酒龍八卦という若干謎の奥義

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:49:04

    色んな酔っぱらい状態になって相手を翻弄
    覇気が強くなる
    酔うことでダメージを軽減させる?

    酔拳みたいなもんだとは思うが
    カイドウさんの気分次第な気もするこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:50:21

    つまり気分で強くなるってこと!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:51:17

    落ち込んだり泣いたりとデメリットも若干だけどあるから、ギャンブル要素がある代わりに出目が良ければ強いのかね。

    なんかそんなカードを使うヤツが部下にいましたね…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:53:32

    >>3

    泣き上戸でも雷鳴八卦飛んでくるし、それをカウンターできたと思っても続けざまにヘッドバットかましてくるから

    あんまデメリットかというとまた違いそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:57:35

    ちょいちょいランブルみたいに変型点変えてるのもメリットだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:03:39

    弱いやつ相手だと酔いが覚めるから使い勝手悪そうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:53:24

    >>6

    そら同格(このままいけば負けるかも)って相手に使う技だから、そもそも弱い奴相手にはいらんし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:57:52

    笑い怒り、泣き落ち込み甘えに殺戮、盗人が既出の上戸。
    あともう一個ぐらいありそうな印象があるけど、もう8つ出てたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:59:18

    なんで笑い上戸だけ輪雷って当て字なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:02:46

    >>9

    技名だからかもしれん

    輪雷上戸 引奈落 で

    他のは「いまこのモードですよ」って説明の吹き出しっぽいなかで笑いだけカイドウさん自分で叫んでるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:05:22

    今出てるのが7つで1つでてないな
     泣き上戸
     怒り上戸
     笑い上戸(輪雷上戸)
     落込上戸
     甘え上戸
     盗人上戸
     殺戮上戸

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:08:27

    >>9

    横からだけど、

    >>10さんのに加えて多分普通の引奈落と攻撃モーションが違うっぽい(輪を描く感じ?)なのでそこも掛けて輪雷上戸なんじゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:10:18

    ちょっと調べたら、まだ出てない感じだと
    遊行上戸:酔うとあちこちさまよい歩く癖の酒飲み。
    とかあるみたいだな。

    殺戮を超えるヤバい上戸だと面白そうだなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:12:54

    殺戮上戸だけ創作なんだな
    いや殺戮上戸とか怖すぎてなんだよってなるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:13:56

    >>13

    今回の件がショックすぎて心神喪失状態で酒龍八卦状態のまま世界中を彷徨い歩くカイドウさんとか想像して不謹慎だけど笑ちまった


    まぁエンカウントしたら終わりの超災害だけどな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:15:54

    実際酔拳みたいなもんだと思うが、最初から酒龍八卦されたら作中キャラで止められるのがいねぇ…

    今でもボロボロの体を無理やり酒で動かして覇気を練り上げてる感じだろうし


    ただこのコマは衝撃しかなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:17:34

    >>14

    そういや人斬り上戸とかあったしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:23:44

    >>16

    盗人上戸かっこいいよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:19:29

    ゲームとかで実測されたらランダムでどれかが出てくるとかかね
    使いにくそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:55:59

    >>19

    海賊無双4とかでやるなら本気バーストとかで動きそのものが変わって連続の技モーションになると思う

    結構色々変わるから

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:28:28

    覇気が上がってるらしいから酔うことで無意識制限を解除して一撃に込める覇気がより強くなるんだろうな
    けど覇気は切れることもあるからあんまり長引くと覇気切れが早まるというデメリットもあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:33:57

    >>1

    酔いが覚めるほどの興醒め

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:34:59

    >>1

    カイドウさんの“戦いに酔う”本気形態には違いない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:36:23

    >>16

    めっちゃ今更だけど盗人上戸のコマのカイドウ、動きがルフィの攻撃と同じなんやな

    てことは「マネしてやろうか」は動きのこと?それとも未来視も含めて?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:53:49

    >>24

    両方だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:16:24

    しゅろん→すろん→すーろんでスーロン化のことだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:52:01

    >>25

    未来視は使えるけど基本使うまでもないってのが強者感あるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:21:29

    本当に楽しそうに戦ってるね………だから最大威力の攻撃の瞬間にアシストするね(鉄塊)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:29:35

    >>21

    今更だが覇気が切れるってルフィのギア4とかであったけど基本みんな中々ならないよなあ

    ただまあカイドウさんの覇気の総量は桁違いすぎると思うけど

    何連戦してんだこの人

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:12:11

    >>29

    みんな基本的に攻撃とか防御の瞬間だけ武装色で硬化してるけど、ギア4は常に硬化させるアホみたいな技だからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:25:46

    見聞色で思ったけど、戦ってる当人が酔っ払って気分が乱高下する酒龍八卦は相手からすると見聞色で読みづらかったりするんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:38:56

    >>31

    盗人上戸される前にルフィが未来視したっぽい気づきもあるし、読めないことはなさそうではある

    見聞色も万能じゃないし

    まあ動きが読めても避けられないと意味がないんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:53:04

    これ自体はギアとか鬼気九刀流とかディアブルジャンブみたいなモードだから
    決着のときに最後の大技出すんだろうな
    砲雷八卦がそれかもしれんけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:58:09

    カイドウがこれ使って戦った相手って一桁いるかどうかくらいか?
    マムにも同盟組む前の戦いで使ったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:25:15

    >>34

    元ロックスの奴らとの対決とかしてそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています