国ごとのレースの特色?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:33:47

    国ごとに主流なレースや盛んなレースのタイプが違うとかあるもん?
    中国は春天以上に長い長距離レースが多くてアルダンの産駒が活躍してると聞いたもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:40:06

    欧州って欧州でひとくくりにしていいくらいレースの傾向は似てるもん?
    ドイツは血統が独特とかは聞いたことあるけどレースに特色あるとかは聞かないもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:48:35

    ドイツは日本みたいな平場のレースは実はあんまりメジャーじゃないもん
    大きめの地方競馬がめいめいやってる感じで全国統括が無いもん、それとシーズンが短いもん
    アメリカも組織としてはそんな感じもん、JRA相当はないもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:07:12

    シンザンのターボがターボスレで教えられてきた知識のうろ覚えで答えると
    香港=オカマ…去勢馬が殆どで短距離が強い
    オーストラリア=香港のオカマ達の供給減で同じく短距離、かつ早熟重視、メルボルンカップは長距離で大人気
    アメリカ=ダート最高!かつ全力疾走で差しや追い込みは女々、速さ重視でサラブレッドじゃない短距離品種もいる
    イギリス=自然のままのコース、一番人気があるのは障害競走、王族開催の伝統レースがある
    イタリア=トロットという乗り物を牽いた競争が人気
    アルゼンチン=高速馬場で平坦
    なんかこんな感じだったもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:13:50

    >>3

    興味深いもん

    ドイツもアメリカみたいに州の自治権が強い国だから、それが影響してるもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:15:02

    >>2

    全く似てないもん

    イギリスとフランスが辛うじて似てるくらいだもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:15:06

    むしろ同じの少なくないかもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:17:03

    これだけ国ごとに個性があるなら日本の馬場はガラパゴス云々もただの個性じゃないかもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:17:53

    >>8

    そうだもん

    何なら平均タイム的に見れば日本はやや速い程度で、もっと高速な馬場はいっぱいあるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:18:03

    >>8

    ガラパゴス言うのはたいてい出羽守さんもん

    ガラパゴスの生き物はガラパゴスに適応した生き物なんだから別に劣っているわけではないもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:18:46

    >>8

    サウジカップデーの芝レースを見ればよく分かるもん

    整備された馬場で走ってきた馬と自然のままの馬場で走ってきた馬の差が分かりやすいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:19:04

    >>2

    G1ほとんどが2400だ

    これは立派な特徴だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:19:51

    多分そうもん
    ドイツはもともと地域ごとの小国だったのは無関係ではないと思うもん、人馬に歴史ありもん
    アメリカ合衆国は単純に国が50個あるからまとまるわけないもん
    露の競馬は…ウマ娘幻覚を見てる人がいるから詳しいかもしれないもん
    ターボが知ってるのはサンクトペテルブルクがあの国最古の競馬開催都市という事もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:22:12

    そもそもアメリカ合【州】国(United 【States】 of America)だし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:32:43

    大韓民国の競馬も結構特徴的だもん
    コースがダートオンリーだもん
    しかも日本の統治下で整備されてた影響で日本と同じ砂系…
    2018年芝コース実装は推進派が政権交代で粛清されたとかいう未確認情報で未実装だもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:39:09

    >>15

    また政権交代したね韓.国

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:54:44

    オーストラリア香港:短距離
    日本:マイル~中距離整備されたコースに強い
    欧州:中長距離以上坂と重馬場に強い
    ってイメージだもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:31:23

    マカオにも競馬はあるもんけど今一日本では話聞かないもん
    多分一流は香港に行っちゃうからだと思うけどもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:36:57

    ターボが詳しくないだけだけど、イタリアの馬なんてトニービン以降知らないし、
    海外競馬の話なんてそんなもんじゃないかもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:37:36

    >>19

    イタリアはパート2に降格して全てのG1レースがG2になったもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:40:52

    タキオンの同期(海外からの小包)のゴールドがリーディング取った南米あたりはどうだったかもん?
    確か産駒が芝米G1取ってるあたり芝優勢っぽい匂いはするもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:42:22

    >>21

    今のアメリカのレベルを少し低くした感じだと思えば良いもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:59:45

    アメリカは左回りフラットオーバルコースばっかりなんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:03:19

    >>20

    降格ってあるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:10:02

    あんまりないもん
    格付けをした側のメンツにかかわるからもん
    にもかかわらず降格という事はもう庇いだてしようがないって事もん
    そりゃデム郎も日本に来るもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:12:32

    イタリアの降格はマジで異常事態だもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:17:16

    >>24

    イタリア政府が財政難を理由に賞金未払い発生

    それが理由で降格され

    優秀なイタリア人騎手が国外に流出した

    日本だとデムーロ騎手が有名

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:18:02

    各国の格付け一覧見るたびにペルーの格付けが高いのが気になるもん
    あんまり競馬やりそうなイメージないもん
    アルゼンチンなら畜産も盛んだしアルゼンチン共和国杯でお馴染みだもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:19:51

    >>28

    全盛期より規模が縮小されたらしいから多分イメージ合ってるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:41:04

    アルゼンチンって牛さんだけじゃなくて畜産全体盛んなのかもん…
    そう言えば皇室に贈られた世界一小さい品種の馬もアルゼンチン産もん
    流石は南米唯一の先進国だった国もん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:42:46

    >>27

    そう言う理由だっんだ

    イタリア競馬ってレベル低いから落とされたんかと

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:01:46

    >>19

    グリーンチャンネルだと海外競馬も結構特集しているもん

    無料の時間帯に古い番組を再放送していてマイナーな海外の競馬も紹介してくれることあるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:28:57

    大衆人気がすごくて10万の観客から拍手と応援が飛ぶ日本の競馬はスポーツマンとしての騎手さんにとっては夢のような環境みたいだもん
    お金のこともあるけどまるでサッカーのスター選手みたいに祝福してくれる日本を好きになってデムーロは日本に籍を移したって聞いたもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:18:30

    >>30

    ガウチョっていう馬乗りの文化があったような

    彼らが乗る馬の先祖はかなり少数の野生化したヨーロッパからの馬だったとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:27:24

    GTAで競馬のミニゲームがあった覚えがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:28:38

    ケニア競馬の話をしてもいいもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:29:27

    中韓の競馬は発展してくれもん
    アジアダート古馬三冠とか見てみたいもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:29:47

    >>36

    ケニアもイギリス植民地だったから競馬あるんだね

    興味深い

    どんどんして欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:30:33

    アルゼンチン系の母を持つ強い馬がいたような気がするけど忘れたもん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:31:24

    >>37

    何か→何か→チャンピオンズカップ

    って感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:40:50

    >>39

    サトちゃんの母がアルゼンチン生産もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています