谷関係者)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:01:17

    >>11

    そこで遊戯王とかジョジョとか急に出してくるのは

    やってる事が唐突に特撮ネタぶち込む人と同じなんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:02:31

    >>35

    でも私は41も続いてるダークスレはあにまん特撮カテの財産で手放すのはもったいないと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:02:46

    >>37

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:02:58

    >>35

    「私は、ハヌマーンのつもりです。特撮カテから追放されても、風が吹けば帰ってきます。これからも、戦っていきます。」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:04:33

    大変です。ダーク・スレになりそうなんですよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:04:40

    >>4

    まず知らない相手に特撮ネタを振るんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:05:17

    >>31

    ちょっと話ズレるけど他のカテそんな見ないけど特撮カテってあにまんの中だと人口多くないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:05:39

    >>41

    でもまあいいでしょうとかはうっかり言っちゃうときとかない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:05:41

    >>28

    いい年して特撮オタクな時点で世間的には変な奴だと思うんですけど(自虐)

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:06:52

    >>43

    まあこれは言葉自体はごく普通のワードだからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:07:03

    >>42

    一つのカテゴリに留まってるあにまん民はいないからそんなに意味あることじゃないけど

    常時シャッフルしないと全スレ見えない二次元とウマ娘は人口多いと思う


    中堅って感じじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:07:05

    >>44

    匿名掲示板に入り浸ってるアニメマンガオタクな時点で一般から見たら誤差だからへーきへーき

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:07:51

    >>42

    いろんなカテまんべんなく見てるけど割と多い方よ

    ただ他のカテと兼任してる人も多いし特に特撮カテには居ないけどライダーだけ見てる人は他のカテに結構いるっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:07:57

    >>44

    それ言ったらいい年してゲームだのカードだの子供向けアニメや漫画もそうでは……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:10:17

    >>30

    >>32

    これは俺の経験と印象の問題だから「それは違う!」と断言されたらそれまでだけど、色んなスレ見てて理解不能の因縁吹っかけられるの5割くらいこのカテゴリなのよ(別にここだけ見てる訳では無い)

    上でもあるけど母数の問題かもね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:10:39

    >>49

    自縄自縛はやめよう!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:11:34

    >>50

    まぁたしかに縁は勝手に結ばれるな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:11:40

    >>50

    厄年かもな…

    悪縁を切ってもらえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:14:46

    >>45

    画像まで行くとキツいかもしれんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:32:26

    >>6

    いや普通に話しててダーク定型が出るときあるか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:33:44

    >>55

    「超〇〇!」

    でもダーク定型だし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:33:46

    >>55

    語尾に

    ・〜をコントロールできない

    ・〜なのが特徴。

    がつくことが多くなってきたりそういう文を見ると過剰反応するようになったのが残念だ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:34:33

    >>56>>57の頭はダーク・ウルトラマンにやられちまったんじゃないか?(進撃関係者)

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:34:54

    >>58

    そういう解釈は可能です。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:36:51

    >>58

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:38:40

    何を話しても話そうとしても、イチイチイチイチイチイチイチイチこじつけで仮面ライダーの話題に持っていかれたりするのは辛い
    好きでも辛い

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:28:26

    どうしても特撮って歴史が長いから何か話題になったり流行ったりしてるものと近いキャラクターやシチュエーションがあるから「これって○○じゃん」ってなるのは分かる
    それを発信するのはダメ

    自分が好きな作品やキャラクターをなんか知らん虫とかに例えられたら嫌だろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:31:02

    ダーク・私はドン王を極めようとスレを開いたらダーク・ウルトラマン構文スレに乗っ取られていることに怒りをコントロールできない

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:46:40

    もしかしたら「子どもっぽい趣味だからダメなのかなぁ」と本気でしょげてる人が居るだろうから言っとくけど、そもそも伝わらんネタを空気読まずに発言するのは何だってダメだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:48:29

    >>63

    スレ乗っ取り力はあにまんまんやタフに劣るが気づくと話題が脱線してダークスレになってるのが特徴。

    ・・・・・・恐るべし、チャイヨー!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:54:55

    >>14

    ここも十分雑だと思うが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:01:01

    >>4

    (そんなものは)ないです

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:33:23

    >>67

    まあいいでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:51:47

    >>62

    でも好きなキャラクターを別の作品で例えられるってネタ自体は色んなジャンルで普通にあるし

    それら全部を「別作品のスレだってのに俺が知らない作品だって思わなかったんですか!?」とキレてたら頭おかしいの俺になっちゃうし

    特撮の場合だけそれ言うのってダブスタ入ってねえかな…となって大体は結局どのジャンルの場合でもスルーで終えるな

    よっぽど異常な捻じ込み方じゃない限り知らないソシャゲとかで例えられてもアハハそっすね…で済むよ別に

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:14:17

    >>6

    ダーク定型は特撮知らない人どころかあにまん外ですら通用するか怪しいのが特徴。

    やっぱりダーク・ウルトラマンは歴史の闇に葬るべきじゃないか?(あにまん非関係者)

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:16:03

    >>70

    そういう解釈は可能です。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:47:11

    進撃のスレじゃないところで曇らせ展開とかキャラの話で物の例えにライナーを一度も持ち出さなかった上で
    出ているのを見ても毎回「ライナー今関係ねえだろ」とちゃんと注意した人だけが石を投げなさい

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:03:40

    感嘆とか口調をキャラに寄せて話すのはまぁ許されるっていうかスルーできるからいいよ
    変な語尾とか知らん用語や作品内では意味合いが違う言葉使われると困っちゃう
    変に反応すると「え?これ伝わんないの…?」でレスバ起きたり話逸れたりするし

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:06:13

    特撮初心者の人が建てたスレにドンブラ構文をブチ込んでる奴いたけど、ああいうのも良くないよな

    いきなり「お前とも縁ができた」とか言われたら初心者が困惑しちゃうだろ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:57:07

    >>74

    それは初心者じゃなくても混乱したよ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:26:50

    割とマジで外にネタを持ち出すのは突然オナニーを見せつけるのと同じだと思った方が良いぞ。それで喜ぶ奴は特殊な性癖を持っている奴だけでそれ以外にはこいつ死刑にならないかなっに思われるだけだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています