ガッシュのルーパーとかいうキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:06:52

    好き
    母は強しを体現したキャラだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:08:35

    ネタキャラだと思うじゃん
    いきなり終盤に悲しい過去をお出ししてくるんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:09:37

    最後の最後まで残ってたのはすごいよマジで。安全第一だったんだろうけど、それを実践できるのもすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:09:57

    マジでさあ…感動した

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:10:11

    登場時点でこの設定作られてたのすごいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:10:27

    唐突に生えたわけじゃなくて最初から疑似親子枠ってお出しされてるのが

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:11:41

    >>6

    8巻時点でもう実の息子出てるの知らなかったわ……雷句先生本当凄えな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:12:37

    >>2

    単行本の扉絵でネタばらししてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:13:59

    悲しい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:17:07

    アイスのカチカチする奴で深まる友情好き
    カバさんの話といい終盤随一の名エピソードだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:17:18

    ナゾナゾ博士といいルーパーといい…おつらぁい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:19:17

    後日談でパピプリオから手紙来て涙流しながらチューしてるのいいよね
    愛情の深さが感じられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:38:37

    ファウードの人質にとられてるあたりのギャグさがすごい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:42:23

    ファウード編終了後
    読者「なんでこの人達残ってるの?」
    編集「なんでこの人達残ってるの?」
    作者「なんでこの人達残ってるの?」
    だったの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:44:47

    なんで頭がデカくなってんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:46:21

    俺コイツらのこと好きっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:46:30

    ルーパーが黒い服着てるのってもしかしてずっと息子の喪に服してるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:47:07

    ヒゲとコンビ組んで負けそうになった時に本を大事に守ってるのを見てあ、この人はいい人かもしれないって思ったなぁ
    まさかこんないい人だったとは思わなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:47:17

    息子の代わりじゃなくてもう一人の息子としてパプリピオを愛してるのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:19:12

    そりゃ息子を亡くしたあとに息子と同じ年頃の少年が一緒に戦ってってお願いしてきたら何がなんでも守ってやらなきゃってなるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:28:22

    初期に仲間入りしたら…って考えてしまう
    清麿絶対悪用するし…ガッシュパーティーらしい火力の低さもあるし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:31:46

    パピーもお調子者であって根っからの悪ガキって訳じゃないから普通に仲良く出来たろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:33:53

    >>21

    ガッシュの強化が更に遅くなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:34:34

    ザクルゼムの弱点を足止め特化のパピプリオが補い過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:47:28

    どうぶつの国にもそっくりなゴリラいなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:51:09

    >>25

    ウマゴンのそっくりさんもスレ画のそっくりさんもいたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:10:06

    >>10

    子供って確かにああいうカチカチ動くもの好きなんだよな…よく見てるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:23:49

    ガムに釣られるおばさんに泣かされるとは思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:14:18

    パートナーとして当たり枠

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:24:24

    この人の旦那は何してるんだろ
    まさかそっちとも死別とかないよね…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:27:14

    >>1

    父は弱いみたいな言い草だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:30:03

    >>31

    言葉狩りカッコ悪いぞ

    「にわか雨は古参雨に失礼」みたいないちゃもんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:33:45

    >>6

    漫画は読んで無いけどこれもしかして子供を亡くしたって事?

    魔物と墓跡の高さが同じ事に気づいてゾワッとしたんだけど。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:35:03

    >>33

    病気で死んだ

    終盤で出てきた設定じゃなくて

    パピパリオを可愛がる理由として初登場からしっかり描写されてたってこと

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:36:09

    ルーパーを孕ませた男がいるという事実

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:37:37

    >>35

    絶対そいつ見る目あるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:43:22

    >>35

    いい女なのは誰から見てもわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:48:09

    >>9

    ブス呼ばわりされても笑って受け流す包容力よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:49:28

    >>35

    料理が上手くて包容力もあって愛情深い女だ、見る目が違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:55:32

    >>35

    でもその人と今一緒にいないっていうのは

    なんか考えさせられるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:57:47

    >>40

    死別したのか息子の死後に一緒にいると思い出して辛いからって別れたのかどっちかな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:17:28

    心臓の病気が遺伝だったりして

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:19:28

    続編で再会しねえかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:19:31

    またこの人が曇るところは流石に見たくないからパピプリオ生き残ってくれ…
    いや、みんな死んでほしくないんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:27:35

    初登場の時はこいつに泣かされることになるとは微塵も思わなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:58:38

    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    おはパピプリオ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:49:38

    パピーが消えた時に泣くとかじゃなくて、そのまま動けなくて項垂れてしまってたのマジで辛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:09:34

    キャンチョメが怖くて震えてたときもパピプリオの腕から手を離してないの好き
    逃げる時も庇う形になってるし大切にしてるのが伝わってくる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:13:55

    >>42

    旦那さんを先に亡くしてて忘れ形見の息子も同じ病で…みたいなのだとさらにお辛いな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:06:27

    でもファウード出てきた直後のこいつ化け物だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています