- 1二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:06:09
- 2二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:10:35
ジークアクスも情報量じゃ負けてないから、技術の進展、作業の効率化とかでどんどん現場のノウハウが蓄積してすごいことできてるようになっていってるんだろうねぇ
- 3二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:11:45
- 4二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:13:18
プラモだと規格が同じフレームを使い回せるから便利なんだけどね
- 5二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:15:32
混ぜてそうというかあれCGじゃない?
- 6二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:16:54
- 7二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:19:44
- 8二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:23:39
- 9二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 02:38:03
ここまで複雑だとバンク使うしかないんだが
バンク使うなと叩かれるから使えなかった悲しみ
元をたどるとバンダイが悪いんだが - 10二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 02:41:39
あれか…?グシオンは腕四本の活躍描くのめんどいからカットされたのか?1期の最後らへんとか
- 11二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 02:42:20
今どき3Dを毛嫌いするアニオタなんて時代について行けない老害だから無視してガンガン3D使えばいいんだよ
- 12二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 02:43:13
10年前放映開始のアニメだから仕方ないね
当時はCG作画絶許の人が多かったし - 13二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 02:46:56
- 14二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 02:48:47
MSは3Dモデル作ってグリグリ動かせばいい
手描きにこだわって動かなかったら本末転倒だしつまらんのよ - 15二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 02:53:39
- 16二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 04:00:14
参考にしてるのがイグルーなら鉄血の鈍器の叩きあいに向いてないのは分かるが古い作品だし同時期にCGバトルが良かったファフナーEXODUSがあるからな
- 17二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 04:05:22
だからこそハシュマル戦が最高だったんだけどなぁ。
もっとMA戦見たかった - 18二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 04:15:04
ガノタがあまりにもビームへの逆張りがうるせえから近接戦ばっかになったけどそうしたら作画がもたなくて戦闘シーンが減るという本末転倒っぷり
そりゃこんなん週一でバンバン動かせるわけねえだろっつう - 19二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 04:20:37
- 20二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 05:41:23
- 21二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 05:43:29
あれよゲーム界隈あるある「無駄に解像度は高いけど操作性は悪いしストーリーもサイテーだしゲームとして最悪」みたいなパターンよ
どんだけ作画や線の多さだけ盛ろうが全体のバランスが取れてなきゃむしろ「そこ無駄にこだわる前に他んとこも考えろ」ってなるだけっていう
- 22二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 05:50:18
- 23二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 05:53:07
また性懲りもなく新しいアニメ会社立ち上げたらしいよ…ほんの数日前にプレスリリース出てた
- 24二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 05:55:02
逆張りはしたけどストーリー自体はそれなりに王道な虐げられた子供の逆転成り上がりものだからそれなりにスッキリした一期に対して
ストーリーラインまで含めて王道の逆張りしやがったのが二期だからな…
ぶっちゃけ他のどんな部分が一期と共通でもストーリーの根幹が正反対になってるから鉄血一期と二期は同じ作品だと思えない
- 25二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:07:21
1期の時点で線が多いデザインだったから(その時点でグリグリ動かしてたけど)アニメーターの負担軽減のために2期で線を減らしたデザインにしたら更に動くようになった00とは逆…