SS 「幸運を呼ぶ名前」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:43:06

    『幸運の秘訣…?私にはよくわからないけど、走り続けることだけが幸せだから…』

    『縁起のいいお花…?ライスの青いバラの花言葉は"奇跡""夢が叶う"だけど、ピンク色のバラは"幸せ""感謝の気持ち"って意味もあるんだけど、バラそのものの花言葉にも"情熱""幸福"が含まれてるって、本に書いてたよ。』

    『フクキタル…珍しく生徒会室に来たと思えば何だ、花言葉の話か。縁起がいい植物で言えばフッキソウなどがお前に似合うと思うが…、漢字で書くと富貴草、花言葉は"吉兆・良き門出"だそうだ。』

    『フクキタル君か。デビュー前に縁起のいい言葉…、そうだな、"武運長久"はどうだろう。怪我やスランプに苦しまず、トゥインクルシリーズで長く走れることが私たちウマ娘の幸せの一つだと考えているが、参考になっただろうか?』

    『ンー?エンギ、ですか?幸せという意味でしたら、アメリカ北部には"ドリームキャッチャー"という御守りがアリマース!木の枝で作った輪っかに蜘蛛の巣みたいなカザリをつけたモノで、ベッドの上に飾って魔除けにしてたらしいデス!参考になりました?』

    『…そうですね、ドイツでは魔除けの言葉として"Toi,toi,toi."が用いられています。元は仲間内で幸せな話をした後、悪魔に嫉妬されないよう唾を吐く代わりに唱えたのが始まりですね。今では転じて応援、励ましの意味で用いられることが多いです。』

    『試合前のルーティンは教えることはできませんが…野球観戦時のルーティンであれば幾らでも教えますわ!!試合前に聴くのは伝説の助っ人外国人が歌った球団歌ですわ!他にも球場に行く時は』

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:44:12

    マックちゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:44:26

    「……というわけで、登録名はマチカネフクキタルハシリツヅケルアオイバラピンクノバライロンナバラフッキソウブウンチョウキュウドリームキャッチャートイトイトイサンアンコースーアンコーオマリーノロッコウオロシにします!!」

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:44:52

    寿限無かよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:45:03

    食べていたうどんを吹き出してしまった。聞き間違いかもしれない。再度確認する。
    「マチカネフクキタル、ハシリツヅケル、アオイバラ・ピンクノバラ・イロンナバラ、フッキソウ、ブウンチョウキュウ、ドリームキャッチャー、トイトイトイ。サンアンコー・スーアンコー、オマリーノロッコウオロシ、です!あっ、サンアンコースーアンコーはなんとなく入れました!」
    …デビューを控えたマチカネフクキタルから提案された素っ頓狂な登録名。URA規定では9文字以上の名前を付けることはできないのだが、デビュー前の種目別競技大会であれば(本部と実況の方に拝み倒した上で)許してくれたので、彼女の頼みを一度叶えた上で折れてもらうことにした。

    『種目別競技大会、16名のウマ娘がそれぞれゲートに入っていきます。
    1枠1番ジェーンドゥ、1枠2番ナナシノムスメ、2枠3番マチカネフクキタルハシリツヅケルアオイバラピンクノバライロンナバラフッキソウブウンチョウキュウドリームキャッチャートイトイトイサンアンコースーアン… バ名を言い終わる前にスタートいたしました!…第一コーナーを周ります、やはり先行するのはナナシノムスメ、注目は後方のマチカネフクキタルハシリツヅケルアオイバラピンクノバライロンナバラフッキソウ…長い!言えない!向正面の直線コースに入りました、後方に控えていたジェーンドゥ早めにスパートをかけてここで先頭に立ちましたが少しヨレたか、コース外側に膨らんでしまいましたマチカネフクキタルハシリツヅケルアオイバラピンクノバライロンナバラフッキソウブウンチョウキュウドリームキャッチャートイトイトイトイ………あああああ長い!!!最終コーナーに入りました!!!!!大外から一気に上がってきたマチカネフクキタルハシリツヅケルアオイバラピンクノバライロンバナバ、ええい言いづらい!!!!!!ナマエガナガスギル一気にごぼう抜き!先頭とは3バ身、1バ身、ナマエガナガスギル悠々差し切れそうだ、そのままゴール!
    ナマエガナガスギル、有力候補を軽く切り捨てました!メイクデビューにも期待がかかります!』

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:45:34

    「ふっふっふ、やはり登録名をたくさん詰め込んだ結果ですね!」
    "ナマエガナガスギル"フクキタルの幸運をたくさん並べたい欲求を9文字に収めた語呂の良さ、まさしくピッタリな名前だ。
    ナマエガナガスギルと共にトゥインクルシリーズを勝ち進めて行こ「ぎゃあ〜〜!!!!なんでそんな名前になるんですか!?ふつうのフクキタルでいいですからぁ〜!!!!」



    お後がよろしいようで

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:47:42
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:48:35

    アンタだったのか…
    黄金世代リレーSSいつも楽しみに見てるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:48:55

    面白かった。
    最初シリアス行くかと思ったら落語スレだったんですね笑

    結局マチカネフクキタルって名前が一番幸運呼びそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:04:39

    「マチカネフクキタルハシリツヅケルアオイバラピンクノバライロンナバラフッキソウブウンチョウキュウドリームキャッチャートイトイトイサンアンコースーアンコーオマリーノロッコウオロシ?贅沢な名前ですね。今日からあなたの名前は『フク』です」
    「うぎゃー削りすぎです!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:13:43

    面白かった
    青いバラピンクのバラいろんなバラの語感が良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:49:15

    オマリーの六甲おろしを混ぜるな


    六甲颪 オマリーVer ‐ ニコニコ動画原宿


  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:39:45

    もっと評価されるべきss

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:49:44

    >>8

    ありがとうございます!

    書き溜めていた分は消化してしまいましたができる範囲でなんかします!


    同僚でナマモノ書き合う世界観がやばいのは投稿するまで気づきませんでした!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています