ここだけ創設期がアカデミー教員の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:59:53

    戦国時代ではなくヒルダンコンビがめちゃくちゃ頑張って作った里に生まれた世界線
    マダラの里抜けもないのでミナト班とかもめちゃくちゃ平和だけど黒ゼツはいる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:18:50

    まず里作れるか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:21:04

    作ったところから話スタートなんだろう
    とりあえずマダラ先生はいつか里抜けする

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:26:40

    柱間先生めちゃくちゃ生徒からモテそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:27:44

    扉間先生は大きくなってから尊敬するタイプの先生

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:30:42

    柱間先生忍術教えるの下手そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:31:19

    誰がその日最初に扉間先生をツボらせるか競争が起きる
    授業中やるとお説教コースなのでそれ以外の時間限定の遊び

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:32:06

    >>3

    結局抜けるんかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:33:09

    時間軸的にどの辺りだ?
    個人的にミナトと同期あたりなら嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:44:18

    >>8

    弟達がいるなら抜けないんじゃないか?

    里に生まれたなら弟達もいるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:48:35

    >>6

    絶対感覚派だよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:54:32

    >>8

    だって黒ゼツがいるし…あいつだって頑張ってるだろうし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:55:23

    卑劣様とサルの師弟関係が逆になるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:57:20

    生徒の訓練場作るのに木遁めちゃくちゃ便利そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:58:17

    説教中間違って自分のことを「お兄ちゃん」と言ってしまい里を抜けるマダラ先生

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:00:12

    >>15

    繊細すぎぃ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:01:14

    >>13

    プロフェッサーと呼ばれた猿飛の弟子で穢土転生やれ飛雷神やら作り出す術開発のプロの扉間先生

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:04:19

    柱間は教えるのあまり上手くなさそうだけど生徒からめちゃくちゃ慕われてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:05:42

    >>12

    確かにすぎて草

    でもまぁ原作よりはメンタルも安定してるだろうから…ワンチャンちゃんと相談してくれるかもだし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:10:51

    ドアに黒板消し挟むやつされて里を抜けるマダラ先生

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:15:16

    マダラ先生…バレンタインは大勝利だから元気出して…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:16:52

    マダラ先生の髪と扉間先生のモフモフはくのいち見習い達に花刺されてくれ
    柱間先生はサラサラストレート過ぎて結べないって文句言われて落ち込む

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:20:24

    >>22

    花取り損なってお花つけたまま帰宅したり任務に行く先生達見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:22:59

    >>9

    オビトくんと柱間先生絶対相性いいよ

    カカシくんと扉間先生も言葉少なにわかりあってるイメージ…なんかそこ似てるし

    マダラ先生はリンちゃんってよりガイくんの方に興味津々そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:40:08

    戦争は里できてからもあるので柱間やマダラの弟たちも全員無事とは言い切れないよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:46:57

    やだよお墓の前で黄昏れる先生達に会うの…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:49:39

    扉間先生「忍術の基本は眼を鍛えることだ。相手が何をしているかわからなければ分析のしようがない。つまり忍術において感知が最も重要なのだ。感知なければ常に霧の中で戦闘しているようなものだと思え」

    マダラ先生「忍術の基本はチャクラだ。チャクラは忍び同士を繋げる力がある。だが愚かな忍びたちはそれを相互理解ではなく敵を殺すために使った。扉間のようにな。だが全てのチャクラを束ねれば人は神話の時代に戻り神に近づくことができる。それは裏切りや殺し合いのない世界だ。まぁ砂利共はまず精神と肉体を鍛えるところから始めるがいい」

    柱間先生「忍びの本質は耐え忍ぶことだ。偉大な先達は憎しみをおさえ、敵同士でも手を取り合い、里を創った。ワシらが酒を飲めるまで生きれたのも先人の血と涙のおかげだの。お主らもそうあって欲しいが、当面は授業中に眠るのを耐えることと先生たちの退屈な基礎修行を最後までやりきるところから始めようかの」

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:50:36

    >>17

    弟子が影分身とか飛雷神開発して凄いな!って褒めてたらだんだん禁術クラスが増えてきて最終的に穢土転生見せられた猿飛先生の心境よ

    …だいたい大蛇丸だなこれ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:52:04

    >>12

    自分の作った陰陽遁生物だと勘違いしてないなら、信用しないんじゃないか?


    それはそれとして卒業生の戦死が出るたびにブツブツ呟いて病んでそうだけど

    翌日の訓練は一層ハードになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:55:28

    弟子が穢土転生開発したらヒルゼンもやべぇよやべぇよ…ってならざるを得ない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:58:39

    大蛇丸は里の人間も見境なく人体実験に使ってたからアウトだけど扉間は里の人間にそんな事しないし兄者がいるから大丈夫でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:11:13

    >>29

    ハードにされたアカデミー生が愚痴ってるのを聞いてしまい曇るマダラ先生

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:14:51

    >>32

    扉間先生はそこらへんの飴と鞭の使い分けうまそうだよな

    頑張れば頑張った分しっかり褒めてくれるみたいな

    柱間先生もめちゃくちゃ褒めてくれるしなんならオーバーリアクションで喜んでくれそう

    マダラ先生は戦場では誰も褒めてくれないが?スタンス

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:17:31

    柱間先生が大人気なのはわかる
    扉間先生が好き嫌い分かれるも卒業後にいい先生だったんだな…ってなるのもわかる
    マダラ先生が全く想像できない

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:25:51

    まあ基本は本編同様人望はないんじゃない?スネイプ先生みたいな
    任務で命救われて好きになる生徒はいそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:28:00

    まあマダラも原作みたいに一族の長として戦国時代を生き抜かねば…みたいな重圧とか弟達の死が無ければらもうちょい明るく繊細すぎず、性格も悪くなってないはずよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:30:35

    逆に繊細で厳しいけどけっこう面倒見のいい先生として慕われるマダラも見たい
    ちょっとしたことで里抜けしてマダラセンセーまた里抜けしてるーって言われてほしい
    繊細里抜け芸人マダラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:32:01

    >>23

    弟や兄者に笑われながら取られてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:37:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:39:05

    >>37

    卒業して中忍試験受けるくらいになるとマダラの訓練のありがたみがわかる奴

    残心怠る奴絶対許さない教師だろうし


    授業終了のチャイム1分早く鳴らして気が緩んだ奴叱ったりしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:52:34

    >>37

    うっかり家にいるときの口調で喋ったり、生徒に千年殺しされたり、生徒の遅刻が治らなかったりで年に一回ぐらいは里抜けしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:00:33

    >>39

    千手とうちはが争う理由ないから板間とかも含めてみんな生きてると思いたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:03:08

    里に戻ってくるたびにセンセーお土産はー?みたいにじゃれつかれてるのも見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:08:08

    1週間くらいの長期の里抜けした際は砂隠れ土産を手に帰ってきたマダラ先生

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:10:14

    アカデミーでも兄者呼びしてたら、生徒達が柱間先生じゃなくて兄者先生と言い始めたので(………職場ではやめよう)と決意する扉間先生

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:21:01

    >>44

    それはもう旅行なんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:23:04

    >>45

    でも焦った時とか感情が昂ってる時はついポロッと出ちゃうのいいよね…

    兄者ァ!兄者のとこの班だがなんだこの点数は?!みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:25:09

    >>45

    生徒達がなんで兄者って呼ぶのやめたのー?って聞いてくるし兄者もなんで兄者って呼んでくれないんぞ!?って聞いてくるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:30:01

    突然弟から初めて「柱間先生」って呼ばれた時の兄者、しばらく自分が呼ばれたと理解出来ずもう一度呼ばれてやっと自分の事だと気付いて😮顔で固まってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:36:44

    >>48

    生徒達のなんでなんで?攻撃と柱間のズーン…の波状攻撃を食らって結局兄者呼びに戻しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:38:24

    >>50

    生徒の方が扉間先生から理由の説明受けて「わかった、ちゃんと柱間先生って呼ぶよ」って理解してくれそう

    たまにおふざけで兄者先生って呼んだりもするけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:40:23

    >>50

    落ち込みまくる兄者をさすがに気の毒に思った生徒達に「柱間先生可哀想だから兄者って呼んであげてよ扉間先生…」「おれたちもう兄者先生って呼ばないからさ…」って気遣われそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:43:18

    >>51

    ミナトあたり素で兄者せんせ……アッとかやってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:43:31

    年一くらいのペースで里抜けするマダラのお土産を楽しみにしている職員室の皆さん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:45:47

    >>22

    別スレで扉間のモフモフにアカデミー生がたんぽぽ刺してたな

    カワイイ概念

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:54:46

    戦争あたりで先生の本気見たら元生徒達ビビりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:18:54

    スズ取りあたりでもヤバそう
    いい先生だけど担任にはなってほしくないと思われてるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:13:22

    定期的にストレス発散を兼ねた戦闘訓練でバチバチにやりあう先生たち見たい
    組手だけのはずがだんだんエスカレートしていくんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:17:02

    鈴取りは柱間先生が1番いい感じに取らせてくれそう
    マダラ先生は取られそうになるとムキになるし扉間先生は単純に速過ぎて取れねえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:09:38

    >>58

    毎回校舎が半壊するし改修に次ぐ改修でいつでもピカピカのアカデミーか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:32:57

    >>59

    扉間先生ってマダラ先生と同じくらい大人げないだけでは・・・と生徒が感じ始めたところで波風君が取るんだよね。もしかしたらぽっちゃりした女子の分含めて2つ取るかもしれない。それをバカにしてたらマダラ先生もどこか柱間の面影があるうちはの少年に鈴を取られるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:56:14

    >>60

    校舎の修復は良心ある先生のポケットマネーで一部補われることがある。たとえば蟲好きの先生は校舎の修復が終わるまでカップラーメン生活を余儀なくされた。大人げない先生はピカピカ校舎の代償として何年カップラーメンを食い続けるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:42:57

    原作でヒルゼンがシワシワのおじいちゃんになってても一目見て「サル」って気付いてたから、
    10歳くらいの元生徒達が第二次性徴超えて成人してすっかり大人になったり痩せたり太ったりしばらく会ってなかったりで、絶対分かんないよね〜!って言い合いながらアカデミーに遊びに行ったら秒で○○か、って看破してくる扉間先生いそう
    そんな扉間先生は10数年前と全く見た目が変わらない

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:57:18

    >>58

    マダラ先生の火遁と扉間先生の水遁がぶっかったことによる水蒸気で同属性で相殺することの大切さを知る生徒たち

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:00:46

    >>63

    うわー目に浮かぶ

    双子の生徒見ても瞬時に判断つきそうでいい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:15:35

    >>49

    >>52

    兄者可愛すぎワロタ

    子供にまで気使いされても兄者呼びはやめてほしくないの可愛すぎんよお兄ちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:12:03

    >>63

    柱間先生と扉間先生が全く老けないの七不思議になってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:34:17

    かつて通ってた学校に行ったら校舎は(よく壊れるから建て直しで)ピカピカのままで当時のままの姿の先生が名前呼んでくるとかちょっとしたタイムスリップ気分を味わえそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:14:17

    マダラは仮にイズナが存命で同僚だとしてもちゃんと学校では先生付けするように言ってそう。柱間ァそういうとこやぞおまえ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:20:47

    イズナ先生はマダラほど雰囲気が怖くないサスケ似のうちはイケメンだから女子にモテそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:39:25

    うっかりマダラの事「にいさ...マダラ先生」って言い直すイズナ
    うっかり兄者の事「柱間せ............ハァ.........兄者......」って言い直す扉間
    何もおかしくないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:49:58

    史上初の五影会談という歴史的な場ですら兄者呼びで通した兄弟が多少生まれる時代が違っただけで変わるわけもなく…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:23:10

    マダラはちゃんとイズナの事もイズナ先生って呼ぶのかな?兄者はもういいやどうせ扉間!やろガハハ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:43:37

    >>73

    ずっとイズナ先生呼びし過ぎて家でもうっかりイズナ先生とか言いそう

    扉間とイズナはオフの時なんとなくお互い呼び捨てであってほしい気もする

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:13:02

    >>67

    女子生徒や女性教師が若さの秘訣を知りたがりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:06:37

    >>74

    扉間とイズナはオフだとなんやかんや仲良いといいな。二人とも兄の愚痴という名の惚気トークしててほしい

    ただ扉間の兄者トークは愚痴と紙一重なので自分のところと違いすぎるイズナが実は仲悪いのかと心配になる(すぐに解ける)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:13:00

    >>76

    まあ扉間の兄者への愚痴(ダメ出し)は本人いる所でもガンガンやるからな…

    扉間結構溜め込んでんだな…とちょい心配したのを返してくれってイズナ先生がボヤいてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:27:01

    こんなイケメン兄弟教師だらけとか楽園かよ最高じゃん...というか兄弟で教師大杉なの草草の草

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:44:31

    マダラ先生が懐かれてる場合それは兄弟であるイズナ先生が普通に接してるお陰かもしれない
    マダラ先生が家とかプライベートでどう振る舞ってるのかイメージしやすくなるというか

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:50:45

    里の中でアカデミーの守りがぶっちぎり固くて草
    本当の緊急事態でしか生徒達は先生達の本当の実力を知ることはないのだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:54:31

    マダラ先生も兄弟が誰も死んでないなら性格もだいぶ明るいだろう
    水切りマダラのまま育った感じで

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:23:20

    でも里抜け芸人するマダラもワイは好きだよ
    マダラ兄さんは割と落ち込みやすいんだ…お弁当の稲荷がわさび入りのやつだったから...あんな事に

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:34:43

    明るくて周囲に慕われてるマダラと繊細里抜け芸人マダラは共存可能だと思う
    明るいけど繊細な人って居るし

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:39:29

    >>80

    というかこの世代だったら普通にアカデミーだけで忍界統一楽勝すぎるし大筒木もどうにかなりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:59:48

    扉間のマジレス(悪意無し)に本気で落ち込むマダラ
    兄の仇を取ろうとマジレスマン扉間にレスバを挑む感情攻撃10割選手イズナ
    口喧嘩は絶対にマダラよりイズナの方が強いこのカシオミニを賭けてもいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:17:53

    レスバの強さは弟達の方が強そうなのわかる
    柱間先生は頭の回転早いけどわざと折れてくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:32:24

    >>85

    弟組のレスバ超見たいし落ち込んでたマダラもイズナを宥めようと復帰しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:37:24

    マダラより口喧嘩弱い奴なんておるん?(鼻ホジ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:06:48

    >>84

    発想がイズナすぎないかな。流石に大筒木がそんなに温い連中ならマダラもナルトもサスケもボルトもカワキもあそこまで曇ることはなかったんだよなぁ。扉間先生がちゃんと教育しないとすぐに死んでしまうぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:20:15

    例えが汚くて申し訳ないが対扉間先生のマジレスバパターン

    1:兄者編
    扉「兄者の使った後のトイレが臭い」
    兄「そうかそうかスマンガハハ!」
    大らかに流す(トイレだけに) 80点

    2:マダラ編
    扉「マダラお前の使ったトイレ少し匂うぞ(体調を心配している)」
    マ「」
    二度と学校のトイレが使えなくなりマダラは便秘になる -120点

    3:イズナ編
    扉「お前のry」
    イ「何デリカシーの無い事言ってるんだそんな事より兄さんに謝れ今すぐ」
    理屈を聞かず考えず怒りをぶつける脳筋スタイル 花丸満点

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:25:22

    >>90

    なぜそのシチュエーションなのかと思ったけど、呼び掛けが兄者、名前呼んでのお前、お前で細かくて花丸満点

    そして体調悪いと臭うって初めて知ったありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 05:26:27

    >>88

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:56:24

    逆に時代無視してマジレスバが強そうなアカデミー生をあげるとどんなもんだろう

    ①イタチ すぐに本質をつく。ただ正しすぎるがゆえに相手が一定の水準に達していないと空回りする
    ②ミナト 相手の発言をすぐに要約して矛盾点を指摘してくる。ただ防御力に難あり
    ③カカシ 弱い。結構熱くなりやすい。レスバには向かないタイプの超高速頭脳。格下相手には強い
    ④サスケ 弱い。実はナルトと同じくらい弱い。格下相手には滅法強い 
    ⑤ボルト 格下相手には最強。格上相手だと結構まるみこまれる。同格だと頭の回転で優勢か

    扉間先生に勝てるのは①のイタチくらいかな。逆にマダラ先生に敗けるのは④のサスケくらい。柱間先生はレスバのイメージはないが一番波長が合うのは①のイタチだろうか。イズナ先生と一番見ごたえのある勝負をするのは同じく感情タイプの⑤ボルトかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:54:51

    うちは一族レスバ弱すぎ問題草
    でもレスバ弱そうなのわかる
    ニーサンはやはりうちはの希望や

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:25:26

    >>94

    感情10割選手のイズナもいるぞ。うちはは愛情深い一族だからレスバとか不向きなのわかる

    サスケェとマダラの最弱争い見たーい(鬼)セコンドと合わせてオールうちはな地獄絵図

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:36:47

    >>58

    しまいには兄者先生とマダラ先生が大怪獣バトル(木人vsスサノオ)おっ始めて扉間先生が「加減しろバカども!」ってすっ飛んでくる、子どもたちは目をキラキラ輝かせるけど説教された兄者先生とマダラ先生は仲良く木材とトンカチ持って修理の罰を食らうのだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:25:53

    レスバ力は千手>うずまき(ミナトもここ)>>うちは(カカシはここ)という感じだなメンタルの強さが大事

    これがティベートとかになると

    扉間≧ミナト>ニーサン>カカシで口と頭の回る奴の独壇場になる。頭は扉間だけど話術はミナトが一番高そう。マダラは五番目目位に入ると思ったけど頭は良いが話術が絶望(白目)最下位はイズナとサスケ、やはりうちはなのか...

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:34:51

    >>97

    自レスだが「デ」ィベートだよごめーーーーーん

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:35:59

    ニーサン以外のうちはがレスバ強い光景が全く想像できないのが悪いよー
    言い負かされてぐぬぬしてるのは容易に想像できる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:46:31

    >>97

    イメージだが人のことについてなら口が回る気がするうちは

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:52:50

    千手が理系でうちはが文系ってかんじ(偏見)

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:00:49

    >>99

    それでもカガミさんなら…カガミさんならなんとかしてくれるはず…!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:24:23

    兄者は文系に見せかけた理系だとワイが興奮する
    まぁ文系だろうがなガハハ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:05:54

    扉間先生の作るテストとかクソ難しそうとか思ったけど案外ちゃんと空気をよんだ問題をお出しするのかな...

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:46:45

    >>104

    ちゃんと生徒にやってる授業内容に合わせたレベルの試験やってると思うよ、簡単ではないだろうけど無闇矢鱈と難しくはしてないと思う

    ちょっと応用が必要だったり、普段の1.25倍ぐらいの力出さないといけないぐらいにしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:56:42

    多重影分身の術を、落ちこぼれ時代のナルトがちょっと読み込んだだけでしっかり使えるように残してたり、影分身の原理がどうこう〜って解説してたから、感覚派じゃなくてめっちゃ理論立てつつ分かりやすく教えてくれそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:07:40

    この時空だと創設記メンバー全員あの木の葉ジャケット着てるんだろうけど全員似合わねぇな!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:11:46

    >>107

    元から緑着てるやついないしな

    柱間マダラは髪が邪魔そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:12:46

    後付けかもしれないが、中忍ベストの立襟って柱間扉間やマダラの鎧の首周りがモデルなのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:16:01

    >>104

    ちゃんと生徒のレベルに合わせた問題作るだろうけど最初の一回だけは自分の感覚で作っちゃって難しすぎたみたいな失敗してそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:17:40

    >>97

    ディベートだと最強はダンゾウだと思うわ。下準備と合理的思考なら扉間でもかなわないだろう。ミナトとイタチはやっぱり扉間に勝つには経験が足りないかな。他里を入れていいなら雷影はメチャクチャ弱そう。たぶんサスケやイズナより弱い。要はキレやすい

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:27:04

    >>107

    いざ実戦となるとあの鎧着るかもしれない…普段と違う装束と雰囲気の先生たちに生徒たちは「やっぱ先生たちって強いんだ…」って息を呑むんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:43:22

    >>107

    うわー着せてみてぇ〜!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:48:45

    柱間先生と扉間先生はヒルゼンの回想で着てた修行服みたいなの着て授業してそう
    マダラはうちは服かな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:52:50

    マダラ先生は絶対うちは服の襟元に色々入れられてると思うの
    氷とかトカゲとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:59:25

    創設期先生達さぁ、先生やりながら結婚して子供産まれて幸せになってくれる未来も見たい。柱間先生は決定事項、マダラ先生は暫定?、扉間先生やイズナ先生も、他兄弟先生も生徒に祝われてくれ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:01:36

    >>115

    また里抜けしちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:03:43

    >>115

    大丈夫?マダラ先生の里抜けが年一から月一にならない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:11:15

    >>115

    イズナ先生激おこ案件だよ学級会だよマダラ先生の襟にフンコロガシ入れた生徒が出てくるまで帰れないよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:12:36

    マダラ先生の襟にカブトムシ入れたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:24:23

    木の葉にはいろんな虫がいるなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:37:42

    「兄さんの襟はゴミ箱じゃない!!!!!!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:17:46

    柱間(実はマダラの襟にフンコロガシ入れたのはオレなんぞ...吃驚させようと思っただけぞ...手を挙げにくいんぞ...)

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:46:39

    >>123

    兄者はさぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:50:14

    扉間先生「まったく…フンコロガシを10匹も入れるなんて酷い奴がいたものだ」
    柱間先生「!?オレは1匹しか……あ!」
    扉間先生「………ハァ……兄者…」

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:52:49

    >>125

    イズナ「柱間ァ!!💢」

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:54:19

    マダラ先生の反応が無い
    気絶しているようだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:59:20

    でもマダラ先生の襟にカブトムシとか入れた犯人は見つかってませんよ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:01:47

    >>128

    扉間「………………」

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:03:47

    カブトムシの羽の裏のめっちゃ見えにくい所に飛雷神のマーキング入ってるやつ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:09:17

    マダラ先生が泣いちゃう…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:13:48

    >>129

    扉間「………(妙だな、俺が入れたのは昨日本屋で買い物した時のレシートとチロルの外紙だけのはず...フンコロガシは兄者、ではカブトムシは誰だ?)」

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:14:53

    >>130

    忍 愛 之 剣

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:39:13

    >>133

    大きいカブトムシ捕まえたカッコいい!マダラ先生に見せてあげよう!!って100%善意でやってそうなやつ来たな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:05:44

    >>132

    イズナ「扉間ァ!!!(万華鏡写輪眼開眼)」

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:07:06

    マダラの内襟はもうボロボロで草
    こんだけ皆に構われれば里抜けなんてきっとしないはず

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:24:06

    しばらくマダラの襟をイズナが後ろから両手でキュッとしながら生活してそう
    マダラは落ちる

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:24:08

    >>105

    めちゃくちゃ偏差値高くなりそうでいいな…扉間マジックじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:29:41

    ま、まあでもそんなホイホイ襟に物入れられても全然気付かないマダラ先生サイドにも問題はあるから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:34:05

    >>137

    トドメ刺してるのイズナやんけ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:35:52

    >>139

    先生マダラだらしなくない?後ろに立たれるの嫌いな設定どこに置いてきたんだよ(でもそれでええんやで...)

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:47:17

    生徒の夢や目標を聞くのが最高に好きな扉間先生、あんまり動かない顔の下でカ〜ッ!若き理想最高〜!!支えてェ〜〜!!!感情と同時進行で(この子の適性は〇〇だが夢はそちらか…ならば得意な〇〇を伸ばしつつ忍術だけでなく× × を学ぶのが良いだろうな…)とか脳みそフル回転してるし柱間はその時の扉間を見るのが好きなんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:04:59

    >>136

    襟の無い服とか着たらいいんじゃないですか?(マジレス)ジャージとか緑タイツとか先生らしいじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:40:31

    >>142

    サスケ「一族の復興とある男を必ず殺すことだ」(センス〇手裏剣術〇復讐心◎)

    ナルト「どの火影も超えてみんなに俺のことを認めさせる」(チャクラ◎センス×せっかち)

    サラダ「火影になる」(センス〇チャクラ×まじめ)

    オビト「火影になる」(センス×チャクラ×老人介護が得意)

    ミナト「火影になる」(センス◎頭脳◎天然)

    クシナ「火影になる」(チャクラ◎封印術〇)

    ボルト「取りあえずみんなと忍者になってから考える」(センス◎血筋◎チャクラ×甘い)


    扉間先生はどんなアドバイスをくれるんだろう。マダラ先生やイズナ先生ならどうかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:39:54

    ミナトの飛雷神は扉間先生直伝になるんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:11:44

    >>143

    さりげなく緑タイツを布教しようとするの草

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:36:29

    >>144

    オビト教え子だったらめっっっちゃくちゃ可愛がり(Not甘やかし)そう扉間先生

    マダラ先生の方が「おい……ウチのガキだぞ」ってやんわり手加減してやれ言ってきそうなぐらい課題盛りっっっしてきそう


    前にオビトがヒルゼンと同世代に生まれてたらifスレで扉間先生の教え子になってたんだけど、オビトの遅刻癖にどうせ遅れるなら1時間早く家出ろって指導して、珍しく困った人に遭遇せずすんなり1時間前に着いてしまったオビトを普通に待ち受けてる扉間先生概念がめちゃくちゃ良かったからやってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:27:50

    某スレでも言われてたけどオビトとか絶対気に入るもんね扉間...仲間の為に写輪眼開眼するうちはの子なんてめちゃくちゃ可愛がるやろ...>>147

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:29:12

    >>144

    ボルト達の採点までしてるって先生たち幾つなんだってばよ…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:57:30

    >>147

    オビトをウチのガキだぞって言うマダラ先生良い…

    マダラはマダラでオビトにはスパルタ教育してそうだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:20:54

    柱間先生とばっかり手本の組手をやってるマダラ先生が教え子たちに「たまには扉間先生ともやって!!」って言われてやることになるんだけど二人とも維持の張り合いでついには本気の豪火滅却vsクソデカ水陣壁を繰り出すんだ
    兄者は「扉間がこんな規模の水遁出すなんて珍しいの〜〜マダラもその気になりおって〜〜」ってニヤニヤしててマダラ先生の教え子は「火でか!!!水多い!!!」って興奮してて扉間先生の教え子は「水蒸気で視界が…やっぱ先生の言う通り無闇矢鱈に相性いい技で迎え撃っちゃだめなんだ…」って感心する

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:34:07

    >>151

    水蒸気でオーディエンスの生徒達にはほぼ何も見えないのに、写輪眼vs感知&飛雷神でなんか物凄い剣戟が繰り広げられてる音だけが聞こえてくるみたいな状況

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:38:21

    >>150

    自分がスパルタするのはOKだけど扉間先生がスパルタするのはちょっと……なめんどくさいマダラ先生…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:11:43

    >>149

    何歳かは分からんがボルト時代になってもきっと柱間先生と扉間先生の見た目は変わってない

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:13:22

    >>151

    なんかマダラ先生のとこは襟に虫入れそうなヤンチャな子が多そうな反応で扉間先生のとこは勉強熱心な子が多そうな反応なのかわいい…


    柱間先生のクラスはおおらかな子が多そうだし(逆にみんな真面目かもだけど)イズナ先生のとこはなんかいい匂いするのに性格クソイケメンの子が多そう

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 04:54:18

    >>151

    カカシ(相変わらず二人とも子供っぽいな。これじゃあ戦いが高度すぎて参考にならない。あ、扉間先生がフェイントを入れた。父さんなら二人にも負けないだろうな)


    イタチ(扉間先生の水遁はマダラ先生の印を見てからでは間に合わないはず。マダラ先生の動きを読んでいた・・・違う。扉間先生は特殊感知を持ってるのか。写輪眼なら先手を取れるという驕りは身を滅ぼすかもしれない。サスケは特にうちはに思入れが強いし今度それとなく言っておこう)


    ミナト(沸遁・幻影雷光斬零式・・・ライトニングミラージュzero・・・いや、やっぱりカタカナより漢字だな。超時空熱風乱舞・・・なんか違うなぁ。写輪眼はチャクラの色を見分けるからマダラ先生の超反応と相まって飛雷神を避けられるのか。紅眼・インパルスキング、やっぱりしっくりこない。飛雷神で尾獣玉を先生の目の前に飛ばせば勝てるかな。でもそんなチャクラないし・・・)


    クシナ(相変わらずミナトはカッコいいってばね)


    アスマ(やっぱり二人ともスゲェな。やっぱり次の火影はこの二人の中から・・・? でも柱間先生もなんか目を離せねぇんだよな)


    オビト「扉間先生やっぱかっけー」


    時代無視は許してくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:53:35

    クラスのみんなにご飯を奢る事にしてその中に秋道一族がいたら、扉間やマダラはともかく柱間は押し留める事に失敗して、最終的に店主に土下座する羽目になりそうです。

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:58:20

    >>156

    ミナトは先生達のカッコいい術に勝手にカッコいい別名付けて自分の心の中でだけそう呼んでそう

    たまにポロッと言ってしまい何だそれはって聞き返される

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:12:03

    >>158

    扉間先生「喰らえ!」

    マダラ先生「!しまっ…」

    ミナト「アレは!口寄せ・飛翔蒼天閃光雷神矢二の段!!」

    扉間先生「ブフッッッッ」

    マダラ先生「なんて?」(無意識に出した右拳が扉間先生にクリーンヒット)

    マダラ先生&生徒達「あっっっ」



    左頬腫らした扉間先生「…………と、まあ、忍たる者いかなる時も気を乱してはいけないという……クッ…らいじんのやにのだん……フッ……クク…」

    マダラ先生「勝ったけど納得いかねえ」

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:21:04

    >>158

    柱間も子供の頃はカッコイイ()技名作ってたから案外そこで気が合いそう

    二人がかりでマダラと扉間を笑わせにくる

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:05:14

    >>160

    扉間がマナーモードになってる横でマダラは、宇宙猫みたいな顔してそう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:12:38

    ミナトがミナト先生になって無事子供が産まれた後延々家族惚気トークを聞かされる創設期
    なんなら携帯の待ち受けもクシナとナルトだし職員室の机に写真立てが5個くらい飾ってある

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:08:13

    >>157

    「兄者先生…これ少ないけど」「今月のおやつ代だったけど足しにしてよ」生徒たちからそっとカンパされそうになり慌てて建て替える扉間先生

    扉間先生に結構な額の借金してそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:30:10

    >>163

    この生徒隙を見て柱間のこと兄者先生って呼んでて草

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:01:33

    >>164

    扉間先生の隙を見て「兄者先生」呼びする遊びが流行ってんだよ

    飛雷神で駆け付けるまでは扉間いなかったからね

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:37:55

    >>165

    まあそんな隙など扉間先生にある筈もなく…

    その内扉間先生が事態に気が付いて「……ハァ…やはり子供は真似するよな……アカデミー…いや、もう家の外では一切兄者と呼ばん、柱間先生」と宣言する

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:44:04

    >>166

    「嫌ぞ!!!!(威圧)」

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:32:18

    >>167

    兄者のクソデカチャクラで威圧したら他の皆が怯えるでしょう‼

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:37:23

    >>167

    完全武装の先生達が集合してしまうがな

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:42:42

    >>169

    何事かと駆けつけたら見た目30代前後な成人男性の全力の駄々こねを見る事になる他の先生達

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:51:39

    >>107

    髪を括ったり短かったりしたら似合うんじゃないかな

    別スレで作ったやつだけどベスト着てるのも結構良いと思うぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:54:01

    >>171

    ホトリにーさんスレの絵師様!?

    このスレにも住んでいらっしゃったんですね

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:55:34

    卑劣様は普通に似合いそう
    いつものタートルにベスト足すだけ感

  • 17417122/03/11(金) 22:56:16

    >>172

    というか立ち絵作ってる人兼ホトリ兄さんとこのスレ主ですな

    創設期関連のスレには結構な割合でいます

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:00:05

    >>173

    柱間も赤い鎧取ったら同じ格好だろうしベスト足すだけでいいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:07:56

    木の葉ジャケ着るならインナーは七分袖!七分袖でお願いします
    腕の露出で助かる命があるんです

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:38:33

    >>176

    絶対領域があるのと無いのでは、だいぶ違いがでるからね。

    いいよね…。絶対領域…

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:46:00

    七分袖+手袋いいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:31:06

    個人的にはうちはの萌え袖も捨てがたい
    ので年イチとかで選択制の忍装束注文イベント(採寸あり)してくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:04:26

    柱間とか特に戦の時の服露出ゼロだし腕見たいの超分かる…みんなの萌え袖もみ゛た゛い゛

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:07:27

    柱間ベスト着せるなら髪縛ってるとこみたいなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:21:08

    アカデミー出身忍者アンケートで「最高に役に立ったけど二度とやりたくない授業」ぶっちぎり第一位マダラ先生のチャクラマラソン。

    生徒それぞれの筋力にあった重りを付けてチャクラを練りながらなるべく狭いグラウンドをひたすら走る、だけ!
    肉体の負荷と、狭い場所でひたすら走り続けるという退屈で単調な行動で精神への鍛錬、かつチャクラを練りながら走るため気を抜くことも許されない、これがマダラ先生全力の写輪眼で一切の手抜きを防いで行われる。
    極限環境での根性を鍛えつつ、肉体や持久力も育まれ、かつチャクラの量・質ともに向上する素晴らしい訓練なのだが……

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:00:21

    >>182

    喜んでやってそうなの、ガイとかリーくらいな気がする。

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:01:50

    >>183

    これ見たサクモさんが目をつけてそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:01:54

    >>182

    ねぇこれほぼ拷問では

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:10:08

    >>182

    この授業作られて何年かたってからOB達の嘆願で金曜日最終コマの実施になったんだよね…

    それまでは月曜1時間目とかにやらされる時もあったらしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:15:58

    >>185

    任務とあらば忍者は心身共に極限の環境に置かれることはありうる。

    そのような時こそ苦痛にめげず耐え忍ぶ心と(柱間)、決して取り乱さぬ氷のような判断力と(扉間)、心身の疲労の中でも一糸も乱さぬチャクラコントロールが出来ねば(マダラ)生き残れぬぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:19:53

    >>182

    マダラが先生といっつもいがみ合ってる扉間先生なら止めてくれるかも…!と一縷の望みをかけて扉間先生に直談判した生徒、

    「戦場で『もう疲れました勘弁してください』と座り込んで敵が待ってくれるのか?貴様と貴様の仲間を殺さずに見逃してくれるのか?そんなお優しい世界に貴様は生きてるのか?」と正論パンチを受けて泣く泣く撤退

    一応柱間先生からも「マダラも扉間もお前達なら出来ると期待しての事ぞ〜」とフォローはあるが誰一人として止めてくれない(必要な事と思っている為)

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:26:41

    >>182

    一切表に出さないが、どうしても無意識に楽をしようとしてしまう生徒を見張るために写輪眼をかなり本気で運用しているため、マダラにとってもかなりキツイ授業だったりする。


    チャクラの練り方を確認するために柱間に頼んで定期的に日向一族の力も借りており、マダラはすごく色々頑張っている。もちろん柱間も扉間も承知しており生徒には全く知られないようにしている。

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:51:32

    >>186

    月曜朝からこんなんしたらその週は授業を居眠りで過ごすわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:03:29

    >>190

    授業にならない…

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:08:12

    >>191

    なので手裏剣術で鍛えたチョーク投げが炸裂する

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:23:42

    スパルタすぎんよ
    この世界線の木の葉は原作よりも精鋭が多いだろ
    アスマクラスが平均的な上忍になってそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:55:12

    >>192

    扉間先生のチョーク早すぎて残像が見えそう

    あと何故かイズナ先生はチョーク避けてるのも似合いそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:55:08

    >>194

    先生同士でチョーク投げ合ってんのかよ

    扉間チョーク投げて欲しいけど、備品だし投げないかな

    無理に起こして授業受けるより10分仮眠取った方が頭に入るなら起こさないような気もする

  • 19619422/03/14(月) 23:14:16

    >>195

    たしかに効率重視の扉間なら投げないな…

    あとなんだかんだで柱間も投げなそうな感じする

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:15:03

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:15:37

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:15:49

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:16:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています