仮にオペラオーを主人公にしてて描く場合

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:31:24

    グランドスラムをどう描くかが最大の壁になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:39:31

    適度に勝ってないと物語が描けないのは当たり前の話なんだけど勝ちしかないってのも微妙だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:40:56

    史実の陣営とか騎手要素入れれば主人公感出てくるけど無ければラスボス側筆頭だしな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:41:32

    01年の斜陽の方が物語としては面白いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:46:26

    時々、ドトウやラスカルなんかのほかのウマ娘視点を入れるくらいしか思い浮かばんのよなぁ…
    でもそれはそれとしてオペ主役の物語は観たいワイが居るのも事実なんよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:47:06

    春天と有馬は問題ないし、
    宝塚でのドトウとの出会い、秋天のジンクス、JCのファンタスティックとクラシック組との対決でいけないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:47:08

    Pixivやハーメルンでグランドスラムの小説はあるから出来なくはないんだけど…かなりの手腕が問われるのは間違いないね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:47:12

    騎手目線で書けばワンチャン。
    その場合は最終話にミッキーロケットを登場させる必要があるが。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:48:08

    最初は次のコミカライズ候補筆頭と考えていたのだが
    ローレルが来た事でまた分からなくなった。
    次は誰だ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:48:29

    99有馬まで主人公
    00レース毎にライバルを主人公にラスボスオペラオー
    01年もっかい主人公
    の三部構成でどう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:49:20

    ただこの世代、オペ以外を主役にしても勝てな過ぎて辛すぎる展開だろうしオペにやってもらうしか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:49:59

    馬主と調教師と騎手がトレーナーに集約されてるから、誰がトレーナー解約を仄めかすことになるのか………

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:50:01

    そもそもオペに主役感あんまりないし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:50:33

    クラシック有馬後の来年全勝宣言で主役交代させるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:51:11

    >>13

    でも>>1のオペは主人公感あると思うんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:51:18

    世紀末は勝ちすぎだし最後の年は苦悩が多すぎなんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:51:38

    オペは強すぎ、アヤベさんは途中退場、ラスカルはあまりにもお辛い
    主人公にするなら個人的にはドトウかトプロかなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:52:32

    でもオペはあまりにも強すぎたんだし打ち合わせなくとも全員がマークしちゃったってのはどう?
    勝つ気もちゃんとあるって描写ならそこまで荒れないんじゃない?そもそも勝負事で抜きん出すぎてる杭はマークされるのが基本だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:52:36

    ヘルシングのアーカードみたいなノリだったらラスボス主人公で行けるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:53:26

    >>18

    史実すら実際そうである可能性高いしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:53:33

    ドトウは宝塚の1発はデカいがそれ以外オペラオーの次をキープしオペラオー居ないなら一着っていう戦績だからオペラオより話にしにくそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:54:02

    >>18

    オペの有馬は多分これだと思ってる、結果的に包囲網ができてしまった

    宝塚はたぶん狙ってやってるだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:54:17

    >>17

    ドトウは正直盛り上がりに欠けると思う……

    トプロかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:54:54

    ドトウはクラシック時期は面白くないしシニアになってからのG1もずっとオペに負け続けるし…で宝塚記念しか盛り上がりがないからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:55:01

    ゴールどうすんじゃ
    流石に漫画的に落日がゴールはマズイじゃろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:55:42

    >>25

    有馬でいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:56:23

    オペラオー主軸で、
    99年はアヤベさんとトプロ、
    00年はラスカルとドトウ、
    01年はデジたんジャンポケカフェ
    あたりにちょいちょい視点を移しつつ回すとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:56:25

    >>12

    外野のバッシングが酷くてトレーナーが精神的に追い詰められる、会長あたりが心配して交代を提案、オペラオーが交代するならトレセンやめます来年全部勝ちます宣言かなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:56:37

    >>25

    ミッキーロケット……(小声)

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:56:58

    >>29

    遠いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:57:15

    オペドト結婚式(合同引退式)は見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:57:23

    >>30

    17年だもんねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:57:28

    99世代がアニメ化またはコミカライズに向いてるのか?みたいな疑問は99世代最推しの自分としてもあるけど主人公はやっぱりオペラオーが1番向いてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:57:48

    >>25

    ラストラン勝利が主人公考える上で異様に重要視されてる傾向あるけど

    別に最後、勝つ必要はないでしょ。

    スペだって負けてるし、漫画企画のあったウンスのラストランは切なさすぎるし、ローレルはあわやっ安楽死だし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:59:04

    ラスト有馬でなくてラストJCでもいいのかなと…
    あのレースは負けたけど最終回に持ってきても大丈夫かなと

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:59:13

    アプリのストーリーみる限り、自分を超える相手が出てくるまで走り続けるって感じだし、デジタン達のくだりやって終わりで良いんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:00:30

    結果で言えばオペの蹂躙の1年だったけど
    皐月以来GI勝てずに挑むトレーナー契約解除のかかった春天だったり、海外からの最強の刺客ファンタスティックライトがいるJCだったりで描くにあたっては困難の超克が映えるストーリーだと思うけどなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:05:03

    クリークもシンデレラグレイでは性格違うし、漫画のオペは内心では葛藤しながらも覇王たらんとするキャラとかにしてもいいんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:05:13

    結果というか戦績はラスボスとしか言えないけどストーリーとか周りの環境は主人公なんだよなオペ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:06:21

    オペラオーとトレーナーのダブル主人公が見たい。
    オペラオーに認められるようなトレーナーになるところまで描いて欲しい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:07:35

    >>40

    シングレでもキャラの立ったトレーナー陣いるしいけそうではある

    でも17年は端折らないと流石に長え

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:08:18

    >>2

    無双するけど一応落ちた後に上がる感じだから基本頂点のカイチョ~より見がいはあるしファンタスティックライトとか包囲網とかイベントもあるから見どころがあるし最後は負けるけど次世代の台頭もあるからいい感じに終わるし問題はそこまでないんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:09:01

    シンデレラグレイの続編にするとしてもオグリとの共通点だったりクラシック追加登録の繋がりで話題にしやすいのもGoodだ グランドスラムまでにふりかかるオペとトレーナーへの辛苦をどう描くかがライターの腕の見せ所だなー

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:09:58

    ファンタスティックライトとハイタッチするオペラオー見てえ〜〜〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:10:39

    本編が17年後の宝塚前スタートで、オペの現役の時の話をトレーナーが語るって言う回想ものにするのはどうやろうか。それなら、ラストがロケットの宝塚の勝利で終われるし、長くなりそうな所は省けばいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:12:02

    オペ1人の主役というよりは99世代4人の群像劇みたいにした方が盛り上がるんちゃうかなぁと

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:12:41

    ミッキーロケットを出すならオペの話のオマケ的な感じではなくてミッキーロケット自身の話を見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:13:04

    オグリキャップの物語であるシンデレラグレイから話が続くのであれば主人公交代でオペラオー主役はわりと描けそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:13:48

    後から結果を知ってから俺らは喋ってるから、1年間勝ち続けたのはおもんねってなるけど
    テレ東の土曜名馬座だと「不屈の魂」って言われてるし
    JRAの名画の肖像だと、重圧や困難や包囲網を超えて勝ち続けた先にあるものを彼だけが知る、みたいな文がつけられてるから
    なろう系みたいにぽんぽん勝ったわけじゃないのを描けばいいんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:14:22

    ワンナウツみたいな感じで描けば良いんじゃない?
    一回でも負けたらトレーナー解約されるので、あらゆる理不尽に対し全力で勝ちに行った結果グラスラ達成するみたいなノリで
    問題は社○への深刻なイメ損になることだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:14:26

    秋天もジンクスっていう魔物を概念化してレース中オペの精神を蝕んでくるような演出とかしたら結構良い感じにキツそうに見せられないかな
    有馬は完全に周りのウマ娘たちの「オペラオーをマークしなければ」って雰囲気にオペ自身も飲まれて一旦下がらざるを得なくなったりっていう風に描いたりすればいいとおもう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:15:30

    >>47

    出遅れ癖頑張って直したり18年の宝塚はファン投票のおかげで出走できたりネタはある子だからミッキーロケットの物語も作れそうだし何より俺も見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:16:46

    グランドスラム達成したら翌週エピローグで走る次世代、引退式、世界で覇王活動をするオペ、をモノローグで振り返りつつ宝塚で応援するトレーナーで終わらせて機会があれば読み切りか短期連載で18宝塚とか

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:17:21

    >>47

    なんかおまけみたいにミッキーロケットの話してほしくないよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:17:31

    >>29

    オペラオー主役の話のオチにするにはちょっと違うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:23:24

    ミッキーロケットの話まで入れるとオペラオーの物語ではなく和田竜二の物語になってしまう気が
    オチとして非常に美しいのはわかるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:26:01

    ミッキーロケットがウマ娘になるって発表の前振りとかでそのオチにするならまだわからなくもないけど
    ウマ娘にもなってないオリキャラ状態の馬をエピローグに持ってくるのはわけわからないような

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:30:51

    落日までやるにしてもカフェはともかくデジたんがキワモノすぎるし……

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:33:18

    >>58

    そこはまあ漫画時空に放り込めばなんとかなるでしょ

    時系列が逆だがタマのアプリ固有がシングレではああなってるわけだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:34:08

    >>58

    デジたんシナリオを見なさーい!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:34:34

    本筋としてはレース引退後もそれぞれの場所で活躍してますってだけで背景で描かれるレース場の様子や実況でニヤッとできるくらいのイメージなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:35:03

    >>60

    オペの物語ならデジたんシナリオ路線できないよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:36:10

    領域発動からの外ラチに向かって走れは確実にカッコ良くなるやつでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:36:25

    >>43

    謎の仮面芦毛ウマ娘「オペラオー、君はクラシックに出るべきだ、君のようなウマ娘が日本ダービーを走らないなんてもったいない」


    オペラオー「…!わかった、ありがとう名前も知らない芦毛のウマ娘さん……!!」

    トレーナー(いやあれどう見てもオグリキャップ……)

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:37:30

    >>64

    この辺混戦するけどオペラオー追加登録したのは皐月賞でダービーは正式に登録してたんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:38:27

    >>58

    アプリですらこれなんだからシングレ化したら凄い事になるぜデジタルは

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:51:25

    世紀末覇王の終焉を描くとなると、奇襲ではない真っ向勝負で打ち破った世代交代劇の象徴としてジャングルポケットは必須かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:52:31

    >>67

    まぁデジタルは実力勝ちか?て感じではあるしな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:01:45

    >>68

    普通に競り合ったら勝てないと認めてこその大外奇襲だもんなぁ

    まあそれにしたってデジタルに能力があったからこそできた作戦ではある

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:18:26

    オペラオーとオグリは史実もそうだけど、シングレ的にも「自分の実力の高さ故にキタハラとの別れた」って経験があるオグリが「レースの結果次第でトレーナーと別れることになる」ってオペラオーにかなり入れ込む理由にもなると思うからその辺は是非取り入れてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:22:19

    デジタルはキャラデザが際物過ぎるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:59:12

    >>25

    明日のジョー2とか最後の試合の結果がアレだけど超カッコいい名作だし、上手いことやればラストの勝ち負けはお話作る上で障害にはならないんじゃないかな…

    ドトウもアヤベさんもデジたんも未所持だから解釈違い有るかもだけど、クラシックは普通に3強を描いて、年間無敗は鞍上要素入れて「トレーナーの為に一つの敗北も許されない1年を走り切れるのか」ってやって、頂点に立ったあとは新世代の台頭と自分の本格化の残り時間との新しい戦い…って感じのストーリーラインなら普通に漫画映えする話に出来るんじゃないかと

    終わり方も育成シナリオ見る限りだと自分が期待に応えられなくなって下の世代に打ち倒されたらそれはそれで納得して幕を引くタイプな気がするし

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:03:23

    まあ秋天のデジタルとかオペラオー目線からしたらこんな感じだろうし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:10:52

    1年目で「みんなの笑顔を優先するウマ娘」って勝利に執着しない面をアピールして
    2年目でトレーナーと家族のためだけにただ勝利のみを目指して
    3年目前半で迷走したあとに秋天JCで新世代にトゥインクルシリーズを託す決意をして
    有馬記念でついに勝敗度外視で走る事そのものを楽しむことが出来た
    みたいなのは考えたことある

    ええまあ遊戯王でよくある感じになっちゃったけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:13:46

    最後が負けでも下り坂になっても後悔なく走り切れたって内容なら
    それはそれで物語としてありの気はする
    次の世代へのバトンタッチみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:14:32

    >>73

    やってたことはどっちかっていうとオベイなんだけどね(勝負根性の塊と競り合わないために大外)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:27:32

    全勝自体はテニプリがやってるから結果的にはできるんだよな
    周辺含めれば十分できそう

    クラシックからやるならコイツかトプロが良さそうだしメインストーリーもどっちかだと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:29:47

    オペの才能におんぶに抱っこだった新人トレーナーの成長物語にした方が話は綺麗にまとまりそうなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:30:50

    >>78

    タイトルになってるのは「ウマ娘」の方だし余程じゃないと難しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:35:52

    ウマ娘のオペラオー性格だと滅茶苦茶描くの難しそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:38:43

    ぶっちゃけ主人公の勝率と物語の面白さは関係ないと遊戯王から教わってるからどうとでもなると信じてる
    というかハラハラドキドキの状況からの勝利っていわゆる鉄壁と同じだしむしろ盛り上げやすいのではとすら思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:38:44

    皐月賞がトレーナー発案の作戦でそれで勝てちゃうけどこの戦法を続けたら確実に壊れるとトレーナーが判断する→
    皐月賞での戦法を封印したオペが勝ちきれなくなる→皐月賞のような戦法をなぜ取らないとトレーナーが周りから責められる→トレーナーがオペのトレーナーを止めようとする→覇王覚醒、みたいな感じになるんかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:40:49

    トレーナーメインだと流石にちょっと違うかもな…になるけど二人三脚くらいだったらライターの手腕によっては充分上手くやれそうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:42:59

    >>82

    オペラオーは初戦で骨折して半年近く遅れたから「オペラオー本人も嫌だと言う」って展開も見たい

    ハナに立ったら走りを抜くのも怪我を嫌ってのものって言い訳つくし

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:43:06

    ジュニア〜年間無敗辺りはそういう凸凹な二人三脚でオペとトレーナーの繋がりを多めに描写する方が「トレーナーの為に絶対負けられない」ってオペの動機付け出来るから良いかもしれんね

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:44:40

    >>83

    トレーナーメインとは違うけどシングレもキタハラ方面の描写もしっかりしてるからうまく描けばそんなだと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:55:13

    >>84

    シングレと繋げるならオグリの走り続けたところに憧れてたくさん出走するのを目指しているとか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:56:47

    最終盤は新世代に自分を倒させることによって、新たな名ウマ娘たちを世に誕生させたみたいな終わり方でもいいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:03:59

    せっかくの「ウマ娘」なんだし姉貴との絡みが見たいと思うのは俺だけ?
    ついでに「クラシック三強」に掛けてBNWに特訓つけてもらいたいと思うのは(ry

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:04:31

    >>82

    トレーナー交代危機に関しては、菊が終わった後に周囲は「オペの才能に甘えてるだけ、上位トレーナーなら三冠馬になれたかもしれないのにオペ可哀想」みたいな声がブワっとあらゆるメディアで沸き起こって、トレーナーも力不足は残りのクラシックで痛感してるし同じ様に考えちゃうんだけど、これまでの二人三脚の描写で未熟なりに全力で努力してるの知ってるオペと読者は「アイツらがお前の努力の何を見てきたって言うんだ!これまでの歩みが間違ってる訳無いだろう!!」ってなるのも個人的には好み

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:06:16

    2次創作で2000年のオペを小説にしてる人数人いたけど、割と面白かったしプロが作ればもっと面白いんじゃないかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:07:28

    一番の問題は「私情でトレーナー交代を望む人」がオペラオーの周りに居ないとこなんだよな
    親父が最有料候補だったけどアプリの様子じゃそもそもレースの価値とかよりオペラオーが楽しいかどうかを優先しそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:10:10

    >>92

    上でも上がってるけど特定個人にせず世間全体の重圧あたりにして処理するのが穏当かもね

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:11:51

    映像作品だとアプリ以上に史実要素がかなり強くなることを考えると
    リュージの存在が必要不可欠になるオペ主人公としの物語は、ウマ娘としてはどうしてもしっくりこない気がするのよね

    というかオペラオー伝説完結としてのミッキーロケット宝塚がちょっと出来過ぎててこれエピローグに持ってこないわけにはいかなくない?ってなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:14:14

    >>94

    ミッキーロケットはリュージ物語であってオペラオー物語じゃないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:17:29

    >>94

    アニメでもスペちゃんのJCかなんか飛ばしてたはずだからそこまで準拠ってわけじゃ無いよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:18:43

    >>87

    リュージが騎手志した頃がオグリブームで本人もファンだったみたいだしね

    トレーナー側の回想にそういう描写が出るならありかも

    スレ画のコマにも繋がるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:19:12

    >>94

    アニメだと今のところチーム有りきでウマ娘同士の関係性に比重が寄ってる作りでトレーナーと1対多って形な上に、今のところアニメは世界観わりと地続きだからやるならチームリギル所属のオペラオーでスタートだろうし別物になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:28:25

    ハーメルンとかでも覇王話結構面白いからぶっちゃけライターの腕次第よ

    オペラオー推しとしては勝って終わっても負けてもカッコいいからオッケー

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:29:20

    >>88

    そもそも別に引退レースで終わりじゃなくてもいいし、破るべきライバルが現れた!エンドも爽快感がある

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:32:44

    >>98

    同じ世界線なら、チームリギルから離脱して新人トレーナーを連れたチームオペラオーから始まる物語も個人的にはかなりあり

    リギルのトレーナーのままのが良かったんじゃない?って圧がくる流れも納得しやすい

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:38:43

    >>101

    スズカが離脱してるから二番煎じっぽくないか?


    おはなさんのサブトレーナーが初めて持った担当ウマ娘がオペラオー的な感じはどうだろうか

    リギルのままで

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:49:11

    >>102

    主体的にチームを作っていきそうなオペとは差別化できそうかなって

    スズカってより、一人きりでスピカに残ったゴルシに近いイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:03:22

    リギルからまた離脱者出たって見方する人も居るだろうし、そう受け取られるとおハナさんの立場が無くなりそうなのが気になるかも
    オペの性格的にはやりそうでは有るんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:06:07

    おハナさんを史実の岩元調教師ポジにしたら良くない?
    新人サブトレーナーの先達で庇う側になるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:08:23

    サブトレーナーの独立に当たってならおハナさんの株は保てそう
    リギルが先輩としてちょっかい出しに来るのも見たいし

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:15:20

    >>106

    あー、それなら丸く収まりそう

    何ならオペがリギル入った理由がサブトレが気に入ったからとかなら、そりゃサブトレ独立するなら一緒についてくだろってなるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:43:01

    ミッキーロケットの話を入れるなら最終回のエンディングになるだろうけど自分はミッキーロケット本人の話も見たいから有馬記念で終わってボク達の戦いはこれからだ!エンド希望

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:25:15

    グランドスラム攻略がアレならキングとそのトレーナーの話も挟んで欲しいねんな
    色々あって別の子担当することになったトレーナーが特等席でキングの撫で切りを見届けさせられて脳味噌ぶっ壊れるやつ

    と思ったけど高松宮記念ってG1でもかなり年始めの方にあるな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:30:28

    リギルにいるのが解釈違いって言う人もいるけど(ぶっちゃけ言いたいことはわかる)、寧ろ史実再現を狙うならおハナさんはマジで良いキャラにできると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:32:13

    ミッキーロケットもダイヤちゃんの世代だし許可取れれば出せないこともないのよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:39:43

    グランドスラムだけじゃなくて最後の一年もちゃんとやって欲しいな……。色んなウマ娘がテイエムオペラオーというラスボスを倒すために四苦八苦する様が見たい……。

    ドトウが「海外遠征なんかしないでずっと私と走ってくださぁぁい!」って宝塚勝った後に言うのも見たいし、デジタルが過去のレース資料を漁り倒して大外一気の作戦を編み出すのも見たいし、ジャンポケが堂々とオペラオーに全力の競り合いを挑んで越えるのも見たいし、遥か前方にいるカフェを見届けながら「楽しかったなぁ」って屈託の無い笑顔で笑うオペラオーとドトウも見たい……!

    わがまま言うなら最終回で「世代交代?なんだそれは!関係無い!」って言い放つトプロも見たいんだぁぁ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:51:23

    やっぱ着地点が難しいよなぁ
    ミッキーロケットで締めるのは美しいけどそれはトレーナーの物語になっちゃうし
    オグリ陣営から推薦されてクラシック登録して皐月に勝ち、暮れの有馬で最強の二人に迫った辺りは最高に主人公してるんだけども

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:54:33

    結局のところ最後が負け戦だったとしても、主人公達が結末とそこに至るまでに満足してて読者がその心理描写に違和感を感じなければ普通に良い最終回だったで終わると思うから、史実のラストランで締めても良いと思うんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:01:00

    つーかオペラオー周りの話やるなら友達皆引退しちゃったけどそれでも一人で走り続けるトプロの勇姿は絶対欲しいじゃん。だからオペラオーはラストランまでやってほしいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:12:50

    ・騎手モチーフのトレーナーの出番が多いからリュージモチーフのトレーナーも恐らく出せる
    ・史実的にもオグリとオペラオーの関係が深い
    ・尺の心配しなくていいからオペラオー以外のキャラ描写(キングとかステゴとか)もできる

    オペラオー主人公の物語をやるためにシングレの続編というスペースがあまりにも合っていると思う

    個人的にはおハナさんとか引っ張ってきてくれたら嬉しいけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:25:20

    >>115

    やっぱりオペを主軸とした群像劇ものが見る上では1番楽しそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:40:29

    01年を落日や斜陽って言う人がいるけど個人的に01年のオペラオーも好きなんよな
    歴史的偉業を達成したチャンピオンホースが前年とほぼ同じローテで走ってて自分を打ち倒してみろって君臨する魔王みたいでね
    負けレースも負けてなお強しって言われるくらい不利を受けたりギリギリの勝負だったりでマークされまくって対策されまくってそれでもなおっていうのが強さを象徴してるようで

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:37:25

    オグリがいたから変わった制度で誕生したルドルフに初めて並んだ7勝馬であり、オグリと並ぶ重賞勝利数、超えた連勝数、そしてオペラオー自身も顕彰馬制度を変えるきっかけになったってあたり最高に主人公よ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:48:45

    >>116

    おはなさんでてきたらリギル全員出てくると思うから岩元先生ポジやな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:59:17

    >>116

    シングレはオグリ関連しないキャラの描写は殆どしてないしステゴはロングリブフリー(ランニングフリー)くらいの描写になると思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:01:05

    >>119

    そういえば今日ってオペラオーとルドルフの誕生日らしいね

    元々同じ時期に生まれる競走馬とは言えG1七勝馬が二頭もいるとは豪華な日だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:47:07

    >>118

    あ、今まで深く考えてなかったけどウマ娘のオペラオーが妙に自分のこと太陽に例えるのってそれ由来なのか

    個人的には落日とか斜陽って、物悲しさは有れど輝きながら沈みゆく太陽の姿もまた美しい的な文脈で捉えてた

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:50:29

    でも俺はオペラオーが連戦連勝で高笑いしてるのが1番絵になると思ってるよ
    漫画的な面白さは抜きにするとして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています