もしも新一と蘭が幼馴染じゃなかったらさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:25:53

    蘭が誘拐されて毛利夫妻に不幸が降りかかってたの笑えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:31:28

    洗脳成功して娘として育てても毒親すぎてまた家出ルートだろうし
    たとえ弁護士のコネと警察のコネ全てを使って探し出したとしてもあのクレイジー夫婦だと何かしら蘭にトラウマを残していそうだからな…
    新一は毛利一家の救世主すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:48:50

    流石に別居はしねえだろ、多分

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:13:13

    妃さんは泣き崩れて弁護士どころじゃなくなって小五郎のおっちゃんは血眼になって方々探し回ってそう
    おっちゃんは刑事続けるのかな?それとも独立して誘拐専門の探偵になるとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:52

    鈴木財閥も黙ってないぞ
    親友が突如として蒸発したんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:42:27

    色々迂闊過ぎる犯人だからすぐ見つかりそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:01:15

    しかしよく弁護士と刑事の娘を誘拐しようと思ったよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:05:05

    >>7

    それが一番の突っ込みどころだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:09:17

    小さな名探偵ではなく
    娘を攫われた
    刑事と弁護士夫妻の娘を救い出す話になるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:12:28

    誘拐されても新一に蘭ちゃん助けてほしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:14:23

    >>1

    え?どういうこと??

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:23:38

    >>11

    幼稚園の頃に蘭が誘拐されそうになった話がある

    新一が色々と蘭を気にしていたり、優作が犯人を諭したりで解決した

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:37

    >>11

    原作で蘭姉ちゃんが保育園の頃に誘拐される事件が起きてるんだ実際には誘拐未遂だが


    それを怪しんだのが新一で実際に謎を解いたのが工藤優作

    なので幼馴染じゃなかったら誘拐されてたかもしれないという話


    因みに誘拐犯は保育園の先生という内部犯で蘭が園内で孤立するように誘導してた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:43

    >>11

    新一と蘭の初対面は同じ幼稚園に新一が来るところだけどその幼稚園の先生が蘭を誘拐しようとしてた

    新一と優作によって解決(87巻)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:29:59

    誘拐犯の企みで蘭が孤立する中で唯一仲良くしてたのが園子でちょっかいかけてたのが新一なんで(本人は知らないことだが)幼馴染3人が仲良いというのが絆を感じるエピソード

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:36:21

    殺さずに誘拐(犯人先生)とか普通に足つくから新一いなくても二、三日で捕まると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:41:19

    >>16

    まぁ実際というか窓から侵入しての誘拐となると内部犯行の手引が疑われるだろうし保育園の散歩ルートに公園が入ってるとなれば確かに露見しやすくはあると思う


    しかし露見を恐れたり追い詰められたりそもそも蘭が抵抗したりすればノイローゼの奥さんが手に掛けることだってあり得るからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:42:22

    >>7

    妃先生は当時弁護士になってないよ

    55巻の盗一との話(10年前)で弁護士としての初陣って言ってるから当時はまだ弁護士になる為の刺客試験中

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:11

    >>18 それ考えると結構頑張ってるよなぁ

    子育てしながら司法試験に励むって相当よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:52:46

    >>18

    刺客試験……さすがコナン世界にはおっかない試験があるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:56:30

    >>19

    蘭が他の子イジメてるっていう先生からの話だけで蘭の話聞かずに叱るのひっでえ母親って思ってたけど

    そういう事情ならやむなし…なのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:03:19

    >>21

    蘭は子供の頃からかなりわんぱくって言われてるからな

    55巻の盗一の話でも小1で深夜に学校に忍び込もうとする新一に家抜け出してついて行く

    水平線上の映画で小1のかくれんぼで池に潜って隠れる・天井にへばりついて隠れる


    それに一話でも新一脅す為に電柱殴って壊して脅したりするし、やるかやらないかで言うとやる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:12:38

    犯行自体はすぐに暴かれるし蘭も保護されるんだろうけどその後の両親めちゃくちゃ過保護になりそうだな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:53:50

    >>21

    あれは英理さんがというより「母親に受け入れがたい嘘を信じさせる保育士という職業」を表していたんだと思うよ

    さらにその職業を利用した卑劣さも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています